FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

大晦日。

2012年もあと数時間になりました。
つつがなく年の瀬をお過ごしでしょうか。


個人的には仕事が変わったり、それに伴って生活パターンが若干変わったりはしましたが、基本的には相変わらずの1年だったかなあ。ややダラけ気味の感があるんで油断は禁物です。分かったか来年の自分よ。
もはや徒然を越えて慣性で動いてるブログですが(ただし摩擦係数は0とする)、本年もお付き合いいただきましてありがとうございました。きっとこれからもこんな感じです。


そんでは年末恒例、2012年に行ったライヴを列挙して締めとさせて頂きます。
どなた様も、よいお年をお迎えくださいませ。



続きを読む

押し迫ってまいりましたが。

あした大晦日ですって、全くそんな気がしませんが。
きゃりーさん急性声帯炎って、紅白本番は大丈夫なんでしょうか。いきものがかり水野くんのツイートで笑ってしまいましたハハハ(この文面だけだと山下君の可能性もあるんですけどもね)


先週のsoyuzワンマン写真がアップされてました。拡大表示で説明とセットリストが見られる模様。
機械いっぱいでかっこいいなあ。アホの子みたいな感想ですが。


せわしない空気に圧されてなんとなく買出しに出て、正月モード満開の食品売り場をぐるぐるして、帰宅してからは相棒再放送見てまったりしてました。大掃除は年が明けてからにしようと思います。年内ゴミの日終わったし雨だし(言い訳)
明日はお年始の買い物と渋谷AX、人混み対策してゆかんとな。

ご自愛を。

ブンブンサテライツ、ライヴ中止かー‥川島さん前にも倒れたりしてたよなあ、そういえば。最近なんか多い気がする。
雨上がり宮迫さんはもう仕事復帰されたようで、回復が順調で何よりです。しかしアメトーク5時間はさすがに入院前に撮影したんだろうけど、心配になるわ。


うがい薬こぼれ快速止まる」の意味がよく分からず、見出しをクリックする前に数秒固まりました。イソジンの説明書に「屋外で別の容器に移さないでください」みたいな一文が追加されないことを願います。


昨年発売されたガンダムAGEスナックが何食わぬ顔でAAAスナックに変わってました。パッケージの形もお菓子の形も同じ、ガンダムカードじゃなくてメンバー写真のカードが入ってるようです。東ハトさんやるなあ。

諸々納め。

どこのニュース番組も今年の総まとめに入ってますね。
きょうはニュース7の後枠もそんな具合でした。武田アナのもこもこファーつきコートに心の中で「いいね!」ボタンを押しておりました。


次の戦隊は恐竜モチーフなのか。イエローがいないな。
という事はゴーバスターズも最終話が近づいてる訳ですが、先週の話でもう総員突撃で敵の親玉倒しちゃったのでもう気分的には最終話なんですけども(笑)エンターさんが生きてる様なので、真の敵はまだ倒してないってことなんでしょうけど。なんか陣さんが消えちゃいそうで、そんな展開になったら間違いなく泣きます。樹液がんばれ。


明日から海っぺりでお祭りですねー。もろもろ取り沙汰されてる黒子のバスケがまたアニメ化されるようで、テレビ局とか大丈夫なんでしょうか。
幕張のCDJも楽しそうでうらやましい。年々フェスから遠ざかってるなー、体力的に。

しっぱい。

氷点下の予報、昨夜書いた勢いでベランダへ水バケツを出してみたものの、早朝に見るのを忘れてしおしおと片付けた次第。駄目だな。
しかし冷え込みました。寝間着にイージーウォームパンツを採用したらあったかいの何の、g.u.あたりでもう1枚仕入れてこようか。


「不安の種」が実写になるという噂は本当だったか、映画だとしたら原作通りオムニバスになるのか。コミックスをそのまま再現できるとは思えないけど、説明のつかないアレとかをどう表現するのか楽しみだ。


薄桜記も討ち入りと相成りまして、つつがなく年末の様相です(主人公死んだけど)。
リモコン握ってテレビ番組表をにらむ熱意は負けておりません(笑)毎週のPSYCHO-PASSとSHTの予約表示が無いのが心許ない。

燕尾服。

明日の最低気温予想が氷点下、まじすか。ベランダにバケツでも出しといてみようか(浮かれる関東南部の民)
きょうも中々の北風でしたけど、カヌー転覆は全員助かってよかったですな‥カヌーって1人乗りみたいだけど、10隻以上のカヌーが一度に引っくり返ったのか。無事だったから言えるけどドリフみたいだ。


「あべし」で秘孔を突かれた人を思い浮かべてしまっていましたが、新首相の肩書きがついたのでその心配だけはなくなりました。青カーテンの記者会見で滑舌を気にしてしまうのは多めに見てください。


小沢健二が父親かあ。なんか全然そんな気がしない。まだ痛快ウキウキ通りとかのイメージだもんさ。


さて、年末のお楽しみ「仮面ライダー×仮面ライダー MOVIE対戦 アルティメイタム」見てきました。タイトルが年々長くなる気がする。アルティメイタムって何ですか。
ネタバレと長文のため続きは以下で。


続きを読む

押し迫る。

紅白曲順発表になりましたね。石川さゆりの背景映像が荒木飛呂彦と聞いて俄然録画する気になりましたゴゴゴゴ。当日その時間は今年も渋谷AXへ行ってる予定です。グッズ発表きたあ!(笑)


気付けばもう元日分の番組表予約できるようになってるんだな‥愈々年末。
うしとら読切前編が載るのはあした発売のサンデーだっけか。


今日発売のアフタヌーン、いい表紙だなー。無限の住人完結、単行本が楽しみです。
さーてテレビは特番ばかりだし、フラゲしたラルクさんのMSG公演DVD見ようかの。

そろそろゴミの日を把握せねば。

はい、イヴで休日ですが特に予定なしです。2日連続でライヴを楽しんだので充分です。充分ですとも(何故2回言った)ひとまず年賀状をどうにかしたり録画消化したり、積ん読になってる本もあるし。ああ忙しい。


しかし星野源入院の知らせにはびっくりしました。病院行くのが早くてほんと良かった。ついでにモニカ病も治れ(夜中に血圧上がるような格好で耐えてたからじゃないのか、とか無責任なことを考える)
ツイッターでsakusakuタグを追ったら源ちゃんを心配するつぶやきばかりで、モテルバーグの真髄を見た思い。やはり皆ご意見番のこと思い出しちゃうよね‥健康第一だなほんと。検診行くかな。


クリスマス寒波と冬将軍は別人なのか、親戚とかか。
明日のいいともゲストは猪瀬都知事、今日のゴールデンボンバーと電話で喋るくだりは違和感ありありでしたが(笑)明日は果たしてどんなお話されるのやら。
そういえば年末恒例・徹子の部屋にタモリ来襲は何日でしたっけ。27日?

電子音楽が好きです。

高円寺HIGHでsoyuz project。
TrueFalse03、レコ発ワンマンです。


121223_1



続きを読む

初王子。

王子・北とぴあプラネタリウムにて1000say。
アコースティック&モバイルセット、会場も演奏もいつもと違う本年最後かつワンマンライヴです。


続きを読む

パンを焼きながら。

世界の終わりっていうとどうしてもこの曲が思い出されます。ひとまずまだ終末は来ないようで何より。
Youtubeに「聖☆おにいさん」特報映像が出てました。違和感ないな、声(笑)


「げ」と思わず声がでました昨夜のサイコパス。さすが深夜枠‥あの状況で犯罪係数ゼロってのが恐ろしいよ槙島、特異体質ってことなんでしょうかね。朱ちゃんの色相は大丈夫だろうか。応急処置の手際も鮮やかなマサおじさん、そろそろ縢とか六合塚の活躍も見たいぜよ。
次クールのEDテーマは同アーティストで曲が変わるそうですが、OPも凛として時雨のままなのか。だといいな。合間に流れたCM、ドミネーターによるDVD販促ナレーションは和みました。


そんな事を考えながらMステSP見てます。のっちー!
やけに表面積の多い衣装でしたhydeさん、ラルクは何を歌うんかな。
‥2曲演奏しましたね。なんぼ中身が女の子でもトランク8つになるほどお買い物するのはどうなんですかリーダー(笑)ヴォーカリストが曲頭で思いっきり咳き込んでも全く気にしないのがラルクファンです。げほん。

紅茶飲み干して。

世界が終わるネタが横行しております。
日本の暦的にはとりあえずカボチャ食べとけばいいってことで。


最近なんだか白基調のシンプルかつスタイリッシュな画面が流行ってるんでしょうか、昨日の「世界は言葉でできている」とか「オデッサの階段」とか、TVCMもメニコンのフラット云々とか、どっかで見たような感じです。
今夜のオデッサの階段にはHYDE兄さんインタビュー映像がちらっと流れるようで、ひとまず録画。なるほど今日は金子國義さんか。


単行本が発売という事で、tetsuyaさんもラジオ出演したりお忙しいですな。
書店で手にとってみましたが、裏表紙折り返しの著者プロフィールのところで今更、 R&R NEWSMAKER元編集長の田中学さんが今年の春に逝去されてたことを知りました。途中で出版社が変わる前まではラルク関連でよく購読してた音楽誌、イマヤスさんも連載持ってたりしたっけ。
今回の単行本がいちど発売延期になったのもそのせいかなあ‥立読みは控えて棚に戻しましたが、ちらと見えたあとがきのteっちゃんの言葉に涙。ああ。

北風小僧め。

「明日は1月下旬の寒さになります」なんて聞くとギャーって思うけど、1月下旬頃にすごい寒い日があったら気象予報の人はなんて言うんだろう。気象用語で決まってたりするんですかね。


JR東京駅で山手線とかから京葉線ホームへ移動するより、有楽町駅で改札を出ずに京葉線ホームに行けるという方法、そうだったのか。そういえば国際フォーラムの地下通路にそんな感じの所あったなあ‥いつか活用できるだろうか。


壇蜜という人の姿を初めて見ました。なるほどー。
何度か深夜枠で見て面白かった番組「世界は言葉で出来ている」SP、今日だったのを忘れていました。漱石をオマージュした設問『I LOVE YOUを訳してください』に対するバカリズムさんの「おやすみなさい。」に不覚にもぐっと来た。上手いなーこの人。
スタジオセットが小洒落てますが、IPPONグランプリあたりと同じスタッフさんなのかな。


相棒見ました。途中で方向性が不安になりましたけど、甲斐くんの記憶が戻って何よりでございます。特命部屋での台詞食い気味なやりとりが愉快でした、そうか右京さんの紅茶注ぎを見るのは初めてだったか。びっくりするよね。
木食修行とか入定とか唐櫃とか難しい用語がさらっと出てきて、頭の中で漢字変換しながら追ってましたが「かろうど」は分からなかったよ右京さん‥あと甲斐くんが“見える人”確定したようで、今後このスキルがどこで生きるのか楽しみです(笑)

休みは大事。

saku2は今週で年内放送終了なんですな。年末年始きっちり休みを取る、清く正しい番組です。ピアノジャックさんが楽しい。
昨日はいいともでカエラ嬢が「サクサクっていう番組で」って言ったのに耳ざとく反応してしまいました。今回のアルバム関連では屋根の上に来ないのかなー。melting snowmanていうおもちゃが気になります。


Suicaとか諸々のIC乗車券が各地で相互使用可になるのは3/23からに決まったようで、遠征時の煩わしさがひとつ減って助かります。と言っても今年はライヴで遠出してないんですけどね。ライヴじゃなくてもどっか行きたいですな‥っていうか新幹線に乗りたい(笑/旅行で乗っただろうに)


年賀状の印刷をやっとネット注文しました。例年以上にやっつけ仕事になってしまった。
ヘビ革模様に白抜き文字とかやってみたかったんですけどね。漢方薬局で見事な大きさの乾燥ヘビを店頭展示してある所があるんですが、あれ撮影してたら怒られるかなー。

諸行無常。

昨夜のテレ東は池上さん無双だったようですね‥ちょっと見たかった。
今日のニュースも概ねそんな話題で、リアルタイム開票速報を逃した分はなんとなく補完。菅さん比例で復活したのか。


そして清盛も録画分を補完。
いやほんと、西行が出てくると必ず誰かが身罷るよね‥ここへきて相まみえた堀川局とのシーンがやたら色っぽくて、視聴者の気持ちを見事に代弁した台詞でしたことよ。高倉帝こと千葉くんは病床とも思えない福福しいほっぺでした。かわいい。
早くも次回が最終回ですが、一の谷とか木曽の最期とか那須与一とかは端折られちゃうのかね。


そう言えば先日「平家パイ」というお菓子を見つけまして、源氏パイだけじゃなかったのかと驚愕しつつも三立製菓のサイトを見たら源平合戦キャンペーンなんてやってました。
どうやらこれ、元々あった「レーズンパイ」というお菓子の名称を今年の大河にあわせて変えただけのようですね。じゃあ以前からある源氏パイの由来は何かと思ったら、やはり発売翌年の大河ドラマが源義経だったため命名したという話が本当っぽいようです。それでいいのか。
三立製菓にはもう一つ「かにぱん」という看板商品があるので(好物)キャンペーンついでにコラボで平家蟹パンとか作ってみて欲しい。すごい怖いやつ。

土鍋と炬燵。

忘年会を兼ねて、鍋を囲む集まりにお呼ばれしてきました。
流行に乗って白湯ベースの塩麹鍋、なかなか美味しかったです。鍋底に残った鶏肉もパサパサにならなかったのは塩麹に短時間でも漬けたからなのか。麹パワー侮りがたし。


主に好きなバンドの話ばっか喋って笑って食べての鍋でしたが、20時過ぎに携帯で選挙速報見てから暫しは日本の将来を憂う会になってしまいました。
うーむ、うっかりすると慎太郎さんが総理になっちゃいそうな錯覚が。


まあそんな事言いつつもしっかりデザートまで頂いて、満腹の腹をかかえて帰宅中です。しかし家に着いて選挙特番見たら消化に良くなさそうな気がする(笑)せっかく美味しかったのにさー。
おとなしく録画した清盛だけ見て寝るとするかな‥ウィンタースポーツのCMに出てる窪田君の爽やかな笑顔になぜか安堵を覚えてしまうこの頃です。

やれやれ。

20時を回って、やっと選挙カーの音が止みました。
時節柄か、やたらAmazonからのおすすめ商品メールが来ます。そんな家電ばっかり薦められても‥あ、でも掃除機は壊れかけてるんだよなあ。ダイソンのやつはどうなんだろう。


くまモン月給16万か‥あの働きっぷりなんだから賞与くらい出してもいいんじゃないか、中の人に。
西国分寺のにしこくん、冬場は防寒対策たいへんだろうな‥ゆるキャラコンテストの映像見たらすごいタイツ重ね履きしてる様子でした。


saku2、来週はピアノジャックさんですか。生演奏あるかな。
相棒元日SPのゲストは波瑠さん、いまオートバックスCMで上川さんに突っ込んでるお嬢さんですね。不思議の国のアリスがモチーフの事件ってどんなんだろうか。

メガネ落ちたよ。

トライさんの思わぬダンススキルにびっくりです。家庭教師のCMに「落ちたよ」は禁句ではないのか、おじいさんよ。


サイコパス、わー宜野座かわいいなオイ。かわいいあまり呼び捨てです(笑)最後のアップでの必死な声ったら、ニヤつくしかないじゃないですか。さくっと検索した所だと海外視聴者にはあのかわいさは伝わりにくいようで歯痒い。
しかし朱ちゃんもお友達もひらひら寝間着で決めてますねー。お着替えもホロであっという間の世の中、ああいう手の込んだ下着が流行なんでしょうか。それなら上下揃いにするのが主流なのかな‥とか考えながらも狡噛のセリフには脊髄反射で突っ込みましたが、ええ。
銀座線新橋駅はあんな錆びれちゃうのか、まあ100年後じゃな。次回のドミネーターばきばき展開が楽しみだ。


夕刻に期日前投票を済ませてきました。
明日は雨だし、日曜は晴れたら色々用事もあるし、まあそういう理由かどうかはともかく盛況でしたよ。しかし最高裁裁判官の国民審査はいつまでたってもさっぱり分からないな。

まず土鍋がない。

今夜はふたご座流星群ですか。新月だけどちょっと寒さが厳しいかな。
CMで小栗旬がやってる豚バラと白菜の重ね鍋をやってみたいものの、1人では材料の量とか色々問題が発生して悩ましい。おいしそうだ。


菅さんの選挙カーが接触事故で軽傷という。大丈夫か。
ポストに入ってた選挙公報を眺めてたら、自民比例区の広告にひとりだけ顔写真のない候補者がいました。誰もが知ってる人なだけに気になる。
明日あたり期日前投票行ってくるかー、うちからだと投票所よりも期日前投票所の方が近いんですよね(笑)ほんと、当日投票したらなにか還付金とかあればいいのにー。ねー。


きのう大きいニュースが連発したので今日は平和かと思いましたが、渋谷の雑居ビル火事とか怖いなー。明日明後日にまた地震予測とか出てるらしいしさ。地味に気をつけようっと。

そんなとこまで年末進行。

なるほど今年の漢字は「金」と。
五輪の金メダル、金環日食、昨日の今日で山中教授のノーベル賞受賞を引き合いに出してる声もありましたが、ノーベル賞はとくに金賞とかじゃない気がする。


朝から頭痛が痛くて1日伏せっていたのですが、つけておいたテレビの速報で「えっ」と起き上がる事が数度。不調で変な夢見てるのかなとか思いましたが、全部本当のようでした。なんて日だ!(流行りに乗ってみる)
米国機関が飛翔体の軌道侵入を確認したという報もありますけど、発射時の映像とかまだ出てきませんね。あんがい撤収しようとしてたら間違えてスイッチ押しちゃったとか(笑)


寒波で風邪までいかなくとも、体調グラフ降下気味の人が多いみたいですねー。無理せず温まるべし、と飲んでるのが白湯なあたりヨボヨボです。今日は相棒見てゆっくりしよう。


「見知らぬ、天井」‥じゃなくて記憶喪失ネタ回かと思ったら、次週に続いちゃいました相棒。甲斐くんの中で組対五課の皆さんはハリウッドから来たと思われたままです(笑)なんだかイタミンも参事官も妙に寛大でニヤニヤしてしまう。
何気にシンケンブルーこと相葉くん、薄桜記の柴本幸さん、いろんな人が出てました。これ正月特番じゃないよね?

来年ヘビでしたっけ。

孤独のグルメ2に鈴木先生が出演、モノローグだけで大半が終わりそう(笑)
って、12月も中盤なんですねえ。年賀状どうすんべ‥どっかの暦だと世界滅亡するらしいけどさ。


佐渡島の新種カエル、トキと並んで島のシンボルになれるか。地味だし無理か。
新しい生物が見つかるのはだいたい南の離島って感じがしてましたが、そうでもなかったようです。この季節にカエル発見?と思ったら、見つかってから10年以上かけて遺伝子とか交配研究してやっと新種だって分かったそうな。学者さんの忍耐力ってすごい。


絵描きさんや漫画家さん御用達の青シャープ芯が製造終了という話で、愛用者の皆さんが買占めにかかっているようです。いっぽう三菱さんはいきなり問合せが殺到して「そんなに需要あったのかこれ」とびびってるという。
ちょっと前にはペン先で似たような話を聞いたような、デジタル化の波はモノの面からも迫ってるという事でしょうか。
(実際はカラーシャープ本体が製造終了なだけで換芯のほうは大丈夫らしい、とのことです

とぅりもろす。

安倍さんCMの滑舌が話題ですね。自分には「連れ戻す」に聞こえます。どこへ。


ごきげんよう枠で一週間限定「いただきます」が復活するそうで、なるほど昔はそんなタイトルでしたっけ。内容的にはサイコロ転がすようになっただけのような(雑)
サイコロといえば、当たり目が出た時のプレゼント抽選ハガキ箱が先月から気になっています。正面にアルファベットで月が書いてあるんですが、先月から“Novembre”“Decembre”って書いてあるように見えてなりません。末尾2字が逆じゃないか‥? それともこういう綴りの言語があるのか?
いつも少ししか映らないし(そもそも毎日ごきげんよう見られる訳でもない)確認のしようも無いし。あーモヤっとするー。


今週のsaku2ゲストは久しぶりの大物ですねー。おとなしい栞ちゃん、もしや周りのおじさん達が誰だか分かってないのでは。17歳だものな。

冷える。

横浜美術館で国芳展やってるんだよなー、見に行かねば。このまとめだけで圧巻です。


せんとくんvsかんとくん(誰)で揉めております清盛。忠清と盛国のシーン、剣先からの煽りカットがやけに印象的でした。公卿ズの顔芸もそろそろ見納めかー。
なんか回想が多くてダイジェストみたいでしたが、来週はリアル国取り特番で19:10からの放送になる模様ですね。


西川貴教衝撃のツイート、いや働きすぎですよレボ兄さん‥ラルクなんて普通に数年動かなかったりすんのにさ(って比較対象が)まあとりあえず今夜の堂本兄弟で御髪に目が行ってしまうのは許して下さい。どうか身体だけはお大事に。
そういえば盟友teっちゃんの単行本、発売されたようで。ken兄の本と一緒に読むと性格の差異が浮き彫りになることうけあい。


と、ツイッターでこんなの見つけてうっかり凝視してしまいました。一番奥の人がドミネーター持ってないように見え‥いや素手で戦えそうですけどあの人なら。

健康第一。

下北沢CLUB251でスキップカウズ。ワンマンですよ。


続きを読む

だいじょぶですか。

けっこう大きな揺れがありましたね。
あの警報画面とか見ると、やはり無意識に肩に力が入ってしまいます。


津波警報を告げるNHKアナウンサーがかなり強い口調で「東日本大震災を思い出してください、すぐに逃げてください、絶対に引き返したりしないでください」と繰り返してたのが耳に残ります。今の所は大きな影響は無さそうですが。
あの3月11日のときも、2日前にこれくらいの地震があったんですよね。暫くのあいだは備えておこうかな‥最近すっかり喉元過ぎちゃってたけど。
そういえば畠山アナの姿を久しぶりに見ました。いま仙台なんですね。


どうやらツイッターではこんなデマも流れてたようで、正義感あふれる某掲示板の人たちが本人特定しちゃいそうで心配ですね。
とか言いつつ、揺れた時まさに街宣車とかでマイク持ってた人たちはどう行動したのかなーとか意地悪なことを考えてます、今(汗)

低気圧爆弾。

関東でもなかなかの強風でした。気温は高かったらしいけど全然そんな気がしない。
ノロウイルスが流行してるとのこと、手洗い励行のあまり手がカサカサです。


薄桜記、浅野内匠頭ってオードリー春日だったんですね。謎の起用‥
土曜のブランチ、また星野源と山口一郎コンビ出るのか。以前の推薦本インタビューそんなに評判よかったのかな、だいぶグダグダでしたけど(笑)とりあえず見よっと。
最近は気付けばピピッとコンロのCMに居たり、さすがですなモテルバーグ。


デビルマンとマジンガーZ仕様のメガネ、なんか頬に刺さりそうでこわい。刺さったとこから血でも滲んだ日にゃリアル不動明ですよ(?)

縦長テレビ欄。

FNS歌謡祭がはじまると愈々年末テレビって感じですね‥クリスマスもまだなのに。
年末年始特番もそろそろ決まってきてるようですし。まずは大人のピタゴラスイッチが楽しみです。相棒元日SPも。


起き抜けに勘三郎さんの訃報を見て半ばポカンとしてしまいました。まだ六十前じゃないですかー‥森光子さんの時のコメントが映像なしだったのを見て、入院されてる事を思い出したりしてたのですが。報道に出てくる姿がお元気すぎて余計にやるせない。
少し前に休養を発表してた雨上がり宮迫さん、病名ははっきりしないですが無駄に心配になってしまう。お大事にしていただきたい。


なんでか増上寺で将棋対決してました相棒、登場人物のメガネ率が高騰してます。
途中で一度だけ右京さんが言った「将棋を打っているようですよ」に「将棋は“差す”じゃないですか」と突っ込む人が続出するツイッター、視聴者も細かいことが気になりすぎる。そして次回のストーリーも気になりすぎる‥絶対音感とか記憶喪失とか、マンガ設定が過ぎますよ甲斐くん(笑)

愛あるかぎり。

ニュース7が衆院選がらみで拡大放送、時間の感覚が乱されて困る。石原さんがうっかり「昭和80年代」と言い誤ったのを見て、やはりこの人は昭和に生きてるのかと妙に得心。
全部聞いても何がなにやらですが、このサイトの投票マッチングは分かりやすそうです。


冬のライダー映画に美少女仮面ポワトリンが出演するってことですが、流石に中の人は新人さんなんですな。最近の映画にはときおり昔の東映ヒーローが登場して物議を醸しておりますが(主人公だったキャラが敵役になってたりするので)こういう懐古ネタは暫く続くのかなー、何しろネタは豊富にある筈だから(笑)
30日に発売された平成ライダーシリーズのノベライズ、軒並み品切れで重版が決まったようです。カブトとオーズは購入できたけど、いちばん読みたいWが見つからずに書店をめぐる最近。


CDJとエヴァのコラボTシャツ、キャラ画だけかと思ったらこんなのが。「歳末」のほうが画数多くていいんじゃないか(どうでもいい)
ゴールデンボンバーの新曲が浅倉大介編曲と聞いておののいています。

当社比。

イソジンのCM、カバのキャラクターが「うがい体操~♪」って可愛く体操してる下に“うがい中に体操はしないでください”ってテロップの台無し感がすごい。最近のコマーシャルって1カットごとに「使用上のご注意」みたいなテロップが入るので、そればっかり気になってしまう。


新星堂ランキングにこの衣装で出てくれまいか、あの二人。
ピエールさんとの対談で「(時雨のVo.の声が高いと言われ)あれ男の人なんだよ」とか、妙に微笑ましい。
そんな今朝のsaku2見てたら真裏のめざましに星野源が出ていてチャンネル変えたりして。Mac大好きなのはいいとしてジョブズ氏を「ジョブっさん」と呼ぶ人は初めてだ(笑)


流行語、やっぱりスギちゃんでしたか。
昨年はたしか「ラブ注入」だった覚えがあります‥あれ、彼はどこへ‥

色眼鏡。

対ブルーライトカラーレンズ眼鏡、店舗で受け取ってきました。殆ど気にならない色だし、眩しさが軽減されてるのもはっきり分かるし、結構いい感じですよ。まあブルーライトが有害ってのはそれほど医学的に証明されてるわけでもないらしいですが、プラシーボ効果だけでも充分です。
フレームがスウェードの眼鏡があるらしいですが、かけ心地はどんなもんなんだろうか。耳の上が痒くなりそう(笑)


きょうも弁慶は元気です、とばかりのウィリアム・テルでした大河。あいかわらず京本正樹のカットだけ別のドラマみたいだし。
清盛を正論で諌めた忠清の覚悟に、大剣を振るう足元もおぼつかない清盛のシーン、容赦なくかぶさる過去の回想が痛い。ああ玉木宏おひさしぶりです。どうでもいいけどあの剣、もし斬ってたら忠清ものすごい痛かっただろうなー、サビ浮いてるよ。
何にせよ、久しぶりに泥臭い画がつづきそうで楽しみです。木曽義仲の出番ははたして。


トンネル事故の詳細を夕方になってようやく知りました。高速道路の老朽化とかたまに報道されるけど、こういうインフラ周りの全点検もマニフェストに入れてくれないものかな、どっか。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード