FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

入道雲。

照ったり降ったり虹が出たり、忙しい空模様の日曜日。
夜になってまた大きな訃報が入って、真田丸を見逃すところでした‥ウルフ千代の富士、まだ61歳じゃないですか‥


前倒し大河からの都知事選速報と、テレビもめくるめく今夜です。
途中で疲れてEテレ日曜美術館を見始めましたよ。

エスキモー文字かわいい。

シン・ゴジラとどっちにしようか迷って、銀座LIXILギャラリーで「文字の博覧会」見てきました。となりの警察博物館は休館中で残念。
無料のギャラリーで小さいながら、展示物が小さい文字なのでかなりの密度でした。東南アジアではヤシ科の植物の葉に文字を刻むので葉脈から裂けないように丸っこい文字が多いとか、興味深い解説もいろいろありました。フィリピン諸島のとある文字は右利き・左利きの人が書く場合で左右が反転するというフリーダムっぷり。
会場奥にあった文字分類の書かれた世界地図、ユーラシア大陸やアフリカにかけては沢山あるのに南北アメリカ大陸には極端に少なかったです。やはり植民地化されて入ってきた文字が主になっちゃったのかな。


隅田川花火大会、晴れてよかったですね。明日は都知事選で警備の人員使うので、今日が雨だったら翌日順延じゃなくて中止になるとこだったようですし。
警察の人も二日続けて警備体制、お疲れ様です。


土用丑、「う」の付くもの何か食べたかなあ。
旬じゃないウナギがどうやったら売れるか、っていう鰻屋の話に平賀源内が打った広告が土用丑だと聞いたことがあるけど、旬じゃないなら無理に絶滅しそうなもの食べなくても良さそうです。うどんでも食べとこ。

花山さんの服はどこで売ってるのか。

パトレイバー新作アニメ劇場公開、心躍るじゃないですか。スタッフクレジットの安定感がまたうれしい。


JR京浜東北線の石川町駅、「石川町(元町・中華街)駅」に名称変更すると今度はJRとみなとみらい線の駅を間違える人が出そう。あと電光表示とか文字数多すぎてごちゃごちゃにならない?
そういえば石川町駅のホーム、壁にえらいポップなイラストが描いてあったんですが最近さっぱりしたデザインの壁に変わりました。前フリかな。


シン・ゴジラがおもしろいらしいと聞いて近所の劇場スケジュールを検索しています。明日行けるかしらん。

お懐かしや。

東城和実先生がツイッターで、iPhone壁紙用にミラージュ画を描いてらしてテンション上がった。高耶だー!


サムライとかなでしことか、各競技の代表に「○○ジャパン」って名前が付きすぎて、ニュース見出しとかでその愛称だけ出されても何の競技の話だかわからない弊害。
水球代表は「ポセイドンジャパン」だそうです。異国の神の名前だけどオリンピック発祥の地の神話だからまあいいのか。


アンドロイド夏目漱石、思ったよりは不気味じゃなくてよかった。髭とか眉が付いたらもっとあの写真に似るのかな。


関東甲信やっと梅雨明け、もう8月になりますけども。
電車でどこぞの子供と父親が「夏になったらプール連れてってね!」「うん、もう夏なんだけどね(笑)」と会話しておりました。小さな彼の中ではなにが夏のスイッチなんだろうな。

地球は丸い。

五輪が近づく現地のニュースをなんとなく見てて、もしかして南半球は今寒いのか!と今更思い至りました。現地の季節が冬でも開催するのは「夏季五輪」なんだよな‥いいんだろうか、その辺は。
ちょっと調べたら、今までの夏季大会はやはりほぼ北半球で開催されてるようです。南半球での開催は過去2回のみ、いずれもオーストラリア。


ちょっと前に耳おかしくなった件、軽い中耳炎だったらしいです。よかった。
ただ聴力測ったら、低い音域の聞こえが標準よりよくないことが判明。1000Hzより下の範囲なので健康診断の聴力検査では測らないし、生活上まったく影響はないようだけど。
年齢で高音域が聞こえづらくなるってのはよく言われるけど、まさかの逆でした。元々の体質なのかなー。

悪い夢か。

起き抜けからおそろしい事件のニュースでした。
こんなことで「戦後最悪」って言葉が更新されるとは思わなかった‥なんたることか。


桂正和のとと姉三姉妹、あら可愛い。
平田さんに続いて桂さん、脚本の西田さんからタイバニつながりのゲストが二人。あとは森田成一さんお待ちしてます、今ログレスのCMで歌ってらっしゃいますけど。卍解!(←変換で出るとは思わなかった)


シャリコーラってなんだろう‥くら寿司が寿司屋じゃなくなってゆく。
最近ウィルキンソンのドライコーラがおいしいです。香料だけでコーラの風味つけてて、実は全く甘くないただの炭酸水。でも一口目は「コーラだ!」って思ってしまう変な感じ。ほんと匂いとか色だけで騙されてるんだな人間の味覚。

すごしやすい。

今週中に梅雨明けしそう、とさっきテレビで言ってました。
このところ暑すぎず快適なので、ここでいきなり本気出してこられるとバテる予感。お手柔らかにお願いします夏将軍。


シン・ゴジラ公開がもう今週末に迫ってました。見には行きたいけど封切り直後は混むのかな‥翌週にはジュウオウ×ゴーストも公開になってしまう。
歌舞伎町や渋谷でゴジラ広告が出現してるようですけど、改装中の渋谷PARCOの看板にしばらく前から「R」が無くなってたのはもしやこの前フリだったのか‥細かい。


今期アニメは「モブサイコ100」、ドラマは「ON」を見ております。「神の舌を持つ男」は面白いんだけど何故か見逃すことが多くて1話以降見てない‥あとtvkで再放送中の「装甲騎兵ボトムズ」をなんとなく初回から見てしまってる。むせる。

結局27時間見なかったなー。

おお‥海部さん年取ったけど元気そうだなあ。今日もロッキード事件見てます。
週末ニュースは軒並みポケモンづくしですね。電車で隣に座ったお兄さんがスマホをずっとタップしてて、あんたもかと覗いてみたら近所のドミノピザ店舗を必死に検索してらっしゃいました。何があったお兄さん。


交通事故に遭っても生き残れるデザインの人間、って意味がよく分からなかったけど画像見て分かった。頭蓋骨が異様にでかい、膝が全方向に曲がるとか、CGの不気味さもあってこわい。


真田丸、慶長伏見地震が出てきました。この地震を扱った時代劇は珍しいとか。前兆で「原因不明の灰が降った」シーンがあったけど、京都っていうとどこからの降灰だろう。
さくっと検索して出たここの記事でも詳しく分かってないようだけど、慶長伏見の数日前には九州の方で地震があったようだし、震源が断層伝いに東へ移っていったと思われる今年の地震と似てるという見方も多いようですね。
今日は伊豆のあたりで地震が散発してたようです。地味にやな感じだ。

お食事券。

Nスペ未解決事件、いつもながらいい役者陣。
裏の27時間をチラチラしつつ見てます。田中角栄が石橋凌さん、似てるなあ。


そんなに暑くもない妖怪日和(?)、両国の江戸東京博物館「大妖怪展」行ってきました。公式サイト音出ます。
怪異を題材にした大和絵・浮世絵に仏教画からは地獄絵図等々、先日Bunkamuraでみた国芳や芳年の作品と被ってるものもいくつか。「土偶から妖怪ウォッチまで」と言いつつ、ジバニャン達が居たのは最後の一室だけだったのでやはり大人向けですね。ジバニャン没デザインのスケッチなんかもあって割とレアではありました。
音声ガイドは井上和彦さん、あんまりいいお声なんで2周聞いてしまった。柔らかい口調の解説から、最後のガイドでは「‥ちょっと喋りすぎてしまったようです」なんて声色を怪しく変えて、重い扉が軋んで閉じる音とともに幕を閉じる演出はちょっと良かった。夏目友人帳、秋から5期放送でしたっけ。


夏休み最初の週末、チケット売場に「ただいま混雑しています」なんて書いてあったものの、さほどの混み方ではなかったですね。あの若冲展の記憶があるので、混雑の基準がおかしくなってるのかも知れませんが(笑)
12時から14時くらいで見て回りましたが、帰る頃のチケット売場のほうが人が多かった気もします。時間にもよるのかな。

大暑?

「バケモノの子」地上波ノーカット放送、劇場で見たのにまんまと見ております。少年漫画な感じで面白かったな。
来週はGODZILLA、これも見たけど見ちゃう予感。


ポケモンGOも配信はじまったとかで、きょうは全般モンスターづいてる日ですな。仕事が進まない大人も多かったようで、ちょっとこの夏の各社の業績が心配です。
夏休み開始とともに配信でお出掛けが捗りそうですね。どなたもお気をつけて。


えらい涼しい昨日今日、夏祭りやってるとこが若干閑散としておりました。かき氷とか売れなさそうだったなー。

ふと。

そうか学校はもう夏休みなのか‥しばらく通勤電車が空いていい塩梅だわ‥(薄目)


先週から妙に喉が痛くて、医者で炎症の薬をもらって元に戻りました。冷房のせいだか何だか、人心地ついたと思ったら今度は右耳の調子が変。こりゃ喉からとばっちり行ったかなー。
何事もなく治ってくれー願いつつ、「突発性難聴 初期症状」とか検索してひとしきり怖くなってみてます。まあ悪いとしても中耳炎ぐらいでしょうけど。


長傘の露先がひとつ外れてしまってるのを忘れて、その傘持って出掛けた本日。
いろいろガタが来てる週末あと1日、とりあえずボンドで付けとくか。明日も降るんだっけ?

狼少年。

「ライオン逃げた」デマの犯人、よく捕まったなーこれ。
冗談みたいなデマでもたちが悪いとこうなるって事ですな、よしよし。記事の最後に熊本市動植物園のライオンの近況も沿えてあって、なんかちょっといい記事でした。
しかしまた神奈川県内か‥最近県内ニュースでろくなの無い気がする。


ポケモンGO、国内リリース前からえらい騒ぎになってますね。
内閣サイバーセキュリティもお知らせ出したりして、いざリリースされたらどうなってしまうんだろうか‥ポケモンはゲームもアニメも触れてないので、諸々のニュース見てると置いてきぼり感がすごいです。


新宿サブナードの浸水、まだ何の水だか判明してないのか。こわい。
ここ数日地震が続いててそれも気になる。「風呂入ってるときに地震来たらどうする?」って、どうしようもないのに考えてしまう呪いの質問ですよね。

009の日。

サイボーグ009、またリメイクですって。3DCGでデザインも一新、マフラーと頭部以外はサイボーグのボディそのものみたいな感じですね。‥裸?
2週間限定の劇場公開で全3作、まとめてもらう訳にはいかんかね(笑)


なんだか瀬戸内レモン味の揚げ菓子がこぞって店頭に並んでる気がするんですが、何があったんですか最近。
ちょっと前に「イカ天瀬戸内れもん味」が出て以来のように思いますが、これにあやかって各メーカーが瀬戸内レモンに傾倒してるんかしら。そんなに人気だったのかあれ‥
あともう一つ、わさび味のスナック菓子がやたら増えましたね。なんなのほんとに(好きだけど)


暴れん坊将軍、彗星の回ふたたびの再放送だそうです。来週月曜朝4時から‥前に見たから今回はいいか。

寸止め。

東海まで一気に梅雨明けが来て、もう関東もまとめて明けていいんじゃないのこれ。暑い。
暑い日のニュース映像なんかで当たり前になった「公園の噴水でびしょびしょになって遊ぶ子供ら」、あれいつから定番になったんでしょうね‥昔なら怒られるんじゃないの、公共の場であんなバシャバシャやってたら。


昨今は半日かけて音楽番組をやるのが各局の流行りになってしまいました、見たい出演者がいる人は時間読むのが大変ですよ。それを中断してまで月9ドラマだけきちんと放送する根性は何だろう。
昨日はじまった「仰げば尊し」、横浜市の高校が舞台だそうで。ちらっと見ただけですけど、不良生徒たちが先生から逃げるだけのシーンでひとりだけフェンスに手もつかずに軽々飛び越えてる佐野岳は吹奏楽部じゃなくて運動部に行くべきだと思います。


上野の西洋美術館、早くも足を運ぶ人が出てるようで。
きょうの昼過ぎにNHKでさっそく特番やってました。ぼちぼち「美の巨人たち」でモデュロール兄弟、登場してくれないかな。

名前に惹かれて。

ドトールの新商品、ももティーが思いのほか美味しい。
もっと甘ったるいかと思ってたけど、しっかり桃の味がしつつも後味さっぱりです。これ通常メニューになってほしいなー。


アルスラーン戦記、殿下がガーンってなってる所に国立西洋美術館の速報が入りました。「パルス王国 勅命により王太子追放か」とかテロップ入りそうだ。
ラストシーンが美しくて、今期あと5話っていうのがちょっと勿体なくなってみたり。


雛が巣立って空き家になってた近所のツバメの巣、別のツバメが入居して今シーズン2度目の子育て中です。そんな事もあるのだな。通り過ぎ際にちょいと覗いたら、雛が一羽あくびした瞬間でした。和むわー。

梅雨のおわりに。

下北沢CLUB251でジェッジジョンソン。
リムキャット主催の3会場周遊イベントです。ジェッジの出番は18:50から。


続きを読む

今日もか。

避難勧告とか出ちゃうくらいの豪雨が通り過ぎてゆきました。
その時間帯は職場にいたので後で知ったのですが、横浜スタジアムも水が溜まってイベントが中止になったりしてたようです。秦ぼう残念。明日のオールスター戦は大丈夫かの。
しかしテレビでよく映ってるけど、みなとみらいの辺りも水はけ悪いんだなあ。


中国の関羽像、でかすぎてコラ画像だと思ってました。
ああいうの見ると何かあったらあれが立ち上がって人々のために戦うんだろうな、と思ってしまう。世界中のでっかい人型オブジェが動き出して宇宙人と戦う、超巨大アベンジャーズとか映像化してくんないかな。日本からは牛久大仏あたりが参加。


アメトーク、仮面ライダー芸人は8/4らしいです。やっぱりね。
赤いあいつ・レッドマンが夏休み限定で全話再配信とか始めたので8月末までは生きてゆけます。とりあえず三連休、あしたはライヴだー。

ゴリラゲイ雨。

どうにか雨雲を避けて帰宅したところにドザーっときました。危機一髪。
あちこち警報とか出てます、お帰りの方は気を付けて。


立候補者の数が見るたびに増えて、結局21人になりましたか。
こんな多いと都民の皆さまも選ぶの大変ですね‥がんばってください(神奈川県民)


ブラタモリ熊本の回が再放送、19日の深夜だそうです。地震前の熊本城、期せずして貴重な映像資料になったそうだし録画しとくか。
そして放送日は不明なれど、アメトーーク「仮面ライダー芸人」いよいよ放送あるみたいですよ。夏の映画あわせかな(←嫌な大人)そのうちスーパー戦隊芸人もお願いします。


リオやら何やらでこの夏は放送がごっそり削られるらしい「LIFE!」、今日は久しぶりに放送がある木曜日。オモえもんの重さがリアルだ。

昭和は遠くなりにけり。

生前退位、という聞きなれない言葉でざわざわしております。都知事選の話題が吹っ飛びそう。
そうか、ふたつ前の元号生まれになってしまうのか‥そして平成ジャンプの彼等もおじさん扱いされてしまうのか。


朝の番組で八景島のイロワケイルカが取り上げられてて、あのマンボウほんとに居なくなっちゃったんだ‥としんみり。あとイロワケ2頭にあの円柱水槽は狭くないかと心配していたのですが、映像見たら結構余裕ありそうな感じでした。そうか、水槽が小さいんじゃなくあのマンボウがでかすぎたんだな(笑)
沼津港深海水族館が今週末から深海ザメ展をやるらしく、ツイートにヘリコプリオンの名前があって浮き足立ちます。よみがえると言っても再現模型か化石の一部が展示されるぐらいでしょうけど、歯の部分しか発見されてないのに描かれた想像図の数々が「ぼくのかんがえたさいきょうのサメ」状態で楽しい古代魚です。どういうアゴだよ。


最高気温26度とはいえ、湿度でちっとも涼しくない。そして職場が寒くて喉が痛い。
ヴィックスドロップ消費しながら誤魔化してるけど、風邪に移行しないように食い止めねば。

お日柄もよく。

一転しておめでたいニュースが多い日でした。なんかいい日取りでしたっけ、今日。


警察で似顔絵の研修なんてあるんですね、さっきチラリと見たニュースでやってました。
正式に似顔絵を描く係というのは無いと聞いたことがありますが、ほんとに役職に関係なくただ上手い人が描いてみてるだけなのかなー。その当たりはずれで犯人検挙に影響することもありそうだし、専門職にしてみたらいいのに。


松崎しげるの息子さんが高校野球予選に出てらしたそうな。
言われてみれば似ているような、あとこの記事見出しが微妙に韻を踏んでて気になる。

あさだあめ。

休憩に立って携帯をのぞくたびに訃報の見出し、何の冗談かと思う今日の午後でした。あゝ遠ざかる昭和‥と帰宅してテレビつけてみたら「ぶっちゃけ寺」に三波伸介の息子さんが出てて、BGMに「上を向いて歩こう」が流れてたという。しかし息子さんそっくりだな。
「トットてれび」が記憶に新しいので、なんだかリアルタイムで見てもいない時期のテレビを疑似回顧してしまう。明日の「徹子の部屋」は急遽の追悼番組になるようです。


人工エイ、「工」と「エ」の判別に迷う名称ですねこれ(笑)
透明な部分の素材は何なんだろうこれ。動画で説明してるのかもしれないけど英語わかんないす。


しかし浮気の謝罪かと思うような出馬辞退会見でした。
周りの人材をがっちり固めたら案外いい都知事になるかも知れなかったな(適当)

さて。

真田丸見て、20時回って一息。とりあえずテレビ東京の当確候補者ひとこと解説が今回も楽しいので池上さんを見ています。
しかし投票用紙交付ミス、けっこう各地で発生してるんですね‥期日前投票行っておいてよかったかも。一度くらいは朝一で投票箱の中身確認係とかやってみたい気もするけど。


今日がウルトラマンの日ということで、M78星雲づくりの喉ごしが気になります(笑)宇宙でホップ育つんだろうか。

エレキング好き。

まんまとBSのウルトラ特番を見ています。途中で初代の最終話をまるっと流してたけど、どうせならゴールデンタイムにノンマルトとかジャミラとか流してお茶の間を重苦しくしてくれれば良かったのに(笑)お茶の間って死語ですかね。
データ放送の怪獣が楽しいけど、鳴き声がうるさくて放送の音声が聞こえない罠。


駅員ふたりとも寝坊って、誰かに一服盛られたのでは‥「始発列車の到着2分ほど前に1人が起床したが、シャッターを開けるのが間に合わず」って、その2分間の慌てっぷりが目に浮かぶ。
確かにきょうの朝は涼しくてよく眠れました。久しぶりに雨でしたけど、梅雨明けって例年いつぐらいでしたっけ。まだ?


明日はテレビがイレギュラー編成なので要注意です。
真田丸スタッフさんが謎解きのような写真とハッシュタグを載せております。明日は早いぞ。

ゆぽ勝夫って誰。

選挙ポスターもユポ紙に印刷されてるとは知らなんだ。ちょっと触ってみたい。
あの書き味は投票の時しか味わえないからなあ、アルミ台の上で鉛筆走らせる音も心地よい。投票所でユポ紙のメモ帳か何か買えるようにしたら投票率上がるんじゃないか(買います)


終末‥じゃない、週末仕事はあさイチとスタパの録画を楽しみに乗り切りました。きょうのNHKはどうした事やら。
向井理主演のドラマが今日から始まるので、朝ドラの叔父さんがどうなるか心配だったのですが無事のようで何よりです。ゲゲゲの時は出征して苦労したものね。


仮に当選したら靴下履くのだろうか、純一。いちばん気になるのはそこです。

水分摂ろうぜ。

出口調査というものに初めて出会いました、他の人が捕まってるあいだにしれっと出てきましたけど。
そんなわけで期日前投票完了ー。案内係の人が毎度ながらパーソナルスペース無視で眼前に立ちはだかって説明してきて怖いです。


とと姉、きょうは闇市のおっさん役で平田弘明さんが登場。真田丸の高木渉さんしかりクロ現の古谷徹さんしかり、NHKは人気声優さんをドラマで、あるいはナレーションで使うことに味を占めたのではあるまいか。
今日のスタジオパークは水谷豊さんだったそうで、明日のあさイチまで居てくださればここでも相棒タッグ再びが実現したのに(笑)


ZABADAK吉良さんの訃報に、心乱す人がそこかしこに見受けられた昨夜。
この人もまだ50代なのに何なの今年‥

梅雨前線は何処。

台風1号が本気出してるってマジですか。そんなド頭から全力で来なくても。


イソジンの新キャラは犬、そうですか。
犬に変わるのは9月からだそうで、公式サイトの方にはまだカバが居ます。色あいも形状も似てるので、店頭でうっすら見てる分には変わっても気付かないかもしれないレベル。うまいな。
さっき気付いたけど「イソジン」で検索かけると『【公式】総合感染対策のイソジン ~』と『【公式サイト】明治うがい薬 ~』って、新旧メーカー両方が【公式】を名乗って表示されてきますね。なんとなく確執めいたものを感じる。


「胸筋を揉んだが猥褻な目的ではない」って、筋肉で言ったら聞こえがいいとでも思ったんだろうか‥気温上がるとおかしな人が発生するものです。昨日はスーパー店内に生きてるGをばら撒いた人もいたとかで、何なのもう。


21時からBSでウルトラセブン、22:30からはMXでアマゾンズ、今夜のテレビは特撮めいてます。
スポーツ中継や高校野球、選挙特番で今週日曜の特撮は潰れがちになりそうです。この夏は五輪中継でニチアサが何週か持っていかれそうな予感もするしなあ‥

いきなり涼しい。

真夏日の谷間の最高気温20度台、風邪ひきそうです。
職場でも外でも咳き込んでる人が多いのは気のせいじゃなさそうな最近、流行ってるのかな。


木星探査機ジュノーが無事に周回軌道に乗ったそうで、あんまりニュース等で取り上げられてませんがめでたいです。グーグルTOPも変わっております。
大西さんがソユーズで飛び立つのは日本時間で7日の午前、うまくいきますように。


相棒・米沢さん降板か?なんて今更ニュースになってますね。今夜は今夜のGood Time Musicで水谷さんとミッチーが揃うのでまずそれが楽しみです。スガ兄貴も来るし。


テレビでちらっと見た「文字の博覧会」とやらが気になります。LIXILギャラリーってどこだ、銀座か。西夏文字も展示されてるようだし覚えておこう。
あと両国の「大妖怪展(←音出ます)」、原宿の「怖い浮世絵」、会期中にぜんぶ行けるかしら。

竜巻注意だと。

梅雨も明けないのにゲリラ豪雨がやってきました、関東一円。
置き傘も持たずに職場を出てしまったのですが、電車に乗ってる間に豪雨地帯を突き抜けたようで事なきを得ました。地元駅で降りたら雨どころか西陽がまぶしい‥


殺人アメーバが大量発生してる「人工急流施設」とは何ぞ、と考えてしまいました。カヌーとかできる所っていうから結構大規模なとこなのかな。さすがアメリカ。
公衆浴場でレジオネラ菌繁殖なんて話が日本でも少し前にあったような覚えがありますが、このアメーバもそこらの河川に普通に居るもんらしいですね。どうも鼻から感染するようで、アメーバの居る水に落ちたりしない限り大丈夫のようですが。


ジャンプ+連載の「ファイアパンチ」、もう1巻が出てるのか‥話も画もだいぶ衝撃的ですけど、作者インタビューで最後の方に沙村広明先生の名前が出てきてなんとなく腑に落ちました。あーそうか、このなんともいえぬ読後感はブラッドハーレー読んだ時の気分に似てるんだわ‥(汗)


とと姉ちゃんのラストに出る白黒写真、きょうは「中岡慎太郎さん」のお写真でした。たぶんペンネームだろうけど一瞬びっくりした、幕末がお好きな方でしょうか。
いやしかし五反田さんの書く美しい物語、読んでみたいわー。出版社の皆さんおかえりなさい。

掃除で汗だく。

きょうの笑点、メンバー紹介前にいきなり座布団ぜんぶ持っていかれた円楽師匠で笑いました。全部これくらいで済めばいいのにねえ。


アルスラーン戦記、2期は全8話なんですね‥短いな。どこまで話進むのか、ていうか1期の話がどこで終わってたか思い出せずに見た今日の1話。とりあえずパパ・アンドラゴラスの大怪獣っぷりがアニメ化されて良かったです。荒川先生のエンドカード、さもありなん。
殿下御一行が暑い地域に行くので、皆さん涼しげな夏服でよろしいですね。ダリューンも黒一色じゃないぞ。


鈴木亜美と松浦亜弥がごっちゃになってて、アレ結婚してなかったっけ?となりました。お二人ともそんな歳になったのかー。お子さんもいらっしゃるとの事、お幸せに。
そして南の海上で台風1号がやっと生まれた模様、こっちも良かった良かった。1号発生が遅い歳は日本に上陸する台風の数が多いと言いますが、お手柔らかに願いたいところ。

夏か。

北陸で最高気温37度って何‥もうお外出られないじゃないですか。
とりあえず久々にまともに布団が干せたので今日は良し。16時頃に出掛けて日が暮れる頃に帰宅、日テレは22時以降にイエモンだな、了解。


牙狼、1stシリーズがHDリマスター再放送されると聞いてとても嬉しい。牙狼とゲットサンセイCMが続く限り金曜の夜更かしが止められなくて困る(録画してるだろうに)お話が始まった頃のまだツンツンしてる冴島鋼牙が楽しみだわ。


「バングラ警察」って雑な略し方だな、と見出しに突っ込む昼下がり。
ひとりでも無事であれば良いのだけど、っていうかすぐ選挙のネタにしようとするーほらそこー。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード