FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

頭痛日和。

もう月が替わるんだなあ、っていうのをsaku2のエンディングで認識しておりますが、今日から提供読みも変わったんですね。CM明けの店長も地味に変わってるし。
っていうか毎年言いますけど、もう今年が半分終わるってどういう事ですか‥


大河官兵衛、水攻めジオラマ造りに余念のない黒田陣営がなんだかほのぼの。ここの家臣は変装潜入とか、器用でないと勤まらないようですね(太兵衛以外)高松城主はワンダーコアで腹筋鍛えてるし手強いぜ。
次回はいよいよ本能寺へ動き出すか、春風亭小朝の形相がどんどん翳ってくるのが見物です。


トマトは好きだけどこの専用ケースはどうだろうか。ポンデライオンみたい。
カゴメのトマトジュースが2割減のスリムボトルになって以来、買って帰るのが楽になった反面で虚しさを覚えます。世知辛いのう。


車とかミサイルとか、いろんなものが飛んでくるこの頃ですね。当たらないよう皆様お気をつけて。

足元の悪い中。

下北沢CLUB251でTHE JETZEJOHNSON。
2マンイベントが続いております、時間も長めです。体力勝負。


続きを読む

時期柄。

中国でオープンしたお化け屋敷が富士急のやつによく似てるそうで、ニュース7で見た限りではあんまり怖くないらしいですね(笑)富士急さんが法的手段も考えるって言ってるみたいなので、そのうち改善されるのかな。
最近流れてる映画「呪怨」のCMが怖いと噂なので見てみたいのですが、どうしたことか1度しかお目に掛かれてません。しかも後半5~6秒だけ。検索すれば見られそうだけど、折角だから夜中に偶然見かけてどっきりしてみたいじゃないですか。


怖いかどうかは分かりませんが、UMAの写真とやらがこれまた中国で撮られたとの事。首から上以外はすごく人間っぽい、というか靴履いてる気がする。
土曜の夜にNHKでやってる「幻解! 超常ファイル」が割と好きです。20分って時間もちょうどな感じ。


9係スピンオフ、吹越さんがお気楽鍵山班イメージを払拭してくれてて良かったー。自転車乗ってるシーンの足首見て、ああ実写の次元大介はこの人が良かったなーとちょっと思っています。
こないだ都内を歩いてたときに田口浩正さんをお見かけしたんですが、昨日ドラマ見ててあれは田口さんじゃなくて松尾諭さんだった事に気づきました、SPとか出てた。
勝手に勘違いしただけですが謝っとこう。失礼いたしました。

知らなんだ。

え、かもめのジョナサンって今まで完成版じゃなかったのか。


リアル脱出ゲームTV、平日0時過ぎの番組なのに最終話までリアルタイムで見続けてしまいました。ちなみに最終話は3問目だけ分かりました。役立たずですみません。
謎男っていうかバカリズム、「俺あんたのこと、あ(CM)」の続きは何なんだ! 気になるじゃないか! あと先々週の予告読みで言ってた濡れ場はどうした!
番組打ち上げではゲーム監修のSCRAPさんが打ち上げ用にゲームを作ってきたそうで、スタッフ・キャスト総出で謎解きに挑んで盛り上がったとか。楽しそう。


ミュージック・ポートレイト前編、まさかEテレでツバカッターが見られるとは思わなんだ。しかしあの話しっぷりだと、本気でsaku2が嫌だったと思われかねないぞカエラ嬢(笑)後編で何かしらフォローは入るのか?
思えば栞ちゃんはトントン拍子で歌の方向へ進んでいってますな。もうデビュー1年なのかー。最近くぅちゃんの腹にある縫い目がはらわた抜いた跡に見えてなりません。熊だし。


東京五輪関連の開発で、中野サンプラザも解体されることになるようです。
4年前に志村會で行ったきりだなあ‥取り壊されるまでに行く機会はあるだろうか。そんな事を考えつつ、フジファブリック聞きながら帰ってきたのでした。

夜の東博。

上野で白菜見てきました。正確には上野の国立博物館の特別展「台北 国立故宮博物院」、行ってきました。無事に開催されて良かったよほんとに。


本館での目玉展示「翠玉白菜」待ちの行列、日中よりも夜の方が空いてるとの情報にならって18時を目がけて東博へ。スタッフさんが掲げた最後尾プレートには『90分待ち』の文字‥昨日のこの時間は待ち時間10分とかだった筈では‥(汗)
仕方なく先に平成館の展示を見て、再度19:30に本館へ来てみたらまだ70分待ち。うそん。
展示3日目、同じように「夜なら空いてるらしいぞ!」と見た人がどっと来る頃合いだったのかもなー。


ままよと並んだ結果、白菜見て20:15には外へ出てこられました(すごい巻き対応だったのかも)。
思ったより小さな白菜でしたが、なるほど美しい翡翠でした。仔細に目を凝らして見たいなら図録とか会場内のモニター映像をガン見したほうがいいかなー。じわじわ進みながら見るのでどうしてもね。


白菜展示期間の7/7までは20時まで開館(入場は19:30まで)との事ですが、今日の様子では「19:30の時点で行列が続いてる場合は20時まで入場列に並ぶのはOK、20時過ぎたらもう並んじゃ駄目」という対応のようでした。今後はどうなるか不明。
この土日にはNHKスペシャルで特番やるらしいんで、来週はまた混むのかも。白菜以外の展示が急ぎ足になっちゃったんで、今度はゆっくりもう1度行きたい気もする。


そうそうミュージアムショップ、白菜型の「はくサブレー」や白菜イラストのクッション「ハクッション」と、今回もぶっとばしてましたよ‥白菜かぶったキティちゃん商品もありました。仕事選ばなさすぎですキティ先輩。

平和な朝。

今朝はテレビをつけたら丁度試合の終わった頃合いで、うなだれる列島各地中継を見つつもEテレ0655→シャキーン→saku2後半、と普段通りの朝を送りましたとさ。


映画監督がバンド組んだり役者が飛び入り参加したり、最近のライヴハウスは色んな事が起こるなあ。綾野剛は昔バンドやってたって話ですけど、長谷川博己が歌うってえとウナギイヌのあれしか浮かばないわ‥ららら~♪


ビター・ブラッド最終回、重箱の隅に目を向けないように超がんばって見終わりました(笑)貝塚がさんざん貴方のせいで家族やらなんやら無くしたってゴネるから、その辺少し触れるのかしらと思ったらさっぱりだしさあ。
あの親子の回復力は特殊体質ってことにしといて、続編(あるのか)では彼らの輸血受けた吹越さんの娘が!みたいな!(ないな)‥そういえば公式サイトで過去回のエピソードさらおうと思ったら、最新話の分しか見られないんですねこれ。見逃し配信をどうぞ、ってこと?


ラルクさん新譜ジャケットが思いのほか可愛らしかった。そして思いのほかデカい。どこに置こう。

流氷?

あれ海外の映像じゃないんだもんなー‥路面を雹が流れるってどういう状況だ、恐ろしい。
そんな気候のせいか、一日頭がぐわんぐわんしてました。眩暈ー。


アフロ能年ちゃん、最近被り物に縁があるのう。そういえば「海街diary」が映画化されるようですが、千佳役の夏帆さんは原作通りの髪型になさるのだろうか。
被り物といえばふなっしーも夏場は大変だろうて。関係ないけど記事の製品名を「ファイバード」で区切ってしまって、正しく読み取るのに何秒かかかりました。


さてビター・ブラッド最終回、貝塚くんがどこまで気持ち悪くなってくれるかフフフ。とりあえずジェントル中継URLタイプしてみましたが何も見えませんでした(笑/リアル脱出ゲームTVならここまでするんだろな)
しかし最後までほんと呑気な部署だな鍵山班‥ひとりバスジャック事件から戻ってこないんだから何か対応しろっつうの。

見に行ってないけど。

実写パトに声だけ登場するらしいおふたり。そんなこと言わずにご本人登場しちゃえばいいのにー。
10月からのPSYCHO-PASS 2に先駆けて、来月からは前作の新編集版がノイタミナ枠1時間まるっと使って放送されるようです。っていうか冲方丁!


カエラ嬢、もうデビュー10周年になるのか‥あの荒削り姫が立派になって。シーマームーンさんもお久しぶりです(笑)リリース週でばりばり働いてるし、もりもり食べてインナーマッスル鍛えなきゃね。新曲PVのおかっぱメガネちゃんが気になります。
そしてリリース元の(株)日本コロムビアさんも洒落たことをなさる。明日のうちに社員さんと会ったらこの名刺もらえたりするのかしらん。


フラッシュの嵐で眩しい、っていう理由だけでなくチャンネル変えたくなる謝罪会見でした、あーあ。質疑応答の双方とも話がずれてるしさ‥かっこわるいわー‥

自室立てこもり。

1日薄暗かったものの降らなかった‥いや土砂降りとかよりいいけどさ、洗濯ローテーションに巻き入れたのがなんか悔しい。
W杯は相変わらず見てませんがNスペは見てました。時期も内容も良い番組ですね。よく日本に監督しに来てくれたなあ、オシムさん。


大河の森蘭丸、リアル脱出ゲームTVのあんたがた兄さんだったのか。
弥助も出てきたので本能寺あたりではどうなるかちょっと期待です。松寿丸も元服したところで、いずれ黒田家の「殿」になるんでしょうな‥シンケンジャー以来そう呼ばれるのは2度目になりますか、松坂桃李。


レディースアートネイチャーのPRで野際陽子が書道やってるのが、どうもトリックを思い出させてものすごい商品に見えてしまう最近。
CMやなんかで能年ちゃんの姿を目にする頻度が増えたこのごろ、総合で「ハード・ナッツ」放送が始まるらしいじゃないですか。いいタイミング。


昨年から気になってたJRの痴漢撲滅ポスター、記事中で作者が判明してスッキリ。既存作品のコラとかじゃなかったのね。

寝溜めがきかない。

富岡製糸場世界遺産登録おめでとうございます。うーんやっぱ混む前に一遍行っとくべきだったか。


「弱くても勝てます」最終話、部室での卒業シーンは一発撮りだったとか。あの空気でアドリブ入れる二宮くんすごいな。
しかし東大合格がぞろぞろ出る野球部って一体‥いや実際無くもないんでしょうけど。東大野球部ってすげえ弱いって聞きましたが、青志監督メソッドで歴史を変えられるか赤岩くん。そして大人げなく乱闘ぶっこむ川原さんかっこいい(笑)
ルーズベルトゲーム(見てない)といい、W杯の最中に野球ドラマが最終回を迎える今週末ですね。ああやっぱり「天使とダイヤモンド」読み返したい‥文庫買うか。


プルさんもう腰は大丈夫なのか、っていうか日本来てるのか。
来週NHKでは「花は咲く」羽生結弦バージョンが放送されるとのことです。あとsaku2ゲストが木村カエラ嬢です。わーい。


裏で放送中の「真夏の方程式」は録画してるけど、さていつ見るかな。
雨降る降るっていう割に今日いっぱい晴天でした。明日こそ降るっていうし、布団出しとけば良かった。

引き分けでしたか。

「ぷっすま」で草彅君がギター始めると聞きましたが、先生が和田唱とはまた意外な。なんかリリースあるのかな、トライセラ。
MステはインティライミさんとNEWSと椎名林檎、各局W杯メドレーという粋なことをやってました。林檎ちゃんの曲の歌詞がやっと把握できた(笑)なるほど日本戦以外のBGMには向かないかもな‥まあ林檎ちゃんだからしょうがない。


品種改良した飛ばないテントウムシにアブラムシ駆除させる、これ映像みてると切なくなってくるなあ。「いちばん高い所から飛び立つ」っていう習性の前半部分は残ってるんだものな。
シーソーの上端へ歩いていくと自分の重さでそっちが下がっちゃって、また反対へ歩き出してはそっちが下がってなかなか飛び立てない、という習性を利用した実験を見た時も幼心にやるせなさを覚えたものでした。ああ徒労。


来週から開催の国立博物館特別展、なんか揉めてるんですかね。白菜見たいー。

リディアっぽい。

24時間テレビTシャツ、あのキャラがそのうちドット絵になってジョブチェンジとかしそうな気になってしまうくらいにはFF好きです。ちびドラゴンかわいいですな。
先日グラニフ店舗を覗いてみたらベルばらコラボTシャツが並んでおりました。結構大胆なデザインだけど売れ行きはどうなのだろう。


リアル脱出ゲームTV、やついさんが黒幕っぽくなってきていい感じです。朝Eテレで「シャキーン!」見てる身としては複雑ですが(キャラクターの声でラーメンズ片桐仁・エレキコミックやついいちろう出演中)しかし繰り返し出てくるフリック入力ユーザ向け出題に世の傾向が明らかですね‥いまも二つ折り携帯を愛用しております、はい。
こないだ友人に写真撮ってくれとスマホを渡されたのですが、タッチパネルのシャッター押すのってすげえ難しいですね。何回やってもブレることブレること。


明日と25日はW杯試合開始から4時間、渋谷スクランブル交差点が斜め横断禁止になるそうです。行かれる方はお気をつけて。
東京駅八重洲地下街の女性向け郵便局って、男性が行ってもいいんですよね? 扉がなかったりカウンターが低かったり、防犯上ちょっと心配です。

7号ふたたび。

一回消滅した台風がまた復活することもあるんですね。
もうテレビやなんかでは2014年上半期ニュースとか、まとめに入ってるのを苦い顔で見ています。


8月に「はに丸ジャーナル」なる番組をやるそうで楽しみです。8/13ってことはお盆だから埴輪ということか(たぶん違う)この調子でタップくんとか歴代キャラも復活すればいいのに。同日夜には「夜だけど‥あさイチ」も放送する模様です。


ダニエル・キイスの訃報が静かに流れる本日でした。
明日の相棒再放送(関東)はS5「女王の宮殿」、アルジャーノンという名のハムスターが登場する回です。偶然だろうけど。ちなみにアルジャーノンを飼ってる少年の名はタケルくん。これも2代目とは特に関係ないと思われます(笑)
「ビター・ブラッド」貝塚ミッチー、拍車かかってましたね‥しかし同時進行の事件が多すぎてとっちらかってるなあ、今始まったこっちゃないけど。そしてやっぱり只では済まない東根作さん。

魔王再臨。

googleトップ、タコのパウル君にまた勝敗ゆだねてますね。召されても苦労するのう。


トッキュウジャーのEDは踊らないなーと思ってたらここで来たか。しかも串田アキラ!
BABYMETALがガガ様の米公演前座に選ばれたそうで、新星堂ランキングやってた頃が嘘のような大躍進じゃないかさくら学院! あの子らも14歳なんですね‥「まだ」なのか「もう」なのか迷うところですが。


所用があってみなとみらいを歩いていたら、陸橋を渡る手前でお巡りさんがロープ張り始めて通行止めにされてしまいました。何だろうかと見ていたら、下の道路をパトカーに先導された車の一団が通過、陸橋の通行止めも1~2分で解除。何事も無かったように歩いて向こう岸へ渡れました。
どなたが通って行かれたのか謎ですが、もしかしたら皇室の方だったのかなあ。車道と並行する歩道は特に通行止めになってなかったのに、道路の上をまたぐ道だけ止めるって事は。


さて2週連続で不気味っちー祭り、ビターブラッド待機です。
毎回流れるOP前の「いままでのあらすじ」的なやつは必要なのか、これ。

ねぶそく。

でんぱ組.inc、最近はアイドルも大変ですね‥大事に至らなくて何よりです。
一酸化炭素中毒ってことは採石場の結構奥まった所でやってたのでしょうか。テレ朝と東映で採石場を使う撮影っていうと特撮方面しか連想できないのですが、そのうち戦隊かライダーの劇場版ゲストにでんぱ組の皆さんが出てきたりして。


昨日は昼間から渋谷近辺を歩いていたのですが、スクランブル交差点の有様ったらすごいですね。JRからマークシティへの通路、通行人が窓側にびっしり並んでその光景を写真に収めてました。岡本太郎の壁画側に人が誰も居ないよ(笑)
きのうの試合で一般にも名前が浸透したドログバさん、ねどべどさんに続いて日本語浸透圧が高い響きですな(?)。wikipediaによると子供の頃からエリート街道進んでたり、国の内戦状態に対する和平委員に選出されてたり、経歴も色々ある方のようです。


伊丹空港のマスコットキャラ、名前は「そらやん」に決まったとの事。「いたみん」は免れたか。
プロフィール見たら『将来の夢:いつか空を飛びたいと思っている』って、飛べないのか(笑)

勉強になります。

NHKホールで及川光博。
ツアー後半戦、関東での公演はここがラストです。


続きを読む

すばやい。

台風7号の名前だそうです。これで速度遅かったらどうすんの。


24時間テレビのTシャツデザインが天野喜孝氏と聞いて俄然期待が高まりました。発表はこれからのようですが、「やさいのようせい」的な丸い系なのか、FFっぽい感じで来るのか。あ、日テレだしヤッターマンとかガッチャマンで来たら胸熱ですね。
そして夏フェスの話題があちこちで聞こえる時期ですねえ。今のところ参加予定はないですが、まあなんだふかわ頑張れ


アニメ放送中の「シドニアの騎士」作者、弐瓶勉さんがacid androidをモチーフにイラスト描いてらっしゃいました。どうも悪役の香りがしますが(笑)少し前に音楽と人の連載で、アニメ見たyukihiro先生が絶賛してらしたので、その縁でしょうかね。作中に登場しないかな。
そうそう、フェスじゃないけどacid android企画のイベントもまたあるんですよね‥minusも出演するっていうし行きたいけど、やはりオールナイトは厳しいですわ‥どうしよ。


ようやく布団干しとシーツ洗いを一度に片付けられました。いきなり暑くなったのは参るけど、地味な懸念がひとつ晴れた。やれやれ。
明朝はW杯日本戦ですが、わたくしはゆっくり寝させていただきます。ゴルフ中継でニチアサも無いし。

豪雨の隙間。

下北沢CLUB Queで1000say。
4バンド出演が出遅れたおかげで見られたのは2バンド。1000sayがトリで(+ちょっと押してて)助かった。


続きを読む

パーマンはロボじゃないけど。

隈取の次はキャッツで来た、フェイスパック。他にメイクが特徴的な舞台シリーズで商品化できないかな。
写真みて誰かが冗談で作ったんかと思ったんですけど、キャラ合体超合金ロボって誰が考えたのこれ‥ちょっと前の太陽の塔といい、なんでも超合金ロボにしとくのが流行ってんのか、今。
藤子先生サイドはから文句とか出なかったのかな、と考えたところでふと見たテレビ画面に虎の門ヒルズのキャラクターが。結構寛容なのかもしれない。


朝日のコラム、今週の家庭遺産が戦慄。ちゃんと読めば分かるけど怖いって。
MOZU最終回、というかシーズン1最終回(シーズン2はWOWOWで!)がホラー成分濃いめで見ごたえありました。今期木曜21時の刑事ものはBORDERもMOZUもその実、刑事ものではなかったのではないかという。でも面白かったー、WOWOW見たい。


銘板プレートだけ盗んでいくっていうのは橋梁・トンネルのマニアによる犯行なのか、単なる金属転売なのか。すでに247箇所で盗んでるってのも結構な根性だな。

6号きたの?

「ノ社」とか「ド級」とか、昔から日本人の言語省略スキルはすごいですな。
「巨-神」っていうプロ野球の得点表示は確か、昔「阪急」を冠した球団があったから混同しないようにという事なのだろうけど、どうしてもゴーグとかイデオンが出てきてしまうのが直りません。かといって2字目をとって「人-神」だと神話レベルの戦いになっちゃうしな。


来年の大河、音楽は川井憲次なのかー。東出さんの役、wikiみてみたら「六尺ほどの長身で声が大きく美声」らしいのでいいんじゃないでしょうか。15歳で頭を丸めたそうで、ヅラですかねやっぱ。


関東、これからまだ降るそうです。洗って乾かして畳んだ衣服がもう湿気ってる気がするー。

スライムがあらわれた!

能年ちゃんがスライムに! かわいい!
ところで記事見出しと同じフォントサイズの広告とか多いですよね最近! マウスオンしただけででっかくなる動画広告とか音声つきで勝手に再生されるのとか! きー!(おちつけ)


最近よく目にする「カゲプロ」ってそういうものだったのかー。めっきり疎いな、最近のこういうの。
今やポテトチップスにもコンサートチケット応募券がついてるもんなのですな。お菓子本体が不遇を喫するのは仮面ライダーカードとかビックリマンシールからの悪習ですが、さすが大人買いになると規模が違いますね‥で、1000袋の中に当たりはあったのだろうか。


ビターブラッド、嶋田さんの部下は相棒12最終話に出てきた三兄弟の長男ですな。しかしお話がアレなのつくづくアレだなー、毎回わりと精神力使って見てます(笑)
次回はいよいよ不死身っちー再登場! 待ってた! 予告のあれなにこわい!(おちつけよ)

ぬりかべ。

画材のようなパッケージの化粧品、寧ろそっちのほうが塗りたくる罪悪感は薄いかもしれない。ちょっと前によく見かけた「毛穴パテ職人」って商品のCM、肌に塗るときの効果音がまんま左官屋だし。
先日電車に乗ってた時、目の前の席に座ってたお嬢さんの瞼に細いテープがひっついた状態になってまして(片目だけ)おそらくメザイクとかの商品名で出回ってる二重瞼作成用の細いテープ、あれが片方だけ剥がれちゃったんだと思うのですが、気になったのはテープよりも、その彼女と楽しげにお喋りし続けている隣の友達が一切それに触れないことでした。
「自分じゃないし別にいいやウケるー」なのか「いま言って恥ずかしい思いさせるのも‥」なのかは不明ですが、教えてあげた方がいいよそれ‥


装苑の表紙、能年ちゃんですか。ひな人形のお内裏様みたいでかわいいこと。
先日行った、三井記念美術館の特別展について記事がありました。もう一回足を伸ばしてみたい気もしますが、なにせ細工の細かいものばかりで目が疲れるんだよな、あれ。
月末には上野の国立博物館に白菜も来るし、覚えておかねば。


あ、「イトゥ」って南米の地名なんですか。なんか伊藤さんっていう人が変なあだ名つけられたのかと(笑)
暫くはサッカーばかりになるなあ、テレビ。

まだ降るか。

JR西の駅弁・官兵衛の水攻め弁当って何ぞや。
今日の大河、長らくの幽閉から脱した官兵衛のリハビリ回でした。脚の立たない殿に肩を貸す役がもこみちで、身長差が逆にしんどそうです。
昨日の土スタでは田中哲司さんが「なぜ桐谷美玲ちゃんを連れて行かないのか!」と自らの役をしきりに嘆いておられましたっけ‥一緒のゲストが竹中直人で終始ペース掴まれたままの生放送、かの「笑いながら怒る人」までやってくれて最早何のPR出演やらよく解らぬことに。


SHERLOCK3最終回、録画で拝見。このシリーズはやっぱりジョンがヒロインという事でよろしいかね。
時折出てくる「記憶の宮殿」という言い回しでどうしてもWの「地球の本棚」を思い出してしまうのですが、今回で宮殿イメージがより顕著に映像化されていて個人的にとても好きです、これ。黒幕の名前がフィリップとかじゃなくて良かった(笑)
さてシリーズ4はいつになることやら、噂によれば撮影予定は2年後とか。あんな終わり方しといて、また会えるには大分待たされそうですねー。口髭でも生やして待っときます(笑)


DASH村、畑の仕方から村の作り方まで面倒みてくれた明雄さんの訃報、デマだと思ってたら本当でした‥たしか以前に奥様も亡くされてたんだったか。
城島リーダーは応援したいけど、なんとなく24時間TVを見る気が失せたなあ‥絶対盛り込んでくるだろ(とか思っちゃう自分が嫌)

すずなり。

あー雨止まないな本当に。
初夏の暑さをぶったぎる梅雨寒は嫌いじゃないけど、ここまで湿気ると敵いませんや。


と、雨にも負けずに下北沢ザ・スズナリへお芝居見に行ってきました。
「三条会のゼチュアンのぜんにん」、海外の戯曲は訳次第というか、タイトル自体に劇団名を冠してるあたりリミックス具合も確信犯というか。
原作で分かりやすい邦訳とか手近にあればいいんだけどなー。探してみるか。


と、終演後に総選挙の結果を気にしつつ(まゆゆ!)居酒屋になだれ込んで色々喋ってこの時間です。終電には間に合いそう。
明日が楽日なのにあの人大丈夫かな、あんな調子で(笑)

じめじめ。

大雨洪水警報、明日の昼まで続くようです。除湿器ほしい。


新作セーラームーン、絵柄は原作寄りみたいですね。主題歌ももクロ・作曲がRevo氏と聞いて見方が揺らぎました。紅蓮の弓矢のイメージが強烈すぎる。
昨夜最終回だった「BORDER」、衝撃の終わり方でした‥あれは続編とか無い感じだけど、これで終わりなのも勿体ないなー。情報屋の滝藤さんとかサイモン&ガーファンクルとか、脇役もいちいち面白くて毎回引き込まれたし。これは良い小栗旬でした。あの髪型はヅラらしい(いまの実際の髪はルパンぐらいだそうな)。
ついでに公式ツイッターの写真がアホで好感。なにその格好。


崎陽軒のシウマイレシピ本、シウマイはそれ自体で完結してるのでは‥関係ないですが昔の話、母が作る弁当に時折入ってるシウマイは必ず焼いてありました。
まだ家に電子レンジが無い頃、一応加熱しとくか的な判断だったんじゃないかと推測してますが、それを友人に話したところ「それは見たことない」と珍しがられまして。焼きシウマイがなのか、家の弁当にシウマイ入ってるのが珍しいのか、どっちなのかは不明です。

しおしお。

初日から本気出さなくてもいいじゃないですか、梅雨前線さん。
いっしょに市県民税までやってきて憂鬱もひとしおです。


「刑事110キロ」2時間SPを何となく見てました。シリーズ2クール目の最終回とは言っても犯人の扱いがちょっとアレかなあ、そこが良いのかもしれないけど。主人公の所属課が半地下みたいなとこにあるせいで、署内での画が全員俯瞰か全員横並びという、そこだけ妙に小劇場っぽい構図になるのは何かの狙いだったのだろうか。
さーて次のシリーズは医師119キロか気象予報士177キロか(幕内レベル)、その前に7月からは信長のシェフ2だ! 不死身っちーの次はヒゲミッチー!


この記事見出しが「フナを並べて」に見えて本当に何してんだと思いました。どっちみち不思議ではある。
空気を御神体にした神社があるというのは聞いたことがありますが、見た感じ参拝の仕方も独自みたいですね‥町おこしの一環みたいな事なんだろうか。


ソフトバンクの人型ロボこわい。昨今はロボットっていうと歌とダンス必須になってる気がするけど、むしろ無理に踊らすから不自然さが際立つのでは。人間だってそんなに踊れんというのに。

さっさっさっ。

TEAMには金城大和、花咲舞には桐山漣、SHTなゲスト役者のために普段見てないドラマにチャンネル合わせてます。のっさんパーマじゃないとほんと只のイケメンだな(ほめてる)
しかしこの枠でよく見る黄桜のCM、美人が濡れ髪で「ずっとで好きでいますことよ」っていくら何でも時代錯誤じゃないかなあ‥吉川晃司のもそうだけど、イメージが。もうかっぱ天国でいいのにな。
お、次の水曜21時は9係ですか。ほほう。


新札の肖像は誰がいいかランキング、年代別の20代・5位にハローキティがいるのはともかく、40代・5位にドラえもんが入ってるあたりファンタジーですね。尤も本当に新札発行の予定がある訳じゃなく、前提が仮定のアンケートだしそりゃそうか。
二千円札の紫式部で「写真じゃなくてもOK」という前例が出来て、幅は広がったのかもしれませんね。学者・作家、政治家‥ううむ政治家だけ誰一人浮かばないわ(汗)


あれ、AKBさんのコンサートは味スタでしたっけ、失敬。お天気が怪しくなってきちゃちましたねー‥関東は明日にも梅雨入りしそうだとか。

おといねっぷ。

音更と書いて「おとふけ」と読むのを今日覚えました。北海道の地名は独特ですな。


放送開始から14年とかで、テレ朝の午後が平日なのに相棒祭りでした。2000年の6月3日に放送された2時間特番・研ナオコ回・陣川くん回、それぞれ相棒3代から1話ずつのセレクト。2代目と3代目はもっと他にいい話があるような気もするけどな。
意識して毎週見始めたのが2008年の劇場版1作目より少し前ぐらいだからー、とか考えるとまた光陰とか矢だとかいう話になってしまいそうな。


地獄先生ぬ~べ~実写化、日テレ土曜21時の枠とか。ずいぶん懐かしい漫画が来ましたね。まだまだ実写化の枠が広がってきちゃいそうです。
ドコモCMのUFOリミックスが何となく耳に残る最近。踊ってるのは仮面ライダーキバで麻生ゆり役だった高橋ユウさんと、石田純一のお嬢さんですか‥っていうか高橋ユウさん、高橋メアリージュンさんと姉妹なのかー。よく知らないけど最近色々出てる綺麗なモデルさんの。

光化学スモッグ注意報。

今季初の冷房を試運転。しっ試運転ですからね、まだ。
最高気温30度超の地域が目白押しの中、今週末の予報があやしくなってまいりました。梅雨入りの平均日がこの辺りとのことで、湿気対策も急がれます。
3月に荒天中止になったAKB大島さん卒業公演の振替えが8日だったと思うんですけど、今度こそ中止になるような雨にはならないで欲しいもんですな‥たしか日産スタジアムだっけ。ラルク20周年2daysの大雨の記憶が(汗)


先日友人から出し抜けにドクターイエローの写真が送られてきて羨んだものですが、JR東海でドクターイエロー車内公開を含むツアーがあるとのこと。おお‥気になるけどもしかして子供向けなのかなこれ。
全く関係ないですが、「ドクターイエロー」という字面を見ると「メローイエロー」と「ドクターペッパー」という、懐かし清涼飲料水の名前を連想する癖があります。多分これ不治の病。


saku2ゲストがキマグレン兄さん、リニューアルしてから関西風味強めだった所にようやく神奈川由来の人が来た。これからが書き入れ時ですもんねー海の家。
そういえば今日が横浜開港祭でした。今年も現地に行かない現地人のままでございます。盛況なのかな、公式サイト落ちてるけど。

三日連続渋谷区。

代々木Zher the Zooで1000say。
SCARLETの10周年イベント、1000sayは3バンド中2番目です。


続きを読む

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード