FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

花見通勤。

朝から電車が止まるとそのままサボってしまいたくなるんですが、本日は帰りの時間帯にも何やら事故が発生してた模様ですね。市民の厄日でしょうか。
自分は京浜東北線に乗車する寸前でアナウンスに気付いたんで、速攻で別経路を取って事なきを得ました。ていうか普段よりゆったり通勤できた気がします。もう桜も咲いてきてますねえ。
関東近郊のJR各線はどっかで事故や遅延が起こると他の路線にまで波及する率が非常に多い気がします。しかも信号トラブルと線路立ち入りとか、全く関係ない原因が連鎖してることが殆ど。
線路に立ち入って遅延を確認したがる人が居るって事?


で、みなとみらい線に続いてまた地下鉄を増やすらしい、横浜市。
現市営地下鉄をブルーラインと銘打って、さらにグリーンラインなる路線を通すんだそうです。JR横浜線・中山駅~センター北・南を経て東横線・日吉駅まで。今のところ需要がピと来ないなあ。
もう10年近く絶賛工事中な横浜駅の中央コンコースは『平成20年春にリニューアル』なんてポスターが貼ってあったり。もはや永遠に掘り進め続ける気でいるのかと思ってました。
地下ばっかり発展して地上は結構な殺風景です、みなとヨコハマ。


光博さんの香港マカオ写真集で見かけた、どうやら香港観光では外せないポイントらしいここ
訪れた観光客の芸人魂が試されるセッティング、次ページでは見事なショットが収められておりました。さすがスター、格が違うぜ(笑/そして場所確認のために過去の別人を必要以上に読み込んでしまうバカ)。


デイリーのうずまき写真投稿で「うずまき」が観たくなりました。大杉漣さんがすごいことになるB級ホラー。
『ユン・フィーファン』で検索してこられた方が最近ちょいちょい見うけられてニヤリです。同時に入ってた『メンズノンノ 藤戸』の検索ワードにビビりました。や、きっと何か別件の検索なのでしょう(汗)。

コメント

クロコさん、こんばんは~。
横浜駅、一体いつまで…と思ってたんですけどついに来年なんですねえ!
もうあの殺風景な雰囲気に慣れてしまってるので(笑)イマイチ実感がわきません。
朝、大変でしたね。
ほんと、京浜東北はよく止まりますね(汗)しかもラッシュ時に…
【2007/03/26 22:40】 URL | 町田 #-[ 編集]
いらっしゃいませ!
完成予定のポスターを目にした時は「ほんまにか!」とチュートリアル徳井のような驚きを隠せませんでした(笑)‥ほんと、あと1年で完成しそうな気配が見えないんですけどね。
ハイ、今朝はそんな訳で久しぶりに京急で通勤しました♪ やっぱ頼りになるのは赤い電車ですね!(遅刻はしたけど)
【2007/03/26 22:54】 URL | クロコ #Yet1AZSc[ 編集]
こんばんは、クロコさま。
朝からお疲れさまでした。
臨機応変な乗り換えも複数路線があればこそとばかりに、今日も明日も掘り続けるのでしょうか。地下スカスカのみなとみらい、ゴジラ上陸が怖いです。
ちなみにグリーンライン振り出しで上がりな片方の駅在住の身としては、200X年完成(予定)のx部分が毎年変わるたび、ため息ついてます。
【2007/03/26 23:44】 URL | emi #d9DyqsME[ 編集]
こんばんは!
上じゃなく下へ下へと展開するサグラダファミリアでも目指すのか、市民は足元を気にしっぱなしですね‥グリーンライン、もう少し早く出来てくれたらバイト通勤が楽だったなあ(勝手)。

朝の根岸線ストップ、お気遣いありがとうございます。
いえ、鈍行で座席も空いてたのでいつもより余裕の通勤だったというオチでして。
遅刻ついでにコンビニ前で桜を眺めて一服してたのは内緒です(笑)。今年初の花見でした。
【2007/03/27 00:00】 URL | クロコ #Yet1AZSc[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

横浜市営地下鉄グリーンライン

「横浜市営地下鉄グリーンライン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2007年4月3日収集分=... ブログで情報収集!Blog-Headline/life【2007/04/03 21:31】

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード