FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

梨がうまい。

動画サイト関連でfc2さん色々言われてるけど、ブログの方は大丈夫かのう。確かアメリカの会社って事以外は運営実態とかやたら謎が多い会社なのではなかったか、ここ。まさか大阪で営業してるとは思わなんだ。
以前使ってたブログサービスが終了するっていうお知らせが何度か来てて、あーどうすっかなーとダラダラしてる間に消滅しそうな気が(笑)特に無くなっても困らないしなあ。


朝日の夏目漱石「三四郎」ページ、このイラストは何方が描かれたのかと調べたら社内のデザイン部の人だそうで、過去作品を覗いたら思わぬ短編にぶつかりました。センター試験ファンタジー。


「こびとづかん」の出版社が破産‥同作は著者が設立した会社に引き取られてるらしいのでまあ安心なのですが、グッズ展開とかやりすぎて苦しくなっちゃったのだろうか。
そういえば渋谷の文教堂が閉店すると聞きました。えー。

幸楽?

マッサン、ナレーションが松岡洋子さんじゃないですか。ラスト数分で一気に渡鬼になりましたが。
玉鉄の妹役があかりん、朝ドラで一気に有名になりそうな気配。美人さんだもんね。


そろそろ「長野と岐阜の県境にある」っていうのは省略してもいい頃合に思えます。
報道で頻繁に耳にする「心肺停止」という言葉にもやもやしてる人が多いと見えますが、こう「死亡」と分けた言い方をするのは他の国ではあまりない例だそうな(wikipedia付け焼刃)
あと法律上でも事情がある模様。細かいな日本語。


3倍ピアノがちょっと正気の沙汰でない様相。サイトでいろいろ視聴できるけど、聞いてるうちにうわあああ!ってなるこの感じは‥味の素さん何作ってんですか。

山こわい。

御嶽山噴火、思った以上の被害でした。
下山された人がインタビューで、「リュックを頭に被って逃げて、後で見たら中の魔法瓶が潰れてた」という証言にぞっとしました。噴石が直撃したって事ですよね‥とか言いつつその方が「テルモスの魔法瓶が」って言ってたのにちょっと和んでしまいましたが。THERMOSですねきっと。


鎧武最終話、ミッチの救済回。30分に詰め込んだ感は否めませんが(この期に及んだらもう突っ込みませんよ)、彼が笑ってくれてよかった。あと密かに初瀬ちゃん成仏回でもあったのでそっちにも救われた。城乃内いいやつだな。
最近には珍しく、次のライダー顔見せシーンのない最終回でした。紘汰は何やかんやでこっちの世界にちょこちょこ戻って来そうな気がする‥だって冬にはMOVIE大戦あるでしょ?(笑)


トッキュウジャーで明くんがヒヨコに「いちのじょう」って名付けてて、スタッフに相撲好きがいるのか偶然なのか謎。しかし明くんは最初のイメージからどんどんキャラに補正がかかってるなあ、追加戦士のパターンとはいえ。


アオイホノオOPをアニメ化した動画がすごいクオリティ。最終話にそのまま使えば良かったのに。

おんたけさん。

出先で噴火の情報を聞いて、検索してみたらかなりの規模で驚きました。ちょうど登山シーズンの週末だもんなあ、登った人全員が無事に下りて来られますように。
今夜から明日以降、主に長野方面に降灰が広がりそうな感じです。お気をつけて。


日経の人口減少地図が赤々としております。まあそうだろうなと思っていても、こう視覚に訴えてくるとドーンってなりますな‥なにが起こってるんだ都筑区。
明日のNHKスペシャルの予告を何故かしょっちゅう見るのですが、公共放送さん最近こういう諸行無常モードに入ってるんですかね。無縁仏とか貧困児童とか、そんなドキュメント多くないですか。お彼岸だから? 関係ない?


サイコパスのイベントは昨日だったか、声優さんによるコスプレが割と普通の刑事物な雰囲気。「声の高い方のOPを担当しました」って分かりやすいな、時雨も出演するとは何気に豪華だったのね。
gssのネットラジオって1~2回くらいなんだろうなと高を括ってたら、数日おきのペースでどんどん配信が増えてるじゃないですか。yukihiro先生の声聞いたの何年ぶりだ。

おおきなかすてら。

ぐりとぐらの切手かわいいのう、久々にシート買いしてみようか。そういえば4月の値上げ以降まだ切手を買ってないな。
六角レンチヘアピン、こういうの好きだわー。十徳ナイフとか使いもしないのに買っちゃうほうです。写真2枚目のペンは友人にプレゼントして超喜ばれた事がありました。類は友を呼ぶのか。


さてやっと週末、ホノオと牙狼の最終回を見たら「ドミトリーともきんす」を枕に寝ます。
今覗いたCINRAのトップニュースにアオイホノオとアオハライドが並んで載ってて、ああややこしや。


脱脂粉乳緊急輸入、なんか韻を踏んでますがそんな事になってるのか牛乳。それで流通価格抑えられるのかしらん。

アハ体験。

シャバドゥビタッチ編集な小鳩書房さん、いきなり茂木先生つれてきて夜まで図書館に居座られたら吃驚するわい。終始講演口調の社長さんに比べて、大きくなった義娘は劇団口調から脱却しつつある模様。
あと2話で出版の運びとなった赤毛のアン、JR大森駅は村岡花子が暮らした町ということでポスターやのぼりがあちこち掲出されまくってます。そういえばスコット先生の人、歌手の方だったんですね。


孤独のグルメ最終回、喫茶店の店主役で小林賢太郎が出演。あの5分だけ小林賢太郎テレビがジャックしてた様相で嬉しい特別出演でした。KKTVに松重さんが出てた縁での登場だったようです。
しかし恵比寿のどこにあるんですかあの喫茶店、あの店主が居るなら探して通いますよ(笑/調べてみたら普段はスナック営業してるらしい)


急にこっちにロックオンしてきた台風16号は早々に温帯低気圧になって、こんどは17号がやってくるみたいですね。気付けば台風シーズンだものなー。

いま何種類出版されてんだろ。

デアゴスティーニの仮面ライダー百科、発売前倒しとは鼻息荒いことですな。191冊制覇する気はないですが、好きなとこだけつまみ買いしようかな。


もう各店頭はハロウィンの気配がぷんぷんしてますね。
VAMPSの新曲MVはお馴染み二階健さん、いい感じの血色の悪さ(?)ですなHYDE兄さん。まあ映像はセピア色な訳ですが、あのバラは紫色という事でよろしいか。
geek sleep sheepインタビューは長文のようなので後でゆっくり読もう。自分メモ。


藤原竜也はどこへ向かっているのだ。初の冠番組、とりあえず初回は見る。

涙もたまにあるよね。

お菓子のCMで神田沙也加が口ずさんでる歌、条件反射で「またアナ雪か」と思ったけど、ちゃんと聞いてみたらセーラームーンのED曲でした。割といい曲だったので覚えている。
きょうの5時夢はアルタから放送だったのですね。見られなかったけどネットで岡本さんの衣装を見て吹きました。案外再現率高い。


官兵衛といい花子といい、主人公の父は座ったまま召されるのがトレンドなのでしょうか。
最終週で色々畳みにかかってる中、醍醐さんが甲府まで押しかけてやっと纏まった古風な兄やんにはやっぱり畑仕事とかが向いてるのかも知れん。
この時期に来てやっぱり出るのかライダー俳優、シャバドゥビタッチ編集さんの出番はもう1回くらいあるのか。あとトッサンは本編にも登場しますか(ないない)


3分でわかるヤマト2199が色々ひどい。百合亜くんまた変なものに憑かれたのかね。
ちゃポリタン‥なにそれ美味しそう。名前がずるい。

メイク濃いぞ。

ミュージカル版デスノート、リューク役吉田鋼太郎さんなのか! Lが小池徹平なのもあれだけど!


PSYCHO-PASS新編集版、最終話を録画できなかった人がどうやら多数いらっしゃるようです。放送直前になって時間または番組名に変更があったというのが原因のようですが、よりによって最終回にそりゃないぜフジさん‥はい、うちも録画できてませんでした。
4話の放送中止といい、BOX買わせるための駄目押しじゃあるまいな‥(色相が)


来年の大河ドラマ、ナレーションが池田秀一さんと聞いて俄然見る気になっています。
「すべてがFになる」真賀田四季役は早見あかりさんに決まった模様、そう来たかあ。ウレロでバカリズムさんとガンガン渡り合った経験値は役者に生きるはずだ、がんばれあかりん。

秋晴れ。

朝からぼーぜんとして見てました、仮面ライダー鎧武も最終話まであと1回。いやもう、今回で終わりって事にしといていいんじゃないですか。
あの最後にはちょっとジリオンを思い出したりしました‥あれは敵一族をまるごと遠い星にワープさせたんだったけど、鎧武は自らが敵種族の王になって別天地へ行くことで地球を救うという、ざっくり言うとあんまりなオチに。主人公が人外に成るっていうラストはブレイド以来かなあ。つらい。
あと1話、残されたミッチが立ち直って紘汰のあとを継ぐのかな‥兄さんが帰ってきたのが唯一の救いか。願わくばあの笑顔をもう一度見たい。


バラムツ試食というおそろしい見出しでついクリックしてしまった記事、小さい切り身一切れくらいなら問題はないのかなあ。バラムツ食べるとどうなるかについてはこちらの記事でどうぞ(お食事中ご注意)


えー猿島に入島料かかるようになるのですか。横須賀市ったら色気出しちゃって、とか思ったけど維持費で結構かかってるんだな。昔行った時より整備とかされてけっこう綺麗なのかもしれない、今。


大河、宇都宮朝房が討たれる場面はなんだか珍しい演出だった。マジレッドvsシンケンレッド、直接対決は免れたものの次回は伊吹吾郎さんが登場される様子。爺ではないか。

キャナメ的にはどうなの。

キノコも擬人化される時代、舞茸とかなめことか気になる。


セコイヤチョコレートと謎のブログでお馴染みフルタ製菓、CMに何故か声優の戸松遥さんが出演されてると話題です。やっと実際の放送を見てモヤモヤしておりますが、ここは新田美恵子がCMに出てると思っておこう。
そういえばフルタはSHTのスポンサー、三浦力が2代目シャリバンで出演してる劇場版ギャバンDVDのCMと同じ枠で流れたりする可能性もある訳で、脳内ですっかり孔雀王子CMが捏造される始末。


映画「イン・ザ・ヒーロー」見てきました。所々ちょっと綺麗にまとめすぎな感じもありますが、いや充分面白かったですよ。特撮好きならなおの事。
唐沢さんと福士くんの役柄がタイバニにおける虎徹とバーナビーに似ているという噂だそうで、なるほど言われてみればすっげえ似てるな。そして「虎徹」が変換されたことにびっくりした今。
ミッチーはほんとに友情出演でした、いかにもミッチーな役回り。あと劇中の特撮作品・ドラゴンフォーのピンク(変身前)役が小宮有紗ちゃんでしたよ。で変身後のスーツアクターを演じてるのが寺島進さんというこのギャップ(笑)ゴーバスターズの時もイエロー役は蜂須賀さんだったし(男性スーツアクター、女性戦士や女性敵幹部役で有名な方)動きの大きいイメージあるのかしらね、彼女。


しかし大トリの見せ場である殺陣のシーン、途中で悠々と席を立って出て行った女子は何を見に来てたんだろうか‥福士くんファンなのかな‥(殺陣終わった頃に戻ってきた)
るろ剣見た時も上映後に「戦闘シーン長くて飽きたよねー」と笑いながら帰ってゆく女子ふたりがいて、ええい君達は一体何を(略)

金色の野に。

気付いたら全体的に青い服を着てました、今日1日。特に独立派な訳ではございません。
一難去ったというべきか、また一段と円が安くなってからに。


ヒトスジシマカはじめ昆虫も災難。上野公園も殺虫剤フィーバーになったそうで、蚊だけじゃなく色んな種類が死んじゃってそうです。東博の庭園解放は1か月先なので大丈夫と思いたい。
米国の一部でふっさふさの毛虫が発生してるようで、苦手な人はリンク先注意‥とか言うのも笑っちゃうくらいふっさふさの写真。成虫もふっさふさらしい。猛毒だけど。


サービス終了するする詐欺だったのかTwitpic、買収されたのでやっぱ存続します!とのこと。なんだあ、こないだアカウント削除しちゃったとこですよ(笑)まあ特に大事な写真も置いてないし、今後は写真投稿はツイッター公式を使っておくかと。
しかし撤退の理由が「“Twitter”と似た名前を使うな」っていうツイッター社のガイドラインだった訳だし、やはりサービス名は変更になるのだろうな。


来週のsaku2ゲストはWHITE ASH、久しぶりです。モード学園のCM曲は耳に残る。

祝。

仲間由紀恵さんご結婚の報せにどよめく各方面。NHK的には今ならばやはり蓮様と村重、 堤幸彦監督的には山田奈緒子と冷泉俊明か。まるっとお見通しの奥様に未来予知SPEC持ちの旦那様、無敵じゃないですか。阿部ちゃんのコメントもどんとこいな感じで素敵だ。
今週は大江アナといい、ある傾向の男性諸氏には秋風侘しい季節のようです。昨夜のWBSではエンディングで「昨日は大変な1日でしたね」と話題にされ、恐縮しきりで最後のお辞儀がデスクにごつんってなってました。かわいい。


藤井隆の音楽レーベル、ちょっと気になります。彼のソロ「オールバイマイセルフ」はいいアルバム。
PSYCHO-PASS2期、OPはまた時雨なのですね。よしよし。

大魔王召喚。

空気が乾燥してるのか、やたら鼻がむずむずします。へっくしょい。


今年は朝市スピンオフやるってか、朝ドラ。
昨日今日と何故か録画できてないぞ花子とアン(朝8時はtvkを録ってますもので)、昨日は地震で昼の放送なかったんだろうけど今日は何があったのだ。番組表はテレビで見られるようになったけど、こういう時間の過ぎた番組を知りたい時は新聞がほしくなります。


湘南新宿ライン内で事故、って言われても広範囲すぎてどこだか分かりませんや。途中駅で時間調整を繰り返しながら地元に着く頃には空調ですっかり冷えてしまいました。もうそんな冷房ガンガンつけなくていいですよJRさん‥あとドリンク自販機にもそろそろ「あたたか~い」枠をどうでしょう。


3Dプリンタで再現したゴッホの左耳、生々しいアートだのう。「きちんと世話すれば50年は持つ」って、持たせてどうすんだ。根っこから本人が再生し始めるSFバイオホラーとか想像しちゃったじゃないですか。

皆様ご無事?

昼の地震にまったく気付きませんでした‥急ぎ気味に歩いてたとは言え結構な震度だったのに。とりあえずは職場も自宅も無事でしたけど。
地震のせいかは不明ですが、帰りのJR運行状況掲示板がえらいことになってました。表示テストかと思った。


ジェッジ公式で土曜のワンマンのセットリストが公開されておりました。あらためて見ると“万遍なく偏ってる”といった感が(笑)リクエスト準拠だからファンが偏ってるという事か。
開演前、蓮尾さんのキーボードに貼ってあるセトリが裏から透けて見えて、19曲目が「Betty」なのだけ先に分かっちゃったのでした。ひとりネタバレ状態。
しかし藤戸さんもツイートしてたけど、入手不可の曲多いですね。Half Worldももう流通してないっていうし、思えばあのメンバー写真ばりばり使ったジャケットとか希少品だな‥なんだったんだあの爽やか白シャツは。いえお似合いですけど。


テレ東の大江アナがご結婚、おめでとうございます。何故かさまぁ~ずのお二人が泣いてる映像が目に浮かぶ。お相手が証券会社の社長さんと来たもんで、株価にも影響したりして。

曜日感覚が。

土曜のふしぎ発見テーマが徹子不老不死だったの、今知りました。録っとけば良かった。
午後のNHKアーカイブスが小泉八雲だったのでうっかりボーっと見入ってた本日。昨年島根行ったのに松江は通過するだけで、関係するとこ全然回ってないのが心残りです。いつか改めて。


朝日さんのお詫び、広告バナーとか他記事リンクとか付いたこのページしか無いのかな。新聞社サイトトップのリンクから飛んでも同じみたいだ‥単独テキストページくらい有っても良さそうに思うけど。


祝日モードでいろんな番組が時間変更してて変な感じです。HEROの後にペテロやるという違和感‥試合次第では時間遅くなったりするんかな、最終回。

筋肉痛。

ライヴ前後にアミノバイタル飲んでみたんだけどなー、昨日の影響がみしみし来てます。


さだまさし新譜のジャケット、高杉真宙を起用しております。なにしてんのこれ(笑)
鎧武では兄の幻影にまで突き放されて(泣)更に絶望のずんどこに陥ってますけど、最終話に向けて紘汰と戒斗が妖怪大戦争をおっぱじめる中ミッチはどう動くのか、そもそもずんどこから立ち直れるのか。予告でメロン兄さんらしき人が水辺に居るカットがあったけど、海に落とされた後あの人どこまで流されたのさ‥


soyuz project福間さんのウェブショップがオープン、早速バルク盤DVDとラストライヴのチケットを注文完了。見やすさ使いやすさと愛情あふれた商品説明、やっぱり福間さんのセンス好きだ。電子音楽・インスト・テクノ好きな方は是非。

指輪完売。

下北沢CLUB QueでTHE JETZEJOHNSON。
MILKMIX NITEの銘を冠したワンマンですよ。

続きを読む

眠気をふりきる。

後編公開の前日に、るろうに剣心前編見てきました。正しくは京都大火編か。
謎の男が登場して低めの女声スキャットをBGMに終了という、龍馬伝でも始まりそうなエンディングだったので(笑)これは後編も見ねばなりますまい。ほんとは明日以降に前後編まとめて見るのもいいかと思ったんですが、疲れそうなのでやめときました。


出番は少ないながら中村達也さんが出演してて、そういえばこの人も大河に出てましたっけ。じゃあ猿之助さんやSIONさんも出ればいいじゃない。バンドやろうぜ的に(BECKになってしまう)
敵の十本刀、噛ませ犬‥いや先鋒をつとめたのは三浦涼介でした。アンクちゃんじゃないですかー金髪だし口悪いし。あとテロップで気付いた村田充、どこに居たんだろう。あの髪の毛で顔がぜんぜん見えなかった人か。
あと牙突は‥きっと後編ではさぞや鼻血吹くほど格好いい牙突が見られるに違いない‥!

今までに経験したことのないような。

今だに聞きなれない警報表現です。経験って。


花子とアン、登場人物が一気に老けたな今週。お父がすっかりお爺に。
来春の朝ドラに清水富美加ちゃんも出演されるようで、最近売れっ子さんですね。フォーゼで演じてた宇宙オタクの元気娘イメージがなかなか抜けませんが、ペテロの葬列では彼女ひとりだけが良い子すぎて逆に怖い。


空飛ぶ広報室、再放送の最終回は本日11日でした。
放送にあわせて脚本の方の裏話ツイートとかしてくれたり、こなみ詔子先生のイラスト再掲祭りとか(Twitpic削除に伴っていろんな絵描きさんが過去絵をアップしてて楽しい)、巷でも人気再燃してる様子。文庫に降りてくるのまだかなー。


うっかり可愛い剣心キティ。くまモンも剣心コスしてたし、るろ剣サイドの心の広さを褒めるべきか。
もうすぐ後編が公開になっちゃうし、イン・ザ・ヒーローも見たいし、この連休で行っとけってことですかね。寝て終わりそうだ。

もうコオロギないてる。

アメッシュ見てると刷毛で引いたように雨の色が通ってます。どうにか濡れずに帰ってきましたが、ほんとは渋谷へ出向く予定だったので気分的に消化不良‥ここ暫くじんわり来てた腰の痛みが脚に移動してます。なんすかこの症状。


せっかく早く帰ってきたので「ミラクル9」で呉島兄弟の(本編で見たことのない)仲良しなとこを見て、和んだ後は9係最終回。今クールでよりを戻すものだと思ってたら、どうもそうでもなさそうな気配がしてるなあ。がんばれ浅輪。
相棒13の予告は先週から流れ始めてますね。甲斐くんがおでこ出してちょっとイメチェンを図ってる様子。いま他局で金田一少年を追いつめる天才犯罪者とかやってるけど大丈夫か。


10月からの牙狼アニメ、ザルバの声は引き続き影山ヒロノブ氏との事で何よりです。まあもうあの声以外考えられないし。
流行ってるという事以外よく知らない妖怪ウォッチですが、岡山県が人気に乗っかり始めたとか。なるほど方言ですか。ちなみに妖怪メダルはオーメダルより微妙に大きいのでオーズドライバーには装着できないらしい。試した人けっこう居るようです(笑)


ハッピーターンアイス、発売されたら1回買ってみちゃうんだろうなあ。
バーガーキングの黒バーガーは美味しそうとかいうよりも触りたい。すべすべ感。


お、一気に進展したかー。浅輪がんばった!

月見うどんで妥協。

にしこり対ちりっち、字面見るとゆるキャラみたいだ。西国分寺のにしこくんも応援してた模様。
しかし急遽放送権買い取って録画放送とは思い切りましたね、えねっちけーさん。負けて残念よりも準優勝おめでとう、ってなもんで今夜のスポーツニュースもテニス一色でしょうな。あ、サッカーもやってるのか。


省略されて「デング蚊」なんて見出しになっちゃって、新種発見みたいなことに。そのうち普通に夏の流行り病になるのかもなー。
今宵はスーパームーン、今年はこれで終わりらしいけど、来月の満月は皆既月食になるそうです。晴れるといいすね。

団子買い忘れた。

ニュースウォッチ9がいきなりアニメで始まったので、すわテニプリかと思いきやベイビーステップでした。Eテレだものね。全米決勝は明朝6時からだそうで、WOWOWさん加入電話は今夜に限り夜通し受付してるそうです。っていうかweb申込ページの方も全然繋がらないし(笑)


「花は咲く」の新バージョンが高畑光希さんになっててつい聞き入りました。やっぱいい声だのう。
宇宙戦艦ヤマトがハリウッド実写化と聞いて、デスラーさんがどんな人相になるのか心配になっています。まず顔色が全体的に緑がかってそうな予感。


薬師寺東塔の芯柱、よく動かせるもんだなー。お坊さんたちもヘルメット被った方が良くないですか。

特需。

最初は「にしきおり」じゃないの?と違和感あったけど、今や当たり前の読みになりました。少年隊の人はひとネタ出来た塩梅でしょうか。
平仮名の文字列「にしこり」が松井秀喜の顔に見えると聞いて以来、どうしてもその呪いが解けずにいます。


からくりTVにシルシルミシルに、有名バラエティ番組が最終回でございますね。堂本兄弟も9月いっぱいで終了らしいし、色々様変わりする秋テレビ。
大河は次回がマジレッドvsシンケンレッドになるようです。ヒーロー大戦。

あつい。

乱歩の「赤い部屋」を思い出したニュース。こんな事がほんとにあるとは。


映画「GODZILLA」見てきました。主人公が「2~3日向こうに行くだけよね」と言う妻と抱き合って日本に出かけたらどっかーん!で帰れなくなったり、やっと連絡取れる状況になって「これから戻るから」と電話した途端にその帰りルートがちゅどーん!とか見事なフラグの立て方でした。ゴジラと関係ないとこだこれ。
怪獣の動きはパシフィック・リムの経験値がふんだんに生きてて見ごたえありましたよ。ゴジラの顔がちょっとゴリラっぽかったな、命名のきっかけが「ゴリラ+クジラ」だった事を加味したのかは不明ですが。敵怪獣の造作がなかなか好きなタイプでした。蚊に似てる。


今日は体育祭日和だったのか、日中はギリギリ降りませんでしたな。しかし湿度が高かった。明日からまた涼しいんですとー。

巨神兵がどーん。

久しぶりに立ち寄った横浜ジョイナスの地下階が改装されてました。、思わぬところに無印良品とか出来てて位置感覚が狂うったら。
うろうろしてたら電車が止まり、あやうくQに間に合わないところでした。やっぱ巨神兵に見入ってしまう。


Twitpicがいきなりのサービス終了宣言、「今まで皆さんがアップした画像は消えますんでよろしくー」という急な話で、TLには過去の投稿画像をサルベージしたりいち早く自らアカウントを削除したりと、朝からざわざわしております。しかし急だなー。
個人的には特に確保しておくべき画像もないのでまあいいか。


各方面から漏れてくる新法相の発言について色々読んでると、さぞや任期中に執行が捗って塀の中がさっぱりするのではとか考えてしまう。執行モードデストロイ。

続編ありだな。

信長のシェフ、次は深夜枠に戻るのでしょうか。ってパート3ありきで言ってますが、さすがにあそこで終わるのは中途すぎるし。ケンを助ける信長さまがヒーローばりの格好良さでした、何故ひとりでそんな所にいらしたんですか。


代々木公園封鎖、多分騒ぎになってから今日までに蚊に刺された人も居るだろな‥こうなるとインフルエンザの時みたいに、ちょっと発熱しても病院行けとか会社に報告しろとか言われちゃいそうです。
先日病院に行ったとき、受付の看護士さんが「じゃあ熱はかってくださいね」と言うなりカウンターの下から短銃っぽい白い機械を取り出して、スッと額に突き付けてくるのでつい後ずさりました。ただの非接触式の赤外線体温計でしたけど。
てっきり脇で測るやつを手渡されると思ってたら、今は最新式のやつ使ってるんですね。一言言ってからやってください(笑)


バカリズムさん脚本のドラマが楽しみです。フジ火曜22時っていうと、例の犀川&萌絵ドラマの後か‥もしハズレだったら口直しになるか(ひどい)
今日の相棒再放送に出てた被害者の女の子がやしろ優に似てたけど、本人だろうか。テロップに名前なかったけど当時は芸名違ったとかで。

ネコ型ロボットの誕生日。

夕方に栃木のほうで地震あったんですね、気付かなかった。
デング熱の波が北海道まで達したようで、ついに海を越えたか!とか思ったけどそもそも海外からきた病気だった。ドラッグストアで「買っておこうかしら、デング熱があれだし」と痒み止め軟膏を手にレジへ向かう奥様を見かけて隔靴掻痒の思いです。


VAMPSシングルのジャケットはまたHYDE兄さん注目のイラストレーターさんだそうで、あの人も好きねえ。
acid androidも二瓶さんイラスト起用してるし、kenちゃんとこにはべべちゃん居るし(ゆるキャライベント出すぎ)、おてつさんは二次元展開しないのかしら‥あ、誰より早くバナナをキャラ化してたか。というか今はリアルでご家族が増えて二次元どころではないですな。


読売に速水奨さんの記事を見かけてクリックしたものの、プレミアム会員じゃないと読めないようでした。速水さん宅の飼い猫の名前はカイザーくんというそうです。合体変形とかはしないようです。
今日は22時からBSでネコ歩きがありますね、付けるとつい見てしまう猫しか出演しない1時間番組。

9月だし。

新撰組も猛暑には勝てなんだか、鬼の副長になんとなく親近感。今日はちょっと暑さが盛り返したけど、一時の暑さに比べればまだ楽に過ごせます。空模様も既に秋雨の気配。
もう月見バーガーの時期かあ。毎年とりあえず1回食べては何かを悟った気分になってます。


プリン体と糖質0%、発泡酒の進化と脱法ドラッグは似ている。というかアルコール自体が合法ドラッグですけど。
前の職場にて、炭酸水買ってきて「炭酸ってビールっぽいから」と、開ける時のプシュッて音で悦に入ってる社員が居たっけなあ。そんなにしてまでビール飲みたいものなのか。


例の太陽の塔ロボPVが佛田監督。本気じゃないですか。

わっしょいー!

六本木の神奈川県アンテナショップ行ってみたい。何があるんだろうか。


ブランチレポーターのお嬢さん達、代々木公園ロケ後に発熱されたそうで色々心配。
まだ確定診断ではないそうで、事務所が先走って発表したんでなければいいけれど。いやデング熱でないのが一番いいんだけど。どっちなんだ。


近藤晃央が色白だからそう見えるのか、栞ちゃんが少し日焼けして見えるsaku2。ほんとに焼けたのかもしれないけど、いつもモップと熊に挟まれてるからなあ。
マキシワンピ似合うじゃないの、自分の感覚だとマキシというよりムームーとかあっぱっぱーという名称のほうがしっくり来るけど、あれ(笑)


黒バスは完結したのですね。結局ほぼ読んでないなー、手を出す機会あるだろうか。
沙村広明氏の新作がwebで読めるようになってました。内容に全く関係なく美味いパンが食べたくなった‥ところでベアゲルターはどうなってますか。


おお、tetsuya兄さんとこに第一子ご誕生おめでとうございます! 産着はピンクに違いない! 男の子だけど!

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード