FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

M8.1。

昨夜のライヴ疲れと移動疲れで、節々みしみししてます。
舞浜から横浜方面へのルートとして、ひとまず徐行運転しはじめた京葉線で八丁堀まで出て、日比谷線で東銀座へ出てから京浜急行直通の都営浅草線に乗るという大回りを選択。メトロと京急はダイヤ乱れながらも動いてたので助かりました。
この週末は幕張メッセでアイスショーがあったようで、こちらの終演時間が遅めだったらもっと大変なことになってたんだろうな、京葉線。


と、家に帰ってから震度と規模を知って驚いた次第です。呑気なもので。
今日は今日で、東京駅コインロッカーの報を聞いて驚いてた訳ですが。あの辺り昨日通ったよ‥って、別にずっとロッカーに入ってた訳じゃないのか。いやでも。


サントリーの求人がよくわからない方向へ行ってます。TOPページ楽しい。

20年。

舞浜アンフィシアターで及川光博。
ツアータイトル「光博歌合戦(こうはくうたがっせん)」、この前日の5月29日をもってデビュー20周年に突入しました光博さん。祝。

続きを読む

9.8秒。

仮面ライダーW、35話・36話配信中
アクセルの強化フォーム、トライアルメモリ初登場回です。照井が主人公の回はいつも辛気臭い‥いやハードボイルド度(重複)高いなあ、またずぶ濡れになってるし。ライダーシリーズお馴染みの理不尽特訓シーンもあるよ!(笑)
照井がついに宿敵との決着をつける裏で、何気にアクセルガンナーがWのハードボイルダーに換装できる事が判明したりしてます。園咲家も揉めております。


列島もなんだか色々起きてます。訃報続きの次はまた噴火ですか‥週末の休みもなかなか心穏やかに行かないものです。

今週長いな。

あれ、明日は雨ですか。前倒しになったかと思いきや日曜の雨マークは消えてないのね‥こんどの土日は横浜開港祭なんだけどな。
ひまわり8号の運用は7月7日、気象庁HPで画像が見られるというのでちょっと楽しみです。


鳥獣戯画展でもらったナンクロパズルをいまさら真面目に解いてみたのですが、1マスだけ埋まらなかった‥っていうか、待ち時間のひまつぶしにするには難易度高くないかこれ。展示や出品目録しっかり見てるか、仏画・仏教の知識がある人でないとヒントなしでは無理でしょ(はい、目録片手に解きましたとも)
後期は人が増えてて待機時間もそれなりにあったのですが、ジェッジのアルバム聞いて待ってたのであっという間でした。たぶん指で小さくリズム取ったりして、傍目にはイライラしてる客に見えたかもしれない(笑)


イルカにシャチにマグロにスマにボラ、最近やたら水生哺乳類・魚類の名前を聞きます。水際で何が起きてるんだ。

安。

ドル123円行ったんですって。またフラフラしてるなあ、円。
YEN TOWN BANDが復活すると聞きましたが、1日限定なんですね。映画「スワロウテイル」見たけど、そういえばあの曲以外にレパートリーあるのかな。


まれ、時間軸がまだ2003年だったんだ。思い当って調べたら、能登半島地震が4年後の2007年じゃん‥あまちゃんに似てると思ってはいたけども。
今日の回は登場人物が集まり過ぎて、えらい人口密度になってますね桶作家。弟の一徹くんは「なぞの転校生」で鎌仲くん役の子だったか。あの時は金髪だったし全然気付かなかった。


DAIGOが24時間マラソン引き受けちゃったそうだけど、放送日ってツアーの真っ最中なんじゃないの‥大丈夫かあの子‥(「孫」という肩書には万人が保護者ヅラしたくなる響きがありますよね)(ないですか)

梅雨前ですけど。

関東各地で30度肥えたとか、何を着て歩けばいいのやら。


明日発売のミッチー20周年ベスト、これも発売元ビクターでした。今後ずっとビクターさんなのかしら。
新録の曲がいくつかあって嬉しいけど、欲を言えば全部リマスターとかしてほしかった‥たまに昔の曲聞くと音が薄っぺらいんだもの(笑)録音技術の進歩もだけど、脳内音源はすっかりライヴのフルバンド演奏で上書きされてるから余計に。
これは週末の楽しみにするかな、3枚組だから聴きごたえあるぞーこれ。


天皇の料理番ではお兄ちゃん役でげっそり痩せちゃってるのに、次の作品では30kg増で臨むとかハリウッド俳優みたいだな、鈴木亮平さん。実写映画「俺物語!」、書店に並んでるのは見たことあるけど内容全然知らないや。


大臣にもなれば流行りの歌のひとつも唄えてなんぼ、なのだろうか。すごい微妙な顔でニュース見ちゃったわ。

ゆれた。

ビルの8階にいたらゆっさゆっさと揺れまして、怖いというか気持ち悪い地震でした。
平日に職場でこの規模の揺れっていうと、やぱり震災の日を思い出してしまいますね‥ひとまず帰りの電車は平常運行、自宅の電気ガス水道も問題なし。余震さんお手柔らかにお願いします。


デスノート実写ドラマ、だいぶ設定が変わるようで色々言われてますね。キラとLの2人とも朝ドラの役が記憶に新しいので、甲州弁と能登弁の応酬になったらどうすんべ。ならんけど。

降らなかった。

今朝の「ボクらの時代」は前田敦子・高畑充希・柄本時生・池松壮亮という、変則4人編成の「Q10」同窓会でした。他局なのに。
時生くんが高畑さんのこと好きになって告って普通に振られた話とか、大笑いして喋れちゃったりして本当に仲良さそう。今もよく4人で集まるそうです。いいねえ。


花燃ゆ、玄瑞さんが気炎を上げております。そして文ちゃんがやきもきしております。
高杉さんが?って聞いたときの敏三郎が三味線べんべん♪の身振りしてたのに笑った。名前の字をちゃんと聞いたり、色々あって高杉のこと好きなんだろうなー。


カンヌで黒沢清監督が監督賞受賞されたようで、めでたき哉。
監督の作品だと「CURE」「回路」とかホラーの印象が強いですが、ああいう静かにじわりと来る映像の感覚は海外で映えるのかもしれません。

ねこ探し。

仮面ライダーW、33話・34話配信中
霧彦の妹が登場、昨日を探す話。変則的なイエスタデイ・ドーパントの能力も合わせて、苦くてもハッピーエンドがお約束のWにしてはやりきれなさの残るエピソードが印象に残ってます。全編通して昭和ドラマや映画のオマージュになってるサブタイトルもこの回は「Yの悲劇/あにいもうと」と秀逸。


昨夜遅かったくせに、早起きして鳥獣戯画後期展示をさくっと見てきました。午前中に見終えて早めに帰宅して布団干して掃除して力尽きたように昼寝、気付いたら日が沈みかけてたという‥はたして有意義なのかこの休日は。
さて、まだ読んでない「ベアゲルター」2巻と「波よ聞いてくれ」1巻を読むとするか。「少女ファイト」はもう読んだ(昨日のライヴ前に3冊大人買いしてから下北沢に向かったのでした)


来週のsaku2ゲストに秦ぼう、久しぶりだねえ。また一段と丸くなってないか。

演奏医術。

下北沢CLUB251でジェッジジョンソン。
アルバム「テクニカルブレイクス・ダウナー」発売後初のステージです。セットリストの予想がつかない嬉しさ。


続きを読む

さむい。

どうも昨夜は地震に雷雨と騒がしかったようですが、薬飲んで寝たせいか全く気づきませんでした。
最近どうも体が重いのは、職場の冷房のせいなのではとふと思い当りまして‥5月からこの調子では夏が思いやられます。あの会社の空調はバカなのか、あるいは空調のスイッチ入れてる人がバカなのか。


「ドローン少年ノエル」って新アニメが始まりそうな見出しで賑わってますけど、そんな楽しげな話でもなさそうです。なんでこうなっちゃったんだろうなー。ニュースで横浜市とか神奈川県とかいう地名が出るとぎくっとするわ最近‥ちょっと落ち着こうぜみんな。箱根のお山もひとつ穏便にお願いしますよ。


おはよう時代劇が「続続!三匹が斬る」になったそうな、懐かしい。まだフルでリアルタイム視聴はできてません。
近年ソルティライチばっかり売れてて、淘汰されたかに見えたソルティライムがソーダで復活するようでうれしい。ライチは甘すぎてなー。

メガネなし。

成長目覚ましい斉田さんから目が離せません。何だったんだ今日の渾身の一言は。


NHKで夜中やってるアニメ「英国一家、日本を食べる」がちょっと好きです。ヘッドホンで音楽聞いてる時に重低音で輪郭がブレる弟がかわいい。
きのう草尾さんがどうの言ってたら、今日なんとご結婚のニュースが入ってきました。おめでとうございます! アルバム持ってるよ!


9係はバイトテロの話、刑事ドラマも題材に困らない世の中だなー。
「バカだよなー」「そうですねー」の青柳矢沢、ひょいと塀に飛び乗る浅輪くんと引っぱり上げてもらう係長、いい画だわ。

彼女をお迎えにCD店へ。

ジェッジジョンソン新譜、無事フラゲして帰宅したはいいけど胃痛の波がきてしばらく横になってました。床で。目の前にタワレコの袋があるのにー早く聞きたいのにー(笑/アニメイトの袋もあるぜ)
と、やや持ち直して先ほど開封の儀。歌詞はサイト掲載だけかと心配したけど、ちゃんと紙の歌詞が入ってました。ジャケットはもちろん盤面の彼女もキュートです。膝に乗ってるネコはドラえm‥いや違いますよね。さ、ちゃんと聞こう。


「アルスラーン戦記」ようやく見ました。女装時の声色がほんとに女子だったなエラム‥声優さんすごい。昔の映画では佐々木望さんでした。
そういえば同じく日曜朝の「ワールドトリガー」では敵方の大将が佐々木望さん、味方側で指揮をとってるのが草尾毅さんという、ある世代には何ともいえない配役になっております。直接対決とかしないのかな(原作読んでないです)


随分と。

僅差だったんだなーと、昨夜帰宅後に開票ニュースをざっくりさらって思ったのでした。進退も明らかにして、今頃各方面からオファー殺到してそうですね、市長。


花燃ゆ、芸妓のお姉さんで鈴木杏ちゃんが新登場。いつまでも若いけどもう28歳になられるんですねー。NHKだとこの名前の人と御縁があるのかしら、東出さん(笑)
いつの間にか村塾御一行にも新メンバー増えてるし、小田村のお兄ちゃんはともかくアリキリ石井さんは急に沸いたな‥誰だか調べてみたら後の井上馨でしたけど。


手裏剣、まだ折り方覚えてるなあ。これダウンロードして量産してみたい。尖った部分は折りが重なって強度があるので、子供の手には割と危なかったりします。
ニンニンジャーは敵方の先鋒的ポジションだった雷蔵が倒れてしまいました。斬鬼さん、じゃなくて松田さんの声が聞けなくなるのは寂しいですが、対して九衛門の腹黒さが増してきて誠にいい感じです。「狐面をつけた少年ボイスの小姓」というあざとい設定に加え、かつて爺ちゃんの弟子だったような描写が出てきました。おいしすぎるだろ。

洗濯物にご注意。

西川口HEARTSでジェッジジョンソン。
HEARTSの16周年イベント、ジェッジの出番は3バンド中2番目。トリがplastic treeのメンバーさん在籍バンドなので客層がなんだか華やかです。

続きを読む

蒸すー。

大河も朝ドラも、アオイホノオ組が引っ掻き回しにかかってきたようです。高杉の嫁がいつ文ちゃんの肩バンバン叩いてくるか楽しみ(違)柳楽優弥も、初登場1分でキスシーンとは朝っぱらからやりよるのう。
明日は遅くなるけど、天皇の料理番と遺留捜査どっちを録画したもんか。料理番は再放送しそうな気も。


あんかけスパがフランチャイズ化、そのうち関東圏にも来ないかなー。量が多くて完食するとかなり満腹になるけど、FC化にあたってハーフサイズとかどうでしょうか。
コメダ珈琲店は近くに出来たので何度か行ってるけど、まだシロノワールミニしか食べたことないや。標準サイズを1人で片付けるにはだいぶ空腹の時でないと。


川崎のゲーセンがすごいという噂は聞いたことありますけど、ここまで徹底してるとは思いませなんだ。足を踏み込んでみたいような怖いような。

熊探し。

仮面ライダーW、31話・32話配信中。エクストリーム初変身のエピソードです。
Wに変身できなくなった翔太郎とフィリップと降りしきる雨、いい画だなー。ああスーツずぶ濡れで勿体ない。
おやっさんこと吉川晃司も写真と回想でチラリ出演、ベル役が檀臣幸さんの奥様・魏涼子さんという夫婦共演もあったりして、ベテラン役者さんが主役陣を食う勢い。吉川晃司の挿入歌が強烈すぎて途中から別のドラマ始まりそうですよ(笑/しかしそのシーンがまたいいんだこれが)


携帯を機種変更してきました。きのうauのガラケー型Android端末の夏モデルが発表されたんで、旧モデル狙いで思い立った次第です。
形は二つ折りと言っても中身がスマホに近いので、操作に慣れるのにしばらくかかりそうです。明日は雨らしいし、お勉強に費やすかな。


ゆうパック料金値上げ発表、便乗で他社も上がりそうな気配がします。メール便の件といい、運送業界落ち着かないなあ。

猛獣。

パンダって美味しいのかなあ。熊とはいえ草食だし‥たまに肉食うらしいけど。
記事タイトルの「パンダ殺し」っていう字面につい「油地獄」って続けたくなるんですが、それどういう状況だよ。


いま店頭に出てる「SWITCH」表紙のタモリおじさんが格好良すぎる。内容もかなりタモリ特集部分が多くて、ちょっと購入してもいいかなと思っています。
そして来週発売のヒーロービジョン表紙がなんだか密度高い‥もっと大人数で密着度の高い写真とかも過去の表紙にあるけど、全員が手で触れてるあたり意味合いが濃い気がする。何のだ。
ぬう、この手の本はあまり手を出すまいと思っているのですが(葛藤)

半袖長袖。

5月なのに30度超で暑い/クーラーで寒い、どっちを言うべきか。両方か。
朝から地震のニュースで目が覚めました。大きな被害は無かったようですけど、4年も経ってから余震が起きるってどういうこっちゃ‥内外で地震が続いてなんだか不穏。


ジェッジジョンソンのCM映像が出まして、使われてる楽曲はどうやらアルター・エゴですね。アルバム発売まで1週間、アップされてるもうひとつの告知映像も気になります。夏?
そして前髪クネ男が宮藤官九郎プロデュースでデビューと聞いて、昼休みにお茶吹き出しそうになりました。いえ正確には勝地涼がですけど(もっと正確には名義もおかしなことになってるけど)。


新しい横浜市庁舎の建設費用、ずいぶん奮発したものですな‥市庁舎よりも横浜駅を完成させていただきたいものです。あのサグラダファミリアですら完成の目途が立っているというのに。

嵐近づく。

panpanya「枕魚」をようやく読みました。魚も犬も鳥もおなじ顔、人も同じ顔。いやあれは人なのか。読んだ後で表紙カバーを取ったらいきなり強烈なノスタルジーに襲われる罠。この手触りすごい。


マイクロソフトさん、アップデートの予告すんのやめたそうな。
まあ予告されたところですぐ対応せず、なんか不具合が無いか世間の評判を確認してからインストールする自分みたいのにはどうでもいいか。今月のはそろそろでしたっけ?


湘南モノレール売却、やはり三菱さんも厳しいようで。
ぽちぽち検索してたら、湘南モノレール社のマスコットキャラが「しょもたん」というのを初めて知りました。ちなみに江ノ電のマスコットは「えのんくん」だそうですが別にゲスのヴォーカルさんとは関係なさそうです(あるか)


国立競技場はすっかりなくなった様子。さてどんなのが建つのやら。

ゆるキャラ飽和状態。

もゆるんってサンリオだったんだ、しかも声が戸松遥だった。スタンプ「みてみて!」の絵が鬼気迫ってるけどやはり数字的なものを気にして‥いえ何でもゲフンゲフン。
花燃ゆ、寅兄がいなくなってから塾生達が生き急いでるなあ。しばらくはこんな具合かと思えば次回のサブタイトルが「松陰、復活!」ってどういうことだ。人体錬成は国禁ですよ(違)


今日のスタパは板尾さんだった、しまった録画忘れてた。
朝ドラでも時折ご本人の書いたと思しきノート等が出てきますが、土屋太鳳さんの書く字ってなんだか特徴的ですね。昔懐かしい丸文字とも少し違うレタリングっぽい文字、どこで会得したのだろう。
今週から舞台が横浜なので、ロケ地特定で楽しめそうです。今期に関してはこういうメタ的な楽しみ方しかしてないな、どうも。


天気次第で水曜日の通勤が心配だーなんて思っていたら、月曜の朝から思いっきり電車の運転見合わせにぶつかりました。先週も連休明けに似たようなことになってたけど、呪われてるのかあの沿線は。

6号。

台風が来てるのですね。まだ5月だっつうに。


やっと王都陥落しましたアルスラーン戦記、PS3と4で無双ゲーム化されるそうです。しかしメインキャラで無双できるのダリューンぐらいじゃないの‥あと銀仮面とかヴァフリーズとかキシュワード、パルス軍のおっさんたちを駆使するしか(笑)


今夜はNスペ生命大躍進、22:50からBSで小林賢太郎テレビ。天皇の料理番は毎回拡大スペシャルな気がするのだけど。

検索奉行。

仮面ライダーW、29話・30話配信中
画的にお祭り要素が多すぎてエクストリームメモリ初登場が霞む、伝説の太秦ロケ回です。「夢の中に現れる敵を迎え撃とうとしたら寝る前に見てた時代劇のせいで時代劇設定の夢で戦うことになっちゃった」という展開だけのためにしては大掛かりすぎる、コスプレというにはやたら出来のいい時代劇衣装のレギュラー陣。加えて日本一の斬られ役で有名な福本清三さんまで登場してます。なんだこの東映さんの本気。


昨夜なんとなしに見ていた「世界の街道をゆく」語りの声がまた変わってて、今度はどなたになったのかとテロップを確認したら坂東巳之助さんでした。そうきたか‥!
そういえば巳之助さんオーズに出演してたっけ、と思い出したのとこの記事で久々に三浦涼介の名前を見て、ちょっと久しぶりにネカフェでオーズ配信を見進めてきました。ちょうど1000回記念の謎回を終えてロストアンクが登場の30話、こっちも中盤のいいところ。
Wとオーズを同時に配信で見られるなんて、いい時代だのう。


5分番組「タモリと鶴瓶」、見逃したなあ‥しかし5分番組なのに再放送が4分枠って、民放じゃないんだから。

ぐったり。

今週2日しか出勤してないのにこの疲労感は何。休みバテか。


saku2今週ゲストのバンドさん、格好も曲もいまどきのお洒落さんだなーと思っていた矢先の報せでした。若いのに何故ときどきこういう事が起こってしまうんだ‥メジャーデビューもしたばっかりなのに。最近ミュージシャンの訃報がやけに目につく、気がする。


そうか、仮面ライダーが車に乗る設定だとメルセデスベンツとコラボなんていう事もできるのか。しかしトライドロンと並べると塗装を凝った普通のベンツに見えてしまう。
なんでも自動車専門誌「カーグラフィック」今月号にトライドロンが掲載されてるそうで、車ぜんぜん興味ないけどそのページだけ見たい。この表紙の写真もシフトカーが並べてあるようにしか見えないし(笑)

君が待つ街へ。

連休明けから電車遅延で遅刻、軽く心折れる朝でした。
いきおい急性五月病を発症してるとこに流れてきた水野君のツイート、今まで見たいきものがかりのプロモーションのどれよりも響いたわー。


任天堂がテーマパーク参入の報道、むしろ今まで無かったのが不思議。キャラクターもゲームのネタにも困らないだろうし、集客は間違いないでしょうな。
そういえば先日、上りエスカレーターの上からキャスター付きトランクが転がり落ちてきて、すんでの所で避けながらドンキーコングを思い出したのでした‥あの狭い段の上でよく避けたよ自分。
どうやら上にいた人がうっかりトランクを倒してしまったようで、あわてて取りに降りてきたけど上りエスカレーターだからなかなか下にたどり着かないというコントみたいな一幕でした。


お笑い芸人とスポーツ選手って方向性が似通ってるものなのかな、プロ選手に転向する芸人さんとかたまに見るけど。その逆はあんまり居ないかなと思いきや、芸人でなくともバラエティ番組に出まくってる人は結構いたりする。
オードリーはどこへ行くのだろう。春日、というか若林。

連休おわり。

箱根がもくもくしてます。
この時期に地元も観光客も災難だけど、こればかりは人間の力ではどうにもならんので黒たまごくらいは我慢しときましょう。
芦ノ湖キャンプ村の風呂が50度超になってて火傷した、ってのは特にそれとは関係ない話ということでよろしいか。


連休最終日、掃除と布団干しだけして体力回復を図っておりました。午後にテレビつけたら土スタSPやってて、曜日感覚が本気で揺らぎましたよ‥えっ今日水曜日で合ってますよね。9係やりますよね?


毒毒(略)展がみなとみらいに来てた。うっかりしてた、今日あたり行ってくればよかったか。
土曜から映画「百日紅」公開だし、サントリー美術館の「若冲と蕪村」も見落としてる。連休ぜんぜん足りないので木・金と延長してもいいですか(だめです)

本分は文具。

クーピーモデルのマスカラ、かわいいですねこれ。マスカラ使わないけど欲しい(笑)
サクラクレパスの商品って他にもあるよなと調べてみたら、いろいろライセンス商品があるようです。カーボンヒーターとかお酒とか、結構なんでもOKなのかサクラさん。


連休も後半、下北沢のカフェでお昼とお茶をゆっくり楽しんできました。さんざん喋って長居してしまった。用事がないとほんとに半分寝て1日終わらすからなあ‥お誘いいただけて幸せです。
キッシュにケーキに、扇形のものばっか食べてきたので夕飯はピザでも食べて締めればいいでしょうか。


帰り道、飽き足らずにドトールのシューセットを制覇してやろうかと寄ってみたら品切れとの事でした(18時頃)。もしかして人気あるんだろうか。
そういえば新商品いろはすトマト、セブンイレブンではおまけの影響でか売り切れだったもののスーパーで難なく入手。冷やしてあるので後ほど味見してみます。不味かったらトマトジュースで口直しするもん。

折り返し。

ついに「ド根性ガエル」実写化! どういうことだ!(笑)
よく見たら 「泣くな、はらちゃん」「Q10」「妖怪人間ベム」製作陣のオリジナル脚本らしいので、原作うんぬんは置いといてドラマの方向性としては好みかもしれない。音楽がサキタハヂメさんだ。


東京国立博物館「鳥獣戯画展」行ってきました。平日でも長蛇の列ができる展示に、何を考えてか連休のど真ん中を選んで行ってしまいました‥昨夜ふと思い立ったもので。
8:30に現地に着いて9:30の開館と同時に入れるところに並んだのと(それでも既に100人くらいは並んでた)、順路の最後にある鳥獣戯画を真っ先に見ておいたのが功を奏してか、午前中のうちにすべての展示を見終えることが出来ました。出てきたら入館100分待ち(建物に入ってからさらに待つ)になってた‥ちょっとした苦行。
待機列の途中でも給水所や日傘の貸し出しなど、係員さんも色々気配りしてくれてありがたいです。


鳥獣戯画のほかにも高山寺収蔵の展示がたくさん。明恵上人のお気に入りだったという話の子犬像、コロコロしてて可愛かったのう。頭も背中もつやつやになってて、本当に撫でたりしてたんだろうな。
音声ガイドは借りなかったけど、ナレーションは佐々木蔵之介さんでした。後期展示に行けたら借りてみよう。

お大事に。

王妃ともなると出産翌日にばっちりメイクして人前に出なきゃいけないのか。大変。


アルスラーン戦記、早くもエンドカードでネタにされるナルサス卿。
むかしアニパ○コミックスに載ってた漫画で、ナルサスが「実は“絵が好き”なのではなく“絵の具が好き”」なちょっとテンションのやばい人として描かれてたのを見てなんか腑に落ちたのを思い出しました。絵の具って毒性あったりするし、しょっちゅう触ってたら中毒とか‥ほら、頭の切れる人ってそういう傾向(自主規制)
しかし○ニパロとか懐かしい、今だったら考えられない雑誌だなあ。


ドライブに「相馬良」って人物が出てきて、もしや科学捜査研究所にお勤めのあの人がコラボ出演かと思いきや全然違いました。単に事件に巻き込まれて助けられるお兄さんでした(あと科捜研の彼は「涼」でした)。
そして何話にもわたって剛が追い詰められまくってて朝から重い。OPにチェイスが加わったけどその代わりに剛が笑顔じゃなくなってるんだよ! 闇落ちフラグはもう充分だよ! わーん!


またかサントリー。清涼飲料水にまで炎上商法が蔓延してるのか。あと何でも透明にすりゃ売れると思い始めてるだろ。

御生誕。

倫敦が盛り上がっているようです。お子様は女の子だったということで、次は命名予想が熱いところですね。


NHKスペシャル「明治神宮 不思議の森」面白かった‥鎮守の森に囲まれてセイヨウタンポポが入ってきてない在来タンポポだけの原っぱとか、虫とか昆虫とかわさわさ居る朽木とか土壌とか、いい映像でした。粘菌の高速映像だけ流す番組とかないもんかね(ないです)


クリオネのバッカルコーン、一度は生で見てみたいものです。こんな大量に展示してるのすごいな、さすが北海道。
きょう電車に乗ったら潮干狩り帰りの人が3割くらい居て、バケツやらスコップの音がやかましいったら。まだ5月だというのに、海の公園だってまだアサリ撒いてないぞ!(笑)


Apple Watchに脈拍が測れる機能がついてるのは何かで知ってたけど、腕に入れ墨入ってると正確に計測できないということは結構きちんとした数字が出るってことか。具体的に何かの役に立つのかはさておき。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード