FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

書店でゆっくりしたい。

帰りの電車が眠くていろいろ買い物を忘れて帰ってきてるここ数日。「白暮のクロニクル」と「蟲師 外譚集」明日は手に入れて来ねば‥そういえばpanpanyaの新刊も出てた。
蟲師は劇場版がもうすぐ公開ですね、どうすべか。そういえば昔オダギリジョーで実写化されたっけ。あれは結局見なかった。


図書館戦争の劇場版続編も情報公開になりまして、そうか10月か。映像化するのは原作の後半あたりみたいだけど、前作を考えるとストーリーの中心線だけテンポよく拾う感じになる予感。


あしたのMステはシャーロットさんが出演するので早めに帰ってこないとなー。もう5月なのか、明日。

休養。

なんでか朝方に一度目が覚めて、おはよう時代劇を途中から見てまた寝て、昼頃に起きました‥うーん筋肉痛。
昨日はgeek sleep sheepもインストアライヴあったんですよねー。yukihiroさんまた髪伸びてらっしゃる。こちらのアルバムも来月20日発売。


ありあけのハーバーが朝ドラとコラボしてた‥そういえば舞台はそのうち能登から横浜に移るんでしたっけ。まれの修行先として元町の洋菓子店が出てくるようなので、もうあの辺でロケとかしてるんだろうか。
今週分をまとめて見たら、なんだか六角さんが胡散臭い役で出てました。似合う。


東北新幹線の運休、連休初日に災難でした。架線切断の原因はまだ不明ということですが、京浜東北線で支柱が倒れた件も最近だし老朽化問題がもやもやしますね。
うちの職場はカレンダー通り、明日・明後日と仕事です。鳥獣戯画展やっぱ混んでるなー!

区切り。

下北沢CLUB251でジェッジジョンソン、1000say。
休前日なので調子に乗ってはしゃいだら体力ゲージ僅少。おうちに帰るまでがライヴです。



続きを読む

へっくしょい。

花粉の飛散は4月下旬には終わるって環境省も仰ってますけど、じゃあ今日やたらに鼻がムズムズしたのは何でしょう。PM2.5?
各地で気温も上がったようで、職場では何を思ったかエアコンが入ってました‥クールビズは5月だからまだ適用期間じゃないだろとか本末転倒な話してんのはどこの誰だ、寒いっつうに。へっくし。


フィギュア型交通ICカード、カードじゃないけどカードと銘打っていいんだろうか。旅先でチャージ分使い切って後はお土産に、みたいなのなら観光地で販売するのは良さそう。
JR駅の自動音声の人が交代という記事、この辺りももう新しい音源になってるんだろうか。

越後製菓。

当確テロップとともにはじまりました花燃ゆ。
すでに予告カットの井伊大老に速攻で成敗されそうな勢い、やっぱ時代劇の高橋秀樹には勝てる気がしない‥あと松平健。今週は祝日があるのでテレ朝のおはよう時代劇をリアルタイムで見てみたいのですが、前日がライヴなので起きられないかもなあ。


ミッチーの7月NHKホール公演、今日がチケット一般発売日だったのですが即完してました。こんなん初めての事態じゃないの、もしかして‥今回いろんなとこでPR頑張ってたものなあ。侮ってたぜ。
他の会場は抑えてあるけど毎年行ってる会場、キャンセル分とか追加分を狙いたいと存じます。長期戦。


ドライブ、剛がロイミュードを憎む訳がひとつ明らかになりました。自信満々でチャラいけど実力もあるんだぜ!なキャラとして登場しただけに、この件になると子供みたいに苛立って無茶する姿が見ててつらいわ‥そして進ノ介もそうだけど、最近はそういう激した時の芝居がひときわ上手くなった気がする。堪らんですよ。
そうか、進ノ介と剛はふたりとも父親のことを背負ってるという事か‥いいドラマだ、ドライブ。

最強。

ラスボス幸子、超会議にお出ましだったのね‥幸子ならSUMOUとコラボしても許される気がする。


ブラタモリ金沢百万石、香林坊という地名がいつだか寄った中華屋と同じ名前だったのでグーグル先生に聞いてみた(暇か)
なんで中華料理屋が金沢の地名と同じ名前なのかは不明ですが、地名の由来は還俗した坊さんの名前だそうです。目薬の販売で成功したとかなんとか、黒田官兵衛さんちも元は目薬屋じゃなかったっけ。昔は目薬って貴重なものだったんだろうなあ。
あ、あと中華じゃなくて台湾料理屋でした。


噴火も地震も海外だけど怖すぎる。こないだアウトデラックスに出てた野口健さんは無事だったみたいで何よりです。

キヨちゃんと同じ声。

仮面ライダーW、25話・26話配信中
女の子の大事にしてた人形が怪物化するっつう、チャイルドプレイ的な話です。割と本気で怖いので小さいお子さんが泣いたんじゃないだろうか、これ。そして出てきたら只の人で済む筈のない四方堂亘さんが登場。絵面が強すぎる。


2017年ガラケー生産終了のお知らせ、さすがにもう買い換えないといかんのか‥乗り遅れすぎてなにを選んだらいいんだか。
これ日経の会員制記事だから途中までしか読めないんだけど、ちょうど「~従来型携帯の基幹技術がその役割を終える。スマホ‥」で文章が切れてるから旧世代のうめき声みたいで切ない。


なんだか滅入るニュースが続きます。今夜の牙狼は萩原流行さんゲスト出演の回、偶然こんなタイミングになっちゃったんだな。
明日公開の後編にさきがけてTV放送の「寄生獣」前編、ミギーのイメージがアニメと全然違うところに地味に感心しながら見てました。アニメ版の平野綾さんは“鼻のない生物の発声”を意識して喋っていたそうで(言われてみりゃ鼻ないわ)、なるほど声優さんの声づくりとはすごいものだ。

あくび。

寝る前にEテレで水谷豊×小曽根真が始まったもんでつい見てしまい、見事に寝不足です。太陽にほえろ!初回の犯人だったのか右京さん。
昨日行った六本木EXシアター、先週末から日曜まで水谷さんの公演があったようです。ゲストに官房長もいらしたとか、ミッチーから赤い薔薇の花束が贈られてたとかなんとか。


横浜西口ダイヤモンド地下街、なくなるのか
まだ工事中のジョイナス地下1階は来月リニューアルオープンするらしいので、杏仁坊が待ち遠しいところ(撤退してないだろうな)‥しかしそのジョイナスB1地図、すごい見づらくないですかこれ。


キマグレン解散すんのか‥どうりでtvkの番組も吉田山田に変わったわけだ。逗子の音霊はどうなるんだろ。

雨の六本木。

六本木EXシアターでフジファブリック。
来るの二回目だけどやはり一度2階まで上がってから地下3階まで降りる動線に納得いかない。あのお洒落な屋上は待機場所には不向きだ‥雨だし(聞いてないよ斉田さん)



続きを読む

早。

とうとう週間天気予報がゴールデンウィークを射程圏内に入れてきたか‥できればその連休を先週に前借りしたかった。とくに予定もないけど鳥獣戯画展どうしよう、休みの間なんて絶対混むけども。
最近よく山口小夜子さんの名前と写真を見かけると思ったら、東京都現代美術館で特別展やってるんですね。どうしても資生堂の広告が思い出される。


あの風呂釜、バランス釜っていうのか! 初めて知った!
押し回しで口火を点けて、あの謎のレバーをガチンガチン回すやつ。実家の風呂がずっとこれでした、懐かしいな‥自分が家出てからリフォームしたらしいので、今どんな風呂場なのか知らないやそういえば。


デコドン‥新種の柑橘類か怪獣の名前か。何でもドンすりゃいいってもんじゃないぞ。
ドン、ってどちらかと言えばドンされる側の背中が壁に当たる表現だと認識してたので、昨今ドラマとかで繰り出される壁ドンは脅迫行為にしか見えません。顔のすぐ前で掌底炸裂したら悲鳴あげるわ(笑)
もっと言えば、流行り始めた当初は少年漫画のケンカ的なほうを連想してました。壁に追いつめた敵の耳をかすめんばかりの壁パンチによる威嚇。あれでしょ壁ドンって。

強風。

サッシ閉めてるのにカーテン揺れてます。これでもまだ警報じゃなくて注意報、やはり海が近いと割増になるんか。
この嵐の中、ポール再来日したんですね。今回は体調万全でおねがいします。


こんどは鎌倉にチョコレート屋さんが出来ましたか、小町通りのどこだろう。ま、シルスマリアの店舗ならそれなりでしょう(何様)生チョコの商品名ってだいたい「石畳」とか「煉瓦」が付く印象ありますが、他に何かいい名前はないもんだろうかね。
先日販売が始まったドトールの店内限定シューシャポーとやらを1度試したいところですが、行動圏内に取扱店舗がなくていまだ叶わず。ドリンクセットで390円ならそこそこじゃないですか(だから何様)


ぶつかる女」、ミステリーのタイトルみたいだ。気温上がってくるとこういう、世にも奇妙な話が増えますね‥
ナイジェリアの謎の病気は除草剤が原因という見方のようです。それはそれで怖い。

日が落ちれば肌寒い。

大河から相棒まで、今夜はテレビ前から動けませぬ‥とりあえず柿ピーと白湯でもスタンバイしとくか。
この土日で先週の疲労は大方回復したと思われます。動きすぎたせいか、なんだかもう4月末のような気がしてなりません。まだ今週いっぱいあるわい。


宇宙空間用のエスプレッソマシーン、パウチ入りだと熱くて持てないのでは。
記事下のリンクに無重力空間向けコーヒーカップというのもあるようですけど、そんなに万国共通の嗜好品なのかコーヒーって。お茶がいいって人も同率くらい居そうだけど。


ナイジェリアで流行してる謎の病気ってこれ、何だろう。ほんとに病原菌だったらおっとろしいけども。

泥のように寝た。

ジェッジの新譜情報、ナタリーにも出てました。昨夜はヤフーニュースにも上がってたという事態。
今日は起きたら13時回ってました‥本気でアラームにも気付かなかったなあ。


フジでやってる「犯人は8人の人気芸人」、木南晴夏さんが事件解決側でバカリズムが容疑者のひとりっていう時点でもう謎男が黒幕にしか思えない‥あ、津田さんまで出てきた。
明日の日曜洋画劇場、相棒劇場版ⅢにむけてSeason13最終回の記憶を消そうとしてる視聴者が散見されます‥これはS11と12の間の劇場公開だったからまだ制作設定的にはダークナイト案のかけらも出てない頃のお話です! 多分! 作品中の時系列は考えない!


いろはす、今度はトマト味だと‥しかしトマト製品って「苦手な人にも飲みやすい」とかいう文句が必ず付きますね。トマト好きな人間はターゲットではないのか。
余計な間食を防ぐために、自分は今ブロッコリーが食べたいか?(本当に空腹か?)と考えてみるブロッコリーテストというのがあるそうですが、これもブロッコリー好きな人は使えないような。嫌われ者だなあ緑黄色野菜。

すっ昆布。

仮面ライダー23話・24話配信中
AKB(当時)の準レギュラーふたりを切り口にしたオーディション番組が舞台のお話。OP曲担当の上木彩矢とTAKUYA、おまけに水木一郎アニキがゲスト出演、メインキャストの変装(というか菅田くんの女装)シーンもありのお祭り回です。なんかOP映像もジャックされてるよ!
ストリートミュージシャン役の冨田佳輔さん、トミタ栞ちゃんの実兄という噂の人ですが公式に記載がないので真偽は不明‥しかし似ている、すごく。そういえば松下村塾にも居ましたっけね。
そして謎の医師・井坂役、檀臣幸さんの初登場もこの話でした。少し前に亡くなられてしまったけど、このWでの怪演は素晴らしかった。24話、朝8時の子供番組にあるまじき冴子との診察シーンも見どころです(笑)


そういえばこのW23話で路上詩人の人が書いた色紙が、なぜか巡り巡って「あまちゃん」のセットに貼ってあったという謎。こういう小道具って局とか制作会社とか関係なく使われるんかな‥探偵事務所の翔太郎の机も「探偵物語」の工藤ちゃんのやつを持ってきたっていうし。
まれ、明日の放送でやっとメガネくんの声が聞けるようです。あれ、カーネーションにも出てたんだっけ、彼?


ジェッジ公式が新情報公開でリニューアルされた模様。新曲MVがすごい普通のバンドみたいでかっこいい! 金属バットも蕎麦粉も出てこない!
新譜はアニメイトで予約するとジャケット画のクリアファイルが付いてくるみたいです。暫く足を踏み入れてないぞアニメイトとか。

飛んで3日目。

西川口Heartsでジェッジジョンソン、1000say。
今週平日3日とも通ってしまった‥皆勤賞ください。



続きを読む

中一日。

筋肉痛をなだめすかして1日勤務終了。なまじ座り仕事だから変に首回りが固まっちゃって、席を立つたびにゴキゴキ首回してました。ぐりぐり。
どこかでは雹が降ったそうですが、うちの辺りは天気良かったようです。風は強かったけど。


MAN WITH A MISSIONの新曲MVに綾野剛、と聞いて見てみたらまるでジェッジ「12WIRES」のジャケットでした。ただでさえ同系列の顔してるとこに2日連続でライヴ行ってるから瓶底色眼鏡で見てるのは百も承知ですけど。


鳥獣戯画=超10GB、誰もが1度は考えるこれを具現化しちゃったのがあの日本橋高島屋さんという斜め上。実際は16GBメモリだそうですけど、いいネタだなこれ。

2日目。

横浜CLUB Lizardでジェッジジョンソン、1000say。
やっぱり地元のライヴハウスは移動が楽だ‥夕方の相棒再放送見てから出掛けても余裕。



続きを読む

6年ぶり。

高崎CLUB FLEEZでジェッジジョンソンと1000say。
定時退社でMaxたにがわに飛び乗りましたよ‥まだ月曜だというのに(明日有給いただきます)



続きを読む

早燃ゆ。

選挙につき45分前倒しの大河、今日は下手にカリスマ性のある中二がいると身内は苦労するよねーって話でよかですか(ここ暫くそんな感じだけど)それでも可愛い弟が巻き込まれるのは辛いんか。
敏三郎とおなじ聾唖の人で、松陰の思想にも影響を与えた宇都宮黙霖という人物がいたらしいのですが、この人は大河には出てこないみたいですね。


アルスラーン戦記、今日まででコミックス1感の半分ちょいまで来てます。その調子だと連載にもすぐ追いつきそうだけど、ここから少し話の進みを遅くしたりするのかね。
あとせっかくデータ放送があるんだから「大将軍(エーラーン)」「万騎長(マルズバーン)」とか、作中の用語解説とか付けると良いんじゃないのかしらこれ。あるいは字幕放送が漢字にかなルビ表記になってるので、ONにした方が分かりやすいのかも。ざっくり検索したらこのサイトが割と簡潔にまとまってました。
しかし2話にしてエンドカードに田中芳樹がくるとは思わなかった‥(笑)次回ははたして誰が。


結局、今日は山手線と京浜東北線がほぼ日中ずっと止まってたようですね。そっち方面に出かける予定なかったので個人的には影響なしでした。
これが明日の初電に響かなければいいけどもなー。復旧作業の人おつかれさまです。

あたらし物。

果汁スナックというよく分からない商品、食べてみたけどそこまでジューシーじゃなかった‥でも確かにスナック菓子のパサパサ感は少なくて割とおいしい。食べたのはマンゴー味だけどレモン味も試してみっかな。ナチュラルローソン限定らしいです。
最近コンビニ限定発売ってよく有りますね、食品だけじゃなくて月刊誌ヒーローズもセブンイレブン限定だったりする(知らなくて書店で探したという)そして同じくセブン限定のいろはすアロエ味、これアロエ味っていうより何かで口にしたことある‥なんだっけこれ。


高杉真宙が昼ドラ主演するのか。ファブリーズ家の長男、また人気出ちゃうぞ。
新ドラマ「天皇の料理番」公式ツイッター、佐藤健が期間限定ジャックしててついフォローしております。多分コック帽がでかいんじゃなくて自分の鉢が小さいんですよ、たけるん。


関東、明日はお天気持ち直しますかね。さっさと期日前投票してきたので布団干そう。

バイクの人。

仮面ライダーW、21話・22話配信中
前回登場の照井竜は刑事なので、いかにも刑事ドラマっぽい話で個性をガツンと印象付けるエピソードが来ました。しかし照井、というか木ノ本嶺浩が神保悟志さんに見れば見るほど似てる‥いつか親子役とかやってほしい。
ちなみに風都警察署の外観は上野の国立博物館・法隆寺宝物館、敵役である園咲家の屋敷は同じく本館、敵味方が同じ敷地内という効率的ロケーションです。


まれ、昨日の放送で入った挿入歌で音楽担当が澤野弘之さんと知りました。
お名前自体は知りませんでしたが、手掛けた作品を調べたらそりゃ耳馴染みあるわけだ(笑)なるほど、いきなりアカペラで入る英詞ヴォーカル挿入歌が得意技なんだな‥おかげで今日1日頭の中をキルラキル・進撃の巨人・七つの大罪がぐるぐるして止まらん。


アルジャーノンに花束を、初回みてみてます。ネズミさんがんばれー。

シラバスって何。

東海大文学部、まどマギ講義を本気でやってるらしい。ちょっと受講したい。


くまのプーさんに続いてピノキオも実写化の話が出ているとか。以前にもなんかで実写になった事あったような。
日本アニメの実写化はなぜ失敗するのか、という記事がありましたけど、そんなら日本もおとぎ話を実写化したらいいんでは。ペプシの小栗桃太郎とか‥って言ってる間にauの3太郎CMが奪っていった感。かぐや姫の有村架純、その角度でパッカーンされると真っ二つだぞ! 「幻想ギネコクラシー」のあれみたくなっちゃうぞ、ってあれ真っ二つになったのは姫じゃなかったな(汗)


今日からの木曜時代劇、人物や地名がどーんと出る毛筆テロップとかお話が分かりやすくてよろしい。藤達也もだけど、角田信朗さんも久しぶりに見た気がする。近年はCR花の慶次でなぜか主題歌歌ってたり、前田慶次に縁があるのはいいけど本業がなんだか益々分からない。

さむい。

寒の戻りが本気出しすぎです。冬将軍ならずも冬軍曹とか冬一個中隊ぐらいが戻ってきた感じが。
我らが太陽神・松岡修造の動向を伺ってか、公式HPが一時ダウンしたそうです。元気になってね修造!(体調不良が嘘かほんとか知りませんが)


「月刊タニシ」って何だそれ。連載漫画がwebで読めるようになったというんでうっかり見てみたけど不安にしかなりませんでした(笑)‥世間にはいろんな業界があるものだなあ。


20時前のNHK天気予報、斉田さんの生出演になったのですねー。今日は最後にガッテンの前振りを一言入れてました。あらたに「19時58分の恋人」枠が出来たってことか。そういうことじゃないのか。
そういえば井上二郎アナが福岡へ異動されたようで、Eテレ「知恵泉」の店主も近田アナに変わった様子。出会いと別れの季節だのう。

たりない。

横浜マラソン、距離が足りなくてフルマラソン認定されてなかったって本当か。なんかのネタじゃないのか。
月にロンギヌスの槍ぶっ刺そうぜ企画、結局目標額が集まらなかったのねー。まあ名称的に宗教問題おこしても困るし。


本屋大賞、上橋菜穂子さんでしたか。「精霊の守り人」とか有名だけど読んだことないな、アニメも見てなかったや。あと受賞作タイトルがパッと見「蠅の王」に見えてびっくりしました。あれは読むとぐったりするよ‥


えっ明日の東京の天気、雪マークついてるんですけど。寒の戻りっぷりが過剰。

来週か。

帰宅したらポストに選挙公報が入ってました。最近これ来るの遅くないですか。
そういえば少し前、特定の候補者に関してだいぶ偏った内容が書き連ねてあるチラシが投函されてたんですけど、こういうのって届けるとしたら110番なんだろうか。それとも選挙管理委員会とか?


まれ、同級生のメガネくん役が黒猫チェルシーのヴォーカルの人でびっくりした。公式サイトの人物紹介見たら納得したけど。
今期の朝ドラ、特撮出身枠は今のところフォーゼに出てた清水富美加さん1人かなと思いましたが(来週にはアンガールズ田中も出るそうなのでライダー部ふたたび)、主演の土屋太鳳さんもウルトラマンに出たことあったようです。マッサンも主役のマッサンがガオシルバーだったからなあ。
ニンニンジャーにもう6人目が登場すると聞いて、今年もそんな時期かーと‥いや、ちょっと早くないかね。そしてなんだ、そのアメリカから来た忍者って設定。


明日から寒の戻りだと天気予報におどかされて、ヒートテック引っ張り出してます。やれやれ。

靴跡の花。

アルスラーン戦記初回、殿下がひたすら愛されキャラというかアホの子というか(失礼)エンディングの画は女の子にしか見えないし、これ初見で勘違いする人が居てもおかしくない‥ナルサスえらい優雅だし。
ダリューンも男前でしたが、どうしても昔の映画1作目での作画が思い出されてなりません。服の黒に溶け込む顔の影、眉頭から一直線の鼻筋、1人だけ別作品の登場人物みたいでした(笑)そんな訳で遊佐未森が聴きたい今。


ドライブ、色々不穏なフラグ立ててた剛が元気になってひとまず良かった‥次回でどうやら進ノ介の正体が特状課の面々に知られるようだけど、これでさらに剛が置いてきぼりになるんじゃないだろうか。霧子がチェイスを匿ってる事もそのうち分かっちゃうんだろうし、まだ心配要素は消えないけども。
しかし黙って出てったチェイス、きちんと布団を畳んであったのがツボでした。律儀な奴だな。


ん、NHK定時ニュースの見出しテロップが色入りになったような。以前は黒一色じゃなかったっけ。

月は見えているか。

はい、見えませんでした。見えるのは厚い雲ばかり、次は3年後ですって。
肌寒いんで外へ出るのも億劫な今夜、鼻水は花粉か風邪か。


最近は企業公式アカウント同士が勢いとなりゆきでコラボしたりする事が良くありますねえ。先日は激怒Tシャツが本当に発売されたばかりですが、今度はあずきバーネタに自治体アカウントまで一枚噛んできたか。なんなんだこの傾向。
ところで先日、博物館の日本刀展示部屋で海外のお客さんにやたら「これは何?」って尋ねられたのですが、これも某刀剣擬人化ゲームの影響なんでしょうかね。


マッサンはケンタッキーの店長になったんか。
ボールドのCMにエリーが出たらどうしようとか思ってます。

絶望がお前のゴールだ。

仮面ライダーW、19話・20話配信中
2人目のライダー照井竜登場、正義の味方にあるまじき決め台詞だけど超かっこいいぞ。19話前半、変身もしてないのにバカ重い武器を無理矢理振り回して敵を追うシーンが好きです。あと20話のファング変身カットも遠近利かせててなんかお洒落だ。
見せ場がいっぱいの今回、エピソード自体もだけどゲストが大沢逸美さんなので昭和の刑事ドラマっぽさが増してる気がする。


噂のレモンジーナ、地元であっさり見つけて飲んでみましたよ。
うむ、おいしいじゃないですか。レモンの皮のほろ苦さが「土の味」とか言われてるんかなー‥噂の発信源は若者と見た。


明日は皆既月食という事で、夜桜越しの赤い月という世にも禍々しいものが拝める筈なのですが、この強風で桜も散りそうですな‥しばらく天候もあやしいし、これは望み薄かのう。

無味?

セブン系列限定アロエ味ってどんな味だべ、いろはす。
ペヤングは早くも復活の兆し、マックはいまだ浮上せず。例の件を意識してる訳じゃないけど暫く行ってないな、今年もてりたまの季節か。


桜木町の駅近くになんか出来たなと思ったらホテルでした。キッザニアとか手掛けてる所が作ったらしく、なんかお洒落っぽいサイトですね。1回はご飯処や店舗が入ってるようですが、お洒落すぎて詳細がよく分かりません(笑)
今はお手頃価格だけど、夏休みごろになるとそれなりの宿泊料になりますねーやはり。


横須賀の猿島は昨日から有料化、ドラマの「すべてがFになる」で真賀田研究所のある島のロケはここでした。古くはショッカー基地もここで撮影したらしいです、まあ秘密基地っぽい雰囲気ではある。
観光名所になってるっていうけど昔行った時よりも少しは整備されてんのかなあ、“最後の船に乗り遅れたら桟橋に設置してある白い旗を揚げて助けを呼んでください”とか、中々スリリングな看板があったのを覚えてます。20年前。

しんねんど。

新入社員と異動の人で、職場の動線がぐにゃぐにゃです。はいそこのフレッシャーズ、エレベータ降りたとこで立ち止まらない!
通勤電車の混雑具合も暫くは流動するなあ。大体この辺に立ってりゃあの駅で座れるとか、朝の車内ではわりと打算が渦巻いてます。


四月一日ってことで、ネットの世界は例のお祭りでにぎやかでした。なんだこのアナザーワールド蟲師(笑)
ゴジラ最新作を庵野監督が、っていうのはほんとだったんですね‥どうなるのそれ。


レモンジーナ、見かけないと思ったら売れすぎて出荷停止になってるのか。噂の味を確認しようとしてみんな買いに走ったのでは。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード