FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

合ハイ?

新宿赤布で4-D mode1、プノンペンモデル。
赤布と書いてレッドクロスと読みます。


スタートぎりぎりで入ったら既に超満員。こういう場合は車両の中ほどまでお進み下さいの法則(?)でフロア中盤まで行ってみるもやっぱりぎゅうぎゅう。


4-Dが先攻、ここで既に持っていかれました。昨日から電子音まみれの幸せな耳です。前半で既に糸が半分がた切れてしまった弦でヴァイオリン弾く横川さんにぐっときた。
近々ドイツでライヴがあるそうで、来たら小西さんが寿司おごってくれるそうです(笑)


プノンペンモデル、セッティングが終わりかけた頃にステージに現れたことぶきさんに沸く歓声。出てきただけで何かやらかす空気満載の人。
上領さんはサイドだけ短く刈り込んで長髪を後ろで束ねた、久しく前に見た時とおなじ不思議な髪型でした。そして黒地に白抜き柄のシャツ、鍔金とか家紋っぽい丸い模様に見えたんですが果たして何処で買われたのか、それ‥。


音が鳴ればそれはもう踊るしかないわけで、プノンペンの曲自体えらい久しぶりに聴くのにしっかり覚えてる自分にまず吃驚。ことぶきさんとマルタさんの視覚に訴える演奏が強烈すぎて、覚えてるというか焼き付いてると言っていい。フロアにダイヴするわ水撒くわ、4-Dのステージと好対照というか。


上領さんのドラムは言わずもがな、精巧な生音とでも言うか、どこまで生音でどこからプログラムなのか判別出来ない‥のは自分の耳が節穴なのか。というか今日のドラムは全部生だったか(おい)。
下手側やや遠目に配したシンバルを叩く時の肘の抜きかたが美しい。プロデュースも良いけどやっぱりもう少しこの音を見る機会がほしいと思ってしまう。


アンコールなしで22時終演。
そういやMC一切なしだったなプノンペン。そんな気がしないぐらい楽しかった。ジーンズ落ちそう(笑)。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード