FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

とんぼ帰り。

名古屋E.L.L.でジェッジジョンソン。
3会場使ってのイベント、土壇場まで行かないつもりだったのですが、1週間前に発表されたタイムテーブルを丁度駅にいるタイミングで見てしまったのが運の尽きというか。
トップバッター16:45開始だったら見終わって日帰りできるじゃん!と、チケットも買ってないのにその場で帰りの指定席を抑えてしまいましたよ‥


大規模イベントの最初なので押すこともなく、オンタイムでステージ開始。


青の連続/KRUNK/アルター・エゴ/Fury/AFTER ALL/夜をこえて


全員定位置についたのを見やって「やるか!」と藤戸さんが一言、鳴り出したらブレーキ無用の30分。


会場自体来るのがひさしぶりで、ステージこんなに高かったっけとか相変わらず照明多いなとか、時折よぎる断片的な記憶が1曲ごとに上書きされる心地好さ。
藤戸さんがギターを持つ曲ゼロという潔さ。たまにはこんなのもいい!


あっという間にステージ終了。イベント最後まで楽しんでってくださいと優等生的MC、
「あらためまして、ジェッジジョンソンでした!」と締め。
退場すると思いきや物販スペースを指して「そこで物販やってます、来月発売のDVDも先行で売ってます! あとワンマンのチケットも‥あっあれは無えんだった」
無いのかよしょうがないな(笑/確保済)


外はまだ明るい時刻、名古屋駅へ向かって寿がきやで軽くラーメン食べて、新幹線の時間までお土産売場をうろうろして無事に帰路。お盆最終日、さすがに指定席も自由席も満員御礼です。
来るときは自由席がぽつぽつ空いてたけど、それでも品川乗車にしなかったら席埋まってたんだろうな‥


滞在時間5時間、やっぱり一泊できれば良かったなーと短い後ろ髪を引かれながら車中でこれ書いてます。はかない盆休みでした(笑)

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード