FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

ジューシーですか。

及川光博ワンマンショーツアー「美しき世界。」大宮ソニックシティ。
どうした今回行き過ぎだぞ自分。


100322_1

たまきさん!
どうやら宝塚版「相棒」は神戸尊が婦人警官をひきつれて舞い踊ってるそうです。見たいわそれ(笑)


前説パックンの「&」の発音(ェアーンド/必要以上にネイティブ)に突っ込みながらの幕開け、「前略、月の上から。」「今夜、桃色クラブで。」ってどっちですか的な句読点タイトルが続きます。ミツキヨの名を冠しての「涙のプリンセス」、曲終わりで「イエーって言えー!」の煽りは清志郎さんの代名詞ですね。


なんというか客席もですが、及川光博本人のテンションが最初から尋常でなかった今日。自分で言っちゃうもん「かっこいー!」とか。
市川公演からの疲れをお笑い番組で癒してたとの事、最近いとうあさこがお気に入りだそうです(笑)「及川光博40歳! 最近なんだかワクワクする!」‥あ、イライラじゃなくって良かった(ちなみにリボン回すジェスチャーまで忠実に真似)。
自分をお菓子に例えるとシリーズ、どうやら「ハッピーターン」に変更された件もお客に報告(ターンしながら)別に粉っぽいって事じゃないですよね(殴)


全体セットリストは同じですが、本日の締めは「S.D.R.」「求めすぎてる? 僕。」でした。ここにCRAZY A GO GO!!が来れば最強なんですがそれじゃ光博さん倒れちゃいます、バラードを挟みながらとは言えかなりハードなステージ。
汗だくでの全力パフォーマンスにはいつもながら感服ですが、しかしS.D.R.のリエさんパートですぐ脇に正座してM字開脚ガン見するのはどうかと思います(笑)。


みっちり3時間の大宮ソニック、ここでは書けないようなネタとか色々笑いすぎてシワが増えそうな。
とりあえずオープニングでの髪飾りは羽根が2本に増えていたことと、“本日のカラオケ”は「この曲たのしいなあ、またどっかでやろっと。ピンクのスーツ着て」とご満悦の吉川晃司「ラヴィアンローズ」だった事を覚書きしておきます。
あとパエリアの正式な発音はパエージャだとか、酒のつまみはホタルイカの酢味噌あえが好きだとか、‥ああ本編と関係ないとこばっかり思い出す。


「有吉さんにあだ名を付けてもらいたい」とも言ってたミッチー、「なんかいいの有ったらアンケートに書いて」とお客へのリクエストが。
しかしゲネ本番前にうっかり口走った一言をリエ姉さんが暴露したお陰で、この日来た人にはある恥ずかしいあだ名が定着してしまってたりするのでした。爆笑必至なのですがミッチー本人が「ここだけの話にしといて!(汗)」と懇願してたので伏せておきます(笑)。
‥ついでにアンケートに「コストパフォーマンス慢性過剰」と書いて帰って来た事もここだけの話で、ひとつ。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード