FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

やけのはら。

下北沢CLUB251で1000sayとイノリオン。
なんだか時間押しまくって、アンコールのセッションまで見てたら最終列車に飛び乗れなくなりそうな時間に。あぶね。


続きを読む

改編の季節ではある。

三越の紙袋もデザイン変更されるのか。あのお馴染みの包装紙の方は変わらないようだし、別の店みたいで当分ピンと来ないな。


フルCG映画の聖闘士星矢、声優さんも全部一新されるのか‥「僕が生まれる前からある作品なので」というコメントからだいぶお若い方々と見た(目眩)一輝兄さんが前髪上げてるのは額の傷アピールですかね。


ちょいちょい目にするヨヤクスリって何ぞ、と調べてみたらそういう事らしい。ケンコーコムのニュースリリースにもあるし、この会社がやってるサービスなのは間違い無さそうだけど。このFAXが届いたのって神奈川県下の薬局さんだけなのかね。


パクチー入りの食事をしたのが歯のどっかに挟まっていたようで、その後ガムを噛んだらパクチー回収しちゃってパクチー味のガムになりました。嫌いじゃないけど、パクチーガムってどうなの。
そういやセブンイレブンで好評販売してたマンゴーアイス、こんどは白桃が出るらしい。わーい。


録画ごちそうさん、西門家の一大事よりもTKOが二人そろって出演してる事に目がいってしまった。なんじゃこりゃ(笑)

微粒子。

春霞なんて風流なもんでもなかった、PM2.5の濃度がうちの辺りでも普段より濃い目だったみたいです。そうは言っても出かけない訳にも行きませんしー。


「よすが」って言葉は古語なんだなあ、とクロ現を見ながらなんとなく考えたり。今日放送のサブタイトル、朝に番組表を見たときは『“よすが”はどこに?』だったのが放送では『“よりどころ”はどこに?』に変わってました。まあ確かに分かりづらいか。


きょう深夜の日テレでミッチーがMCの番組があるようで、一応予約してみる。モー娘。が出るらしいんだけど詳細全然解らん‥単発お試し的な番組なのかな。
信長のシェフ続編が決定しているようで、またヒゲ+マント+ちょんまげミッチーが見られるのが楽しみでございます。玉森くんファンらしきお嬢さんがツイッターで「えっ信長って相棒の人なの?全然わかんなかった!」と仰るのを発見して、認知度の偏りを思わされた次第。


熊本の逃走ニホンジカはその後まだ保護されないんだろうか。くまモンに食われても知らんぞ。

春霞。

メダルとった人には専用ポーターでも付くんだろうか、と思った空港到着時のフィギュア選手陣。羽生君だけずいぶん荷物少なくないか。


兵庫でダイオウイカ、というニュースにまたかと思いきや(慣れとは恐ろしい)素潜りのおじさんが見付けてロープで捕まえてきたってすげーな‥しかも自ら食べてみてるし。「うまくもまずくもない」うん、なんかそんな気はしてました。
熊本の動物園から逃げた鹿はまだ1頭みつからないようで、鹿も人間もケガせず見つかるといいですな。


お牛様には会いにゆけませんでしたが、百姓貴族3巻は無事に購入いたしました。荒川家つええ。
ちょっと暖かいからって油断した格好でいたら、夕方になってえらい寒くなりました‥くしゃみは花粉のせいって事にしときます。週末は雨ですかー。

振込みせねば。

毎年2月恒例、30日まであると思ってたらあっという間に月末でございます。
百姓貴族3巻とともに書店をお牛様が練り歩くらしい。行こうかなこれ‥作中キャラとかでなくて作者本人の自画像が着ぐるみ化されるのって珍しいんでは。


ごちそうさん、先週1週間で娘は力技で嫁にゆき、次男は海軍カレー作りに志願し、一気に人数が減ってしまいました。残る長男・泰介がいい子すぎて心配です。今週はお父さんがどうなるやらだし。
Sは二話続きのエピソードが完結、神御蔵んとこは浣腸が挨拶代わりかと思ってたら、SATはいきなり大胸筋確認されるのが挨拶なのか。蘇我っちの眉間のシワもうなずける(違/あれ原作でもあるのかと思ったら原作のほうがアレだった


ソチ五輪閉会式、四輪ネタを自ら持ってくるとはロシアさんも中々柔軟。開会式で輪が1つ開かなかった時は、担当者がシベリア送りにされたんじゃないかと思ってました。プーチンこわい。
最後で一気に好感度が増した感のある町田選手、過去にもっと面白いことやらかしてるとの話がツイッターで回ってきて、手空きに動画見たら想像の斜め上を行ってらっしゃいました。ああいうのもっとやっていいのよ樹。

密着モテルバーグ。

きょうの情熱大陸は星野源、たまにはちょっと早めに寝ようかと思ったのにこれは見なければならん。
もう閉会式なんですな‥途中で飽きかけましたが、フィギュア陣は面白かった。町田兄さんナイス小芝居!(失礼)エキシビション後半はまだ見てないので録画を拾い見するとします。


京浜東北線、昨夜寝る前に止まってるという運行情報をちらっと見たのですが、空けてみたらだいぶ酷い状況ですねこれ。回送電車だったのと休日だったのは不幸中の幸いですが、きょう1日は色んな人の移動に響いたんだろうなあ、都内の道も東京マラソンで封鎖されてるし、なんか名古屋でも物騒なことになってるし。
明日始発からの復旧を目指すとのこと、どうか現場の人達がんばってください。


トッキュウジャー2話、やたら軽いノリの5人ですが、本人達も覚えてない(記憶消されてる?)過去に何かしらありそうです。しかし変身後の姿と巨大ロボがやけにさっぱりしてて、子供さんがお絵かきしやすいだろうな、これ(笑)
それに対して敵キャラの造作はやたら凝っててかっこいいです、別の作品のキャラなんじゃないかと思うくらい。イタリア古典喜劇の仮面あたりがモチーフっぽいですね。

ラストダンスは皆で。

フィギュア・エキシビション練習中の写真がかわいいと話題です。滑走順見ると満遍なく見とかないといけない感じですね‥夜更かしは続く。
プル様は背中のボルト破損してたとか、どんだけの痛みか考えるだけで背筋にくる。どうかお大事に。


久方振りの晴れた休日、やっと布団干しましたよ‥来週は少し気温も上がるとか、いまも雪の影響が残ってる地域が早い所復旧してほしい。道志村と言ったら横浜市の水源地ですし、心配です。
もう寒いの飽きたし爪先は冷えるし、日本に帰ってきてくれ修造ー。

時差。

リアルタイムで見てしまいました、同じ時間に手を握り締めてた皆様おつかれさまです。そして女子フィギュア選手の皆さんお疲れ様でした! 順位とか関係なくすげーの見せてもらいましたー!
エキシビションは休日だし安心して見られますね、これも楽しみ。「なんでこんな深夜にやるんだ」っていうのは五輪の度に誰かが言っては突っ込まれる安定ネタでございます。今回も何度か聞いたな(笑)
徹夜でPS4発売に並んでる人は風邪引きませんように。


鯖江産薄さ2mmの眼鏡が話題とのこと、レンズの薄さじゃなくて折りたたんだ状態での薄さが2mmなのか。強度が気になる。
来年度から発足のJK課もどういった物になるのか、鯖江市のやることが何につけても振り切っててすごいな。アニメ「メガネブ!」の二の舞になりませんように(初回見たっきり結局どうなったのか知らない‥)


ぴあが二重請求ですと! うちは多分大丈夫だと思うけど、一応確認しておくか。くわばらくわばら。

今日も夜更かし?

後半とか言ってましたがあと4日でしたね、冬季五輪。
リアルタイムで見てた人のどよめきが朝のタイムラインに残ってました。うむー、やっぱり自分にはスポーツを見るセンスが無いのかなー。とりあえず顔芸は除外して観戦しようと、演技の映像も薄目で見てみたんだけど(笑)基準がよく分からん。とりあえず素人としてこの解説漫画は勉強になりました、選手個々人の評価は別としてね。
また今夜すぐフリーの滑走があるんですねえ‥心身ともに切り替えるのは難儀だろうけど、みんな全力が出せればいいな。リプニツカヤさんの年齢相応の仏頂面が好感持てます。


どっかの巡査部長がフィギュア(こっちは模型のほう)の値札を付け替えて詐欺未遂、っていうので何のフィギュアかと気になっていたら、ショッカーライダーだったのか‥微妙なとこ狙うなあ。「1号にショッカーライダーの値札つけて1号を買おうとした」ならまだ分かるんだけど。でもどっちみち犯罪です。
リニューアル版キカイダーはメタルヒーロー風になってる模様。ちょっと足が短いのが昔っぽくていいのか悪いのか。

ソチも後半。

磯部磯兵衛1巻、やっと重版分を手に入れたで候。想像以上にくだらねえ(誉めてる)
勝地涼がクドカン監修で歌手デビュー、前髪クネ男の二つ名はもう当分言われ続けるんだろうな。いい声だし歌もそんなに悪くないのでは、と思うけど何しろクドカンだからな‥こちらのCDではジャケットを飾ってるようだけど、どうやら全く別物らしい。いそがしいなクネ男。


ウルトラの母、スタイルいいなー。ダダ星人が案外モード系でシャレオツ。
そういえば少し前まで情報分化センターでやってたウルトラヒーロー50年展示、見に行ってきました。初代からメビウス・列伝までのオープニング映像を順番に延々流してるコーナーがあって、つい全部見ちゃいましたよね(笑)ガイアに通信員の役で橋本愛ちゃんが出演してたのを、テロップ見て思い出しました。


140219_1.jpg


やけに友好的なメビウスさんと、奥のコーナーに見切れるゼロさん。
Sの登場人物の名前、御神蔵以外はウルトラシリーズがネタなんじゃないかと勘繰っております。ハヤタ・ソガ・アラシ、他にも色々。

降らなさそう?

パリの散歩道、CD再販だとか。あの演技に使ってたバージョンは編集したやつで後半部分は別の音源らしいから、全く一緒ではなさそうだけど。んでも売れるんだろうな。
スキージャンプの竹内選手が、相棒8・13話でマジシャン秋川のけなげな息子役を演じていた竹内寿さんのお兄さんと知って驚いています。彼自身も小さい頃は結構な成績出してたとか。


あれ、FitsのCMが福士蒼汰に変わってる。ライダー後輩だからか(ちがう)
グミキャンディCMの亀梨君、ダンス途中のあの顔を見るとカチンと来るのですが、いつしかCMが始まるとあの顔を待ってしまっている自分に気付いた。恋か(それもちがう)


ブルガリアヨーグルトの添付砂糖がなくなるそうで、一部で小さい騒ぎになってる様子。小さい頃はあれ入れて軽く混ぜてジャリジャリするとこ好きだったなー。これも実質値上げってことなのかね。

週半ばにまた雪?

雪は溶けたものの、交通網への影響がちらほら見え隠れる週頭。なるほど、軒並み食パンが品切れしてるところが多いですね‥いつも6枚切りの3枚入りを買うんですが、無かったので6枚のやつを購入。半分冷凍しとこう。
なあに食料品がまったく無い訳でなし、パンがなければご飯を炊けばいいじゃないか。ぐつぐつ。(ごはんだけでもおいしいわ)


いまさらですがソチ五輪、羽生選手が金メダル取りましたねえ。早速Nスペとか見てしまいましたよ、いやいや大変な19歳ですこと(誰だよ)採点基準とかルールがよく分かってないんですが、素人目にいちばん上手いなあと思ったのは高橋選手だったかなー。とはいえ金メダルすごい。
メダルの前に貰ってた花束がサイズ的になんかホウレン草か青梗菜に見えて、それ以来可笑しくて仕方ないですごめんなさい。青物高いよね!


ふ久ちゃんの剛速球が炸裂しました、今日のごちそうさん。本人も自分がどこへ向かってんのか分かってなさそうだ(笑)

かぜにもまけず。

下北沢440でスキップカウズ。
2日連続ライヴだけど今日は着席アコースティック形式。ありがたい。



続きを読む

ゆきにもまけず。

下北沢CLUB QueでTHE JETZEJOHNSON。
今年はなんだか月1でライヴが見られそう。ありがたい。


続きを読む

ギブミーチョコレイト。

しかし雪ですねえ。交通機関が乱れる中、「今日はバレンタインですが」とインタビューマイクを向けられたお姉さんが「渡すものは渡したんでさっさと帰ります」ときっぱり言い切ってました。英断。


プルさん(って言うとニュータイプみたいですが)ただの腰痛かと思ってたけど、どうやらかなり満身創痍で臨んでたようですね。腰にボルト3本入ってるとか普通の痛み止めが効かなくて馬用の薬使ってるとか。マジか。
昨日今日と、五輪観戦で夜更かしされる方は多そうです。フジのデータ放送、フィギュア選手の紹介文が装飾多めでなんだか乙女ゲーのキャラ紹介みたいだ。なんだ「向上心の鬼神」て。
羽生君がウルトラマンガイア好きと聞いて、ジャンプ着地時にぐっと拳を握るところに勝手に合点がいきましたハハ。一部ではプラグスーツが似合いそうとか色々言われてますが、フリー競技でも健闘を願っております。寝ますけど。


鳥羽水族館のダイオウグソクムシ、ついに旅立ったそうです。最後くらい何か食べればよかったのに。

朝から雪なのか。

銀河英雄伝説が再アニメ化とのこと、これを気にちゃんと見てみるべきか。絵柄が気になるところです。艦隊はCGでヤマト状態になりそうな。


クリープハイプ、ライヴを1度見ただけですがデビュー前も後も何かと耳に届くバンドです。今回の件はびっくりしたけど、気になってたしベスト盤出るなら買ってみようかなー、っていう人が買いづらくなりゃしまいかとモヤモヤしております。
他にもこういうケース沢山あるんだろうな、っていうか音楽関係でこんな話題ばっかりだな最近。Revoさん気の毒


今夜の男子フィギュア中継、データ放送で予定時間がでてますね。羽生選手は2:45、高橋・町田選手は4:14、4:20の予定とのこと。寝不足で雪道通勤とか怖いなオイ(寝ますよ)
ダイジェストや一般ニュースくらいしか見ないからかも知れませんが、スノボ男子ハーフパイプで金メダル取った人の演技映像を1度も見てないです。銀と銅の彼らの映像はさんざん見るし、沸くのも分かるけど。

母強し。

荒川弘先生、第3子誕生されてたんですね。リアル人体錬成成功おめでとうございます(笑)しかし連載続けながらすげえバイタリティ!


今週末、また雪の予報になってまいりました。バレンタインの日はさっさとお家に帰ったほうが吉。
神獣鏡チョコっていうと森羅万象とかビックリマンの亜種みたいですが、どうやら本気で作ったやつのようでした。緑青代わりに抹茶パウダーとか、徹底しててえらい。


そろそろ五輪に飽きてきました。テレビどこ見ても雪とか氷ばっかなんですもん。当り前だ。

かじかむ。

日中また少し雪が降りました。この辺りはちらつく程度でしたが、冷え込みは厳しかった。
そういえば買ったきり1度しか使ってない手袋、先日の雪の日も今日も持って出るのを忘れましたよ‥いつ使う気だ自分よ。


「福家警部補の挨拶」、犯人論破したところでずばっとエンディングに入ってしまう潔さが良いです。最初の何話か見逃したのが惜しいなー。福家さんの下の名前はなんで秘密なんだ。
波平さんの声も、官兵衛のナレーションも今度の日曜日放送分から変更になるんですね。波平さんのほうは色々噂が飛び交いましたが(緑川光説はどっから出たんだ)ベテランの茶風林さんに決定したようで良かった。


うーん、新キャラの声がカンカンってことは黒幕先生の出番なくなるのかなー‥それは痛い。1日経ってsaku2改編がせつなくなってきた。いやカンカンも楽しみだけれども。

なんと。

sakusaku、現体制での放送が3月までで終了との報せ。朝の放送で発表されたそうですが、見てないので再放送で確認しようかと。公式を見ると「屋根の上シリーズは終了」とあって、sakusaku自体は4月以降も続くような文面なのでまずは安心‥もしやモーニングコール時代のカオス状態が復活したりするのだろうか。
まだ放送見てないからかもだけど、ジゴロウ撤退の時のほうがショックだったなあ(ご意見番の件は別としてさ)最近朝の時間がなくなってなかなか見られないけど、3月までも4月からもサクサカーの端くれで居させて頂きます。とりあえず星野源と堀込兄弟とスガシカオと、えーととにかくお馴染みさんを呼んでくれ、屋根があるうちに!(笑)


昨日から池上さんがテレビ出まくってます。もうテレ東の選挙番組は各選挙事務所でもマークされてるんですな。4月からはレギュラー番組再開だそうで、お体には気をつけていただきたい。
そして今日はニュース55年史に見入って、うっかり陰陽師を見逃してます。劇場で観たけど。


tvkのニュースリリース見つけた。カンカン帰ってくるのか。

一転して晴れまして。

歩道の雪はあらかた溶けましたが、残ったシャーベットが明日の朝どうなってるかが心配。植え込みとか駐車場にはまだ白い雪がたっぷり残ってますし。
今日のサザエさん、永井一郎さんが収録した最後の放送回でした。3本立ての最後が波平のエピソードで、なんでもない台詞にほろりと来てしまう。


スキージャンプで「れるひ」って名前の選手が居るんですね。ハーフかと思ったら「礼留飛」という、将来を嘱望されまくった命名のようです。選手になれて良かった。
あとチェコのスノボ選手「シャールカ・パンチョホヴァー」さんも気になる。可愛いし。


キョウリュウジャー最終回、1年間の締めとしてお見事でした。もうダイゴがすっかり男前じゃないですか、いままで恋愛ごとにはとことん鈍いキャラだったくせにあれはズルいわー。あとはキャンデリラも人間好きになった事だし、のっさんも幸せになって下さい。
あとエンディングのダンスが盛り沢山すぎて、さっきまでの涙を返せと(笑)さて、トッキュウジャーはどうなるんかなー。期待と不安。


エンディングといえばプリキュア、シリーズを追うごとにCGのクオリティが上がっててすばらしいですな。本編の絵柄はここで妙に昭和っぽくなってるのが気になりますが。

ぜんぶ雪のせいだ。

JRはじめ各在来線も止まりまくってます。何、45年ぶりの大雪ですって?
休日で良かったーと思いながらも、土日で降りっぱなしの雪が月曜にはしっかり凍って却って危ないのではないかと心配に。もう4連休にしませんか。


昨夜は開会式をリアルタイムで見てしまいました。プーチン大統領はソユーズに乗って大気圏から降下してくるのを期待したのですが、普通に歩いて登場しましたね‥
見ながら2020年はどうするんだろう、とぼんやり考えてしまいまして。ジャパニメーションが6年後も有効ならその辺の映像なのかな、やっぱり。


130208_1.jpg


路地裏に解凍待ちの春が。
ちょっと浮かれてカメラ持って出てみたものの、雪の写真つったらどこ撮っても一緒ですやね。

ピクニックて。

デパートの地下もしくは催事場あたりも揺れております。本番は来週なんでしょうけど。
しかしyukihiro×ドアラカレンダーがラヴすぎてどうしようこれ。何その優しい眼差し。


いつもとほぼ同じ時間に買い物しようとスーパーに寄ったら、食パンの棚がきれいさっぱりでした。皆そんなに雪の予報に警戒してんのか。ビビりすぎじゃないか。
ニュース見てると「10年に1度の大雪」とかいいように脅かしてくるので、いっそどこかへ出掛けてやろうかと考え始めてます(多分昼に起きますけど)これが1日遅れて日曜だったら都知事選の投票率ひどいんだろうなー。


実写パト予告編、シゲさんがあの年齢ってことはそうだよなあ‥と途中のカットでしんみり。イングラムの動くシーンはまだ解禁されないのか。

花粉は少なめらしいけど。

閉店した音霊スタジオ、由比ガ浜で再開するようですね。今度は大丈夫かなキマグレンさん。
夏の話と同時にスギ花粉の知らせもやってまいりました。早いんじゃないのあんたちょっと。


テレビも五輪モードですね。冬季五輪の競技は回を追うごとににクルクルクルクル回転に拍車がかかって、人間はどこへ向かってるのだか良く分からなくなります。なにあのマトリョーシカ。
土曜日はまた雪のようですね‥引き篭もりついでに開会式でも生で見てみようかな。あ、鬼灯の冷徹とキルラキルに時間かぶってるや。


走れメロス検証、確かに大の大人が10里を往復ってそれほどでもないんじゃ?と思った事がありました(笑)村田くんすごい。

書店廻り。

磯部磯兵衛物語1巻が見つからないでござる。何処におわすかー。
にわかに話題に上ってる作曲家氏の名前、寡聞ながら初めて知りました。「さむら・かわちのかみ」と読んでしまったのみならず、何でだか一緒に河内屋菊水丸さんが思い出されてしまって困惑の度は勝手に深まるばかり。


捜査一課と被疑者の消火器vs放水攻撃、なんだったんだあのシーンは(笑)2週ぶりの相棒、芹沢は何のチケットで買収されたのやら‥このまま芹沢が丸め込まれると、お話は面白いけどイタミンが1人になっちゃうよー。
悦子さんが花の里でバイト(?)、そしてラムネは緊急取締室に転職したのかしらんと思ってしまう番組CM。相棒劇場版のCMが今回は神戸くんフィーチャーでしたねー、「謀る」って字面が妙に似合うなあ。気になるぜ。
関係ないけど今回の被害者役・笠原さんは相棒出演2回目、次週出演の天野さんも2回目、こう続くと視聴者的にも気になってしまう。複数回出てる人結構居ます、相棒。


春なのに。

雨は夕方過ぎに雪へと変わって日暮れと共に止みました。冷えるだけじゃん。
明朝は足元注意ですね‥なんでも雪が降るたびに大騒ぎする関東の民を「その程度の雪こっちじゃ降ってないのと一緒だぜ」と豪雪地帯の人が鼻で笑う現象を『北から目線』というそうです。


池袋でまどマギ展、これGW連休中なんて絶対混むじゃんか。劇場版は結局見逃しております。まだ茅ヶ崎ならやってるみたいだけどなーうーん。
ところで闇金ウシジマくん2のキャストが華やかですな。菅田くんは髪型忙しいなほんまに。


デジタル耳栓、これワイヤレスならいいのになあ。というか普通のノイズキャンセル機能つきプレーヤー、電源入れて再生しないでおくだけで同様の効果があるような気がする。気のせい?

倫敦。

昨夜の濃霧が残ってるのか、春霞のような空模様でした。PM2.5の濃度も高かったとか何とか。
そんで明日は雪になるかもなんて、どうすりゃいいのもう。


ふ久ちゃんは理系女子と見せつつ、純文学方面にも興味あるのだろうか。最初はピッチャーの先輩にときめいてんのかと思ったら、そのアフレコはどうも違うよね(笑)どうりで今朝のツイッター、ごちそうさんタグが騒がしかった訳だ‥


キョウリュウジャーがあと1回で終ってしまいます。サンバで変身とかどんな深刻な展開でも笑ってしまうわwとか言ってた去年の自分にトリニティストレイザーぶちかましたい。こんな面白い作品になるとは思ってなかった! すまんかった!
最終決戦を前に、ひとりふたりと離脱してダイゴを氷結城に向かわせる流れがたまらんですよ。イアンとソウジの二丁拳銃+二刀流なんて、ここにきて粋な事やりおって!
みんな変身無しの名乗りが格好良すぎたので来週までに何回か見直しとこう。そして劇場版がもう1回観たくなって困る罠。


栞ちゃんのワンマン、黒幕先生も登場したんですな。保護者枠か。

うぐぐ。

寝違えがクセになったのか首が悪いのか、たびたび首や肩が痛くなる。今日は左側が向けません、うう。


大河は話の進みが早いですね、子役からはじまって5話で早くも息子が誕生とは。そしてベテラン家臣がばたばた退場してゆく‥個人的に高橋一生が出てきたので楽しみです。もこみち暴れん坊だな。
来週は都知事選で時間変更、先日うっかりマック候補の政見放送を拝見して、自分が都民でない事に複雑な思いを‥いや思い出したらゲフンゲフン(倒)


「なぞの転校生」ブラバン見学時の「僕、肺がないんで」は本当にそういう機構で動いてるんだろうなこいつ、と蹴り喰らっても全く受身を取らない姿勢と起き上がり方でリアルに思ってしまいました。上手いなあ。屋上の冴木くんはどっかで見たと思ったらゴーオングリーンだし。
一転してプレゼント告知、「DREAM」に笑いをこらえる広一がおかしくて(笑)そういえばすぐ後に放送してる「ウレロ☆未体験少女」の次週ゲスト出演が窪田正孝くんのようで、こりゃ楽しみ。


おお、関内ホールに来てたのねモテルバーグ。元気そうで何よりです。

21時前だし。

来週のMステにBABYMETAL出るのかー。saku2新星堂ランキング見てた視聴者からすると感慨深い‥TMRもちゃんみわも出るというし、さてはちっちゃい子特集(殴)
栞ちゃんも20歳になったそうで、おめでとうございます。もう初めて屋根の上に来た時とは別人のような声の伸び、ワンマンのチケットも完売とのこと。すげーな。


久しぶりにお芝居、中野ザ・ポケットで「けんかとにおい」見てきました。ツイッターで複数名の人が褒めてるのを目にしたもので、暫く舞台も見てないし今日は時間もあるし、ぷらりと。
テンポのいい2時間、話の筋うんぬん以前にも見てて気分のいいお芝居でした。たびたび入る時系列の転換や衣装替えが鮮やか(あの短時間でどうやって留袖着たのかお母さん)役者ってすごいなあ。
日替わりゲストの出演があるようで、見た回は三上俊さんでした。そういや女子が多めだったかな。戦国☆男士でのかなり特徴的な役しか知らないのでやっとイメージ上書きできるかと思ったらそうでもなかった(笑)しかしいい声ですね彼。


明日はまた暖かくなるのですね‥天気予報でも花粉の話がちらつきはじめて、なんか顔がむずむずしてきます。布団干したい。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード