FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

あるよ。

夏始まりのドラマがHEROやらGTOやら金田一少年やら、いまは平成何年だ。「若者たち」とか一昔どころじゃないぞ。


ビターブラッド、ミッチーは階下のベランダに逃げたという見込みでこの先も期待。拳銃構えるシーンが右手・左手とも有ったんだけど、両利き設定なのかしらん。しかし「いい顔だ」の時の表情といい、変態ちっくな役うまいよなあ(褒めてる)
相棒の映画に先駆けてドコモの動画サービスで配信された「劇場版Ⅲ -序章-」、関東では5/3の夕方に地上波で全話まとめて放送されるようです。よっしゃ。


旅行会社社員がウソ手紙で遠足中止させようとした話、新入社員かと思えば30歳だとか。罪状は学校側への業務妨害ってことになるようで、やった内容が子供っぽすぎてこれくらいしか該当しないってことなのか。
札幌のボンベ事件はどうやら容疑者らしき人物が押さえられたようで、まずは何よりです。


UPIって香川限定の単位なんでしょうか‥初めて知ったよ。
元ネタはビックマック指数と思われますが、これ他の地域名産でも適用できそうですね。宇都宮餃子とか名古屋の手羽先とかいろいろ。あっお腹すいた(笑)

降られぬうちに。

相棒劇場版Ⅲ、見てきました。劇場に着いたら当日券の自販機もカウンターも長蛇の列、昨日の帰りに座席指定チケットだけ買っといて正解でした‥日の並びとか天気とか関係なく黄金週間こわい。
感想はネタバレを避けるとあんまり書けませんが、誰かさんが新車買ってました。あと甲斐くんかわいい。


イプセンとは関係のない横浜人形の家、ガシャポン100台が鎮座してるそうです。連休の子供連れ狙いかなー。
最近は球形でなく円筒形カプセルのガシャポンが出回ってるようだけど、まだ見たことがありません。人形の家行ってみようかのう。


ここも混雑してたMARKis、地下4階のみなとみらい駅直結出口を通るといつも超音波っぽい嫌な音がするのですが、あれがモスキート音ってやつなんでしょうか。便利な場所なので待ち合わせにはもってこいの広場なのに、そう言えばほぼ人が溜まってないしな‥聴力が若いと喜ぶべきなのか、しかしあの音量はやり過ぎなのでは。

傘マーク。

今年の連休は日が悪いというか、お天気もいまひとつみたいです。
家でゴロゴロするいい言い訳になりそうですが、どっこい勤務先はカレンダー通りなので雨でもお仕事でございますよ‥電車が空いてるのはありがたいけど。


ミッチーも仕事忙しいなあ、秋に公開の映画にも出演と。なんだか片桐はいりと並ぶ画が想像できない(笑)


こっちも想像できない、オレンジ味・バナナ味の豆腐‥仮面ライダー鎧武豆腐、サイト見ると下の方にスペースが空いてるんだけど、シリーズ化する気か相模屋さん。食べてもインベス化はしないんだろうな。


きのう黄色い車両の話してたら、今日いきなり友人からドクターイエローの写真が送られてきて羨ましい限り。一度は見てみたい、というか新幹線乗りたい。連休に遠出する予定ないんだよなーねじ込もうかなー。

復旧まだ?

八王子一帯で停電とか、原因が分からないのが心配ですな。真冬でなくてまだ良かったかも知れないけど。


富岡製糸場、世界遺産登録になるみたいで何より。このお土産(蚕注意)がすごい気になるので、世界遺産になっても販売が続いてくれることを願います。リアル。


Eテレでアニメ「ナンダカベロニカ」昨日今日と再放送してたのをつい全話見てしまいました‥フライングゲットでおなじみの芸人さん、キンタロー。が主人公の声優なのですが、そうと気付かないぐらい上手いというかハマってて驚いた。エンディングが可愛いんだ、また。


京急、今度は黄色い列車が走る模様。赤青黄でサンバルカン!(笑)

休日に早起き。

東映本社に不審者が侵入・窃盗の騒ぎがあった模様。てっきり相棒の舞台挨拶に乱入されたのかと‥ケガ騒ぎとか無くてよかったです。


連休に入っちゃうと余計に混むかと思い、朝一でキトラ古墳壁画展に行ってきました。
9:30開館との事なので9時に博物館に着くように向かいまして、館内に入ったのは9:40くらい。開館時間ちょうど合わせだと結構待つ事になっちゃいそうですねー。昼頃にはニコニコ超会議の進撃ブースにも負けないぐらいの待ち時間になってたようです。
展示自体は小一時間で見終わりまして、あとは敷地内の表慶館で同時開催してる明日香村の展示、ミュージアムシアターでの壁画映像上映までゆっくり見たら昼近くになりましたよ。


四聖獣のうち、青竜だけは状態が厳しいとの事で現物展示なしでした。
似た構造の高松塚古墳とは白虎の向きだけが逆になっている事に関して、シアターの解説員さん(すごいいい声のお兄さん)は「全ての聖獣の向きを同じにすることで星の巡りを表しているのでは」と仰ってまして、4年前に高松塚古墳に行ったときにガイドのおじさんが言ってた「絵師集団が同じ型紙を裏表逆にして使っちゃった」説と解釈の重みからして食い違うのが興味深い。
ところで玄武は亀の向いてる方と蛇の向いてる方、どっちを採用すべきでしょうね(笑)


表慶館では猿石のプロジェクションマッピングとかやってて、なぜ猿石にCG当てたのか心中突っ込みつつも楽しく見てきました。

140426_1.jpg

変な迫力が。

大入り。

横浜ビブレに新装開店のタワーレコード、初日だけあって人がごった返してました。レジ行列が蛇行して棚を越えた先に最後尾という状態、今日のところは新譜の予約だけして退散。アジカンのゴッチさんがインストアイベントやるようでしたが、混雑に負けました。無念。


ピッチドロップ実験というのを初めて知りました。結局これはどうなったら終了で何が起こったら成功もしくは失敗なんだろう‥多分そういう次元の実験ではないんだろうけどな‥
なまこ壁とかなまこ餅は分かるが、なまこ靴下とは何ぞやと記事を見たら『ナマコ漁師が煮汁に足を入れていたら水虫が治った』という、まず何故そんな事をやり始めたんだかよく分からない新商品の話でした。


実写ルパン三世、公式サイトに予告映像が出ました。小栗さん頑張ってますなー。銭形のとっつぁんがロング・グッドバイと被る。

うとうと。

昨夜寝る前にうっかり鋼再放送を見たら「合成獣の哭く夜」で眠れなくなりました。10年経ってもエンディングのエドの表情が痛い。スカーが若い。


格安航空会社の是非がまた取沙汰されそうなことになってます、ピーチ社。連休は辛うじて飛ぶのかなー。
52人中8人が病欠ってかなりの割合ですが、ジェットスターは6月から増便って言うし、もしや引き抜きでもあったのか。


しかし夕方からこっち眠くてしょうがない、久しぶりに帰りの電車で乗り越しそうになった‥きょうは0時前に布団に入団できるように善処します。

赤札号とは。

30日から1か月、京急に白線なしの全身真っ赤な車両がお目見えするそうです(リンク先pdf)運行してる間に巡り会えるかなあ。
赤札ってお大師さんで10年に1度いただける護符だとか、最近20年とか60年とかの節目多いですね。


地上波初放送の「舟を編む」初め30分を見逃してしまい、こっから見るべきか迷い中。
今日のクロ現、近年まれに見るぶったぎりエンドでした。加えてスタジオの端で体操の先生がずっとストレッチの格好のまま静止してるのが引きの画面で映って大変シュールな画に‥国谷アナお疲れ様です。
あ、ウメッシュCMが高畑充希ちゃんになってますね。かわいい。


panpanya作品集が単行本化、足摺り水族館に続いて手を出してしまう予感。あの商店街はいつか夢で見た路地に似ている。

時価。

要人来日は明晩ですか。会食するという銀座のお店が話題ですが、テロ防止の観点だとこういう情報が知れ渡るのってどうなんだろう。デコイ?


やたらにスミノフのCMを見かけるようになって、左京進の退場が近い事を悟っております。大河公式サイトの人物相関図をさらってみたら、もこみち太兵衛の所に「黒田節のモデル」って書いてありました。他に何か無かったんか。
「ビター・ブラッド」中のCMが高橋克実さんとか檀れいさんとか、関係者ぞろぞろでなんか落ち着かない。そういえば佐藤健と忽那汐里って映画「BECK」で共演してましたね。


蓄光塗料はLED照明の下だとあんまり蓄光しないって聞いたことありますが、蛍光漂白剤入りの洗剤で洗った衣類もLED照明の部屋では輝く白さになりにくいみたい。へー。真っ白い服持ってないからまあいいか(笑)



キトラ古墳の壁画、上野の国立博物館で公開はじまりました。モナリザと同じ正面の特別室みたいですねー、会期中に行けるかなあ。

わっしょいー!

酒井彩名さんがご懐妊、というニュースを知ったのがもう少し早かったらスタバのバナナフラペチーノで乾杯したいところでした、通り過ぎちゃったよ。てっちゃんがパパかーそうかー(誰)いやもう、心より御喜び申し上げます! 当然のようにベビー服のカラーリングが気になります!


saku2ライヴイベント、今度は代官山UNITで開催するんですねー。土曜日に行ってきたばっかりなので少しびっくりした。番組リニューアルに伴ってソニー色濃いめになったようだし、出演アーティストさんもそんな感じになる予感。
くりかまきは5月から3人組になってあゆみくりかまきに改名するそうで、成程くまが3匹になる訳か。衣装は引き続きあのままのようなので言う事はございません。ふともも(っていうキャラも居ましたっけね昔)。


トンボ型の風力発電機、動画(記事下にリンクあり)で見るとかわいいですな。これ沢山設置したらわさわさして楽しそうですね、テオ・ヤンセン的。

録画消化および反芻。

ごちそうさんスピンオフ、キャストが登場するたびにお客さんの拍手と歓声が飛んできそうな、馬介さんのお店が舞台のドタバタコメディでございました。つまり新喜劇ですねこれ(笑)
「ロング・グッドバイ」は録画だけしてまだ見てません。「弱くても勝てます」の裏なので当分は片方録って片方はリアルタイム、ていう状態になりそう、というか昨日は家に居なかったので二宮さんのほうを見逃しましたが。


糖と脂がくるくる回るCM、テロップ「食品には他の栄養分も含まれています」が出るようになってしまいました。寿司業界から何か言われたのだろうか。
ちんたらしてたら相棒劇場版2が始まってしまいました、また見てしまう。官房ch(略


あれ、まだ本牧埠頭に置いたままなのかこのコンテナ、一緒に積まれて巻き添えくってる他の郵便物が気の毒だなー。

痛仕様。

代官山UNITでTHE JETZEJOHNSON。
ワンマンライヴ「TECHNICAL BREAKS DOWNER」でございますよ。


続きを読む

スイート10。

東村アキコ「海月姫」が能年玲奈・菅田将暉で映画化という告知に狼狽えております。女装! するのか!(そこか)


1度引っ越ししたのでURLは変わってますが、ブログ開設してからなんと10年になります。
先日なんとなく記事のバックアップを取って、ふと見たら初回が2004年4月19日だったという‥なにが恐ろしいって、内容も書いてる自分もさっぱり進歩してないってことですよ‥まあそんなの目指して書いてる訳じゃないですけどね‥
多分今後も、同じような感じでだらだらやっていきます。


なんか気になる世界で最も小さなサイト。何かの広告なのか?

閉店開店。

25日に横浜タワレコが復活するので、そこから月末までにラルクさんのシングルを予約せねばなるまい。完全受注生産っていうやつ、増えましたよね最近。


国立競技場、最後の音楽イベントにラルクさんも出るんですねえ。5/29とはまさに選んだような日付、しかもPerfumeと一緒とかそんな贅沢なイベントどうすればいいんですか。
5/31にはほんとに最後のイベント、グラウンドに降りたりもできるそうです。


20m離れた人の声を拾えるマイク、とんでもないですな‥技術が一般に広まりませんように。スポーツ選手だってたまったもんじゃないだろ。


小浜さん来日に向けて、首都圏の駅ではコインロッカーが使用禁止になる模様。ゴミ箱とかも撤去されそうですね、気を付けよう。
明日はまた肌寒さが戻ってくるらしいし、今年も衣替えは連休明けてからになりそうだなー。

ジャスティス。

カレーメシのCMがカオスすぎてもはや突っ込めません。
昨夜はじまった「ビター・ブラッド」面白そうですねえ。佐藤健がいつ電王になるのかっていうぐらいの野上良太郎っぷりです。悪役ミッチーも獲物を眺めてニヤリ笑いしつつ身ぶるいとかしちゃう気持ち悪さで(褒めてます)


菅田将暉くん、今度は蜷川さんとこでロミジュリ主演ですか! すげえな! と思ったらキャスト男だけなのかー! って写真見たらジュリエット結構美人だからまあいいか。いいのか。
ところで新パソは「すだまさき」が一発変換で出るようになりました。えらい。


新発売のいろはす炭酸水、ボトルが見た目にもパンパンになりそうだな。普通の水のより厚くすんのかしら。
ギャル雑誌の会社が倒産というニュースで、小悪魔agehaとクロスワードキングが同じ出版社だったことにびっくりしました。振り幅広かったんだねー‥

マイナーチェンジ。

岩下漬けの素いいな! でも新生姜そのものの方が美味しいんだろな(笑)
カゴメのトマトジュース900mlボトルが「スリムボトル」化して720mlになってしまったのが切ないです。2割減はちょっと大きすぎる‥消費税8%の影響を初めて実感したかもしれない。


ミッチーはテレ東の0時くらいの番組にも滝藤さんといっしょに出る模様。他局の出演ドラマ初回の日に、ほかの他局ドラマで共演した人と一緒に出るというよく分からない事になってr。何の番組だか把握してませんがとりあえず録画だ。


フィギュアスケートの練習風景でよく見る黒のレギンス、あれ5000円とかするのか。その分性能はいいみたいですが。
ヨーカドーのミドリムシラインナップが割と幅広いのでひとつ試してみたいところ。行動圏内に無いんだよねヨーカドー。


ゼラチンで出来たボトルってどういうことだろう、文章からだと読み切れない。薬のソフトカプセルみたいのとは違いそうだけど。

満月は明日かね。

今夜は火星が地球に最接近、月の近くに見えてるとのこと。
明日は月蝕だそうですが、日本では見えないみたいですねー。


こんどは千葉ロッテさんの試合にイングラム、流石に球場に乱入するわけではないようだけど、ちょっと間近で見てみたい。千葉繁さんのスタメン発表とか楽しそうすぎる(笑)
ダイワハウスCM、上野樹里は仮面ライダーから川島さんに乗り換えたみたいです。ライダーたちは平成vs昭和で忙しかったからなあ‥彼女主演の新ドラマ、ちらっと見たけどなかなか怖くてよろしいですな。


saku2ゲストに一青っち、透けっぷりも鮮やかな御召し物が素敵でございます。「サクサクと言ったら透けないでおられますか」‥いつか本当にサクサクが終わる時には緑の全身タイツで来ていただきたい。


商品に金属片混入ってニュースは度々見るけど、これはちょっと。気付いて何よりです。

フィクション。

吉祥寺はイングラム、六本木には特命係と、警視庁が大忙しの1日だったようですね。パトレイバーのほうは人が集まりすぎて、途中で本物の警察から中止要請が入ったといういいオチがついたようです


今年の大河は「秀吉」だったかなと錯覚する竹中直人の芝居のでかさ、がんばれ兵衛'z。
金子ノブアキがすっかり役者になってて、具足姿にまだ違和感があったりします。RIZEのドラマー、むかしテレ東の音楽番組でイマヤスさんと佐藤江梨子と一緒にMCやってたっけね。


鳥インフルエンザ発生が騒がれてますが、豚の流行性下痢も九州から北海道・北陸・東海など全国各地で発生してるとのこと。法定伝染病じゃないからニュースになんないのかな、これ。

強くても負けます。

NHKの天気予報が1年ちかく別の地域の情報を出してたっつう、前にもありましたっけこんな事。名古屋放送局圏内で放送されてる長野の降水確率に気付くなんて、指摘した視聴者もすごいな。


神奈川県警の警察官募集ポスターが相棒でした。あれ警視庁の話だけど、そういう細かいことは気にしちゃいけないのか。そして映画公開に向けて、今月は過去の劇場版が放送されまくりますな‥米沢さんのスピンオフも忘れないであげてください。
ちょっと天ダイを思い出すドラマ「弱くても勝てます」にあまちゃん出演者がやたら多くて、さては狙ってますねこりゃ。フォーゼとNEW電王とレッドバスターが居る時点で全然弱くない野球部ですけど、本郷奏多くんが元吹奏楽部の子という配役でぐっときた。典夫!


PIERROT復活、これは懐かしい。ちゃんと5人揃ってライヴしてくれるのは嬉しいやねー。
ところでソフバ周辺がざわついてるんだけど、ここも何かあるんですか。

冷凍イカもありました。

仕事帰りに上野松坂屋の相棒展3、行ってきました。
前回と同じように音声ガイドで登場人物の指示を聞きながら、展示会場を「現場検証」して回答を見つけるという趣向。設問自体はさほど難しくないんで、音声ガイドも正解/不正解両方のパターン聞いてみたりして満喫(趣向台無し)花の里とか特命部屋セットとかゆっくり拝見してきました。そして会場出口にはグッズ売り場がどどーんと展開、散財し放題でございます! とりあえず紅茶キャンディをひとつ購入してきましたよ(笑)


しかし展示パネルの誤字脱字が気になってしまう‥のは誰かの悪い癖がうつったんでしょうかね。催事場だけでなく各フロアに配置されたパネルを探して写真撮影できたり、重箱の隅まで楽しゅうございましたー。神戸くんのパネルが女性雑貨フロアにあったのは偶然か。
上野の会場は15日まで。日曜日の10時には米沢さんが現場検証にいらっしゃるそうで、こりゃ騒がしい臨場になりそうですな。


電車の遅延を間一髪で免れて帰宅、GANTZ見てます。ちゃんと見たことなかったな、成程そういうオチだったか。綾野剛は長髪で敵役というイメージが今だに抜けきらないので、黒服星人は見てて楽しい。
そんなこと言ってたら今度は東武日光線が牛3頭とぶつかって運転見合わせとか、何事ですか今日は。

文庫待ち。

本屋大賞、2年続けてタイトルに「海賊」が付きましたね。二度あることが三度あるなら次は何かなと、“海賊”で密林検索してみたらラノベ「モーレツ宇宙海賊」が来ました。さあどうだ(?)
帰宅して無事に入手してきたアルスラーン1巻を一気読み、ダリューンが殿下にだけ甘いとこがちゃんと再現してあって素敵だ。軍師殿は2巻以降でご活躍の模様、さあ果たしてあの「ナルサスの描いた絵」が実際に絵として見られるのだろうか。お願いします荒川先生。


なんとなく見てみた「銀二貫」語り役のわんこが可愛いです、声がぐっさんだとしても。
しかしライダー大戦見て以来、役者やってる板尾さんに男前フィルタがかかってしまって困るったら。


こういうチーズトーストのやり方があったか、逆に目から鱗が落ちました。いや危険だからダメって英国の消防署が言ってるけどね。
あっそういえばグリコのクラッシュド野菜、見つけました。トマトのやつは思ったほど甘ったるくないし美味しいけど、もう少しトマトトマトしててもいいなー。トマト食べろって話ですよね、はい。

今日か。

荒川弘「アルスラーン戦記」灰原薬「応天の門」それぞれ1巻がでたそうなので明日書店に寄るのを忘れないようにせねばなるまい。
小林賢太郎テレビ6は5/30放送、これも覚えておきたまえ自分。先日のラーメンズ舞台再放送を見てからちょっと再燃しています。いっそDVD買うか。


栞ちゃんの新曲がベイスターズ中継のテーマ曲になった模様。
saku2歴代MCはアウトドアに走るか母親になるか、今のところ道は二つなのですが(雑だな)彼女はカエラ嬢の後進として第三の道をゆくのかな。


今日はニュースもワイドショーも記者会見ですな‥中継のせいであの「ごきげんよう」が深夜0:50にずれるという前代未聞の番組表、お願いランキングの裏でサイコロトークすんのか。
発表時に巻き添えを食って株価が急上昇してた、ふえるわかめの理研さんが今度は暴落してないか心配です。

酢飯?

今朝のsaku2見て、レモン汁ご飯を試してみるべきか軽く悩んでおります。
こないだネットで知った母ちゃん直伝ブレックファストが面白くて、ちょいちょい作っている最近。


マグリットが描いたやつには腕は無かったっけか、パプワくんに出てきましたよねこういう人。人じゃないけど。半分。
映画泥棒のガチャガチャがあって思わず回してみたら、カメラ頭じゃなくパトライト頭さんのほうが出ました。食玩のが出てる筈なんだけど見当たらないなー。


140408_1.jpg


いままで何の気配もなかった通勤経路の路上駐車、最近急にパトカーが現れて片っ端から威嚇してゆくようになりました。春ですね。

色々気になる。

会見するのか、こぼかたさん。今やってもワイドショーが喜ぶだけみたいな気がしてしまうけど。
最近のテレビ番組、提供バックの映像にある文字に全部ボカシが入るのは何の規制なんだろうか‥余計気になるし。あ、放送中止になってた缶チューハイのCMが再開してますね。カエルの着ぐるみが金髪お姉さんに代わってたけど。


フリクションで不正、予想通りの状況というか皆考えることは同じというか(笑)‥申込書チェックの仕事してた時も、お金に関わる書類を堂々と消せるインクで記入して(しかも悪気なし)送ってくる人居ましたし、かなり。
とりあえずリンク先の件については、同じ消せるインクの蛍光マーカーで文字の上なぞっちゃえばいいんじゃないかな。


オーブンで焼いて食べるキットカットが店頭で見つかりません。
あとクラッシュド野菜も気になる。どこに売ってるんだー。

ぐるぐる。

傘さして帰ってきたら日が射しはじめる、狐の嫁入り行列に総出で鼻つままれた感じの日中。雷も鳴ってたしさ。


鎧武、「禁断の果実」「蛇」とそれっぽいモチーフが揃ってきました。現実世界に侵食してくるヘルヘイムの森、あるいはその住人・オーバーロード達がラスボスってことになるんかなー。彼ら独自の言語使ってて全く聞き取れないんですが、かつてクウガで出てきたグロンギ語みたいに、日本語50音と対比解読できるのかも。プロの解読が待たれます(?)


そうそう映画ライダー大戦、見てきましたよ。“昭和vs平成”っていうかガンコ親父vs近頃の若いもん、みたいなやり取りがなんともこう(笑)大戦映画に突っ込み出したらキリがないですが、そんなに新旧が決定的に袂を分かつようなラストではなかったのでご安心ください。誰に言ってるんだ。
敵役出演の板尾さんの台詞が、そうと気付いてからは重かったなあ‥ライダーと全然関係ない所で涙出そうになりました。
握手する場面で小さく「トモダチ」って言ってたアマゾンかわいい。あと猫の鳴き真似しながら猫探しする翔太郎とか懐かしくてなー。ジョーカーかっこいい。


昨夜のEテレで再放送してたラーメンズ公演「TEXT」、録画していたのに結局最後まで起きて見てしまいました。面白いっていうか頭良すぎてたまにぞくりとする、この人達。

外寒いな。

福家警部補の後番組「ビター・ブラッド」にミッチー出演するようです、敵役で。渡部篤郎と佐藤健が親子刑事ってんで見る予定ではいましたが、楽しみが増えました。メガネ。


蟹江敬三さんの訃報にどよめいた昨夜。直近で見た役は忠兵衛じいちゃんかな、やっぱり。
チリ沖地震の津波が過ぎて、明日の三陸鉄道全線開通を待つばかりの時だもの(亡くなられたのは昨月末だったようだけど)そういえば忠兵衛さん、最終回でも海開き前日に漁に出ちゃったっけ‥ご冥福をお祈りします。


今日は世にも奇妙な物語、能年ちゃん主演の話が気になる。
最近エキサイトニュースのページ見ると自動で音声つき動画広告が再生されて大変めんどくさい。ニュースの個別ページに行くとその都度同じことになるし、こういうの改善されないものだろうか。

スケジュール。

MUTOMAに続き、「POP PARADE」にも黒幕先生出てますね。大忙しじゃないですか。
今日から蟲師も牙狼も始まるし、レコーダーの予約もし直さなきゃな。


金曜ロードショーは「GANTZ」この本郷奏多も感情薄めな役でした、典夫とは正反対だけど。そして来週放送の続編には綾野剛が黒服星人で登場、こっちは完全に人間じゃない役。けっこう好きだ。
そういえば日曜の笑点には二宮くんが出るんだっけ、これも新ドラマの番宣かなーなんて思った矢先に歌丸さん入院のニュースが。4月末には復帰されるという話ですが、お大事にして頂きたい‥


うーむ、気圧のせいでか頭痛がする。土日はまたちょっと冷えるみたいですね。

サイレント。

資生堂書体、なんとなく「フォント」よりも「書体」のほうがしっくり来ますね。無心で黙々とレタリングするのは結構楽しい。


乃木坂さんのまどマギ実写CM、まだお目にかかってないなあ。いつ流れてるんだ。
昨夜のsaku2再放送直後に放送の「MUTOMA」で喋ってる声がどう聴いても黒幕先生ということで、エンディングでスタッフ確認したところ間違いないようです。みんなでうたおうZみたいな夜の馬車道の映像をバックに、ナレーションとも何ともつかない口調で喋っておられました(笑)お変わりないようで何よりです、って屋根の上から数日しか経ってないけど。
ところで今日のsaku2、くりかまきがインコの話してる時に米子の声しなかった? 空耳?(彼女はテロップに名前があるので続投なのは確認済)


あ、神奈川新聞のサイト変わってる。あのアクセス制限はなんだったんだ結局。

10年経つのか。

鋼の錬金術師、今日からTOKYO MXで再放送だそうです。23:30~0:30で1日に2話、テレビシリーズ1作目の方みたいですね。
最近はキルラキルで悪役高笑いお母様ボイスな朴さんしか聞いてなかったから、これ見ればリライト‥ちがうリセットできるだろうか。上川隆也さんも見てたというキルラキル、いっそ何かの役で出てほしかったような(笑)
キルラキルは毎回毎回ほんとにひどいアニメでした、超いい意味で。1話から見てて良かった。


昨日のウソニュースと思ってたら本当のようです、悪のノッポさん。こわい。
上野の松坂屋で相棒展またやってるんだっけ、花見ついでに行ってみっかと思ってたけど15日までじゃ難しいかなー。明日明後日は雨だって言うし、今年の桜は足が早そうだ。
行きたいと言えば、恐竜の化石出土で有名な福井県勝山市で「大恐竜戦隊展」とやらが開催されるようで気になる。なんで恐竜博物館じゃなくて越前大仏でやるんだかわからんけど。


ジェッジのグッズはどこを目指してるんだ。何屋さんなんだあの人は。

内税外税。

花見は今週あたりが山でしょうかね。
今の所は通勤電車から時折見える桜で間に合わせてます。動体視力を使う花見。


昨夜のいいともフィナーレ、中居くん香取くんのスピーチで涙腺壊れた人が多数。中居くんは流石に上手いな(っていう言い方も何ですが)途中からタモリおじさんを泣かしたら勝ちっていうタモリンピック状態になってました。
アルタに花輪を届けてたお店も今後を考えて閉店を検討してるとか、また切ないなあ‥ところで明石家さんまが途中で急に居なくなったけど、どうしたんだあれ。


「花子とアン」原作読んでない自分でも、男子を石盤でぶんなぐるシーンは「あー!」ってなりました。当分はそのまんまなお話が続くのかな、SF展開でも構いませんですよ(笑)
最後を締める美輪様の「ごきげんよう、さようなら」今後流行るのだろうか、「今宵はここまでにしとうございます」みたいに。


しかし今年も四月馬鹿が流行っておりますこと。各社だんだん本気になりすぎて引くに引けない状況になってないか。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード