FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

病み上がり。

2月恒例、えっもう月末?を今年もやらかしてます。振込み忘れるところだった。


耳がおかしいせいで今日はより一層イングラムが起動しそうな科捜研でした。警察犬が間違えたと思わせて実は合ってた、ていう話以前にもありませんでしたっけ。ライヴハウスの店長がしょっぴかれた時に入口に貼ってあった「TODAY'S LIVE」のMUSH紳士ってバンドが気になります。なんだその名前、しかもワンマンて人気あるんじゃん。
ハンチョウも科捜研ももぐもぐ食べるシーンがよく出てくるので、そのうちコラボスイーツとか出そうですね(ハンチョウはもう出てるか


今週の相棒再放送は陣川くん祭りなんですね‥仕事で疲れた所にまとめ見するのは余計に疲れそうな。
4月放送の「女信長」ちょっと面白そうですね。今川義元に三谷幸喜、似合う。

ふらっと。

だいぶ持ち直してきました。インフルではなさそうですが、さっき思いっきり血痰吐いてビビりました。治ってきてる証拠ですよねうん。


今朝、いつもの目覚ましアラーム音が妙に低く聞こえて「あれ?」と思い、以前にこんな話を見たなあと調べてみたところ処方薬の副作用と判明。“フラベリック錠を服用すると音が半音下がりで聞こえる”との噂(こちら様の記事が詳しいようです)、知った時は「音楽関係の人は風邪薬ひとつでも大変だなー」なんて思ってたんですが、素人耳にもこんなに違いが分かるくらい影響出るんだ‥
と、さっきから面白がって色んな曲を聴いてみてます(楽しむなよ)曲によって違和感ありありなのと、そうでもなく聞けるのと差が有りますね。これまでで一番気持ち悪かったのはラルク「雪の足跡」でした。いい曲なのにー。


牙狼の新シリーズ、4月から始まるんですね。主人公は鋼牙じゃないようなのでまた新しい話と思って良さそう。信ママじゃないのかあ‥(今だに戦国鍋が好きすぎる)
主要キャストとしてゴーカイシルバー・池田純矢くんが出るようです。予告動画だと結構かっこいい感じだ。


相棒、今日の回は映画宣伝だったとしても面白かったなー。いつか女心わからないブラザーズが主役のエピソードも見てみたいものです(笑)
次回はseason3で犯人役だった榊英雄さんが出るようです。もう出所した設定なのか、別の役ってことはあるまい。ゴーバスターズ大好きな良い子は21時には寝ようね! 司令官が極悪人役だからね!

病欠。

医者に行って薬をもらって、寝たり起きたりしてます。うー。
疑っていたインフルエンザの検査は「発熱から24時間以内だと正確な結果が出ない」とかで、もし熱が下がらないようなら明日また来いと言われました。えーあの検査2回もやりたくないっす、やる先に言ってください(泣/ほんとに涙出るよねあれ)


HUNTER×HUNTER、キメラアント編もアニメでやるんですな。結構エグいシーン多いんですけど、日曜の朝で大丈夫でしょうか。
宇宙兄弟は4月から土曜の17:30に移動ということで、コナンの前に来るのかな。ううむ日曜朝のスケジュールが30分開いてしまう。

ばたり。

午後から妙に節々がみしみそるなーと、嫌な予感をおさえつつ帰宅して風呂あびて諸々片付けて、体温はかってみたら38度でした。あははー。


そんな訳でビブリア見ながら横になるとします。なんとかエンザじゃありませんように。
近所の医者、明日やってたかなあ‥

旧正月。

近い割に春節の中華街、行ったことありません。来週からは元町もチャーミングセールで混みそうですね。
子供雑誌の付録も大人雑誌顔負けのボリュームになってるんですねー。まんが家セット、スクリーントーンまで付いてるのか‥


ウィザード、マヨネーズこと仁藤は福井県出身だった事が判明しました。遺跡発掘の仕事についたのも、中生代の化石が多く出土する地元ならではの進路だったのかも。
折角キョウリュウジャーが始まった事だし、夏の映画あたりで絡まないかなー、恐竜博物館でロケとかやんないかなー、また行きたいなー(結局そこ)。まあレッドの「聞いて驚け」と仁藤の「みなまで言うな」、噛みあわないこと必至ですが。
どうでもいいけど仁藤のおばあちゃん、一目で状況を看破する右京さんばりの洞察力がすごい。正体を知られまいとウラ声で魔法少女を名乗ってた孫のことも、もしや初見で分かってたのでは(笑)


大河、ミッチー小五郎でてきましたね。同系列(?)の篠井英介さんと一緒にいると変な感じです。やっぱ信長のシェフと放送期間がかぶってしまいましたがこちらは月代もばっちり、さすがNHK時代劇班。
まだまだおぼこい八重さん、木の上が好きなのはいいけど登るときに裾がどうなってんだか心配。頼母おじさんが小さく見えて、もの悲しいエンドカットでした。毛虫がどうとかの辺りはアドリブかしらん。


白川総裁のあとは後白川総裁かという読みを裏切って、まさかの白から黒への人事でした。まあ白河→後白河の間も何代か開いてますしね、って何の話だ。清盛が抜けきってないな。

リサイクル過多。

この玩具にミッキーマーク付ける意味あるのか。「かわくと消えるよ!」って水だから当り前だし。
最近ペットボトルに付けられる鉛筆削りとか、ペットボトルを無理矢理活用しようとする傾向ありませんか。


無限の住人最終巻とベアゲルター、沙村広明2作をまとめて買って一気読み。
最終話に向けて怒涛のように登場人物が往来する無限の住人、泣かされました。何だよ天津のその綺麗な顔は。個人的には阿葉山のおっさんが生きてた所もかなり感慨深かったです。もち‥
既刊を引っ張り出したり序盤の展開を思い出したり(1巻から途中までは実家)ひとしきり浸ったあとでカバー外したらまた泣かされた。中表紙と同じ場所同じ構図じゃんか。
そして2巻はいつ出るのかベアゲルター、うひゃー沙村作品はこうでなきゃ(白目)(でも楽しい)‥19年の連載でほんとよく無事だったよね、凛ちゃん‥いや何度も死にかけたけど違う意味でさ‥


宜野座がメガネ外しましたPSYCHO-PASS(そこか)「水に書いた約束」ってタイトルは相棒7あたりで三浦涼介が演じた、若き天才詩人が諳んじていたものと似ています。なんか出展あるのかな。
縢、公式の石田さんコメントに「後は頼んだよ、コウちゃん」なんてあったので予感が加速するばかり。あと台詞と口の動きまで怪しくなってきたのが違う意味で切ない。


三浦春馬のタウンワークCM、歌が上手すぎて吹き替えを疑われているようです。本人らしいですよ。

にゃーにゃー。

なんと徹子の部屋にPerfumeが! ついにこの日が来たか‥!(何)


ねこの日らしいですが、MステにはMAN WITH A MISSIONが地上波音楽番組初登場ということでオオカミさん一色でした。噂によれば彼ら、ライヴ中もあのままだそうです。いえ何がそのままって(もがもが
21時からは警察犬の映画やってました。犬も猫もなかよくね。


じゃらんCMのにゃらん師弟、弟子の成長が早くてどっちが師匠だか。
先日ツイッターを始められた速水奨さんのアイコンが猫なので(個人だけでなくスタッフ広報込みのアカウントらしい)いい声で「にゃー」とか言うのかなとつぶやいておりましたが、なんだか響きに違和感がないなーと思っていたら「赤い光弾ジリオン」ノーザ兵の声と音が同じでした。ヤー!って。(ショッカー戦闘員のイー!に相当する)

ぐるぐる。

ナショジオでモッシュを科学的に分析してました。近年はヘビメタのライヴじゃなくても発生するモッシュピット、自分はできるだけ回避することにしてますが(できれば前方で見たいけど命が大事)なるほど気体分子がぶつかりあう様に例えられなくもないか。
研究のためにライヴに通った科学者さん達、自ら体験したりしたのかな。


科捜研の新人君、また特撮に縁のある役者さんのようです。そして天野浩成さんも出てました、フォーゼの校長役が記憶に新しい。というかこの人も髪型変わらないな。
そうそう今日2/21は菅田将暉くん20歳の誕生日、おめでとうございます。やっとハタチになったか、フィリップ。


剛力彩芽さん歌手デビュー。まだだったっけ?と思うくらいCMで歌ったり踊ったりしてますが、ビブリア古書堂の途中でランチパックが流れると栞子さんとのギャップで目眩がします。ダンサーのコメントが戸田奈津子風ですね。

ぴよぴよ。

昔よくサンダルをキュッキュ鳴らしながら走る子供って居ましたけど、あの音が鳴るサンダル(ピヨピヨサンダルという名称らしい)って今も売ってるのかな、とひょんな事から気になって検索してみたら「うるさくて近所迷惑になる」という内容の掲示板やブログ等が複数出てきました。あー、成程今はそうなんですねー‥販売されてはいる様ですが。
少し前に流行したローラースニーカーの方がよっぽど怖いけどなあ。今日久しぶりに履いてるお子さんを見かけました。駅のホームはあぶないってばー。


こんど土スタにミッチー来るのか。出演は初めてかな?
今週金曜の深夜にはトップランナー再放送、ラーメンズの回。イレギュラーな録画予約が多いこの頃です。


毎週予約の相棒、サブタイトルを「‥ツンデレ?」と空目してしまいました。イタミン主演の映画は来月公開、次回放送はちょっと関連した話みたいですね。サイトの写真こわい
全力坂、もとい薮蛇で2時間走る羽目になった甲斐くん、右京さんに文句言ったりしないのが良い子だなー。前任者はしょっちゅう影で「無視かよ」とか突っ込んでたからな(笑)
捜査一課の皆さんの「どうもどうも」が様式美になってきました。写真の入手先を「とある所って!」とハモるあたり、チームワークばっちりですな。また深夜枠で「裏相棒」やってくれまいか。

ぶるぶる。

予報では積もらないと言っていたものの、昼時の雪に帰りの心配をしたりしなかったりの日でした。結局雪は止んで寒いばかりの夜道でしたが。
要潤結婚、って四字熟語みたいですね。おめでとうキャナメ。


パロディの規制がテーマだったクロ現、件の「面白い恋人」からコミケの二次創作まで飛躍する内容でした。会場でインタビューを受ける“アマチュア作家”というテロップにむずむずする(笑)
番組で取り上げられた面白い恋人も黒部の恋人も、以前まんまとお土産に買ったことがあります。もう「温泉と言えばまんじゅう」みたいに「焼き菓子のお土産といえば~の恋人」というジャンルが出来たということで良いんじゃないでしょうかね。


週刊ロビ、これはちょっと惹かれます。書籍なしで一気にパーツだけ販売してくださいデアゴスティーニさん。
トマト好きとしてはこれも惹かれる、トッピングトマト。何にかけるか考える前に買ってしまいそうな予感。

足元ご注意。

小惑星の話でもちきりで、そろそろ耳がゲシュタルト崩壊してきました。あげく「小学生」と空耳してクロ現を2度見。こちらの衝突回避はみどりのおばさんに防いでいただかねばなりますまい。何の話だ。


星野源復帰、早かったなー。無理しないでゆるゆる復活してもらいたい所。サカナクション一郎さんの「星野源くんと食事した」というツイートがものすごいRTされてて、モテルバーグたる由縁を見た思いです。


何、yukihiro先生の羊バンドがワンマンライヴやるってか。プレは申し込むとして当選するかどうか‥1度見ときたいんだけどな。

ラテン。

今朝から始まった新戦隊・キョウリュウジャーは正統派子供向け路線の様子です。ゴーバスからのテンションの差に適応するには少しかかりそうですが(笑)朝から千葉繁さんのナレーションは頭に響くぜ‥サンバのリズムで変身するのも斬新です。終盤で深刻な展開になってもホイッスルが鳴り響くのか。
バモラ!とか最近の子には新しい言葉なんだろうなー。どうしてもカズが出てくる。


八重の桜、会津藩の旗文字「會」のデザインがかわいいですね。攘夷の実体を思い知る容保のシーン、フレームを揺らす演出は大河にはちょっと珍しい方向かも。
舞台が京に移って次回は新撰組も登場、死ぬ役じゃない神尾さんは珍しい(すっかり「ドラマに出ると大体途中で殺されたり故人だったりする人」になってしまった)という事はそろそろ“逃げの小五郎”登場も近い頃でしょうかね。信長のシェフとかち合うんじゃないかしらん。


とんび、2週ほど見逃してる間に子役が佐藤健になってました。カレーうまそう。
奇面組が無料配信、いい時代ですなあ‥初めて全巻揃えた漫画です、なつかしや。

冷え。

もう寒いの飽きましたってばよ。


今週のPSYCHO-PASSは榊原良子1人語りの回、しかも一人称が「僕」。耳だけで幸せです。画がときおり外注風味になったのが惜しい。
いつだかのED前、椅子でひととき茫然自失に見えた謎のシーンは“入れ替わり中”だった訳か‥なるほど。で、局長の名前「禾生壌宗」の読みは「かせい・じょうしゅう」で良かですか。オール音読みでしたか。
朱ちゃんにぶん殴られてアナログ攻撃の楽しさに目覚めたか槙島(笑)存外に腕力あるんだよなー。咬噛と再開した折には是非またプンチャックシラット仕込の殺陣をお願いしたい。‥で、縢はどこに行ったんだよおい。


近年減っている「子」のつく名前の女子向けですね、ビスコのパッケージカスタムサービス
かっぱえびせん+ガーナチョコのコラボ商品が出ると聞いたんですが本気なのか、怖いもの見たさで買ってしまう予感。思えば柿ピーチョコでだいぶ抵抗が軽減されてますね、チョコのコーティング菓子。

ぴー。

めざましテレビのムーコさんは静止画でした。でもかわいい。
ところで来週から桜木町駅前で木下大サーカスやるってCM見たんですが、あの駅前のどこでやるんだ。そんなスペースある?


ニュース7のトップで取り上げてましたけどロシアの隕石、すげーですね。明日の明け方には小惑星がすぐ近くをかすめてゆくらしい。なんか最近色々飛んでくるなあ‥
いま仮面ライダーカブトの小説読んでるので、隕石に乗ってワームが来襲しそうな気がして戦々恐々です(嘘)


ZONEの子は何があったんだろうな‥もう未成年でもないし、契約切られるくらいの不品行って。
さっき見ていたMステで倖田久來が小沢健二の「ラブリー」カバーしててひっくりかえりました。昔のオザケンVTRが見られたのは嬉しかった。


acid androidライヴやるのか、今度はチケット取れるかなー。先行申し込んでみるか。

対決の日ですが。

亀田さんが柿の種とピーナッツの比率投票やってます。いっそ別売りにしたらどうだろうと思っている。
帰りのスーパーはすっかり雛祭りコーナーが幅をきかせておりまして、チョコレートコーナーは撤退寸前でした。諦め早いな。


めざましテレビに「いとしのムーコ」のムーコさんが出ると聞いて、いつもの朝はテレ朝か日テレなのに明日はちょっとフジを見ようかとそわそわ。動くムーコさんが見られるのかなあと思いながら書店に寄ったら、書店員が選んだおすすめコミック第6位とかで既刊2巻が面出しされてました。おお。
1位は暗殺教室かー。これもまだ2巻だし、読むなら今か。


そういえば信長のシェフ、猿之助が出るんだった。本願寺の坊さん役かー、面白そう。
科捜研の女、権藤刑事殉職しちゃったんですねー‥前回と今回の監督・田崎竜太氏は戦隊やライダーシリーズも手掛けた方、そして権藤役の高橋光臣さんはボウケンジャーのレッド役が初主演でございました。因果?

雪どころか。

外は強風でしたが、屋内で日の当たるとこに居ると暑いくらいでした。ヒートテック着ちゃったじゃんよー。


「止められても出ます」が変な予言になっちゃったみたいな吉田選手、まあまだ決定じゃないし、彼女にはアルソックがあるし。安心戦隊アルソックのCMはちゃんと東映の許可をとっていたらしいです。


高橋真麻もフジ辞めるのかー、春で辞める人多いな、法王とか。
VAMPSは辞めるんじゃなくて移籍なのね、海外ツアーとか行っちゃったらますますバンド活動に帰ってくる日が遠くなるなあ。海の向こうまで追ってゆけという事ですね(無理)。
国立競技場DVDのジャケットがなんだか微妙です。あ、公演やった国の国花なのか、へえ。


「カイトくん」って呼ばれて颯爽と衾開けて現れたり、資料見つけて褒められて「いぇーっす♪」とか嬉しそうだったり「1分だけ」の右京さんの台詞を代弁したり、着実に特命係に馴染んでますね甲斐くん。そうそう遊びに行っちゃえよ右京さん家(笑)
やけにゲストが豪華でした今回の相棒、近藤正臣もすっかりおじいちゃんだなー‥若かりし先生役の役者さんに「ちがーう!」と思ってしまうのは一定年齢以上の視聴者なのでしょうね(笑)

一枚二枚。

山崎パン公式レシピ本のタイトル「毎日がパンまつり」‥そういえば今年も日本3大祭りのひとつが開幕してるのでした。また実家に皿が増える。


噂の入試問題、ドラえもんが生物でない定義よりも、むしろ生物である定義の方が回答が容易です。どら焼き食べるし涙流して泣くし。つきつめると理科より道徳の問題になってきちゃいそうです。OZか。


ハラル認証というものがある事を初めて知りました。味噌は植物由来だし、素人目には宗教的な問題はなさそうな気がするけど、やっぱり厳格なんだなー。こういう時だけ八百万の国に生まれてよかったと思う(笑)


総務課のテレビが点いてるなーと思ったら、色んな報道が飛んできてた様子の今日。電車の事故は写真見てドキリとしましたが、どうやら怪我人だけのようで幸いでした。

感想が長い。

エドとかアルとかを既に通り越して、ついに荒川先生本人がフィギュア化ときたもんだ。お父様まで‥!(笑)


徹子の部屋にももクロちゃん、手に汗握って観戦しました。たまねぎ頭がゲシュタルト崩壊する中、流れるCMもドコモダケ家族。普通の頭の人はいないのか。
休日なので夕方から相棒が見られると思っていたら、今日に限っては再放送なしでした。ちぇ。


昨日放送のゴーバスターズ最終話、OPEDを省いた30分でも正直時間が足りないぐらいでした。あの決断から終焉まで、もっとためて描いて欲しかったのが本音ですが、子供向け番組が本分のストーリーでそんな切ない描写が続いてもアレですよね‥はい、大きなお友達は脳内で補完しときます。
そんな訳で、ごにょごにょ書いてたらえらい長くなった最終話感想は以下。


続きを読む

話が長え!

下北沢CLUB251でスキップカウズ。
3ヶ月連続配信リリース記念第2弾、石田ショーキチさんとの対バンです。


続きを読む

打点が高い。

ももクロちゃん、徹子のみならず関取の皆さんとも共演してたか。えびぞりジャンプすごい。やはり彼女達の身体能力は並ではない。


ラルクさんの国立ライヴDVDは3/20発売、AKB商法みたいなラインナップに口ポカンです。バンドの動きも無い今の時期、どう見ても年度末決算ですな‥これ全部買ったら一月分の給料が飛んでゆくぜオイ。潔く通常盤買おうかな。
とかブツブツ言いながら、リプライもらった記念でken牛乳買ってきました。和む。


今日び森下仁丹のマークもアンチエイジングか。あの目の下の線、いいと思うんだけど。
横浜界隈に出かけたらバレンタインで各売り場がにぎやかでした。そんな中でジョイナスの特設会場は11日からスタートらしい。なんでだ、連休は書き入れ時じゃないのか。

改編かー。

Eテレ「つくってあそぼ」終了、「できるかな」が終わった時を思い出す。最終回はいきなりノッポさんが喋りだしてびっくりだったので、今度もまたなんか有るんじゃないかと無茶振りに近い期待をしています。ゴロリが自らの頭つかんでスポっ、とかさ。


今日のMステはお休みでしたが来週はサカナクション、その次はMAN WITH A MISSIONが出るらしいじゃないですか。オオカミが来るぞー!(笑)公式見たら明日の仕分け∞にも出るらしいので、急にテレビ出演が増えて乱獲の末レッドデータアニマルにならないか心配です。
そして明日の先輩ROCK YOUは清水ミチコと矢野顕子が揃ってゲスト登場、11日の徹子の部屋にはももクロ全員たまねぎ頭で登場。いろいろ見逃せぬ。


ついったーでken兄からリプライもらってちょっと有頂天です。ふふ。

いなかっぺ大将か。

公表遅れただす」をごく自然に誤字だと思ったまま笑いをこらえて数分。どうしても脳内で野沢雅子的な声で再生されます、どうしてくれるんだすか。


テレ東の大江アナがニューヨークに赴任と聞いて同様しました、日曜の夜はニュース7→ダーウィンの流れとモヤさまを行ったり来たりしている中途半端な視聴者です。モヤさまは大江さんのキャラが無いと物足りないよなあ‥アド街の変な駄洒落も4月から聞けないのかなあ。
怒り新党で鍛えられた夏目ちゃんがバンキシャのキャスターに返り咲くとか、こっちは新党どうするんだろう。


せんとくんの後輩、先輩に比べてパンチが足りないな縁結び太郎。上半身しか意匠化されてないのかな、着ぐるみ化するときに支障が出はしまいか。

寒い雨の日。

ひとつぶも雪に降られずに済んでしまいました。
ただ電車が遅れて久しぶりにすし詰め状態になりましたよ‥結局5分遅刻したし。


僧侶ってハローワークで募集してる職業なんですね。お寺側も「問題ない」って言っちゃってるけど、これ罪に問うとしたら罪状は何でしょうか。一応お寺に在籍してるし偽証とも言い切れない気が。時給いくらなんだろな。


帰宅してテレビつけたら画面に日本地図。そんなに揺れた覚えがないので吃驚したらソロモン諸島ですか‥サッカーにも相棒にも列島かぶったままかなーと思いながらガッテン見てましたが、他局はもう表示消してますね。
地震の規模がかなりの様なので、大きな被害情報はこれから入ってきそうです。

名前はゆるキャラっぽい。

舞浜ゆめのっていう名前だったのか、彼女。同一人物とは限らないだろうとか穿った見方をしていました。
両親の実家から届いたランドセルを「ぼく両方使う!」と、無邪気なふりして父母に気をつかう少年の心中を察してほろ苦くなったりもしています。


日曜美術館に崇徳院ことARATA、いや井浦新がMC就任。最後の伊東アナのコメントが何のことやら謎です。ドブ?
劇場版おしん、泉ピン子の役を上戸彩がやると聞きました。ピンとこない(いや洒落じゃなくて)極寒の川に入ったりするんだろうか‥そしてピン子さんは奉公先の大奥様に転向だそうな。


雪の予報に前倒しで動揺する首都圏の今日でした。JRも先読み判断で、明日午前の運行を止めたり減らしたりするようです。こういう70%運行とかの時って、どの便を間引くのか前もって知らせてくれるとありがたいんだけどな。
いっそ交通機関が全く動かないくらい降れば仕事休めるのにー。そんで1日で融けたらいいのに。

火の用心。

起き抜けの訃報に驚きました。ここ半年くらいで歌舞伎界がガタガタ変化してゆく‥海老蔵がんばれ。宍戸錠さんもがんばれ(いまニュース見てびっくりしたところ)。


高嶋ちさ子さんの衣装その他が盗難に遭ったと聞いて、度胸ある犯人だなあと思ってしまったのでした。楽器は大丈夫だったのかな。
ビブリア古書堂、鈴木浩介さんが出るたび目で追ってしまう。ライアーゲームといい、変な役が似合う人だ。イヤーマフかわいい。


海岸ではしゃぐトリスハイボール、焚き火にあたる金麦、CMも季節の狭間な感じですな。
暗い空と強い風にびくつきながらの午後、帰りには雨も上がってましたが、水曜の天気が気になります。「のち」とか「時々」とか付かない雪マークひとつ、成人式の日より降るっていうじゃないですか‥仕事早退できないかな。いや今日まだ月曜ですけど。

恵方は各々で。

鍋にお呼ばれして、節分に乗っ取って人生初の恵方巻きとか頂いてきました。但し1本を等分に切って好き勝手な方向むいて喋りながらいただいたので、きっとその程度の福が来ることでしょう。まあいいじゃない。


コンビニでもスーパーでも、巻いてあるものや棒状のものはとりあえず恵方巻きに見立てて売り出してますな。ホットドッグにすら“鬼に金棒!”って札が付いてました。鬼に加勢してどうする。


ゴーバスターズ、来週で終わっちゃうのか‥! 全員亜空間に転送されて気絶したまま「このあともおたのしみに!」のテロップが酷だ。1週間気絶。
ヒロムがエンターのバックアップなのはその逆も然りっていう理屈で、心中のちにヒロム復活なんて風にはならんのかな‥とか、陣さんが消えるラストは悲しいので避けて考えてます。ファンと樹液が泣くぞ。
あるいはエンターがヒロムのデータ全部持ってるのなら、ニワトリで決着がついたりするのもありか。いやそんな最終決戦もやだな(笑)

なまぬるい。

日なたに温度計を置いてみたら25度なんか出てたりして、すっかり油断してTシャツにジャージでコンビニとか行っちゃいました、2月なのに。風が強いのを差し引いてもこりゃ暑い。
夕方には流石に冷えてきて部屋に引きこもってましたけど。相棒再放送は月本幸子祭りでしたねー。


こりゃまた立体的な鬼のお面ですね、金棒とか枡まで作れるという凝りよう。でん六あたりのサイトかと思いきやキリンビバレッジでした。何故。
無限の住人最終巻は22日発売、覚えとこう。なんかまた新刊出るのね沙村さん。


あ、昨日書いた100円玉の製造枚数ですが、調べてみたら昨年は確かにすごく多かったみたいです(平成24年の製造計画だと4億枚、過去年の製造枚数表[pdf]見ると4億枚越えたのは平成2年以来)。昔インベーダーゲームが流行ったときに流通が増えすぎて生産増やしたって話がありましたが、なんかありましたっけ昨年。

一月は行く、二月は逃げる。

最近ピカピカの100円玉をよく見ます。平成24年は鋳造多かったのかな。


MD録再ミニコンポの生産が3月で終了、またひとつ歴史が去ってゆくなあ。
そんなニュースを横目にNHKのTV60年特番を見ています。ニュース7のスタジオに鈴木福くん、ちゃんとかがんで福くんの目線に合わせてにっこり丁寧に説明する武田アナが素敵でした。たけたん福たん。
ダブル徹子は是非こんど本家の部屋のほうでもやって頂きたい。カオス必至。


アーティストによる前衛キティは是か非か、これ子供泣かないかね。
ニホンウナギが絶滅危惧種に指定されましたとさ。即捕獲禁止な訳ではないようですが、うなぎパイもパンダ焼きみたいな扱いになるのか、そのうち(?)

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード