FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

インターコンチ。

及川光博ワンマンショーツアー07/08「イチャイチャしたい。」神奈川県民ホール。


昨日の記事で書いたイベントの出演者、本日発表だったそうでMCでも告知してました。ファンクって事でうすら予想してたスガシカオ出演! やばい行きたい!♪


県民ホール3階、急傾斜でかなり高いのでスクリーン映像が見切れますがステージ全景はよく見えます。
セットリストはこれまでとほぼ同じ、今日は序盤に「不純異性交遊」が入ってました。浜崎貴司さんとの作、また一緒に作ってくれないだろうか、こういう妖しい曲。
アダルト傾向に拍車がかかる「三日月姫」、冒頭セリフは「‥やっていい?」でした。ちなみに最後のブレイク部分は「眼鏡かけて?」でした。‥フェチ‥(笑)


14日のバレンタインデーが近かったって事で、「どうしようか今日ね、話すこと無いんだよ」とか言ってたMCもその話題に。今年の光博さんが貰ったチョコレートは2個だったそうです(ファンからのものは除外)。しかもこの日の楽屋でダンサー・リエさんとイチャイチャし隊(ダンサーのお二人/こういう名称です)から貰った、それも「僕の楽屋に醤油のビン取りにきたついでに渡されました」って。
や、見ようによっちゃ結構硬派にも見える実績ですよ及川光博。言い終えたとこで10秒くらいショボーンとしてましたけど(笑)。14日当日は唐沢寿明と呑んでたんだそうです。
「宇多田ヒカルも一緒でしたよ。あ、チョコはくれてません」
しかし宇多田さんもデビュー10年経つのか‥早いなあ‥


「何かあったのか今日! すごいテンションだぞカナケンホール2406人!」(満員御礼+立ち見も出たそう)
言ってる本人も何だかテンションが振り切れてた今日のステージ、いきなり「Get Down To The Funk!!」で歌詞トチって曲の途中で止めちゃったり(この人には本当珍しいことです)「ココロノヤミ」曲終わりでシャウトが入ったり、小部屋での話内容もやけに内面を吐露するようなのが多かったり。
髪振り乱して「もっと来い!」とか煽るのもあまり見ない姿でした。そんなにチョコの件が(略/笑)
明日の名古屋公演に行かれる方、歓声と拍手を5割増しでひとつ。


最後のアンコール衣装は「中華街スペシャル!」と銘打って王侯貴族ばりの装飾バリバリなチャイナでした。メンバーも人民服とか中華料理のコックとかブルース・リーのトラックスーツとか(ちなみにギター・アラケンさん)。リエ姉さんのチャイナドレスは勿論思い切りよくスリット入ってます。格好いいぞ。
カーテンコールでのBGM「天使のうた」、いつもならマイクを置いて生声の「ありがとうございました」で終わるところが今日はワンコーラス唄ってから帰っていったのでした。得した感じ。
普通に声量あるし話は上手いし、エンターテイナーってこういう人なんだなあ。
ちょっと前から曲中に唄いながらステージ降りてお客の間をガンガン歩いてくなんて事もやり始めました、光博さん。スキンシップタイム!♪


この神奈川公演からツアーグッズに新商品が加わってました。
ツアー中盤恒例、それまでのステージ写真をまとめたライヴパンフレットと「笑ってvキャンディⅡ」。前回のハート型サクマドロップが大好評で追加生産だそうです。
「今度のはいちごみるく味です!(歓声キャー!)‥そんな嬉しいのかいちごみるくが!(笑)」

080216_1

はい、嬉しかったから買ってみました。前バージョンと2缶、これで非常食料も安心(?)。


毎回呼び名が変わるトロンボーン・野村さんの呼称、今日は「インターコンチ野村」でした。さてはご宿泊だったんでしょうか?

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード