FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

受講。

高円寺Ampカフェでsoyuz projectワークショップ。
ライヴとはちょっと違う、使用機材やソフトの解説などを映像を交えて拝聴する稀有な会です。


続きを読む

今日は何の日。

今日ずっとあの歌が流れてました。やんなっちゃったのかなあ‥昭和の日にまた昭和が終わった感。
猪瀬さんの発言があってもなくても五輪は来ないような気がしています、なんとなく。


映画「図書館戦争」見てきました。
小説の盛り上がる部分だけ抜粋して、戦闘シーンを何割か増して作った感じでしょうか。面白かったです。
格闘技のインストラクター資格所持者だけあって、岡田君の肉弾戦(確か原作ではあんなに無かったはず)は見事でした。V6がデビューした時は子供だとばかり思ってたのに、制服の背中の広さに時の流れを思わずにおれません。もう33歳ですかそうですか‥
毬江ちゃんの話がチラリとも出てこなかったのはやはりそういう事なのか、そう言えば手塚のお兄さんにも全然触れなかったっけ。続編あるならそこは是非とも見たい所だけど。


「悪の華」OPが後藤まりこさんに変わりましたね。ミドリの頃にちらっとステージを見たことがあります。お客にシンバルぶん投げてたなあ。予告の後に出る作者コメントではからずも和む(笑/カミガユレタヨ)


聖闘士星矢Ω、新シリーズになってからみんな聖衣箱を背負って歩くようになったので絵面が懐かしい。
紫龍の声、他の作品でも鈴置さんの役を多く引き継いでる成田剣さんでした。しかし五感失った筈なのにいつしか普通に歩いて喋ってんのは何故だろう。あと急にバンドとか始めてる栄斗は12宮戦の後いったい何があったんだ。

はっとり!

渋谷チェルシーホテルでスキップカウズ。
いつもの調子でトリだと思ってたら出順2番手でした。あやうくすべりこみ。



続きを読む

交通安全。

先週の土日に干せなかった布団を日に当てて、掃除しながらニュースをチラ見したら追突事故っていうからびっくりしました。幕張に行く途中だったのかな‥ETCカードはきちんと装着しておきましょう。
各政党も今日のニコニコ超会議にはブース出してたようで、こういうところセンスが出るんだろうなー。ネット選挙解禁でどうなりますやら。


世界ふしぎ発見、今日のテーマは渋谷。まあ日本も世界の一部ですけど、都内の歴史とか取り上げると一気にタモリ倶楽部とかブラタモリ的になるのは何故だろう。
しかも回答者がSKE48の松井さんにデーモン閣下にマーティ・フリードマン、途中で野々村誠の娘までやってきた。何の番組だこりゃ。
あと超会議のニュースのときも思ったけど、これが現代日本のカルチャー!みたいな番組にはだいたい初音ミクが流れますな。


朝ドラ「あまちゃん」好評らしいですねー、全く見られてないのですが主演の彼女は確かにかわいい。この記事見て、吉川晃司まで出てるのかと一瞬勘違いした(笑)


JINSのCMの宮沢りえ、今更ながらはっとする美人。なんなのあの人。

さあ休むぞ。

日曜日の夜以来、味覚野がどうにもナポリタンなので食べて帰ろうとその辺をうろうろ。イタリアンなお店だとかえってジェノベーゼとかペペロンチーノとか推しなので、あえてカフェドクリエに入ってみたらナポリタン売り切れでした。嗚呼(チリソース添えで味変えられるとか、あの店のタバスコみたいじゃん♪と思ったのに)。
いえ、690円の半熟卵カルボナーラも美味しうございましたよ。


そんなことしてる間に一気に風が冷たくなって、そういえば荒れ模様の予報でしたね、今夜。雨こそ降らないけど、某ネズミの国ではエレクトリカル行列(何のことやら)が中止になるくらいの強風だったとか。え、どっかで雹降ったって?


そんな連休前夜、うろつきついでに映画でも見ようかと思ったけどスーパーヒーロー大戦Zの公開は明日からでした。CMでアカレンジャーと仮面ライダー1号の見得切りに「いつ見るの?」「今でしょ!」ってナレつけたの誰の案ですか(笑)


日曜日の「僕らの時代」がバカリズム・小林賢太郎・いとうせいこう、と聞いたので今から楽しみです。小林賢太郎さんテレビ出るの珍しいなー。

さあ休むぞ。

日曜日以来、味覚野がどうにもナポリタンなので食べて帰ろうとその辺をうろうろ。イタリアンなお店だとかえってジェノベーゼとかペペロンチーノとか推しなので、あえてカフェドクリエに入ってみたらナポリタン売り切れでした。嗚呼(チリソース添えで味変えられるとか、あの店のタバスコみたいじゃん♪と思ったのに)。
いえ、690円の半熟卵カルボナーラも美味しうございましたよ。


そんなことしてる間に一気に風が冷たくなって、そういえば荒れ模様の予報でしたね、今夜。雨こそ降らないけど、某ネズミの国ではエレクトリカル行列(何のことやら)が中止になるくらいの強風だったとか。え、どっかで雹降ったって?


そんな連休前夜、うろつきついでに映画でも見ようかと思ったけどスーパーヒーロー大戦Zの公開は明日からでした。CMでアカレンジャーと仮面ライダー1号の見得切りに「いつ見るの?」「今でしょ!」ってナレつけたの誰の案ですか(笑)


日曜日の「僕らの時代」がバカリズム・小林賢太郎・いとうせいこう、と聞いたので今から楽しみです。小林賢太郎さんテレビ出るの珍しいなー。

最早ヒゲの問題ではない。

ヒゲ剃りのCMが今年もまた碇司令です。もはや誰だか分からないレベル。


刑事110キロをなんとなく見てしまいました。やっぱり木曜のこの時間帯は京都枠。
ゴーバスターズでナイス敵役を演じた陳内将さん、特撮出演者がテレ朝刑事物に出演するの法則をこんなに早く踏襲するとは思わなかった。スーツもお似合いですね。
しかし石塚さんと陳内さんと大熊さんって、TV局中法度のキャストが妙に多い‥大熊さんは被害者役だったけど。スタッフ確認してないけど共通の人でも居るんだろうか。


「悪の華」の間で流れるCMの曲、あの作品のせいで不穏に聞こえるのかと思ったけど曲単体でも不穏だった。七つの海よりキミの海、なんだか戸川純あたりを思い出す。
この曲自体もアニメ主題歌のようです、スポット見た限りでは絵柄がひと昔前の流行りっぽい。


六本木ヒルズができてもう10年も経つのかー。そろそろ行ってみようかな(遅い)
そして本日はパトレイバーOVA第1作が発売されて25年とのこと。ほえー。

ジジはどうなる。

もののけ姫の舞台化もびっくりしたけど、今度は魔女の宅急便が実写化かー。どこの記事を見ても「監督は『呪怨』の清水崇」って書いてあるのでおかしな想像しか出来ません。
巨神兵も特撮になったし、そのうちラピュタがハリウッド行ったりしまいかな。


今夜のヒストリアは松平容保と斉藤一、予告カットで思いっきり牙突の構えしてるのは忍成修吾さんですな(役よりも名前の字面で覚えているこの人/同じ引き出しに波岡一喜さんが入っています)。るろうに剣心のあの技ばかり浮かんでしまいますが、実際の史料でも左片手突きを得意としていたそうな。
あとは息子を元に描かれたという肖像画がどうみてもMr.スポックなので有名ですね(笑)


秋葉原駅の総武線エスカレーター、よく使うのでヒヤリとする事故のニュースでした。自分の体よりでかい機械がざらにある世の中だものなー。鞄とか傘の先まで自分の身体だと思っておかないと思わぬところに引っ掛かったりします。
‥っていう事にいつになったら気付くんでしょうねえ、長傘を水平に持って歩く人達。周りの人が避けてくれてるんだぜー。

箇条書き。

ダウンに手袋の人とシャツ1枚の人が一緒に乗ってる通勤バス、なんじゃこりゃ。
CM前とかのワンポイント天気予報は最高気温だけしか言わないことが多いですが、朝晩しか出歩かない職種の人間にはむしろ最低気温の方が知りたかったりします。


大河女優にパッパラパーて。数年前にこのミス大賞取った作品の映画化、なるほどどうりで聞いたことのあるタイトル。監督が黒沢清氏なのでただのラブストーリーじゃないことは分かる。


サラメシのシノダ課長、やっぱり書籍になるらしい。イラストレーターがきちんと考えて描いたみたいな絵日記だものなー。画材が知りたい。


宇宙空間でぞうきんを絞ると手を離してもほどけない、なんか不思議。ぞうきん自体に元に戻ろうとする作用とかないのかなー、濡れてるからか?


ガンダムのダメな人ランキング、ひどいな(笑)

遊び疲れ。

自販機が軒並み「つめた~い」に衣替えしたのが恨めしい気温、今日までだろうな本当に。
午後の紅茶ディズニーボトルのCMでキャラクターたちが動き出すやつ、実際の商品で再現できるらしい。このサイトさん午後ティー何本仕入れたんだろう。
ボストン○○事件といわれて爆発より先に「茶会」が浮かんでしまうこの頃です。


徳川慶喜に小泉孝太郎、いい配役だなーと改めて思う昨日の大河でした。500円札の人が目に馴染むのはもう少し先になりそう。どうしてもサイコロトークの人にしか見えない(笑)
昨日の終演は20:30、会場が近いので帰宅したら「空飛ぶ広報室」後半に間に合ってしまいました。ミッチー見て帰ってテレビつけたらいきなりナポリタンでびっくりした、お腹すくじゃないですか。


夜公演と勘違いしたっつっても、舞台本番ぶっとばすまで誰も連絡つかないなんて事あるんですかね、今時。新国立劇場は近くまで行ったことあるけど入ったことないんだよなー。そう言やしばらく舞台も見てないな、とこれまた昨日の舞台セットを見て思ったのでした。いつもながら移動大変だろうな‥土日で静岡・神奈川とかさ。

焼売でーす。

神奈川県民ホールで及川光博。
2013年ワンマンショーツアー「ファンタスティック城の怪人」に初参加です。気温10度に届くかどうかという寒さ、何着てったらいいやら困る‥と思ったら、アルバムジャケットの光博さんになぞらえて赤のコート着た方が多数。なるほどコーディネイト的には吉だったか。


続きを読む

90分。

恵比寿リキッドルームでacid android。
2013年の総まとめです(笑)



続きを読む

戦国。

高円寺HIGHでsoyuz projectとNeoballad。
soyuzが1番手らしいので定時上がりで急ぎましたがやはり遅刻。高円寺は遠い。



続きを読む

昼間は暑いくらいだけど。

風の強い日が多いなあ、今春は。
明日から週末はまた寒の戻りとか、また随分と向こうまで行ってから戻ってきますねあなた。


なんとなくで野宿する男、馬小屋じゃなくて‥いえ無事でよかったです(笑)源ちゃんはお腹とかモニカとか気をつけてください。映画どうすっかなー。
実写じゃなくてアニメのほうの新ガッチャマン、監督は「つり球」の人ですか‥絵柄もそんな感じです。女子高生が主人公ということで、想像の中ではハルの妹の姿しか浮かびません。ゆるいガッチャマン。


警視庁のツイッターアカウント、人気だそうですね。かく言う自分も都民じゃないのにフォローしてます。いつだか「紅茶をいただきます」というツイートが相棒好きにリツイートされまくったりしてましたっけ。


小林製薬の「リフトレ」すげえなあ‥耳痛くなりそう。

イトカワ?

土曜日にEテレの番組で荒木飛呂彦先生が出演と聞いて驚いていたら、対談相手が千住明さんで2度びっくり。変な対談ばっかり組む番組とは思っていたけれど。
今朝の「シャキーン!」、ナオトがいきなり見事なドラム演奏を披露してたのもびっくりした。セットのドラムを適当に叩いてるだけかと思いきや、ちゃんとバスドラまで使ってるぞナオト! かっこいいじゃないか!
番組中の歌も結構上手かったり、テロップを見ると名前の漢字が「七音」だったり、親御さんが音楽好きなのかなあ。今日1回だけなんて勿体ないのでドラムコーナー作ってほしい。


「男子高校生の日常」を実写化して誰が得するんだ、と思ったらキャストが菅田将暉に吉沢亮という、3人中2人が仮面ライダーでした。菅田くんは「泣くな、はらちゃん」でアホの子な役が板についたので良さそうです。映画じゃなくてテレビなら見るのに(おい)


なんだこの見出し(笑)キリンジ兄弟おつかれさまでした、また屋根の上に来てください。1人でも2人でも。
忘れた頃にジェッジネットがサクっと更新、極小な情報量であおる手口にやきもきするファンの気持ちを考えてくれー。なに? 6月?

年内?

都営バスが24時間運行になったら残業の認識がますます薄れそうですね‥。オールで遊べるぜわーい!って考えになるほど若くはないです。あと都民でもなかった。


あのあと男性社員は入館できないんじゃないかとずっとモヤモヤしていた缶コーヒーのCM、やはり物議を醸しているようです。でも放送期間は全うするらしい。
いいともの神保さんは途中から歯みがきの先生になってしまいました、歯科技工士の資格持ってらっしゃるとは知らなかった。近年は会社の昼休みにも歯みがきするのが普通になってきて、普通にトイレ使いたいのに入りづらかったりします。朝晩磨いとけばいいんじゃないかな。


行と列を混同しない方法、なるほどキングジムさん上手い。
仕事が変わってからExcelを使う率が格段に増えております。VLOOKUPとか実務で使うの初めてですよ‥あとグラフ作成も何気にやったことない。あんなものは飾りです、数字が正確ならそれでいいのです。偉い人には(略

海っぺり。

朝のワイドショーが軒並み舞浜からの中継でした。もう30年経つのか‥舞浜という駅が出来たのはネズミの国が出来た後だと、今更思い至って時代を感じます。
昼休みにニュースサイトを覗いたらまたもや訃報が。報道で見た佐藤浩市さんの言葉がどこまでも役者でした。


「惡の華」トレス前の実写映像が見られる会、ちょっと興味あるけど多分行かないなあ‥2話目も見ましたが、不気味の谷に近い感覚に陥ります。そしてエンディングが耳について離れない。花が 咲い た よー。


明日のいいともはラムネこと神保さんと聞いてなんとなく録画予約。
新ドラマ「ダブルス」3秒スポット、主演ふたりが火の粉浴びながらかっこよく歩いてくるやつがよく流れてますが、たまに全く同じアングルで橋爪功さんと平泉成さんバージョンのが流れますね。どちらかといえばこっちの方が面白そう(笑)
ガリレオ1話は90分かー。劇中の団体名が「くわいの会」に聞こえて、変わった宗教だなと思ったらどうやら違いました。くわい苦手‥

オーブンレンジと格闘。

最近毎週末になると強風が吹き荒れてる気がする。寒い。


戦隊は新メンバー、ライダーは新フォーム登場と、新学期の風物詩でございます。
キョウリュウゴールドさんは戦国時代の人らしいので、現代に馴染めない面白キャラになりそうな予感。操る巨大メカが西洋甲冑風なのに中の人はサムライなんですね‥とはいえ先日のシアンさんが早々に退場してしまったので定着メンバーになるのか不明ですが。
ウィザード、海辺でずぶ濡れの格闘シーンといえばここ!というお馴染みの海岸が今年も出てきました(笑)新フォームが顔面キラキラ加工すぎて、中の人が前見えてるのか気になります(この場合の中の人はスーツアクターさん)


今日からは大河に続いて21時枠に「空とぶ広報室」、容保公が自衛隊広報にでゅーだなさる訳ですね(デューダ自体もう知ってる人少ないんだろうな‥)池内博之さんが綾野剛の上官役という下克上‥あ、生瀬さんも出てる。


こんがりとろけるチーズ、冷凍ピザモードで焼いたらこんがりしました。ただ今度は食パンが乾きすぎる。改善の余地ありだな(8枚入りで残6枚)

目が乾く。

すっかり日が登ってから起きて、地震の事を知りました。東北の地震のときも数日前に大きいのがあったのを思い出すのと、早朝って事でなんか嫌な感じです‥何もない事を願うのみ。


今月のwin更新に不具合が判明したためアンインストール推奨、とのお達しが。
うちは今だにXPなので、1年後のサポート切れに備えてそろそろパソコン自体を買い換えるべきかと検討中。しかしいきなり8にしたら付いてゆけなくなりそうだ‥
と、昨日電車で隣に座った老婦人がタブレット端末ですいすいとニュース記事検索してるのを横目にそんな事を考えておりました。


発見されたナスカの地上絵、日本だったら即ゆるキャラ化されてますね。斬首してるけど。
CMで見て気になっていたこんがり焼けるスライスチーズ、うちのオーブンレンジのトースト機能ではこんがりしませんでした。がっかりだよ。

ニノ推し。

高円寺HIGHで1000say。主催イベント東名阪ツアーの締めです。
遠征も考えたけど結局東京までおあずけになってしまって、昨年のプラネタリウムぶりの逢瀬に。



続きを読む

四月の冬服。

金曜ドラマ「お天気お姉さん」の主役、安倍晴子っていうのか。武井咲の格好がやけに浮世離れしてんなと思ったけど、そういう方向ですか成程。


ゴチ参戦の長谷川博己さんを電気ウナギイヌのような眼差しで見守っています。ビリでしたね(笑)
全然関係ないところで、厨房解説のときに高級乾物を「三日三晩もどしました」って言い回しがツボに入ってしまい一人で吹き出してました。この用法は正しいのか。
上川さんが「フライングゲット」とかかましてた次回予告、V6岡田くんがゲストの模様。図書館戦争の予告編は劇場で見ましたが、図書館1:戦争9な割合だったのでラヴな展開は少なめなのかね。


そういえば岡村さん、科博の展示に協力してらっしゃるとか。
国立博物館のほうは大神社展をやってるそうで、やはりお伊勢さんの遷宮に合わせての開催でしょうか。公式グッズがジンジャー推しまくりでいっそ微笑ましい(笑)


桜田門外、というワードがやたらと目に付く日でした。150年前の事件が選挙に持ち出されるとはなんとも。

大なり小なり。

横浜市がまちがえて警報出しちゃったようで、昼過ぎにそれ見て無駄にびっくりしちゃったじゃないですか。ミサイルも黄砂も飛んできてほしくないものです。へっくし。
鼻を啜りながら、書店に寄るのを忘れて帰宅。文藝別冊が木皿泉特集なのでちょっと探そうと思っていたのに。


今週のsaku2はスガシカオ、朝っぱらから如何わしいPVで結構な事でございます(?)
2年ぶりに来てあまりの変わらなさに引いたという兄貴、「楽しい♪」とキャッキャする栞ちゃんに「合コンかっ」て、切れ味の角度は兄貴も相変わらずです。たのしい。
tvkのサイトに今週のゲスト情報とか無くなったと思いきや、その辺の情報はツイッターとフェイスブックに移行した模様です。米子が「サクサク公式アカウントができたよ!」ってツイートしたのが4/1だったので、ネタかなんかかと思ってました(ひどい)


SOPHIAが活動休止かー。最近は専らドラムの赤松さんが太鼓の達人やってる姿ばかり見てましたが、ここも長いバンドだよなあ。

旅行いきたいですな。

気付けばドル98円。これ続くのかなーとまだ懐疑的です。なんか今夏は電力にも余裕ありとか言ってますけど本当だな? 絶対だな?
しかし今日も風強いですね、乾燥してるし目鼻がかゆい。花粉以前の問題。


隕石墜落とか、小惑星が地球に衝突するかもなんて騒いでたのはついこの間ですけど、小惑星をひっぱってきて月軌道に乗せるだなんてえらい計画ですねNASA。
宇宙どころかご近所から物騒なものが飛んでこないか、気にすべきはむしろこっちかも。10日って明日じゃんか。


昨夜のスマスマ5人旅、視聴率20%以上行ったとか。中居くんの涙にもらい泣きする視聴者多数、しかしあのカラオケルーム担当のお姉さんにはかなりの苦行だったんじゃないかなあれ(笑)
ビストロとか他のコーナーなしで2時間全部旅行VTRでも良かったような。なんかDVDで完全版とかいうオチになりそうです。

諸行無常。

昨日目撃された、小田急のトマトさんが話題です。バーガー店の宣伝か何かかと思ったのですが、今日になってもそんなネタばらしは目にしませんねえ‥あの表面積じゃ昨日の暴風は堪えただろうて。にしこくんに似ている。


むかしから馴染みのある音楽誌、WHAT'sIN?とPATi-PATiが休刊という衝撃。なんか一時代が終わったような気がしてしまうなあ‥
音楽と人のyukihiro先生連載、お願いランキングなんて言葉が出てくると意外やら微笑ましいやら。20日のacid androidワンマンは一般発売で瞬殺くらいましたが、チケットぴあ検索結果ページをブックマークして度々覗いていたところ奇跡的に残席数が「残りわずか」に復活してるのを見つけまして、無事1枚押さえることができました(手続き終わって再度見たらもう「全席終了」になってた)
ストーカーみたいなチケットの取り方ですみませんフフフ。丁度なにかのキャンセル分が出たんだろうか。


アナンダのクロスワード、お題は順次ツイートされるとのこと。こういう遊び方もあるかツイッター。
なるほど今日はブッダのお誕生日でしたね。甘茶を持てい!

本日は青天なれども。

今日は1日中暴風の音にびくびくしながら引き籠ってました。夜になって少し静かになったかな、と窓を開けたらえらい寒くなってた。ぶるぶる。
AKB秋元も卒業するのか、いえ秋元康じゃなく才加さんの方が。せっかく顔を覚えてるメンバーがぞろぞろ去っていくな。


ウィザード、魔法がテーマなだけあって敵の名前もいちいち西洋の魔物なわけですが、調べてみるとその回のストーリーに合った魔物名が使われてたりして面白いです。
今回出てきたレギオンは聖書由来のようですが、最初は鎖で拘束されてるとか人間の内面に入り込む能力とか、なるほど色々なぞってるんですね。しかし村田充さんはこういう役が似合う。
お話も折り返し地点、「賢者の石」なんてワードも出てきてここから加速すんのかな。まあ敵の親玉(現時点で)の名前が「ワイズマン」だからねえ。


深夜の「悪の華」ロトスコープアニメなんですね。コミックスの絵と全然違っててチャンネル間違えたかと思いました。BGMも少なくて深夜にじっと見てると酔いそう。内容も。

列島ぐるぐる。

春の嵐、っていうと綺麗ですけど荒天は荒天。うちの近辺はまだ雨だけですが、さっき大雨洪水警報が出たようです。
そんな今日は横浜スタジアムでシドの10周年ライヴがあったようなんですが、ラルク20周年の味スタ豪雨を思い出して他人事と思えません。最後までやり切って20時前には終演したようです。


2夜連続の女信長、思った以上に無茶苦茶で面白いです。いっそ昼ドラでやればいいのに(笑)
明日はモヤさま3時間半が控えてるので大河は念のため録画しておこうか。アド街秘書はもう大江アナの次の人に代わってました。


23:30からタイムスクープハンター新シリーズ、今期は注目してる番組が週末に集中してるので夜更かしを気にしなくて助かる。
話題のアニメ「悪の華」が今日深夜から放送らしいので初回を見てみようかと。書店で単行本の表紙見て気になってただけだけど。


お、そろそろ窓がガタつき出したかな。外出中の人、お帰りはお気をつけて。

嵐の前の。

爆弾低気圧と聞いて、意気込んでスーパーに立ち寄るも結局柿ピーとか買って帰ってしまいました。駄目だな。


そして相棒X DAY、見てきました。大々的に宣伝されまくってますが、スピンオフらしいコンパクトさで程よく面白かったです。
とはいえ話自体はシリアスなので、劇場を出てパンフレット買おうと財布を開けてなけなしの日本銀行券に複雑な気持ちになったり。日銀総裁の動向とか最近耳にあたらしいし、怖い話だ。
警察庁の神戸くんとか、優秀な経理マンの陣川くんとか、登場人物も隅々まで行き届いててファンには嬉しい。内村刑事部長が左利きだということを初めて知りました。


女信長、前編を半分見逃してどういう話なのか把握できず。
ヒゲと髷を取っただけで気づかれない信長様、魔法少女ばりの男装ですな。

水ぬるむ。

暗黒物質の謎が明かされそうだとか。なんか矛盾をはらんだ発見ではありますが気にはなる。ヒッグス粒子の話はその後聞かないけどどうなったんでしょうかね。
東京都現代美術館の噂は4/1の嘘だったようです。まんまと半分信じちゃったのはやはりそんな雰囲気があったから、なのかなあ。


池上×マツコとか久保ヒャダとか、濃い対談番組が並んでますね今夜。久保ヒャダは深夜に見たいところですが、まだ明日があるのでレコーダー頼みといたします。
週末は荒れ模様と聞いたので、明日の帰りに相棒XDAY見てこようかなーと近辺の上映スケジュールを検索中。しかしいい時間帯のがないなー、どうすんべ。


文豪ストレイドッグス気になります。やはり文学と中二病は紙一重ということか、国文学科とかオタクの集まりだったもんなあ(笑)

うがい手洗い。

鳥インフルエンザでにわか危機感が盛り上がってますが、まず普通の風邪から予防しとけば間違いないだろという気分でおります。こないだちょっとこじらせたしな‥
鳥を飼ってる人は知ってるかもしれない、オウム病も侮れません。鳥から人に伝染する(鳥だけでなく小動物も含むらしいけど)インフルエンザっぽい症状の病気、そこいらのハトとかも原因になりうるそうです。ご注意を。


束柱類、って一見して生物の分類とは分からない名前ですよね。古代の海に海生のでかい哺乳類がいたとか、燃えますな。


郵便局の小包追跡システムに障害が出てるそうで、まあ配送が止まったわけではなさそうだしいいか(通販とかの大口顧客だけだそうな)。
gooに不正アクセスとか、こっち方面もにわかにざわざわしてるような。

足から冷える。

久々のしっかりした雨、靴の中がぐずぐずになりました。明日の朝までに乾かすべくヒーター前にスニーカー並べてます。まだ片付けられないなー。
そして昨日カーペットでつぶした玉子の真相は謎のままです。迷宮入りの予感。


昨日今日と、相棒再放送はseason7の肝になるエピソードをやってます。今日は「レベル4」、薫ちゃん最後の事件なので消さずにゆっくり見よう。
そして明日は連日の再放送にもかかわらずずっとスルーされてた「神の憂鬱」、どうしよう再放送で時間取られまくりだ。


数日前に書いた、ネットのあやしいモニター調査は中止になったようです。これだけ騒がれちゃねえ。
東京都現代美術館が閉館という噂、4/1のネタかと思ってた。なんだか美術館が憂き目に遭う話をよく聞くなあ、最近。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード