FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

平成27年度終了。

年度末です。スタジオアルタも閉館、おはスタのMCも山寺さんから若手の声優お二人に変わったし(メガネは必須なのか)今夜は2250福井アナのラストお辞儀を目に焼き付けようと思います。
定時間際になると職場フロア内でもあちこちで異動者を送る拍手が聞こえたりして、ビル1階の花屋さんも書き入れ時ってもんですな。あんまり知らない社員さんに渡す色紙とか回ってくると地味に困る、この時期。


あんかけスパのヨコイが東京進出! 美味しいけど量が多いのでそこそこの戦いを覚悟する必要がありそう。
明日はまたネット界隈が四月馬鹿ネタで盛り上がる日になりましょうか。毎年考える人も大変だな。


ナタリー、まさかの土井善治インタビュー。渋い選曲でいらっしゃる。
先日ついにソニータイマーが発動したウォークマン、意を決して新しいのを購入しました。今をときめくハイレゾ対応、自分の耳の方が対応できるか一抹の不安。

どっしり。

春休み只中なんですねー、遅い時間になっても子供連れで歩いてるご家族をあちこちで見ます。


そんなわけで映画「仮面ライダー1号」見てきましたよ。1号というより本郷猛というより9割方藤岡弘、の映画でした。すげえ。
戦闘員相手でも蹴りの重量感がゴーストのふたりとは比較になりません、最初に蹴り喰らった戦闘員きっと大事な骨の二、三本いかれてるわ(ちなみに変身前のシーン)
そして大杉漣演じる地獄大使、かなり見せ場がありました。これは薄い本が出回る予感(え)
そういえばネクロム全く出て来なかったな‥時間軸的にTVのどの辺の話なんだこれ。アラン様たこ焼きでも食べてたのかしら。


なんかラゾーナ川崎では三浦大知がミニライヴやってまして、映画前の通りすがりにちらっと見てきましたよ。
開演前に床に直接座って待ってるお客がこないだのミッチーよりも大幅に多くて、これ多分年齢層の違いなのかなと(笑)はい、屋外で床に座る文化に慣れない方の世代ですので。

ざわざわ。

あさが来た、写真屋さんが海原はるかさんじゃなかった!
そしてニッカウヰスキーのCMがマッサンだ!


saku2でくまちゃんが中華街のROUROUに立ち寄ってました。一度寄った事あるなあ、しばらく着てないけど功夫着みたいなのを買ったような記憶が。カフェが出来たとは聞いたけどあんな内装だったんか。


朝から騒然としてる鋼の錬金術師実写化の噂、真偽はどうなんでしょうかねー。今のところネタ元がゴシップ系の所なんでどうとも。
やるならやっぱ日本人キャストなんだろうし、アルはフルCGだろうし、エンヴィーとか誰がやるんだよ(汗)や、もうミッチーの大佐が見れたらそれでいいです。いっそ年末恒例のコスプレとかでやってくれるだけでも。


おやTETSUYAさん、レーベル提携解消されたのか‥色々こだわりそうな人だしなあ、いろんな意味で。シングル発売うまくいきますように。
perfumeの公式インスタグラムがすごいです。こういうサムネイルの見せ方があったかー‥お見事。

春雷。

空が荒れ模様だそうで、降るかと思って急いで帰ってしまいました。新宿あたりでは雹が降ったって?


7時のニュースで「チバニアン」取り上げられてました。イタリアにも同じような地層が2か所あるんならイタリアの地名で命名されるほうが有力そうな気もしますが、まあ盛り上がる分にはタダですし。


なんやかやで今期一番の話題になってる「おそ松さん」が今夜で最終回、明日のNW24ビッグデータが楽しみです。
そしてアニメ「うしおととら」は今週金曜日から再開、待ってた待ってた!

最終回ラッシュ。

鉄血のオルフェンズ最終回でした。2期もあるということで楽しみです‥いや、覚悟していたより遥かにハッピーエンドでした。ええ覚悟していたよりも。今夜はハイキューも最終回だなあ。
日曜17時枠は2期待ちばかりで渋滞してる感がありますが、一先ず来週からはヒロアカですね。原作ちゃんと読んでないんだけど面白そうなので見ます。


「鉄火起請」という神判、きょうの大河で初めて知りました。ここでも八咫烏の牛玉法印が登場しましたが、こういうドラマの小道具とはいえ使い終わって処分する時どうするんだろう、とふと。普通に燃えるゴミに出したら血反吐はいて倒れそうだし(汗)
星野源も出演が決まったようで、登場回が待たれます。あと上杉景勝がもう民王のときの遠藤憲一さんにしか見えない。ただのいい人じゃんよ。


白鵬の取り組みがいろいろ言われてるようで、ニュースで確認したら一瞬で終わってました。なるほど、やっぱり相撲好きはがっぷり組んでの大相撲が見たいものなのかな。

晴れた。

ラゾーナ川崎の及川光博新譜発売イベントに行ってきました。屋根のないとこでミッチー見るの初めてだ。
14時スタートで歌とトークは約30分、そのあとステージに場所作って御本人手ずからの特典お渡し会。ほぼ流れ作業とはいえ2000人近くのお客さんが居たようなので、終わったのは16時半くらいだったのかな。


続きを読む

もう月末。

MステSP、カトゥーンさんが3人で歌ってる姿を見てほろりと来てしまいました。歳か。


AERAで星野源の対談連載、初回が細野さんだっていうし今後のお相手にも期待。
ずっと使ってるウォークマンが本格的に壊れてきたので、帰りに家電店で新しい機種を見繕ってきました。ハイレゾ対応に手を出すべきか否か悩ましいぜ‥ハイレゾじゃないやつだと今もう1万円台半ばくらいで買えるんですね。


日能研の車内広告は見つけるとなんとなく読んでしまいますが、いま掲出されてるものの問2がなんだか引っかかる‥これ理科じゃなくて道徳とか、もっとそういう話じゃないのか。
あと問1も会話文にする意味がほぼ無い気がする。中学入試だし細かい事言っちゃいかんのかしら。


「下水流」って書いて「しもずる」と読む人名があるのか。
カープの選手にいらっしゃるそうで、ツイッターでトレンドにこの3文字が上がってたので何かと思った次第です。疎くてすいません。

通勤退勤受難の日。

朝は電車遅延、帰りは運転見合わせという災難を乗り切って何とか1日働きました‥金曜日1日残してくじけそう。
なんだかグーグルTOPがなんか花粉っぽくてむずむずする。カラフルな粉をぶっかけ合うインドのお祭りの日らしいです。


今日のsaku2は勇希ちゃんにカエラ嬢に、ちょっとしたレジェンド集合でした。この時期だからか、特に関係ないのか。
今週は占いBGMがニコさんの「天地ガエシ」なので頭の中がハイキューになってしまいます。こないだの回は絵もお話も劇場版ばりに良かったなあ‥青城戦終わっちゃったなあ。アニメ3期が待ち遠しい。


朝日新聞の漱石特集「夢十夜」、なんで第三夜だけ全部読めるようになってるんだろ。怪談として一番キャッチーではあるけど。
面白いのは第十夜なんだけどなあ。豚に舐められますが良うござんすか。

半影月食。

らしいです、今夜。うちの辺りではちょっと見えなさそうかなー。


桜はなぜ「○割咲き」でなく「○分咲き」なのか」とか、考えたこと無かった。
開花予想自体がソメイヨシノの誕生と同時期に始まったもの、ってのも言われてみれば納得。横浜は平年より3日早く開花した模様ですね。


あさが来た、新聞でちらっと映った「開運保険」とは何ぞやと調べる前に大同生命さんがツイートしてらっしゃいました。今の養老保険みたいなものか(横に養老保険も書いてあったけどそれとは何が違うのやら不明)

特番多し。

朝ドラに松平さんとミヤネ屋が来たー。報道番組が始まりそうなゲストに持っていかれる今日でしたが、新次郎さんの言動が気になります。なんだよその砂時計のカットは。


午前中の空港大混雑、連休明けで何かあったんでしょうかね。
それどころじゃないニュースが入ってきて、帰りは携帯覗いて眉間に皴寄せてましたが。これ書いてるうちにも被害者の数が増えてきてるよ‥


食~物展」、なんか気になると思ったら「単位展」の人がやってるんですね。ところで何て読むんだ、これ。
国立博物館の庭園解放はもう始まってるんだったか、今年も行けるかな。黒田清輝展も覗いてみたい。

唐変木。

標本木、って聞くと頭の中で「とうへんぼく」が一緒に出てきます。
ともあれ東京都心で桜開花、早いですね。気象庁の方も桜色のベストで気合入ってらっしゃいました。


AIが碁を打ち小説を書き、星新一の世界が着々と近づいてるような。
執筆にあたってAIに学習させたのも星新一の作品群だっていうし、今回応募して一次審査を通ったっていうのも星新一賞だし、意識してるんだろうなあ。他の作家さんの特徴もみっちり学習させてみてほしいものです。京極夏彦とか。


休日の相棒再放送、あんまりやらないS8「神の憂鬱」だったので用事を早めに済ませてじっくり拝見。この回は神戸くんがいいのよなあ‥卒業回よりも好きかも。あと「贖罪」「ピエロ」とか、普段出さない優しさが垣間見える「ミス・グリーンの秘密」「通報者」も欠かせません。及川光博の新作アルバムは今週水曜日発売です(何)

まだ寒い?

案外気温の低い春分の日でした。油断できぬ。


鉄血のオルフェンズ、真田丸、映像の世紀、連休の中日にきつい話のコンボだったなあ。全部見たけど。
映像の世紀は最終回にきて毛色がガラリと変わりましたね、当然ではあるけども。スマトラ沖地震での一般市民の映像をきっかけにYoutubeが設立されたとは知らなかった。


大河人気に乗ってか、草刈正雄がブログ始めたようです。最初の投稿は寺島進さんとの仲良し2ショットに終始してますが(笑)しかし今日の出浦様は格好良かったなあ。出浦昌相ってあんまり他の作品で登場しないけど、武将でなく素破(忍者)として知られてるらしいですね。
自分の祝言の裏をすべて知った信繁、取り乱すよりまず「読めました」と言えてしまう聡さがつらくも末恐ろしい。きりは今のところ邪魔でしかない役だけど、彼女がああいう行動をする事で分かりやすくなるドラマ上の利点は確かにあるのだな。


きょうは火村最終回、重大発表ってなんだろうか。裏では情熱大陸が菅田将暉くんなので録画予約済でございます。

木魚は裏拍で。

朝から読経ライヴ、正座の仕方を間違えて足首すげえ痛かった‥
なんだか雨足が一番強いときに寺へ移動する羽目になったなー、昼から日差しが出て暑かったじゃないの。明日は晴れるのかい。


横浜美術館も関内ホールも改修とか、横浜市の財政大丈夫か。
倉庫が満杯近いって、あの美術館ってそんなに収蔵作品あるのか。それよりトイレが「同時に多くの人が使うと詰まる」ってかなり致命的な老朽化だけど。


今日からBunkamuraで開催のくにくに展に出向きたい。この略称はいかがなもんかと思うけども。
福岡名古屋で開花宣言、お彼岸のうちにどこまで来ますかな。

ようやく週末。

ニュース速報を横目に見ての週末出勤。最近よく打ちあがりますね飛翔体。


ノイタミナで「舟を編む」アニメ化とか、ピラミッドに隠し部屋とか聞いてわきわきしてたら今度はジェッジ新譜の情報がきた! ジャケットイラスト鶴田謙二! わっしょい!
ナタリーさんでは音楽じゃなくコミックのほうでニュースになってますね。いや気持ちは分かる。


仮面ライダーアマゾンズ」とは何ぞや、どうやらプライム会員しか見られないようです、amazonの(ここで一見ネタと思ってしまった)
養殖とか4000匹いるとか野座間製薬とか(笑)どうなってんだアマゾン。予告映像はアマゾンらしく色々ブシャーとかなってて面白そうです。大人向けだな。


満島真之介が変な子なのがバレたようです。バラエティ番組で片鱗は見えてたけども、なるほどこれは気持ち悪い(褒めてる)

花粉日和。

この週末で桜も咲きだすような気温でございます。夜は冷えるし何を着れば。
電気会社のPRで鳥獣戯画がアニメ化されてるけど微妙なコレジャナイ感が‥ジブリ制作らしいし悪くはないのだが、なんだろうこの違和感。うさぎが女の子すぎる?


新しい四字熟語のような「蚊取空清」、シャープさんの逆輸入商品なんですね。デング熱騒ぎもまだ新しいし、売れ筋となりましょうか。ところで何て読むんだろう蚊取空清。


ベイブリッジくぐれない巨大客船、大黒埠頭に付けてるのか。どっち側に接岸してんだろ。
今日は高崎線が復旧したと思ったらトンネルで多重事故とかグライダー墜落とか、乗り物関連の事故が多く聞かれました。ううむ。

威風堂々。

早めに用事をすませて、20時から相棒14最終回を一気見でした。開始30分しないうちにこれだけ人死にが出るのは圧巻‥というべきか。現着した捜一ふたりも慄くってもんです。冒頭では米沢さんの優秀さが光ったなあ。
そう、公式サイトで最終話のあらすじが出た時に一番気になったのは「警察大学校で研修を受けていた」という米沢さんのくだりでした。あああカニでもクマでも送るから行かないでよねざわさん! でも帰ってくるって言ってたし、ラストでもまだ縁は続きそうな雰囲気になったし、大丈夫だよね? ね?
さてお客様ではいられなくなった冠城くん、教官に警察官のなんたるかを教えて頂いて戻ってくるとよろしい。いや大して変わらんのだろうけど(笑)


京王電鉄でも座席指定列車、はじめるんですね。京急は運賃+300円とのことだけど、こちらは料金未定。私鉄でこれから増えるのかな。
しかしJR高崎線は難渋してますねー。復旧は明日の午後になる見通しとか。がんばれ。


そごうで買った小茄子の辛子漬けを食べ切ってしまって切ない。おいしかったー。
パッケージに辛子が残って勿体ないので、適当なナスを浅漬けにしてぶっこんでみたけど馴染むかな。我ながら貧乏くさい事してんな。

中央線ひさしぶり。

高円寺HIGHで1000say。
平日に高円寺で3組出演の1番目、駆けつけました。行ってよかった。


続きを読む

さぶい。

寒の戻りも大概にしていただきたい所です。そろそろ冬将軍にぶぶ漬けでも出しとこか、ん。


火村、来週で最終回なのか。いま長編(46番目の密室)を読み返しながら、毎週次回のサブタイトルを見てはそれが収録されてる文庫を仕入れてそっちを予習してからまた長編に戻るという読み方をしてるので、全然進みません(笑)
昨日の番組表のあらすじが「拉致された窪田正孝!(中略)~ピンチに斉藤工は‥」と役名完全無視の暴走っぷりでしたので、そういうドラマだと思っておいてよろしいだろうか。


キモい展」ってなんだそれ‥虫とか昆虫爬虫類が苦手な方はクリックしないようご注意。名古屋かー(行く気か)
そしてジェッジのツアーが発表になって、白湯をすすりながらカレンダーを睨んでおります。ううむ、5月の足音は突然に。

明日も真冬。

AI対プロ棋士、やっと人間が一勝したようで。
分かる人が見てるとAIの打ち方は気持ち悪いというか、何がしたいんだか分からんという話です。強いというより、定石パターンこだわらずにあらゆる手で来るから読めないって事でしょうか。


囲碁の場面が多く出てきました真田丸、負けそうな盤面ぐしゃーって台無しにしちゃう父上が相変わらずひどい。そして上杉景勝のエンケンさん、最近涙もろい良い人役が多いせいでそのうち「だってえ~」とか泣き出しそうに見えてならない。がんばれ直江。
今週は大河も朝ドラも梅さんがラヴいですね。雁助とうめのシーンが大人のせつなさ満載でした昨日の回、なにげに冒頭での雁助とあさのニヤリ顔もいいシーンでございました。


「礼拝所不敬罪」っていう罪状があるんか‥初めて知りました
これは不敬なだけですけど、土日で物騒なニュースが散見されますね。けんのんだのう。

京都行きたい。

サクマドロップスのコラボ商品が斜め上すぎました。線香、しかもカメヤマローソクって大手じゃないですか。


結局そごうまで行って田中鶏卵のだし巻き、買ってきちゃいました。うまい。
さすがに休日だけあって、麩嘉の麩饅頭も満月の阿闍梨餅も品切れでしたねー‥子育飴はそもそも数量限定だったようでとっくに無かった模様。催事場の奥にはイートインスペースがあって、遅めの昼食を鴨なんばで頂いてきました。他にもいづうの鯖寿司とか、にしんそば・あんみつ・みたらし、あっよだれが(拭)
やはり一度は時間をとって錦市場を攻めたいものです。できれば予算にも余裕を。


帰宅してから電車が止まったニュースを見て間一髪を知るなど。そういえば駅の掲示板で「架線に飛来物付着のため」新幹線が止まってるという情報が出てたけど、乗客が撮ったという写真見たらすごい飛来物でした。なにこれ


明日は横浜マラソンかー。どっからどこまで交通規制だっけ。

寒い日でした。

今年も黙祷もわすれて仕事しておりました。5年前も金曜日でしたね。


横浜そごうの「京都老舗の会」が目移りして危険です。9日~15日と会期は短いけど、麩嘉(生麩)に田中鶏卵(だし巻き)に子育飴も出店してるじゃないの‥っていうかホワイトデー前の催事場これでいいんですか(笑)バレンタイン前の催事場はカカオマスだらけだったのに。
デパ地下のホワイトデー関連コーナーは賑わってたけど、ほとんど女性客ばかりでございました。そりゃそうだ。


「マトリックス」の監督、ウォシャウスキー兄弟がウォシャウスキー姉妹になったとな
だいぶ前にお兄さんがお姉さんになったのは聞いたけど、弟さんも妹さんになったのねー。前後の写真みるとすごいインパクト(笑)だけどいい顔してらっしゃるわ。


養之助! またかよ!(ごちそうさんと同化しつつある) って思ってたらあさパパがナレーション一行で召されてしまった‥早い。こないだ右京さんと大立ち回りしてたのに(それも別の世界の話)
って今度は雁助帰ってきたー! 今週も忙しいな朝ドラ! うめがんばれ!

寒の戻りが長居して。

雪の予報は明日に順延になりました。えー。
あそうか、中区で捕まったから加賀町警察に拘留されてたのか、あの議員。


科捜研最終回、急展開というかえらい畳み方したな‥まだぎこちなかった蒲原くんが急に感情をあらわにしたんで驚きました。まあ死神とはいえ元上司だものなー。彼も今シーズン初回では目の前で木島くんが刺されたりして難儀な若者であった。春SP、死神の次は魔女‥?
で、4月からは警視庁に栄転の土門さん(ちがうって)平均睡眠時間3時間とかマジすか。ブラック企業並み。


次回のVS嵐にミッチーが出るとか、KAT-TUNのコンサート音源リミックスをジェッジ藤戸さんが担当したとか、J方面から思わぬ情報が飛んできます。あんな体力使いそうな番組に出てミッチー大丈夫かしら‥KAT-TUNさんの曲は割とエレクトロな感じの格好いいのが多い気がするので相性良さそうですね。

寒。

きょうのグーグルTOPはテルミン奏者クララ・ロックモア、ひとしきり遊んで自分の音感の無さを実感しました。
明日の天気予報に小さく雪マークついてますけど、なんかの間違いでは‥


「惡の華」舞台化、アニメの雰囲気が強烈でイメージが迷子になりそう。あのロトスコープのモデルになった子達が演じたりはしないだろうか。


ツイッターで見かけた横浜駅SFがいつしかここまで巨大化してた。あとでゆっくり読もう。
まず今日は相棒を見ねばなりますまい。不思議の森の右京さん。


毎日のようにテレビで竹内涼真を見ている気がする。ちゃんと寝てるのか彼は。

あした冷えるってよ。

ほしのこえ以外はあんまり真面目に見たことない新海誠作品、今夜23:45からBSで「秒速5センチメートル」放送です。録画すっかなー。
新海作品で一番頻繁に見てるのはまちがいなく大成建設のCMです。


こんどの日曜朝「誰だって波爛爆笑」はミッチー出演ですと! ニチアサ延長戦、二度寝しないようにせねば。なんだよ「7か月ぶりのペヤングに大興奮」て。
この番組いつからタイトル変わったんだろう、よく見たら「爛」の字も変えてある。なつかしのオレンジレンジ「以心電信」とか、こういうの見ると間違えて覚えちゃう人が居まいかと杞憂に見舞われます。


暑くてついコンビニのアイスケースを覗いたら、ガリガリ君のさくらもち味とアセロラ味が並んでおりました。攻めるなあ赤城乳業さん。
明日は寒の戻り、ついでに部分日食ですか。どうやら雨模様で見られませんけど。

いつ乗れるやら。

山手線E235系車両は何事もなく走れたようで、なによりです。その代わりに京浜東北線が半日ゴネておりました。


あ、土屋太鳳の情熱大陸見逃した。
まれOPで踊る姿は印象的でしたが、大学でも舞踊学やってらっしゃるんですね。少し前に公開された洋楽のMVでのコンテンポラリーダンス(って何なのかよく分かってませんが)、鬼気迫る。しかし丈夫そうな骨格してるなー。


おはスタ、山寺宏一さん卒業なのか‥4月から誰がメインになるのだろう。その時間はEテレ見てるけど、あれももう18年もやってる番組なんだなあ。激動の春ですね。

暖かいのはいいけども。

うかうかと春雨に打たれたりすると風邪にやられますな。明日は雷雨ですと?


きょうは鷹がいい仕事してた真田丸、室賀が身内になったのでしばらくは「だまれ小童!」って言われて憮然とする信之の顔が定期的に見られそうです。銅像にスプレーかけられてもめげるな信之。
細田よしひこ演じる北条の息子が小田原のヤンキーにしか見えなくなってきました。いいぞもっとやれ。


千葉時代(チバニアン)とは何ぞや。『具体的には「人生一発逆転まんじゅう」の開発などを提案した』ってとこで白湯吹きそうになりました。
こっちの見出しも何のことやらでしたが、最近はTVでもネットニュースでも一般人のツイッター発言を拾ってくる手法が当たり前になりましたね。酷いとこだとツイートをまとめただけで記事にしてるパターンとかあるし(その真偽も確認してなさそうだったり)せめて一捻りしていただきたいものです。

2016初。

吉祥寺SHUFFLEで1000say。
なんと今年入って初ライヴです。3月だというのにこのわたくしが(何様)


続きを読む

おでん食べたい。

横浜西口の屋台、こっちも強制代執行で取り払われちゃったか。行ったことはないですが。


ミッチーの新曲MVが一週間限定公開中。今月はアルバムが出るので露出も増えそう。
明日の「嵐にしやがれ」、パシフィックリムの裏なんだよなあ。初地上波放送とあってこの予告映像(30秒ver.)、フォントの感じとかナレーションとか色々盛ってますねフジテレビさん。あ、探したら15秒ver.のほうがひどかった(笑)


本物そっくりの声で作ったボカロ曲が所属レーベルから著作権侵害扱いにされちゃったというこの件、なんとも言えぬ。元々この楽曲自体がボコーダー多用しててボカロっぽいのも有るんだろうけどもさ。


昨夜の漫勉、萩尾先生が「ゲゲゲの女房が放送されてから親に認められた」ってところでアゴが落ちました。あとは猫が飛び乗ってきたところ(笑)いや、いつぞやの藤田和日郎先生が衝撃的すぎて心が洗われるような作業風景でした。
お部屋の奥に見切れてたポスター、木村拓哉という噂が有力のようです。

桃の節句ですね。

スーパーの売り場が節操無いほどピンク色です。
桜餅、近所では長命寺と道明寺1個ずつのセットで売ってるところが多いようで、関東のは餅じゃねえクレープだ!とかいう論争もどこ吹く風です。どっちも美味しいし平和でよろしい。


相棒、なんだかすごい話だったな昨日は。
まずあれだけの所から落下したのに軽傷すぎる右京さん。そしていつも犯人が襲撃してきても軽く取り押さえられる体術の持ち主なのに升毅さんと長時間取っ組み合ってる、これは升毅さんがすごいのか。突っ込みどころが多すぎてストーリーが二の次になりかけてます。
すごい引きで次回に続きましたけど、あと2回で今シーズンは終わりですよね。冠城くんは宙に浮いたままの感ですが、どうなるのやら。


科捜研も次回に続くお話でした。
本部長の部屋にあるデスクライト、相棒でも小道具として使われてなかったかな‥たしか中村靖日さんが出てた、陣川くん回。全然違うかもしれないけど再放送があったら見てみよう、緑色の丸っこいライト。


素で持ち歩いてんのか。

オスカー像忘れて帰るとこだったディカプリ夫、こういう金メダル的なものは忘れやすいものなのか、こういう物だからすぐニュースになってるだけか。すぐ気づいてようございました。


いつかやる気がしてた、「文豪ストレイドッグス」コラボ表紙の文庫
アニメ制作がボンズでキャラデザインも鋼に関わった方らしく、なんだか雰囲気がそんな感じですね。誰かに似てるぞ国木田独歩(CV細谷佳正)


あさが来た、宣ちゃんのお母さんが案外物分かりのいい人でした。もうちょっと揉めるのかと思った。そして山王寺屋のお母様、実は仮病なんじゃないかとずっと疑ってました‥すまんかった‥
養之助はごちそうさんでも弟役やってた子ですね(気付くのにちょっとかかった)今度は兵隊行かずに済むといいのう。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード