FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

ライヴ納めは至近距離で。

高円寺AMPcafeで1000say。
HIGHとの往復OK、フードメニューも盛り沢山でクリスマスっぽいイベントです。ぼっち参加ですが何か。


1000sayは19:30からスタート。
カフェの小さなスペース、お客から向かって左側にAPIちゃんのキーボード。サイドテーブルに星形のタンバリンがスタンバイしてます。ベースの姿はなし。
右側にMANくんのシンセとパッド、その隙間に置かれたスティックと奥のアコギだけが木製品。


WONDER/SPECTRUM/タイムマシン/last Christmas/LOSTMAN/流星DESTINY


出演者表記に1000say(acoustic&mobile set)とある公演は過去に見たことあるけど、メンバーが二人になってからは初。
ゆっくりな曲はアレンジに映えて、速い曲も色を変えて、違和感なんかよりも嬉しい驚きがちりばめられた6曲でした。


2曲目、アカペラでゆっくり入って「あ、この曲がこんな風になるんだ」と思わせといてサビでは耳に馴染んだあのSPECTRUMへまんまと持っていかれる小気味よさ。
タイムマシン、サビで軽やかに鳴ってたシンセパッドのリズムもMANくんの生声コーラスに変わって暖かい響きに。


4曲目はWham!のカバー。
「クリスマスなので、それっぽいカバーを」「分かる人は一緒に歌ってください」
原曲よりもちょっと跳ねたテンポ、シンセとAPIちゃんの声が入るとすっかり1000sayの曲になる魔法。


30分くらいのライヴ、短いけど満足感のある時間でした。
1000sayも今年はこれがライヴ納め、来年はライヴベスト盤(!)やライヴイベントも数を増やしていくとのMANくんのお言葉でした。待ってます。


ライヴ中、カレーとかのいい匂いがしてたなあ‥お腹すかせて行けば良かったかな。こういうイベントの時はもぐもぐしながらステージ見てていいものか、いつも迷います。小心者。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード