FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

夏に先んじる。

高円寺HIGHで1000say。
入るなり「映画「ソラニン」エキストラ募集」の貼り紙をガン見。なるほどライヴハウスで募った方がそれらしい人集まるって事か。


4組出演、並み居るエレクトロ入りバンドの中、2番目に出たお嬢さんだけバンドなしで果敢に歌い踊ってました。HIGHがヤマギワ電器と化しました(笑)。フロアの男率が高い訳だ。
1000sayは3番目。あ、今日ベーシストが全員女の子だ。


PLANET/MAGMA ATTACK/LOSTMAN/CANARY/ONE STORY/WARM HEART


最後近くでMANさんのMC。
「今日はアウェイなので」なんて言いますが、前述の客層にAPIさんが大人気です。気持ちは分かる。
「もう4月も終わりです。僕らももう新入生気分はやめて、‥来るべき五月病に向けて」
彼のさらっと落とすMCも慣れてきました。


「CANARY」で一面染まるカナリア色の照明が小粋です。「MAGMA ATTACK」なんかワンコーラスまるごとストロボ焚きっぱなしで、NONさんのスティックがコマ落とし映像みたいだった。電力ケチらないHIGHラヴ。


ラスト「WARM HEART」アウトロ、ギターアンプのボリュームで遊ぶMICHELLEさんに続いて一度はけたMANさんが再度ステージへ。大股にドラムへ近付いたと思ったらバスとスティックででかいカウント叩き始めて、仕舞いにはドラムソロ! 太鼓に額が付くぐらいに前のめりでドカドカ鳴らして(MICHELLEさんもいつもより多く回しております/ボリュームを)、フロアに拳上げての退場でした。
ちょっとこれ毎回見てえんだけど!


リズム隊の女子ふたりに比べるとどうしても男子ふたりが優男な感のある1000say、今日はその男子組が映えました。いや楽しかった!
ってよく考えたらお二人とも他メンバーの機材で何してんすか(笑)。


20:30~21:00の約30分、とは思えないライヴでした。アウェイ意識か、フロントふたりが並んで前へ出てきてギター/ベース振り上げたりして。
とりあえず今日情報が出たQue夏の陣、vsジェッジの2マンが楽しみで仕方ない。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード