FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

素敵やん。

下北沢CLUB251で壮一さんの弾き語りを見てきました。
行けるか微妙だったので当日券で駆け込み。下北沢は小雨模様でした。


251のフロアに椅子が入ってるのは初めて見たかも。しかし弾き語りだけなので転換が早いこと、タバコ一本分もかからない(笑)


壮一さんは5人中3番目。曰く「みんなの休み時間担当」だそうです。流暢な関西弁で曲間をつなぐ、というか無音の間を埋める傾向はそんな責務か、それとも血か(緊張してると言えばそれまでか/すいません)
尾崎豊「I love you」、コーラスでも映えるいい声で唄いあげ‥るかと思ったら途中で「‥歌詞ここまでしか知らんねん(笑)」ってそりゃないっす兄さん。


終盤では手拍子とコーラスをお客に振って、やんわり全員参加の様相。
「歌詞言うからみんな唄ってね」と口伝てのフレーズは聴いたことのある歌詞でした。
“ああ 僕もあんな風に 飛べたらいいな 変われたらいいって思う”
「心理学」、壮一さんの詞曲でしたっけ(曖昧)。聴くの自体久し振りだし壮一さんの声で聴くのは初めてだし、なんとも不思議な感じ。
その歌詞部分の掛け合いもしっかり成功(聴くの初めてじゃないお客も少なからずだしね)、「皆すごいやん! この曲もう一回流行らせてカラオケ入れようぜー(笑)」
じゃあ是非とも月イチで弾き語ってもらわないと。


最後は真面目に唄います、とラストの「マザー」。
いい声だよなあ、というか体が大きいと声が鳴るなあ。やせっぽちと違って(いえ別に誰とは/汗)
バンドでのクールでかっこいいギタリスト(ご本人談)な姿もいいけど、こういうステージもまた見たくなる。色んなとこに出てほしい。


途中退場で帰宅、雨はどうにか止んできたかな。
都内の何処かで霰が降ってるとか、皆様もお帰りは気をつけてー。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード