FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

急に冬日。

気付けば明日は4月、今頃必死で四月馬鹿ネタを考えてる人も居ることでしょう。
ずっと見ている日曜朝の「宇宙兄弟」は来週から土曜夕方に移動。「今まで早起きしてくれてありがとう!」って日々人の台詞に後ろめたくなる、録画任せで半日寝てる視聴者です。


スカイツリー電波テスト、テレビ見てるとちょいちょい挟まれて気になります。
今日20時からのテストに合わせて、今週の大河ドラマは土曜だけでなく木曜深夜に再放送を組んである様子。抜かりないな、「柿はこの後スタッフがおいしく頂きました」てテロップ入れたらもっと抜かりなかったな(笑)
マツキヨのCMがやたらドラマチックだなと良く見てみたら、女の子がマツキヨ店頭の試供品でメイクをしてから彼氏に会いに行って睦まじく寄り添う、という内容でした。えー‥しかもどうやら一部の若い子にはマツキヨらしからぬステキなCMだと高評価らしい。えー。


及川光博に関する知識は相棒のみ、という初心者を今度のワンマンに連れて行くことになりました。さあ、どこまで予習してもらった方がいいかな(笑)
ひとまず今夜は21時から劇場版2。官房長おお。

SPを見ながら。

オールスター感謝祭の卓上コンピュータはいつになったら防水になるんだ、島崎和歌子が毎回言ってる気がする、濡らさないで下さいって。
きょうの電王戦対局はコンピュータが勝ったそうですね。そのうちトーナメントとかになってプロを名乗る将棋ソフトが現れるかもしれない。のか。


ミッチー新譜をやっと落ち着いて聞きました。なんだよウォルフガング・ミッチーマイヤーって(笑)銀英伝大好きネタは前回のジャケットアートで終わりじゃなかったか。そしてどう見てもイメージ的にはウォルフよりロイエンタールです、光博さん。


GARNET CROW解散、コナン主題歌も様変わりしてゆくなあ。
あっパト実写、いっそシゲさんは千葉繁でお願いします。

なぜ今。

2夜連続でSPやってるんですね、そして日曜は相棒。テレビ前から動けないじゃないですか‥岡田君はひらパー兄さんにも就任されるそうで、図書隊との兼業でお忙しい様子。
パト実写キャスト、野明役が剛力さんというネタ‥いや大方の予想はどうなるやら知れませんが、ツイッターで流れてきた「内海課長に香川照之」も負けないくらい有りそうでこわい。


モテルバーグ星野源、7月に武道館が決まったとの事。そんな一生懸命働かなくて大丈夫だよ源ちゃん‥といいつつ目出度いですね。やはり武道館中から船幽霊のような挙手が上がるんでしょうか(笑)


このモニター募集、応募する人居るのかな。遠隔操作ウイルスの時にニュースとかでよく似た説明を聞いた気がしますけど。

ねんどまつ。

もと東横渋谷駅ホーム、UTストアになるんですね。考えようによっては確かに一等地。
色々変わる3月4月、ZIP!のガッチャマンも終わるとか。いつもその時間は0655見てるけど、なんとなく惜しい。


横須賀美術館、いまは70年代邦楽の展示やってるのか。サイトのアーカイブページを見ると結構幅広い感じでちょっと覗いてみたい所ですが、車がない人にはやっぱり交通が難だよなあ。ロケーションはすごくいいんだけど。


靴に毒を塗るとは、古典的かつエキセントリックな事件が起きたものですな‥いえ当事者にはそれどころじゃないですけど。
催眠術に、って何のニュースだと思ったら、こっちはこっちで洒落にならないミスでした。専門家も思い込みで動くことあるのか、というか専門家だからこそなのかも知れないけど。

豊洲?

栗山千明新曲は9mmのギターとミドリのヴォーカルが製作してんのか、どこまでも贅沢な。その前に曲タイトルが気になる。


昨夜はgss帰りにタワレコ寄って、及川光博新譜を手に入れてきました。そんな動線たどった人は他に居るまい(笑)帰宅してばたばたしてて袋から出しもしなかったもんで、ジャケットのミッチーの目が赤いことに特設サイトで初めて気付いた有様。いいとももこれから見ます。
渋谷タワレコは暫く行かないうちに様変わりして、1階が新譜や売れ線、2階がカフェ、邦楽は3階になってました。しかも上りと下りのエスカレータが反対になってて、うっかり逆走方向のに足を踏み込むところでした。あぶね。


明日から横浜駅の中央通路沿いにピエール・マルコリーニ店舗が出来るようで、先日見たところではそんなに広いスペースではなさそうでしたが。混むのかなー。ルミネ脇の人待ち集団がターゲットかな。

羊が3匹。

渋谷CLUB QUATTROでgeek sleep sheep。
初ワンマンにして初見、yukihiroさんと345さんと百々さんのバンドです。数字多いな。


続きを読む

5年ぶり。

明日のいいともにミッチー登場、そうか新譜発売前日だもんね。録画録画ー!


昨夜は勿論アイスマンから相棒へ流れて最後まで見入ってしまいました、ええ。
やっぱり映画1作目は面白かったなー‥2作目もそれは勿論なんだけど、相棒の登場人物でなくても2時間食い付かせるストーリーの凄さだったなあと。
そして今日の再放送はやよいさん再登場回でしたか、見ちゃうなこりゃ(まんまと再生中)


ビブリア古書堂も最終回ですか。原作読まないままだけどそれなりに楽しく見ております。途中まで「五浦」を「強羅」だと思っていましたすみません。
鎌倉近辺もしばらく歩いてないなあ‥いろいろ変わってるんだろうな、とかぼんやり思っていたら渋谷の「たばこと塩の博物館」が閉館するという報せ。子供の頃に行って、いつかもう一度と思っていたのよなあ‥移転とは言えものさびしい。9月までに行こうっと。


雛形あきこ結婚、よりも天野浩成さん結婚という見出しで祝杯をあげる仮面ライダー好きの人々。
平成シリーズ2作に登場、どっちの役もネタに事欠かないナイスキャラどころかご本人もこの様子だと、夫婦揃ってめちゃイケレギュラーも夢じゃないぞ(笑)

アイスマンすげえ。

フリスクサイズのストラップフォン、人気あるみたいですね。スマホやタブレットと正反対を行くような商品ですけど、買った人は実用目的と玩具感覚どっちが多いんだろ。


大岡越前がヒガシ! というBS時代劇のPRで幕を開けた蛤御門(なんのこっちゃ)
カメラもろとも被弾するカットから火薬臭い攻防、見通しの全然きかない煙まみれの画とか好きだなあ。また画面がきたないとか言われませんように。
チョコモナカジャンボの人が久々に登場したり、ほっかむりミッチーが子供に優しかったり、見所多かった今回。お断りいたしやす、と言いつつも相手から断りの言葉を聞いて動揺しちゃう八重かわいいな。


Eテレ0655「おれ/あたし、ねこ」書籍になってたのか。いぬは?
Nスペの「完全解凍! アイスマン」ってなんかの特撮ヒーローみたいだな、と思ってからあのミイラの姿勢が変身ポーズに見えて仕方ありません。たたかえアイスマン!(ばりばり解体されてるけど)

花曇り。

あわてて花見をブッキングする人も多そうな週末ですが、ちょっとお天気が下り坂ですな。


ラルク国立DVD鑑賞。インタビューでもあったけど、MSG公演よりも格段に表情が柔らかいのが印象的でした。スポット映像のhydeの笑顔もそんな感じ。
自分が行かなかった2日目の映像なので、チアに混じったken兄の華麗なダンスが見られて幸せです(笑)


そしてやっと見たPSYCHO-PASS最終回。
落日とともに決着した咬噛と槙島、最終決戦というにはあまりに静かな銃声一発。
急発進するトラクターにしがみつく朱ちゃんを「朱」って名前で呼んだ咬噛に少しぐっと来たりはしたものの、人物が淡々とあるべき処へ落ち着いてゆく幕引きはどんな派手なエンディングよりも暴力的だったかもしれません。表舞台の構成人物がいくつか変わったとは言え世間はこともなく平穏に、人々が交差点を縦横に渡って行く俯瞰のカットはまるでシビュラのようだったり。
とまあ、大まかには予想通りというか、その分予想外だった部分が突出してるというか‥メガネ伊達だったのかよ宜野座。そしてお姉さん達のサービスカット。おお?(笑)

咲いてるなあ。

昨日今日と芸能ニュースが華やかですね。春だなあとか思ってたら、学生の時の友人から結婚の報せが舞い込んできました。そりゃ桜も咲くわいな。おめでとう。


久保ヒャダこじらせナイト、4日の夜に第2弾やるんだ。見なければ。
3月下旬はドラマもアニメも最終話ラッシュ、PSYCHO-PASSはこれから見るとして、明日は「泣くな、はらちゃん」が終わってしまうんだなあ。作中の絵を描いてるビブオさんがチラリ登場するとのこと。本物の神様じゃんか。


昼間の相棒再放送はイタミン活躍回が続いてます。今日のテレ朝ワイドショーにも出ずっぱりだったとか。映画のポスターも街に沢山貼ってあるなー、とよく見たらプラチナデータの二宮くんでした、田中圭じゃなかった(笑)
なんとなく上の空でレコーダー整理してたら、うっかり一昨日の最終話を消してしまいました。まあ1回見たからいいですけど。

ここも実写ですか。

界隈がパトレイバー実写化の話でざわざわしてます。半年ほど前にゆうき先生が実写化はないとツイートしてたようなんですが、こんなサイトが出来てるあたり状況は確かな様子。
劇場版2とかの雰囲気ならうなずけるけど、さてどうなるやら。


ゴチが上川さん欠席なので、録画した相棒最終回を1日遅れで鑑賞するとします。
しかし相棒においてキノコ狩りは鬼門なんですかね、いつぞや甲斐くんも山で大変な事になってたような。


‥見ました。スマホこわい。
season12では新たなラスボス(TVシリーズ用)となるか甲斐パパ。そして星野真里の幸薄さを存分に生かした役どころに拍手。ついでに神戸の名前が出ただけで前のめりになるラムネの健気さに乾杯(笑)
ラストシーンはティーカップとペットボトルの変な乾杯、重たい空気を払ってくれたヒマ課長が大人だ‥と、見終わってレコーダーを止めたら映画の宣伝かと見まごうような某国のサイバー攻撃報道。さて、映画はいつ見に行こうかのう。

お箸の国の人だもの。

高円寺HIGHでNeoballad。
初アルバム発売記念かつ初ワンマンですよ。

続きを読む

のぼせる。

街を半袖の人が闊歩してました、まだ3月なんですけどね。職場の空調が頑なに暖房のままなので頭もボーっとしてくるし(眠いだけとも)
上野の国立博物館、ことしの庭園開放はいつからだっけ。ナポリぱんだバーガーがかわいいのでついでに寄ってみたい。でも食べづらそう。


帰りにラルク国立DVD通常盤を買い求めたところ、パッケージと現物を交換しに奥へ行ったレジのお兄さんが「こちら通常盤ですがよろしいですか?」とやけに念を押して確認してくれました。はい間違ってませんとも(笑)やっぱりホノルルver.は店頭分なくなってましたね。
そしてミッチー新譜の店着日をすっかり今日だと思い込んでいましたが、正しくは来週でした。思わず新譜棚から「お」の棚まで探し歩いちゃったさ‥来週もタワレコ詣でしますとも。


渋谷屋根裏がスポンサー募集中とのこと。なんとか存続してほしいなあ、ケロリンみたいに。

波打つ塗炭。

隣の建物の庇が紙のようにバタバタなびく様にびびりながら勤務中、周りが妙に静かだと思ったらWBC速報のサイトにかじりついてました。どこもこんな具合だったのかな、今日。
とりあえず雨が降る前にとっとと帰宅して、帰れま10のイタミンをTV前で応援しております。泣くなイタミン‥そしてメガネスーツの田中圭がだんだん斜めになってゆくのが楽しい。


ケロリン湯桶の会社が経営破綻というニュース、しかしあの黄色い桶の生産は医薬品のケロリンを作ってる内外製薬さんが引き継ぐとのこと。ついに製薬会社自ら桶を作り始めるとは。


いったん少し収まった強風がまた窓をがたがた言わせ始めました。ひー。
自民党のゆるキャラ、なるほどこれが‥この柄のエコバッグとかどこで使ったらいいんだか。ゆるキャラと言えば船橋市のふなっしーが急先鋒ですが、いつ見ても動きが怖い。中の人何者なんだ。

ダンジョン攻略。

渋谷駅の大変化、噂を統合すると横浜方面から渋谷へ向かう人には優しくないようです。
仕事終わりで下北沢のライヴとか、東横から井の頭線までの乗換え経路はかなり遠くなったな‥あの湘南新宿ホームすら普通の距離に思える。下北行く時も、もしかすると渋谷下車のときもJR使った方が良さそうかな。駅構内マップがカオスだ‥。


PSYCHO-PASS見ました。
とっつぁんが逝ってしまったか‥って最近も同じような事言ったような(泣)片腕をひきちぎって駆け寄る宜野座のこれまでにない泣き顔、親父にとっても可愛い息子だったんだろうなあ。これから先を父と同じ機械鎧‥いや義手で生きてゆく姿が見えてしまった。
あれ以来ずっと1人で薄氷の上を突き進むような朱ちゃん、次回最終話で凍える舞台から降りられるか。縢くんの事だってまだ期待してるんだぜ。


氷上といえば、昨日フィギュア世界選手権で見た羽生選手の満身創痍っぷりはそれ自体が演出のような演技でした。いや勿論ほんとにコンディション悪かったんだとは思いますが、最後に銀盤にくずおれる姿とか、何ともこう。


象山先生が袈裟懸けにばっさりやられてしまいました、八重の桜。咳き込む殿がおいたわしい。
面差しが険しくなる会津の男衆のなかで微笑みを絶やさない尚之助さん、どうしても長谷川さんを見ると電気ウナギイヌと歌うさわやか兄さん姿が連想されてならないこの頃。白い羽織も白いギターもよくお似合いで。

赤いシリーズ。

全体的に鉄分の高い今日のニュース、スーパーこまち乗りたいなあ。京急沿線で育ったので、赤い列車には親近感を覚えます。今マイトガインのリメイクしたら皆すごい鋭角的なデザインになるんだろうなあ(笑)
テレ朝は12時から17時半まで相棒再放送、というか片山雛子祭りでした。さすがにずっとTV前には居られませんが、それでもお腹いっぱいになるわ‥イタミン映画公開で、今月の日曜洋画劇場はまた相棒劇場版1・2をやるとのこと。官房長おおお!


競馬の配当や懸賞金でもその額によっては所得税対象になるんですね、という記事。確定申告シーズンだし「え!」ってなる人は多そうです。この事例は金額が金額ですけども。
銀行で記帳したら還付金が入ってました。まあ雀の涙です。


お、九井諒子の短編集が出たのか。探そう。
明日夜のNスペは人型ロボット技術の特集とか。ナレーションは林原めぐみさんとのこと、番組ターゲットはどこの層なんだ。

ありがとう渋谷駅。

帰りのバスと電車が遅延、混んでるのは東横渋谷駅だけじゃなかったのか。明日からはJR東のダイヤも微妙に変わるようです(プレスリリース/PDF)
こんど渋谷に出る時はどこから地上に出る事になるんだろう。迷う予感。


WHAT'sIN?表紙に感じた違和感はリーダーがピンクじゃない点でした(笑/でもよく見れば襟元が水玉)hyde兄さんの手は案外ぽっちゃりしてて可愛らしいのですよね、とアップ写真をじっと見てみたり。背景に溶ける黒が綺麗です。yukihiro先生は溶けすぎです。
ラルクさん国立競技場DVDは来週発売、祝日ですね。及川光博新譜も同日発売、相棒最終回もおなじ20日水曜日。昨年もそうだったよねミッチー。毎年3月くらいにリリースしてるから丁度タイミングが合ってしまうのか。


確定申告の記事を見てていきなり出てきた猿島、学生の時に行った事あります。17~8年前ですが、今も上陸は1時間1本の船便なんですね。桟橋に「最終を逃した場合はこの旗を揚げて救助を呼んでください」って旗が設置してあって笑ったような記憶が‥今は携帯で呼べるのかな、はたして電波は入るのか。
と、記事の内容が納税とどんどん乖離してゆくのも忘れて思い出にふけってしまいました。っていうか、あれショッカー基地だったのか。

まだまだ冷えるのう。

伊右衛門CMにいつのまにか宮崎あおいが参加してて、あのシリーズでどういう続柄の役なんだか謎に思っておりました。サイト見てみたら宮沢りえの姪という役どころだそうです。
もう冷茶の時期なんですねえ、今日は寒の戻りでしたけど。


科捜研最終回、巻きが入って開始5分でスイーツ差し入れ。やはり芝管理官とラムネとどっちが融通きかないだろうとか考えてしまう悪い癖は抜けず。
相棒では神戸くんのトラウマ事件時の陪審員・現裁判官役で出演してた戸田菜穂さん、その後も出番ありそうな雰囲気だったけど結局あれきりだったなー。


及川光博振り付けDVD、ホワイトデーの今日届きました‥さすがというか(さていつ見よう)。絶賛出演中なLINEのCM、みるたびにムズムズしております。ライヴMCで度々出るパソコン苦手発言、果たしてもうスマートフォンはお持ちなのだろうか。
いつぞや神戸くんがiPhoneを上下逆に持ってるシーンが話題になってたりもしたっけね(笑)

向かい風一本勝負。

午後からのえらい風、帰宅して窓を見たら網戸が真ん中まで出てました。
予報で「明日も追い風に注意」って言ってたように聞こえて、人の進行方向まで予報するとは一体どこの予報士かと慄いた始末。


真木よう子に椎名林檎が楽曲提供、ほう。
仮面ライダーGIRLSの新譜がだいぶゴージャスです。収録曲はライダー関連のカバーだけじゃないのだろか。一発屋かと思ったら結構リリース続いてるので、そのうち2号ポジションのライダーだけでもう1グループ出来たりしないかな。直近ではビースト・メテオ・バース・アクセルとか。


相棒、出だしでちょっと楽しい話かなーと予感してたのが終盤で一気に持ってゆかれました。次回が最終回か、早いなシーズン11。
しかし犯人役が板に付きすぎです榊さん、ゴーバス見てた子が泣くぞ。板についてるだけに途中で里心ついちゃった辺りのフラグ展開は王道ながらやりきれんかった。最後に少年が救われてよかった。AEDすごい。
そして長らく幽霊見えない体質を憂いていた右京さん、ナンパ成功おめでとうございます。これで官房長も夢枕に立てるよ!(それはどうなの)尤もその後右京さん自身がそうと知るに至るかどうかは分かりませんね‥少年に姉がいるのは分かっても、顔写真まではなあ。
あと結局誕生日を1人で過ごしたであろう甲斐パパ、おめでとうございます(笑)

新譜出たしね。

明日のいいともにサカナクションが出るときいて思わず録画予約。お昼の番組に出るようになったんかー、なに話すんだろ。
ところでパチンコ台「CR火曜サスペンス」というのが出ると聞きました。どんなんだ‥船越英一郎が崖の上に行くとフィーバーとかなのか。


メタンハイドレート、燃えてますねえ。昨日の今日で新エネルギー源のニュースとは都合のいい、いや喜ばしい。実用化を見るまで果たして何年かかるだろう。
きょうのクロ現は3Dプリンタを取り上げてました。もう100万円切ってるのとか有るんですねー、勢いで買っちゃって困る人が居そうな予感(笑)


赤プリキュア青プリキュア黄プリキュア、早口言葉みたいですな。saku2ゲスト・さくら学院の3人+栞ちゃんと黒幕先生の世代間フォッサマグナは深い。でもプリキュアは戦隊ではありません。
新戦隊、キョウリュウジャーの黒は女ったらしキャラのようで、ジェットマンの伝統を思わせます。4話にして早速みんなと仲良しになっちゃったのでトレンディ展開はなさそうですが。あってどうする。
そういえば先日のGロッソ、リュウさんとキョウリュウブルーが青同士でやたら楽しげに小芝居してたのが妙におかしかった。そう言えば青が最年長者っていうのは2シリーズ続いてんだな(ゴーバス最年長は陣さんだけどあの人若作りアバターだし)

寒暖。

今日のハンチョウ、榊英雄さんが出てました。今週の相棒にもゲスト出演されるし、刑事ドラマにお忙しいですねゴーバスターズ司令官。盗撮犯つかまえた実績は特に関係ないと思われますが。
“赤いジャンパーの男”にまつわる過去の映像表現が変わった演出でしたね、やけにポップでBGMはジャジーだし、何か違う番組が始まったのかと思いました。


2年前のあの時間は脇目もふらずに業務中でした。気がついたら定時、ああ黙祷もしなかったなーと思って携帯開けたら納谷悟朗さんの訃報。
NHKニュース7ではカリオストロのあのシーンと、教育テレビの出演番組「ふしぎ研究所」を使ってました。こんな所で博士の姿を見るとは思わなんだ。今は雲の上でルパン追っかけてらっしゃるのだろうか、銭形のとっつぁん。


トミタ栞嬢がメジャーデビューと聞いてひとかたならぬ期待をしてしまうsaku2視聴者。初登場から回を増すごとにみるみるいい声になってきたものねえ、がんばれ!

暗い。

横浜も午後の早い時間からかなり空が暗くなってきました、というか黄色くなってきました。黄砂ではなく「煙霧」という現象との事ですが、風は強いしホコリっぽいしで外出自粛の1日です。気温は高いけど風あるからうすら寒いし、夜になったらほんとに寒くなってきたし。


今夜の大河は池田屋、逃げの小五郎も大活躍の巻ですな。昨日の土スタは観覧希望者が殺到して、スタジオに入れたのは10人に1人だったそうです。ミッチーも花粉症、今年も注射とか処方してもらったのかしらん。
先週金曜の予定だった信長のシェフ最終回、WBC延長のため1週間延期というまさかの番組自体タイムスリップというオチになりました(笑)


今週のsaku2はBABYMETALが来るのか、と思ったらさくら学園としての出演らしい。なんだー。
占いBGVは桑田さんの「最高の離婚」EDらしくて、朝からなんだかよく分からない雰囲気になりそうです。ドラマキャスト出演パートまで流れるかな。

僕と握手。

シアターGロッソでゴーバスターズ見てきました。結局行っちゃったよ。
かつては「後楽園ゆうえんちで僕と握手!」でしたが、東京ドームシティ内にこのショー向けのシアターが出来てからは「シアターGロッソで僕と握手!」になっております、あのCM。
この年になって戦隊ショー初体験でしたが、レッドバスターはおとな1名とも握手してくれました。わーい!


130309_1.jpg


続きを読む

午後二時半。

PM2.5とか、目に見えないものを怖がらなきゃいけなくなりました。報道されなかったら目鼻も案外ムズムズしなかったかもしれない。
地元のドラッグストアのマスクはまだ通常通り在庫あるようで、心なしか棚が拡大されたような。ところで今ガーゼマスクって売ってるんでしょうかね。


直径7cmのルンバ的なやつ、スマホもタブレットも持ってないけど欲しいなあ。机とか掃除させたい。
さて今夜も野球だし録画消化するか、徹子の部屋にPSYCHO-PASS。変な組合せ。


PSYCHO-PASS、ここへ来てよう喋るなドミネーター。
主に朱の/シビュラの1人語りでしたが、たとえ回想でも仮想でも縢の姿が出てきて嬉しかった。ユキちゃんもね(泣)常守監視官が憑かれたように現場解析を始めて一気に最終決戦が見えてきたか、舞台はこれまでとガラリ変わって金色の麦畑となるか。どこのOZですか。


そんな事を思い描きながら録画徹子も無事堪能。のっちー!

新宿滞在50分。

くしゃみ連発しながらキーボード叩いてました。週半ばを過ぎると睡眠不足も手伝って花粉がこたえます。
休日しっかり寝てからの外出だと症状そんなに出なかったりするんだよなー、どちらかというと花粉の量より体調の良し悪しに比例するようです。


しかし通勤手段がバスになると電車オンリーだった頃とは移動時間の予定がつきにくくなるものですね‥仕事終わりに都内へ出るにはちと不便だ、海っぺり。


しかしめげずに湘南新宿ラインを駆って、帰りに新宿タワレコのNeoballadイベント、トーク+サイン会に駆け込んできました。トーク前半は聞けなかったけどその場でアルバム買ってサイン頂いてきましたぜ。
若狭さんがアカペラで1曲(というか民謡を手拍子のみで唄われるのは至極正当な気もするけど)秋田大黒舞を披露。後ろで上領さんがきちんと座って手拍子してるのが可笑しいというか(笑/いつも嵐のような太鼓叩いてんのに)


上領さん、今日はちょんまげを下ろして一見普通な御髪でした。メガネも色なし黒縁。すこし後ろ髪を短くされたのか、ステージと違うからそう見えたのか。若狭さんは春らしい桜色に紺の羽織袴姿、髪形もシンプルに。間近で見ると改めて美人だわあ。お二人とも。
明日からはライヴとキャンペーン、アルバム収録のうち幾つかの地元である東北も回られるという事で、寒さと雪には気をつけて無事の興行(?)を願っております。
そして20日は高円寺でワンマン! 休日だし花粉もこわくない!(笑)

ぐう。

g.u.の新しいロゴ、おおむね不評のようですね‥佐藤可士和さんなんだ、言われてみればいかにもだけど。


セブン銀行端末のスキミング、巧妙というか細工が上手すぎる。これは気付かないなあ。
基本コンビニなどのATMは使わないんですが、どこの端末でも用心に越したことはないなあ。たまに暗証番号入力しようとしてる所へATM横のチラシとか普通に取りにくる奥様がいてびっくりしますけど。びっくりしてると「何よ何も見やしないわよ失礼ね」てな顔で反対に睨まれたりしますけど(笑)


噂のヨドバシカメラ横浜店、行ってみました。
コミックスコーナー、広くはないけど確かに普通の書店をはるかに凌ぐ品揃え。書棚も家電店らしく飾り気の無いがっちりした金属のラックなので、通路を覗くと古書店とか倉庫みたいです。6階はもともと玩具フロアなので、ガチャガチャコーナーがあったりフィギュアなんかもそこそこ揃ってたりして、時間と財布さえ許せば1日居られてしまいそうです。危険だ。

趣味の世界だねえ。

ミスユニバース日本代表は漫画家さん、と聞いてテレビを二度見しました今朝。記事によっては「モデル」としか書かれてなかったりするし、どんな作品描くんだろうと思って検索。なるほどー


横浜のヨドバシカメラにコミックスコーナーができたと聞いてうずうずしております。玩具フロアは食玩の品揃えも豊富なのでうっかり入り浸る頻度が上がりました。やるなヨドバシ。


久々の神戸くん、映画試写会にも登壇したんですね。職場が変わってもう色シャツ開襟でないのがちと寂しい。ていうかイタミンのスピンオフなのに記事写真は右京さんと神戸くんって(笑/こっちはこっちで看板持ちなさいよ神戸くん)


Dragon ash、サポートベースにkenkenさんが入るそうで、違和感ないなー。
馬場さんが居ないの忘れてて、えっサポート?と思ってしまった。

マスクマン多め。

外から帰ったら顔とか服とか、なんか粉っぽい‥花粉の季節到来ですな。


オリーブオイル使用のポテトチップス、今も出てるけどあれもカルビーじゃなかったかな。なんでかセブンイレブンでしか販売してないらしいけど、今度はスーパーとかにも置くといいな、結構好きだし。商品CMはやはりもこみちですかね。
そういえば日本酒CMの藤原紀香が急に辛辣になりました。バブル知らない世代とは思えないけど。


今年は確定申告しなきゃいけないので、早めに国税局サイトで申告書作って郵送で済ませときました。不備が無ければ幾ばくか還付されるはず。
パソコンで済ませられるe-Taxとやらが宣伝されてますが、あれ電子証明書とカードリーダが必要なんですよねー。なのでwebで各項目を入力してPDF出力できる方法にしたのですが、全5枚のうち1枚だけ用紙サイズが微妙に違ったりして細かい所でやりづらさ満載でした。もうちょっとどうにかならんか。
そもそも官製書類って中途半端なサイズが多いんですよね‥

さっき揺れた?

11日が近づくからか、地震関係の番組が多いですね。関東も最近またちょいちょい揺れるので落ち着きません。


やっと見たPSYCHO-PASS、先生の作るご飯が妙に所帯じみてて美味そうでした。オムレツに味噌汁て。
縢のかの字も出てこなかった今回、画は少し安定したようです。しかしあんな風に咬噛がにっこり笑うと嫌な予感しかしないなー(泣)1人でガレージから出て行く姿が仮面ライダーBLACKを彷彿。


大河、ここ暫くずっと涙目の容保が久しぶりに誇らしげな顔になりました。よかったね。
新撰組、そういえば古谷一行の息子の演技を見るのは初めてです。次はもう池田屋かー。関係ないけど覚馬兄さんの羽織り紐がふさふさしてて可愛いですよね。


しかしみんな野球好きですねー。昨夜は後の番組が2時間近く押したので、土曜夜のお楽しみ・さまさま見ずに寝てしまいました。日曜芸人も月曜になってからの開始になりそうな。

思いがけず。

奇跡的にgeek sleep sheepワンマンが取れました。一般だし無理だと思ってた。よし久々にyukihiro先生のドラムが観られるぞ(見えるほどいい位置に行けるかどうかは置いとく)


炎の体育会TVにSHT出演者がこぞって出てるので、珍しくスポーツ系番組を見ています。ドンさんは黒髪直毛になったのでドンさんに見えないけど、金髪になってもゴーカイシルバーはゴーカイシルバーだな。何故だ。
新戦隊が始まったけど、まだゴーバスターズが恋しいこの頃です。うーん一度Gロッソ行ってみたいんですよね‥樹液‥(一度行ったらクセになりそうだけど/笑)


風邪の薬は今日飲み終えましたが、相変わらず聞こえる音は半音ずれたままです。しばらくすれば直るらしいんだけど。
薬局に聞いてみたら「前にもそういう副作用の患者さんいました。製薬会社にも報告しておくので、もし気になるようなら再度診察を受けてみてください」と普通の対応。はやく元に戻れー。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード