FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

いいともー!

実写パトに竹中直人出るんかー。劇場版に出てたからそんなにびっくりキャストでもないか。
大河、竹中秀吉と鶴太郎が顔を突き合わせるシーンは今にもコントが始まりそうでヒヤヒヤしたわ。


久しぶりにOPでタモさんが歌った最終回、録画を中途半端に見たところで20時からの特番が始まってしまったので先にフィナーレを見るとします。アルタ客席に集まった歴代出演者・関係者を見ただけでちょっと泣きそう。すごい。


いっぽうリニューアルsaku2、いやーカンカンが頑張ってるなあ(笑)ふわついた初回の感じが懐かしい。
そしてエンディングのテロップにぐっときた。続投なのね。

まさに春の嵐。

昼過ぎの地震も、数秒は強風で揺れてるのかと勘違いするような暴風雨。ベランダから回収し忘れたサンダルが砂まみれで隅の方にすっ飛んでました、あーあ。
ああ、国立のAKBさん公演は中止になっちゃったか‥せめて順延になればいいのだけど。


各局の報道系番組を見てても、色んなキャスターが番組卒業して行かれますね。
市立学校の給食でおなじみ「かもめパン」の工場が家事だとか、中華街では店舗の壁が落ちて通行人がケガだとか、近隣でも嵐の影響と思われるニュースが聞こえる1日でした。皆様ご無事でしたでしょうか。


ごちそうさんスピンオフは泰介のお話なのですね、こりゃ楽しみ。菅田くんブログ見たら若干チャラい諸岡さんと泰介が(笑)撮影始まる前か?
6日の三陸鉄道全線運行再開イベントに大吉っつあんと吉田くんが出るそうな。なんかで中継してくれないかな。

鼻セレブ。

最終回ラッシュの週末で鼻水がとまりませんよ。


ごちそうさん、最終週でちょっと詰め込みすぎてる感はあったけど良かった良かった。博多からずっと豚ちゃん抱えて来たのかと思うと可笑しいわーあの人。急に竹元さんが連れてきた謎の人、君沢ユウキと菅田くんが同じ画面で映ったカットがW好きにはちょっと嬉しかった。
さっき見てたTBSの感謝祭、東出昌大が1位を取りそうな流れのところを僅差で勝ってしまったドランクドラゴン塚地が「東出くん、ごちそうさん」と申し訳なさそうな顔で言ったのがナイスでしたよ。


なぞの転校生、SF研の映画というフィクションを借りて語られるD-8世界のふたりの言葉が、本当に映画のように綺麗でした。さんざん操られたり部屋にいっぱい人が来たり、大変だったおじいちゃんも無事でよかった。
岩田広一のアイデンティカについては粋な設定でございました。彼らが現れた辺りからエンディングまで、ほぼ口あけてぽかんと見てしまいました。ひざまずいてヒロインの手の甲にキスして去ってゆく制服姿の少年なんて、ずるすぎるだろ(笑)


saku2屋根の上ラスト、カエラ嬢がすっかりお母さんの顔になってたなあ。歴代全員集合して被害者の会を固めてもらいたかった所ですが、今は母親業をがんばる時だものね。しかし屋根に4人揃うと圧巻。
で、このままお祭りモードで終わるのかと思っていたら最後のブロックでやられた‥もう9年経つんだねえ‥。ええ泣きましたとも。
歴代屋根の上の皆さん、長い間楽しく見させて頂きました。お疲れ様でした! ありがとう!


さ、来週からのsaku2は7:00開始。出勤前に見られるのは有難いけど、前半がEテレの「シャキーン!」と被るのが目下の問題だなー。

消費税ショック?

ほんと日本人は何かあるとすぐトイレットペーパー買い占めたがりますね。店頭に品薄の貼り紙がしてあって、1分くらい意味が分かりませんでした。


歩きスマホのシミュレーションが思った以上にバカバカしい。確かに危ないので止めて頂きたいけどね。
さっき駅のベンチに制服姿の男子学生がふたり、肩寄せ合って座ったまま下を向いて黙ってるのを目撃しまして。よく見たら膝にスマホ置いて、1つのイヤフォンを片方ずつ分けて何がしかの動画に見入っているのでした。座りスマホも時と場合によってはアレだぞ君たち。


フィギュア男子、町田樹も良かったけどなー。強いな羽生選手。なんか脚と腰が痛そうだったけど大丈夫かね。
たしか昨日の女子シングルもそうだったけど、中継が終わるときに「明日も見守りましょう!」ってTOKIO国分が言うのが気になります。「応援しましょう!」じゃないんだ?


辛さ5倍の柿の種、柿ピー好きとしては手を出すべきか悩ましいな‥

小さなものから大きなものまで。

傘を持たずに出たら霧雨で朝からしっとりしてしまいました。おかげで微妙な頭痛の1日。
さらに「ヤン坊マー坊天気予報」もこの3月で終了という衝撃、僕らのテレビは一体どうなってしまうんだ。


さくらてりたま、さくらソースがてりやきソースに負けてよく分らなかった。もう既にマックのポテトMサイズで胃に来るようになってしまったので、最近は専ら単品注文でございますよ。


早川書房のサイトも落ちてた。2000年問題とかより消費税上がるほうが実質的に大騒ぎなのではないか、この年度末。
きょう電車で流れてたアナウンスによると、鶴見線の券売機は3/31の昼頃から終電まで停止するのでその前にチャージしとけ、との事です。なんで鶴見線だけそんな半日もかかるんですか‥

習慣。

ああ、放っといたら21時からレコーダーが動き出してしまった。今シーズン相棒は終わったのよ。
なんか牙狼がアニメになるらしい、っていうか4月から新シリーズ始まるのか。そして主演が三田村邦彦の息子なのかー。


東京ガスの新しいCM、竹野内さんに風呂リフォームを勧められるお嬢さんが気になる。小島あやめちゃんに似てるなと思ったものの、彼女はレモンガスのラップ娘なので商売敵なのであった。
アヤノコウジがアヤノゴウになるあの喫茶店は大森駅前商店街にある昭和42年開店のお店「ルアン」らしい。なんか関内のルミエール・ド・パリと似た感じがする、“コーヒーの大学院”て看板が謎を醸すあの店。いつか入ってみたいがなんだか勇気が要る。


神奈川新聞サイトに何があった、アクセス制限って。理由が特に書いてないので気になる。

道明寺派。

東京も開花宣言と聞いて、桜餅買って帰ってまいりました。
キルラキル最終回予告がひどいと聞いて見てみたらほんとにひどい。これは大団円が楽しみだ!


沙村広明短編集、明日は書店寄ってからミッチーの新譜を引き取って来なけりゃなるまい。ところでベアゲルターはどうなったですか先生。
NHK総合で3夜連続の人形劇シャーロック・ホームズは学園もの、モリアーティは教頭先生でレストレードは生活委員ですか。お兄さんは出てくるのかね。


家畜の感染症がまた流行しているようで心配です。なんでこう九州ばっかりで起こるんだ‥
「銀の匙」実写映画が封切られましたが、作中にアニメ版最後のテロップに準じた文言はあるんだろうか。主演俳優さんのファンは巡礼とかしないかな。

首伸ばしたい。

ほぼ1日同じ体勢で机に向かってたら首が固まってしまいました。誰かに頭つかんでもらってぶら下がりたい気分。


迷子で欠席ってどういうことだ藤原竜也、誰かスタッフとか一緒に居なかったのか。寝坊して舞台本番に欠席した役者さんも居ましたっけね。
いいとも見てたら、久保ミツロウ先生のコーナー曲がフジファブリック「夜明けのBEAT」でした。モテキつながりか、ああびっくりした。


ウォークマンのヱヴァモデル、どうしてもシンジが聞いてたテープのやつを思い出してしまいます。ハイレゾって何ですかー。
自分が持ってるやつもそこそこ昔の型ですが、パソコン変えた折に転送ソフトを再度DLしなきゃと探してみたら、もう既にそのソフトは消滅してて代替アプリを使えという事でした。もう名称もソフトじゃなくアプリだものなー。


いいとも最終回、ついに吉永小百合が登場ですって。かつてお会いした時は緊張のあまり座布団の角のふさふさをぜんぶ毟っちゃったというタモリおじさんの反応が楽しみですな。
そういえば4月からBSプレミアムで「独眼竜正宗」再放送が始まるそうです。どうしたの急に、見たいじゃないか。

さめやらぬ。

筋肉痛をなだめつつ、昨日の記事を各音楽情報サイトで検索しております。ナタリーさんは両日別々にアップしてくれて有難い。
バークス、ナタリー(1日目2日目)、オリコンスポニチ報知サンスポ社長FB写真、うーんスポーツ紙系はまだあるかな。あとでゆっくり見よっと。


なぞの転校生、モノリオの身のこなしにやはりヒューマノイドなのだなと感じる冒頭でした。次回どう終結へ持っていくのか楽しみです。身罷った王妃に念仏を唱えてうろたえるおじいちゃんが愛おしい。あとCDプレゼントのくだりで一瞬びっくりする典夫、芝居が細かい。
しかしアゼガミとスズシロが脆すぎて哀しかった。国に対する気持ちが強すぎたのか。


そんななぞ転のおじいちゃん、ミッキーカーチスさんが大河に登場、松永久秀役ですか。日本史上初の爆死で往生した人物、散り際の高笑いはなかなかの迫力でした。引き画じゃなくもうちっと派手にどかーん行って欲しかった気もする(笑)
小寺鶴太郎が息子と興じていたあの双六、清盛のお下がりでしょうかね。


今週はあれか、最高気温も上がって桜も咲こうかって感じですかね。花見行きたいなー、つまり仕事行きたくないなー(汗)

花見に先んじて虹を。

国立競技場でL'Arc-en-Ciel。
2014年唯一の動くラルクを見にいってきましたよ。


この会場に8万人入ったのは過去最大級だとか、千駄ヶ谷駅から会場まではすごい人出でした。
入口の看板をみんな撮りたがるんだけど、ベストポジションで立ち止まると「立ち止まらないで下さーい」って係員さんに流されるので必然こんな写真になります。


140322_1.jpg


続きを読む

録画消化不良気味。

S最終回をやっと見ました、おお、やっぱりアマギそう来るか。
スナイパーだしアップカットが多いのはそりゃそうだよねと思ってたけど、明らかに蘇我のアップ多いですよねこのドラマ。最後にして今更突っ込みますけども。ああ映画見たくなっちゃったなー。
エンディング後に映画「そこのみにて光り輝く」の宣伝が入って、やはり綾野剛つながりですかね。弟役で菅田くんも出ておりますこの作品、キネカ大森ではこれの上映に先駆けて「シャニダールの花」「夏の終り」二本立てという綾野剛4時間上映をやらかすようです。胸焼けしそう(笑/明日から金曜まで)


そんなSと間を開けずに見た相棒最終回、SITの無能っぷりがもどかしい。ええい神御蔵と蘇我を呼んでこい!(笑)防弾チョッキ着てるだろうと思いながらもハラハラして見てました、身代わり甲斐くん。いくらなんでも直接会ったら弟じゃないってバレるだろと思ってましたが、長男にとってはそんな事どうでも良かったんだな、もう。
あの一家の「お父ちゃん」「あんちゃん」って呼び方が後半につれて哀しくなってきた2時間。お父ちゃんと甲斐パパの対比も、次シーズンで何かしら親子の距離が縮まる布石だったりするのかなあ。最後のトマト農家(?)を営む弟家族が“1つを大きくするために他の実を間引く、すべての実が平等には育たない”ことの暗示だという説をネットで拾って、視聴者の読みも相棒脚本の後味の重さを継承してるなあと変な感慨。


ドラマ最終回も続く最近、とりあえずいいともとsaku2を月~金で録画予約しました。
明日の各紙、首相動静にタモリの名前は載るのか楽しみです。

東京炎上。

っていうフジファブリックの曲がありましてね。
ネットで流れてくる画像が思った以上の出火で、一体何が燃えてるんだ首都高。


「ホットロード」予告映像、これ見ただけではやっぱり能年ちゃんは能年ちゃんにしか見えない。映画見れば違って見えるんだろうけど、劇場に見に行くかというとそこは微妙なところでして。
相手役がEXILEの弟分グループの人って聞くと、どうしても前髪クネ男的なイメージが湧いてしまうのです。たすけて。


今日の読売新聞朝刊(都民版)にはtetsuya兄さんがちらっと出てたそうな。ラルク国立競技場2daysは明日と明後日、天気が1日ずれたらまた伝説の上塗りになるところだった(笑)設営スタッフさんお疲れ様です。
自分は2日目に参加予定でございます。今回はスタンド席が360度解放されてるみたいで、まさかのセンターステージなのではないかという専らの噂‥明けて真相はいかに。あ、当日券も若干出るのねー。

三月は去ると言いますが。

相棒12最終回でございます。公式さんが時系列についてツイートされてましたが、なるほど結構入り組んでるな。相棒世界もスターウォーズ的サーガになりつつあるか。


saku2最終週は勇希ちゃんの来襲が濃厚なようです。レジェンド月間ならずとも普通のやりとりにおしまいが見え隠れて、不意にくしゃみが出そうな春。
スキップカウズのイマヤスさんがパーソナリティを務めるbayfmの深夜番組、モザイクナイトも今月で終了だそうです。色んなバンドとか知るきっかけになったなあ、ジェッジもこの番組に来たのがきっかけで知ったのでした。昔は毎週投稿して割と読まれたりしたものであったよ。


ん、明日のいいともゲストは小沢健二ですと。録画しとこかな。

桜はまだかいな。

県内で物騒な報道が相次いでて、なんだか落ち着きません。
そんなニュース見ながら白米食べてたら奥歯の詰め物がとれました‥まあ昔詰めた所だしな。歯医者行かなきゃ。


イモガイから薬が出来るのかー、あの捕食の仕方には悪意すら感じるのでなんか意外。
横浜西口、エクセルホテル跡地で少し前から牡蠣小屋が営業してるんですが、なぜあんなところで始めたんだろうか。結構お客さんもはいってるみたいだし、と調べてみたらなんと閉店することになっていた。半分テントみたいな作りだったしなー、あの強風では仕方あるまい。


今日も風が強いと思ったらようやく春一番だとか。って事は明日は少し寒くなるかな。
JR東のサイトに不正アクセス、Suicaポイント10ポイントくらいしか残ってないからまあいいか。

梅にうぐいす、海際にロボ。

「監督不行届」アニメ化と聞いて、当然主役の声は庵野監督だろうと思ってしまいました。山寺さんだったか。
巨大イングラムっていう見出しに何となく違和感、“実寸大イングラム”でないあたりが特撮っぽい。


警察の押収物っていつも妙に整然と並べられてますけど、レオタードをマネキンに着せる必要はあったやら。微妙なポーズ取ってるのが気になります。あと撮影者の名前も気になる(笑)


昨夜は女王が横浜港に御出でなすったそうで、一目見ようと大変な人出だったとか。
今後も汐待ちして入出港するのか、本牧埠頭か大黒埠頭あたりでどうにかするのか、横浜市も悩ましい所ですね‥せっかく大桟橋があるんだし、ベイブリッジをこうヒョイと10mくらい持ち上げる方法は無いもんだろうかね。

薔薇と牛と。

下北沢CLUB251でスキップカウズ。
珍しくトリじゃないので遅刻厳禁。なるほど主催が先輩・筋少メンバーさんのバンドなのでした。


続きを読む

映画かぶりか。

ルパンのみならず右京さんともコラボするとは思わなんだ、コナン君。今日の放送では犯人役を永井一郎さんが演じた回が再放送されてましたっけ。
4月からはコナンの前に金田一少年が放送されるらしく、土曜の夕方はスーパー殺人事件タイムになっちゃう様相です。ここもコラボありそうだな。


午後のテレ朝は相棒に続いて「武士の一分」やってました。劇中で喋ってるのはどこの方言かと調べてみたら、作品の設定としては架空の土地・海坂藩が舞台なのですね。藤沢周平作品ではお馴染みの藩だとか。城南大学みたいなもんか(笑)
きょうは「宮本武蔵」2夜連続、気にはなるけど多分「宇宙兄弟」のほう見ます。もじゃもじゃ小栗旬、ペプシCMは映画化とかしないんですか。


嵐の大野君主演「死神くん」に菅田くんがライバル役で出演とか(サイトの主人公だけ原作絵なのはやはり浮くなあ、独特の絵だけに)ごちそうさんの泰介から間も空かずに多忙の様子、ご活躍で何よりです。

がんばれミラーマン。

22時からの音源DLスタンバイ、先週見たばっかりだけどねジェッジ。
Mステでライディーンのカバーを見てお口あんぐりです。いっそ黙ってれば別の曲としてそこそこなのではないか、これ。


宇津井健さん82歳だったのか‥相棒ではウォーキングマシン乗ったりうな重食べたりお茶立てたり、今度登場する時は何しながら現れるんだろうと思っていたのに。ご冥福をお祈りします。
最終回は瀬戸内さんが再登場、久しぶりに官房長絡みのお話みたいです。お彼岸ですし(違)


川崎の怪獣酒場が楽しそうすぎる。今月中ならメトロン星人に会えるなー。

轟々。

帰りの風雨で足元ずぶ濡れですよ、やれやれ。今年は春一番が吹かないなんて言ってたけど、これがそうじゃないの?


イマジナリーラインって言葉を初めて知りました。
演劇や一部のテレビドラマでは確かにありますね、そういう決まり。アキバレンジャーでも源ちゃん‥もとい和田正人が「左側に立ったが最後、お前の負けだ!」とか言ってました、これも特撮あるあるネタ。漫画でも右開きの本だと、主人公ポジションの人物は読み進めるのと同じ方向を向いて喋る=左向きが多いという話も聞いたことがあるような。単純に右利きは左向きの顔が描きやすいだけなんじゃないの、と思ってましたけど。
しかしそんな話題の場であるtogetter、この作り自体がどうも読みづらくて仕方ないんですが。ツイッターの非公式RTって引用元の前に自分の文章をつける独特の文法だし、それを時系列で上→下に並べると視点が忙しくてかなわん。


本を破ったことをほのめかしているとか、これでこの件は落着となるんでしょうか。
書店にビラを貼ったところを「本を買う以外の目的で書店に入った」建造物侵入容疑で逮捕、いわゆる別件逮捕ってことなんでしょうけど、逮捕の理由なんていくらでもでっち上げられるんだなーと思うと何だか怖いですな。雨を避けてコンビニに立ち寄るのも「買い物以外で侵入」にあたりそう。

弥生も半ば。

相棒12も来週が最終回かあ。なんか生傷の多い甲斐くん、殉職オチは勘弁してほしい。


土曜夜「ロストデイズ」主題歌、「絶対的な関係」がどうにも耳に残ります。
赤い公園の曲をちゃんと聞いたのはSMAPのJoy!ぐらいでしたがあれとはガラリと変わった曲調、TVサイズのインパクトで覚えてたけど、これ原曲も100秒でまとめてるのか。100秒100カットPVの脈絡なさに足払いかまされてシングル買ってしまいそうな。


ドラマのほうはサスペンスって言う割にずっと痴話喧嘩ばっかりで、前々回やっと1人が川っぺりで召されました(不謹慎)これもそろそろ最終話なんですが、果たしてオチはどうなるんだろうか。実は妹が二重人格で兄がかばってるとか、あのカンバスに描いてあるのは妹の暗黒面とか、そこまで考えてこれ池袋ウエストゲートパークじゃん!と気付きましたよ。


セブンティーンアイスも値上げか、最後に食べたのは学校の裏の自販機だったかなー。

白桃アイスうまい。

いつしかレジ横のホットフードにドーナツまで置き始めたセブン、ミスドのライバルなるか。


ごちそうさんに波岡さん登場、これレギュラー出演だったら日曜朝に続いて月~土まで、連日で朝の顔じゃないですか。
希子ちゃんにも和枝さんと同じ血が流れてるのだなと思った冒頭での迫力、そして再会を喜ぶ前に呼び込み仕事やらされる源ちゃん、さすがでした(笑)


大河など、じわじわ録画消化しております。顕如のヅラがきつそうです。
秋から「信長のシェフ」続編始まるらしいですが、あっちの猿之助顕如に比べて実直そうな顕如っぷりですこと。ミッチーを思えば江口信長もだいぶ地味ではある。比較相手がよくないか。
しかし言葉尻をぶった切るカットとか「惚れたな」とか、演出が現代ドラマっぽいですね。どうした今回。


お、win8は「かんべえ」一発変換できるようだ。
今日は黙祷の時刻も忘れてばたばた仕事しておりましたよ、疲れたので各局テレビ番組は見ずにおきます(だからの録画消化かよ)無理なく出来る事をやろう。

電気代右肩上がり。

STAP細胞、一般ニュースでも取沙汰されるようになってしまいました。人を指さして嘘つき呼ばわりしたいのは群衆の心理かも知れません、真偽は分かりませんけども。


恐竜の説滅要因が硫酸の雨ですと。キョウリュウジャー続編のネタが出来たよ東映さん!(笑)
最近はファブリーズのCM見ててもこの家庭は修造でも母親でもなくあの息子が影で仕切ってんだろうなあ、と思ってしまうほど鎧武でのミッチの演技が見事です。顔がかわいいからこそダークサイド時の目つきとかえげつないですぜ、高杉真宙(まそら、と読むそうな)役名は呉島光実、ニックネームはミッチーじゃなくてミッチです。よく間違われてる。


遠藤関、むしろ髪伸びるの遅すぎないか。ちょいちょい毛先揃えてない?
オオグソクムシって美味いのかな‥調理の仕方が10割のような。

要予習。

下北沢CLUB251でTHE JETZEJOHNSON。
毎月見られると思うとやってくる五分五分の安寧と不安は自分がネガティブなせいですきっと。


続きを読む

Bluetoothマウスが不安定でいかん。

くまモンバイク、くまなのにモンキーとはこれ如何に。
ちょっと前に動物園から逃げた鹿、まだ見つかってないのか熊本。


昼下がりに放送してたごちそうさんファンミーティングの模様、今後の朝ドラにはこういうイベントが定番化するんでしょうか。源ちゃんというか和田正人の喋りスキルも手伝って、途中から「悠太郎さんをからかって遊ぶ会」になってましたが(笑)諸岡さんが「指5本でボール握ってた」との泰介情報は貴重でした。それでよく投げられたな。
ドラマの方は終戦、来週から明るさが盛り返してくるかな。


なぞの転校生もキルラキルも見てて息苦しい(前者と後者とは意味がぜんぜん違うけど)寝る前に放送されるのよくない。
そうか、モノリオだから典夫なのか彼の名前。夜中に親子丼食べたくなって困りました、王妃様食べないのならこっちに寄越してください銀次兄さん(笑)
キルラキルは30分間ぽかーんと口開けて見てました。色々振り切りすぎててすげえ、まばたきする間ももったいない。作画家督が5人ってどういうことだ。


横浜西口ビブレにタワレコが来るとの事、昨年モアーズ店が閉店して以降不便でならなかったので超ありがたい。

さぶい。

今日のごちそうさんで泣かされた勢い、いつもは見ない日本アカデミー賞授賞式なんぞを見ております。役者になったなー菅田くん‥
しかし「目病み女に風邪引き男」って中々聞かない言葉ですな。江戸時代くらいの言葉なのか、粋を通り越してうすら鳥肌たつよな言い回しでございます。考えた人すごい。


昔はなにか珍しいものが発見されたりすると比較対象としてタバコの箱が隣に置かれたものですが、でかい物との対比には人間が横に寝そべる、という図式が昨今のダイオウイカ水揚げでよく見られます。
身長とか個人差あるし、他に何か大きさの一定な物はないものか。畳とか。だめか。


サムラゴーチ氏会見、代理人が出てきたのかと思いました。いっそ長髪サングラスのあの人も影武者だったとか言っとけば面白いのに(笑)
なんだか論点が色んなところへ飛び火してて、結局これは誰が得するんだろうかと。とりあえず他の聴覚ハンデ持った方達に迷惑が及ばなきゃいいけどなあ。

論語だっけ。

登坂アナが大阪に異動されるとの噂に動揺。北海道を離れたらカーリングへの愛はどうするんだ。
ここ数日の報道で「鶏を割くにいづくんぞ牛刀を用いん」が思い出されております。ついでに神戸くんの「今度はちゃんと変装しましたよ」まで連想する相棒脳‥昨日の話も重かった、あの青年の将来が唯一の救済かな。


OCNでメール障害あったのか今日‥その時間にうちにメールした人、受信できてないかも知れないので再送お願いいたします。滅多にそんな重要なメール来ないしここで言ってもあれですけど。


上野のパンダも毎年大変だなー。パンダの赤さんってHARIBOみたいですよね、って言ったらドン引かれた事があります。似てませんか。

雨ですね。

ムー君はローソンでバイト始めたんですか。なんだか最近奥様にモテモテだな中村蒼。
明日の食わず嫌いに葛西選手出るのか、確か帰国したあと数日でまた海外行ったんじゃなかったっけ、あの人。いつ収録したんだ。


LIFE!で星野源のモテルバーグっぷりを確認、ほんとにいきなり働かされてた(笑)
アンジェラ姉さんsaku2でも少しスラプだったって言ってたけど、ナタリーの特集記事見たらほんとに大変だったのね‥無事でよかったよ。


新しいパソコンに自分が対応すべく、いろいろタイピングしてみております。
officeも古いバージョン使ってたので、2013になったらツールバーとかすっかり見慣れない形になってるもんで、久々にテキストとか買ったほうがいいのかなこりゃ。勉強せねば。

ニューマシン。

ノートPCを買い換えて、おぼつかない更新です。キーの位置が微妙に違うんでミスタイプ連発(笑)XPからいきなりWin8にして使いづらさ満開です。なんじゃこの画面ー。


あ、とりあえず22時からはLIFE!を見なければ。

どこ鉄道?

女子高生が「男子よりダンス!」とか言って踊ってるドコモのCM、駅名が「田浦辺」とあるんですが一体どこの路線なんだろう。検索しても出てこないし。撮影用に作った?


映画「イン・ザ・ヒーロー」にミッチーが出演すると聞いて、これはもう期待を禁じえません。まだサイトも予告コピーだけで詳細不明ですが、スーツアクターさんの役だといいなあ。顔なんか出なくていいから(おい)


saku2ゲストのアンジェラ姉さん、そうだこの人も活動休止+海外移住しちゃうんだった。番組終了の件が話題にならなかったのは収録日が他ブロックより前だったとかだろうか、それとも金曜に向けて回顧モードになるんだろうか。


しかし日本がユーラシア大陸とつながってなくて良かったなあ、などと頭の悪いことを考えてしまう最近の海外ニュース。まーもっとも地続きだったらこんな呑気な国になってないよねー。

先入感。

テレ東の50年記念番組にうつつを抜かして、官兵衛もSも録画です。あのSMAPを今でも雑に扱う、さすがテレ東クオリティ。
代表アニメとしてポケモンが紹介されてて思い出したんですが、ピカチュウってものを初めて見たときに“チュウ”って言うからにはネズミとかハムスターぐらいの大きさだと思った人、多いんじゃないでしょうか。
実際アニメ見てみたら、ウォンバットぐらいの丸々むちむちした生き物で何となくショックでした。自分だけでしょうか。


なぞの転校生、SF研のジオラマセットはなんとか修復が進んでる様子。後輩達が登場しなかったけど、あれ以来変な誤解されたまんまだったりしないかねムー君。
姫がいきなり積極的で色々と心配ですが、D-8世界の人達はなんだか情報疎通がいまひとつ雑な気がする‥身分とかそういった壁が弊害になってるのか、物理的(人為的?)にそうしてるのか。
ちなみにこのドラマ、番組終了時間がテレビ番組表ギリギリなので、番組表通りに録画予約すると最後のブルーレイBOX宣伝が途中で切れてしまいます(同様に直後のウレロも冒頭が切れてる)。オチはどうなったのだアゼガミさんよ。


今日明日と、天気予報がまた雪マークをちらつかせて来てます。だまされないぞ!(?)

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード