FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

千葉駅改装中。

千葉LOOKでスキップカウズ。本年ライヴ初め。


110109_1


着いた時は2バンド目の最中でした。
会場入ったら変わった扮装の人達がぞろぞろ居て何事かと。どうやら1バンド目の方々らしく、どんな格好かって保健室のポスターで見た虫歯菌みたいな格好でした。ちょっとステージ見てみたかったかな(笑)


スキップカウズはトリ、2曲目「笑ってばかり」聴いたのはいつぶりだろうか。
ラブ注入とかGeeとか流行りを取り入れてるようで何か取り逃がしてるMC。尻を振るな(笑/それ少女時代じゃないし)


今年は4月にフルアルバムと渋谷クアトロでのライヴ(オセロケッツと2マン)、ちょっと派手な動きがありそうです。結成21年目、イマヤスさんが高校生の時から厄年の歳まで共有してるというもはや信じがたい結束。ここまでくれば腐れ縁も貴腐と言えるか。言えんか。


ライヴ見といて言うのも何だけど、マイノリティを貫くのはメジャーのそれと違う場所の筋肉使うんだろうなーとふと思ったり。「売れる方法」は知ってる筈の人達だしなあ。
デビュー曲「赤い手」、聴くにはいい季節です。どうでもいいですがイマヤスさん髪切ってやたら襟足が寒そうです。「誰か俺に髪切ったねーとか言えよ!」とごねるイマヤスさんに「女の子かお前は」「その話題つぎの曲に入りづらいと思う」と両サイドからよく分かんない突っ込みとフォロー。フォローなのか。


アンコールは全バンド巻き込んでの「裏切りの歌」。見に来てたEBBのヴォーカル・ヤツさんまで引っ張りあげられてるし、さすがキャリア21年。縦社会ー(笑)。


終了が21:40くらい。栄町のネオンが照らす川沿いは冷え込む冬。
また横浜でライヴやってくんないかなあ、しばらく無い気がするし。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード