FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

誰だっけ。

auのCMに居ると噂されてた一寸法師、ほんとに居たのね‥いろんなキャラが出るけど通称は“三太郎シリーズ”のまま、例えればダルタニアンが主人公っぽくても「三銃士とダルタニアン」みたいな感じか。NHKで日曜夜にやってる「マスケティアーズ」はさらっと四銃士とか謳ってますけど。
あのドラマ見たことないんですが、ダイジェストだと銃士隊が4人しか居ないみたいな描写になってて気になる。あと当時最新式のマスケット銃、重いからほぼ従者が持って歩いてるだけの、実用性よりも勲章みたいなもんだったらしいです。


八景島の水族館にイロワケイルカが来るそうな。ショーに出るようなのとは違う小型で白黒のかわいいやつ、鳥羽水族館あたりで見た覚えがあります。通称パンダイルカ。
入居予定の円柱水槽、あそこイロワケ2匹には狭くない? けっこう泳ぎ回るよ? それ以前にあそこ確か巨大マンボウが一匹居たはずだけど? と調べてみたら、3月末にお亡くなりになってたそうです‥でっかくてもっさりしてて可愛かったなー、今までありがとうマンボウよ。


明日明後日はみなとみらいで花火です。いかに混雑を避けて迅速に帰宅するかが例年の課題、寄り道の用事は今日済ませてきたぜ。

見えるかな。

火星と地球が11年ぶりに接近しているという話。「スーパーマーズ」って何かセーラー戦士っぽいぞ。


朝ドラに「かわのをとや」の名前を見つけて、どこに出てるやら探そうと思ったけど顔を知らないのでした。声はよく聞いてるんだけどなあ。
saku2ゲストの黒猫チェルシー、ヴォーカルの彼がこれだけ喋ってるのを見るのは「まれ」以来でしょうか。っていうかあの時は台詞ほぼ無い役だったけど(笑)


24時間テレビのマラソン走者発表、もうそんな時期ですか。
たい平さんがもう50代って事に驚いたけど、そういや先週も昇太さんの歳に驚いたばかりだったんでした。あの中じゃ若手だけど、もうすぐ還暦なのねあの人も。
バラエティ番組に突然局アナが現れて走者を指名する形式が恒例になってますが、日テレの有名番組はほぼ網羅したんじゃなかろうか。毎年心配になる人ばっかり選ばれてるんで、そろそろTBS感謝祭の赤坂ミニマラソンみたいに脚力自慢の人にして、悠々とゴールするエンディングでもいいんじゃないかと思いますが。やっぱ苦しむ姿を撮りたいのだろうか。


山下公園でなんかあったようです。あのへん夜になると物騒だし、って昼間の話なのかこれ。しかもいい大人じゃん‥泳ぐにはだいぶ寒いよ今日。


北海道の森も寒いだろうな‥どうにか無事でいてくれますように。

採算とは。

代官山UNITでジェッジジョンソン。
アルバム「ストライクリビルド・アッパー」発売ワンマンです。2週間遅れのリリースだったけど、無事に聴いてからワンマンに来られて良かった。

続きを読む

早や来年の話。

お、来春は科博に行かねば。大英自然史博物館展、始祖鳥初来日。


淡路島のアイドルフェスがすごい状況だったようで、他人事ながら心配になります。明日もやるのか‥
「フェス」なるものが流行り始めてからこういう話はたびたび見ますけど、分母が増えると運営に問題のあるケースも増えちゃうのかなー。自治体とかが噛むとスベる感があったりなかったり。


達×達インタビュー、「キングダム」の原泰久さんとコーエーのシブサワ・コウ氏なのでなんとなく見てたら、戦国関連で滋賀県の石田三成CMは流れるわアンジェリークの画面は出るわ、カオスでした。原さんのターンが若干漫勉っぽいのはやむなしか、キングダムちゃんと読んだことないけど。

青い空。

大統領専用車両の扉の分厚さにびびりました。いろいろ規模が違うな、やっぱり。


昨日は電車、今日は飛行機が大変なことになってました。飛んでからじゃなくて良かったけどもな‥なんだか事故よりも、避難の過程で足ぶつけたり擦りむいたりしてる人が多そうですね、映像見た感じだと。


徹子の部屋にムロツヨシ、あの徹子を泣かすとはムロやるな。いや他の番組でも軽妙な語り口でごまかされてるけど、いくらでも貰い泣きしてしまえそうな生い立ちですよね彼。幼い時に離れた母親を「覚えているのは口紅の色だけ」ってなんだ、そんな美しく悲しい話をさらっと話しおって。そりゃ徹子も泣くわ。
今週の「重版出来!」も彼演じる沼田さんのエピソードでした。今週は泣かされっぱなしだな、ムロめ。


TOKIO長瀬と神木くんの映画、公開日が決まったら劇中バンドがフェスに出るわMステに出るわ大活躍ですね。むしろ2回宣伝できて得してないか(笑)

何の厄日だ。

今朝は久方ぶりに電車運休で振り回されました。
7時前に大森~蒲田間の人身事故でJRが軒並み運休、振替乗車受け入れの混雑で京急も遅延して駅が入場規制、8時台には東京駅のトラブルで警官が立ち入って(刃物持った人が居たとか何とか?)JRがまた暫く止まり、11時頃には上野駅で別件の人身事故‥サミットって京浜東北沿線でやってるんでしたっけ。
途中で乗り換えた駅前も、なまじ警察官が多いもんだから横断歩道ではホイッスル吹きまくるし(別に誰も信号無視とかしてない)、電車遅延の文句を警察官に言ってかかるおじさんは現れるし、通勤だけで半分は魂抜けました。よく働いたわ自分。


吉祥寺のはな子さん、愛されてたんだなあ。ゆっくり休んでください。
そして和田唱と上野樹里のご結婚、これはめでたい。レミはじめ大物一家の嫁も大変‥って思ったけど7人ライダーに守られた女だったのでした、お幸せに。レミの祝辞がさっそくぶっ飛ばしてます。


auケータイ図鑑、遡ると案外楽しい。最初に持ったのはtu-kaのTT01だったっけな。

試練。

雨降りが順延になった割には湿気と雲行きがどんよりだ‥湿度高いからって職場も電車もエアコン効かせすぎで寒い。今からこんなんで7月8月はどんだけ寒くなるやら心配です。言ってる事が破綻してますが。


冷え込む会社を後に愛しの彼女、もといジェッジの新譜をお迎えにアニメイトへ寄り道して帰宅。
水曜だけあってかCDフロアはレジ列が棚の間をうねうね蛇行しておりました、盛況で何より。途中でBL棚前の通過を強いられる苦行(笑)を経て、無事に特典のクリアファイルを頂いてきました。


「ジェッジジョンソンです、ジェッジ。ジャじゃなくて」「いえ特にタイアップとかは無くて、はい」とか逐一説明しながら予約、次のアルバムでも繰り返す事になるんだろうか。試されている気がする(何を)

来場者44万人。

怒涛の若冲展が終了し、そして鋼の錬金術師実写映画が発表になりました。やっぱり前評通りなのか‥ミッチー‥(往生際)


例年この時期にはとっくに出てる台風1号がまだ現れないそうです。夏場にまとまって来ると水害が怖いですが、こればかりは人の手ではどうにも。
台風上陸の中継などで地方局に異動したアナウンサーの姿を見ると得した気分になるものですが、先日大阪でNHKつけたら横尾アナが朝の番組をやってらっしゃいました。あいかわらずの良い声、今はメガネしてないんですね。


今日更新のレッドマン、意味が分からない‥いや脈絡がないのはいつもだけど、何故怪獣がゴロゴロしながら入れ替わるのか誰か説明して(汗)
円谷プロのれっきとしたヒーロー・レッドマンについてはこちらの記事が詳しいです。あとBGMが怖い・カメラが近くて怖い・着ぐるみの掴んじゃいけないとこ掴んで思いっきり投げたり引っ張ったりするのでウレタンが見えそうで怖いレッドマン。3分足らずなのでサクッと見れるよ!

半袖出すか?

相川七瀬の新曲がTETSUYA作、そうきたか。しかもカップリング曲が柴崎浩さんっていうじゃないですか。久しぶりに名前見た。


アニメ「マヨイガ」って山梨の道志村が舞台モデルらしいですね。あんまり良くない事件が起きる話ですけど(というか夜更かし次いでに1回見ただけですけど)道志村的にはいいんでしょうか。横浜市の水源でお世話になってるのでなんとなく気になる。
横浜市水道局が出してるペットボトル水「はまっ子どうし」、持ってるとだいたい何それって聞かれます。確かにこの名前はどうかと思う(笑)


saku2でイラストの権利問題の話とか出るとビクっとするなあ、なんとなく。勿論笑いのネタだけども。
きのうの笑点、瞬間最高視聴率が32.2%ですと。新メンバーはどなたでしょう、プレッシャーでかいなあ。

昇太師匠がんばれ。

将棋の電王戦、羽生名人の対局が決まったか。どっちが勝っても騒ぎになりそう。


ストーカー事件が連続して、しばらくワイドショーはこの話で騒ぐのだろうな‥
アイドルの女の子のほう、犯人と思しきツイッターアカウントの内容がテレビ報道前から流れてて(こういうの特定されるのほんと早いな)、テレビでも格好のネタとして取り上げられそう。かなり気分悪くなる内容なのであんまり垂れ流さない方がいいと思うんだけどなー。仮面ライダーフォーゼの1話に出てた女の子だと聞いて無性に悲しい。
福山さんの方は何というか御災難でした、実被害が無かったのが何より。報道の中でマンションの立地とか色々バレちゃったし、調べたら簡単に分かっちゃいそう。お引越しされるのかなあ。


笑点、歌丸師匠最後の司会をリアルタイムで見られました。ずっと見てるから変わらないように思ってたけど、昔の映像とか見るとやっぱりお歳を召されたなー。長い間お疲れさまでした。
そして21時からのNスペも歌丸師匠です。狙ってきたなNHK。


ジュウオウジャー、次回は寺島進おじさん回のようです。
いつも愉快なおじさんが、予告で大河ドラマと役を間違えたかのように凄むシーンがありました。楽しみ。

通り雨。

夜になってザッと降りました。昼間の気温は冷めたけど、明日は今日より暑いってさ。


スズメバチの巣の駆除を頼んだら家を燃やされたというひどい話です。鶏を割くに焉んぞ牛刀を用いんとか諺を持ち出すにもお粗末すぎる、赤の他人だけど賠償金払ってもらえるように願うばかり。


トットちゃんねるエンディング、満島ひかりと三浦大知が歌い踊るというふたりFolder状態でした。振り付けの一瞬に取り入れた「街の灯」のシーンが粋。しかしすごいキレのあるチャップリンでした(笑)バックダンサーも三浦さんの曲に参加してる人達だったらしい。
やーいいもの見たなあ、なんて思ってたら物騒なニュースが入ってくる油断も隙も無い世の中です。アイドルがファンに刺されるって何だよそれ‥

にゃー。

渋谷Bunkamuraの「俺たちの国芳 わたしの国貞」略称くにくに展、行ってきました。


版画なのを忘れるくらいの細かな線と、江戸時代の作品なのが信じられないような鮮やかな色味、国芳と国貞の絵の見分けもおぼつかない素人目をかっ開いて精一杯見てまいりました。
版木に色を乗せずにバレンで擦ってエンボス風の凹凸を出した着物の細かい柄とか、よく出来てるよなあ‥版木を掘ることを考えると絵画というより立体作品。絵師も版元も刷り屋さんもみんなすげえ。


会場限定ガチャガチャ、3回回して猫又×2、猫骸骨×1でした。下駄出なかったけどキリがないので3回までと決めてかかりました‥後ろ髪引かれまくったけどな‥


DSC_0430.jpg

かわいい。

ものものしい。

この辺の駅にも警官の姿がちらほら見えるようになりました。来週からですか、サミット。


朝日のweb記事にも出ちゃいました、安彦良和先生と及川ガルマ光博
雑誌のほうの巻末カラー連載、岩合さんのネコ写真がすごいポーズでしかもカメラ目線。漫画のキャラみたいな良いお顔です。


捜査一課長、だんだん面白くなってきました。冒頭で電話を受ける土門‥違う、一課長のセリフが毎回すごい。
大福の勘は頭の片隅に、刑事部長および妻(と飼い猫)の的確すぎるヒント発言、全員総出で手がかり探し、ラストはスイカの成長記録、こうもきっちりパターンに嵌めて作るのも大変だろうなー。
若手刑事は1話ごと持ち回りなのか、どういう職場形態なんだ。今日は風丘先生まで出てきました、そういえば相棒15の放送も決まったそうで何よりです。米沢さんはまだ先生やってるのかしら。


水谷優子さんの訃報が悲しい。もう51歳でいらしたのか、しかし早すぎる。
自分にとっては「赤い光弾ジリオン」のアップル役が最初でした。こないだガンダムUCで一瞬プルの姿が出てきて、本多千恵子さんの事を思い出したばかりだったので尚更かも知れませんが。好きだったなあ、ジリオン。

行列。

東上線が脱線で運休、電車通勤民にとって振替バスを待つのは心許ないものです。明日の始発には間に合うだろか、復旧作業の人がんばれ。
券売機から1300万盗んだ元契約社員20歳、また思い切った事をしたもんだ。JR東は最近ずいぶんこういう話が出ますけど、なんかあったのか。


若冲展、本日午前中に320分待ちを叩き出しました(公式アカウントによる)。シルバーデー狙いで行かれた65歳以上の方、大丈夫だったでしょうか‥昼休みにツイッターで#若冲展をたぐってみたりする怖いもの見たさ。
プレイガイドでの当日券発売は19日まで、20日~最終24日は東京都美術館前のチケット売場でのみ発売になるそうです。これが吉と出るか凶と出るか、さて。


同じ上野の国立西洋美術館、世界遺産になるとか。少し前に話が出てそのまま立ち消えるのかと思いましたが、今回は決まりそうな気配ですね。カラヴァッジョ展は6/12まで。
はい、ニュースで「ピロティ」って単語が出るたび、郷愁に似た何かで目を細めてしまうサクサカーです。‥‥ピロティ‥

セコムしてますか。

福山さん家に不法侵入とは豪儀な人が居たもんですね、吹石さん無事でよかった。
報道で渋谷区にお住まいなのがばれちゃいましたけど大丈夫かな。


ジェッジジョンソン新譜特設ページに色々来てました。ナタリーにも記事出てるや、すごい黒幕感満載のアー写だな。
昔の曲だと思ってた「太陽の帝国」がリード曲ってなんだか不思議な感じがします。初期の藤戸さんっぽさが有り有りな歌詞と、いま現在のジェッジの厚い音が重なるとどんな風になるんだろう。まだ試聴してません。


雨の今日はなんの因果か、通りすがりの人の長傘で10回以上は膝やら脛やら叩かれました。誰も謝ってこないし、わざとじゃなくても凹むわ‥
心の狭さを露呈するようですがあえて言おう! 脳天から爪先までだけじゃなくて、お前が持ってるそのカバンの角とか傘の先までがお前だからな! さらに当たり前のこと言うとそのヒジもお前の一部だからな! 変な吊り革の持ち方してるそこのお前! おまえだー!


取り乱しました。買ってきた週刊朝日でも読んで落ち着きます。カラーページ、安彦先生の隣にいるのどう見てもザビ家の人だ‥嵐の番組で着てた軍服か、それとも同型のものか。大変お似合いです光博さん。

揺れが。

肉フェスの食中毒、「湯引きしたささみ」って書いてあるけど鶏肉も過熱しないとダメだよな、確か‥この初夏みたいな陽気で肉フェス、けっこうな自己責任イベントだなと思ってはいたけど。


ハオルチア、という名前は聞きなれないけどむかし実家にいくつかあったな、この多肉植物の鉢。よく見たらネーミングが中二っぽい(笑)
遊びに来た友人が見てよく「気持ち悪い」て言ってたものですが、最近は人気で盗難が相次いでるそうな。何が流行るか分からんものです。


杏ちゃん無事に出産されたそうで、目出度き哉。双子の女の子かー、とりあえず背は伸びそう。
きのうの新幹線で何組か、赤ちゃん抱いた母親が一人で乗ってるのを見かけました。降りた駅でご家族が待ってるとかだろうけど、赤さんがむずかり始めたらデッキに出てあやしてて座席にほとんど居なかったりして、新大阪-東京2時間半とはいえ大変だなあと。重労働だものな。


って書いてたら緊急地震警報がー! わー!
‥取り乱しました、失礼。茨城県で震度5弱、津波の心配なしとのこと。携帯の警報音ひさびさに聞いた‥びびった。

エスカレーターみぎひだり。

大阪から帰ってきました。
もう1日名古屋でライヴいきたい欲を断捨離するべく、早い時間ののぞみ指定席をさっさと抑えておいたため夕方前には帰宅。窓を開けて軽く掃除して、日の高いうちから風呂浴びて洗濯機回して、笑点見ながらようやく人心地の日曜日です。ああ、歌丸師匠の司会は来週がラストか‥


2泊ともライヴが目的だったため観光はノープランで臨みましたが、とりあえず高さ日本一を抜かれた横浜市民としてあべのハルカスは攻めておきました(笑)天気が良かったので眼下から遠くまで良く見えました。人がゴミのようだ(定番)
あとはモーニングを頂いた店の近くにあると聞いて急遽見に行ってみた適塾と、そこから近いくすりの道修町資料館・少彦名神社など。この近辺の道修町(どしょうまち、と読むそうな)はかつて薬の仲買業者が多く集まった医薬品産業の発祥地で、関連施設や有名製薬会社のビルなどがあちこち建ってました。思わぬところでお勉強になった。少彦名命は古事記にも出てくる医薬とかの神様、前述のような訳で御利益をいただこうと神社が作られたそうな。


きょうは京都で葵祭があったそうで、それで昨日の宿泊先がどこも埋まってたのかと納得。全国的にそうですが、大阪のビジネスホテルの値上がり具合には閉口ですわ‥
あと当然ですが、どこへ行っても真田丸だらけでした。赤備えのラッピング電車は走ってるし、ハルカスにも等身大パネルありました、えらい標高の高い近代的ビルに突然現れる真田一家。

7年も経つか。

大阪2nd LINEでジェッジジョンソン。
まだ新譜出てないけど新譜リリースツアー、個人的には遠征二日目でやや筋肉痛での久々セカンドラインです。電車の音が響く高架下のライブハウス。


続きを読む

ありがとう。

阿倍野ROCKTOWNで1000say。
NONちゃん最後のステージですし遠征しますよそりゃ、ええ。


続きを読む

荷造りせねば。

週間朝日の表紙が出ました。店頭から無くなるの早そうだなこれ。


今朝は電車の運休に思いっきり巻き込まれまして、1時間遅刻しました。電車が止まったのが乗り換えしやすい駅で良かったものの、えらい混雑でホームから脱出するのに何分かかった事やら。
人混みの後ろから何度かシャッター音が聞こえたので、誰かがSNSに流した混雑写真に写り込んでるかもしれません(笑)一億総カメラマン時代。


日産が三菱を傘下に。三菱の不正をつっついたのって日産じゃなかったっけ。あれ?
そんな間に富士重工は社名変更してるし、なんなの自動車業界。


さて明日から大阪まで行ってきます。更新するやらしないやら、先ずは新幹線がちゃんと動いてくれますように。

プライマル。

ばたばた帰宅して、THE YELLOW MONKEY復活ライヴ1曲目中継を見てました。
1曲目のみといいつつ2曲目の途中まで中継されてちょっと嬉しかった。いやーほんとに復活したんですねえ、なんか1曲目予想クイズとか、公式ツイッター運営もファンからボランティア募ってたり妙にベタな企画が目について、いまひとつ現実味が無くてボーっとしてましたよ。
中継後も懐かしMVとか流し続けてるんでテレビ前から動けず腹が減りました。見ちゃうじゃん。


若冲展、連休明けてからの待ち時間が昨日は最大160分、今日は200分とかすごいんですけど大丈夫ですか‥昨日から展示替えになった作品もあるんでそのせいなのかな。待機時間は夕方になるほど短くなってる傾向だけど、見て回る時間にも余裕が欲しいところだしなあ。18日は65歳以上無料の日らしいのでご年配の方で混雑しそう。お体には気をつけて。
こないだ放送したBSの特番が明日再放送されるそうな。また混んじゃうからもう特番は暫くいいです(笑)


アカナマダ、初めて聞く魚だけどリュウグウノツカイに似てる。
アカナマダもリュウグウノツカイもアカマンボウ目、アカマンボウとマンボウ(フグ目)は別の分類。へー。

読まねば。

27日発売の週間朝日、及川光博と安彦良和の対談が載るってさ。寧ろ何故いままで無かったのか。
ミッチーが富野由悠季監督に会った折、思わず自らの写真ポストカードにサインをお願いしてしまったそうで「君はいつも自分でこれ持ってるのか?」と訝しまれた、という話をだいぶ前に聞いた覚えがあります。そりゃ訝しむわ。


「重版出来!」今度はいくえみ綾が原稿描くとか、もう小学館で描いてる作家さん全員引っ張り出す気か。いいぞもっとやれ。
このドラマを手掛けてるのが「空飛ぶ広報室」の製作陣と聞いてなんだか腑に落ちました。ダカラカー(マンダムのCMが頭に残って仕方ないこの頃)


桂歌丸さんが「笑点」大喜利司会の座を退かれたばかりで、永六輔さんのラジオも終了するとの報に一抹の寂しさ。せきこえのどに浅田飴。

肌寒い。

なんだか見慣れない所に行列が出来てて、先頭を見たらサーティワンでした。
アイスの日ということで100円だったみたいです。雨の中並ぶ気にはなれず退散しましたが。


ピラミッド隠し部屋の件、エジプト側が発掘調査はやらないって言ってるそうですね。
スキャン結果だけじゃ確たる証拠にならんと、まあそれは仰る通り。費用もかかるだろうし。


アルスラーン戦記新刊、アニメのぶっ飛ばしぶりを埋める話の進め方でよかった。ほんとに原作忘れかけてるわ、いい加減に読み返すべきか。
読んでる間に21時からの19世紀版シャーロックが始まってた、そういえば今日でした。各キャラクターの外観が少しずつ変わってて楽しい。少しどころじゃない人もいるし。

洗濯ローテーションが。

あれ、週間天気予報が前倒しになってるような。明日雨でしたっけ?


次回のジュウオウジャーに相馬くんこと長田成哉さんが出演、ニチアサから水曜21時とか木曜20時に出る人は多いけど逆は少ないので妙に嬉しい。昨年はドライブに「相馬リョウ」っていう同名の人物が出てきたり、なんかの予告だったのだろうか。
そしてゴースト、お話の中で主人公達が喪服着てしっかり葬式に出てるシーンがあるのはこの枠では珍しいかも‥おかげでシブヤとナリタがお寺の子らしい活躍してるの見られたけど。
アラン様が人間界で心開く大きなきっかけになった人だけに、そんな矢先にフミ婆が亡くなるのはつらい。フミ婆が肩にもたれて目を閉じた時「寝てしまったか」ってアラン様言ってたけど、自分がもっと人間の身体に慣れてたらその時点で異常に気付けたんじゃないか、ってアラン様の心中を思うととてもつらい。
しかしそれを振り切って変身するシーンはこれ‥伝説になるだろうな‥すごくいい場面なのにやたら可愛いアラン様、もう「様」取ってもいいですか(笑)


Nスペ「大アマゾン」2回目ガリンペイロ、21時台の地上波で結構な映像でした。これぐらいなら多少ヤラセがあってもいいわ。いや良くないけど。
ちょっと見てみたら番組サイトもなんだかすごかった。音出ます。

ねこだらけ。

横浜そごう美術館で「あそぶ浮世絵ねこづくし」見てきました。どうしようか思案してましたが、明日までだったので。
最近のネコ流行りに乗った企画かなと思いきや、これだけしっかりした品揃えと展示数で1000円はお値打ちだわー。ふらりと行ってよかったです。
猫大好き国芳の作品が多いのは当然だけど、明治期に描かれたものや無名の作品も多くて興味深かった。猫を擬人化したおもちゃ絵もわんさか有って可愛らしい。日本人ほんと擬人化好きだな。
渋谷Bunkamuraでやってる国芳・国貞展も来月までだし、行かなきゃなー。あちらで看板広告になってる猫髑髏柄の作品もそごうで展示されてたし(まあ版画なので複数あるよね)たぶん渋谷よりも間近で見られたのでは。


考えてみればゴールデンウィークはもう終わったんですよね、今日明日は普通の土日。仕事したくない(まだ土曜)

球。

BB-8が始球式ってどうやって投げるんだ、突っ込もうと思って動画見たら投げてなかった。そりゃそうだ。


1日出勤してまた休みなのでどこか寄り道してこようかと思いつつ、MステでTMRがあの衣装着るっていうんで帰ってきました。縁起物だもの(違う)
18年前の映像と交互に映す演出のおかげで筋肉量ばっかり気になってしまった‥あと三浦大知ってMステ出たこと無かったっけ? なんかとっくに出てたような気がしてた、ソロでなくてもFolderの頃とかに。


よく通る道の貴金属店に強盗が入ったとのニュース、おそろしや。休日19時前の元町なんてまだ人通り多いのに。
貴金属ではないですが職場で指輪をなくした事に気付きまして、洗面所とか廊下とか探して歩いたものの見つからず、ややしょんぼりして帰宅したら指輪置き場にしっかり置いてあった本日でした。はい、付けるのを忘れてただけでございます。大丈夫か自分よ。

男前。

下北沢CLUB Queで1000say。
3人体制最後のワンマン、連休一番のポテンシャルはこの日のために取っておいたようなもの(笑)


続きを読む

いい加減。

強風も収まってほしいものです。
天気は良かったので、飛ばないようにしっかり固定してベランダ際で監視しながら布団干してやりましたよ。館林では32℃行ったって?


新幹線の電光掲示板が表示されないエラー、こういうのシステム担当の人は血の気が引くよなあ‥結局今日1日復旧しなさそうな気配ですね。今や乗客がほぼみんな携帯とかで発着時刻もホームも把握してるし、さほど混乱してなさそうなのは幸いか。
連休中に遠出はしないけど、ニュース映像見てると新幹線に乗りたい欲がうずうず。いや来週乗るんですけどね。


たばこ1箱3200円、ってオーストラリアの話か。上げた分が納得いく使われ方するんなら日本でもそれぐらいでいいと思います。たまに吸う身だけど。

コスプレは現地でおねがいします。

横浜は毎年恒例の仮装パレードだったようで、そういえば緑の長髪をたなびかせながら疾走する自転車に追い越されたなー昼間。パレードに向かう人だったのだろうか‥ミクか弱ペダか一瞬判断に迷いましたが、ツインテールに見えたので多分ミク。
普通のパレードと並行してカワイイパレードなるものも開催されてるようで、そっちの人かな。


テレビによると、海の公園で潮干狩りに2万人の人出とか。まだ水も冷たいだろうなー。
きょうは朝から親と外出、お昼のアサリごはんが美味しゅうございました。なんか電車が止まって乗換えで一駅歩いちゃったりしたけど(その間に自転車ミクに遭遇)ご馳走になったしまあいいか。


雨雲が近づいて、夕方から風が強くなってきました。
幕張で開催中の野外音楽フェスも明日の開催は中止になってしまったようで残念。まあ会場が砂浜だし、早めに中止決定したのは正しいかと。

みつけたー。

揚げ柿種ありましたー! 以前1度寄ったスーパーに並んでました‥タイムラグかよ。
早速仕入れて夕飯後につまんでおります。揚げてある分すこし軽めで一袋の量も少なく感じるけど、味がしっかりしてるので丁度いい感じ。残りの連休のおやつにしよう♪


ツイッターで見たすごい結婚式の写真が記事になっちゃってた。なんかBLACKのベルトと触角がぶっ壊れてるけど(前が見づらい素材で、登場時にどっかぶつかって破損したらしい/笑)ライダー好きの新郎と仲間たちも、許してくれた新婦もすごいぞ。お幸せに。


今日は朝から平野レミが生放送出演だったのかNHK。
のみならずEテレ「きょうの料理」に本日から3日連続で登場するそうです。連休に嵐がくるぞー。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード