FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

轟音バラードで殴られる。

下北沢CLUB Queでジェッジジョンソン。新譜発売後はじめてのライヴですね、そういえば。


1バンド目のnano.RIPEがぴったり時間通りに開始、転換をはさんでジェッジは20:20頃から。


青の連続/HAPPY/アルター・エゴ/DIVA/DANCETEK


ここはMC少な目に、まずは対バン相手のnano.RIPEへの謝辞と2マンイベント自体が久しぶりという話。
nanoが結成20年という話をしていたのを受けて「負けてませんよ」とニヤリ笑う藤戸さん、やはり音楽関係の人は時間の流れがおかしいとみえる。生まれてから20年みたいな外観なのに。


02mixedLouder/Fury/AFTER ALL/Ridham AR/Rust


「6月に出たアルバムから、いちばん頭おかしい曲をやります」
そんなフリで鳴り出したのが02mixedLouderだもん、暑さで溶けたタガが軽く吹っ飛ぶわこんなの。
最後のRustも音源とは違う轟音アレンジ、歌う人も見る方も汗だくのバラード。


本編1時間、拍手に呼ばれてメンバー再登場。
アンコール前の話が長かった‥いつもいつも余計な事はもう喋りませんって言いながらどんどん音楽から離れたMCが長くなってゆくのは何故なんだ。
9/1のワンマンでは斜め上方向なグッズが発売になるそうな。なるほどそれは手間よりも版権に重きが置かれる系のやつですね。


Thousands of brave word


締めにして鉄板の1曲。
なんだろ、今日は全体的に満足度が高かったな‥対バンイベントは凝縮されるからアタリもでかい。02→Furyのコンボが強烈で幸せでした。


帰りにまんまと新譜ジャケットイラストのA1サイズポスターを購入、こんな長細い段ボールケースの不審物ひっさげておまわりさんに声かけられたらどうすんべ、と思いながら帰宅する夏の夜でした。日が暮れても暑いなー。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード