FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

はんぶん。

昨夜のすべらない話、周囲での好みは千原ジュニアの亀話と小藪さんの「ハァ?」話に二分されているようです。自分は小藪さんに1票。


悪の華、浅瀬を歩いていたら途中で急に深みに嵌って頭までドブンといってエエエエ何ちょっとまって!ってなる感じの最終回でした。続くの? これ続編あるの?
サウンドトラックにはBaseBallBearの曲が入るそうで、その1曲だけ聴いてみたい。まるっとアルバム買う勇気はない(汗)そういえば一昨日のタモリ倶楽部に後藤まりこさん出てたな、OP仲村さんバージョンの。大層キュートでございました。


みずほ銀行ATM、この週末に止まるのを知らなかった人はやはり多いみたいです。月末だし難儀した人も居るでしょうなあ。事前告知ってどこまですればユーザー全員に周知できるんでしょうかね。
今年も半分終わるのか、って毎年恒例でひとりごちる6月30日。

ダヴとかか。

銀座の泡だらけ騒動、何かの薬品とかじゃなくて配水管にボディソープ流しちゃったのが原因だったんですか。しかしなぜ40リットルも。


録画を忘れた昨夜のAスタジオ、なけなしのワンセグで前半視聴(正確には音声オフなので聴じゃない)後半は帰宅してテレビで見ることができました。携帯のワンセグ機能初めて使ったかも。
ゲスト及川光博の取材先、唐沢さんは予想してましたがまさかのヤギーことオオヤギヒロオ氏登場、古参ファンからは嬉しいどよめきが上がっていた模様です。いまは嵐の曲とかも手掛けてらっしゃいますね。
彼がどんなギタリストかは「悲しみロケット2号」PVでどうぞ(伝わらない)ちなみに一緒に出てるルミッチーさんは今をときめく宍戸留美さんです。昔はコーラスでステージにも参加してらっしゃいました。


少し前に「WOMBS」連載終わったっていうから完結したのかと思ったら、単行本書き下ろしとしてまだ続いてるのか。すごいな。
最終のsaku2はひらっちこと平原綾香とのこと、スキマ兄さんズに続いて押さえておかねばなりますまい。戦国コレクションCMの事とか突っ込んでください黒幕先生。

電子レンジ。

高円寺HIGHでsoyuz project。
今週は行きたいライヴがたくさんあったのに行けなかったからせめて週末ぐらい! と思って仕事終わりで走ったら、今夜のAスタジオ(ゲスト及川光博)録画すんの忘れてました‥もうだめだー。
いや、すっかり忘れてただけあってライヴは非常に楽しかったですよ勿論!


続きを読む

あちー。

秋みたいな雲の夕暮れでした。梅雨も明けないのに残暑という言葉が浮かぶ。


「ぶっせん」が深夜ドラマになるそうで、また見事に坊主頭ばっかですね。ライダー役者さんの活躍はジャンルを選ばなくなってきました。
直近では「空飛ぶ広報室」でイケメンアナウンサーやってた桐山漣、彼はなんでかチャラい役が多いのですが今度はどういう役柄なんでしょうかね。ひとまず初回見るか。


痛車の流れは痛ネイルまで来たようです。ネイル自体が装飾物だからそんなに痛い範疇に入らないのではないか、どうなんだ。
最近出回ってるタトゥータイツとか、女子がキャッキャするものは大概男子からは不評な模様。あくまでお洒落は異性や周囲に見せるためじゃなく、自分のためにやってるもんなんだなあ。
そういえば先日友人の結婚披露宴が終わってお手洗いに寄った時、廊下に点々とネイルチップが落ちてるのを見掛けました。一体なにがあった‥

雨の匂い。

浄土真宗ジャズ、聴いてみたいなあ。
以前タモリ倶楽部で、各宗派のお坊さんが集合して互いの読経を「ここの節回しが独特」「裏打ちなんですね」とか、バンドマンみたいな会話を繰り広げてた回は面白かった。


スタバのエナジードリンク、効く気がしないのは何故だろう。しかし最近多いですね、こういう系の缶飲料。
500mlペットのポカリをラベルの上端まで飲んで、そこにレッドブルのミニ缶を足すという技を聞いたことがあります。一気に飲むんじゃなくて普通に水分摂るように半日くらいで1本、夏バテしたら試してみよう。


イトカワの微粒子、科博で常設展示されるのか。光学顕微鏡ってことは行列つくって1人ずつ観察ってことだろうな。しかし一粒だけ展示って、せめて数粒くらい置いていただきたい所(笑)
深海展もあるし、この夏は混雑しそうだなあ。


ふと思い立ってサロンパス八の字貼りを試してみました。なかなか気持ちいいです。
しかし湿布が必要な状態の人が自分の肩にしっかり貼るのは結構しんどい。ああそうか貼ってくれる人が居ればいいんですよねそりゃそうだハハハ(乾)

せちがらい。

サザエさん一家、都内の割といい家にお住まいだし固定資産税とか結構するのかなーと思ったら違いました。自治体じゃなく商店街の所有物だから課税対象になるということのようです、銅像。


佐伯さんの体操服Tシャツ販売開始とか。そんなんどこで着るんだよ‥
悪の華、仲村さんのお父さんがやけに格好いいので調べたら「蟲師」のギンコ役やってた俳優さんでした。次回が最終回なのかしらん、ふと「春日くん」と女子ふたりの物語ってことで「きまぐれオレンジロード」のひねくれまくったオマージュ作品なのかと考えてみたり。多分ちがう。


トヨタウンに棲んでいるハトパパがいい感じにユルいです。公式サイトのポ日記の続きが観たい。嫁はなぜハトと結婚したのか、娘にハト要素が無いのは何故か、裏腹ににじむドラマ性。
このハトさん達は世界規模で有名になった模様。デイリーポータルの記事見出しだけ見て内容を確認してなかった、なるほどこれか。

平日。

いいともゲストが六角精児さんでした。今日がお誕生日だそうで、51歳というテロップに目を疑うばかり。まあ4回も結婚してたらそれなりの年齢ってことですよね‥
そして今週のsaku2はスキマ兄さんズ、待ってました。大橋さんのリバウンド予告はまだ実行されてない模様、顎のラインもスッキリな笑顔で「いや絶対リバウンドしてやりますよ!」と力強いお言葉。なんなのその自信は(笑)


昨夜録画した八重の桜と空飛ぶ広報室、続けて見てしまって号泣。戦い前夜にはしゃぐ白虎隊の少年達、先を知ってるだけにつらい。そして都議選テロップが邪魔ー、やっぱ再放送見るー。
広報室最終回はあの日の松島から。災害のシーンが出てきた訳じゃなく、ふたりのメール文面が静かに続く序盤、そこが反対に余計つらい。鼻水すすりながら中盤までを見てましたが、最後の二人の可愛らしさといったらそこまでの涙をどうしてくれる!と思うくらいの爽やかっぷりでした。鷺坂室長の携帯カメラはやたら望遠がききますね‥いい画撮りやがってもう。
2本に共通で「おしくら饅頭」のワードが出てきたのがなんだか気になる。多分偶然。


星野源、再び活動休止の報にゆらぐ夕方。復帰早いし働きすぎだよ‥もう5年くらい休養しちゃいなよモテルバーグ。

御変わりなく。

渋谷WWWでTHE JETZEJOHNSON。
1年半ぶりのバンド形式ライヴですよ。1年半。


続きを読む

お日柄もよく。


友人の結婚披露宴に行ってきました。
やー、となりの県でも外房となると1日がかりですな‥前泊できれば楽だったけど仕事諸々で日帰り。心配してた台風が過ぎてくれて良かった。


今はカジュアルな披露宴が多い中、ホテルの宴会場で各来賓のご挨拶から始まるしっかりした席でした。こういうの久々だ。引き出物もお重のお赤飯とかどっしり重厚感。これで週末のご飯は困らないぞー(笑)


一緒に出席した友人達と夕飯食べてさんざん喋ってこの時間、疲れたけど花嫁と会うのも数年ぶりだし嬉しかった。どうか末永くお幸せに。


しかし眠気と引き出物の重さと履き慣れない靴で帰路が遠い‥タクシー使っていいですか‥

夏至?

まったく日の照らない夏至でした。
台風は消えて、明日の予報に晴れマークが復活してる様子。よーし朝5時起きで小旅行だー、早く寝なきゃ。


寝なきゃというか、仕事中に寝オチるのを必至で耐えてるくせに夜は0時過ぎまで起きてるっていうダメっぷりはどうしたら直るやら。


さ、今日こそYouTubeで電王見たら寝るんだ‥(ダメな予感)最近やたら回線が重くて10分見るのも大変ですよ、無料で見られるし文句言う気は無いけどさ。


あれ、また電車止まってんのか。明朝ちゃんと動いてくれますように。

まだ木曜日?

今朝アラームが鳴ったときから「あーでも今日休みだし2度寝しとこー」と一瞬本気で思ってしまったぐらい週末が遠い。ちゃんと仕事いきましたよ。
今日が最終回のドラマ「ラストシンデレラ」がえらい人気らしいですね、視聴率20%とか何とか。なんとなく見たり見なかったりしてますが、10分に1回くらいトレンディドラマの匂いが香り立つのは何故だろう。


少女マンモスYUKA‥なんだその新作アニメみたいな響きは。
夏休みには恐竜がアリーナツアーって、何すんのかと思ったら精巧なメカ恐竜が暴れるっつう奴ですね。なんかテレビで見たことある。会場が多いわりに公演期間が短めだなあ、経費かかるのかな(夢も希望もないな)


結構シリーズ化してきてるクックドゥのCMがあんまり食欲を誘わないことに気付いた。バテてるせいか、ぐっさん家族の食欲が過剰で逆効果なのか。

土曜雨?

なんやかんやで降られませんでした、風は強かったけど。
土曜日に外房へ出かける予定があるんで、そろそろ週間予報をチラ見する頻度が上がってまいりました。


柿ピー比率投票の結果1位だった「7:3」の柿の種が期間限定でスーパー店頭に並んでました。
通常のものは6:4とのことで微妙な差ですが、この7:3の商品よく見たら一袋30g(通常商品は約38g)しかも4パック入り(通常は6パック入り)じゃないですか。その分少し安い価格になってるとは言え、通常商品を買ったほうが得な気がする。算数の設問みたいだ。


21日にオープンするという、みなとみらい駅直結の新ビルは屋上に果樹園があるそうな。どこへ向かってるんだ横浜。
おじいちゃんの命日にダイゴミクスとか言い出して大丈夫かDAIGO(笑)ちょっと前にスターダスト名義でライヴやったりして、またあの路線で行くのかと思ったらそういう事じゃないらしい。この人1回saku2に出たよなあ、また出るといいのに。

えっ台風?

明日から数日は雨かー、なるほど風が磯くさくなってきた。海の近所あるある。


マツコにつられて手を出したカルピスドーナツ、おいしいけど甘い‥ミスド入った瞬間からカルピスの香りするもんなあ。セット販売の水玉グラスはちょっと懐かしい感じですね、ちょっと欲しいけど我慢。
グラス自体よりも店内で見た、グラスの中でマドラーがくるくる回ってる店内のディスプレイをレジ待ちの間ずっと眺めてしまいました。単純だけどああいうのなんだかいいなあ。グラスの底に置いたドーナツ形の金属が円を描いて動いてて(展示台に磁石とモーター仕込んである)その穴にマドラーの先が入れてあるだけ。気付いたら前に並んでた親子連れの小さい子もすっかり心奪われた様子で凝視してた(笑)


高速走行可能な猫型ロボット、って言われたら日本人はまずドラえもんを連想すると思う。リンク先見てがっかりだ‥この手のロボは動いてるとこ見ると絶対笑ってしまうんだよなあ。動画ないかな。

今度は何カロリー?

またクォーターパウンダーやるのかマック。
暑さで早速食欲落ちてるけど、1回は食べとくべきかなー。そういえばチキンタツタはすっかり忘れていた。


音楽と人をようやく購入、忘れるところだった。
スキマ大橋さんのインタビュー、秦ぼうの歌の上手さに「あいつが歌うために大事なものを35個持ってるとしたら僕は8個くらいしか持ってない!」なんだよそれ(笑)yukihiro牛乳はもう連載10回目ですか、巨神兵フィギュアの槍は変形しやすい素材なのかな、ご愁傷様です。
そういや元FANATIC◇CRISISの努が載っててたまげた。ソロやってるんだー、今。


ポストを開けたら市県民税の納付書が届いててがっくり。今回から振込用紙になったんで、ATMで支払えるのは便利ですけど(一部では記載金額と違う額が読み込まれちゃうバーコードの印刷ミスがあったようですが)
もろもろ散財が続くなあ今月ー。ってそんな事を気にしてて一番買わなきゃいけないものを忘れてた、明日こそはボディソープの詰替え買ってこいよ自分!

穏やかに。

今日は全米オープンゴルフでニチアサがつぶれるという、年に数度の静かな日曜日でした。プリキュアは放送したみたいですが。


悪の華OP、メイン3人バージョンの次は群馬県桐生市ver.という地名で来ましたか。歌詞を聞くにはあの物語の舞台イメージのようでもある。
事の真相がクラスに広まっていなさそうなのがやや不自然な気もします後日譚、その分春日家の食卓が胃の痛くなるリアルさでこっちまで気分がすぐれなくなりました。うぐぐ。
やさしい雨というお笑いコンビをこの作品で初めて知ったのですが、春日君の隣の席の絶妙に腹のたつお調子者はどんな奴なんだと検索してみたら、ネタ見る限りあのまんまでした(笑)


ニチアサが無い分の時間でミッチーの昨年ツアー「銀河伝説」DVDを見終わって(結局そんなん見てる)プレイヤー停止したら丁度宇宙戦艦ヤマトのお時間。すっかり脳内が宇宙です。
ミッチー本人が宇宙船を模した舞台装飾についてコメンタリーで「やっぱりこの矢印マークに燃えるんだよ!」て力説してましたが(ステージ中央に矢印形のラインが描かれてました)2199ではヤマト乗員制服の矢印は錨型にアレンジされてたんでしたね。今更気づいた。


さて大河、イスカンダルから二本松へ。少年鉄砲隊で涙すること必至だなあ‥

運転再開?

熱中症予防大使のゆるキャラ達、倒れないか心配です。中の人が。


お、LIFE!がようやく総合テレビ放送に来たか。火曜22時、星野源と栗山千明なんて見ない理由がありましょうか。
そういえば先週の「未解決事件」ようやく見ました。再現ドラマでも見ててしんどかった‥


夕方から京浜東北線が止まってたようで、特に急を要する用事はないので外出取りやめ。桜木町TOCのタワレコみなとみらい店が明日で閉店なので、なんとなく行ってみようかなーと思っていたのですけど。


今日はBLITZでsaku2ライヴがあったのでしたね、お帰りの人は運休もろに喰らったのではなかろうか‥21:30頃にまた踏切故障とか聞きましたけど(汗)振替えの他路線も混むだろうし、お疲れ様です。
来週のゲストが全員高校生の男の子バンドらしいので、黒幕先生の久々フォッサマグナが期待されます。

いっそ泳ぎたい。

気温はそんなでもないけど、湿気で毛穴が蓋されてる感じがする。
沖縄は梅雨明けたそうですね‥日本は広い。


天野喜孝がHYDEをモチーフに描くかー、これは誰がモデルでも天野さんの画になっちゃうんじゃないか。金子先生が焼きもち焼くわよ(笑)


うん、ナタリー記事見たらやっぱり天野テイストでした。FFシリーズに出てきそうだ。
関係ないけど最近ナタリーの右側にバナーが出てるお嬢さん、笑顔の口元がCGに見えて仕方ない。なんかこわい。


選挙カーであまちゃんのテーマ曲流してる候補者がいるようで、作曲の方が苦言を呈されているようです。正確にはきちんと使用許可(っていうのか)出さないと楽曲使っちゃいけないんだろうし。
ネット選挙解禁、っていう以前の問題はそこいらに幾らでもありそうだ。件の参事官みたいな人がホイホイ出てきたらどうしよう。

もう来月は7月なのか。

ノイタミナ、銀の匙EDはスキマ兄さんズですか。リリース続くしそろそろ屋根の上に来ないかな。


その銀の匙にも出演されてる内海賢二さんの訃報、連鎖的にアームストロング少佐が前髪たなびかせて仁王立ちする様が思い出されます。あの声も他にいない声だったなあ‥内海さんと聞いて全然ちがう内海課長まで浮かんで、芋づるで悲しいったら。
ちょっとしたナレーションで「この声は!」と声優名を当ててしまう(巷で“駄目絶対音感”と称されているらしい/笑)能力なんて身につく前の子供に戻りたい。キャラクターは死なない。


5時に夢中のふかわりょうが共同ニュース記事になってる‥平日に何かの拍子で家に居るとつい見ちゃう番組です。ロケットマン名義の楽曲もなかなか素敵だったりする。ほんと仕事の割に評価の低い人だな(笑)
イエモンベスト盤の収録曲投票ランキング、ざっと眺めただけでのたうち回りそう。ぎゃー懐かしい。

ぽっきり。

買って2度しか使ってない傘が骨折。500円のビニール傘でもやるせない。


ガッテン見てたら、石鹸で手を洗うときは20秒以上泡立てろという話が。なるほどこの時期ですもんねえ、幸い今まで食中毒になったことはないですが。
どうやら人よりも手洗いに時間をかけている方らしく、洗面所で自分より後に手を洗いはじめた人に先に出て行かれたりします。アライグマみたいとか言われます。
潔癖という訳でもないと思うんですが、どっちかというとすすぎに時間かかってる気がする。ちょっとでも石鹸の匂いやヌルヌルが残ってると気になる。髪にリンス使うのも結構なあいだ慣れなかったなー。ギスギス。


昨日のクロ現はオノマトペ特集でした。ここぞと「じぇじぇじぇ」をカットインしまくるVTR構成(笑)
多くのオノマトペは1以上の奇数回で終わると不安定感をさそわれる、のは何故なんだろう、なんか学術的に証明とかされてるんだろうか。
フジファブリック「Time」、“そろそろそろ”って3回で締めたり半端な音階で引っ張ったり、あのサビの1行で一気に持ってかれる曲だよなあ。ってのを何となく思い出した。

ご用事なあに。

梅雨に空が追いついたと思ったらもう台風の話です。名前はヤギだそうです


夏のキョウリュウジャー映画、やっぱり福井の恐竜博物館で撮影してたか。PR映像の一瞬のカットで気付くって我ながらどんだけ好きだよ(笑)ミュージカル仕立てってのが若干の不安要素ですけど、そんなのはサンバ踊って変身してる時点でどうって事ないのでした。見に行けるかな。


って相棒劇場版第三弾、決まったのか! 来年のゴールデンウィーク公開予定、甲斐くんより先に神戸くんも出るらしいという情報が飛び込んでまいりました。すまん甲斐くん。
10月からのSeason12で彼の周囲もひとつふたつ展開があるかな。主要人物の身内との確執っていうネタは相棒にはあんまり無かったし、面白い方向へ動いてほしいところ。


一過性脳虚血症、またあんまり聞かない病名が。
最近頭痛がよく出るんで、なんか気にかかってしまう。ストレッチの真似事はしてるんだけどなー。

長傘いるかな。

お、ようやく梅雨らしくなりそうな週間予報。
横浜スタジアム限定のシウセージって何‥おいしいのかしらこれ。シウマイで充分だよ崎陽軒さん。


昨夜のほこ×たてハッカー対決、どんな見せ方するのか気になっていましたが「?」で終わってしまいました。自分がド素人なのもありますけど、番組の編集で色々分かりづらくなってたようですね。深夜にノーカット版とかやればいいのに。


明日またサッカー中継やるんですねー。渋谷の若者がDJポリス以外の人のいうこと聞かなくなってたらどうしよう。まあ深夜だし、こないだみたいな大騒ぎにはならないかな。

ひとりチャンネル争い。

DJポリス、ニュース7にまで取り上げられましたか。今日は平和だったのだな。職場で「おいDJ」とか七曲署みたいな呼び方されてないか心配です。


しかし今夜は見たい番組がかぶってて録画予約に迷う。21時からの未解決事件と空飛ぶ広報室、どっちを録るべきか。
ほこ×たてと大河もかぶってるしなあ‥20時までにハッカー対決やってくれればいいんだけど。


悪の華、OPもEDもすっ飛ばしての修羅場。ロトスコープの不気味の谷がだんだん薄れてきて、ほぼ実写みたいな気分で見てました。大人達が出てくると途端に、ああ彼ら子供なんだなと思い知らされるなあ。峠越えのシーンとこの感想だけだとまるで伊豆の踊り子ですけど(笑)
最終話まであと2話だっけ。作者のエンドカードも楽しみです。


寝ぐせバスターという商品が人気らしいんですが、これどういう仕組みなんだろう。吸水素材の入ったキャップ‥?

夜風にミニスカ。

6月とは言え夜のスタジアムは寒かろう、総選挙のお嬢さんたち。大勢で毛布かけて泣いたりしてる姿を見ると事故か何かで焼け出されたみたいですけど(失礼)。
そんな中継はチラ見しております。21時前で2位が発表されてるんだけど、番組表だと23時までやるんですな‥何するんだあと2時間。


しかしほんとに網戸でこの時間まで風入れてるとさすがに小寒いですな、鼻水出てきた。カラ梅雨は困るけど、空調使わなくていいならこのくらいの気候は助かる。
カーテン洗わなきゃなー、と数週間前から考えながらも梅雨を理由に先延ばしている意味がなくなってきて困った。もう長いし、いっそ買い換えてしまってもいいんですけど。


トキの子供が脱走したとか。案外管理がゆるいな。

長調短調。

テレビを日本語字幕オンにしてると、ドラマとか深刻な場面のBGMでも『♪~』って表示されて何となくお気楽な感じがしてしまう。明るいとか暗いとか、「♪」以外にどんな曲か分かる記号ってないものかな。


ニコニコ動画もついに深海5000mから中継しちゃうのかー。見たいけど22日の深夜とか見られる自信がない。解説にJAXA川口教授とか、宇宙から深海まで幅広いというか縦長いというか。


大神社展で買ったジンジャー飴をそろそろ食べ終わってしまう。軽い気分で買ってみたらこれが予想以上に美味しくて、これどこのメーカーで作ってるのか誰か知りませんかね‥生姜が強くて喉が熱くなるぐらい。
製造元見て検索したけど、ミュージアムショップとか経営してる社名しか出てこないし。

ようやく雨?

BOSSの山崎努さんがかっこよすぎる。しかし宇宙人ジョーンズは白戸家とのコラボでどこかへ去ったんじゃなかったっけ?


ナボナにルバーブクリームなんて種類があったのか、見たことも無い。それ以前にルバーブってものを口にしたことがない。亀屋万年堂さんで復活投票やってるみたいだけど上位には来ないだろうな、ルバーブ。


ザクにズゴックときて、次はビグザム豆腐でしたか相模屋さん。とうふ業界の方向性が斜め上になったのはジョニー以来だろうなあ‥豆腐なのに。
ガンプラ付きカップヌードルがまた発売されてますね。スーパーで「ガンダムのガンプラ付き!」と書かれた値札にモヤモヤしながら籠に入れるのを堪えて帰ってきましたが、特別パーツ「やかん」付属ってのは惹かれるなあ。武器がやかんだったら平和な戦いになるんだろうなあ。


来週11日のクロ現、サブタイトルの威力がすごい。見なきゃ。

100円切ったか。

タワレコ、横浜モアーズ店もみなとみらい店も閉店してしまうとの悲報にがっくり来ている市民です。CD難民になってしまう‥いや新星堂とかあるけどさ‥
そういえばサマソニにミスチルが出るそうですね。野外ステージかー、なるほど。


Nスペ特番のダイオウイカがついに劇場公開にまで。科博で開催の「深海展」もストラップつき前売券が即日完売だったようです。日本人イカ大好きだな本当に(欲しかった)。


昨夜から、レーシックって失敗とか副作用とか多いのかなあとぼんやり心配になっています。噂でなんとなく聞いてはいたけど、あれだけTV大写しになると明らかに目元に違和感が。
と、ワイドショーばかり見ながら体調不良で伏せっていたら腰が痛くなりました本日。いてて。


浄土真宗さんもくだけたなあ。他力本願net、精進レシピおいしそう。

何の縁やら。

タツノコ風呂とはなんぞや。マスク着用も大歓迎って、それじゃ永井豪とダイナミックプロだ(汗)


不発弾処理で新幹線運休とかスクランブル交差点通行止めとか、ものものしいですね。白昼に無人の東京駅ホーム映像はなんとなくいい画でした。
運休は結構前から告知してたらしいですけど、駅で右往左往する人がかなり居たようで。皆さんご苦労様です。


あのダイオウグソクムシがついにと思ったら、5年絶食の奴ではなく同じ水槽の絶食4ヶ月のほうが亡くなった模様です。合掌。もはや何を基準に生き死にしてるのか‥(リンク先写真あり/虫苦手な人は注意)
数日前の、永久凍土のマンモスの身体から採取した血液が-17度の冷凍庫でも凍らなかったというニュース、これも信じがたい。ほんとに哺乳類か。

半袖にはまだ早い。

ハヤカワ文庫とPSYCHO-PASSのフェア、近所の書店で今更みつけてしまいました。紙の本を読みなよ、と言われるまでもなく用も無いのに書店に立ち寄る癖は直りません。


1日の映画の日、友人に付き合って2度目の図書館戦争を見てきました。折角なのでふっとぶ書棚の弾着とか堂上カスタムの機銃とか、細かいとこをとっくり見てきましたよ。マニアか。
しかし終盤、岡田くんの浴びせ蹴りは2度見てもよくわからなかった‥どうやったらあの体勢から蹴りが決まるんだ。格闘ゲームの「→+強キック」みたいなやつ。


そんで昨夜の「空飛ぶ広報室」原作読んでないので何が起こったのかわかりませんが、風雲急を告げる感じの予告でございました。
ひとまず「2秒ください」の空井二尉はあごのラインの綺麗さが生きたいいアングル。歯とかぶつけてないか心配です(笑)そして猪苗代湖上空のシーンでは容保公を重ねてしまう大河組。
毎回放送後にアップされるこなみ詔子さんのイラストがひそかに楽しみでございます、ムロさん似過ぎ。あまちゃん画も描いてらっしゃいますね。


そういえば久保ヒャダ3回目をまんまと見逃してしまった。4回目の前に再放送すんだろ、と高をくくっています(また見逃す予感)。
来週のほこ×たて、ハッカー対セキュリティプログラムなんてやるのか、これは燃える。どういうVTRになるんだろう。

うとうと。

まだ梅雨入りしてなかったんじゃないの、もしかして。
まあ布団干せてよかったですけど。


うっかり転寝して寝覚めにぼんやり見ていたヤマト、なんだかファンタジーな回でしたね、せつない。止め画のイラストが草薙琢仁さんだったような‥テロップ見逃したー。
新しいED曲、歌ってるのは元気ロケッツのヴォーカルの人だとか。言われて見ればなんか聞き覚えがあるような。


八重の桜、こっちもOP少し変わりましたかね。さていよいよ白虎隊も出てきました。
斉藤一が手甲ぎっちりで腕を見せないのはタトゥー隠しのためなんだろうな、分かってはいるけど暑そうで気になる。そしてミッチーが短髪になって見慣れたお姿に。きのう白髪5・6本とか言ってたけど全然見えないぞ、ほんとか。

18年か。

NHKホールで及川光博ワンマンツアー、本年2度目。
5/29がデビュー記念日のミッチー、スター活動18年目に突入して初のステージです。「まさかこんなに続くとは」とご本人も言ってましたが、いやはや早いものです。


続きを読む

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード