FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

収納上手インドア派。

下北沢CLUB Queで1000say。
cruyff in the bedroomとの対バンイベントです。


OAとしてPLASTIC GIRL IN CLOSET、デュオって事はドラムはサポートの人なのかな。クライフと同じ事務所の新人さんとのこと。ベースの女の子がえらいヒールの高い靴はいてた。


1000sayが20:20くらいにスタート、1曲目はふつうの「ONE STORY」。
「CANARY」がいつぞやのインストア時と同じアレンジになってて、「FREEZE」と2曲続けてフロント2人が担当楽器を手放す飛び道具展開も中盤に。これたまには面白いですね。ボコーダでみょんみょん言ってるMAN君コーラス。


そのMAN君のMCで唐突に「来週ですかね」‥ん、ライヴとかあったっけ?と思ったら、以前好きだと言っていたマンガ作品の劇場版公開の話でした。
実は数年前に映画化の話が出た際、主人公の男子役でオーディションを受けてみないかと言われた事があったそうで「結局落ちました(笑)」との嘘のような本当の話が明らかに(個人的にかなり吃驚)‥そうか前はメガネだったもんな。
なんでも当時は「芽衣子役は素人の女の子って話だったのに、実際決まったら宮崎あおいって、俺が受かる訳ねえじゃねえかっていう(笑)」


そんな裏話MCのおかげで次の新曲がえらくバンドっぽい楽曲に見えてしまった。いや最近APIちゃんの可愛らしい声ありきの曲が多かったし、MAN君始まりのヴォーカルとか確かに久々なんだけど。
そんなこんなで彼ばっか見てたら、いつの間にかMICHELLEさんがギターしょってました。うお、普段が飛び道具な彼が普通に楽器を持つという意表(褒めてます)。


「HOLY RAIN」「LOSTMAN」と続けて、ラストは「ONE STORY REMIX」。
スパンの空いたライヴだもの、踊って跳ねるに充分な締め。


クライフも楽しかった、全員の音が一枚岩みたいに合わさっての快い音圧。
アンコール1曲終わって外へ出たら21:45頃でした。雨は降ってない様子。


まあとりあえず映画は見に行こうかな。いやオーディション受からなくて良かったよ、だって種田(以下ネタバレ自粛)

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード