FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

肌寒し。

10月終わりですねえ‥10月31までクールビズ期間の職場、休み明けたらまともな空調になってるかな。なんないだろうな。


街はお祭り騒ぎの様相ですが、1日自宅に居りました。ニュースで流れる渋谷の中継映像がおそろしい。
ブラタモリ、富士山頂で食べてたカップ麺につられて夕飯を非常食ストック(消費期限近いし)で済まそうかと思ってる今。しかしカップヌードルもスナック菓子の袋もモザイク無しでしたけど、NHKさん寛容になったんでしょうか。


昨日行った、acid展示の記事がナタリーにでてました。もしやあの東亜重工ヘッドホンって撮影で使った現物、って訳じゃないよね? 可動部分さわりまくってきちゃったけど(汗)


さて、明日からちょいと旅行に行ってきますね。
2日ほど更新も止まるかもしれません。行き先はツイッターなどでぽつぽつ。

黒白。

acid android exhibitいってきました。
早い話がアーティスト写真の展示です。恵比寿リキッドルーム2階の奥、小部屋ほどのスペースでこっそり今日から5日間開催。今日しか行けなさそうなのでサクッと仕事終わりで行ってまいりましたよ。
インスト曲が低く流れる会場、展示点数もそんなに多くなく、お客さんも静かに出入りしてて常に少人数の、アートギャラリーとしてはいい環境。
個人的には弐瓶勉デザインキャラクターのフィギュアが展示されてたのが嬉しかった。そこ見てる人が少ないのをいい事にしばらく真正面を陣取ってました。左右非対称の外骨格、エッジや指先に薄い朱の入ったカラーリングがなまめかしい。
あと過去リリース作のCDとCDプレーヤーとヘッドホンが置かれたテーブルがあって(超シンプル試聴コーナー)、そのヘッドホンも東亜重工製(弐瓶作品によく登場するメーカー/コラボ商品化されました)だよ! 弐瓶勉大好きかよyukihiro先生!
って見方がオタクですいません。もちろん写真パネルの数々も美しゅうございました。こういう黒い衣装とメイクが映えるなーこの人。


コウノドリ、ほんとの新生児ぐらいの子が出演してるんだなあ。ドラマ見ながらも心配になってしまう。
今週のるろ剣は23:44までやるのか。ノーカット?

土曜日だし。

ハロウィンのイベント情報が飛び交って、31日は繁華街を出歩くまいと意思を固くしております。
一周回ってほんとにおばけ(の仮装でテンション上がった集団)を怖がる日になってしまった気がする‥ツイッターで流れてきたこのイベントとか、よく見たら参加者募集して料金も取るわりに主催者の情報とか詳細が全然載ってない。大丈夫なんだろか。


相棒も科捜研も「死神」な今週。
四代目はまだ捜査一課や米沢さんに壁作ってますね‥お客さん扱いされるからなのか、ほんとにお客さん気分なのか。そういう点ですっと懐に入ってくるヒマ課長は抜け目ないですな。何故他人の運転がそんなに苦手なのか冠城くん、「あ、きれいな人♪」って花の里でニコニコしてるけど、あんたより塀の中に詳しいぞその人(笑)
なお青年実業家A・葛山信吾さんは劇場版2に続いて相棒出演2回目、死神な近藤公園さんはS3・4・6に続いて4回目の出演となりました。相棒は複数回出演する人多いけど、ちょっと近藤さん多すぎませんか。
きょうの科捜研はゲキレンジャーな2人がゲストでした、前半で2人ともホトケになっちゃいましたけど。あとエンドテーマが柴咲コウだと今更気付きましたよ。


一人っ子政策廃止ですって、中国。へー。

地元ネタ。

「傾きマンション」から「データ改竄マンション」へ呼称が変わりつつありますね。そのうちやると思ってたよ、虚構新聞さんの傾きタワー(笑)


ご当地怪獣というのを初めて知りました。
だいたい都道府県擬人化キャラとかだとヤンキーになりがちな神奈川県ですが、怪獣だとそうもならないようです。いまひとつパンチが足りない気が。


横浜ルミネ6Fの有隣堂、模様替えしたんですね。女性向けコンセプトっていうと何かしら残念な事になってそうな先入観がありますが(ダサピンク現象の一種)どんなんなったのかなー。フロアマップ見るとスープストックが縮小してるように見えるけども。

びっくりぽん。

なんですか、今朝はつけまつげが取れたんですって有働さん。びっくりしすぎです。
スピリッツ、またあ~る読み切りかと思ったら違った。でも読まねば。


音商標とやらで、ニュース7の最中に\ファイトー!いっぱーつ!/が鳴り響くというおかしな事態に。
特許庁の発表資料見ると色んな企業がある中、小林製薬がやたらいっぱい枠とってますね‥見ると確かに字面だけで音階が浮かぶ、恐るべし小林さん。
りんごが放射状に割れてはちみつがとろーっと掛かるバーモントカレーのイメージ映像とか、花火の一斉点火でババババン!と闇夜に浮かぶ「金鳥」のロゴとか、企業CMで商標になりそうなものは他にもありそうです。はごろもフーズ。


CMと言えば、スマホゲームのCMって「ゲームをプレイしてる人」が主体に映るカットが多いのは何故なんでしょうね。画面イメージも「スマートフォン本体ごと」画面が映るし。過去のポータブルゲームソフトはここまでプレイヤーや媒体を推してなかったような。
最近はモンストのCMの節操なさが気になります。JR東海?と思ったらモンスト、あれっこのアニメ何?と思ったらモンスト、ああもう次は何が来るやら。

風邪?

なんでか朝からくしゃみが止まらず難渋しました‥乾燥か寒さか、両方か。


昨夜のNスペ「映像の世紀」、音声やBGMが足されてたの以外はやはり凄かった。生々しい部分がかなりありましたが目が反らせない。次は来月末、それぐらいのスパンが丁度いいのかも。
折しも米国ではヒトラーにまつわるアンケートが話題だそうです。まあまず過去には戻れんけどな。


月曜の夜はバラエティといいドラマといい、最近なぜこう仏教寄りになってるんだろう。そういえば坊さんの映画もやってるし。
BS「本棚食堂」に出てる柄本時生と中村蒼、他番組のゲストに出た時ふたりとも坊主頭になってた事がありました。どうやら二人それぞれ別の作品の役で坊主頭にしてたらしい。そんな偶然あるのか。
本棚食堂も明日でもう終わり、何があっても後半は二人が淡々と料理を作り始める不思議なドラマでした。

木枯らし。

昨夜は急な強風でたまげました、窓がドンと鳴ったもんで誰が来たのかと。
札幌の方はすっかり冬の様相ですねえ。


泊まれる本屋、薄暗くていい感じだなあ。飲食は持ち込みしていいのか、どうなんだろう。あとサイトに蔵書リストがあるといいな。
現金支払できないらしいし、ネットカフェのほうが手軽といえば手軽だけども。


須藤元気はWORLD ORDER卒業すんのかと思ってたけど、映像に出るのは最後ってことのようです。ライヴはこれからも出演するんだな、一度見てみたいものだけど。


花燃ゆ、どうやら先週1回分見逃しました。きのう昼の再放送で見ればいいやと思って忘れてた、まあいいか。
文乃進叔父が杉家最後の砦になるんかのう‥梅兄は梅兄だからなあ(今の名前なんだっけ)いっそ宝くじでも一発当たらんものか。


産経に稲葉友の記事が載ってました。
見出しはあれだけどこういう記事は嬉しいな、そして男性マネージャーに「美しい」って言われるのすげえな。確かに最近いろんな番組にぽつぽつ出て、この綺麗な子は誰だとか思う瞬間はあります。肌きれいすぎるだろ‥

言葉のつづきを。

ミッチーお誕生日おめでとうございます。カエラ嬢もおめでとうございます。
勝手にケーキ食べて祝いました。たまたまですけど。


そんなメガネミッチーは録画に任せて、映画「屍者の帝国」見てきましたよ。上映が今月末で終わっちゃうので慌てました。来月中旬には公開と続けざまですね。
おお、設定いくつか変わってる上になんだか視聴覚情報が多すぎてもう一度読み直さないと把握できない‥いっそ首根っこから原作の記憶インストールしてください(あれ超痛そうだけど)
エンディング、モノローグがとある言葉に差し掛かったところで丁度テロップに「伊藤計劃×円城塔」の名前が流れてきた、あのタイミングは演出なのだろうなあ。何となく感想ツイートを辿ったら、映画を見た後で原作者お二人のことを調べて泣いたって方もいた様子。そうか、そういう意図での設定変更だったんだな‥察しが悪くてすいません。
どうにか把握せねばとパンフレット買ったら1200円。あっポスターついてる、どうりで(汗)

ゆめのあと。

国立競技場、きれいに更地になっちゃいましたねー。
先日渋谷の元AX前を通ったら、もうすっかり代々木体育館の駐車場でした。ここもあっという間だったな。


稲葉友のヴァンパイアコスプレにつられてJUNONとか立ち読みしてしまいました。ニチアサ出身の人も何人か載ってましたが、結局レジにお連れするには至らず。色白だから似合いそうなものを、雑誌の方向性なのか妙に発色が(血糊すら)ポップであれでした。ご本人がツイッターに載せてた予告カットが良かっただけに惜しい。いやJUNONにそっち期待してもあれですが(何ですか)
で、代わりにドライブのフォト本を購入してきた訳です。ええもう何とでも‥だって同じ棚に置いてあるんだもん、なんだあのマニアック書店。


懐かしの夕焼け海辺OPを見ただけで満足です、金曜ロードショーるろ剣1作目。ところで後半で綾野剛がTBSとダブるんじゃないでしょうか。出番カットとかしないでくださいよ。

花が苦手な子はいないのか。

ジャポニカ学習帳の表紙について、ショウワノートの人のインタビューが載ってました。んー、やっぱり個人的には昆虫デザイン復活してほしいなあ。
しかし、今の学校はノートまで指定の物を使うんだなー‥算数とか特別に罫線を使う教科ならともかく、そこぐらいは個人の自由でいいんじゃないの。


相棒14・第2話、まだまだ腹の探り合いって感じでいいですね。甲斐くんの事がちらほら話題に上るのはなにかの前振り、だったりするのだろうか。
1話2話と続けて殴られた冠城くん、メガネ壊されなくて良かった。3話は無事に済むんだろうか。


そして今日の科捜研、被害者の彼女は「平清盛」で桃李ちゃん役だった子ですね、っていうかご本人ブログの通り、千と千尋の神隠しですね。土門さんとマリコさんが豚にならなくてよかったです(笑)
蛍光灯を調べるのに土門さんに「私を持ち上げて」って言っちゃうマリコさん、台に上がるマリコさんにさりげなく腕を貸す土門さん、もう一生その調子でいてください。

ドラゲナイ。

京急羽田国際ターミナル駅の発着メロディがセカオワさんになったようです。バンド初期に活動してたのが大鳥居近くのライヴハウスだとかで、じゃあ大鳥居駅のメロディにすればいいのになー。元々昨日まではSMAP「世界に一つだけの花」だったらしいし。
そういえばJR桜木町駅のメロディも少し前から「線路は続くよどこまでも」になりました。日本で初めて鉄道が通ったとかそういう関係でしょうかね。


ニット帽でドム・ザク・アッガイ、これは他にも増やしていただきたいところ。ちょっと器用な人なら自分で編めそうです。
仮面ライダー系もニット帽に出来そうなデザイン多そうですが、誰か作ってみてもらえまいか(自分でやれ)

蟻なのか。

ヨコアリくんって誰だ、初めて知ったぞ。
大規模改修っても半年で終わるんですね横浜アリーナ、1年以上かかったら成人式できないもんな。傾かないようにしっかりお願いしますよ。


ハロウィンパーティ神戸、今年は黒執事できたかHYDE兄さん。しかも執事じゃなくて坊ちゃんの方。
世間もそろそろオレンジ色だらけになってきました、おりしも放送始まってまもない仮面ライダーゴースト、色合いもモチーフも超タイムリーです。同じくハイキュー!烏野高校も同じカラーリング、流行ってんのか黒+オレンジ。
東京都が配布するカボチャのごみ袋、例の&TOKYOロゴ活用一発目でしょうか。あと5年でどれくらい活用展開されるのか見物です。


明日2015年10月21日、マーティとドクがデロリアンに乗って過去からやって来る日付だそうです。ホバーボードに乗った青年を見かけたら親切にしてあげるといいかも知れません。

ストレッチ大事。

3日連続ライヴ行ったんで、洗濯物を片付けるにはいい気候でした。
金土とスタンディング→日曜は着席ライヴ、という筋肉痛を誘発する条件がしっかり揃いましたので(動いた翌日で体ほぐさなきゃいけない所に数時間同じ姿勢でいるとか)色んなとこが痛い今日でしたよ。ばりばり。


「コウノドリ」をようやく見ました。金曜夜は録画が立て込んでて、リアルタイム以外で見られない事に当日やっと気付いたという‥最近はドラマの再放送が早くて助かる、しかしいつから本放送の数日後に再放送するようになったんだ、ドラマって。
初回は今まさに子育て中のお母様たちには大好評だったようで、厚労省あたりのPRよりも綾野剛のほうが効果あるとか何とか。なるほどな(笑)普通の手術シーンとはまた違う場面も多いんで、苦手な人も多いだろうけどね。


改装後の横浜ジョイナスがまだ把握し切れてません。ラムボールでおなじみ洋菓子舗・喜久家の出店も無くなっちゃった?と絶望していたら、どうやら場所が移転しただけの様子。
ダイヤモンド地下街の方になったんで、前よりも見つけやすくなったかもしれません。うちからだったら本店の方が近いけどさ。

磁気共鳴画像。

北とぴあ・ドームホールで福間創ソロ。
以前はプラネタリウムだったドームをフルに使って、音と映像を頭から浴びる2時間弱でした。贅沢。


続きを読む

ゆでたまご。

渋谷eggmanで1000say。
2日続けて同じバンド見に行くのは楽しい、そしてメンバーさんと目が合うと若干はずかしい。そこで気後れなく手を振ったりアピールできるポジティブさを身に付けたい(と周囲の若人を羨むなど)

続きを読む

なごり雨。

横浜CLUB Lizardで1000say。
新譜ツアー、地元に来てくれて嬉しいかぎりです。アンコールまで居ても22:30のうしとら間に合っちゃうもんね。


続きを読む

今日は今日で。

科捜研の初回だったのでした。忙しい忙しい。
池上季実子ってこんな大きい人だったっk‥いえゲフンゲフン。


ちょっと前に聞いてはいたけど昼マック終了のお知らせ、メニューが落ち着かないな。売る側も買う側もその都度覚えなきゃいかんだろうに。
エッグチーズが略してエグチさんなら他の2商品は何なんだろう、日本の人名には無さそうな気しかしないけど。


これも学習マンガだ!」ということで選ばれた100作品、なるほど良作揃い、穿ってみれば当たり障りない。
ブラックジャックはカテゴリ「職業」でいいんだろうか‥文学に「花もて語れ」が入ってるのはちょっと嬉しい。

21歳と聞いて納得。

電車に置いて行かれて追いついた車掌すごいな、っていうか一駅走れって指示した司令もすごいな。さすが京急。


相棒14初回、きょう20時からでした。ちゃんと予約してた過去の自分に感謝しつつ、とりあえず用事は早めに済ませてテレビ前にスタンバイしております。
ここしばらく相棒と科捜研の再放送が毎日続いてます。カイト時代の話は見てるとなんか思い出してしまってな‥神戸くん時代の話が来ないのは中の人が他局でお仕事中だからでしょうか。


はい、相棒初回見終わりましたよ。
過去の3人ともどちらかっていうと舞台式の発声で喋る人だったから、テレビカメラ演技の4代目を見慣れるための2時間SPでした(笑)や、初っ端らしくインパクトあって良かったんじゃないでしょうか。若い刑務官役で響鬼の明日夢少年が出てました。ほんと大きくなったな、今や鍛えまくって腹筋バキバキだもんね。
冠城くんの性格設定がまだ掴みきれないな。あの冠城ガールズは毎回出てくんの? 遊び人なの? 毎回ひっぱたかれんの?

暖かくしましょう。

表参道にあるカゴメの期間限定ドリンクバーとやら、同様の商品が市販されてるのをみつけて揚々とお買い上げ。
店頭で飲む搾りたてとはさすがに違うだろうけど、充分おいしいです。普通のストローじゃ即詰まるぐらい果肉だらけで甘さも強くないし。ま、安くはないんで嗜好品ですが。
今は1種だけだけど、他の種類もそのうち販売予定との事。待ってるぜカゴメさん。


札幌あたりではもう雪だとか、季節は着々と過ぎ行くのですね。待ってくれよ秋。
油断して冷えたか、なんか体調がいまひとつなので早めに横になるとします。さすがに毛布はまだ出してないなー。

お出かけ日和。

横須賀の空母ロナルド・レーガン一般公開、予想以上というか予想通りというかすごい人だったようですね。なんでも午前のうちに入場締め切りになったそうな‥三笠公園からJR横須賀駅まで列が延びたって、ほんとかそれ。
湘南新宿ラインが止まって横須賀線にも影響出ただろうし、行かれた方お疲れ様でございます。


「エンジェル・ハート」上川さん良かったなあ、立ち姿が見事に冴羽獠でした。
今期は心臓に関するドラマを2つ見ることになりそうです。NHK土曜「破裂」は主要3人全員後ろ暗くていいわー。若い医者役で英一郎こと浅香航大さんが出てますね。
原作者が同じ「無痛」は初回を見逃しましたが、考えてみたらこれ原作読んでるな‥ちょっと見てみようかしら。しかし医者ドラマ多いですね、今期。


コンビニ行ったらふきの水煮が一袋98円(セブンプレミアム)で、なんとなく購入。
何でも揃うのは今更だけど、ふきまで置いてあるとは。何となく煮てみましたが、煮る以外に何か食べ方ありましたっけ。

海風。

ちょっと桜木町へ出たら随分な人混みで早々に退散。三連休だしなー。
風が強くて、駅前広場の路上ライヴはやる方も見る方も大変そうでした。アンプ使っても音が風下に流れてるぞ‥あとお洒落気取りでライヴ見てる彼氏、となりで彼女が髪とスカート押さえるのに必死だぞ、気付いてやれ。


アルスラーン続編は来年だそうです。割と近いうちで安心した、あんまり先だとまた話忘れちゃうぜ。
今日コミックス4巻を手に入れまして、ちょっと前のアニメと遥か昔に読んだ小説の内容を補完しております。漫画は100%荒川先生のテンポなのでまたちょっと印象が違ってきますね。


花燃ゆ、OPの雷鳴にびっくりした。前からこんなだったっけ?
あんだけ怖かった文之進おじさんが最近は妙に可愛くなってしまって、時代が変わったというか歳を取ったんだなと。セリフと裏腹に主人公はぜんぜん老けないけどもな。
さて次週「お前はまだグンマを知らない」が楽しみです(ちがう)


朝ドラの次週予告、10年前のフィルムが紛れ込んだかと思いました。副長! 歳さんじゃないか!

絵柄的には合う。

TIGER&BUNNYがハリウッド実写映画化のニュースで界隈わいわいしております。
ヒーロースーツのスポンサーは変わっちゃうのかなー。昨夜から始まったアニメ牙狼も桂正和さんの絵で、タイバニみたいだと思ってた矢先でした。とりあえず虎徹おじさんの変なヒゲはリアルに再現していただきたい。


新型ノロウイルスやインフルエンザが流行ってるようです。毎年言われるたびに手ピカジェルでも買うかーと思ってて、結局買ってない毎年。職場の手洗いとかに置いてあるアルコールは手が荒れるしさ。
食べ物の旬もよく分からなくなってるけど、こういうものの流行シーズンもほぼ1年中になりつつあるような‥まだ10月だけどインフルで学級閉鎖してるとこあるって本当か。


12日の空母ロナルド・レーガン一般公開、さすがに参加資格がしっかりしてる。しかし「公序良俗に反する衣服」ってなんだろう。

話どこまで行ったっけ。

アルスラーン4巻出たの忘れてたー。表紙はエラムか。
アニメは続編あるのかなあ‥毎週「少年はそして王となる」とか言ってたんだから、せめてその辺まではお願いしますよ。


今のご時世に8cmCD、DEENやるなあ。再生環境がない人も多そうだ。
そういえばジェッジが昔作ったカード型のシングルCD、他に同型のCD作ったところあるんだろうか。売れれば売れるほど赤字だとの話でした、なんでそんなの作ったんだ。プレーヤーから出てこなくなりそうで一度再生したっきりですが(笑)


おもひでのマーニーを何となく流し見てます(でも途中でうしとら行きます)月末から3週連続で「るろうに剣心」ですって。
最近やってるどん兵衛のCM、カップヌードルに続いて佐藤健の無駄使いが甚だしい。るろ剣の途中で流れたら笑うからやめてくれ金ローさん。

今日もか。

寿ニュース多いですね、ほんとに。
北川さんと内藤くん(本名)はまだ正式発表してないのか、まあゆっくりなさいな(誰)


最近電車でも店でも大陸系の言葉をよく耳にすると思ったら、国慶節で観光に来てる人達ですか。
地元で買い物してたらレジ列の前後が中国系の人で、会計のときも店員さんに「小分けの袋は必要ですか?」とやたらハッキリ目を見て聞かれました。いえ結構ですあと日本語わかります。


ブンブンサテライツ、来月のワンマンも中止になっちゃったか‥がんばれとか待ってますとか軽く言えないけど、でもまた曲が聴きたい。川島さんの回復を願うのみ。

乾燥。

夜洗濯しても寝る前にはおおかた乾くぐらい湿度が低くて助かります。しかし目は痛い。
なんだか全自動洗濯物折り畳み機なんてものが開発されてるらしく、企業向けだけでもなさそうな気配。普及してもみんな一度は広げて畳み直すんだろうな。


ゲゲゲの鬼太郎パロディの生命保険CM、鬼太郎のおやじが昔からあの姿だったみたいな事になっててモヤモヤする。母親も生きてない筈なのだけど、CMでは二階堂ふみさんがニッコリ笑ってるしなあ。ちょっと前はショッカー戦闘員の妻だったけど。


そういえば住基カードの交付は年内で終わるようです、そりゃそうか。
自分は持ってないけど、マイナンバー来るからもう住基カードいらないですーって人は返納とかできるんだろうか。っていうか住民基本台帳自体がマイナンバーと重複してるんじゃないのかなー。どっちか一つでいいよ。

イシャはどこだ。

つげ義春てぬぐい、やっぱり人気ありそうな図柄から売り切れてる。
李さん一家は渋いとこだなあ。まだ二階に住んでいるのです。


1000say「BABYLON」フラゲして帰宅しました。既にライヴで見てるあの曲やあの曲が手の中に! っていう唯物的な喜びはいまどきクラウドな世の中でも健在なのです。ゆっくり聴こう。うち1曲はMVも配信中
1stが「APOLLON」で2ndがこれだから、3枚目のアルバムは「CではじまってLONで終わる」のかなー。ニチアサな頭に真っ先に浮かんだのは「サイクロン」でしたがよく考えたら最後がEでした、CYCLONE。


昨日と同じようなニュース映像を引っ張るなあと思ったら、今日は物理学賞受賞でしたか。
当然のように海外の方と連名なあたり、この国は研究者への優しさをもうちっと出してもいいんじゃないのかしらと素人ながら思いつつ、おめでとうございます。

レコーダー改変。

「ハイキュー!!」二期、月曜0時からだったか‥日曜から夜更かししちゃったじゃないですか。「ワンパンマン」も同じくだし(こっちは録画)
そういえば「月曜から夜ふかし」終わるそうで、なんとなく見てたので残念。えーと「おそ松さん」は今夜から、木曜から「すべてがFになる」、あと何かあったっけ。


「無限の住人」実写映画化で主演が木村拓哉、のニュースで午前中うわの空でしたよ。
キャスティングとかはもう置いといて、あの漫画をどこまで映像化できるって言うんだ‥人間の腕とか首とかぽんぽん飛ぶけど。木村さん起用しといてR指定も無かろうしなあ、っていうか三池監督だしなあ。
凜ちゃん役はさぞかわいい子になるんだろうなー、でも吹き替えなしで黄金蟲のモーション取れる子じゃないと認めんぞ(無理)


夜になってノーベル生理学・医学賞の報が入り、たけたんも大忙しです。
なんでか一部の嵐ファンもざわめいてます。まあ落ち着け。

20周年。

エヴァTV初回放送からそんなに経つのか。
ゴースト初回はほぼ竹中直人に持っていかれました、予想通り。開始10分も経たずに主人公が死亡という斬新なライダー、ひとまずは生き返ることが目的のようです。しかし変身前の主人公くん、カラーリングが派手だな。


ガンダム「鉄血のオルフェンズ」見ました。縦書きテロップとか阿頼耶識とか全体の泥臭さとか、世界観は嫌いじゃないです。背中のあれは寝るときどうしてんだろうな。
そういえばサザエさん、フネさんの声が今週から新しい方になったのを忘れてました。ルパンの主要キャストも次元役の小林清志さんだけが続投されてますが、いずれは‥とか思うとちょっと寂しい。


21時から劇場版「図書館戦争」が地上波放送ですな。
劇場続編を控えて明日は続けて特別ドラマ、番組表を見ると直後のNEWS23ではいわゆるTSUTAYA図書館問題を取り上げるそうな。確かに今度は海老名の中央図書館もそんな事になってるようです。「出エジプト記」が旅行本‥(笑)

その正しさは気分がいいか。

宮崎あおいが草原で歌ってるCM、中島みゆきの曲だったか。なぜお洋服のCMに。


受信料徴収にマイナンバー、国営放送じゃなくて公共放送なのではなかったっけNHK。だれかモミーに突っ込め。
偉い人達はせっかく導入したもんだから使いたくて仕方ない様子じゃありませんか、ふんとにもう。いつ届くのか戦々恐々ですよ。


TBSのオールスター感謝祭、有名人大勢の中から一瞬映るニチアサ役者を見つけ出す無駄動体視力を発揮しつつ流し見ています。「下町ロケット」鎧武とドライブが働いてる町工場なんて最強じゃないですか。
アーチェリーで優勝した綾野剛、新ドラマの産婦人科医の衣装でアーチェリー構えて急に蘇我伊織の顔になるのやめてください、こわい(笑/Sもまだ劇場版公開中)

結局ハウル見てる。

あの男の子の声、神木くんだったんですよね‥声変わり前でかわいい。


インテリア用の水で膨らむ樹脂製のボールなんて売ってるんですか。次から次へと危ないおもちゃが出てくるものだ。で、なんのインテリアに使うんだそれ。


また出たか台風、23号の名前はチョーイワン。なんか面白い名前ですが意味は「彩雲」だそうな。
今日は爆弾低気圧で体調はおかしいし、朝も夜も電車遅延で難渋しましたよ‥なんですか「線路にテーブルが投げ込まれた」ってその理由。


えーミュージックフェアにフジファブリック出るのかい! がんばれ!

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード