FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

本能寺が変。

連続乾燥注意報の記録は切れたようです。小雨降ってるっぽいな。
大河ドラマ、本能寺はなんだかすごい展開でしたね‥江はニュータイプか。そして並行してまさに名古屋でも戦が進行していたという。


他にも今日はゴセイジャーが最終回、プリキュアは新シリーズ開始、朝から新旧入れ替わりの激しいことでした。
ゴセイは最終話のド頭から地震速報テロップ入るわ、ドームシティでのヒーローショー中止のお知らせは入るわで何だか無情でしたな‥ショー中止は先日のコースター事故の影響かと思いますが、中止の文章と読上げるナレだけでBGMもなしのCMはないだろうに。
そして最後の提供バック映像、現役レッドが次回作のレッドに主役交代のタッチをして去っていくという粋な演出でございました。ってずっとは見てなかったけどねゴセイジャー。


オーズは『過剰な正義感を持った人間から生まれたバッタ型の怪人』を相手に戦うライダー、なんだか原点に問題提起するみたいな展開でした。怪人もやたら動きにキレあるし「トゥッ!」とか言うし(笑)
「正義のためなら人間はどこまでも残酷になれる」とか、たまに異様にシビアな事言うよなあ映司。しかし伊嵜充則くんがパパ役とか、今だに子役のイメージが強くて違和感。


ミジンコの遺伝子は人間より多かったそうで。もう「ミジンコ野郎!」とかいう罵声は無効になっちゃいますな。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード