FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

いたずらかーお菓子かー。

ラルク公式TOPの写真がちょっとだけ変化。前の写真の1カット後みたいな微妙さは何。


上野の国立博物館で日本国宝展見てきました。元興寺五重小塔、作ったのも保存してたのも凄いけど奈良から東京まで運んできたのも凄いなあ。NHKで運送ドキュメンタリーとかやらないかな。
あと薄暗い展示室、ちょっと俯き気味のお顔に下から弱い照明の当てられた菩薩坐像の姿がDJっぽかった‥ほら暗いフロアで操作卓の薄い照明に浮かぶDJのあの感じ。罰当たりですいません。
ミュージアムショップで「発掘チョコレート」なるグッズが売られてました。粒々チョコの中に土偶形チョコが埋まってるのですが、これ少し暖かいとこに放置したら絶妙に溶けてくっついて本格的な発掘が楽しめそうですね。


帰り道に仮装したちびっ子達の集団と遭遇。ここは龍角散のど飴を差し出して微妙な顔をさせるしか‥!と戦々恐々ですれ違いましたが、知らない大人にはトリックオアトリートしてきませんでした。無駄に緊張した。
9時のニュースで渋谷駅前の様子を中継してましたが、あの人たちはどこから来てどこへ行くんでしょうか。ゴーギャン。

眠気が半端ない。

ついに市販玩具でキミも漫画家になれる的なキットが出たか。絵柄のバリエーションで少女漫画以外も出ないものか。


ああ、野球でMOZU放送が押してる。レコーダーがんばれ。
仕方ないので土井善晴さんのきょうの料理、「塩むすび・焼きむすび」を不思議な緊張感で見ています。おむすびで30分持ちますかね‥あっ丁寧に手洗いの話から始めてる(笑)

ああ勿体ない。

ロケット爆発の映像がなかなかにショッキングでした。無人だったらしいのが救いだけど。


昨夜の「素敵な選TAXI」、東海圏内では最後の10分あたりで電波送信トラブルが発生したとのこと。枝分さん名古屋近辺流せば稼げたんじゃないの(笑/10分戻るの幾らだっけ)
東海テレビさんでは土曜日に再放送するという迅速対応、サイコパスの件もそんな感じになりませんかねえ、フジさん。
「すべてがFになる」、3・4話のエピソードは封印再度ときたもんだ。あの二人のお話的にはもっと後で出すかと思っていたので意外です。あの壺と箱はきちんと映像化されるんだろうか。


駅にて向こう側のホームに「EXPRESS185」と書かれたクラシックな車両を見つけて、調べてみたら国鉄最後の特急車両だったようです。試運転表示になってたしレアものだったのか。写真でも撮るべきだったか。
また別日には京急で赤と黄色の車両が連結運行してるのを見かけたり、鉄分高めのここ数日。その割にやたら遅延に引っかかるけども‥線路に立ち入りたい人ってそんなに居るもんなのかね。


ガラコ、って聞くとあのCMの金髪お姉さんとナレーションのシャウトが思い出されます。タッチパネル用とは考えたもんだ。あのCMを流用してくれるのを期待。

木枯らし来たかー。

OK Goの映像すごい。っていうかPerfume出てるじゃん!


0時の記者会見、まさか例のウイルス検査の結果が‥とビビっていたらどうでもいい事でした。いや良かないけど、このタイミングで会見することに誰か異を唱えなかったものか。あと「秘書が」は聞いたことあるけど「妻が」は初めて聞いた。


しかしカトパンも磯野貴理子さんも心配です、季節の変わり目だし只でも体調崩すよねー。北の大地じゃ雪降ったっていうし。
コンビニでもおでんや中華まんなど、温かいもののディスプレイが幅を利かせてきました。キュウべえまんは食べたらどうかなりそうで怖いんですけど。

さぶい。

夜になって随分冷え込んできました。関西のほうは木枯らし1号だったみたいだし。


ジブリさんが「On Your Mark」の配布を決めた模様。粋なはからいです。
受付が31日までと急なので、この数日でBOX買いに走る人が出そうですね。


日曜洋画劇場が2週連続バイオハザード!なんて言ってたら、タイミングの良すぎるニュースが。エボラでなければいいんだけどね。来週の放送見送りになったりして(不謹慎)
判明するのは夜明けだとかで、まあ狼狽えても仕方ない。ところでデング熱はもういいんでしたっけ。


先週から遅延しまくりの京浜東北線、今朝は思いっきり捕まって遅刻しちまいましたよ。
横浜駅で他路線に乗り換えて出勤を試みたのですが、通勤時間帯の横浜駅があれほどカオスになるとは‥朝はジョイナスの通路がシャッター下りてて通れないし、地下鉄ホームは混雑で入場規制になるし、まさに地下迷宮。
何気に今まで横浜駅で乗り換えての通勤はしたことが無かったんだな、そういえば。

カボチャーマンはいずこへ。

VAMPSのハロウィンイベント、K.A.Z.さんがハーロックでHYDEが女海賊っていうからてっきりエメラルダスだと思ったらなんか違う。いや似合うからいいけど。
10月最後の日曜日、出歩けばカボチャのモチーフばっかり見るので、つい影響されてただいま煮付けを作成中。みりんとか無いし目分量です。


夕方にEテレで「ばくさんのかばん」再放送やっててつい最後まで見ちゃいました。合間の熊倉一雄さんインタビュー、すっかりおじいちゃんになられてたなあ。放送当時もう50代だったんだな。


Twitpicは結局ツイッター本家が買い取ることになって落ち着いたようです、昨日がサービス終了日だったというのに最後まで七転八倒したなあ。もうだいぶ前にアカウント削除しちゃったのでどっちでもいいや。


太陽に巨大黒点が現れてるとのこと、地球何個分とか言われるとぞわぞわしますが、磁気嵐とか大きな影響が出ないといいですな。

ツイッター鯖不調。

冷たい飲み物がやたら結露するので、湿気が多いんだなと思っていたら明日の天気がちょっと怪しげ。今日もうちょっと布団干しとけばよかったかなー。


tvkのゴーバスターズ再放送が最終話まであと8回、週4日放送だと早い早い。たぶんまた最終回で泣く。
よく立ち寄る遊び座さんの扉絵が相棒になってました。映画こんな話だったっけな(ちがいます)最近は映画のDVD化も早いなあ。


ラルクさんドキュメンタリー映画、とりあえず前売を買ってみました。今日発売っていうからてっきり10時だと思ってネット開けたら12時受付開始だったという勇み足。
とはいえ「期間内の日時に全国いずれかの上映劇場で指定席引き換え」だから、このチケットだけ持っててもそこが満席だったら入れないんだよねえ。まだ劇場と日付だけで上映時間や回数も分からないままだし、不思議な前売り券。買ったけど。


件の妖怪ウォッチ、元々かなりパロディネタが多いらしいですね。wikipediaで各話タイトル見たらちょっとやり過ぎのような気もしてきた。各話のストーリーじゃなく全体の筋はあるのかとか謎ですが、ポケモンと同じく元々はゲーム作品だからそういうのも有って無いようなもんなのかな。あとジバニャンの出自が悲しすぎじゃあるまいか。


GレコはOPのカットがだいたい出そろって、用語人物設定等々の説明完了ってところでしょうか。キャラの強いおかっぱ頭に続いて仮面の人も出てきましたが、今のところ好きなのはハッパさんです。

花金。

むかし「はなきんデータランド」って番組がありましたね。今だと「お願い!ランキング」か。何の話だ。


あのドラマ1話を見て以来、読み返したくてどうしようか考えてたS&Mシリーズをついに再度購入してしまいました。とりあえずドラマでやる巻を見繕って封印再度を。
いま文庫買うと表紙がドラマのやつなんだよなーと考えあぐねた挙句でしたが、開けてみたら元の表紙カバー(再販分の白いやつ)+ドラマ版表紙カバーという二重表紙カバーになっておりました。よく見たらドラマ版の方が縦に数ミリ短い、つまりカバーじゃなくて広告つきの帯だったのか、これ。


ぬ、神奈川限定のトマトジュースですと。セブン行かねば。
粉末ドレッシング、売れてるんですね。一袋いくらするんだっけあれ。

もはやネタ。

うちわとか、色々よく見つけてくるなあと思ってる矢先に今度はSMバーですって。不祥事大喜利だったらいい線行ってるかも知れないけど。SMだけに世論で叩かれる、とかあちこちでアオリ文句に使われそうだな。はああ。


科捜研の女、平成ライダー好きにはなかなかひどいお話に仕上がってました。あの人があの人に殺された上にあの人が現場写真撮るだなんてー! しかも田崎監督回じゃないですかー!(おちつけよ)
先週は無かったED曲で柴田淳の曲を久しぶりに聞きました、相変わらず美人さんなのだろうな。そういえば土門が大爆発って何だったんだ。


妖怪ウォッチが配信休止、理由知ったらその回だけ見てみたくなってきた。あの絵柄で孤独のグルメのパロディとかどうなってるんだろう。
クレヨンしんちゃんDVDのCM、藤原啓治さん出演だそうで。最近声優さんが顔出し出演するの多いですね、スマホゲームの緑川さんとか1日に何度見てることか。グリリバめ。


今年も思うドラフトの指名読み上げ、誰がやってるんだろう。毎年同じ人ですよね、あれ。

きなこもちの季節。

あれば買ってしまう袋入りチロルきなこもち、とうとう8個入りになっておりました。世知辛いのう。


小野不由美と漆原友紀、こう好きな作家さんががっちり組むと狼狽える。小野さん新作出るんですね。
MXで始まった蟲師続章、毎度ながらアニメのクオリティがすばらしいです。初回を半分見逃したのが口惜しい。


金曜夜の「どぅんつくぱ」なる番組がどう見ても頭おかしい。音楽番組なのは間違いないけど色々おかしい。スクリーンセーバー新垣さん、あれレギュラーコーナーなのかもしかして。
予告映像では新垣隆と小室哲哉のゲワイ連弾とかすごい豪華なんですけど、やっぱり絵面が変。今週も見る。(注:ゲワイ=名曲「get wild」の俗称)


六本木EXシアターはカウントダウンイベントが決まったようで、AXが閉まった今年はゆくミッチーくるミッチーの開催があるのかないのか。時期的にはそろそろ決まってる頃だよねえ‥どうなの柄シャツ兄さん。

秋雨や。

クロ現が李香蘭でした。先日日曜のNスペといい、昔の映像お蔵出し週間でしょうかNHK。
Nスペ「カラーでよみがえる東京」は見ごたえありました、学徒出陣の国立競技場はそれでも白と黒ばかりの重さなりけり。途中ちょっと見逃したし、再放送録画してきちんと見ようかな。サイトの画面スクロールしてる人の遠近感が気になります。
とか考えてたら、20時からの歌謡コンサートでは狩人が「あずさ2号」唄い始めました。はぁちじちょお~どの~♪


ラルクさんのドキュメンタリー映画、8日間限定公開とは予定立てるの厳しいな(笑)どこの劇場でやるのかも謎なのに前売券は25日発売という、また急な話で。
JR品川駅の改札内にあるソニーの4K映像ブース、国立ライヴの映像ダイジェストが延々流れてます。11月頭までという事はDVD発売までのいいPRですね。ええ、先日まんまと5周くらい見てきましたよ。


さて21時からは「すべてがFになる」初回。原作読んで何年も経ってるし、平行世界を二つ三つ行った先のS&Mだと思っておこう。ヒゲ犀川。

うちわ出すにはもう寒い。

夏布団を冬布団に替えたところ、この土日は昼過ぎまで寝こけてしまって月曜が心配な有様でした。どうにか起きられたけど恐るべしオフトゥン。


1曲目はGLAYだわ合間のCMはLUNA SEAだわ、今は平成何年だよと思っていたら止めに一青窈「他人の関係」カバーと来たもんだ。今週のsaku2はちゃんと見よう(おい)今回もナイス透け具合、スタッフ米さんに替わって今週の構成もお願いしたい。
GLAYのあの曲はなんだか昔の「彼女の"Modern‥"」とかの頃の感じを思い出して好感湧きます。このダサさが好きだ(褒めてる)


ディレクター目当てで見てみた「銀の劇プレ」、どこ行っても演劇の人って挙動が似通うよなあ。ネタ振られると全力出す芸人魂、でかい声の人ばっかりでロケ中ご近所迷惑になんないか心配(笑)
えーバス降車ボタンキット、販売中止ですかー。急がなくていいんで改善品の販売お願いします。

ウイニングラン?

たまたま見た今日の競馬の映像、エイシンヒカリっていう馬がすごい遊んでる感じで1着決めてたんですが、あの馬はいつもああいう感じなんだろうか。大丈夫か。


トッキュウジャー、ライトとヒカリの身体能力満喫回でした。ビル最上階の敵を倒しに雑魚を倒しながら登りつめるという、死亡遊戯みたいな展開でしたけども(明らかにモチーフにはしてる)。
空手師範役で登場してた木之元亮さん、元気で何より。すっかり白髪だなと思ったらもう63歳なのですね。


エボラグッズって感染防止用のグッズとかじゃないのか‥確かにニュースで繰り返し出てくるウイルスの拡大写真が「&」とかト音記号に似ててちょっとポップだなとか思ってましたけど(?)

主翼かっこいい。

ニュース7もMRJに結構時間使ってました、早ければ3年後かー乗れるかなー。ちょっと有川浩「空の中」を思い出します。試験飛行成功しますように。
朝市スピンオフ見ながら、いつ彦美がカフェーの壁ぶち破って出ていくのかと思ってしまうLIFE!視聴者。朝市の嫁どころか本編でまとまらなかった要素全部ぶっこんできたなあ。ほぼ宇田川先生が火種という。


来週のsaku2ゲストは一青窈、さあ新スタジオでも透けるのか。透けなかったらサクサカー納得しませんよ(笑)
ほむほむパーカー、普通に着られそうじゃないですか。いいな。

秋の夜長。

世にも奇妙な物語、昔の作品をきょう深夜に再放送するそうな。名作「懲役30日」っていうとアレか。これは真夜中にリアルタイムで見たい所だけど起きてられる自信が無い‥とりあえず予約するか、Gレコと被るからこっちは頑張って起きてようかな。
先週ラストに流れた音姫ソング(笑)もうフル配信されてるそうです。1回聞いただけなのに何で耳に残ってるんだー。


サンレコのyukihiroインタビュー、なんか手違いがあったようで。まだ現物読んでないけど、有名雑誌でもそんな事あるんだな。そうか、こっちの連載も終了しちゃったのか。


バスボタン工作キット‥これは惹かれる、押し放題じゃないですか。ブザー音は出ないらしいのが惜しい。
例のtvk新番組、出演者インタビューが黒幕先生の話題でもちきりです。また番組の歌とか作ってるのか。

刑事ドラマ三昧。

なんか今シーズンの相棒は女の戦いになりそうな予感が。そして仲間由紀恵が「お見通し」とか「あなた達のした事は‥」とか言い出すとどうしてもトリック感が(笑/わざと織り込んだ台詞なのかね)
新広報課長はたぶん片山雛子あたりとも面識あるんだろなあ、こわいこわい。甲斐親子の溝と戦う悦子さんがある意味一番苦戦しそうな。幸子さんは特命係の砦・花の里を死守してもらうとして、お鍋は焦がさないようにお願いします。


saku2に御神輿かついでやってきた新番組PR、若手で劇団作るとはアミューズさんも手広くやってるなあ。
どうやら黒幕先生が手掛けてる番組のようで、予告映像のフレーム外から懐かしい声が聞こえてました。こりゃ見ない訳にはいかんなあ、というかサクサカーが軒並み視聴しそう。ほんの数分ですがこれ以上ないPR。


科捜研初回、木ノ本嶺浩がゲストなのでいつ山本ひかると同じ場面に入るかと期待してます。バイク乗って現れるし物証にUSBメモリとか出てくるし田崎監督だし、まんまと釣られるW好き。次回もう少し出番がありそうだし、まだ期待しておこう。
毎度なんでか危ない目に遭うマリコさんですけど、予告前の「土門が大爆発!」ってアオリはどうかと思う(笑)


あ、MOZUの初回も今日でしたね。刑事物が続きすぎて脳内整理するのが大変。

冷え込み。

今朝は寒かった‥まだ早いかと思いながらもフリースのパーカー羽織って出たら、電車の座席が暖かくて熟睡してしまいました。うっかり座れたばかりに乗り過ごすとこだった。


昨日開始の「素敵な選TAXI」が面白かったので今期の視聴決定。データ放送がちょっと楽しい。
さて今日からは相棒13、「ファントム・アサシン」とは何とも日曜洋画劇場みたいなサブタイトルです。蓮様の活躍やいかに。
そういえば、出勤寸前にNHK見たら吉田鋼太郎さんのインタビューやってましたっけ。蜷川さんも映ってたから舞台の話だったのかな。

台風一過となりまして。

昨夜は暴風とともに頭痛が増してきた程度で、風雨の実害はございませんでした。ええもうガツンと薬飲んで寝てやりましたよ。
tvkは朝になっても強制データ放送画面で避難情報でしたね。昨夜は横浜市危機管理室サイトのサーバが落ちたようで、危機管理室が危機管理できてないという状態が続いてましたが‥ひとつ全市民が見に行っても落ちないサーバをお願いします。


キャサリンて誰じゃい、とOPの役名を二度見しましたよマッサン。
優子さんがいきなり軟化しまして、今回のいけず担当はピン子に確定しました。今のところマッサンの仕事場のシーンだけEテレみたいです。小科学実験(新シリーズ始まった大科学実験が密かな楽しみ)。


不思議顔の猫として有名になったまこ、亡くなったんですね。写真集も出たりして、あの妙な憂い顔は1回見たら忘れないなあ。
テレ東「週刊ニュース白書」のスタジオ猫・まーごも永眠されたとの事、先日の放送ではエンディングをお別れのコーナーとして別れを惜しんでました。一時期は半分猫目当てで見てました(もう半分は大江アナ目当て)
猫好きならずともこういう報せが続くのはせつない。

今夜が山田。

ミナミホイール、出雲駅伝、もろもろイベント中止の情報が流れてゆくネット界隈。駅伝のかわりにナルニアとはすごい力技で埋めましたねフジテレビさん。その後のドラマ番宣番組で「すべてがFになる」のとこをガン見してしまいました。戸次さんが鵜飼刑事役なのですね‥そして調べたら音楽が川井憲次じゃないですか
当然のようにNHKは1日台風情報ですが、大阪の街頭中継に登坂アナが出動してて仰け反りました。最強台風には新人相手じゃ歯が立たんということですか。


雨が来ないうちにちょっと外へ出たら恐ろしく寒くて、気合いれて録画消化に費やす事にしました。サイコパス2やっと見た、朱ちゃんがすっかり立派になって感無量ですよ。あの後輩ちゃんはこれから成長してゆくのか、最終話まで無事でいてくれるのか(汗)
ついでに「四月は君の嘘」初回も見てみました。おお、絵柄がキラキラでまばゆい‥ピアノを諦めた男の子がバイオリン弾きの女の子と出会う、ボーイミーツガールな1話。ノイタミナは定期的に音楽のお話を持ってきますね。


台風予報円には入ったけど、雨風ともにまだそれ程でもないようです。明日が休みなら夜通し台風情報を見ていたい。何故か飽きない。

低気圧により。

夕方あたりから頭痛が来ました、案の定。筋肉痛は朝から来てます。
データ放送の気象情報は各局で微妙にズレがありましたが、夜になって見直したらどうやら午前中から降り始めるようです、関東。予定が早まった分14日の朝には台風本体は通り過ぎてそうな感じ。折角だから堂々遅刻したいのに。


筋肉痛にも負けずニチアサ7時半からしっかり見てます。いや、最終話でもないのにトッキュウジャーを涙して見るとは思わなんだ。5人の出自が思った以上に重かった。
会話や行動が妙に子供っぽいのはそういう方向で作ってるシリーズだからかなと考えてたけど、子供っぽいんじゃなくて「子供」だったんだな‥大人の姿でこれ以上戦ってたら元に戻れない、自分の町に戻っても親にも気付いてもらえなかったら「たぶん、泣くかな」と言ったライトの今までにない表情、もう大人の顔だったもの。それでも戦う事を選んだ5人と明はどうなっていくんだろう。あとゼット様も。
初めてフルネームを思い出した5人、トカッチは十勝から来てるのかなと思ってたら「渡嘉敷」でした。転校生だった描写があったし、南の方から引っ越してきた子だったのかな。


ドライブ2話、平時はぼーっとしてる真ノ介ですが割と頭の回転はいいようです。犯人の狙いに気付いた時の、物証や鍵になる場面がぐるぐる回るイメージ場面が若干シャーロック的だったけどな(笑)敵は全部で108体いるという事なので、1年間ちょっと急ぎ足で行く感じか。
いわゆる戦闘員に当たる雑魚敵が登場しないっぽいのがちょっと斬新。っていうか、雑魚クラス108体のうち一部が毎回何かのきっかけで進化して怪人クラスになる、そして既に相当の進化を経た幹部クラスもいる、っていう事なのか。ふむ。

違法アップロード厳禁。

下北沢CLUB251でTHE JETZEJOHNSON。
2バンドでOAありにしては時間長めだったような、それともお喋りが長かったのか。


続きを読む

今日はなんの日。

「萌」の日だとは知らなんだ、字を分解すると「十月十日」になるからですって。昔はただの体育の日だったのに。
どうやらトマトの日でもあるらしく、東海市役所がうらやましいことに。うちにも欲しいぞトマトジュース蛇口。


昨夜遅くに三谷ホームズの予告番組やってて、半分寝ながら見てしまいました。はるばる英国ロケに行ってると思ったら、筋金入りのSHERLOCKファンと思しき女性ふたり(髪の長さ・色、衣装まで見事にコスプレ)つかまえて人形劇の感想聞いてました。さすがNHK‥Eテレで日曜夕方、1話からもう一回放送するとのこと。
そういえば16日のスタジオパークが窪田正孝だと聞きました。朝市スピンオフは来週か。


地球が目玉のおやじと化したり、いいように脅かされてる気もしながらいよいよ連休ですよ‥嵐の襲来は週明けまで延びそうな予報になってきましたな。
横浜市の危険な崖200選という名水みたいな扱いのpdfが出来たようですし、一応見ておくかな。実際崖だらけだもんね横浜市。

くま。

まあなんてかわいいガンプラでしょう。ビルドファイターズは初回見逃したけど、今夜からのPSYCHO-PASS2は予約済です。もう予約失敗のトラップ発動しませんように。
昨夜からの寄生獣アニメは音楽が鍵部屋の人なのでそれ目当てで録画しときました。ミギーの声が平野綾さんという話ですが、評判はいかがなものか。


さて文学賞は大方の予想通り、というかなんというか。そして毎年この時期になると思い出す古代生物・ハルキゲニア。
最近デンドログランマという名の生物が発見されたそうですが、これもなんかすごいグランマを想像してしまう名前。理科系学者の命名センスは案外文学的だったりする。ヨモツヘグイニナとか。


体育の日にスポーツイベント企画してる人達、もう潔く順延の方向で動いたほうが良さそう。いつの間に今年最強になったんだ、お目目ぱっちり19号。

きつねとたぬき。

赤い月と青いLEDで盛り上がっております、日本列島。
残念ながらうちの辺りでは雲が広がってまして、怪奇いや皆既月食には御目文字叶いそうにありません。欠けはじめる前の見事な満月は丁度雲の切れ間から見られたのですが。もちろん綺麗でした。


12日深夜に「おやすみ日本 眠いいね!」やるのか、今回は翌日休みだから夜更かしできるぞ。その頃はちょうど台風19号が接近してる最中だな。900hPaってまじですか‥どうか連休のうちに通り過ぎてくれますように。


いちばん耳に残ってるのはクロトワの「腐ってやがる、早すぎたんだ」の台詞かなあ。家弓家正さん、家がふたつも入ってるので声とともに記憶に残るお名前でした。ご冥福をお祈りします。

晩は冷えるのう。

さんま御殿、新ドラマSPに青柳矢沢コンビが出てました。日テレでも共演するのか、仲良しだな。


京都国立博物館の鳥獣戯画展、どうにか見に行ってみたいものです。全四巻一挙公開かあ。図録のおまけがすごいと噂に聞いて、見てみたら一気に興味が(物欲)しかも音声ガイドが佐々木蔵之介ときたもんだ。
そんなこんなでびじゅチューンの「鳥獣戯画ジム」が頭から離れなくなってしまいました。たすけて。


「戦闘員」って聞くとショッカー的なものを想像してしまうので、ニュースで耳にするたび脳裏に全身タイツの人達が奇声をあげて飛び回ります。頭の中さらにカオス。しかし張り紙で募集されてたとは、庶民的だなショッカーも(違)
帰宅したらテレビはノーベル賞の話でもちきりでした。おおー。

嵐の午前中。

今朝は通勤路線が頑張ってくれたので遅刻もせずに出社できました。ちょっとぐらい運休してくれても良かったのに、とかこういうときだけ思ってしまう。
靴下の替えは持って行ったし職場サンダルもあるのですが、膝から下がずぶ濡れになったので冷えること。昼休みに無駄に歩き回ってどうにか生乾きになりました。


馬名って規定とか厳しいんでしたっけ。どっちみちこの名前じゃ出走するだけで宣伝だしなー。イエスはどうしても入れたかったんだな高須クリニック。
規定検索してみたらこのpdf内の「奇きょうな馬名」項目に理由がありそうですね。


昨夜の9係SP、すっぱいお菓子のくだりで笑ってたら最後にほろりと来ました。浅輪が行く先々に毎回「今ここで働いてるの」とか言って現れる謎の彼女でいてくれてもいいんだけどな、倫子ちゃん(笑)
台風情報で中止になったマッサンは明日2話続けて放送になるそうです。それも何だか変な感じだ。

L字画面。

気圧の低さに負けて1日ごろごろしてました。頭重。


仮面ライダードライブ初回、ベルトさん(この呼び名で通すのだろうか)がいい人(人じゃない)でよろしいですね。声がクリス・ペプラーなので最新洋楽ヒットチャートとか詳しそう。どうやら特殊状況犯罪課=特状課全員がライダーのこと知ってる訳じゃなさそうですね。テレ朝は刑事ドラマが豊富なのでおかしなコラボとかやらかさないか今からドキドキしておきます(振りじゃないってば)


そして今夜は9係特別篇でした。20時からテレビ前を動けないじゃないのV6。
大河は小田原攻め、そして三成が向かった忍城といえば水攻めが映画にもなりましたが、こっちでは秀吉の台詞ひとつで済んでしまいました。超高速のぼうの城。

早くも小雨。

18号がファンフォン、19号がヴォンフォン、パンダみたいな名前した台風コンビのジャパンツアーが間近とみえてダルいです。関東が一番荒れるのは月曜日ということで、仕事行けるのか果たして‥言ってるそばからやる気がぐんぐん減退してゆく。


モッツァレラバーって初めて聞くんですけど、そういう業態の店ってあるものなんでしょうか。「伝統的な製法で職人が一つずつ引きちぎって形作ったもの」ってすごい雑な感じするけど(笑)ジョイナスのどこに出来たんだろうなー、とはいえ自分の口にはサイゼリア程度で充分ではございますが。


高村薫さんがユーモア小説刊行、ほほう、イメージ全然ないや。読んでみよう。
お、今夜はアド街が伊勢佐木町だ。青江三奈とゆずが流れまくりそうな予感。

台風こっち来んの?

思い立って、ネカフェで「ハイキュー!」8巻まで一気読みしてきました。アニメが面白かったのでとりあえず放送1期分をさらってみようかと。
思えばスポーツ漫画読むのが久しぶりで、試合になるとページ当たりの情報量の多さで読む速度が如実に落ちる(笑)アニメじゃないのに動体視力使って目がしぱしぱします。1日PC仕事した後だしな‥
今日13巻が出たようなので、続きはもうちょっとゆっくり読んでみよう。2期放送楽しみ。


婦人倶楽部とは何者なのか、記事のコメントにもあるけど一昔前の渋谷系っぽいなと思ったら佐渡の人達だというし。

あした暑くなんの?

メガネの人しか載ってない写真サイトが出来たと聞いて覗いてみたけど、今のところコレジャナイ感しか漂ってないのが残念。モデル募集中らしいので今後に期待すべきか。
同じくメガネに特化したというこの雑誌もまだ目にしてないなあ。探すか。


相棒テラスって六本木あたりに出来るのかと思ったら、高速のSAですか。だれか車持ってる人ー!
花の里が屋台ってあんまりイメージじゃない感じ。メニューはやっぱり地元駿河湾の桜エビな訳ですね。どうせ屋台出すならシーズン4あたりで山崎一さんが退職後に出してた屋台とか、ピエロ回で斎藤工がバイトしてた珈琲屋台とか、マニアなネタが色々あるってばよ。あとは右京さんが官房長とよく行ってた回転寿司とか‥いや、お皿戻しちゃう客が続出するからダメだな。


サイコ・ル・シェイム復活するのか‥おお、メンバー全員揃ってるわ。皆さん相変わらずで何よりです。10年以上ぶりにsaku2に来たりしませんかね(笑)

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード