FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

けしてお世辞じゃないぜ。

及川光博ワンマンショーツアー「美しき世界。」市川市文化会館。
千葉の会場は地元出身のリエ姉さんが「コンビニ前で集合」かけるので、帰りにコンビニ見るたび探してしまいます。いや居ないけど居そうで(失礼)。


先日の会場は座席の位置によりステージセットの全貌が見えてなかったので、舞台奥のLEDスクリーンとか中央階段下のミラーボールとか、色々な仕掛けがやっと分かりました。
昔のPVとか写真を多用した映像にうっかり見入ったり。バラ色の人生なんて変わらないようで若いなあ、ミッチー。
「悲しみロケット2号」の映像は8bit感満載のシューティングゲーム風。あのそのゲーム欲しいんですが。


登場時の衣装にあった、ラメのヘアバンドとロビンフッドみたいな羽根が本日は何故か無し。
「アンケート見たら端から“羽根ってw”みたいな意見が多くて。駄目かなあ? ちょっと今持ってくるからどっちがいいか教えて?」
と公開お色直し突入(羽根つけただけ)、結果OK/NGがほぼ半分に割れて「なに、どっち!なんか会場騒然としております!」「え、羽根なしでヘアバンドだけがいい?」「もういいよ好きにするからっ!」‥という訳で、次回公演ではミッチーのお髪に注目です(笑)。羽根1本じゃなくてもっと派手に、teっちゃんみたいにすればいいのに。たぶん似合うぜ。
ツアー途中で改良変更が加えられたりする衣装、今回はグッズのシルクスカーフで仕立てたシャツがお見事でした。着こなせるの本人だけ。


というかキラキラ衣装で出てきて「及川光博40歳です♪(片足を後ろへピョン♪)」なんて言い放つ40歳はこの人ぐらいです。「去年まで39歳、30代の中で一番年上だったんだけど今は40歳、40代の中で一番若い! これ結構使えるよ皆(笑)」
女性の好きな仕草ベスト3は、という小部屋の質問に「物を拾う仕草」「髪をうなじで纏める仕草(ピンなど口にくわえてると尚よし)」とかマニアックなランキング発表でベイベー諸姉をドン引きさせといてから「1位は“笑顔”です。」なんてニッコリ笑う、狡い落としどころ。


最近私服の趣味が変わってきて「僕が黒いスーツとか着ると神戸くんそっくりなんだよ」ってそら当たり前です的な相棒ネタは本日も勿論。
印象に残った台詞は「‥って、聞けよ」に代表される神戸尊の必殺技“ぼやき”だそうで、早すぎると笑いになっちゃう・遅いとテンポ悪くなるタイミングに苦労されたとか。最終話で言うと右京さんの「ご心配には及びません。僕も行きますから」の背中に「‥あ、そうなんだ」の半笑い。これ生で再現してくれましたよ。


メンバーをお菓子に例えると、というダンサー・まりりんの話がMC中の格好のネタになってた今日。ベース御供君は駄菓子の王様うまい棒、ホール全体が一丸となっての「うまい棒ー!」コール。なんだこれ(笑)
リエ姉さんはアポロチョコだそうで、ミッチーの「何でアポロチョコなんだろね? ピンクだから?」に「なにがですか?」の姉さん。どう受け取っていいやら。
ミントガム、という自らの評価がお客に受け入れられず不服そうなミッチーでした。挙句お客の声で一番大きかったのが「水飴ー!」て。


「なんか一致団結したね! その辺の焼き鳥屋でハツとか食べたいよね!」とかまた感覚論まるだしの感想とともに、「S.D.R.」なしで早めの終演。そう言っても2時間半はゆうに越えてますが。
そんな訳で本日のカラオケは「お嫁サンバ」でございましたー。このコーナー一番嬉しそう。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード