FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

よいお年を。

やれやれ、本年も無事に大晦日です。1年間お世話になりました。
来たる年もささやかに神妙に、やりたいようにやってゆければ幸いです。


個人的にも、仕事をはじめ環境が変わってバタバタしたなあ‥ライヴ行った本数もだいぶ少なかった気がする。年明けはすこし落ち着けるといいな。どっか旅行行きたーい。羽根はないけど羽根伸ばしたい(笑)


年の瀬の訃報にため息つきながら支度して(頭の中がメドレー‥)これから年始の買い物と、ゆくミッチーくるミッチーでカウントダウン行ってきますー。
それではなんだか恒例になってるので、1年間に行ったライヴを列挙して締めといたします。あと10時間、皆様どうかつつがない年越しを。


続きを読む

中掃除完了。

スリーエフのもちぽにょ食べてみました。なるほど生地がもっちりしてて美味しかったです。クリームの味があと何種類か出るのを期待。


ダウン地の巻きスカートの商品名が「ポカスカ」だったので首を捻りました。牧歌的なケンカの擬音にしか見えない。
海っぺりのコスプレ写真をネットで流し見て、女性の皆さんが冷えて具合悪くならないか他人事ながら心配になってきます‥人によってはフィギュアの衣装みたいに肌色の素材使ってたりするようですが、それでも寒かろうに。あ、キルラキルの衣装は露出的に工夫が必須ですよね。


年明けにテレ東で「なぞの転校生」が始まると知ってちょっと楽しみです。本郷奏多でかくなったなあ‥徳富蘇峰さんも出てらっしゃいますね(笑)頭の中では「もしも学校が‥!?」も同じ引き出しに入ってるので、ついでに思い出して懐古中です。あれもリメイクしてほしい。


シューマッハと言うとサイバーフォーミュラのあの人が真っ先に浮かんでしまいますが、容態はどうなんでしょうか‥回復を願うばかり。

横っすか。

猿島からの初日の出ツアーなんて毎年やってるの、初めて知った。確かにあそこなら風情もあって良さそうだ。とんでもなく寒そうだけど。
海っぺりの祭りも寒いだろうなあ‥


yukihiro先生とドアラのコラボカレンダー、絵柄のバランスが著しく取りづらい‥これを見るたびに微妙な気分の1年間を過ごすのか。
先生のドアラ好きはどこまで高じるのか、いっそ着ればいいのに。何をってそりゃ(略)


口角のぶつぶつが治りかけたのはいいんですが、顔を洗った拍子に思いっきりかさぶた剥がして流血、というのを何度か繰り返しております。マスクしてるからカモフラージュ出来てはいるけど。冬でよかった。いやよくない。痛い。



よしよし。

千葉LOOKでスキップカウズ。
2バンド出演の後攻、滑り込みで間に合いました。LOOKはいつもタバコの香りで昔のライヴハウス感満載です。



続きを読む

もろもろ納め。

MステSP4時間超放送、年末恒例ですね‥会場の幕張メッセは明日からCDJです。スタッフさん大変。
これ見ながら年賀状書きつつ、21時からMXで進撃見ようっと。


そういやまた進撃話ですが、12万円のドール完売したようですね、これ。
一挙放送ではまだこの人出てきてないんですが、ほんとに人気あるんだなー。目つきが悪い・態度がでかい・背が小さいの三拍子キャラはいつの世も女子人気が急騰するのか(殴)


スリーエフ前を通った時に看板見て気になってたけど、もちぽにょが売れているとのこと。明日買いに行ってみるかな。

氷雨。

進撃の巨人一挙放送、続けて見てます。いやー人気ある訳だ、余所見できないシーンが多すぎる。
紅白でも何かやらかすらしいのでちょっと楽しみだ。ネットで見かけた、ジャニーズさん達がワイヤーで飛べばいいのにってネタに賛成(笑)


紅白曲順、よく見たらリンホラの次は西川貴教水樹奈々じゃないですか。ここだけ変な盛り上がり方しそうだな。
NHKの年末年始は「歴史にドキリSP」「0655・2355年越しをご一緒にSP」「ピタゴラスイッチ・デジむず」と見所が結構待ち構えております。録り逃さないようにしとこう。


毎年干支にちなんだパン出してますけど元町ポンパドウルさん、馬パンが微妙です。そして馬肉の大和煮が入ってるという生々しさ。買うかも。

豆つぶ?

新種のカメムシ、和名に「エド」と「チビ」が入ってるのは何のいたずらですか(笑)


年の瀬にきて2日連続で皮膚科通い、せわしないというかやるせない。
体調崩すとよく口角にぶつぶつが出来るのですが、医者に行ったのは初めてです。でも薬もらったらいつもより回復が早い! 気がする! 来て良かった!(単純)
口唇ヘルペスに市販の塗り薬があるのは知ってたんですが、あれって赤くなり始めてからぶつぶつ出来るまで半日ぐらいだから「症状の出はじめに塗ると効果的」とか言われてもそんなすぐ薬局行けないよね‥と思って、買い置きしようと薬局に行ったら「一度皮膚科で診断を受けた方でないと」という訳でで買えなかった事がありまして、今度出来たら皮膚科行こうと決めてたのでした。
でもこんな忙しい時に出来なくても‥ああ忙しくて体力落ちて再発したのか成程‥


陸上自衛隊で自動小銃紛失、10月の話なのか。実弾は装填されてないそうだけどなー。

メリっす。

「お・も・て・な・し」は相手から見て左→右に見えるように手を動かすか、自分から見て左→右にするかでその人の客観性が測れる深いネタなのかも知れない。


少し前に話題になった、出生時に取り違えられてた事が判明したって話もですけど、芸能人のDNA検査云々とかこういう報道が出てくるようになったんですね‥世の中知らないほうがいい事も結構あるんだろうけども。検査結果よりも、何故その検査を受けるに至ったかはあまり公の場でする話じゃないだろうしさ。


何を間違えたかクリスマスイブの日に、みなとみらい駅から桜木町駅までを突っ切って帰ってきました。何か知らんけど色々まばゆかった。
今年も特にクリスマスらしいもの食べてないなあ、こないだケーキ頂いたから良いとするか。あ、チキンカレーは食べたよ!‥だめっすか。

紅蓮の弓矢予習。

「進撃の巨人」MXでの一挙放送は今夜から、ひとまず通して見てみるつもり。
saku2の年内放送は先週までだったんですね、相変わらずきっちり年末年始はお休みする番組だ。正しい。


ツリーの飾りつけに蝶の蛹、個人的には好きだけど嫌いな人には凶器ですよね多分‥昆虫の博物館みたいな所でやってるようなので、まあ苦手な人は行かないからいいのか。


永遠に完成しないおなじみの横浜駅、工事中のとこを使って期間限定店舗とかやるらしい。西口ルミネって名前、「ルミネのある方が東口」っていう説明がしづらくなるな(笑)

ショートケーキの日でしたっけ。


ジェッジを聞きながら鍋を囲む会にお呼ばれしてきました。毎度お招きいただいて幸せです。
BGMがどんどん昔のアルバムに遡ってゆく懐古モードの中、来年のライヴについての期待が煮える有意義な時間‥というか単に食べて喋って笑ってだけですが(笑)ほんとご馳走さまでございました。


写真は食後のケーキとラムボール。
元町喜久家のラムボールはいつも好評いただいてる定番手土産になっております。
アルコールが入ってるので自分にとってはある程度食べた後でないと楽しめないデザート、実際さっき食べた後も少し動悸がしたので暫く食休みしたという。命懸けか。


しかし炬燵のある部屋って良いなあ‥寒風のホームで電車を待ちながら、せめて電気毛布でも仕入れようかと考え中。はよ電車来い。


結露め。

災害救助ロボコンで初日1位になったのが「シャフト」社と聞いてニュース映像を二度見しましたが、ブロッケンでもグリフォンでもありませんでした。そらそうか。
実写パト、実写るろ剣続編、予告篇が公開になっております。パトのほうはこれだけじゃまだ良く分かんないな。


DAIGOのソロ新曲衣装、蝶の羽根しょってますね。不思議と違和感がないのはダイゴ☆スターダスト時代の表面積が記憶にあるからか(笑)
噂のテクノうどん、もう3回目なのか‥ネタだとばかり思っていたら中々充実したイベントのようです。朝早いなー。


海外にもなまはげみたいなのが居るらしい。ドイツのクランプス、サンタクロースと対になる奴らしいですが、靴下に木の枝入ってたら普通にちくちくして嫌だな。そういう事じゃないけど。

傘持ってなかったし。

午後からみるみる雷雨になってびびりました。雹が降ったのってどこ?


帰宅が遅くなって途中から見てたけど感情移入できなかったなー、おおかみこども。途中からだからなのかも知れないけど。カットとかされてたんかな?
なんというか、あの母親の言動にいろいろ突っ込みたい。総じて男子はひたすらかっこよく、女子キャラは都合よく強く優しく包容力のある描き方になっていたような気がする。まあ元々そういう話か。
そして来週はなんどめだ、って言うのもなんどめだナウシカ。「少女の愛が奇跡を生む感動のファンタジー大作」ってラテ欄がざっくりすぎる。


年末三連休、とりあえず日曜の夜は18:56から23:10までテレ朝予約で埋まりました。なんだこのミッチー祭り(笑/ただしX DAYの神戸くん出番は1分足らずです)

夕飯は餃子で。

ニュース見出しに「はい?」ってなったの久しぶりだ。一体何故に。
しかし猪瀬さんが急にメガネかけはじめたのは何故なんだろうか、議会の時だけじゃなく今日の会見でも掛けてたし。カバンのくだりは今後色んなところでネタにされそうですねー(笑)


少年画報社のコミックスが今日21時から48時間限定で無料公開、ドリフターズは気になってるんだけど、今だに会員登録という四字を億劫がる保守人間です。


鬼平テーマのPA、これも気になってるけど何故埼玉なんだ。軍鶏鍋あたりは吉野家あたりが頑張って期間限定でやったら良いのにな。


能年ちゃんが化粧品CMとな。化粧のイメージないなーと思ったけど、リンク先の写真がかわいくてどうしよう。

雨は夜更け過ぎも雨。

消費税アップで公衆電話も値上げになるとか、せちがらい世の中です。
芝エビとバナメイエビの食べ比べセット‥こっちは只では転ばないというか、案外売れそうだし。


紅白にあまちゃん出演者総出演、GMTとアメ女まで出るたあ大盤振る舞いですなー。まあ今年でこそのイベントですし、盛大にやらかして頂きたい。潮騒のメモリーズ楽しみ。
TMRと水樹奈々は共演ということで、口ずさむにも息が持たないあの曲を唄う模様。わーい。


夜になって、スカイツリーのてっぺん映像では雪がちらついてる様子。南部沿岸部は雨のままの予報ですが、雪降らなくてもここ連日運休遅延の京浜東北線がなんだか心配です。明日はどうなる。


楽しんご、暫く見ない間にラブじゃなくて闘魂注入してたのか‥(違)

来るか雪。

名前だけ見て冗談だと思ったら本気でした、風呂ジェクションマッピングすごい。ユネッサンあたりが始めそうだ(笑)プールでやったらどうだろう、無理かな。


実写パト公開日発表、2課キャストも出ましたね。太田ならぬ大田原役の人は相棒8でイタミンの代わりに毒ニンニク食べて死にかけた人ですね(ひどい覚え方)ポスターのブチヤマさんが怖えぇ(笑)。


志賀高原に期間限定でスタバが開店するとのこと、標高2000m超の店舗で淹れたコーヒーはどうなんでしょうか。ちゃんと沸くのか。
島根県内2店舗目のスタバは出雲大社の近く、遷宮特需でここぞと出店してる様です。ご当地キャラ・しまねっこはゆるキャラグランプリ10位に終わりましたが、同じく島根県から大使任命されてる鷹の爪団の吉田くん曰く「1位にならないと野生化して人を襲う」との話、この記事の続きが気になる。インタビュアー食われてないか。

難を逃れて。

朝昼晩と運休情報が出てた京浜東北線、今日は厄日だったのか。
ニュースでは三崎口にヘリが不時着したとか言ってるし、油断も隙もありゃしない。近隣住民も乗務員も、命に別状がなくてよかったですけど。


そして結構長いこと世間を騒がせてた脅迫犯の人、捕まったんですねー。全部1人でやったと言ってるようですし、これで事態は収まったと思いたい。しかしよくまあ1つの漫画を執念深く狙い続けたものですよ‥わざわざ全国各地から郵便物送ったりしてさ。バスケに何か怨みでも?
そういえば「あさりちゃん」がついに100巻に届くとのこと、昔読んでたっけな。姉の名前がタタミな事は覚えてる。


週間気象情報、水曜木曜あたりに媒体によっては小さい雪マークが付いております。うひゃーとか思ってたら、長野県の友人から「雪が真横に吹いてきます」との報せが来て震え上がってます。何度か冬に遊びに行ったことあるけど、豪雪地帯とは違う「雪も積もらない寒さ」なんですよねあの辺‥
明日あたりユニクロで何枚か仕入れて来ようかのう。

ふぇいたす。

一晩寝たら、筋肉痛を通り越して肩が上がらなくなっていた。なんだこりゃ。


今はパンストの事をシアータイツと呼ぶことになってるんですか。もう付いて行かれません。
セーラームーンモデルの下着が話題ですが、写真見てもあんまり違和感がないのは元々のデザインがかなり下着に近かったって事なんだろうな‥素材とかにも寄りますが、これ少し加工してコスプレに使うのはNGなんだろうか。
なんて考えながらさっき公式サイト見たらマーズだけ在庫残ってた。何故。


大河も安堂さんも今日が最終回、安堂ロイドは1回逃したけど結局真面目に見てた。おなじ日曜日の朝に血沸き肉踊る特撮を見てしまっているので、どうしてもドラマ部分が冗長に見えてしまってなー(笑)
前回出てきた大物政治家が井上真樹夫さんで驚きましたが、そういえばSPEC劇場版でも声のみ出演されてましたっけ‥大島優子が人格転移時にしゃっくりし始めるとか、SPECと繋がってるのか?と思わせる小ネタは映画封切り時期と重なって上手い仕掛けでした。
ATARU劇場版に登場した「マドカ」が作ったコンピュータウイルスの名前が「ウィザード」だったりしたのでTBS系列としてのネタを疑ったりもしましたが、堤監督の真意やいかに。

冬眠モード。

フルCG聖闘士星矢、ファイナルファンタジーみたいだ‥いろんな意味で。


ふたご座流星群、ピークは昨夜なんでしたっけ。今夜も見られるとの事ですが、寒さに負けて屋内です。週末寒波で肩に力入ってるからか微妙に筋肉痛だし。弱い。
渋谷駅前のスクランブル交差点付近、年末年始の数時間は封鎖される事になったそうですね。AXのゆくミッチーくるミッチー、帰りの時間はやっぱり原宿から帰ったほうがいいのかなー。


淹れたお茶がすぐ冷める、猫舌向けの季節ではあるけれど部屋が暖まらないのはどうにかしたい。カーテンもいい加減替え時だし、断熱遮光性のあるやつにしてみようかなあ。夏にも検討してはいたのですが「良いものは高い」という壁で失速してるのでした。

ねむくてねむくて。

例の手話の人、各局の報道で「すばらしい仕事が出来た、誇らしい」とか「迷惑をかけたのなら謝ります」とか、言ってる事が全然一致しないんですが。また「スタジアムに天使が降りてきた」なんて話も出てきて、手話の内容どころか彼本人がどういう人間なのかもさっぱり分からなくなってる‥昼間のワイドショーあたりでも色々取り上げたんだろうなあ。


MステSPはVAMPSさんが出演されるそうで、まあラルクとしての動きさっぱり無かったものね。今年は27日放送だし、クリスマス演出は例年より控えめになりそう。


日中の強風に慄きながら週末業務を終えて、風に押されて加速しながら帰宅。夜になって収まってきたけどトタン屋根がぶっ飛びそうで恐ろしかった‥どっかでは布団が吹っ飛んで線路に落ちて運休になったようですね。布団最強。

豆腐の日。

今日のグーグルTOP絵が「google」に見えない‥小津安二郎の世界に英字ロゴは難しいか。


上野動物園でハリモグラ展示はじめるとか。
国内で他には名古屋の動物園で飼育されてるだけってあるけど、沼津港深海水族館に居ましたよハリモグラ‥まあ水族館は統計外かもしれませんが、っていうか何故水族館にハリモグラが居るのかって話ですが。
や、キャッチーさではカモノハシに負けますけど、かわいいですよ。


シアワセモって名前は直球というか何というか、英名だとどうなるんだろう。剛力彩芽の英訳は“powerful ayame”だそうです(ほんとか)
今年の漢字「輪」、当たり障りなくってとこですかね。NW9の街頭インタビューでフリップに「疑」と書いたお嬢さんが「都知事がおもてなしされちゃってたみたいな」とコメントしたのが中々上手かった。

年末なのか。

再来年からコミケが幕張メッセに!という見出しを見ましたが、よく見たら「コミックマーケットスペシャル」でした。夏冬のコミケじゃなくて春に開催されるイベントだそうです。


ユネッサンがまた変わったことを‥味噌汁風呂ってどうなんだろう。
島根で買ってきたしじみ汁の素がそろそろ無くなりそうで心許ない。貝殻ごみが出るので、なんとなく家庭ゴミの前日に飲んでいるという小市民っぷりでございます。


年賀状もそろそろ準備しないとなー。午年、なんか面白いネタあるかしらん。
年末っぽい事を考えていたら、年度末決算の話が舞い込んできました。既発映像作品のブルーレイBOX15万、これは試される所だなあ‥(無理です)
めざましテレビのgeek sleep sheepインタビュー、朝から和む数分間でした。先生がちゃんと喋ってたので一安心(笑)

冬の稲妻。

昼間の天気が目まぐるしかった。気温上がるって聞いたのに寒かったじゃん。
最近見かける、ANAの広告の絵は誰が書いてるんだろうか。SPECの劇中イラストにすこし似ている気がしたのですが、こちらは高島正嗣さんという名前と手塚賞を受賞した事があるって事ぐらいしか分からず。


WHITE ASHののび太さん、サクサカーであるのみならずsaku2で投稿読まれてポカリ貰ったことがあるだと! 一気に親近感沸いた(笑)これまた歌の雰囲気をおもしろい意味で裏切る人だなあ。
アルバム明日発売、ガッチャマンクラウズのOP曲「Crowds」は収録されてないのが惜しいですが、ちょっと気になる。


そういえば隈取フェイスパック、発売2日で完売したそうです。さすが。

無理は禁物。

口角にぷつぷつが出来て治りかけ、かさぶたを破らないように欠伸も控えめで耐えております。ドトールのミラノサンド食べたい。
まどマギ再放送見てると、劇場版も行かねばならんような気になってきました。ほむほむー!(今10話見たばかりです)


キョウリュウブラック役、斉藤秀翼さんが過労で倒れられたとか。TVシリーズ終盤に入ってGロッソ公演もあるし、ここで無理しないようお大事にして頂きたい。
撮影期間中に倒れるっていうと電王の佐藤健が記憶に新しいですが(肺気胸でしたっけ)かれは主演映画PRでいろいろ露出が増えてますね。BECKといいバンドものに縁があるなあ、ご本人も歌上手いし。


そして祝・星野源復帰ツアー決定! 武道館に続いてこのスケジュール、ほんとにもう大丈夫なんだろうなモテルバーグ! 屋根の上で待ってるぜ!(笑)

さむい。

日が落ちてから尚のこと冷える。冬だ冬だと思ってはいたけど、こりゃ冬だ。


今朝のキョウリュウジャーがお子様置いてきぼり展開でした。西部警察とか昔の学園ものとかいまどき幼児の親世代でも分からない可能性あるっつうの。あー面白かった(笑)コラ画像じゃないですよ。


今週のsaku2ゲストはWHITE ASH、ガッチャマンクラウズのOPの人達か。英詞がえらく流暢だけどどういうバンドなんだろう、ヴォーカルの名前のび太だし。そろそろ横浜文明堂のコラボ商品の時期ですねえ。CM見るとカステラ食べたくなる。
ロアルロボットバトルとやら、番組自体は13日の夜なんですね。昨日やってたのはダイジェストで、ミッチーのコメントは一瞬だけだったようです。22日にはテレ朝の年末恒例、超常現象バラエティで吸血鬼伝説の謎にいどむとか何とか。今年のツアーにあやかったんだろうか、年末もお忙しいですな。


隈取フェイスパック、これはネタとして使うしか無かろう‥自分で使ってるの忘れてうっかり鏡見たらびっくりするのでは(笑)

銀柳街まで届きそな。

川崎ラ・チッタデッラにてNeoballadインストアライヴ、行ってきました。
インストアと言っても場所は噴水広場、屋外です。すり鉢状の階段中央がステージなので、階段に座って見下ろす角度がちょっと見慣れない。ステージ縁には野外用のヒーター、階段にも座布団よろしく断熱素材のマットが置いてあったので冷えずに見られました。
むしろ衣装とか見てるとステージのお二人の方が寒そう‥


ライヴは約30分間、コンパクトながら熱量のある演奏と歌。
若狭さんは柿色のお着物、後ろに大きく結ってから胸元に流す髪型がなんとも浮世離れして綺麗(どうやってセットしてんだろう)上領さんは上下とも黒、眼鏡なし。今日はエレドラなので足元がよく見えます。
川崎ということで、都はるみの「川崎をどり」カバーなんかも披露されました。歌詞も振り付けも元気いっぱいですな。


終演後は会場横でCD販売+サイン会。お二人とも寒空の下、笑顔で対応されてました。上領さんはマフラーと眼鏡着用だったかな。14:30と16:00の2ステージともなかなかの盛況だったようです。
なにせ民謡なので、演奏中に足を止める年配の方が結構いましたね。合いの手や手拍子の勢いも増してくるってもんです。


音を反芻しながら、そこら辺でお茶飲んで帰宅。インストアイベントは時間が早いんで帰りを焦らずにゆっくりできます。
来週土曜日は同じ場所でミゲル君とさくらまや嬢、これまた和洋折衷なお二人のイベントがあるようですよ。消臭力!

さすらい。

有隣堂でやっとエマノンに会えました。
12月に入るや否やすっかりクリスマスモードになってる繁華街、有隣堂とポンパドールの袋をぶらさげて帰るのが意図しなかったとはいえ気恥ずかしかった(笑/横浜市ではおなじみの書店とパン屋、手提げ袋はそれぞれ緑と赤)


1月スタートのフジ土曜深夜枠、男子キャストがライダー俳優ばっかりじゃないですか。とりあえずチェックしとくか‥思う壺だな。
次期戦隊の情報が早くも流れてきて、この段階では毎度ながら半笑いで受け止めております。そうか、電車モチーフだから敵はシャドーなのか‥


しかし羽生結弦、すごいですね。普段そんなに熱心にフィギュア競技見てる訳じゃないんですが、昨夜の演技はフルで見入ってしまいました。得点が出たときのあわわわ!ってなっちゃう顔(かわいい)とはまるで別人だものなー。明日が19歳の誕生日だとか。
今日の演技はいま見ました。おお、衣装が女の子みたいであざといぞ。


明日午後放送の、リアルロボットバトルという番組にミッチーが出るらしい。なんだその番組。

棚のバランスが。

音楽と人、また判型が変わって一回り小さくなってた‥yukihiro牛乳は連載続いてるみたいで何より。来週アルバム発売、geek sleep sheepの巻末インタビューがみんなにこにこしてて楽しそうだ。あとでゆっくり読もうっと。


ケンミンSHOWにイタミン川原さんが出演されてました。スーツばかり見慣れてるからシャツ第二ボタン開け+袖まくりニットとか新鮮です。福岡のご出身なんですね。
昨夜の相棒が録画できてなかったという人が多く居るみたいで、どうやら55時間テレビとやらで枠が変わってた影響らしいです。まあそのうち再放送するでしょ(軽)


来宮良子さんの訃報にため息。あの緊迫感あるナレーションはもう聞けないのか。
虚構新聞の黒塗り記事がリアルになっちゃうんでしょうか、あれだけデモとかしてたのに通りましたねー法案。

オールトの雲。

スペースブラタモリに間に合うように小走りで帰宅。裏の歌謡祭を気にしながら、相棒までTVに釘付けでございますよ。
ニュース7の最後とNスペの最後にISSから若田さんの生放送、90分で地球を1周するんでしたっけ。アイソンは消えましたが、いま秘かに観測されてるらしいラブジョイ彗星っていう名前がやけにキャッチーです。


「ごちそうさん」西門さん役の東出さん(ややこしや)映画「クローズ」シリーズで不良役をやるとか。朝の芸能コーナーで“あまちゃんで人気の”とか紹介されてたけど、あれ後で訂正されたんだろうか‥妹の高畑充希さんは「Q10」に出演してました、アイドル好きを隠してる優等生ちゃん役で。あれもかわいかったなー。
あと進撃の巨人が実写になるって話、聞いた時から監督はあの人なんじゃないかと思ってたのが当たりました(笑)どうしても巨神兵のイメージが離れない。


やるな新潮文庫。

47都道府県まで魔法少女になるのか。特になんかと契約しなきゃいけない訳ではなさそうですが。こういう擬人化ものだと神奈川県はヤンキー化する傾向にあるのでちょっと絵柄が見てみたい。


関西ウォーカー綴じ込みの花灯路ウォーカー表紙がミッチーらしい。なぜ京都?
あした夜放送の映画「オーシャンズ13」のアオリが“半沢直樹も驚愕のド派手な13倍返し!”でもう意味が分かりません。時間的にはリーガル・ハイの裏じゃないのと思ったら、フジも明日は歌謡祭なのでした。三谷幸喜がなに歌うのか気になりすぎる。


ニュースウォッチ9、気象情報の冬ちゃんが登場してチーム四季が揃いました。梅雨くんはもう登場しないのだろうか‥熱中症情報ぼうやに次いで貴重な男子キャラなのに(熱中将軍・冬将軍はさておき)。

堺さんはご多忙でした。

まあ削れないですよね、あの4語からは。司会者が言わせよう言わせようとするのが毎度ながら余計ですが(ちゃんと言うクリステルさんは流石)そういや芸人・タレント枠の受賞がないのは珍しいのかも。


amazonが商品配達にドローンを採用するってマジですか。30分で配達なんてピザみたいですな‥日本では諸々難しそうですが、配送料が気になる。こわれもの頼むのに度胸が要りそうです。


来期の戦隊は電車モチーフらしいという東スポ情報、想像するとどうしても巨大ロボはマイトガインになってしまう。さすがに蒸気機関車は出てこないかなーどうかなー。電王という先達があるし、大人の目は比較したがってしまうだろうな。
キョウリュウジャー、EDダンスに投稿採用されたけんいちくんとひろしくん(38)がDVDの特典映像に入るとか何とか、あいかわらず声優ネタに寛容です。次回放送では敵幹部の声をやってる戸松遥さんご本人が再び登場される模様。いまだに新田美恵子としてしか認識できてません。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード