FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

横文字が多い。

今日の会見がゆくゆくは教科書に載ったりするのかなあ。それぐらいの動きが今後あるんだろうか。


ツイッターのタイムライン(ユーザーごとの基本画面)はフォローしてる人のツイート以外にも、「フォローしている人がフォローしてる人のツイート」とか「フォローしている人がいいねを付けたツイート」とかが勝手に流れてくるのですが、今日はフォローしている一人の方が「アロマテラピー検定に合格した」というツイートをしたおかげでか、他にもアロマ関連のツイートが度々流れてきて何時になく優雅なツイッター界になってます。
多分システムがタイムラインの内容を自動で分析して、ユーザーが関心ありそうなツイートを選んで流してくるんだろうなー。ユーザーからは文句も多い仕様なのですが、ツイッターの中の人によればユーザーの意図した範囲外にも視野を広げてほしいから、とかいう理由なのだそうな。分かるような分からんような。


そのきっかけになったアロマテラピー検定合格ツイートの主は岩永徹也さんなのでした。あの人どこまでスペック上がるんだよ‥と言いつつアロマテラピー検定の内容を検索してしまってます。ツイッターさんの思う壺。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード