FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

よいお年を。

どうにか12月最終日になりました。
なんやかんやで30日まで勤務するのは今回が初めてのような気がするので、年末休みの感覚がまるでありません。気付けば昨日が年内最後のゴミ出しの日じゃん、仕方ないなー大掃除は年明けに持ち越すか。頼むぞ来年の自分。


では毎年の総括、年内に行ったライヴを列挙して締めといたします。
本年もあれこれお世話になりました。2014年もあと半日、皆様つつがなく新年をお迎えくださいませ。
続きを読む

仕事納めました。

東証の大納会にエリーが呼ばれたってことで、そういえば今週はマッサンないのでした。予約解除するの忘れて、レコーダーが律儀に仕事してました。すまんかった。
なるほど今年はレコ大の司会が蓮様、紅白の司会が花子さんなわけですね。金爆の演奏中に新垣隆さんが登場したというのを後で知って若干心配になってきました。そして肝心のレコード大賞が誰だったのか全然検索に上がってこない(笑)


全然気にしてませんでしたが、みなとみらい近辺でも明日の夜はカウントダウンイベントが色々あるんですね。万葉倶楽部でマグロの解体ショーやるのは知らなかった。コスモワールドの花火はなんで中止になったんだべ。
そんな地元はほっといて、今年の年越しは豊洲へ参じますよ。雨男の及川さんが今年は本領発揮したのか、天気予報がどうも怪しいですね‥只でさえ埋立地で寒そうなのに勘弁してください。
昨年までのAXは何故大丈夫だったのか、やはり明治神宮の参道からまっすぐ延長線上という立地が良かったのか(考えすぎ)


いま一番検索されてる病名かもしれません、「尿膜管遺残症」って初めて聞きましたよ。ケガの後遺症とかでなくて良かったけど、手術入院だと体力落ちるしまた試練ですなあ‥

とはいえ月曜日。

昼休みに厚生省関連のニュース見て一瞬ビビりましたが、どうやら陰性だったようで一先ず安心。午後はそんな事すっかり忘れて激務に追われておりました。
通勤電車はあんなにガラガラなのに何故うちはまだ仕事納まってないのやら。一応明日が年内最終出勤です。


年明け5日にところにより無重力になるという噂、どこから出たんだそんな話。野村亮馬「ベントラーベントラー」にそんなのがあったなあ‥処分しちゃったけどまた読みたい。ゆるめのSFマンガ、3巻で完結してるのでおすすめです。
同じく5日にマックのポテトM以上が再開になるようです。もう大丈夫なんかね。

とりえず窓拭き。

年内最後の休日、大掃除らしきことはあまり進んでおりません‥年明けに持ち越すべきと踏んで、通常通りの掃除を粛々と終えて本日は筋肉痛を直すのに専念しております。
海っぺり祭り初日、なんかまた偽札が出回ったとか言われてますね。今回はNHKさんがブース出してるとの事、年明けの特番が楽しみです。


いつも使ってるメーカーのマスクが近所で見当たらず、薬局その他を見かけては捜索中。いや他のやつでもいいんですけどね。
インフルエンザも引き続き要警戒ですが、鳥インフルもまた出たようで心配です。しかしなんでこういうの、いつも九州ばっかりなのか‥農家の皆さん大変だ。


ありゃ中森明菜、紅白出るんですか。色々大丈夫か。
年末年始のうちにベイマックスを見に行っておきたい。あやうくCMに騙される所でしたが、ほんとは大冒険活劇らしいので。各国でも広告の出し方に傾向の差があるようです。

ベリーショート。

渋谷WWWでTHE JETZEJOHNSON。
今年の締めのワンマンです。

続きを読む

年の瀬に。

朝からめでたいニュースをよく目にする日でした、ごちそうさんでございます。
水嶋ヒロ・絢香夫妻もおめでとうございます。あの人が父親ってピンと来ないな(失礼)


鶴田画伯の新刊、コミックスよりは画集に近いのだろうか。まだ手にしてないのですが、沙村広明はじめ寄稿諸氏が豪華ですねーまた。この分だと明日買ってそのままジェッジのワンマンに行くことになりそうな予感‥どうなんそれ‥


年明けに新宿を歩くと犯罪係数計測されちゃうそうです。どうやって潜在犯認定してんだろう、疑似シビュラシステム。
MステSP、セカオワのピエロさんはインフルエンザで欠席されてましたが紅白は大丈夫でしょうかね。メンバーみなさん一緒に暮らしてるそうだし。
ラルクさん新曲は案の定、楽しそうな会場の雰囲気を一気に盛り下げました(笑)ことしTV初出演、yukihiro先生髪伸びたな。

1週間後は元日。

ここ数日グーグルTOPがホリデー仕様ですね。なんとなく全部見終わった後に表示されたクリスマス関連のトップニュースがこれでした。サンタスレイヤー‥


紅白の曲順、前半に2度妖怪ウォッチ関連を挟んできました。畳みかける演歌でお子様が寝ちゃわないか気になります。あとポルノは何故いまアポロなのやら。
そしてラスボス幸子は紅白を離れてテラフォーマーズとコラボしてました。どうしてこうなった。


30両編成の横須賀線、見てみたかったなあ。長い。
帰りに地元駅で降りたら傘を持ってる人がちらほら居ましたが、少し雪が降ったらしいですね。


横浜市民が選ぶ10大ニュース、発表されてもやっぱりピンと来なかった。この周知に対して投票者数約2000人は多いのか少ないのか。

穏やかなイヴを。

週間天気、月曜の雨マークが雪になったりならなかったりで気もそぞろです。
他県の友人から「今朝はマイナス8度でした」なんて話を聞くと、この辺に居るのは冬将軍クラスじゃなくて冬軍曹とか冬少尉あたりなんでしょうけど。いや軍曹も手強いって。


大河ドラマにも公式キャラが出来て、エンディングの紀行コーナーでコスプレどーもくんが見られなくなる予感。そうか、筆の妖怪なのか‥まだまだ流行るとみえる。
次のスーパー戦隊が忍者モチーフということで、忍者なんて最近流行ったっけなあと思ったら敵が妖怪だとのこと。東映さんも抜かりないのう。


最近は密林っていろんなもの売ってますね‥って、なんでクリスマスイヴに380万の曼荼羅セット見てるんだろう。
今年は早めに年賀状投函してしまったので、精神的に平和なクリスマスです。

年の瀬感。

紅白の審査員に徹子とタモリがいらっしゃるとの話、いっそ司会をお願いしたい。


TBSのスポーツ男子決戦、身体能力バカ(褒めてる)仮面ライダー鎧武くんに続いてビーストとナックルとトッキュウ4号が出演してるようなのでまんまと見ております。トッキュウ4号の横浜流星、まだ高校3年生なんだ‥へー‥(遠い目)しかし実況で横浜横浜って連呼されるとなんだか変だな感じだ。
フォーゼの時にも朔田流星(←役名)の親友役で出てた横浜流星(←本名/いや芸名?)、なんかのイベント時に客席から「流星ー!」って呼ばれて二人同時に「はい」って振り向いたという話を聞きました。ややこしいわ。


徳島のタクシー会社が「サンタクシー」なるサービスをやってるようです。過去に戻れるあのタクシーに似た名称ですが、運転手がサンタの格好で来るだけのようでした。なあんだ(失礼)


トイレのスタンプ洗剤も案の定、子供の誤飲事故が出てるんですね‥キレイでかわいらしい洗剤とか作らなきゃいいのに。

冬至でした。

帰りに寄り道してたら電車が止まり、まあ100分もすれば復旧するだろうとのんびり映画見て出てきたら今度は別件の事故で再び運休になってました。がんばれ京浜東北線。


という訳で、仮面ライダーMOVIE大戦見てきましたよ。とっくに品切れと諦めていた入場特典のDVD、何故か貰うことができてラッキー。劇場により在庫バラつき有だったのかね。
鎧武とドライブの共闘パート、互いの武器を持ち替えて「こうするんだよ」「これをここにこう!」とか教え合ってる二人がかわいかった(笑)
しかし神様になってもバカな紘汰に安心した‥あと進ノ介かっこいいわー。ドライブ面白いよ。


とか書いてるうちに、京急で無事帰宅できました。
振替輸送で自動改札解放状態、スイカ見せるだけで通過できるとは粋な計らい! とか思ったけど、そもそも昔の定期券って駅員に見せるだけでしたよね。先祖帰り。

どうなるのやら。

いろんな漫画や小説が実写化舞台化される昨今ですが、ONE PIECEがスーパー歌舞伎になるとは恐れ入りました。がんばれ猿之助さん。
蟲師劇場版のお知らせが昨夜の最終回後にさらっと挟まれまして、続けざまの勤務になるスタッフさんが心配です(笑)深夜の時間帯に見る30分でも寝そうだったのに、静かな劇場で長時間となると心地よく眠れそうで‥いや、良い意味で。静かなBGMとギンコのいい声、贅沢音響アニメでしたよ。


クライズラー&カンパニー復活とは懐かしい。アルバムも出るのですね。
さて官兵衛も最終回、来年大河の予告でいきなり池田秀一さんの声が聞けるとは思いませなんだ。また泰造さんと東出さん共演するのか。
ひとまずマリコ14歳を録画してごめんね青春見ようっと。

ストⅡか。

たびたびCMで見るポリゴン淀川さんがなんか怖い。
きょうの東京駅は大変な騒ぎだったようで、ニュース7で映像見たら予想以上にひどかった。コミケスタッフ動員しろなんて声もネットで見かけましたが、言う事聞いてくれる客層でもない気がする。
そして早速今日のうちに転売されてるし‥どこにでも居るんだな転売屋って。


土スタ、マッサンで英一郎役の浅香航大さんが出演されてました。16歳でデビュー、とだけ紹介されて来歴も映像も出ませんでしたけど、元ジャニーズJrだったのですねー。NHKにはBSの番組映像たくさんあるだろうに、使えないのは惜しいな(笑)ちなみに画像検索するとキラキラした写真がたくさん出てきます。


夕方ちょっと桜木町に出かけたら、本日公開の妖怪ウォッチ映画帰りと思われる親子連れとカップルだらけでした。土砂降りだったのによく出かけるな‥自分もだけどさ。
なんですか、ミニストップがもう恵方巻の予約受付始めたってほんとですか。世の中生き急いでるなあ。

長かったぞ今週。

謎のエヴァ映像が公開されたというので見に行ってみたら、なるほど謎でした。何かの予告なのかすら予断できない。


理研かと思ったらエア・ドゥの会見でした。乱気流にもまれた飛行機内の動画とか見たばっかりだし、余計不安になるじゃないの‥最近飛行機乗ってないけどさ。
そして総務省の変人選抜、これ小保方さん採用したったらいいのになあ。来年度以降も募集するっていうし。‥まあ適当な話はさておき、ほんとの所は何だったんだろうなーSTAP細胞。


日曜は官兵衛とごめんね青春の最終回、そして科捜研SPで21時台が悩ましいです。
ところで科捜研最終話で出てきたキメラという単語、自分も前にドラマで聞いたことあるなーと引っかかりまして。記憶をもとに「キメラ 枕カバー 猫 シェアハウス 井上和香」とかで検索かけたらいかがわしげなサイトしか出てこなかった訳ですが(笑)ワードを増やしてみた結果、同じ科捜研11シリーズの12話がそれっぽい。マリコさん前にもキメラ扱ったこと無かったっけ、って思ったんだよなあ。
と、その11期12話が来週水曜の昼間に再放送される模様。記憶違いかどうか確認してみます。


そして相棒元日SP、予告で日野警部補の姿が見えたので今から期待。
単に寺島進さんが違う役で出てるだけとかいうオチは無しで頼みますぜ‥古参の視聴者に評判高い名作「バベル」以来だもの。これも年末に再放送しないかなー。

貼るカイロ仕入れました。

ほほう、劇場版PSYCHO-PASSはR15+指定ですか。いまの展開もなかなかですけど。
先週放送内のCM枠では「虐殺器官」、きょうは「ハーモニー」の映像が初公開。虐殺器官はキャラデザインが村瀬修功さんなのですね‥言われてみればなんか懐かしい感じがする。ナレーションが櫻井孝宏さんだったけど、出演されるんだろうか。


推進回送、という言葉はこの記事で初めて知りました。なるほどそんな趣もあったのですね、北斗星。一度は寝台車に乗ってみたいものだけど、カシオペアで旅行できるような優雅な日程とその他諸々が工面できなさそう(笑)それ以前に密室殺人とか時刻表トリックとかに巻き込まれそうな予備知識しか持ち合わせてないし。
年明けの三谷幸喜版オリエント急行、セットの列車がなかなかの作りでした。そういえば正月三が日の夜はBSでSHERLOCKアンコール放送やるそうです。


年賀状は例年通り、データ作ってネット印刷注文。きょう受け取って来たんで、週末で書いて投函できるかなー。年々簡素になってる気がする。

室内湿度30%切ったー。

ぐるぐる天気図で目が回る、いや低気圧のせいか。
うちも部屋干しで潤いを補充しております。外に干したら風で飛びそう。


科捜研の女SP、今期主題歌の縁で柴田淳がちらっと出演するそうです。おお美しきシスター。
マッサンのOPテロップ、「夕暮れ社 弱男ユニット」って何だべ‥とつい検索したら劇団の名前でした。メンバーさんが出てらしたようです。昨日の大阪メロディはドレスアップしたシャーロットさんが美しかった。ダイジェスト映像でさらっと結構なネタバレしてましたけど自局でやってるからいいのか(笑)しかし英一郎は甲斐甲斐しいのう。


金曜日にクイズダービー復活とな。BGM聞きたさに見てしまいそう。番組表に“篠沢教授も!”ってあったけど、VTR出演とかだろうか。お元気なのかな。

ヒーター前に靴と傘。

耳が冷えすぎてもげそうです。大雪の所に比べたらまだ甘いんだろうけど、寒いもんは寒い。
ペプシ桃太郎CM、犬バージョンを初めて見ました。おお、ただの毛皮の兄ちゃんじゃなかったのか‥こうなると猿と雉も楽しみ。


水玉螢之丞さんのツイッターアカウントを眺めていたら、いつかやってみたいと思っていた桃のむき方解説動画を発見。前に西炯子「STAY」で刈川さんがやってた剥き方(彼女は持ったまま一切れずつ切り離してぺろりと食べてた)、上手くできたら気分良かろうなーこれ。


エリーのためにNHKの大阪メロディ見てます。登坂アナも出てきたよ、さすが大阪生放送。昨日今日の深夜、とりあえず録ってある怪奇大作戦は年末年始に消化するかな‥
Fのパン前編と選TAXI最終回、テレビつけっぱなしだわ今日。


ジェッジ公式にグッズのページができました。よつば○とかスイカとか大丈夫なんすかね(汗)

ポテトがSになる。

マックさんはポテトが届かなくて、17日から暫くはSサイズ限定にするとの事。もうMサイズも食べきれない自分には特に影響ございません。
マック以外んとこのポテトはどこ産なんだろか、と何となく調べて見たら、いかにもアメリカンな感じのフレッシュネスバーガーのポテトが北海道産と書いてありました。何だか意外。


マッサン、通常営業が能天気なだけに先週末からの展開がしんどいぜ。
キャサリンの弁当が美味しそうで羨ましい。でも英一郎にはおにぎりも食べてほしかった‥絵的に。


塗りじゃなく、材木として漆を使った食器ってあるのか。とsaku2を見て思った次第。なんかかぶれそうな気がしてしまうけど。
今週のゲストは平原綾香、いよいよ姉さん登場ですよ。カンカンがんばれ。

東京初雪。

「蟲師」舞台化、普通の演劇とはちょっと違う趣になるみたいで気になる。中野さんは元々俳優さんだし、そのままギンコ役でも良いんではないでしょうか。
昨夜の「泥の草」は蟲師にたまにある救いのない話で重かった‥そういう所がいいんだけどね。


トッキュウジャーもドライブも急展開のまま次回に続いて、息切れのする今日のSHTでした。
ワールドトリガー、迅さんの上司の林藤という人がどう見てもヒューズ中佐に瓜二つです。声も藤原さんで同じだし、性格も似てるし。あと今日気付いたけど、「ジンさん」と呼ばれるキャラの声が中村悠一さんなのはちょっとゴーバスの金銀を思い出させて、ファンとしちゃ勝手に深読みしてしまう。いや偶然なんだろうけど。
ナレーションとレプリカの声で田中秀幸さんの声が聴けるのが密かな楽しみです。


都心では夕方に雪がちらついたとの事、冷え込んでます。投票率も低いなあ。
とりあえずテレビは池上無双にしてますが、官兵衛もごめんね青春もない日曜日をどうしたものか。東映YoutubeでV3でも見るか。いやそろそろ年賀状に手を付けろ自分。

さむい。

どぅんつくぱ、もう番組リニューアル=終了なのか。ほんとに実験番組だったんだな‥新番組に新垣さんの出演はあるのか気になる。
実写映画「娚の一生」予告映像、“なんか違う”が“決定的に違う”に確定しました(笑)まあそれはそれでいい映画にして頂きたいとは思いますが。あのオチはそのままで行くのだろうか。


イングレスというリアル陣取りゲームが流行っているらしく、今日はそのイベント開催日だったようなのですが朝から阿鼻叫喚の様相。ルールとかよく分からないけど、行動力すごい。


送り忘れたお歳暮の発注ついでに、ごったがえす中華街で饅頭買ってきました。明日の食糧はこれでよし。
しかし年末でか週末でか、ごった返してますねえ‥普通に歩いてるだけで方々からフラッシュ焚かれて目がー目がー(お前を撮ってる訳じゃない)。日没後のライトアップや電飾、歩きスマホならぬ歩き撮影の人に何度かぶつかりそうになりました。人混みこわい。


相棒ノベライズ、season12下巻表紙の甲斐くんが色気ありすぎませんか。神戸くんの時もその傾向あったけども。

投票率直撃。

日曜にかけて大寒波ですって。家に籠る絶好の言い訳じゃないですか。


フィギュア見ようかと思ってチャンネル合わせたのですが、番組始まって小一時間ずっと過去の演技映像やインタビューとかで全く始まらないので9時からニュース見始めましたよ‥今年の漢字は「税」ですか。周りでは3位の「嘘」のほうがいいんじゃないの、という意見が多いようです。
今年は謝罪会見も多かったよねーなんて思ってたら、ナッツ・リターンという奇異な単語が聞こえてきました。漫画みたいな話だな。


一時期姿を消したカゴメトマトジュース2014プレミアム、年の瀬に来て投げ売りモードに入ってるスーパーを発見。ほくほく。

地震あったのか。

うちの職場はどうやら揺れが伝わりにくいフロアらしい‥誰も気づいてなかったし。


細田守監督の新作、こんどは父と子のお話みたいです。おおかみこどもは個人的にあんまピンと来なかったんだけど、これはどんなかな。
マッサンと和解したと見える英一郎、火種はやはりオトンの方でした。R・田中一郎そっくり説が出回ったところで今日は学生服シーンがなくて残念、下宿2日目で米を炊くべく台所でごそごそしてたのもポイント高いですね。では鴨居の社長は成原博士という事でよろしいか。


ニセ閣下、こら問題になるよ‥っていうか、なってますね。投票日まで3日、下手なことはしないに限るぜよ。
そして先ほど期日前投票を済ませてきました。終えての帰り道でチラシ配ってた某政党の人、場所考えた方がいいぞ(笑)


ラルクさん映画、劇場により上映延長決定ー。投票の帰りにいかがですか、って事か(違う)

要注意。

今日のWinアップデートにまた問題が出てる模様。最近多いですね‥数か月前から自動インストール設定を外しておりますけども。


「このマンガがすごい!」 なるほど今年はそういう傾向‥「聲の形」はまだ未読ですが、書店でお試し版をパラパラ見ただけでちょっとダメージあったからなあ。いつきちんと読むべきか。
最近読んだ漫画では「餅巣菓さんに呼ばれる」が面白かった。あとドラマに触発されて「すべてがFになる」コミックス版を文庫で読み返してます。アニメ化もこの浅田寅ヲさんの超スタイリッシュキャラでどうでしょう。


今日のクロ現が時々イメージビデオみたいになってたのはどういう演出か。テーマは若者の読書離れ、憂慮すべき案件を若者に投影したがる世論はいつの世も変わらんですな。
流れでガッテン見てたらこっちもえらい演出というか、美術担当さんVTR制作担当さん番組スタッフさんお疲れさまです。わりと夕飯時だと思うんですけど大丈夫か。


冷食やカップ麺に虫の混入、という一連の報道が「Gのレコンギスタ」呼ばわりされてるのを見かけました。トミノ御大に怒られるぞ。

ツガルさんは知ってたけど。

市民が選ぶ横浜市10大ニュース、これ選択肢の殆どを市民が知らないっていうことはないだろうか‥いや自分が不勉強なだけなの?
5大か3大ぐらいにしといた方が無難じゃないかなー、大雪とかは全国的ニュースな気がする。


マッサン宅、2階建てだったのか。
鴨居の息子さんは現代っ子ですなー、ってまあ昭和の話だけど。朝ドラお馴染みのイケメン枠ですが特撮出身ではない模様、まあそこはガオシルバー玉山鉄二が主人公だからのう。お坊ちゃま二人が揉めるのは木曜あたりでしょうか。


夏ごろに名前だけ聞いて、美味しいのか‥?と様子を見ているうちに期を逃した「桃モッツァレラ」、ファミマ限定リッツサンドで発売されるらしい。
一度生で口にしてみたいとは思っているのですが、生ハムメロンみたいな感じなのかなーももモッツァレラ。なんか「かみおおおか」と似たモヤモヤを感じる字並びです。
モッツァレラチーズゲームという恐ろしいゲームも最近名前だけ聞いたのですが、実際にやってる人居るのだろうか。参加したくはないけども(笑)


昨夜のBSプレミアム「世界史ちゃんTV」がどこから見ても戦国鍋でした。スタッフそのまんまだもんなー‥なぜか1日空いて明日の夜に後編、12/20・27に再放送もあるらしいです。もうEテレ深夜あたりでレギュラーにしませんか。

やっと届いてました。

選挙のお知らせ届くの遅いですよね、今回。大丈夫か。


saku2ゲストのチャラン・ポ・ランタン、相変わらず絵が強い‥同時刻に裏でやってるEテレ「シャキーン!」でも声の出演してるコーナーがありますが、たまに電波ジャックして番組を乗っ取るあやしい放送局の歌(と姉妹地蔵の声)なので裏番組でもまあいいか。朝この歌聞くとほんとに昼頃まで頭を乗っ取られるので困る。



いいちこのCMにゴールデンボンバー本人達が出演してて吹き出しました。歌だけかと思ったら。
レオパレスのCMでは高杉真宙くんが堀北真希さんの弟役で新登場、博多弁かわいらしい。こんな姉弟が隣同士に住んでたら防犯しっかりしないと大変だぞ、レオパレスよ(なにが)


京都の鳥獣戯画展は逃してしまいましたが、来年には東博で開催するようで嬉しい。混むだろうけど行くぞー。

やは肌の。

グーグルTOPがみだれ髪、迷路になってんのかとつい辿ってしまいました。
羽生結弦選手も今日が誕生日らしく、「その子二十歳櫛にながるる黒髪のおごりの春のうつくしきかな」を引用して祝うツイートをみつけました。なんというか麗しいなあ、詩の解釈は置いといて。


「四月は君の嘘」OP曲が学生吹奏楽の課題曲になったそうで、なんだかこういうのは良いですね。本家で唄ってるGoose Houseというグループが何者なのかまだよく分かってないですが。


きのう嵐の番組にゲスト出演した東出昌大、好きな戦国武将1位に大谷吉継をあげてました。大河では今日の回でやっと台詞が一言二言あっただけですが、ここ最近の戦国ブームでぐっと人気が出た感がありますね。
三成との友情や病で顔を隠した風貌、その辺でいくらでも美化できるとはいえ、画像検索したらBASARAとか無双あたりのすごい美丈夫が出てきて眩暈(笑)
しかし岡田官兵衛、悪い顔するなあ。いいぞもっとやれ。

今年最後の満月。

日本各地で雪の日、日本海側だけじゃなくて愛知とかでも降ったようですね。
東京・神奈川もところにより雨雲が通ったようで、うっかり出掛けたけど降られなくてラッキーでした。寒いけどまだ12月の頭なんだな‥


除草業務にヤギ社員を採用したamazon物流センターの話は少し前に聞きましたけど、この盗まれたヤギは別のとこのだったのか。しかし食われたとは‥見る人が見ればご馳走だろうけども。まあ食べた食べないはともかく人のもの盗んじゃ駄目です。


皇居の乾通り一般公開、報道の空撮写真では入場者が見事に整列待機しててザ・日本って感じでした。上野国立博物館の秋の庭園解放も明日まで、今年も逃しちゃったなー。明日は行けなさそうだし。
清水寺がインスタグラムのアカウント持ってると聞いて、調べてみたら写真がどれも素晴らしい。内部の人が撮ってるのなら納得。

よんきびう。

慣れない業務の1週間が漸く終わった‥くたり。
オリオンは無事に飛び立ったようで、っていうか試験機だからすぐ帰ってくるのでした。でもがんばれ。


オーバーザレインボウ、ならぬ「Over The L'Arc-en-Ciel」見てきました。前売り買っちゃったし、思い立った時を逃したらあっという間に8日間終わっちゃいそうなので。
2時間弱のスクリーン、まる1日ディスプレイ見てた目にはちょっとヘビーでした(笑)ドキュメントとはいえライヴシーンもちょくちょく入るので特効が眩しいっす。会場で見る時はメンバーが豆か指サイズだもんなあ。
ほんとにドキュメンタリーなので、特に立ち上がる人も拍手もなくおとなしく鑑賞しておりました。数年前のNHK特番からナレーションをなくして個人インタビューを減らして、その分ライヴ前後のステージ裏やオフショットが増えた感じ。座席はけっこう余裕がありましたが、土日はもうちょい混むと思われます。


MSGのお客だったか、「MOON CHILDという映画でhydeを知って以来、もう虜なのよ」と微笑む年配の素敵なご婦人が印象的でした。なるほどあの映画かー(笑)
そういえばhydeが着用してた眼鏡が気になった。そういうレンズの眼鏡もあるんだな。


え、ドル120円割ってるのか。いつか100円超えてたときに幾らかドル預金したような記憶があるけど、130円いったら戻そうかな。いやその程度で儲かるほど預けてないか。

アナウンサーも大変。

起き抜けに見たニュース、容疑者の供述が「しぇしぇしぇのしぇ」とか自分どれだけ疲れてるんだと思っても仕方ないですよね‥テロップ付ける必要あるのか、それ。
ある意味これまでで一番危険ドラッグの危険性が分かるニュースではありましたけど。危険こわい。


WOWOW「悪貨」は初回の無料放送だけでフェイドアウトすることになりそうです。ミッチーのインタビュー記事を見に行ってみたらフォントサイズにびっくりした(笑)スマートフォン向けのサイト多くなりましたね。
似たような系列でNHK「ダークスーツ」は予想したよりもっと半沢寄りでした。斎藤工がもっさり気味なのがちょっと惜しい。
漫画家さんがスーツの動きの資料として見はじめた、という話を見かけてなるほどと。スーツの人が走ったり土下座したり(それは半沢だけか)、凝ったアングルで寄ったりするのは刑事ドラマとかこういうの位か。


きのうの相棒はまだ未見、ちゃんとレコーダーが働いてくれてたので後ほどゆっくり。HDD断捨離、スキマ常田さんに倣って年末までにやらないとなー。
紅茶が値上げという話。コーヒー豆だけじゃなかったのか‥チョコレートもカカオ豆の価格高騰とかで値上げしてるし、自分が嗜好できる嗜好品がなくなってゆく。


公示以来、選挙の車が職場周りや家のあたりにも行き交っております。拡声器使った活動は20時まででしたっけ、この季節だと17時でもすっかり暗くなってるから、こんな夜遅くに騒ぎおって!と思ってしまう。選挙カーに替わる広報手段って無いもんですかね。

渋谷で19時。

渋谷O-WESTで1000say。
東京でのライヴになかなか行けず、気づけば今年最後のライヴというので平日をぶっちぎって渋谷まで。
TSUTAYA名義になってから初めて来たかな、ここら辺。



続きを読む

スコーン探索。

しかしカルボナーラ味みつからず。ちぇ。


マツコロイドって何のコロイド粒子ですか、ってひとりでボケてみたりして。そんなミクロの物体ではないようですが、電通とあの石黒教授が作るんなら半端なものにはなりますまい。


12月になったのでダウンジャケットを解禁。あったかいけど通勤電車の全員がこれ着るとぎゅうぎゅうになるんだよねえ。真綿で首をしめるってこういう感じだろうか。
天気図見てみれば低気圧がぐるぐる、明日もだいぶ冷えそうですね。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード