FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

よいお年を。

2016年もあと半日となりました。
本年もお運びいただいた皆様、大変お世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。


今年は身内の不幸があったり入院手術があったりしたけど、その二点以外は平穏だったなあ。単に分散してるものが集約しただけの話なのか、どっちがいいのか分かりませんが。
ま、しばらくは健康第一を心がけて行こうと思います‥とりあえず鼻水止まれ(掃除で埃が出た一時的なものと思いたい)


恒例の年間ライヴ本数、今年は大した数じゃないので別記するまでもないのですが一応、以下に畳んでおきます。
紅白は録画予約して、カウントダウンライヴいってきまーす。


続きを読む

ご機嫌麗しゅう。

ファビュラス&マーベラスな御姉妹、ブログによれば無事に楽しまれたようで何よりです。やはりジョジョでしたか。


例の村上隆氏のアニメをなんとなく見てました。線画ではなかったけど曰く「未完成版」、そして2話の放送もいつになるか分からないとのこと。一つの作品をゼロから作るのはこんなに大変なのだなっていうドキュメンタリーとして見るか、クリエイター・アニメーター巻き込んで芸術家がこだわり発揮しまくって同人誌作りました、と見るかは人それぞれってことで。
そして引き続きまどマギ見てます。今日は2時間ぶっ通しで12話までやるのね‥いい年末構成だ。


買い出しのスーパーもいろいろ正月価格になってて、毎年ながら売り場を冷やかして終わりました。みかん高い。
そしてそのみかん食べながらまどマギ見終わりました。ほむほむー!

早くも曜日感覚が。

紅白司会者の写真、各社ともたけたんが相葉くんのような扱いになっている。ダンスの練習って何の事ですかね。


祭り1日目は美香さんのみ短時間のご参加となったようです。拝む気持ちも分からんでもないような。
関係者参加者が影ながらアドバイスしてるのが微笑ましい、というかおもしろい。明日は一層冷え込みそうですし御召し物が気になります。


ちょくちょく録画しといた相棒再放送、年末編成で見るものがないときにダラっと見ているのですが、シーズン7の7話(金山一彦さんが出てた話)にムロツヨシさん出てたんですね‥一度見た話だし容疑者役なのにぜんぜん覚えてなかった。ごめんムロ。
あとシーズン10の13話(草木染め工房の話もしくは幸子さんの茹で生ハム事変)、脚本がエグゼイド書いてる人だった。いろいろ書いてる人だなあ。

すこしも寒くないわ。

今朝のあさイチ、有働さん恋ダンスがんばったな‥ガッキー風の衣装もかわいかったし、男性陣3名もうすこし褒めてあげて。
中谷アナはピコ太郎、篠山輝信はエルサのコスプレで登場しそのままの格好で年内放送終了、なんだろうこの番組。しかしこんなところで南沙織の面影をみるとは思わなかったぞ(笑)


明日から年末海っぺり祭りですね。ほんとに参戦するのかしら叶姉妹
祭りには行きませんが、探してたグンゼのホットマジックを購入したので年末年始はそれで乗り切ります。ほんとだヒートテックよりあったかいぞ!
最近ナンガというダウン製品メーカー名を聞き、どっかの店で見かけたら触ってみようと思ってはメーカー名を度忘れしているダメっぷりです。記事になってたので今度こそ覚えとこう、買うかはともかく。

もう皆さん会社休み?

朝は暑くて夕方は寒い、なに着りゃいいのか分からない日でした。
午後にあわせて厚着を選んだら雨と汗でえらいことに。気温差だけで疲れた気がする。


昨夜のスマスマ放送中に1度だけ流れたソフトバンクのCM、サイト等で公開する予定はないそうです。粋なことをなさる。
いやーなんやかんやで5時間弱見てしまいましたよ、惜しいけど楽しかった。昼前にCD店の前を通ったら、明日発売のDVD/BDを並べるコーナーに入荷時刻が大きく掲示されておりました。
そうそう、新星堂ジョイナス店に来る衣装は中居くんのらしいです。告知手書きPOPに「藤沢の星!」って書いてあった。


今年のsaku2年末休み枠は高校ラグビーハイライト、うーんまあいいか。
明日のあさイチにはピコ太郎と星野源が来るってよ有働さん。ダンスある? どっちの?

暮れなずむ。

スマスマ見ながらなんだか感無量です。ファンの方の心中いかばかりか。


昨日の仮面ライダーエグゼイドで朝っぱらからずんどこに突き落とされたもので、気付けばクリスマスも終わっていたような塩梅。いえ夜に行ったライヴはライヴでそりゃ楽しかったですよ勿論。
だって主要メンバーだと思ってたライダーがこんな序盤で退場すると思わないじゃん‥いや今までもそういう展開あったけど、あれは虚渕玄脚本だしさあ。演じてる方が劇団EXILEの人だと知ったのはつい最近、そういえば「HIGH&LOW」続編製作するんだっけーとぼんやり理由を探してしまう始末でございます。映画もう一回見に行こう‥


そういえば今夜からMXでまどマギ一挙放送ですね。1日に2話ずつということで、明晩には「マミった」がトレンドワードになったりするんだろうか。いい年末になりそうです(?)

ライヴ納めは至近距離で。

高円寺AMPcafeで1000say。
HIGHとの往復OK、フードメニューも盛り沢山でクリスマスっぽいイベントです。ぼっち参加ですが何か。


続きを読む

結局ベイマックス見てました。

きのう放送してた、平野レミの生放送1時間無双(そんなタイトルじゃない)を録画したので掃除の隙間に見ています。杉崎花ちゃんが本気で笑っちゃってて心配になる。
レミがたまに言う「人格が変わるまで炒めます」っていう言い回しをいつかどこかで使いたい。


三代目さんの札幌公演、出演者もスタッフもお客さんも災難だな‥ニュースではMAKIDAIさんしか言わないけどVERBALさんとかDJの方、スタッフも一緒に事故に遭われたようで。命に別状なくて良かったですけど。
この年の瀬は火の用心プラス交通安全でまいりましょう、ってその前に今日はクリスマスイヴでしたね。BGMの趣味の良さに定評のあるドトールも、今日はジャズアレンジとかで目立たず且つお洒落なクリスマスソングのメドレーでした。コンピ盤とか出したらいい気がする。


ぜんぜん知らないアニメだけど12/30の放送がすごい気になってます、「6HP」。もしかしてそういう商法なのか、第1話ってことは2話以降もあるんだよね?

三連休なのね。

MステSPを録画してプラネットアースを見ています。
さっき小室哲哉×HYDE「DEPARTURES」だけちらりと見ました。途中で小室さんの横に座って歌う姿がとてもかわいかったです。1月で48歳でしたっけおかしいな。
次は21時またぎに合せてスタンバイ。なるほど歌唱予定時刻が出てるアーティストの並びに今年の流行りを読み取ればよろしいか。イエモンは何時だ。


地上波初ベイマックスはどうしようかな、劇場で見たしカットされるだろうしなあ。
ヨシヒコも吉祥寺も牙狼も最終回、フライングでシュトーレンでもかじりながら年末感に浸ろうかの。

梅雨空?

べっぴんさんに栄輔さんカムバック、年明けが待たれます。
最近は紀夫さんを筆頭に旦那衆の株がだだ下がりの反動で、なぜか「うちはダァイキュウですから」でお馴染みの小山さんが人気出てるようです。神経質メガネ似合いますね、夙川アトムさん。


糸魚川の火災、日が落ちてからの空撮は暗い中で画面いっぱいにちらばる火の色が怖かった。インタビューで「空襲のようだった」って話してる方もいて、昨日見てきた「この世界の~」を思い出してしまったり。
東海道新幹線が止まったニュースが入ってきて、東海道?と首をひねったらそれは平塚で起こった別件の火災でした。連休前だし年末だし、災難に遭った人も多かろうなあ。


南風がひどくて、朝からなんとなく頭が痛いー。
昨日今日とNHKでやってる「ノーナレ」が面白いです。シリーズ化しないかな。

赤坂-渋谷をこえて行け。

「逃げるは恥だが役に立つ」最終回、やー面白いドラマでした。みくりさんもゆりちゃんも、ゆりちゃんの部下のYURIちゃんも幸せになれよー!
そして日野さん夫妻がリアル夫婦だったのは意表をつかれました。乙葉さんかわいい。


大河パロディも盛大にやってくれたので、こうなりゃ紅白にも期待ふくらむ一方です。だってゲスト審査員にガッキーだよ? カメラで抜くぐらいじゃ視聴者納得しないわよ?(笑)
今朝のあさイチは録画したのでゆっくり拝見します。なんかまた素焼きの王子がやらかしたとかいう噂ですね。はにゃ。


のんちゃんにつられた訳ではないですが「この世界の片隅に」2回目見てきました。そんな矢先に拡張版制作をほのめかされてどうすればいいやら。見るけどさ。

盛況でなにより。

ラルクさんの新曲を買い求めにCD店へ行ったらでっかい特設コーナー、なるほどSMAPベスト盤も今日が店着だったのね。
各地のCD店でコンサート衣装の展示などもしてるようで、近いところだと明けて1/12から新星堂横浜ジョイナス店にもいらっしゃるそうな。あの店舗かなり狭いけど大丈夫か。


昨年あたりからぎんなんを素揚げしたものがコンビニとかで売られてて、中毒になる人が出そうだなと思っていたら注意喚起の記事がありました。おいしいし10個ぐらいペロっと食べちゃうもんなーあれ‥まあ記事中の「晩酌で100個以上食べた」ってのは流石に食べ過ぎだろうけど。
自分も何度か買ったことがあるんですが、以前は袋の裏に小さく書いてあった同様の注意表記がなぜか最近は無くなっている謎‥たまたま自分が買ってた製品だけなのかしらん。


書いてたらぎんなん炒ったやつ食べたくなってきた(笑)祭りとかの屋台で売ってるやつ美味しいですよね。匂うけど。

生姜好き。

1月にコカコーラ・ジンジャー発売とな。ペプシ含むコーラ製品では久々に楽しみ。
東ハトさんの新商品も間違いなくおいしそう、っていうかオールあずき抹茶はもう買って食べたことあるんだけど、もしや自分どっかでタイムリープしてる? 入れ替わってる?(映画が違う)


紅白、イエモンの演奏曲がJAMなところが熱い。かつてPOP JAMのテーマ曲にもなったしな。
昨夜は真田丸が終了、今夜はスマスマ(通常枠)最終回、そしてsakusakuが3月で終了のお知らせ、いろんなロスが混然としております。
モーニングコールからサクサクになったみたいなマイナーチェンジではなく、本当に終わってしまうのかー。まあそろそろ潮時なのかもな‥20年ちかく前の入院中、強制6時起床生活のせいで見始めて(当時は6時台から放送)以来のサクサカーとしては物寂しい。最近あんまりちゃんと見られてないけどもね。


仮面ライダーを演じた役者さんはいつまでたっても仮面ライダー俳優でくくられる、って少し前に描きましたけどこの人に限っては別格でした。おのれディケイド! めでたいぞ!

戦国最強のナレーションであった。

夕方からニュース7も含めて真田丸推しだったNHK、ようやく21時となりました。
ここへきて「ダメ田十勇士」が深夜以外で放送、しかも本編にも出てくる粋なはからいに開始5分でほろりと来た始末(早い)あと秀忠と佐助、逃げ恥のふたりがこっちでは敵味方に分かれてたことに今頃気付いたという。


そんな赤備えに感情移入した勢いで、その後サッカー中継に流れて鹿島アントラーズを応援してる人が結構いるという話がまことしやかに流れる日曜の夜です。なんか健闘してるようですね(疎い)

掃除機ほしい。

ロシアの客人は寒波とともに去っていったのか、昨日よりはすこし暖かいような。
ゴジラ災害対処マニュアル500円、これはちょっとほしいぞー。海っぺり行く予定はないけども。


しかし大掃除まで行かずもゴミ袋3つくらいのものを処分したのに、部屋があんまり変わり映えしないのは何故‥
年末年始のたびにゆるい断捨離スイッチが入るのですが、どうも断線気味のようで尻すぼみに終わります。あ、今年最後の収集日いつだっけな。


パプアニューギニアでM7.9の地震。日本には津波の影響はないようですが、当初M8.0との数字でもあったことだし現地の被害が慮られます。

遅刻だめゼッタイ。

部屋が乾燥しすぎて、袋開けっ放しの煎餅がぜんぜん湿気ません。


プーチン渋滞に巻き添えをくった監督の遅刻で、のんちゃんが15分フリートークで場をつなぐという事態が起こっていたようです。なんてことだ。
この所沢の映画館、寝そべって映画鑑賞できるボックス席で話題のところですね。快適そうだけど、映画の内容によっては寝ちゃいそうです。


「笑ゥせえるすまん」新作、喪黒福造の声は玄田哲章さんになるのですね‥なんか強そうだ。最後は親指立てて溶鉱炉に沈んでゆくのか。
忘年会で若者がPPAPを踊らされることを「ピコハラ」と言うらしいです。世界デビューからハラスメントになるまで早すぎる。

露西亜より寒波をつれて。

遅刻常習らしきプーチンさん、おかげでスタジオパークが中断されずに済みました。テレ東含む関東キー局全部で中継されるために遅れてきた説もあるようです。
あさイチは見逃したけど、帰りの足でそのスタパに乱入した三谷幸喜さんは見られました(笑)メインゲストの大蔵卿局こと峰村リエさんは路線バスの旅で野間口さんと一緒(大河オファーまだですか)、そして浅利陽介さんと鈴木砂羽さんは新旧相棒コンビと、いろいろ混ざって楽しいぞ今日のテレビ。


ずっと使ってたモバツイが昨日でサービス終了してしまって、携帯でのツイッターが見づらくて仕方ありません。
他のサービスも探してはみたけど、いわゆるガラホで使えるものが予想以上に少ないようです。Google playが使えないのでアプリ形式のサービスは駄目、ブラウザでログインする形のものも認証NGで利用できず、つまりスマホ向けサービスからはガラケー扱いされ、ガラケー向けサービスからはスマホ扱いされるというつまはじき状態。
まあ中途半端な機種使ってる自分のせいなんですけどもねー。かえってSNSから離れる時間ができていいかも‥いや利用にストレスがかかること自体どうなんだ。帰ってきてくれモバツイ様。

犬の次は馬。

AmazonプライムのCMが新しくなりました。動物もので攻める気だな。
今夜は相棒も校閲ガールもないので、歌謡祭を録画しつつ録画消化しております。文明の利器すばらしい。


昨夜の逃げ恥、ロボホン(Robiじゃなかった)が恋ダンス踊っててめっちゃ可愛かったー。メーカーにもさっそく注文が入ってきてるそうです。
同じく劇中に出てきたラスコー展の公式サイトは放送直後に鯖落ち、ふたりが食事してたフレンチのお店のHPも見づらくなってました。改めてすごい人気なのだな‥


3億円事件をこえる6億円事件、未解決事件にならないといいんですけど。しかし金塊6憶円分を転売目的で購入って、世界が違う。
あと報道によって事件の起こった時期が今春だったり夏だったり、金塊の重量も120kg~160kgと違ってるんだけど、まあ重さはレート次第としてほんとは何月だったんだろうか。

対処に困る小雨。

雨に打たれて帰宅しました。折り畳みを開くか否か迷いながら歩いてるうちに家に着いてしまった。
相棒展2017、池袋の東武百貨店で年末からやるんですね。2月には映画もやるし、諸々凹んでられませんな。


「あ、やばい、ゾクゾクする。」でおなじみのラルク×バイオハザード新曲MVフル尺バージョン、今日1日だけの公開らしいですが(以降ショートverだけの公開になる模様)メンバー皆さんちょっとメイクしてるっぽいですね、良か良か。ドラムセットが傷一つなく綺麗すぎてCGみたいだ。
さて、風呂にも入ったし湯冷めでゾクゾクしないように着膨れて逃げ恥見ようっと。そういや明日のFNS歌謡祭にTETSUYAさんお出になるんですって?


ベビースターラーメンのキャラクターが引退というと、中華街にあるベビースターミュージアムの看板やらも全取っ替えになるのか。以前は坊やのキャラクターでオレンジ色の袋だったなあ。若い人は知らないってやつですね(遠い目)

変?

今年の漢字、達筆すぎて読めませんでした。もう五輪のある年は固定で「金」にしとけばいいんじゃないすかね。
しかし「揮毫」っていう言葉は毎年このニュースの時か、「記号」の誤変換くらいでしか見ませんな。


Perfume×ヒートテックのCM、もうテレビで放映してるらしいんですが未だお目にかかれず。
毎冬ユニクロさんにはお世話になっておりますが、グンゼのホットマジックなる商品がヒートテックを凌ぐ暖かさだという噂を聞いて探しております。どこの店も品薄らしいのはほんとに人気なのか、探す所が良くないのか。


プレミアムフライデー、普及したとしてもハッピーマンデーみたいに余計な施策になる予感がすごい。午後3時で帰らされても収入がそのままじゃあねえ。

まだ首が痛い。

寝違えたところがなかなか‥寒くて肩に力入るから余計に固まるのか。


信之お兄ちゃんの「黙れ小童!」返し、そして抱きしめられて「遅い!」って自分で言っちゃうきりちゃん、1年間ひっぱって最終回前に溜飲が下がりました真田丸。くそー上手いなー。
室賀の息子役にアンジャッシュ児島、なんだかすごく西村さんに似ててナイス配役。


世間が鳥インフルで騒ぐいまの時期に脱走しちゃった人工飼育ライチョウさん、なんだかインフルエンザ流行時にマスクもせず人混みに遊びに行っちゃうウェーイな人みたいな心象です。無事に見つかるといいけど。
飼育してた博物館の館長が「鳥羽さん」なの、このニュースを狙ったようなお名前だなあ。


科捜研新メンバーは渡部秀なのかー、頭もじゃもじゃだな。そしてやっぱり相馬くん卒業なのかよ‥
そして1月からの日9ドラマ、ミッチーが白衣メガネなのを予告で確認しました。よし。

試練か。

この週末に札幌の降雪が大変で、複数のライヴイベントが中止になる・お客さんが会場に辿りつけないなどの状況になっているようです。
公演中止になったモー娘。のファンが、公演決行するけど来られないお客さんが多数出てる関ジャニのコンサートへ流れるというアイドル異種交流の噂も流れて来てますが、ほんとだろうかそれ。
その関ジャニの札幌ドーム、グッズ売り場からドームが見えないっていう現地ツイートを見て震えてます‥関東以南から行ってるお客さん遭難しないでね‥


ジェッジの藤戸さんが別プロジェクトを始めるようです、またお忙しそうな事に。そうか、電車内のモニターでよく見るニュースのタイトル画面はジェッジのVJで見慣れた朝倉さんの作だったのか。
最近なんだかアンビエントミュージックというものに縁があってよく聞いております。試聴する限りBatiusさんの楽曲は割とキャッチーな感じですな。

えー。

引退しちゃうのか成宮くんよ‥なんだか悲しい。


メドベジェワ選手のツイート見て「くぁwせdrftgyふじこlp;」みたいな混乱スラング文字列は外国語にもあるのか、と思ったけど彼女がほんとに混乱してるだけだなこりゃ。とりあえず落ち着いてくれ世界女王(笑)
そんなユーリ10話はファンのみならずLGBT界隈からポールダンサーにまでやたら高評価です。自分でも何を言ってるんだか分かりませんがすごい回だった‥BS再放送も見てしまいそうな予感が。録画したっつうのに。


GPファイナルが今夜からテレ朝3連続ですね。ジャンプの種類とかはどんなに良く見ててもさっぱりですが、ユーリのおかげで少しだけは知識増えました。羽生さん恋ダンス期待してます(違)

目が乾く。

乾燥対策でワセリンのリップバームに手を出しました。唇テカテカで就寝してます。


先週の予告以来相馬くんの台詞が気になってるのに、地震速報がたびたび入る本日の科捜研。
ゲストの松浦雅さん、「ごちそうさん」ふ久ちゃんからウルトラマンオーブのナオミ役まで両極端な役やるけど、美人さんになったなあ。亜美ちゃんもぼさぼさPCオタクだった頃がうそのような。
前後編のお話のようだけど、これ相馬くんが退場して渡辺大が加入とかなのか?


松田悟志さんのお手柄ニュース、ずっと「仮面ライダー俳優」って言われ続ける人とそうでない人(つまりライダー以降も代表作がある人)に分かれるよなーと、一晩おいて冷めたファン目線になってしまった。いえ怪我とか無くてよかったです本当に。
暴漢にやられた椿さんも順調に治ってきてるみたいで何より。今回の記事をあちこち見てると下の方に「関連ニュース」で椿さん怪我の記事リンクも出てきたりするから何だか悲喜こもごもというか、どうせならもっと平和な話題でライダーの名前を見たい。盗撮いくない(結局そこ)
5年くらい前にゴーバスターズの司令役だった榊さんも盗撮犯捕まえてましたっけ、これは放送期間内だったような。

いまさら。

思い立って「君の名は。」見てきました。
あー新海誠だなーと思いながら見てて、あー新海誠にしてはハッピーエンドに寄せたなーと思いながら劇場を出ました(笑)そんな具合で、監督の過去作を見たことがあるかないかで感想はだいぶ違いそうですね。
はい、評判通り面白かったです。見た帰りいきおいで2駅分歩いてしまった‥単に駅から中途半端な距離のとこに用事があったからなんですけどね。


そして相棒、今日は暇じゃない暇課長回でした。
「スーパームーン」という用語が日本で定着したのって最近のような気がしたけど、一応1979年には定義されてたようです(wikipedia参照)。1982年時点で14歳ってことは課長48歳かー。老けてるのか相応なのか、ちなみに演じる山西さんは御年53歳。

注文の多い料理店か。

既存のは「温かい料理を出す店」に見えるからという理由で考案された新しい温泉マーク、あれだと3人家族が煮られてることになりはすまいかと要らぬ心配をしています。


TBS無料配信サイトで恋ダンス・ロングverが20日まで見られるようです。NGシーンのみくりさんかわいい‥(倒れ伏す)
ダイジェスト番組まるごとの配信なのでダンスは最後、40分過ぎです。ナレーションが三石さんなのでシンジ君の回想シーンに期待したのですが、どうやら端折られてる様子。やむなしか。


「ポチる」を簡易具現化した密林のDash Button、小さい子供とかが連打したら大変じゃんってのは対策済ですねさすがに。届くまでは何度押しても注文1回分とのことですが、1回分の数量の設定はできるのかな。
洗剤1ダース届いても置き場に困りそうとか考えたけど、そもそもそんな狭っこい家に住んでる人が使うサービスじゃないって事ですなー。ところで犬にライオンのたてがみ付けるお父さんのTVCM、地味に新しくなってますね。

実写はもうやらないんだっけ。

アニメ版「鬼平犯科帳」主題歌は由紀さおり、鬼の平蔵は中村吉右衛門とはかなり違うスレンダーおじさんになるようですね。初回は見る予定。


流行語があまり聞きなれない言葉になったところへ、今年の一皿は「パクチー料理」で決定したというニュースを見ました。いつどこでパクチーそんな流行ってたんだよ。もはや己が流行から置き去りにされてる事を認めろということか(はい)
大体パクチーに寄せなくてもエスニック料理が流行ったってことでいいんじゃないの、ねえ(誰に)


まあ流行どころかどうやら首を寝違えた模様で、さっきから湿布を探しています。
朝は大丈夫だったのに夕方ごろから首が回らなくなる、何この時間差攻撃。ぐぎぎ。

はにわ。

ナタリーで沙村広明の名前を見つけて反射的に記事を開けてみたら大魔神でした
先日知人からスープカレーの素をもらい、なんとなく「波よ聞いてくれ」を開いてみたものの全然参考になりませんでした。そりゃそうだ。


来年は酉年だというのに、各地で受難の鳥インフルエンザ禍です。やるかたなし。
毎年のごとく年賀状デザインの本が書店にずらり並んでおります。うちは喪中につき今年の作業はもう終えて、心穏やかに年末を迎えられそうですが(あくまで年賀はがきに関してだけ)なんとなくそんな本だけは手に取って眺めてみたりして。いいデザインがあったら12年後に使えるかなと(笑)


真田丸もあと2回で終わるのか‥おかしいな豊臣方はいつ勝つんだ‥

鬼平を横目に見ながら。

五エ門映画の予告が出てことさら楽しみ。今チバテレでルパンのTV最初のシリーズ再放送してて、たまに見るとバタくさくて良いです。
声優さんが変わった後もいちばん聞き分けが難しいのが五エ門ですが、この予告だと少しは浪川さんっぽいとこがあるような。


この世界の片隅に、原作読み終えました。映画で割愛されてた部分もあったり、アニメだから描けてる部分もあったり、どっちのほうが良いとかじゃなくてどっちも良いな。機会あったらもう一度映画見たい。そしてまた泣く。
明日のNスペ武蔵も見てみるかなー。


サッカーで鹿島アントラーズが勝ったらしく、NHKのスポーツニュースが真田丸OP曲とともに始まりました。上手いを通り越してすごいドヤ顔な選曲だな(笑)

セブン行くべきだったか。

ミスドに行列が出来てて、最近なんとなく沸いていたドーナツ欲は後日持ち越しとなりました。ソフトバンク無料キャンペーンめ。


しかし流行っているとはいえ、出先の店やら有線やらで星野源「恋」が流れる頻度の高いこと。
つい頭の中で振り付けを追ってしまうので、身体に出ないうちにその場を去る最近です。いや踊れませんけど、もう断片的な動きぐらい焼き付いてるという‥おそるべし。
いっそ紅白でLIFE!メンバーが逃げ恋そっくりに踊ってくれたりしませんかね、勿論メインダンサーはPerfumeで(夢は膨らむ)


そしてようやく「この世界の片隅に」上中下巻を見つけて入手。ゆっくり読みます。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード