FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

よいお年を。

本年も無事に大晦日となりました。
レッサーパンダも見つかって何よりです。


ここ数年そうですが、仕事納めが30日だと年の瀬感が薄くて、今日も普通の布団干しと普通の掃除で終わりそうです。本格的な掃除は年明けということで。
昼間のテレビは今年の総まとめか再放送のどっちかだなー。見逃してたマッサンスピンオフ、やっぱり大阪放送局制作だとどうしても新喜劇要素が入るのね(笑)


うーむ、元日夜の「朝まで民王」がレコーダー容量を圧迫している。クイズサバイバー出演のニチアサ勢は諦めました‥がんばれ御成(主人公は)。
諸々の録画予約を済ませて、今年も恒例の及川光博カウントダウンへ行ってまいりますよ。


と、これも恒例、最後に1年間で参加したライヴを列挙して2015年の締めとします。
本年もお運びくださった皆様、お世話になりました。どなた様もよい年越しを。

続きを読む

納めた。

本年の勤務、終了しました。別に出なくても良かったんじゃないの今日、っていう業務でしたけど何とか耐えました。ふー。


何ですかこの企業戦士アルスラーンて‥本家の「アルスラーン戦記」は年明け7日からMXで早くも再放送するみたいです。続編の復習にはいいかも。


静岡県でレッサーパンダが脱走したそうです。年またぎ逃走となるか、冷え込みそうだし無事に逃げ‥いや見つかるといいですね。
ところで最近よくテレビで流れる出前館のCM、突っ込みどころ満載でもやもやします。雌ライオンなのに声がおっさん、スマホ操作する指が人間の指。ああモヤモヤする。


いきものがかり水野くんは今年もまたNHKの警備員さんに止められたそうで、いや何よりです。
メガ幸子の故障は心配ですね。本番は無事に行きますように。

あと1日。

昼休みに立ち寄る職場まわりの店が半分がた休みに入っちゃって、昼食難民が発生しております。もう休みにしちゃおうぜー、うちも。


あゆみくりかまきが移動車の事故でケガされたとの事、びっくりしました。
命に関わる怪我じゃなくてよかったけど、無理に復帰を急がずに治していただきたいものです。saku2とか年末ついでにしばらくお休みしていいから、大丈夫だからあの番組(笑)


今週に入って、いきなり寒さが本気出してきたような気がします。
フェラーリやら観光バスやら燃える事故が多かった本日、交通安全に加えて火の用心で、どうかひとつ。

仕事納めまであと二日。

近所の書店、「白暮のクロニクル」7巻はあったのに「トクサツガガガ」5巻置いてなかった‥明日改めて探そうっと。
もう週末は来年なんだなー、早くも職場のデスクがぽつぽつ空席になってきてます。


一度は見に行ってみたいものです、海っぺり祭りのときの都営バスアナウンスベローチェ有明店の店長オンリーシフト
今年も明日から戦いが始まるのですね‥どなたさまもどうかご無事で。


戦いといえば明日朝8時のNHK、平野レミが90分でおせち17品を作る生放送が気になりすぎます。大丈夫か。

やれやれ、

年末の年賀状ミッションも終了、手をつければ早いのに毎年取りかかるの遅いんだから全く。
駅前で年賀はがき屋台(屋台?)に立ってる局員さんが嵐CMの「年賀状ください~♪」の変なダンスやってる、のかと思ったら寒さで上半身だけふごふご身動ぎしてるだけでした。お疲れ様です。


きのう情報公開されたジュウオウジャー、今日のニチアサで早くも予告が出ました。
赤以外は地球人じゃなくて人間態のほかに獣人態があるという事でしたが、実際に動画で見たらライオンさんは格好いいしサメの子かわいいし、こりゃ期待大ですよ。なんだかBGMの最後がオーズっぽいな、皆さんの衣装もエスニック的だし。
あとURL「zyuoh」なのね、「jyuoh」じゃなくて。発音に躊躇しそう。


ちゃおで漫画家デビューの14歳、AKBメンバーさんのいとこだったのか。やはりそういう事なのか(大人の事情ばかり詮索したがる良くない大人)
にわかに復刻された「翔んで埼玉」書店で数回手を伸ばしかけては思いとどまっています。買うべきか。

動物モチーフきた。

次の戦隊が発表になりまして、そうかもうそんな時期か‥毎年ながら感慨。
赤に羽根があったり青が女の子だったりでついジェットマンを思い出すなー、ブラックとグリーン以外はカラーリングも同じか。っていうか色名が名前に入ってないのね今回。
ところで後ろに居るロボはモザイク入ってる訳じゃないよね? ほんとにこういうデザインなんですね? あと衣装が大阪のおばちゃんみたいに見えるのは気のせいですね?(笑)


流行歌をデータ化するNHKの番組が興味深いです。
実際に番組中で「各世代の平均的な人気曲」を作成するそうで、番組サイトでも試聴可。歌詞の文脈が破綻してるわバックは資料映像リミックスだわ、カラオケ音源までダウンロードできるわで結構カオスなことになってます。


年末年始のお笑い番組とか、もう収録済んでるのたくさんあるんだろうなあ‥と、芸人さん逮捕のニュースにしみじみ思ってしまいました。相方さんは下町ロケットに出演してたりしましたっけね。

そんな予報でしたっけ。

帰り道に雨に降られました、メリークリスマス。
世間は仕事納めのようですが、わたくしは来週もまだ勤務です。ふはー。


14歳で漫画家デビュー、バクマンを越えたか。その年齢で「藤子・F・不二雄先生に憧れて」ってあたりが好感じゃないの。どんばれ。
にわかに騒がれてる、編集者が原稿を改竄っていう件は「どうしてこうなった」としか‥ほんとに編集の独断なのか、ほんとに作者はゲラで気付かなかったのか。まさに小説より奇なりというか、色々謎すぎる。


横浜駅の工事は本当に終わるのか、それは誰にも分かりますまい。定期的に出てくるな、こういう記事。
さて、MステSP見ながら粛々と年賀状でも書きますかね。

あしたもお仕事。

ラルクさんの新譜通常版、どうにか入手。よりによって街が人でごったがえす今日の日、ほんとは直帰しようと思ってたのに。
そんな寄り道の帰りに黄色い京急とすれ違いました。いいことあるかな。


柏原収史が琥珀色の酒を飲んでると「マッサン」の海軍さんを思い出す、なんて懐かしく思っていたらそれがフラグだったとは。いや知ってはいたけどさー。
五代役のディーン・フジオカさんは1月から深田恭子主演のドラマに出演されるようです。さっそく民放も目を付けてる様子。


今年もNORADがサンタを追跡しはじめたようです。ドローン問題もかまびすしい昨今、トナカイとソリは規制対象にならないものか心配ですが、とりあえずは皆さま良いイヴをお過ごしくださいませ。

出荷枚数少ないのか通常版。

今日発売のラルクさん新譜、通常版が店舗品切れでした。なんてことだ。
初回盤でもいいんだけど、付属の映像がブルーレイなんですよね‥うちDVDしか再生環境ないんだよう。いつもCDは店着する火曜日の夜に買うのですが、珍しく水曜日に店へ出向いたのが仇だったか。いやしかし発売日当日だぞ、今日。
そんな新曲MVが24時間限定でフル配信中。数回リピートしましたが、何故かライヴで初めて聴いた時のほうが音がしっかり把握できた気がする。アレンジか、それともファーストインパクトってやつだろうか。


きょうはtetsuyaさんが高輪プリンスでディナーショーなんでしたっけ。以前はkenちゃんもhyde兄さんもやった事ありましたね。‥yukihiro先生は絶対やらないだろうな、と不毛な事をつい考える。
そういえば先日の土日に同じ会場で開催されたミッチーのディナーショー、流石にみんな着席で観賞するんだろうな‥と思ってたけどどうやら思いっきり踊って楽しめたらしいです、お客さん達。
しかもホール会場と違ってテーブルの周りに余裕があるので、普段より思いきり動けてディナーショーなのに汗かいたという話。ドレスアップして飛天の間で踊れるとか、すごい体験だな(笑)

休前日の夜は長い。

なんだか暖かいのでそんな気がしませんが冬至ですね。南瓜もゆず湯もなしで終わりそうです。
今年もどこかで冬至ライヴやってんのかな、ゆず。


A案になったんですね、新国立競技場。へー。
聞いた話だとB案のほうがスタンド席の角度があって見やすいということですが、おおかたどこでも外観の話で盛り上がってて肝心の客席からの見え方ってあまり触れられてませんね。どんなんなるんだろ。


フジのSPドラマ「黒蜥蜴」を見てますが、明智が副総監なのかこれ。出世してんな。
浪越刑事・山下真司と小林くん・竜星涼がキョウリュウジャー以来の親子共演なので、最後はふたりが変身して怪人トカゲ女と戦ってくれる展開を期待してます。絶対ないけど。

おぬしもラルよのう。

これだけ聞いたらランバ・ラルかと思いましたが、ラル代官様って誰だよもう。
いやーこういうラルクのCM久々で懐かしいです。明日店着か。


映画動員数、妖怪ウォッチ(19日公開)がスターウォーズ(18日公開)を抜いたとのこと。
仮面ライダーMOVIE大戦(12日公開)見たい子供らが親御さんに引っ張られてSWに連れてかれやしまいか、なんて考えてたら妖怪が攻めてきたか‥油断も隙もありゃしない。お話の中でやってることは3作とも大体同じなんですけど(笑)


紅白の歌唱曲が発表になりました。ラスボスの千本桜がどう来るか楽しみです。
戦後70年特別企画にMISIA「オルフェンズの涙」持ってくるとは、なんとも重量感ありますな。きのうの鉄血もまた、兄貴が散々立てたフラグを弟が背負って四散する辛いエンディングでした‥うわああ。このED曲の入りかたもまた、CM挟まずに最後のシーンに被せてサビからフルパワーで入ってくるんだもの。トラウマ曲になりそうな予感。

まだ終わらんよ。

なんだsaku2はもう休みなのか、長くないですか年末休み。さすがサクサク。
一般企業は曜日の並びでお休みが短いですねー今年、2日3日が土日とか。鬼か。


ゴースト、今日の放送までが映画の前のお話だったのかな。とりあえず昨今の2号ライダーとしては最速でマコト兄ちゃんがデレました。早い(笑)
自分の命を取り戻す目的を差置いてカノンを生き返らせたタケル、まあそうするんじゃないかなとは思っていたけれど。妹を助けてもらったマコト兄ちゃんがこれで味方になってくれたとしても、また眼魂15個集めて願いを叶えるには時間が足りなさ過ぎる(御成たちが散らばった眼魂拾ったけど、なんか1度使ったやつは無効とかそういうルールがありそうだ)という訳でこのままだとゴーストは全12話で終了です。いやそれじゃ困る、どうなるよ。
しかしモノリスに吸い込まれて魂だけの形になってたカノンがいきなり五体満足で戻って来れたあたり、等価交換的にどうなってんのか非常に気になります。一緒に吸い込まれたはずのマコト兄ちゃんは何かと引き換えに変身ベルトを得ていたり、するんだろうか。


というかニンニンジャーもゴーストも、オトモ忍とか眼魂とか全部乗せで派手に戦うクリスマス商戦どんとこいな回でした。とりあえず玩具化されてるアイテムは全部登場してたかなー。親御さんたちの戦いはこれからだ!

忘れた頃に。

何週ぶりかのサンダーバードARE GO、放送を忘れそうでした。次回は年明け9日ですかい。
兄弟がよく使う「F.A.B.」はどういう意味か気になっていたのを放送とともに思い出して、調べたところ「Fully Acknowledged Broadcast(通信を完全に了解した)」の略という説と「Fabulous(素晴らしい)」の頭3文字、という説がある模様。前者のほうがそれっぽいかな。
表参道にFABっていうライヴハウスがあったけど、あれは何の略だったんだろうそういえば。


しかし今日は冷え込みました。室内なのに足先の感覚がない‥
週間予報は24日に雨マークがつきましたが、その辺りは気温が上がるそうなので雪は無理ですね。来週は真ん中に休みがあるのでそれだけが救いです、ハッピーマンデー制度はやく廃れないかな。

もう下旬。

睡魔と戦う金曜日でした。定時が遠かった‥冬眠制度導入しようぜもう‥


世間はスターウォーズ一色だというのにそんな眠気を振り切って、帰りに仮面ライダーMOVIE大戦見てきました。いや噂は聞いてたけどすごいな、敵が(笑)ゴーストの怪人デザインは島本和彦さんなので方向性はある程度予想してましたけど。
変なとこにベルトさんが落ちてたりと、色々都合がいい展開も映画のお祭り仕様でございます。TVシリーズではまだ全然打ち解けてないスペクターが普通に仲間ヅラしてて可笑しかった、まあそのうちこうなるんだろうけどさ。あと剛とチェイスに2度目の別れをやらせたスタッフのSっぷりに感謝です(感謝かよ)だって主人公はあんなに幸せなのにさー。ちくしょう進ノ介と霧子おめでとうございます!


あとドライブとゴーストそれぞれの大物枠、片岡鶴太郎と竹中直人のシーンが子供そっちのけアドリブ大戦で超笑った(ほんとに脚本無かったらしい)笑いながら怒る竹中さんとか浦部粂子のモノマネする鶴ちゃんとか、まさか仮面ライダーの映画で見られるとは思わなかった。いいもん見たわ。

明日も冷えるか。

きょうのグーグルTOP、ベートーベンさんがドジっ子すぎるだろ。かわいい。


さて、食わず嫌いに菅田将暉くんが出るらしいので久々に見ます。対戦相手は土屋太鳳さんとな。
年明け早々の深夜に「民王」一挙放送やるし、レコーダー容量確保しとかないとなー。年末の平野レミ無双も気になる。90分で17品とか宇宙の法則が乱れるレベルの奇跡が起こらないと無理では(笑)


相棒正月SP、勇退されて久しい三浦さんの姿が見えてほろり。他にも元・革命戦士、カナリアの娘、そして女帝雛子様が揃うと来たらそりゃ期待せざるを得ません。冠城くんが来てから初の2時間、楽しみです。

廃れないなあ。

ちょっと前から噂のVVVウイルス、一時はデマとか言われてましたがそんなに呑気な話でもないようで
いつまでたってもスパムメールとかって無くならないものですねー。自分とこにもたまに有料サイトの料金がどうとかいうメールが来ますが、開封もせずに削除しております。友人知人のメールと間違えないように細心の注意はしてるものの、こないだ結婚して姓が変わった友人からのアドレス変わりましたメールをうっかり削除してしまいました。ごめん‥でもこういうのは一応旧姓も書いといてくれると助かる‥(笑)


あー、榮三郎はジャニーズWESTの子だったか。歌謡祭で踊ってるの見てびっくりぽん。
NHKでやってた油井さん特番、油井さんのお父上のインタビュー中にISSから電話かかってきたのはタイミング良すぎる感。さらに電話を切ったあとで「‥びっくりぽんだ」とつぶやくお父上、カンペでも出てたような完璧コメントでした。

これもピンとこない。

今年の漢字は「安」、そうですか。
2位と3位が「爆」「戦」ってずいぶん勇ましいな。なんかの戦隊か。


saku2にお笑いの人が来るの珍しいですね、っていうかそもそもカンカンが芸人さんだけど、有名どころというか。藤澤ノリマサさんも相変わらず天真爛漫ないい声で何よりです。
藤澤さん見てると浦井健治さんを思い出すんだよなー何となく、と思ってたら昨夜のMOZUスピンオフに浦井さん出ててびっくりしました。なんかクウガでオダギリジョーと殴り合ってた頃を彷彿とさせる役だった‥なんだか次の月9にも出るらしい。急にテレビに浮上してきたな(アオイホノオにも出てたけどあれはほら)


若陰陽師が3人、いい写真です。空港で待ち受けるファンの皆さまのマスク率の高さが気になる。

AかBか。

正直ピンとこない、新デザイン。どっちでもいいから早く作りはじめようってば。


掟上さん最終回を録画しとくべきだったかなー、と今さら今日子さんロスです。ミッチーの「やっておしまい!」がもう一度見たい(笑)ああガッキーかわいかったなー。原作を読んでみようかと思ったものの、法郎さんも塗くんもまくるちゃんもドラマオリジナルキャラなのでした、そういえば。
ニセイルカの花というのは今日子さんが即興で考えたアナグラム、という脚本家さんの種明かしツイートを見て、仕事中に付箋にあれこれ書いて謎解きに逃避してました月曜日。仕事しれ。


はやぶさ2、スイングバイ成功確認できたんですな。よかったよかった。
ふたご座流星群は関東近郊では難しそうな気配。まあ雨に降られなかっただけでも良しとします。どうせ晴れてても寝るし(殴)

ラテ欄長い。

「鶴瓶の家族に乾杯」と「ブラタモリ」がコラボ、もうやってる気がしたけどそれは「タモリと鶴瓶」でした。正月番組の視聴計画もそろそろ立てねば。
そして「花燃ゆ」はあっさり風味で終わってしまいました。主人公が死なないどころか、ここまで若々しいまま最終回を迎える大河って他に無かった気が。


フィギュアの方の真央ちゃんは胃腸炎で欠場になってしまったとか、悔しかろうなあ。
何度も言うけどほんとにスポーツ疎いので、スケート好きな友人にサルコウとかフリップとか熱を込めて説明されてもさっぱりなんですけどもね。しかし表現力とか演技っていう、感覚的なものに点数をつけるスポーツってのも特異ではある。


なんだかこの土日ほぼ出掛けなかったな‥いや平和でいいんだけど。

小説より世知辛きなり。

乱歩先生もTPPの影響を受けることになるか、何が起こるか分かりゃしませんな。


パクリは有名になるっていう前例が出ちゃったからか、ちょいちょいパクリ疑惑の話題が出ますねしかし。
ミスチルっていうからアルバムの曲とかかなーと思ったら「抱きしめたい」って超有名な曲じゃないですか。唄ってた方が何も知らなかったとしたら災難としか言えないけども。


フジでやってる世紀の大事件SP、津山三十人殺しと三毛別羆事件だけ見たくてまるっと録画しました。凄惨な事件ばっかりぶっ通しで4時間見たら精神的にすり減りそうで(汗)
仮面ライダー映画は今日封切り、年末までに見に行きたいのう。剛とチェイスに会いたい(主人公はよ)

猫の目。

外気温のぬるさに後ずさりしましたよ、今朝。窓の結露も部屋の内側じゃなくて外側という、あんまり見たことない状態になってました。
自宅周りは暖かい強風、会社最寄りで降りたら土砂降りの雨、昼頃には日が射してくる目まぐるしさ。体調おかしくなるわい。


ちょっと探し物があってハンズやらロフトやらをほっつき歩き、結局目当てが見つからずに夕飯だけ食べて帰ってくるという無為な週末でした。どこの売場もスターウォーズのコーナー作って盛大に関連グッズ売り出してますな‥あの丸いロボは頭もげないのか気になります。
帰宅してテレビつけたらまた羽生結弦がすごい点出してた様子。フィギュアスケートの点数ってよく分かってないんですけど、上限ってあるんですかね。


油井さん、あと10分ちょいで宇宙から帰ってくるのか。どうぞご無事で。

永谷園もしくはクロレッツ。

新次郎はんが断髪したらただの玉木宏になってしまいました。朝ドラ、評判いいみたいですね。
ここまでで1度しか登場してない人物が結構いるように思いますが、木村佳乃さんとか再登場しないんかな。うめと雁助が朝ドラ史上トップのおもろい夫婦になるのはまだか、とわくわくしてたら炭坑がー! 親分ー!


普通の9歳が夏休みの宿題とかでこんな実物大信号機オブジェ作ったら親御さんの関与が疑われる事案に発展しそうです。のびのび育ってらっしゃるようで何より。


「シン・ゴジラ」の特報映像、これ少し前に蒲田で撮影してたっつう映像かな‥京急バス映ってるし。
ポスターの横顔は初代ゴジラに似てる感じだけど、体長100m以上あるらしいです。今は周りの建物がでっかいから50m程度じゃ凄みが出ないのね。


明日の通勤時刻が大荒れの天候と聞いて、会社行きたくないどころか帰りたい気分でいっぱいです。いや、いま家だしまだ夜だけど。

カバくんは問題ないんか。

イソジンってオランダの会社だったんですね。
日本で製造販売してた明治との契約が切れるらしく、来春以降明治からは中身が全くおなじで名前がイソジンじゃない製品が販売されるようです。そしてイソジンの名前は新たにシオノギが扱うことになったと。
ん、つまりシオノギから出るイソジンと明治のうがい薬は成分が同じってこと? なの?


なんとなくイソジンが何語だか検索してたら、韓国のイ・ソジンさんというタレントの名前が出てきました。結局イソジンは造語の商品名らしいです。
殺菌といえば、ノロウイルスには渋柿がいいとさっきガッテンでやってました。庭先に渋柿が生えてる人チャンスですよ(笑)。あと乳製品も継続的に摂るといいとか。毎年警戒しながら今だに罹患してないノロ、できるだけ一生かかりたくないもんです。


なんだかfc2ブログが誤凍結されまくってたらしくて、ここも消えてんじゃないかとビビりましたが無事でした。箸にも棒にもかからないブログでございます。

こういうのは欲しくなる。

キングジムのちっちゃいPC、ポメラみたいだけどパソコンなのねー。
キーボード収納の仕方が予想外でなんかかっこいい。オープン価格9万前後という噂です。


福岡市の民泊OK判断は英断となるか、嵐のコンサートあると他の公共イベントとかも日付ずらしたりするくらいだもんな‥お客さんの大多数が女性だろうし、トラブル起きないといいけどね。


新型ノロとかおたふくかぜとか、色んなものが流行ってる様子。ちょっと疲れてるし今日は早く寝る! とか思ってたら夕方から口角がぴりぴりし始めました。これ絶対体調崩したり病み上がりの時にできるぶつぶつのやつだー!
とりあえず定時で速攻帰宅して塗り薬つけときました。腫れる前に食い止められたかな‥がんばれアシクロビル。


一日イケボ三昧とか、おそろしいこと企画するなNHK-FMも。草尾さんも出るんか。
ってもう来年のラジオの話が出てるんだな。年賀状どうすんべ。

明星。

今度は金星軌道に思いを馳せるつくば方面。がんばれあかつき。


「ぶっちゃけ寺」が奥州平泉なので復習気分で見ています。毛越寺も回りたかったなー、やっぱりもう一度行こう。
噂のお坊さん便、これってどういうシステムなんだろ。戒名とか諸々あると思うんだけど。


やっとわたくしのマイナンバー番号(重複しまくり)通知がやってきました。
正確にはポストに赤紙が入ってたのを今日受け取ってきました。臨時窓口の奥で赤紙‥もとい、不在配達票の束をまとめてた局員さんも忙しそうな様子、まあ働いてる人が平日に受け取りに来ようと思ったらどうしても窓口が閉まった後の時間になるもんね。配達担当の増員だけじゃなく窓口のことも考えてさしあげていただきたい。

ばたばた。

横須賀線、夕方になってようやく動き出したのか。復旧作業の人おつかれさまです。
日曜だから混乱も少なかったろうけど、ほんと最近多いな。


クロネコヤマトの巨大ねこ、知らずに見かけたらかなりびっくりするサイズ。移動経路の駅で見かけることは無さそうだけど一度お腹にダイブしてみたい。
近頃急に猫飼いはじめた友人が複数いて、猫による人間支配は着々と進行しているようです。


なんだか金土日で動き回ったな‥大河の時間になってようやく落ち着いた。
今日は早く寝よう‥とか言ってハイキュー見るんだろうな‥なんで日曜の24時からなんだMX‥いや録画してるから寝ればいいんだけどさ‥ぶつぶつ‥(寝ろや)

募集中だそうです。

代官山UNITで1000say。
アルバム「BABYLON」発売ツアーファイナル、そしてバンド10周年記念ワンマンです。

続きを読む

強風でした。

無印良品さんも思い切ったな、2~5割値上げとは。今週ちょっと衣料品見てくれば良かったかな。
今シーズン初めてダウンジャケットを着てみたら電車の中が暑かった‥毎年ながら冬場の着るもの調整は難しいわ。いっそ下にエアリズムとか着たらいいんか。


ジェッジの新譜、というかデプス・オブ・レイヤーズ2作のリマスタリング盤が20日にリリース決定したようです。やっほう。
特設サイトが綺麗だけど重いな、と思ったら雪降ってるし‥おお、歌詞ページにあの歌詞カードのイラストも載ってる!


来週のsaku2は秦ぼうが来るようです。そして栞ちゃんはどこへゆくのだ
サクサクMCは卒業後にスポーツ・アウトドア方面とエキセントリック方面のどちらかに進む傾向がありますが、いまのところ栞ちゃんは後者ということか。

いってらっしゃい。

はやぶさ2、うまくスイングバイできたかなー。がんばれ。


NHKステラ、今週号の表紙が関口さん斉田さん井田さんの気象予報士トリオ! 斉田さんはカラー4ページ使ったインタビューとQ&Aコーナーまでありました。アイドルか。


昨夜の相棒は世にも奇妙なお話でした。幸子さん絡みの話だとホラー風味でもちょっと面白くなっちゃうのは何故なんだろう。マリオカートもできる右京さん、コントローラと一緒に体が動いちゃうタイプなのね(笑)
最近の科捜研、田崎監督回だと変なコスプレさせられる山本ひかる嬢、Wを思い出します。しかし最近似たような自然毒を使った事件があったような‥それ以前に、昔読んだ漫画に同じ毒性植物が出てきたな。なんだっけ。


覚えてる単語で検索かけたら「ラ・プティット・ファデット」でした。しかくのさん作、読み返したいけど下取りに出しちゃったんだよな確か。

ダウン着ていいかな。

刀剣特別展示の音声ガイドに声優さん使ってきたか。ちょっとは考えたけど本当にやるとは、やるな京都国立博物館。ポストカード付で800円とはお値打ちだな‥あ、特別版と通常版の音声ガイドがあるのね。人気アーティストかよ。


明日ははやぶさ2のスイングバイ、肉眼じゃ見えないけどなんとなくそちらの方向に思いを馳せたいと思います。
置かれた状態からすっくと立ちあがって一点で立つJAXAの立方体ロボがかっこいい。どうなってんのこれ。


山形放送局のお天気キャスター、きょうは番組お休みしちゃったんか。お疲れだったのかなー‥

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード