FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

電気を大切にね。

下北沢CLUB Queでザ・ジェッジジョンソン。
そういや「美の巨人たち」で見た作品を翌日実際に生で目にしたのは初めてかもなあ、と思いながら井の頭線へ乗り継ぐのでした。


GRiP主催のイベント、ジェッジの出番はド頭の1番手。着いた時にはフロア中程まで人が入ってて、久しぶりにちょっと引きめで見る事に。最近暴れすぎだから今日は少し落ち着いて観ようかな、とかいう考えは音が鳴り出せばすっかりウソです。


で、トップバッターにしていきなり音が止まるというトラブル。壮一さんの
「‥こんばんはー。こんどから困った時は俺が喋る事になりました」「電気が無いと何にもできないバンドです(笑)しかしワンマンじゃなくて良かったね」
とフォローが入ります。困った時のお兄さん頼り。今日はメガネ、髪を後ろでしばってます。どんどん誰だかわかんなくなってます。
一方トラブル修正すべく端末に向かう藤戸さん、こんなことあんの?とかああそう、とか言いながらあれこれ操作してテイク2、しかし同じ所で音が止まる。
「GRiPの皆さんすいませーん」と困った時の(略)。今日は中沢君が喋らなかったな。


そして3度目、ぱんと手を叩いて
「さあーこれで出なかったらどうしよう! おっと自分ギター持ってなかった」
藤戸さんまでややトチりながら、今度はしっかり1曲目「HEADLINER OF THE YEAR」。約15分押しです。
レコ発のGRiPに「アルバム発売おめでとうございます」でお客から(アルバムじゃなくてシングル!)との突っ込みに「アルバムもシングルも同じだと思います」。製作中ならではのお言葉。


「Pixelstorm」、藤戸さんが高々掲げるLEDギターの発色と振り切れたようなヴォコーダー具合で曲タイトルを補完する勢いのここ数回。
「Pizza」はイントロにかぶって「ピザーーー!」て絶叫する藤戸さんが定番になりましたですね。この辺でメガネ外しました自分(笑/今日はスポーツ仕様じゃないやつなので絶対すっ飛ばすから)
Queのキャパで「CONTINUE?」はちょっと大阪を思い出す。この曲のお陰でウォークマン再生履歴、ジェッジよりもsoyuzとかD-4とかことぶき光の頻度が跳ね上がっております。dive into 8bit world♪


対バン2組とも先輩だからうちが最初だと思ってた、とか言ってた→SCHOOL←は初見ですがちょっと楽しかった。ヴォーカル・ヤノさんのMCが立ってますね。
GRiP見るのも久しぶりだー、アンブラグド以来かも。ゴンダさん男前。


アンコールでは「flashback」、光るギター持参・Que15周年Tシャツ(カーキ色)の藤戸さんとヤノさんを呼んでのセッションで。
「GRiP、『シングル』発売おめでとうございまーす」と、先ほどの祝辞修正にゴンダさんの「シングルもアルバムも一緒ですっ!」のフォロー(笑)仲良しですね。「作るの大変なんだぞー売るの大変なんだぞー」って誰に言ってるのか藤戸さん。人のステージだと異様に緊張する、と言うことで「うわセンター(マイク)じゃん、何かすげえ公開処刑っぽい」なんて狼狽えたり「オレ布袋、オレ布袋」と緊張をとく呪文を繰り返したりしてらっしゃいました。随分ちっさい布袋だな(殴)
ゴンダさんとのツインヴォーカルはそんなのが嘘のように気持ち良さそう。良いものを見た。そして良い曲だ。しかしヤノさんが自由すぎです(漢字わかんないのでカナ表記失礼)。


「いまレコーディング中で、終わったら打ち上げ出ようか帰ろうか迷ってんだけど」
藤戸さんがアンコールのセッティング中に言ってた言葉からすると、年内に3rdアルバム発売も夢じゃないような気がします、ていうかまた倒れますよこの人。
まあゴンダさんに速攻で「いやそりゃ出るでしょ」て言われて「出るよねえ!」「ギター光らす前に出るでしょ!」「出るよねええ!w」
‥とか変なテンションで言ってたので今頃は盛大に打ち上がってることと思いますが(笑)。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード