FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

昨今。

昨夜のMステ、凛として時雨の歌詞テロップが出なかったのも昨今の状況への配慮だったのか。元々よく聞き取れないので変えなくてもよかったんじゃ(身も蓋もない)
未だ追報が無い様子の状況自体も気になりますが、このままだと劇場版サイコパスとか憂き目に遭いそうな気がしてきたよ、また‥関係ないけどあの映画終盤のエレベーター内での乱闘シーン、画面が暗めで宜野座の動きがよく見えなかったよねという意見が「階数ボタン連打してたんだろ」という結論に落ち着くのをネットで拾い読みして、その確認だけのためにもう1度見たくなっています。


という訳で(?)今週はトッキュウジャー×キョウリュウジャー見てきました。時間短めの63分で一般1200円、こちらは子供の集中力を配慮しての設定。
ダイゴの髪型が随分さっぱりしちゃった以外は相変わらずで懐かしかったキョウリュウの皆さん。のっさんもヅラじゃなくて役者さんの今の髪型で出ればいいのにと思ったけど、あの人髪切ったらただのイケメンだからやっぱ駄目だ(笑)
キョウリュウジャーならではの爆発を背負った名乗り、後ろでトッキュウの面々が巻き込まれてて「あれに巻き込まれるって、ある意味すごいよ‥?」ってソウジに言われるメタ笑いは子供向けにしては高度じゃなかろうか。


トッキュウ5人が子供の姿にされちゃうくだり、ネタじゃなく彼らの(子供の姿に戻れなくなるかも)っていう不安を改めてしっかり認識する場面があって、TVシリーズも終わりが近いんだなーとしんみり。自分たちの道行きをダイゴに遠足呼ばわりされたライトが、終盤で「だったら家に帰るまでが遠足だろ! 生きて帰るまでが戦いなんだよ!」ってダイゴを助けようとするのはシンプルだけど良かったなあ。
この時期の映画のお約束・新戦隊の顔見せ、去年はあの名乗りで「なめてんのか!」、今回のニンニンジャーは衣装のカラーリングに「派手すぎるだろ!」と、初見の敵に突っ込まれてます。ごもっともすぎる。あとネロ男爵はTV本編でもやればいいのに、あれ。


そして帰宅したらマサカメTVで映画・ドラマのロケ地特集、Eテレで恐竜絶滅の謎とかやっててホイホイと見ております。キュリュウジャーのゼツメイツを思い出す‥(氷河期・隕石衝突・病原体を模した中ボス怪人3人組)

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード