FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

飼えるのか。

贈答用クリオネなんてものがあるのか。しかも横浜市中央卸売市場で取り扱ってるという。


建造中の大型客船で3度の火災、これはミステリィの匂いがします。これを元ネタに誰か一本書いてくれないかしら(不謹慎)
今宵のドラマ火村先生はちょうど原作を読んだエピソード、記憶も新しく見られそうです。被害者がドライブの仁良課長なので3話続けてニチアサの人が重要登場人物。この路線で行くんか。


大事な事なので三回言いました、的な超高速展開の真田丸がおもしろいです。2年前のパロディか。
明智役が岩下尚史さんなのは意外だけどお似合いだなあ。監督からの演技指導も岩下さんありきな雰囲気だし(笑)


すっかり忘れてたお年玉年賀はがき、今年は切手シートが1枚当たってました。忘れないうちに貰って来よっと。

寒。

寒い日に髪を切ってしまいました。タートルネック必須。


NHKデータなびの冬の室温ランク、長野県が1位になってました。実際学生の時に長野出身の友人ができるまで知りませんでしたが、朝起きると自分の息が白いとか、掛け布団の襟元に軽く霜がおりてるとかいう話を聞きましたっけ。その時は冗談かと思って笑ってましたけど、気象情報で全国の気温分布とか見てると確かになー。
ちなみに2位は大分でした。九州だからって舐めてはいけない、日本は斜めに長い。


まあ及ばずながら関東も今日は冷えましたね‥腰にダウンケット巻いてヒーターの前に半日居ました。あと1/4日は布団の中。映画行こうかと思ってたんだけど寒さに負けました。まあ用事がなければ暑かろうと寒かろうと引き籠ってますけども。

47歳て。

hyde兄さんの誕生日ですね、おめでとうございます。にくの日。


Mステ、ゴーストとスペクターの出番はサクッと短めでした。20時前のミニ番組でジャニーズの子に決めポーズ伝授したり、タモリさんに恐縮したりして可愛かったなゴースト(ガワを可愛いとか言い始めたら特撮好き重症です)
やたら氣志團コスの似合うさまぁ~ず大竹さんも出てました。息子さんの影響ですっかり仮面ライダー好きのおじさんになってる大竹さん、裏でいっしょに写真も撮ってもらったようです。息子も連れてくればいいのに。もしや連れて来てたりして。


おお、高木渉さんのインタビューが。先週の落武者姿も良かったので頑張って生き延びていただきたい。


今になってマクロウイルスが流行ってるという話。何にせよ怪しいメールは即削除ですな。
さっきも携帯になんかの未納金の最後通告メールとやらが来てました。知らんわい。

その話はもう一通り終わったんや。

へえしか言わない平さん、つっこむ亀助に雁助さんが言ったメタつっこみ。こういうの好きです。
うめじゃなくて友近、じゃなくて水谷千重子さんは芸能生活50年記念ベスト発売ですか。何倍速で生きてるんだ。


科捜研にゲキレッドくんが出てました。相棒ダークナイト回にも出てたけど、ほんとニチアサの人は刑事ドラマでろくな目に合わんな(汗)しかし宇佐美さんは何でも知ってるねえ。
明日のMステには仮面ライダーゴーストが出るらしいですよ、氣志團とコラボで。主題歌アーティスト出演時にドラえもんとかしんちゃんの着ぐるみが出てきた事はあったけど、ヒーロー系は初めてじゃないかな。とりあえず見る。


ああ結局辞任になったか、さっさと後任も決まってるし。ノブテルかー。

眉間に皴。

眼鏡を忘れて出勤、デスクにPC用のを1本置いてあるので仕事中は支障ありませんでしたが、行きと帰りは目を細めて歩いておりました。見慣れた景色が印象派の世界に。


耳に掛けないマスク、耳は痛くならないだろうけど首が凝りそうな。
マスク取る→イヤホンつける→マスク付ける→イヤホン外そうとしてあーもう、っていうのを昼休みによくやらかすので、これなら解決できそうです。


「素敵な選TAXI」が春に特番放送、来月にはノベライズ版が出るようです。ちょっと楽しみだ。

ポイ捨てダメ絶対。

あさが来たを再生してたら、何故か有働さんとイノッチのお辞儀まで録画されててレコーダーがおかしくなったかと思いました。なるほど、銀座駅の煙もくもくニュースで臨時編成になったのか‥結局18分くらいまでで録画は切れてました。こういう時に録画予約が失敗したりするんだろな。
煙の原因は通気口に捨てられたタバコの吸い殻とのこと。誰だよ。


国立競技場が解体されたいま限定で、神宮外苑の絵画館前から結構な大きさで富士山が見えるそうですね。山手線の内側からだと唯一の眺望だそうで、気象予報士の檜山さんが自ら撮った富士山写真を推してらっしゃいました。しかも19時前と21時前の2回。
そのとき何気にテロップで出た「富士見坂眺望研究会」というのが気になりましてつい検索してしまいました、世の中いろんな研究会があるものです。ホームページが手作り感いっぱいで好感。


震度3くらいの地震があっちこっちで散発してます。落ち着かない。

湿度25%。

浅倉大介の実家って水道工事店だったのか、知らなんだ。
今夜も冷え込みそうなので水道の凍結にはご注意を。凍結よりも乾燥がひどくて洗濯サイクルが無為に早まってます、あっという間に乾くぜ部屋干し。


おそ松さんOPをGLAYのHISASHIさんが弾いてみた動画、さすがプロ。新OPもお願いします(笑)
今週のEテレ「亀田音楽専門学校」ゲストに星野源、なんか出たことあるような気がしてたけど初なのか。見るかな。


亀田の柿の種、シラチャーソース味ってのが店頭に並んでるのですが、未知の味なので尻込みしてます。いきなり6袋入り買うのこわいからお試しで1袋だけ売ってくれませんか、50円くらいで。

極端。

奄美大島で115年ぶりに降雪、太宰府天満宮も鳥取砂丘も真っ白、そんな映像見たらポカンとするしか。
うち近辺では積もるどころか雨も大した事なく、寒いだけの日曜日でした。予定されてた室内の定期清掃が何時に来るかわからないので外出もできず、予定通り引き籠ってましたとも。


土偶ならぬ、鹿角で作ったものを「角偶」というのを初めて知りました。っていうかなんか怖い。もののけ姫のコダマの親分みたい。


真田丸、ちょっと前に捕まった芸人コンビの相方が出演してますね。事が起きたのはこれも撮影中だったんだろうなあ。このまま役者のほうに進むんだろうか。

大寒波とか。

気象情報にさんざん脅されてはいたけど、冷えますね‥
しっかり着込んで身内の見舞いに行ったら、入院病棟内が適温すぎて汗だくになりました。今のところ雪どころか雨もそんなに降ってないようですが、なんにせよ電気代節約は考えずに暖かくしといた方が良さそう。西日本のみなさま、お気をつけて。


稲葉友出演の新ドラマが今夜からなので録画セット済。純粋なるミーハー心です。
キスマイ藤ヶ谷くんと窪田くんのW主演てことですが、公式サイトに藤ヶ谷くんの顔写真出てますね。ちょっと前に朝ドラのHP見たら若旦はんの写真もちゃんと載ってました。調べてみたら数年前から緩和された(画像保存できない形式でなら仕様可)という事のようです。
あ、ニーチェ先生も今夜からか。初回見てみるか。


もう花粉の量の話題が出てるんですね。「今年の花粉は少なめ」とか「こちら側のどこからでも切れます」とかは大体ウソだから信用してはいけません。

紅茶派ですが。

ドトールがすごいという記事、確かにコーヒーチェーン店でいちばん入りやすいので最寄店舗にはお世話になってます。ミラノサンドおいしい。


雑誌のリニューアルってたびたび目にしますけど、有名誌だと衝撃も大きいようですね。クウネルは読んだこと無いのだけど、表紙を見るになんとなく雰囲気は察せられます。
「音楽と人」とかB5とA4を往復して何度リニューアルしたんだろうなあ。たまに古い雑誌の整理とかするとそんな出版事情も思い返されてなおさら作業が進みません。不意に若かりしミッチーのカラーグラビアとか出てきてひっくり返るわ(笑)


月末からのドラマ「スミカスミレ」の黎役、ミッチーがもうちょっと若い時に来てればなあ。ファンの欲目と言われようと、世間があの人のポテンシャルに気付くのが遅かったのが悔やまれる。まあ今でも充分だけどな
さ、A-Studioまでに録あさ見なきゃ。あさイチは捕捉し損ねました。

幸せってなんだっけ。

スナック菓子で「しあわせ○○味」っていうのが流行ってるんでしょうか、複数商品でいくつか見ました。しあわせバターポテチもしあわせ梅じゃがりこも蜂蜜風味のようなので、幸せ=蜂蜜ということでよろしいか。


科捜研、犯人の絵日記スケブがなかなかのサイコさんっぷりでした。そしてとりあえず山村紅葉さんが犯人だと思っちゃってすまんかった(笑)
昨夜の相棒、陣川くん回でそんなオチに持っていかれるとは思わなかった‥次回はイタミンがピンチっぽいし、いろいろ畳みにかかってるようで怖いぞ相棒さん。右京さんがコーヒー飲むのも貴重な画ですが、ラムネが陣川に言ったあの言葉で「ピルイーター」回を思い出してしまった視聴者も多かった様子。久々に再放送とかどうですか相棒さん。
来週火曜の夕方はS9の「9時から10時まで」、骨董好きの優柔不断な阿藤快さんが登場する回ですね。久々にウソつき神戸くん見たいので録画しよっかな。


比翼の鳥、ですか。五代さまは博学だのう‥ぜんぜん関係なく十二国記を思い出してしまった。今年中には続編が動くような話も聞いたけど、ほんとなのか。
日曜ドラマで作家アリスシリーズが始まったので、文庫を何冊か仕入れて読み始めてみました。結構忘れてるというか、さては初見の時にもそんなに熱心に読んでないな自分め(汗)。ドラマの設定があれこれ取沙汰されてますが、そんなわけで丁度よく視聴できそうです。窪田くんの萌え袖いいぞ。

交通安全祈願。

またバス事故と聞いてひやりとしました。カーブの映像怖いなあ‥怖かったろうなあ。


TOKIO長瀬が地獄の鬼役でかっとばしてる映画、公開延期になっちゃったのか‥コメディだけど、主人公の神木くんがバス事故で死ぬ設定だからですと。面白そうなので無事に日の目を見てほしい、作品に罪はない。
菅田くん演じる鬼ちゃんはauでんきの会見に登壇されたとか。来月は節分だけどCMで豆投げられたりしないだろうか。


オザケンは5月からツアーですって。謎の告知がされていた今日のクアトロは写真NGイラストOKとかで、なんか法廷画みたいだな。


例のタイムリープ説がこんなことになってました。もう逆手にとってドラマ化すればいいじゃない、これ。

低気圧ぐりんぐりん。

寒風吹きすさぶ帰り道、冷えて耳が痛いです。頭痛誘発しそう。


スマスマ生放送パートの直後にツイッターのサーバーが落ち(先日のバルスは乗り切ったのに)その1時間ちょっと後にはNHKのNEWS WEBで映像がまんま使われるなど(最初からそういう手はずだったんでしょうけど)、SMAPさんの影響はすさまじいですな。
モヤモヤの残る会見ではありましたけど、一連の騒動はこれでおしまいにしましょうって事でしょうか。ネットでまことしやかに囁かれてる「SMAPの解散を回避すべく木村さんがタイムリープを繰り返してる説」が不謹慎にもすごく面白いです。薄い本ができそう。


なに、今度は小沢健二がどうしたって
イエモンも復活するしおそ松さんが大人気だし、タイムリープしなくても今が平成何年だか分からなくなってくる。いまだに仕事の書類に平成27年って書いちゃうし(それはお前がしっかりせえ)

降ったね。

いやー降りましたね雪。通学通勤の皆さま、お疲れ様でした。
歩道はしゃばしゃばだし靴は濡れるし、出勤だけでくるぶしから下が冷え切ってしまいました。各交通機関も打撃を受けたようで、午前中いっぱいかけて社員が三々五々やってくる案配。
なんでかダイヤ乱れの隙間を抜けて、遅刻もせずにきっちり職場に着いてしまったのが口惜しいような。


今日は朝ドラもsaku2もL字画面でしたな(録画にて)へー、ペンギンって「企鵞」て書くのかー。
栞ちゃん、ビアちゃん連れて来たんか‥いろいろボリュームがすごいぞ(笑)オーストラリア英語は“DAY”の発音が“ダイ”になると聞いたことがあります、なるほど。“DIE”に聞こえるのでデス声も相まってヘビィメタル風味が増してるぜ、ヴァレンタインダイ・キッス。


今の時代に古谷一行の金田一が見られるとは思わなかった、カップヌードルCM。
さて、諸々片付けてあったかくしてスマスマ見るか。

雪なの?

明朝の天候がいつのまにか、本格的に雪の予報になってまいりました。えー。


大河、アバンタイトルなし・六文銭をバックに一画面であらすじが出るなど、なんだか昔のドラマっぽくてよろしいですね。がんばれ劇団真田丸。
ツイッターに#真田丸どうでしょうなんてハッシュタグが現れてて、愛されてますな大泉さん(笑)


こないだ親子三代変身の話題が出たニンニンジャー、今日の放送では祖父・笹野高史さんの若かりし頃の役を、実の御子息・ささの翔太さんが演じてらっしゃいました。粋なことをなさる。
クライマックスにきて、身内で付かず離れず支え合ったり実の肉親を陥れたり、味方と敵方がいい対比になっております。バカな天晴がいちばん慧眼だったりするのが小気味いい。


うーん、明日の朝は早めに起きた方がいいのかなーやだなー。生きろ各在来線。

小市民。

最近ピカピカの100円玉を手にすることが多いのですが、昨年はまた鋳造数が多かったんでしょうか。支払いの時なんとなく財布に残しときたくなって指先が迷う。


普段と違うルートを歩いて買い物に出てみたら、結構な距離の徒歩移動になってしまって若干疲れました今日。車移動しない生活だから、それを前提にした場所を何も考えずに目的地にしちゃうとこういう事になります。
帰りにドトールでケーキセットとか食べたんでカロリー的にはプラマイ0、はい。


バンホーテンチョコレート、おいしそうだなあ‥というかCMの蓮さまと伝助しゃんが可愛い。
無限の住人は撮影順調なようですねえ。電車の中で中学生くらいのお嬢さんが母親に、事細かにJ事務所の派閥云々を語って聞かせてました。ネット情報としてもえらい詳しくてつい聞き耳たててしまった。


あさが来た、写真屋の海原はるかさんはマッサンに続いての登場ですね。朝ドラ界のパラレルおじさんですか(但し大阪局制作のみ)
お姫様抱っこならぬ米俵抱っこされる朝ドラヒロインって今まで居ましたっけ。あさちゃんらしいけど。

今日も今日とて。

バス転落の話で1日終わってしまいそうな週末。
明けてこっち連日大きめのニュースが入ってくるけど、そろそろいいニュースが聞きたい所でございます。怪我した乗客の回復を願いつつ。


神奈川県立歴史博物館、2月の特別展は「石展」。面積4分の1くらい使ってでかでかと「石」の一字がレイアウトされた、他の情報ほぼ無しのポスターが強すぎる。生命の星・地球博物館との共催ってことは地質寄りの展示もあるってことですね。
あしたの大兵馬俑展とニコ生のコラボ「兵馬俑の顔だけ生中継」も気にはなる。ひたすら眺めてどうすれば‥


NEWS23のヒゲの人も降板になるそうで、報ステ古館さん・クロ現国谷さんに続いてここもかー。テレビの裏で何が動いてるのだ。
今夜のA-Studioは香取真吾、へえ珍しいなーなんて先週の予告を見たときは思ってたっけ。

テレビばっかり。

「新・映像の世紀」のイベントなんてあるんですね。明日から日曜まで、丸の内か。


笹野高史さんがスーパー戦隊シリーズ最高齢変身ということでなんだか話題です。ここ最近はベテラン枠が前線に出てくることが多いですし、たびたび記録更新されてますね。
しかしゴーカイジャーとかで歴代の赤が揃うことはあったけど、親子三代で同じアカニンジャーになるってのは新しい。ん、ってことは父親も力が戻って変身できるようになるのかな?


昨日の相棒、蓋を開けたら久々のイタミン回でした。好きな女優に会うとなってお洒落な格好したり差し入れ持って来たり、かわいいなあ(笑)そしてイタミンと縁のある女性は何かしら持ってるなあ‥
冠城くんの友人知人は今後どんだけ出てくるんだろうか、多すぎやしませんか。あの弁護士さん役の人、幸子さんが家政婦やってた家の若社長さん役もやってましたね。桜庭かなえ役の彼女もS4で出演してたりして(と気付いてしまう鍛えられた相棒視聴者)
そして陣川くん回のくせに次回予告が不穏で気になります。ぜんぶ陣川の妄想とかであってくれ。


羊羹ガチャ‥なぜ羊羹と思いながらも見かけたら回してしまいそう。つやつや。

次から次に。

1月も前半なのに、ちょっとニュースが多すぎでついてゆけません。
SMAPの件はどうやらデマでもなさそうですね‥スマスマ終わっちゃうのかな。ところでここ数日ですっかり流された感ですが、ゲスの極み乙女。のニューアルバムは本日発売です。


じつは実写映画だけじゃなくて舞台もあった「無限の住人」、ヴィジュアル的にはこっちで十分すぎるのだけど。演じてるのも名だたる声優さん達ですし。
映画のほうは主演以外まだキャストが出てないですが、どうなるんだろな。ふと思い出して1話試し読みを見てみたら(単行本は実家でして)なんだか画が若くて新鮮。これをこのまま実写にできるもんならお願いしますよ、三池監督。


今夜の探検バクモンは横須賀の戦艦三笠ですね。学生の時よく行きました、三笠公園。
あと「ナカイの窓」にトミタ栞ちゃんが出演するとか。最近はじけてんなー。

冷える。

連休明けに電車遅延で微妙な遅刻、出鼻くじかれるわー。
傘を持った人が結構いましたが、きょう1日雨にも雪にも遭わずに済みました。寒いだけ。


saku2はまだ昨年の空気が残ってますね。
あゆみくりかまきが3月卒業との発表、それ以前に怪我は大丈夫なのかいろいろ心配です。4月以降は誰か新顔が加わるのかな。


22時からディーン五代さま主演のTBSドラマが始まるようで、見てみるべきか否か。何かあってドラマの放送時間が押すとBSの夜あさにぶつかってしまいそうですが。
DAIGOの余韻も消えぬ今日、杉良太郎の息子も結婚されたようです。結婚ラッシュは今年も続くか。えっ土岐麻子さんも?

スターダスト。

ニュース7のトップもLet's Danceでした。
この人も若くして亡くなっちゃったなあ。洋楽には明るくないので映画の印象の方が濃いけれど。


「真田丸」初回を見ました。OPかっこいいな。
信繁がずいぶん子供だなと年代設定を見てみたら、この初回ではまだ15歳なんですねー‥そして信繁の義兄役、高木渉さんじゃないですか。声優さんとばかり認識してましたけど、恰幅も良くていい偉丈夫っぷり。
各国の武将も豪華、家康さんには早速しかみ顔ポーズいただきました(笑)真田十勇士の名前を辛うじて言える程度ですが、その辺のキャストも楽しみです。まずは佐助が藤井隆と。


DAIGOと北川景子の結婚会見、昨今めずらしい金屏風に好感が持てました。特撮的にはウルトラマンゼロとセーラーヴィーナスという、すごい強そうなご夫妻。おめでとうございまうぃっしゅ。

ぬくぬく。

昼から鍋にお呼ばれして散々くつろいできました。やはり炬燵はいいものだ‥
日中は暖かかったけど日が落ちると冷えるもので、つい人様のお家に長居してしまいました。お招きありがとうございます。


真田丸は録画してあるので、三連休の余裕で明日のお楽しみにするとします。成人式の日はやはり寒くなりそうですな。
さて、帰宅して風呂浴びてハイキューに間に合うかなー。がんばれ電車。

人酔い。

天気がいいので布団干してたら、買い物に出るのがすっかり夕方に。中華街はいつ行っても人が多いです。そして甘栗を強引に手渡してくる売り子さんが増えてます。甘栗屋の前はボーっとして歩かないが吉ですぞ(大体イケメン風か可愛いお姉さんがあやしい)


横浜大世界、1階の土産屋さんがリニューアル工事で超縮小営業中でした。来月の春節前には終わるようですが、中華街の土産物が一手に集まってるから便利なんですよねあそこ‥実家用の買い物に遠回りする羽目になりました。
あといつの間にか2階のカフェでクリミアソフトクリーム取り扱うようになってました。限定店舗だけじゃなかったっけ、あれ食べられるのって。


帰宅してなんとなく見たフィギュアのエキシビション、織田信成が演技するのを久々に見ました。プルシェンコもあの人、大丈夫なのか骨は。
近年のコンサートとかで見る、客席の皆さんがLED付ける形式のショーはもう普通になってきましたね。色や明滅を電波制御する精密機械なので公演後には置いて帰るのが通常らしいですが、ラルクさんが国立ラストで使ったやつは特製ラバーバンド付きで持ち帰りOKでした。太っ腹。
普通のLEDとして点灯できて(色はON/OFFの度にランダム変化)光量もかなりあるので、非常時に持ち出そうかと本気で思ってます。


auの鬼ちゃんCMが可愛くて、おしるこ貰いにショップ行っちゃおうかと思ってる最近です。節分が近づいたら鬼ちゃんフィーチャーした新作が放送されないか勝手に期待。
菅田くんは映画公開でお忙しいですな、明日はさんまのまんまにご出演です。昨夜のA-Studio、鶴瓶師匠が桐山漣に話聞きに行ったりしてないかなーと勝手に期待してました。さすがに無かった(笑)

両成敗でいいじゃない。

っていう曲がCMで使われはじめたのは偶然なのかしら。こんな形でバンド名が取沙汰されるとはなー、ゲス乙女さん。


きょうの0時に特設サイトで発表されたTHE YELLOW MONKEY全国ツアー発表、このバンドは復活とかやらないと思ってたよ‥油断してたぜ。サル年だからか。
ツアーやるって情報しか出てないので、新作リリースとかは無いのかなー。メンバー4人並んでる画で火がついてアルバム聴いてるけど、やっぱり格好いいなあ、くそー。


金ローのルパン、前半は深夜枠でやってるやつの総集編なのか‥昨夜の回で井上和彦さん演じる謎の男が出てきたんで、今日のスペシャルにも絡んでくるのかと思ってたのに。
11日には実写版ルパンが地上波初放送だそうです。結局劇場で見なかったやつ。


クロ現、国谷さん降板しちゃうのか。テレビ界隈が落ち着きませんな。

松も明けまして。

松っていうと「おそ松さん」の方が思い出されてしまいます最近。


元日の年賀状と一緒に括られて届く、郵便局のことよろチラシ。毎年年賀はがきの広告に出てる有名人が一筆書いてる風な作りで、今年はもちろん嵐でした。
年賀状出す人が減ってる中、こういうのってファンにとって希少品だったりするのかなーと検索したら「嵐からこんなの届いた!」って喜んでSNSにアップする衆と「写真載せるの禁止です! 削除してください!」って啓蒙する衆と、二派に分かれてなんだかモメてました(「禁止」が事務所的なものなのかファンの自発的なものかは不明)この分だとオークションとかにも出てるんだろうか‥難儀だなあ。


3日に放送した「坊っちゃん」をちょっとずつ消化してます。後半はCMが多くて、そこで区切ると朝ドラくらいの進捗になってちょうどいい塩梅。しかし朝ドラと比べたらテンポやカット割が随分のっぺりした作りのドラマですね‥そういうものだと思っておこう。
CM前のアオリに「赤シャツの逆襲!」ってテロップはどうしても違う方の赤い人を連想して困る、演じてる人しかり。


短い正月とはいえ、休み明け一週目の勤務はいろいろぐったりします。
京浜東北線が止まる前に帰宅できてとりあえず良かった。明日を乗り切れば三連休ー。

小寒。

数日前から部屋にいたショウジョウバエを壁ドンで仕留めました。南無三。


昨日は地鳴りがどうとか言ってましたが、今日は今日で違う方向が騒がしくなっちゃいました。
ニュースが錯綜してて何が何やら、把握するのは帰宅してからでいいやと携帯見ずに半日。官邸方面も芸能方面も真相がはっきりしないでございますな。


科捜研みてて、土門さんの車のナンバーが「71-10」なのに気づいたばかりの所に内藤さんが追突事故のニュース。怪我がなくて良かったけども。
正月SPでは相馬くんが珍しく真面目に怒るシーンがあったりして、なんかのフラグかと警戒してしまう。あの爆発現場でなんか当たったとこは大丈夫か、医者行ったのか相馬くん(マリコさんもな)


あぶ刑事マップ、あったら貰ってきてみようかな。映画は見に行ってみたもんだろうか、市内の劇場で予告編が流れまくっててすでに見たような気になってます。

いまだ冬眠モード。

暖かいとは言っても朝晩は冷える訳で、普通にダウン着ての初出勤でした。


今日の午前中あたり、東京湾周辺で地鳴りがしたという証言があちこちで見られます。
沿岸部にいたのに全く気づかなかった上にその騒ぎを知ったのが帰宅後という鈍くささですが、少し前に群発地震もあったし気になる‥年明け早々こわい事になりませんように。


あさが来た、ついにお顔が明らかになった洋傘屋さんは相棒「ボーダーライン」の彼じゃないですか。番頭さんは同じく相棒でズッコケ3人組のうち一人だったし、なんかもうどっちも頑張れ。

さらば正月休み。

ついヒートテック着てちょっと歩いたら暑かった‥なんでも春頃の気温だとかじゃないですか。
週末くらいからまた冷えてきて、成人の日は冬が戻ってくるとの予報ですね。なんか毎年成人の日って、えらく寒かったり大荒れだったりしてるような。若人への試練か。


明日から仕事でございます。ちょっと早く起きて体を慣らそうとか思ってたのに、結局昼近くまで寝てしまった。これも例年通りですけどね。
結局今日は近所にできたコンビニを偵察に行ったのみで、洗濯して布団干してクウガ配信見て泣いてたら正月休みが終わりました。48話最後は何度見ても一条さんと一緒に「五代ぃいい!」って叫んじゃうわ‥オダギリジョーは若い時からいい役者だったんだなあ。
スタパに出てたディーン・フジオカ氏も五代さん、“朝8時台のドラマに「五代さん」役で出演する役者さんは名前が全部カタカナ”というジンクスを誰かもう一人現れて実現させてくれまいか。いや何の意味もないけど。


お、明日のあさイチはまた平野レミが来るようで。正月ボケには刺激的(笑)

あっといふ間の三が日。

今年のUターンラッシュはRが急でございますな。
個人的には明日まで休めるので、どうにか休んだ気になれそうです。


最近「吉原浦同心」の再放送やってるなと思ったら、これも正月SPがあったのですね。近藤正臣とかお三味線の先生とか出てて、なんだか朝ドラの総集編のようですが。
明日のスタジオパークは五代様ことディーン・フジオカ氏がお見えだそうでして、こりゃまた騒がしくなりそうです。


さて、21時からは「坊ちゃん」を録画して科捜研をリアタイ視聴の予定。
録画消化は「朝まで民王」の半分まで来ました。やっぱり貝原いいわー。このドラマではっちゃけて以降、エンケンさんも砕けた役柄が増えてきた気がします。面白かったもんなあ。

年末追っかけ再生。

正月二日、半日寝て終わりました。例年通りです。
録画した紅白をいろいろの合間にちょっとずつ(早送りしつつ)見進めて、後半戦に入りました。スターウォーズは嵐の前座だったか‥目の前に来たベイダー卿にライトセイバーよろしくペンライトを正眼に構える堺雅人さん、すっかり大河モードですね。
同様にペンライト持ってた羽生くん、途中でスッと構えを変えてSEIMEIの陰陽師ポーズでベイダー卿を圧し返したのは見事でした。分かってらっしゃるわ。


プロフェッショナル風ムービーが作れるNHK公式アプリ、いいなー面白そう、これ。
大河の題字もあるし、挟土秀平さんの回とか再放送しないだろうか。田中泯さんとのSWITCH対談はこないだ放送してたんだっけ。
今夜はEテレで漫勉再放送、たぶんまた見てしまう藤田先生の修正ペン。アニメ「うしおととら」4月の後編スタートまでが待ち遠しい。色々飛ばしてる原作回を読み返したい。


相棒SP、冒頭を見てまたTRICK回かなという予感が。いやインド仏教要素が濃すぎて、これ本筋に戻れるのかなと心配になりました(笑)
えっこの人ここで退場するの?ていう部分がいくつかありましたが、それでもあの方は後々も食いついてくるんだろな‥あと武田莉奈にはやっぱり並み居るSPを1人でぶちのめして欲しかった! 違うドラマになっちゃうけどね!

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード