FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

柔道一直線。

フジファブリック、ZEPPダイバーシティ東京。
新しく出来たZEPP初めて来ました。ガンダム!


20121130232411830.jpg


続きを読む

いい肉の日。

いい服の日でもあるらしい。11月はいい○○の日ばっかりという。


saku2ゲストで馴染みの人たちが続々とメンバー脱退とか解散とかしてますが、DJケミカルの名前を普通のニュースで見るとは思わなかった。解散前にもう一度くらい屋根の上に来るかな。
年末恒例のMステSPにはラルクさんも出るようで何よりです。年内営業はこれが最後かな。


北海道の停電がなかなか復旧しないようで、なんとなく暖房いれるのも憚られます。
そしてやはり責められる電力会社、停電してるところにFAXで一報いれても届かないやな、そりゃ。誰か突っ込まなかったのか‥。


薄桜記、そういえば赤穂浪士の話でしたね。見方がなんとなく過ぎてすっかり忘れてた。

さみー。

なんて、停電のニュース見ながら言える事じゃないんですけど。でも寒い。


黒幕先生にがっつり向いての女子考察話(栞ちゃんの立場は)に続いて、屋根から転げ落ちて完璧フレームアウト。ほんとにサクサク好きなんだな星野源。
ナタリーのインタビューもいちいちしょうもない話ばっかりだし。好きだ。(新曲PVのホラー風味は特にオチもない模様)



昨夜・今夜とBSで放送の綾野剛特番、彼も憑依型の俳優なのかも。姿というか画が綺麗だなあ、2.5次元ぽいというか田島昭宇っぽいというか(笑)。
明日のレジデントに菅田くんが出るらしいので、ここらで見てみようかと調子こいてます。しかし子供いる役って‥えらい若いパパやな、本人まだ未成年だろう。


いやー相棒、楽しく拝見しました(笑)この話をふまえて昼間の再放送は松尾貴史さんが初登場した回だったんですね、なるほど。
幽霊見たくて仕方ない右京さん、なんか全編にわたって挙動が浮ついてましたな。途中から動体感知カメラコントも始まるわ、何が何やら。甲斐くんは混乱すると壁に向かう癖でもあるんでしょうか、そういえば今日は彼女の出番がなかったな。
ところであの不動産屋の社長さん、昔コジマ電気のCMに出てた店長さんですよね?

結成とか解党とか。

スープに浮いた油がひっついたりバラけたりする光景を連想するこの頃。
羽生くんがNHK杯で演技に使った曲が話題だそうで。なるほど、誰かに似てるな指田郁也。


はたして週半ばに来てモニカ話が来るか、saku2星野源。キー局で昼間に堂々喋ったんだからもう怖いことないぜ(笑)佐野元春さんはなにか物真似したくなる人なのか、黒幕先生のSOMEDAYはともかく源ちゃんの喋りマネはなんとなく似てたぞ。
近藤晃央くんもまた屋根の上に来んかなー。新曲PVおもしろいですね。


北海道が大変なことになってるようです。夜のうちに電気だけでも復旧すればいいんだけど。
関東も昨夜は電力使用率97%行ったとかで、油断してる場合ではなかったりします。節電とかもう忘れかけてるものなあ、意思が弱い。

いろいろ突っ込みたい。

美輪さまは白組でよろしいんですか。


モバゲーのCMで平原綾香が熱唱してますね。思わぬところで戦国ジャーナルのステマが進行してるって事でしょうか‥見た所では豊臣秀吉と上杉謙信の2種類だけのようですが、他の武将バージョンもそのうち出来たりして。戦国鍋か。


23日のacid androidはチケット逃したので不参加でしたが(そんで高円寺行ってましたが)、行った方の感想が衣装の話ばっかりでもう見事。そりゃ眼帯+包帯なんて聞いたら時節柄Qを連想するなって方が無茶ですよね。ツイッターで「ものもらいか何かかな、心配です」という感想書いてらしたお嬢さんに謝って頂きたい(笑)
で、エヴァ大好きなのは分かったんで、眼帯と包帯のどっちが好きなんですか先生。


saku2からいいとも、星野源な1日でした。そのうち屋根の上でもモニカ病の話が出そうで戦々恐々です。タモリおじさんとコラボしたスーダラ節は素敵だったのに(のに?)自らツイッターで「いいとも!」の瞬間をアップしちゃうくらい嬉しかった模様。
ひとまず今週は朝から楽しくなれそうだー。PVがフルで見たいぞ。

休み。

久しぶりに2日連続でライヴ行ったら筋肉痛。一昨日のか昨日のかは考えず、適当なストレッチで日曜日をやりすごす算段です。3連休の過ごし方としては間違ってないぜ。たぶん。


ゴーバスターズ、よもや樹液に泣かされるとは思わなかった。いい回だった。
普段何気ないシーンに見切れてやってるおかしな行動、実は亜空間から動けない陣さん本体への状況報告だったという理由で一気に笑いから感傷に変わってしまいました。雑木林で何やってんだと思ったら「昆虫の種類が変わった、話に聞く秋というものだ」なんて、子供みたいな報告を逐一してたんだな樹液‥ホロリ。
陣さんがアバターとして活動できるのは13年前の亜空間移動時に起きたデータ転送エラーの副産物、っていう話は小さいお子さんに把握できただろうか。あと戦闘体エンターさんがなかなか格好良いので、はやくレッドとの一騎打ちとかやってほしい所。


清盛もいい回でした、というか役者の演技に口半開きで見入ってしまった。
旧友にも身内にも白拍子にもドン引きされる暴走老人(最近どっかで聞いたような)、あの最後の独白がこれからの凋落のスイッチのようでした。松ケンすげえ。
大河史上一番の低視聴率という話ですが、たぶん視聴してる人達にとってはものすごい面白い作品ですね、特にここ最近の展開。少数精鋭視聴者(笑)


おっ今週のsaku2は星野源、さらに明日はいいともゲストじゃないですか。楽しみ。

人生楽ありゃ苦もあるさ。

下北沢CLUB Queで1000say。
主催イベント・千ノ陣、2回目です。1回目のvsピロカルピンは旅行とかぶって不参加だったっけ。


続きを読む

機材放熱。

高円寺HIGHでsoyuz project。
デンシコン東京ファイナル、電子音にまみれます。


続きを読む

無事解決しますように。

建物の影に控えてるSATの姿を某テレビ局が放送しちゃったとかで、早速ネットで叩かれてるようです。まあ立てこもり犯が見てないとも限らないしなー‥しかしこういうの見つけるの迅速だなーインターネットの人は。


乾燥のせいなのか、最近PC前に居るときの目がシパシパからヒリヒリに変わってきました。市販の目薬ってあんまり買わないんだけど、なんか良いのあったら買ってみようかなあ。
そんな事もきっかけで、以前から気になっていたブルーライト対策レンズの眼鏡をひとつ購入することにしました。思い切って防御力の高いカラーレンズです(それほど濃い色じゃなかったので)受け取りに行くのが楽しみー。


いい夫婦の日とかわんわんにゃんにゃんの日とか、色んな日に認定されてます本日。
ふいに言われた忘年会の誘いに、もうそんな時期なのかと呆然したりして。こないだまで夏じゃなかったっけ‥?

空耳。

スーパーの店内放送で「散弾銃」というワードに耳を疑っていたら、どうやら「三段重」が正解のようでした。成程、おせちコーナーで銃器のご予約は承らないだろうさ。


しかし冬眠の時期なのか、1日中眠いこの頃です。今日は相棒あるから起きてなきゃ(笑)
朝からずっとキリンジの曲が頭のまわりを回っております。唄も心地よいですがお話も心地よく和む堀込兄弟、富士山はともかく、大江戸線に乗ることがあったらきっと小躍りする弟さんを思い出してしまう。


はい2週ぶりの相棒。最後に力技で解決した感がありますが、ああいう時の“犯人より辛そうな表情”は薫ちゃんより神戸くんより、若い分の良さが出てますね甲斐くん。君の上司はそういう人だ、頑張れ(棒)
そして何やら次週は楽しそうですねー、なつかしのイチローくん(S2あたりで登場したインテリホームレス役の松尾貴史、今もまだテント暮らしなのか)、霊感ゼロなのに幽霊見たくて興味津々な右京さん(これも薫ちゃんの幽霊屋敷事件以来の設定か)、そしてどうやら幽霊の類が超苦手な様子の甲斐くん。かわいいなオイ。
外見に反して怖がりの警察官といえばおたけさんですね。実は甲斐パパが心霊マニアだったり‥しないか。

これも庵野さんか。

メルセデス・ベンツのCMアニメーションが本気です。フルだと6分あまり(Youtube)、ああラーメンうまそう(笑)
ルイヴィトンのCMもかっこいいですね。1分間見入ってしまう。


年明けからハンチョウ再び、安積さんまた異動ですか。実は派遣社員とかなんじゃないのか。
TBSといえば鳴り物入りのMONSTERSはどうなるのだか、回が進むにつれ相棒よりもMr.BRAINの二匹目な感がありありと。先日の回は新旧浅見光彦対決でちょっと面白かったです。


メンタリストの方のDaiGo監修の恋愛マンガってどういう話になってるんだろう。意中の相手の行動を読み切ってラブラブ作戦成功したりするんでしょうか。気になる。
もしヴォーカリストの方のDAIGO監修、だったら作画は間違いなくお姉様になる予感。

寒いっすね。

宇宙から帰ってきてさえ寒いんだな、今日。おかえりなさい星出さん。
東京電力の電気使用量も90%を越えてきて(データによっては100%超えてたりするんだけど)、一般家庭でも暖房つけ始めた気配ですね。


アイドルに“この映画が嫌いです”って言われたらどんなものか気になりますよね。上手いなーとか穿って見ている映画「悪の教典」は三原勇希嬢もツイッターで「ホラーだった‥」とげっそりしてる様子。確かに惨殺シーン多いんで、苦手な人はダメでしょうなあ。
昔「バトル・ロワイヤル」が公開された時は“子供が殺しあう話なんて!”と物議を醸したものですが、今度はR15+指定ながら叩かれることもなく娯楽作品として認知されてる風。時代は変わるものですな。

冬きたりなば。

関東は木枯らし1号、北海道は初雪。エアコンフィルタ掃除しとくかな。


大河、あちこちで火種がでかくなって参りました。トラウマの竹馬で乱心したか、人様の馬を借りパクするという新頭領様の悪人顔はクライマックスに持って来いですな。木村多江さんの不幸フラグ具現化っぷりも素晴らしい。
清盛の爺様芝居、まだ本人が20代な事をたまに忘れそうです。老けメイクに加えて口角の下げ具合とか、感心しながらつい鏡とか見たりして(笑)
しかし小兎丸、大きくなったなー。


やっと見たサイコパス、テロップには出なかったけど宜野座さんの上司の声、榊原良子さんですね。美術部のお姉様は坂本真綾嬢、何気に豪華キャストで耳が忙しい。
テロップで気になっていた“プンチャック・シラット協会”というのはインドネシア発祥の格闘技とのこと。OPだけじゃなくて本編でも格闘シーン出てくるのかな。


今朝のSHTは見応えありました。ゴーバスは空手少年はじめJAEの皆さんの身ごなしに見入ってしまったー。次回は陣さんと樹液中心の回みたいなので楽しみだ、鳥坂先輩と究極超人(ちがうっつの)
ウィザードはエリートメガネスーツな川野直輝さんが流血しながら鉄パイプでファントムに応戦、という素敵展開に。主人公とは和解したっぽいですが、このままデレちゃうのかな。

荒れ模様。

日が暮れてから風が出てきました。
コンビニ傘の骨折を力技で直したら指を切って地味に痛いです。


「のぼうの城」見てきました。最近映画づいてますよ。
見終わってから2時間半あった事に気付きました。樋口監督だけあって、水攻めとか火攻めの爆破シーンは時代劇なのを忘れる勢いで力いっぱい特撮な画面になっちゃってましたね。すげー。
そして成宮寛貴が甲斐くんに見えてしまう相棒視聴者‥役の性格も似てるし。唯一色気のある甲斐姫(ややこしいな)とのシーンはカットされちゃったのか、残念。TBSだけあってナレーションは安住アナでした。


しかし昨日の今日で当然といえば当然ですが、劇場はどこもかしこもヱQでしたよ。午前中で既に本日中の全上映回は全席×表示だし、ロビーにグッズ売場特設してあるから普通の売店にたどりつくのが一苦労。
昨夜0時を回ったあたりで主題歌が発表されましたね。宇多田さん活動休止中だったはずですが、やはりエヴァとなれば話は別ですか(笑)


風雨の中を帰宅してみたら、太陽の塔(誤字)が解党合併してました。なんだったのさ。
昨日のニュースでやたら流れた、離党しようとする人を扉の前で引き止める場面も何だったんだろう。演歌っぽいな。

富士市にあるのか。

iPhoneの音声検索は唄わないといけないんでしょうか、あのCM見て割と本気でそう思っています。つけナポリタンはナポリタン好きに取ってアリなのかナシなのか。
解散のバンザイを見るにつけ、端からウェーブすればいいのにと思ってもいます。しばらくウェーブ続けてると議長が再登場してもう解散宣言アンコール、大喝采。誰が得するんだ。


来月のチッタにyukihiro先生出るんだ、DJで。最近ほんとバンドで見たい人がDJばっかやっててモヤモヤするわー(笑)DJイベントって大体深夜だから体力的に行きづらいのに。来月のはオールじゃないけどさ(だから迷うじゃんか)。


さて今日も金曜ロードショーはヱヴァですね。明日はQ公開。

乾燥。

そろそろ手がひび割れる季節です。ぴりぴりします。


ケミストリーふたりのソロ曲がそれぞれCMで流れてますね。そういえば活動休止中だったか。
来週のsaku2ゲストがキリンジという噂、ここも2人で出るのは最後なのかー。お兄ちゃんひとりで「キリンジです」ってのも面白いけどさ。


映画館に置いてあるエヴァのフリーペーパーに「COUNTDOWN JAPAN12/13に参戦」て書いてあって、どういうことだか良く分からないんですが。高橋洋子さんとか出るんですかね(出ません)
そういえば桜木町ブルク13、ロビーに003が座ってたダイブギアのレプリカが。


121114_1


ちゃんと座れるようになってました。誰も座ってなかったけど(笑)

さては南京?

空模様も落ち着きませんが、ニュースも落ち着かないなー。
明日から寒くなるっていうし、とりあえずあったかくしとこうかねー。


そして19時過ぎてからの速報チャイムに「また解散関連か」と思ったら森光子さんの訃報でした。いくつかあった大きな速報の中でもツイッターでのRT回数はこれが桁違いで多かった。92歳って年齢を見てあらためて信じられんです‥どうか安らかに。


ミッチーまたドラマ決まったのか、すげえなー。テレ朝+東映でマンガ原作、「つけひげです!」そうですか。
相棒イレブンってカナで書くとサッカーみたいだな、とか考えたものですが、今日はサッカーで放送がお休みでした。ああ21時台が手持ち無沙汰。


あ、そういえば行動圏内の店舗で全くトマッシュに出会えませんでした。きー。

レギュラー販売希望。

風が強いですね。ハイネックをに首を通すべきか迷います。“袖を通す”という言葉はハイネックに限ってはこれでいくことにしています。
トマッシュが販売再開してると聞いて小躍り。また期間限定なのが惜しいですが、カゴメさんの英断にブラボー。おいしいんだあれ。


どうも新党名はネタじゃなかったみたいです。作家の文学性が生かされるかと思ったら思いっきり自作持ってきた。ネットひとまわりしたら「“狂った果実”のほうが良かったんでは」なんて声も聞こえますが(笑)


めがね専門ひったくり‥なんて恐ろしい! 気をつけます!(もう捕まったけど)

気温差による疲労。

朝フリース着て出たら午後は暑くてたまらん陽気になりました。暑いか寒いかどっちかにしろよもう! と天気予報を睨んだら、週後半には冬将軍が来日されるとのこと。あっごめんなさいお手柔らかに願います。
街でどこからともなく聞こえるクリスマスソングに慄然とする11月。早い。


噂で流れてる石原新党の名前がネタか本気か判別できないんですけど、とりあえず岡本太郎さん関連には話通ってるんでしょうか。訴訟の果てに解散なんてオチはそろそろ笑えませんよ。


話題になってるCIA長官の辞任理由がよく分からないんですが、そもそも愛人の間違いメールの問題をFBIに依頼できるもんなんでしょうか。アメリカすごい。
ロンドン塔に入った泥棒はまだ見つからないんですかね。ルパンですか?


お、遊び座さんのTOPが相棒11に。カイト君だー。

使徒か。

深海3300mで発見された新種生物が見るからにただごとじゃないと話題です。なんじゃこりゃあああ。
そういえばヱヴァQの同時上映、特撮展でやってた「巨神兵東京に現わる」だそうで。ナレーション林原さんだったしな。


清盛の絵面、小汚いと評されたころを思い出すダークさで塗り込められてきました。重盛の末期がいたたまれない、というよりは後白河院の双六遊びが過去いちばんの酷な賭けでしたよ‥ひどいよ病人相手に。
さて、平家物語の山場はここからです。祇園女御の「そこからの眺め」の台詞が何度も繰返すエンドはホラーでしたねえ‥障子の穴越しのカットが怖い(汗)


そういえば、昨日深夜に見かけた「eveのすべて」という5分番組が何やら怖そうでした(同名の海外ドラマとは関係ない模様)。盗撮っぽい映像とその視線の主のモノローグだけ流れて、最後にURLが表示されて終了、リンク先はYoutubeに載ってる盗撮映像ふたつのみ。よく見るとなんか分かるらしいんですけど。
最近ホラー流行ってるんでしょうかね。

ピザー!

久方ぶりに友達と夕飯でした。やっぱ人数多いとつられて量食べちゃいますね。腹いっぱい。
週末のこの時間、人は多いけどすっかり冬の夜ですなあ。秋が短かった気がする、今年。


サイコパスようやく拝見。最初はなんかの黒幕なのかなと思っていた宜野座さん、案外苦労人な様子が見え隠れしてきました。お怪我お大事に。
非番の日にキャンバスに向かったり、アバターとかよく分からんなんて言ってるおじさんのビックリ人間的な突破方法、あれ他に方法無かったんですかおじさん(笑)
ドミネーターの日高さんボイスがちょっとというかかなり好きです。あのモード変換ギミックも。


あの世界観は何かを彷彿させると思っていましたが、渡辺浩弐氏の「1999年のゲームキッズ」に思い当たりました。
最近になって星海社から文庫再販、さらにサイトでは2013年シリーズが連載開始されてます。1回目は怖いの苦手な人は見ない方がいいかも知れません。はい(2回目は大丈夫だよ!)

慣れない。

コンビーフを使って美味しいものが出来た試しがありません。どうしても生肉くささが鼻につくのはどうすればいいのか。単純に味が苦手なだけか。


今夜のテレビはヱヴァ序→A-Studio(萬斎さん)→タモリ倶楽部(ken兄)というコンボ計画で臨みます。大奥は録画しとく。
kenちゃんは珍しく音楽関係の回に呼ばれましたね(それもどうなのよ)。そう言えば音楽と人連載によると結局yukihiro先生は巨神兵フィギュア買っちゃったようですね。予約しといて「どうしよう」も無いもんだ。ステージに置くといい。


テレビ東京で平日の朝から「世界の料理ショー」放送してるんですね。噂には知っていたものの見たことないので試しに拝見してみました。いやー、古きよき時代と言うより逆に新鮮(右京さんに突っ込まれます)‥あーあれか、ZIP!のもこみちはこれをモデルにしてるのか。
今日チラっと見たら小豆島でオリーブ収穫してたけど、彼はどこまで行くんだろう。

人気あんのね。

なるほど、どうぶつの森新作が発売されたんですねー。みんな「どう森」とか「ぶつもり」とか騒いでるんで何のことかと。


国会図書館って1度行ってみたいんだよな、とこの記事を見て思い出した。国内すべての本が揃ってる、というより国内で発行された本は全て納本しなきゃいけないって決まりがあるらしい。知らんかった。


年末のサンデーにうしおととら読切が掲載、と聞いて気もそぞろです。先日のあ~るも含む小学館の読切り企画、荒川弘先生の名前もあるってことでやはりエルリック兄弟の再来を期待してしまいます。あれスクエニだけど。


きのうの相棒、振り向けばイタミンなシーンが多くてなんか可笑しかった。甲斐くんと話す右京さんはことさら学校の先生みたいだなーと思ってたら国語の授業がはじまったりして、全体ライトなお話でしたね。事件自体はそんなにライトでもなかったんですけど、加藤晴彦のダメな子っぷりが堂に入ってて憎めないというか。
JKにモテモテな甲斐くん、料理のレパートリーはそんなに多くないのかなー。一皿ものが多いぞ。

アオイ目アオイ科。

スーパーこまち、白地に赤なのか。どっちかというとトキのような。


国立科学博物館のチョコレート展、行ってきました。
展示はカカオ豆の生育環境とか歴史とかいたって真面目な内容。お子さん連れの人も多かったですが、子供はいつチョコが食べられるのかって顔でいそいそしてましたね‥残念ながら実食できる所はございません(笑)。


121107_1
入口ゲートは板チョコ。よく見たら「meiji」「MORINAGA」「LOTTE」が交互にびっしりー。いい匂い。


121107_2
シーラカンスの創作チョコがリアル、というか半分以上想像の姿じゃないですかこれ。


121107_3


121107_4
三葉虫っぽいのとかアンモナイトとか、やたらリアルです。燃える。
(他にもパンダとか色々あったのに圧倒的に目を引いたのはこれ)


昔なつかしの各社チョコレートCMやポスターも展示してあって、ここは主に大人が足を止めてましたっけ。お若い人が「これ誰ー? かわいー」と言って指差したCM画面では今井美樹が微笑んでました。複雑な気分。


で、科博といったら常設展示も見なきゃいかんと一回りしてきました。あの剥製とか骨格標本群、子供じゃなくても見てて飽きませんわー。シアター360も満喫(暇か)

ちゃぶ台返し。

って用語が公の場で出てくるとは。なんか「手のひら返し」と同じ意味になってますけど。


今シーズン初めて薄軽ダウンを着てしまいました。冬ですね。
エヴァ仕様のワイシャツ、いう割には普通のデザインでした‥もっと全体が紫とかなのかと。今週ずっと深夜にTV版を放送してて、つい夜更かししそうになります。1度見たのにねー。


飲食店の店頭で最近よく見る“バークレーヴァウチャーズ取扱はじめました”のステッカー、何のことやらと小首を傾げていたのですが、食事券の事でしたか。外資系らしくロゴが小洒落てるのでアルコール類のブランドかと思ってました(笑)
企業の福利厚生としてのサービスって事で、会社員の人がよく利用する外食チェーンを中心に加盟店が増えてるみたいですね。なるほど。


光博さんがメガネの悪役ですって。これは楽しみ。
そういえばBANANA FISHが舞台化されてたんだっけと思い出し、Youtubeでゲネプロ動画を見てそっと閉じたのでした。まあ日本人キャストって時点で期待はしていなかったけどもね。ユーシスはもっとこう(略

まーかせて!

スタジオパーク、まさかNHKでオーズの映像流してくれるとは思わなかった。観客のお子さんがオーズドライバー装着してたり、まだまだ映司くんとして見えてるんだろうなあ。で、明日は響鬼さんがゲストですって?


さて、息巻いてスピリッツ買いに行ってきましたよ、あ~る読切のために。
「あなたは堕落しました」とか、いまだに「堕落」って言葉見ると頭をよぎるものなあ。「韜晦」もあ~るで覚えました(笑)読んでると塩沢さんの声が思い出されてしまいます。
12日発売のゲッサンには島本和彦のサイボーグ009が載るそうな。燃える。


そんな具合で“宅急便が2016年までに東名阪間で当日配送に”という画期的なニュースにも、東名をバイクで爆走する鳥坂先輩の姿がフラッシュバックする有様です。
マヌケ時空発動ついでに、ゴーバスターズに置ける陣さんと樹液ことビート・J・スタッグのやり取り(主にバカなシーンでの)が、鳥坂先輩とあ~る君のそれにそっくりであることに気付いてしまいました。どうしよう今後まともにゴーバス見られない‥この相似を誰か分かってくれー。

日曜テレビ。

大河、平家一門の人々がどんどん黒くなってゆく一方、源氏の方々は爽やかだなあ‥成親の、職を与えられず餓死したって死因は惨すぎた。セミが。
次回予告、こんどは重盛が別人のようなやつれ方であのカットだけで涙が。いやあ何度か書いたけど、窪田正孝くん上手いよなあ。まあ先週から「大奥」に出てるからこっちは退場しないとなあ(え)


今朝は駅伝のためライダーはお休み、でも最近はゴーバスターズに重心が移りつつあるのでした。Wで加頭を演じてたコン・テユ氏がヨーコの恩師役で登場、打って変わったキラキラ笑顔がまばゆいわー。ヨーコの初恋相手に目くじら立てる司令官とリュウジとウサダ、あんな「娘の父」みたいなのが2人+1体も居たらヨーコも苦労するだろうなあ、がんばれ女の子(その女心を図らずも敵幹部のエスケイプの行動から学んでるのがなんとも)
樹液は今日も安定の愛らしさ、今日はエネトロン不足にはならなかったねー。いつも不足してるのは自分の動力の他に、アバターで行動してる陣さんのマーカー役も担ってるからか?


来週のsaku2はMONOBRIGHT、まだヒダカさんも一緒の出演らしくて楽しみ。いっぽう栞ちゃんの防御力がちょっと心配です(笑)
あ、明日のスタジオパークは渡部秀ですって。朝ドラは見てないけど録画すっかな。

カカオマス。

科学博物館のチョコレート展はチョコ好きとしては行ってみるべきかと気もそぞろです。今日から開催、サイトのタイアップ企画、商店街テイストが過ぎる。


NHKスペシャルの司会が松平アナ、「その時時代が動いた」みたいで懐かしく思いながら見ておりました。元寇のモンゴル軍船、教科書に載ってた“てつはう”はよく覚えてます。中に鉄片とか仕込んであって結構えげつない武器だったんですな。当時はドッジボールで「喰らえ!てつはう!」とか言いながらボール投げてましたけど(笑)
その後は実験刑事トトリ初回、今や各キー局に変人刑事がひとりは居るんですね‥テレ朝の人材がやたら豊富ですけど。トトリさんは毎回動物の薀蓄を練りこんでくるって事のようですが、メイドな栗山千明は果たして話に絡んでくるんだろうか。


ニューヨーク、矢野顕子さんの御宅が停電から回復したみたいです。ダメージ深いんだなあ‥

漫画の日。

ノイタミナでサマーウォーズが始まったかと思いました、サイコパス4話。宜野座さんのアバターはなんで10セント硬貨なんだ(笑)
そろそろメンバーのキャラクターも掴めてきました。左手メカなおじさんが今の所かっこよすぎるので、そのうち高数値たる所以が見られる展開を期待してたりします。


そして映画「009 RE:CYBORG」見てきましたー。自分は結局「君はどこに落ちたい?」のシーンが大好きなのだな‥破片撒き散らしながらスローで遠ざかるカットとか大好物ですよ。
ストーリーは自分で考察・補完が必要ですが(神様とか出てくるとどうしてもね)、ゼロゼロナンバー達にも現実的な問題が加味されたりしてて面白かったです。あとはジョーとフランソワーズがいちゃいちゃしすぎて子供連れの人とか大丈夫か。っていうかイワンが見てるぞ。


上映前には近藤晃央くんのショートムービーとか(役者のオファー来るんじゃないか)ヱヴァQ予告とか(webではピアノじゃない予告が解禁されたようですが)マナー人間ベムとかも色々。
帰ってきたら手塚治虫の未発表作品が見つかったニュースに続いて、21時からはルパン三世じゃないですか。今日1日は漫画の国でいいですかね、もう(笑)。大奥は録画しよっと。

東京ボルシチ美味いよね。

スープストックの専用魔法瓶、かわいいですな。これ持参で20円引き、弁当箱にも使えそう。


ミッチーの新アー写、いいねえ前髪(そこか)。毎年ながらスケジュール発表が早くて助かります。
HYDE兄さんのハロウィンパーティ、今更ながら行けばよかったかなと思いつつナタリーの記事を見ております。どこの御令嬢ですかこの人。


日が落ちてからの風が強くて寒いこと。あわてて首に巻いたストールを思いっきりなびかせながら帰宅しました。明日009見てこようかな(笑)
ユニクロの薄軽ダウン出してあるけど、ちょっと早い気がしてまだ着てないという。11月になったしもういいか(はっ)‥もう11月か‥

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード