FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

駅ナカもパンダまみれ。

上野でやってるバベルの塔展、行ってまいりました。出掛けるの昼頃になったけど、午後1時頃でも待ち時間なしで入れましたよん。混んではいたけど展示作品のサイズを思えば、まああのくらいは。
目玉作品の「バベルの塔」前はだいぶ広く、混雑時用の行列用にスペースをとってあるようです。行った時は壁際に20人くらい並んでましたが、スタッフさんが立ち止まらないよう誘導するので全く待ちませんでした。


出口付近には公式マスコット・タラ夫の着ぐるみが魂抜かれて佇んでました。
DSC_1018.jpg


DSC_1019.jpg

スネ毛と靴下、マスコットとしてそれでいいのか。ちなみに音声ガイドでのタラ夫の声は森川智之さんでした。タラ夫ボイスから急にイケボになって解説し出すの、笑っちゃうからやめてください。


来週のひよっこ、ウイスキー屋の英一郎もしくは不動産屋の勲男こと浅香航大さんが出るようで。漫画家の相方役かな?

コメント

タラ夫、衝撃的(笑)。着ぐるみ宣言しちゃってるし!
【2017/06/17 23:18】 URL | みね #-[ 編集]
タラ夫‥運が良ければ魂が入った状態でお客に愛想振り撒いたり一緒に写真撮ったりできるようです。見たいような怖いような。
森川さんがノリノリで、タラ夫のところだけ音声ガイド2回聞いたわ(笑)
【2017/06/17 23:25】 URL | クロコ #Yet1AZSc[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード