FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

月がでた。

渋谷STAR LOUNGEでNeoballad。
というか久しぶりのLINKイベントです、否応なしに懐古モード。恵比寿ギルティとかよく行ったっけ‥


続きを読む

やっと金曜ー。

中3女子が社会人男性の変装してもバレるだろう、そりゃ‥振り込め詐欺以前の問題のようなニュースでした。サラシまで巻いてよく頑張ったな後輩‥


無音盆踊り、そんなのやってるのか。お祭りの騒音が問題なのかなと思ったら、参加者減少を憂いた主催者側の企画らしいという。苦肉といえば苦肉なのか。
盆踊りとかもう何年行ってないだろう。近所の神輿行列はこないだ見かけたけど。


貞子3D、テレビでやってるので見てみてます。うーん、もうすっかり消費された感があるので貞子ぜんぜん怖くない‥あと石原さとみの出てるCMが複数流れるもんだから、恐怖に怯える演技しててもお洋服がいい香りなんだろなーとか余計な情報が邪魔をする(笑)


あ、ブログ画面直りましたかね。
いったんテンプレート変更してまた元のに戻したら直りました。なんだったんだ。

なーつのおーわーりー。

今年もハロウィンバンドやるのねHYDE兄さん。昨年リリースのより豪勢な気がするし買ってみようかなー。っつうかもうハロウィンの話か。8月も終わるねえ‥明日また暑いみたいだけど。


NHKの不定期深夜生番組「おやすみ日本 眠いいね!」が9/21深夜にあるようで、時期柄あまちゃん出演者誰か来ないかなーとか不純な期待をしております。ウニの数え方って1匹2匹でいいんですかね


今週の女性自身で「萌え台詞ベスト5」とか特集されちゃってる水口、セロテープでメガネ直してねえでZoffとか行けや(笑)
昔「神巳」とか「コインロッカーのネジ」とかさんざん読んでたこなみ詔子先生、まさかあま絵で女性自身に載るとは思いませなんだ。ご病気療養中とのこと、ツイッターではリハビリ以上に楽しそうな画が拝見できて何よりです。しかし画風変わりましたな‥女の子とかちょうかわいい。


ところで当ブログの画面表示が昨日あたりから変ですね‥うちだけなのか何の具合なのか、とくにその辺の設定は触ってないんですが。直らないようならちょっと考えよう。

ほらやっぱりまだ暑い。

乗用車に続いてシャア専用プリンタまで発売されたか。赤でしか刷れないんじゃないだろうな。
職場とかにあるでっかい複合機はどのメーカーのも大体ホワイトベースっぽいです。


今日のスタパにずぶん先輩こと福士蒼汰、NHKでフォーゼの映像が流れるとは思わなんだ。
アキとの恋の行方は、と題したフリップの相関図には種市先輩を中心にアキ・ユイ・そして無頼鮨の大将。大将が入ってて何で水口が居ないんだそこに!(笑)
あまちゃんの方はホワイトボードに書かれた映画公開日にドキリ。そうか、近づいてきてるんだな‥夏さんの携帯ストラップは電話する時に痛くねえべか‥


フレッシュネスバーガーのマッシュルームが復活するという、あれそんなに人気あったのか。味はともかく食べづらいのよな‥傘の曲面がすべって奥に行っちゃって最後キノコだけになった思い出。

秋はまだまだ。

市長選の投票率、29.05%だったのか‥半沢に負けてる‥
ああ、こう涼しい日が続くとまた暑さが戻った時に耐えられない気がしてこわい。猛暑があんまりだったから到底このまま秋になるとは思えない。疑心暗鬼。


イプシロンロケット、打上げ中止になったとか。
まあ何が原因であれ、万全の状態で臨んだ方がいいですやね。見に行った人は残念だったけど。


救命病棟に「純と愛」のキャストがふたり。渡部秀くん髪短くしたなあ。
そしてあまちゃん、前髪分けてるアキのおでこが可愛い。そして先輩もかわいい(よく背が届いたのうアキちゃん)おとといの大河で立派になって帰ってきた健次郎と同じ人と思えないぐらいチャラい勝地涼がナイスでした。


職場近くの歩道に発生してる芋虫が気になって、なぜか見た目の特徴で画像検索しまくっている夜。いま何かあってこのパソコンの履歴調べられたらどう思われるだろう(笑)
とりあえず多分セスジスズメの幼虫のようです。

油断。

半沢さん30%いったのかー、すげえな。
昨夜の回は同期の近藤が精神的に追い詰められるシーンがものすごく怖かった。あれホラーですって‥


5時夢に菅田将暉くんが出てたと聞いておののく後の祭り。映画「共喰い」の宣伝だろうか。結局まだ小説読んでないや。
そしてスタジオパークには綾野剛が出演、こっちは録画いたしました。最近はめっきり科学忍者隊な彼ですが、こちらの掴みはもちろん容保公のお姿。SHT好きとしては元シンケンレッド・松坂桃李のほうが「殿」イメージなもので、ふたりで映画の宣伝で出てると殿が二人になっちゃってややこしいこの頃です。
で、あさってのスタパは福士蒼汰くんですか。一般男性ー(←気に入った)


猫が二足歩行、ってそういうことじゃないだろ。なんかこわい。

涼。

昨夜のチューボー、ミッチーのメイクがやたら本気だったことよりもメニューがナポリタンじゃなかった事の方が解せません。いやペスカトーレもいいけど。美味しそうだけど。
今夜の半沢直樹は2週間ぶりだからってまた拡大版、イタミンこと川原さんは敵対する側の役らしいのでしっくり来そうです(失礼)


襄さんの好みの話から一気にラブコメっぽくなって参りました大河。ラストに八重が「じぇ!?」とか言っても何ら違和感のない先週のあまちゃん的急展開(笑)そして序盤の豚のエピソードがここで回収されるとは、長い伏線でございました。覚馬兄さん記憶力すげえな。
次回予告あとの紀行コーナー、どーも君の女装が洋装に変わってますます何やら訳がわからなくなっております。


今日は最高気温が30度を下回って、大層楽でした。
伊右衛門は栗ごはん、マックは月見バーガーとCMも秋めいてきました。ほんとの秋まではもう少しかかるかなー。

目目蓮。

これは子供泣くでしょ、目だらけのぶどう畑


昼下がりNHKはミズタクに尚之助さまと、再放送ハグ祭りでした。ミズハグなんて固有名詞も生まれた模様(笑)太巻の演技指導はアドリブだったっぽいですね、鈴鹿さんが布団のかげで本気笑いしてたような。
直後の土スタでは夫婦善哉の宣伝で森山未來が出演、4回連続ドラマだったか。「24時間がんばる番組とかアニメばーんってやってる番組とかありますが、是非リアルタイムで見てください」と裏を意識したコメント。わはは。


来週のsaku2ゲストは近藤晃央くんですね、3回目だっけ? 県内のTOHOシネマズ上映前の映像では相変わらず彼の局が流れてました。タイアップ長いな。
その一昨日の映画館内が寒くてずっと肩に力入れてたのと、昨日の仕事が半日PCに向かいっぱなしだったので背中がばりばりです。今日になって案の定、ばりばりが頭痛に上がってきましたので大人しくしてます。とほ。

バスケ漫画とは関係ない。

スケーリーフット(通称・黒スケ)ってそんな通称はじめて聞いた。足部分が白いやつも居るらしいのでそっちは白スケか。


逗子の音霊が閉店ですか。音楽なんて苦情言われたらそれまでだからなあ‥キマグレンさん大変だな。
横浜スタジアムではアジカンが始球式やったとか、こっちは上手いこと(って嫌な言い方だけど)地域に根ざした活躍されてますね。来月は同球場で2days、それこそ関内駅とか近隣店舗から苦情きても変じゃない場所だけど。
いや、話の持ってきかた変になりましたがその来月のアジカン行きます。久々楽しみ。


週末のあまちゃん急展開はテーブルの玉子焼きとともに冷めてゆきました(笑)かわいいなふたりともオイ。そして「なんだ100万倍の男って。バカか」って怒ってるなー水口。
オーディションも終わって順風満帆、と行くか行かぬか。先週の予告のあれが残ってますしおすし。


朝ドラのないあさって日曜25日、朝6:30からテレビ朝日を見ると変な髪形のちょっと若い種市先輩が見れますぜ。ちょっとぶりに予告で見たらやはり弦太朗の格好はインパクトあったなあ(笑)
そして月曜日のスマスマはベイビーレイズさん登場、朝ドラメドレーでもやるんかの。

ニュースの多い日。

ひさしぶりに川崎で下車したら地上があれこれ新しくなってて軽く面食らいました。でもアゼリア地下街の安定感は変わらず。


そんな訳で「パシフィック・リム」2D吹替で見てきましたよ。なるほどこれはいいものを見た。
巨大ロボとか怪獣とか日本のアニメ特撮とか、ちょっとでも引っかかった人は見て損はないすよ。というか、監督さんがその辺りほんとに好きなんだろうなと(笑)いろいろ「あの作品のあのシーンっぽい」場面がふんだんでニヤニヤしてしまう。
あの怪獣はどういう骨格でああいう動きなんだとか突っ込んだらキリがないですが(いっそ怪獣図鑑がほしい)、何も考えずに大画面で楽しんでこれました。日本語吹替、主役メカの必殺技名がおもいっきり日本ナイズな意訳になってましたな。


映画ででかいものを見すぎたせいか、海水浴客がひしめく海岸に潜水艦がドーンの映像が普通に見えてしまった次第。ロシアすげえ‥

遠雷。

最高気温がちょっと下がったからって安心した自分がバカでした‥久々の雨でも気化熱なんて起こる余裕のない高湿度。子供の頃よく行った温水プールのプールサイドとかを思い出す。
湯を泳ぐように帰宅しつつ、うっかりコーラ500mlとか飲み干しちゃいました。何年ぶりだ。


人工降雨装置、パカーって屋根が開くとこが案外小振りで何だか可愛らしい。えらいお金かかってる装置らしいけど。
でもダムの真横でパカーってやるよりも、もう少し風上の方でパカーってやったほうが効果的なんじゃないかしらねあれ。もう言いたいだけになってきてますけど。パカー。


栞ちゃんが24時間テレビで歌うらしい。そこだけ見届けたい保護者気分のサクサカーです。
保護者気分というか思わずテレビ前で取り乱してしまった今日のあまちゃん、ラスト1分でえらい展開に。どうする一般男性!

雨乞い。

明日は雨の予報らしい。ちっとは落ち着くかな‥最近頻発する大雨洪水注意報も神奈川南部だけ避けて通ってるので、そろそろ鉄コンの建物が風化してきそうです。ベランダに水を撒くもまさに焼け石に水。


秋田書店の雑誌プレゼントの件、あれほんとなんでバレたんでしょうね。ほんとの当選者以外は芸能人とかの名前を組み合わせた架空の氏名にしてた、との事だから余程とんでもない名前ばかりだったとか。誰かバックナンバー持ってませんか。
漫画雑誌のプレゼントは当たったことないなあ。ラジオとか音楽雑誌は何度かある。


あまちゃん、酒癖の悪いメガネ男性にビビる一般男性のくだりで声出して笑いました。真横の屋台の人がすっかり空気に(笑)

見たことある。

ダイワハウスのCMはリアスで撮ったんですかね。そのうちあまちゃんに役所さん出てきたらどうしよう。


桜島の火山灰、ものすごいですな‥ニュース映像で、地元の方が片付けた灰を入れてたビニール袋に「克灰袋」って書いてあって気になりました。多分鹿児島以外の人間には縁のないアイテムですな、これ。こくはいぶくろと読むようで、無料配布されるこの袋に灰をつめて所定の場所に出すと無料で回収してもらえるとか。ほお。


なんか気になる本を見つけてしまった。なんじゃこりゃ。
「風立ちぬ」よりも「パシフィック・リム」が見たくて、2D吹替の上映館を探してみたけど案外少ないですねー。どうすっかな。
ほんとは洋画は字幕で見る派なんですけど、声優陣の豪華さに惹かれました(笑)

盆休み終了。

いきものがかり水野君ご結婚とか。おめでとうございます!


ここ3日間で深夜に放送してたあまちゃん総集編、うつらうつらしながら見てました。追いついたと思っていいんだろうか‥本放送も急展開だし、今週分予約録画いれとこうかな(はまってんのか)


大久保どんが俄にもじゃもじゃしてきました大河、尚之助さまはすっかり声量が落ちてしまいましたな‥どこ行ってもちょっと落ちぶれる役が似合う長谷川さん、相変わらずで何よりです。最後に八重にかけた言葉は「行きなさい」じゃなくて「生きなさい」でした(字幕放送)。
次回は新島ジョー登場、女紅場にイケメンあらわるか。


今日はモスクワ陸上で半沢直樹ないんでしたね。マラソンは順位よりも風景を眺めてました。広い国の道は違うなー。
気付けば市長選が来週に迫って、選挙公報みたら他とは一線を画している候補者がひとり。すごいなこの人。

涼めない。

夏のこの時期に放送する「ほん怖」が年々怖くなくなって困る。怖がる才能ないのか自分。


TV局中法度のイベントなんてやってたのか。最近は山田裕貴がドラマでアホ全開な役やってて、いまや主演の福士蒼汰より彼の方が気になります。ゴーカイブルーの面影はどこへ。


金曜23時枠の矢部謙三2、毎回ゲストに元仮面ライダー俳優が(しかも演じたライダーによく似た名前で)出演するのがお約束なので、これもむしろそっちが楽しみで見てます。来週はアンクちゃんということで、初のライダーじゃない役者さん。三浦涼介見るのも久々だな。


新種動物のオリンギトがかわいい。記事中の『テディベアとアライグマをかけあわせたような』ってテディベアは生物じゃないよ‥うっかり納得しそうになったけど。

がんばれ少年。

下北沢CLUB251でイノリオン見てきました。
ジェッジの元ギター、壮一さんが新たに結成したバンドです。


続きを読む

夜更かし。

ユニクロ暗号があと1面解けずに諦めました。むずかしい。


パンとかの食品パッケージ、消費期限を決めてる基準が「5月~10月‥30℃」って書いてあるけど(これは地域によって違うのかも)いまや室温が30度ギリギリだといういう事実。もし傷んでてメーカーに返品問合せしてもダメって言われる可能性あるな‥かと言って35度でも数日持っちゃうパンとか発売されてもさすがにどうなの。
とりあえず食パンは買ってすぐ冷凍庫、っていうのが今後の夏の常識になるんだろうか。松下由樹が嬉々として冷凍庫からパンを取り出したりするのか。


実写版イングラムの全身ビジュアル公開と。脚細いですね‥銃は脛に収納されてなさそう。
半沢直樹の後の日曜劇場は木村拓哉主演らしいですが、記事をつらつら見てて庵野監督の名前にびっくりした。設定協力ってどれくらいの協力なんだろ。

暑さを諦める方向。

今日の暑さはちょっとマシだったのかー、もう感覚麻痺してきてますけど。
松坂桃李は肺炎治ったみたいですね、よかったよかった。もうすぐガッチャマン封切だけど無理なさいませんように、殿。


夕方になってふらりと映画、ウィザード×キョウリュウジャー見てきました。突っ込みどころは満載だけど気にしちゃいけないお約束。
キョウリュウのほうは悪役の声が宮野真守でした、最近悪役づいてますね。エンディングダンスではウィザードの皆さんも一緒に踊り始めて楽しそうなこと。福井県立恐竜博物館での撮影シーンが羨ましい、そしてラストで6人が一緒にいた恐竜博士の銅像はそんなに博物館の近くには無い(笑/突っ込んじゃいかんって)
ウィザード、面影堂に居た少年がてっきりパラレルワールド内での木崎警視だと深読みしてました‥同じとこにほくろあるしちょっと似てるし。って言うか何で出番なしなんだツンデレメガネめ。


なんやかんやで1日外出してました今日。移動距離の割には立ち時間が長かったな。
そういえば家履き用のクロックスを購入したので、最近愛用しております。長時間歩き回るにはスニーカーのほうが楽だけど、ちょっと出かけるぐらいならこれは楽ですな。最初流行り出したときは懐疑的だったものですが、そろそろ長いものには巻かれてみるのもいいかと(笑)

暑さに追われる。

録画をじわじわ消化しています。半沢直樹、やっと5億回収できたことより半沢に子供がいた事にびっくりだ。今までそんな気配あったっけか。
支店長婦人が半沢に言った「花さんから聞いております」て言葉、支店長がノーリアクションだったのが気になるなー。もはや耳に入ってなかったのか、もうメールの主が半沢だと確信してたからか。
今後のキャストに川原和久さんのお名前を見つけて楽しみが増えました。ミッチーとは接点ある役なのかな。


LIFE!2週連続放送に向けてか、TVブロスの表紙がえらいことに。輝いてるわー内村さん。そういえば昨日行った深海展、隅っこにこっそりイカ大王もいました。よかったね大王。


流星群、今日も見られるんでしたっけ。北東方面うちから見づらいんだよなー、夜も暑いし。結局その程度の興味か(笑)

イカ狩り。

朝から出かけて午後3時に徒歩で帰宅、覚悟はしてたけど酷い暑さだった‥昼寝(気絶?)して気付いたら外が薄暗くなってました。
行きと帰りの駅で500mlのペットボトル買って空けたからなあ、普段ありえない水分消費。


国立科学博物館の深海展、行ってきました。朝9時の開館めがけて行ったんですが、8:30の段階で外に列が出来てる盛況。まあ盆休みの最中だしね。列自体はスムーズに進んで9時には建物の中へ。
しんかい6500の実寸模型(最近こんなんばっか見てる)、深層海流・地形の解説に続いて深海生物の標本コーナー。当然生きてるやつは居ませんで、色あせた気持ち悪いホルマリン漬けがずらりです。興味津々で端から見て歩く人と、列から外れて待ってる人とに別れましたね(笑)スクリーンには映像も出てたので、そっち見てたほうが目の保養にはなるかも。自分は両方がっつり見てきました。


ダイオウイカの標本もそんな訳で、標本よりも頭上に飛んでる模型にカメラ向けてる人が多かったか(館内撮影OKです)。確かにNスペのギラギラした映像見ちゃったらあまりにボロボロだもんね、これ。
夏休みの宿題を兼ねるべく、メモ片手の子供さんたちがひしめく順路を2時間ほどで観賞。疲れたけど色々見れたし涼しかったー。
音声ガイドの声は坂本真綾さんと、解説で科博の窪寺博士。度々出題される深海クイズは軽く全問正解してやりました(笑)


ミュージアムショップでは実物大ダイオウイカぬいぐるみ20万円とか、ちょっとどうかしてる商品が目白押し。売れてるんだろうかあれ。
ちょうど昼時だったので上野駅構内で昼食を取ってゆっくり帰宅。ちょうど一番気温が上がる時間だし、夕方まで西洋博物館のミケランジェロ展でも寄ろうかと思ったんですが体力が持ちません。博物館って意外と疲れますよね‥
ちなみに12時の段階では深海展、入場70分待ちでした。行かれる方はお気をつけて。


撮ってきた写真は続きに畳んでおきます。
いやあ、ちょっと夏休みっぽい事したらくたくたですよ。今日は早く寝ようっと。


続きを読む

気象用語?

コミケ雲という単語を初めて聞きました。おそろしや。
仲村さんコス(華つき)がかわいい。


夕方に雲が出てきてから外出、そごう美術館の幽霊・妖怪画大全集を見てきました。
主要作品には子供向け注釈がついてたりと分かりやすい展示ながら、展示数もしっかり見応えありましたよ。デパート内の美術館なのと夏休みなのも手伝って親子連れも多かったのですが、後半の展示になるとぱったり子供の姿が消えているという怪異もさながら(飽きて出ちゃったのかね)「ねー貞子いないのー?」と親御さんを困らせる質問が飛んだりもしてました。お岩さんお菊さんと同じくらいの認識なのか(笑)


豆腐小僧の英語注釈「Tofu Hobgoblin」がなんか違うと思いながら、気付けば2時間以上。会場は冷房もキツめの趣向なので、行かれる時は長袖を1枚持参したほうが良いです。
あと図録の表紙がなんとなく仮面ライダーのムック本っぽかった。フォントのせいだと思う。


帰りにはみなとみらい駅でバルキリー見てきました。20時を過ぎるともう人もまばらで係員も居ません(警備の人はひとり居た)


20130811_1


20130811_2


20130811_3


20130811_4

ちゃんとミンメイも居ました。
受付してる時間帯に、この場でWOWOW加入手続きした人限定で手に乗って記念撮影できるみたいです。

カーテンほぼ閉めっぱなし。

日中、洗濯物と一緒に温度計を外へ出してみたら44度をマークしました。色物とか1日で褪せそう。


相棒再放送5時間半、カシオペアで北海道の話と幽霊がらみの2本でした。なるほど夏向けラインナップ。
合間の映画「少年H」宣伝、モスクワ映画祭に出席した水谷さんがプーシキン美術館に立ち寄るという抜け目なさ。横浜美術館の展示はいつまでだっけ。
今夜のスマステにも水谷夫妻が登場とか、ご多忙ですな。映画はパシフィック・リムが好評みたいで気になっています。


そんな訳で、灼熱のベランダへ出るのが精一杯の今日は1日引き篭もっておりました。
高校野球中継が高温注意情報のL字画面で囲まれる様、見てるだけで目眩がしそう。今日休みでほんと良かった‥外でお仕事の方、お疲れ様です。
ビッグサイトのほうでは会場入口前ですでに40度超えだとか、救護室が満員になったとか、例年を超える戦いが繰り広げられた模様。ベローチェすごいな


月曜日のいいともゲストは窪田正孝くんと聞きました。最近ちょこちょこ色んなドラマで見ますな、章殿。いまだに浪花の華のイメージが抜けません。

土日月?

なんか1週間長かった‥明日は1日引き篭もる予定。海っぺりのイベントは今年も熱いのだろうな。
先週は埋立地にイングラムが来ましたが、こんどはみなとみらい駅に実寸大バルキリーが現れたようです。これも一度見に行こうっと。


盆の深夜に朝まであまテレビ、ここで追いついておくべきか。流れ聞こえてくるミズタク氏の過去バンド名がすごい気になる。
18日にはWOWOWでミッチーかあ、加入してないからこれは見られず‥MCで自らデビルマンだとか俺のメイベリンがうなるぜとか言ってたけど、改めて動画予告みるとアイラインすげえな(笑/この撮影の日はプロのメイクさんが入った模様)


電車から降りたらメガネがうっすら曇って、一瞬何が起こったのか分かりませんでした。冬場に寒い外から暖かい屋内に入ったときと同じ現象ですね。信じがたい‥くらり。
今更ながらユニクロでエアリズムを仕入れようと物色するも、手ごろな色形のものは売り切れちゃってる模様。あっ隣の棚にあった!と思ったらヒートテックでした。先取りすぎるよファーストリテイリング。

誤報でなにより。

夕方のアラーム、びっくりしましたな。結果何事もなくて良かったけど。
びっくりしたと言いながら何も行動しなかった職場(自分含む)ダメだなあ‥っていうか高校野球もそのまま試合続行したらしいですね。
地震もだけど、そろそろこの炎天下に甲子園で野球やるのも考えたほうがいいと思うんだ。夏の風物詩とか言ってられる気温じゃないぜもう。ドームに場所変更するか甲子園に屋根つけようぜ。


HYDE兄さんと天野喜孝のコラボ展、明日から開催か。
UV対策万全な格好の兄さん、あの女優帽が天野さんの手にかかると吸血鬼ハンターDみたいだ。


いまYoutube配信されてる電王24話、良太郎を取り調べる刑事役で相棒捜査一課の芹沢刑事が出てる回だ。いや役名はただの「刑事」だけど、どう見ても芹沢(笑/もう相棒放送時期ともかぶってるし狙ったとしか)。あと巻き込まれる役がムロツヨシさん。ちょっと前の回は満島ひかりが出てたりしたな。

立秋ですけど。

毎年ながら残暑見舞いが早すぎる。あまりの暑さに5mくらい泳ぎたい気分‥25mはバテるからやだ。
いよいよ食欲もなくなってきたなー、家に着いてしまうと食べる気が起きなさそうなので駅前でうどん食べて帰宅。ダメな生活になってきた。


文豪ストレイドッグス、1巻2巻を一気読みしてみました。なるほど現代文学が思いっきり中二ナイズされてますな、梶井基次郎はやっぱり爆弾魔という。
明治~昭和の作家ばかりだけど、もっと昔とか今現在の作家とか出てきたらどうだろう、綾辻行人とかイラスト化されてるし。いや京極夏彦が出てきたらその時点で別のお話になってしまうな(笑)。


不気味生物を集めて肝試し、されこうべと一緒に幼虫とかいい展示の仕方するなあ。山口でなければ見に行きたいところ。虫とか苦手な方はリンク先ご注意を。

雨の匂い。

毎日どっかしらで豪雨降ってるなあ。各地のダム貯水率はどうなんだろう。


「失礼ながら、お嬢様の目はブルーライトを浴びすぎでございます」‥うまいこと繋げたなあ、JINS PC。影山モデル売れてるみたいですね。
Zoffで買ったPCメガネは結構重宝してます。思いっきり軽いフレームにしたんで物理的にも楽。カラータイプなので少しはまぶしさ軽減にもなるかと、ちょっとその辺まで出かける時はこのまま出掛けたりして。


トヨタのCMで豊臣秀吉と並走する松嶋さんは誰の役なのか。淀君? しかしピンクのクラウンって目立つな‥
ヒューマントラストのCMはどこへ行くのか、新たに登場した奥さんだか彼女だかは何者なのか。板尾の嫁を思い出す。


シウッキーってどっかのゆるキャラみたいな名前ですね。崎陽軒はひょうちゃんサブレだけで充分だよ‥あの微妙に造作のおかしいひょうちゃんがクセになります。
ニュース845でふなっしーが登場して梨汁ブシャーとかやらかすとは思わなんだ。ご当地キャラ1位だそうな‥そこまでブレイクしてるのか。熱中症に気をつけろよ中の人(笑)

暑さふたたび。

飛行機の事故が立て続けますね。8月っていうと思い出してしまうなあ。


スキマスイッチが表紙の音楽と人、これ大橋さんかわいいなあ。毒の欠片も見て取れない(笑)そしてyukihiro牛乳、近況写真のソファに寝転がる先生が異様にかわいらしい。なんだこの人。
やはり巨神兵フィギュアの調子がよくないようで、もういっそ海洋堂さんに直訴してみたらどうだろうか。そういえば池袋東武百貨店の海洋堂ワールド、行きたかったけど明日で終わりでした‥


週末深夜のれんまん、島本和彦vs藤田和日郎って凄まじそうだな。録画しとこう。
ちょっと前に話題になった「はーとふる彼氏」、コミックス化されるのか。ハト漫画っていうとハトよめしか浮かばないですが、これも手にとってみるべきか。

起き抜けの。

昼過ぎ、地震の速報で中腰になりました。大きい被害の報せがなくて良かったけど。


大河、戦のあとのもろもろ修羅場回。桜の映像からすこし変わって、新型テレビのCMみたいなオープニングになりました。あれ何の表現だろうか。
なんだか斉藤一がやけにいい役どころですね。洋装になった薩長の皆様、糊が効きすぎてて襟が刺さりそう(笑)ミッチーがステージ衣装と大差ない、というかむしろ地味に見える不思議。


キョウリュウジャー、バイオレットは今後一緒に戦わないのかー。残念。ちゃんと変身するときはメガネを外すのが好印象です。並んで名乗る時も一人だけちっちゃくて、敵を倒したあとレッドに頭ぽんぽんされてんのが可愛かった。
そしてエンディングのダンス動画、先輩戦隊のハリケンジャー3人が参加してるじゃないですか!(笑)最後のキメポーズだけハリケン流に変えてて、この流れで過去の戦隊役者さんも投稿してくれまいか。無理か。


奈良の鹿が思った以上にリラックスしてる。夜は山へ帰るものかと思ってたら、夜の市街地を闊歩するやつも結構いるみたいですね。曲がり角で急に遭ったらびびるだろうな‥

あちこち花火。

夏祭りの夜ですね。ちょっと夜風が涼しくてありがたい。
27時間TVも今日明日でしたか‥大島さん月末に他局で100km走らなきゃいけないんじゃないのか、大丈夫かここで体力使って。


るろ剣続編、伊勢谷さん出るのね。予想していた訳じゃないけど「やっぱり」と思ってしまうのは何故。そして宮沢和史が大久保利通ってほんとか。あと三浦涼介も出るらしいけど読んでないからその役わかんないや(酷)


実写といえばパトレイバー、某所でイングラムの撮影やってるという情報が出回りました。
流れ聞こえてくる場所が思いのほか近かったので、ふらりと出かけて見てきましたよ(笑)遠目ながら1/1サイズのイングラムが埋立地に立ってる姿を拝めました。実寸巨大メカは海際に居ないといけない決まりでもあるのか。
トレーラーがジャッキアップされて立った状態、結構よく出来てそうでしたよー。両肩のパトライトが丸みのある形だったようで、ちょっとデザインは変えてあるのかも。写真はだめとの事なので載せません(スタッフさんが来る前に1枚だけ撮っちゃいましたすいません)
自分は数分眺めて帰りましたが、その後場所を特定して足を運んだ人がかなり居たようで、検索すると写真ばんばん出てますね。人の口に戸は立たぬというか、インターネットの世の中だなあ。


バルス祭りを横目に。

新宿LOFTでsoyuz project。
森岡賢も出るっつうので前売り握って走りましたさ。平日18:30スタートって早くないすか。


続きを読む

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード