FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

まるさんかくしかく。

ふとネットで見つけた職業適性検査みたいなのをやってみたら1時間半経ってました。肩こったー。よくあるIQテストの「これらの図形パターンと同じものを選べ」みたいなのって、考えれば考えるほど頭悪くなりそうな気がしませんか‥まあ直感で解けってことなんでしょうけど。


連行される車内の映像、あれじゃ上着かぶってよく分からないから各メディアも鮮明な写真探すのに躍起になったのかなーって気はしますが。事件の内容だけじゃなくて色々歴史に残るニュースになっちゃったな。
相関図が広がりすぎて分からないという声に「サザエさんの登場人物になぞらえると分かりやすい」という話を見つけて、フグ田家には申し訳なく思いつつも合点がいきました。花沢さん家とか伊佐坂先生のとこまで被害が及んでる‥!


相棒11も早や4話目ですね。しかしなんという幸せなお写真。末永くお幸せに。


そんな4話、なるほど甲斐パパの腹もなかなかに黒いようです。いい声で憎たらしい役が見事だった石丸謙二郎さんもまた別の話で出てほしいな。
そして「そうですか、根に持つタイプですか?」「いいえ、上司の嫌味をバネにするタイプです」こういう切り返しに神戸くんを思い出してニヤニヤしちゃう視聴者。偉い父親に対する憎悪に近いコンプレックスとか、たまに遊馬を彷彿とさせる甲斐くんが若い(閑職に追われたと思いきや上司がキレ者なあたりも)。しばらくは他部署からの合コン要請に苦労しそうです。がんばれ。
被害者の名前「内藤肇」がキャシャーンでミッチーが演じた「内藤薫」と似てました。細かいことが気になります。

サンディこわい。

シカオ兄貴も突発性難聴だったのか‥ツアー続けてるみたいだけど、大丈夫なんだろうか。


シーラカンスの新種は小振りな感じで、これなら家庭でも飼えそうですね。新種って言っても分かったのが最近なだけで、居たのは大昔ですけど。
そういえば先日、沼津の深海水族館へ行ってきましたよ。写真も撮ったんですが忘れてました(笑)深海メインなので一般的に可愛くないのも多いですが、個人的には大変楽しかったです。写真は続きで。



続きを読む

フリース出すか。

気付けばすっかり冬の夜空っぽくなってきまして、満月が綺麗。昼間は日の当たる屋内に居ると暑いのに、外へ出たら風が強くてぶるぶるでした。近畿のほうでは木枯らし1号がやってきたようですし。
ヒートテックのCMはついアトムのテーマを口ずさんでしまいますね、ナイス選曲。


きょうの3分クッキング見たかったな‥これは確かに母ちゃんの玉子焼き的(笑)
田んぼでザリガニ大量発生と聞いて、捕まえて食べちゃいけないのかなと考えてしまうのは自分だけでしょうか。売り捌くと捕まるらしいですけど、泥抜きすればなんとかほら(何が)


岡本太郎「明日の神話」すす払い、まるで御神体みたいな扱いです。実際そうなのかもしれませんが。最終の過ぎた渋谷駅でこんなことやってるんだなー。

よく降りますこと。

地震が多いなと思っていたらカナダの方で大きいのがあったようで、M7.7なんて聞くとギクリとしますね‥具体的な情報が入ってこないってことは、直接の被害はそれほど無かったってことですかね。
こないだオープンした地震予測サイト・ハザードラボ、携帯だと文字化けしちゃうので直ってほしい。


ken兄んとこのマスコットがゆるキャラプロレスで連勝を決めたようです。ゆるキャラなのに本人に似てるってどういう事だろう‥他のキャラは地域の町おこしのマスコットとかなのに、アーティストのキャラって有りなのか。まあいいか。
ますます方向性がよく分からなくなってきましたkenちゃん、タモリ倶楽部出演は11/9放送分だそうです。


先月のイベントで鳴らしたというジェッジのDJセットが聞けるようになってて、小躍りしながらダウンロード。40分近い音源ってすごいな(笑)なんか数日で下げちゃうらしいのでお早めに。


方向音痴なわけでは。

大新宿駅とはおそろしい。新宿はどこから出ればどっちに向かえるのか今だに分かりません、渋谷駅も。ヒカリエってどっから出ればまっすぐ行けるんだ‥。
ネットバンキングは普段利用しないのですが、フィッシング怖いですね。やられたのは銀行のシステムじゃなくユーザ側ということで、やはりまずは個人で気をつけるしか無いのだな。


東ハトさんがおかしな事になってる。東ハトのはハズレが無いからそのままで美味しいのになあ。さっきテレビでお菓子総選挙とかやってたのでコンビニ行きたくなって困ります(笑)
グリコのこれもポッキーとどれくらい違うんだろう。デパ地下だしそれなりのクオリティを期待(取扱い店舗は今のとこ大阪だけみたいですけど)。


来週のsaku2ゲスト、家入レオさんですか。彼女は目が強いのでふいにPVが流れると何秒か金縛りに遭います。栞ちゃんがんばれ。

ほとぼりのさめたころに。

TBSの放送事故部分は12/4にもう一回やるようですね。1ヶ月開いちゃうのか。


映画009は明日から公開でしたっけ。ZIP!やらPON!やら、朝の日テレ系ワイドショーで消費されまくってて既に上映始まってるような錯覚に陥ってましたけども。
昨日のミヤネ屋でミッチーの横に見切れてた002の等身大パネル(会場は新宿バルト9)、トークで当然あれにも触れたんだろうなミッチー(笑)


好きな刑事ランキング」1位は青島くんでしたか。2位が古畑さん・3位が右京さんと、扱いづらい人が並ぶ中で青島くんの笑顔は稀有なのかも。あと多分HPでも最強な気がする。
SPECは刑事ドラマってより特撮の印象が強くてなあ。あ、結局これも映画見てないや。


anan表紙の仲里依沙に目がいって、さらに左下の見出し文字を二度見。「働く女子のガンダム 恋する女子のマクロス」‥なにそれどういうこと?(こういうことらしい)

80歳なのか。

かわいいシロイルカも照明の角度次第ではこんな顔になるのか‥こええ‥


レポーターさんが司会進行だったとは言え、ミッチーの誕生日イベントがミヤネ屋で2番目にもってこられるとは思わなんだ。しかしどうしてこうなるんでしょう全くねー。誕生日ご飯はナポリタンじゃなかったのか。


MOON CHILD復活すんのかー。ESCAPE以外の曲が浮かばないけど(ひどい)
スキップカウズ・イマヤスさんが無事退院されたようで何よりです。12月のワンマンまで養生して頂きたい‥って早々にレギュラーラジオ番組で徹夜されてましたけど。お大事に。


都知事の会見でいろいろ揺れてますが、夜になって地震まで来るのは勘弁してほしい。
難しい問題はいろいろあれど、新党のネーミングセンスに注目ですね。頭の中では「軍団」しか浮かびません。炊き出しとかすんの。

冬めく。

寒いのにアイス食べて中から冷やしてます。乾燥してるとバニラとかのラクトアイス系が美味しいですよね。12月にハーゲンダッツのオペラが再発売されると聞いて今から心待ちにしております。あれ高いんだけど、たまにはさ。
Pay money To my Pain活動休止って、そんな体調悪かったんですかあの人‥しかし急だ。


昨夜の放送事故はすごかったですな‥以前にもありましたよね、TBS。番組中盤からCM明けに無音が数秒続いたり、おかしな所はあったんですが。SMAP舞台裏のVTRが欠けたってことで、そのうち再放送されるのでしょうけど。


今宵はミッチー43歳の誕生日をささやかに祝いつつの相棒放送待機。来春の特番ドラマでは天才経済学者役ですか、これまた似合いそう。


「でもでもでもでも!」って食い下がってからの「‥ごめんなさい」がかわいいな甲斐くん、しゃかりき振りが好感です。根が素直な青年なんだろうなあ‥でも現場では手袋したほうがいいと思うよ。ツイッターで流れてきたイラストが可愛い(笑)
ボクサー荒木役の趙珉和さんという人(神戸くん初登場回にも出てたらしい)、一見して平幹次郎の息子かと思ったけど違ったようです。よく似てるなあ‥そういえば平岳大さんは劇場版で官房長の部下やってたもんな。

空模様早回し。

天気のせいか気温のせいか、体調崩す人がちらほらですね。かく言う自分も一日頭痛とお友達でした。天気予報では今夜から冷え込むらしいし、木枯らし1号とか言ってますし。
新内閣が出来ると近いうちに必ず、問題発言とか過去の何かが掘り返されて辞める人が数人出るという現象になにか名前をつけたいこの頃。大丈夫ですかね、これとか


凌雲閣が再現されると聞いてちょっと楽しみです、スカイツリーよりこっちに行ってみたいかも。ツリー展望台はまだ当日券に行列出来てるんだろうか。
しかし旧東京中央郵便局の跡地ビルはどうなんだろう、その名前。


沙村広明の作画風景公開ということで動画拝見。ほんとに鉛筆と消しゴムで描いてるんだ‥すげー。
キングロボ ミッキー&フレンズもすげー。変形合体から見得切りまで動画で見たい。大張正巳で。

ばきばき。

昨夜はオリオン座流星群の最大だというので、外へ出て暫く東の空を見上げてみました。うちの近辺はよく晴れてオリオン座も木星もよく見えましたが、結果かんじんの流星は見えませんでした。10分くらい上を見上げてたら首と背中が痛い。


連日報道されてる誤認逮捕の件に触発されてか、パケット警察なんてフリーウェアがリリースされたみたいです。早い。
昨夜の初回2時間MONSTERS、登場人物の名前がどっかで聞いたことあるのばかりですね。金田一とか剣持って他の漫画じゃないですか、いいのかこれ。始まる前から大風呂敷でちょっと心配ですが、2話目ゲストは山本耕史らしいし見るかなー。


スピリッツ49号で究極超人あ~る読切りが掲載されるというので、久々に週刊誌の発売日が楽しみです。ごはん炊いて手ぐすね引いときます。ぐつぐつ。

眉メイクの流行は紙一重ですが。

清盛の老けメイクとともに、公卿の皆様はメイク薄くなってきてませんか、大河。しかしNHKの時代メイク班は上手いんですねえ、あらためて「大奥」とか見てると羽二重の浮きが気になってしまう。
お話もいよいよ動き出すところ、荒ぶる山法師たちとか神與に矢とか、清盛からすれば「あー昔やったなー」ってな感じなんですかね‥あと弁慶、遮那王取り上げたの本当にお前か?(笑)


サイコパス2話見ました。あの世界は一般人の服もホログラムでお着替えしてんのかな。楽でいいなあ。名前が難しくて誰がどの名前なのか掴むのに時間がかかります。公式に載ってる原案画の朱ちゃんがやけに可愛い。
凛として時雨のOPはかっこいいですな。年末武道館イベントがゆらぐー。


東映さんのHERO NEXT第二弾はフォーゼの2人だそうで、あらすじ見るとちょっとサイコパスと似てるみたいな印象です。来年の朝ドラにも出るんですか福士くん。
SHTはそろそろクリスマス商戦合わせでパワーアップメカ登場ですね。ライダーが秋スタートになってからちょっと性急な感が否めません。エンターさんは無事なのかな‥あと樹液さんの動きはちゃんとした演出なのかアドリブなのか気になる。好きだ(え)


さて、MONSTERSはひとまず録画してNHKスペシャルを見ています。山中教授より森口さんばっかりだったものなあ、テレビ。

物騒。

昨夜というかきょう未明、寝る前になって爆発とか通り魔とかの速報で心許ない夜更けでした。詳細が分かったのは今日の昼になってからでしたけど、アルミ缶と強アルカリ剤で爆発が起こるとか錬成反応って怖いですねー兄さん(誰)
缶の中に酸性のなにかが残留してたのではという説もあるようですが、何にせよ「混ぜるな危険」の注意書きはなめちゃいけませんな。カビとり剤とか気軽に使っちゃうよなあ、普段。


うしろシティが新人演芸大賞とったそうで。キングオブコントでも割と目立ったし、いろんな番組で見られるといいな。戦国鍋のミュージックトゥナイトMCでしか知らなかったけども。
そういや今日は赤レンガで鍋ライヴがあったんでした。行けば良かったかな。


あー「おい、小池!」ってポスターは覚えてる。結局逮捕はされなかったんですね

風邪ひくわ。

ニュース見出しだけ流し見て、入院した田中さんとお辞めになる田中さんと田中真紀子さんは同じ人なのか別人なのか、把握に困りましたけど。とりあえず真紀子さんは関係ないんですね。


保護されたセキセイインコが自宅の電話番号をしゃべって飼い主の元に戻れたという話、TVレポーターが生中継で「今日は喋ってくれますかねー」って、全国に電話番号バレちゃったら拙いだろう(汗)
空気を読んでか、インコさんは無言でご主人の肩にじゃれておりました。おりこうさま。


湘南台駅のバルーンアート、見るなら今夜中ですな。作った方のサイトで作品傾向を見るに、なんとなく読めた結果のようにも思いますが。
英国では20mのブロンズ像が撤去されたりしたそうで、アートって難しいですな。

すっかり秋雨。

いいかげん夏掛けだけで寝るのは肌寒いかな‥裾野のスキー場は明日オープンらしいけど、今日こんな雨で大丈夫なんでしょうか。標高1400m付近だから相当寒いんだろうなー(まだ立山の記憶が新しい)


今日から始まった薄桜記って、BSで放送してたやつですよね。こんな少女漫画みたいな話だったのか‥現在山本耕史のイメージは頼長様のままなんですが、これで上書きできるだろうか。


新装版ディスコミュニケーション、来週発売か。表紙のふたりが今現在の絵柄になってて新鮮。友人に似顔絵を描かれると9割方松笛くんのそっくりさんになります、自分。
ナタリーの九井諒子短編集特集ページ、まるまる1話試し読みできるじゃん。太っ腹。

事実はTVドラマより。

尼崎の事件、相関図がどんどん広がってきて把握できません。何にせよ怖い。


ハロウィンバンドの曲は買ってないわけですが、8分超えのPVはM-ON!で拝見しました。いやーほんと凝ってるわー、HYDEさん楽しそう。
というか、共演できた嬉しさが抑えきれないDAIGOが微笑ましい。いい子だ


相棒、甲斐くんはお洒落さんですねー。ベスト2枚重ねは最近の流行だとかで、ジレっていうんですか。ほー。
オークションハウスの御婦人、まんがはじめて物語のお姉さんですな。甲斐くんのはじめてのおつかいに掛けてって事じゃないでしょうけど(笑)
組対五課の大木と小松の見分けとか、映画のチラシ「時効間近」は薫ちゃんが居た頃に関わった番組だったりとか、細かいネタの仕込みも相変わらずです。個人的には梅垣さんがいつ鼻から豆飛ばして歌いだすのか気になって仕方ありませんでしたが、最終的にはDVD告知のミッチーに全部持っていかれました。キラーン☆って音つけたくなる。

チョコ菓子が多いですなー。

11月の金曜ロードSHOW(いつからこんな名前になった)でヱヴァ序・破と2週続けて放送するようです。Qの冒頭6分強も放映するってことで、今度はピアノだけなんて事はなさそうです。たぶん。
「聖☆おにいさん」キャストが星野源と森山未來と聞いて思わずこぶしを握り締めたり。いいと思います。


一部の人によってネットショップ売上げ1位になってるとかなってないとか、噂のブルボン「L'ARC」をひとつ買い求めてみました。口当たり軽いし、3枚×4パックになってるので食べ過ぎなくていいかもね。4つに分けられるとか狙ってんのかしらブルボンさん(考えすぎ)
しかしこれバニラロアンヌの加工品じゃ‥いえなんでもないですおいしいです。ローソンで見つけたって話しか聞かないんだけど、もしや限定販売なのかな?


しかしあれですね、きなこもちチロルの季節ですね。
10周年ということで袋入りのやつも9個入りから10個入りに増量してますよ。てっきりあの袋は10個入りだと思っていたのが実は9個入りと知った瞬間のがっかり感と来たらなかったですよね。ね。

フロアが丸いんですね。

渋谷eggmanで1000say。
実はエッグマン初めて入りました。前はよく通るんだけど。


続きを読む

へっくし。

なんか妙にくしゃみと鼻水が出て、風邪ではないかと戦々恐々。
明日は気温上がるらしいじゃないですか‥七分袖ぐらい着ればいいのか?


滋子は飲みすぎではないかと心配した矢先に身罷られてしまいました‥死因ぜったい酒だろこれ。今日は遮那王の出番なしでしたが、事が荒れてくるのは次回あたりからですかね。がんばれ政子(今の助殿と重盛だったらやつれてる者同士で話が合って和睦できるんじゃないのか、とかふと)


戦国鍋TVが終わって、週予約を取り消さないまま録画されてた「TV局中法度!」がひどい。いい意味で(笑)ゴーカイブルー君とエンターさんがあんなに踊れる人だとは‥これSHT見た後に録画鑑賞するとエンターさんのキャラが崩壊するよ! おすすめ!(え)


九井諒子短編集「竜のかわいい七つの子」が面白かった。他の本も探してみよう。
あ、先日行ってきた黒部・立山旅行の感想文書きました。内輪受け100%のあげくに長いです。

つるべ落とし。

121013_1

ものすごい雲でした本日の夕方。鱗だか鰯だか鯖だか。


フランスですごい色のハチミツが採れちゃったという事、やっぱ視覚イメージって重要なんですね‥こういうのってチョコレート会社に賠償請求されたりすんでしょうか。


今日発売のWHAT's IN?でようやくHYDE兄さん以外のハロウィンバンドの人たちが把握できました。メイクが本格的すぎてどれが誰だか分からなかったさ‥青木隆治までがっつりハロウィン仕様でえらい格好になってますが、HYDE兄さんの物真似なんかしちゃったのが運の尽きです(笑)。
しかし可愛らしさを残した他の女性陣に比べて、土屋アンナ姉さんのメイクがほぼ特撮ですね。いえ大層お似合いですが。


TOHOシネマズが新人アーティストを起用して製作したという上映前のショートフィルム、誰かと思えば近藤晃央くんじゃないですか。saku2で上がった好感度(県内限定)が全国区になるといいな。

早。

MONOBRIGHTからヒダカさん脱退かー。つい最近「銀魂」エンディングで新曲を耳にして、あーヒダカさん居るんだったなと認識し直したばかりだったのに。ややこしい(笑)
まあそれもびっくりしたけど、昨夜ナタリーで見かけた記事も軽く目を剥きました。関ジャニさん番組の太鼓の達人企画、どこまでドラマーを充実させれば気が済むんだ。アニー見るのイエモン以来なんじゃん‥


「八重の桜」記者会見の光博さん、なんでこんな愛と哲学の小部屋みたいな口調なんですか。女子勢の笑顔のためかしら。
今朝方に「ガッチャマン」実写化と聞いて目が覚めて以来、ベルクカッツェ役は彼以外で想像できません。いつぞやご本人も熱望してたし、是非ともよろしくお願いしたい(誰に)。


今日からのTVドラマ「大奥」につい見入ってしまいました。原作読んでないんだけどすげー話だなー。堺さん美しい。

またも。

ハルキ氏は受賞ならずでしたか。ニュースで海外の人が絶賛してるのを見ると自分の感受性が欠けてるんだろうなあ‥と思ってしまう。そもそもあんまり真面目に読んでませんけども。


先日のSound ScheduleワンマンレポがBARKSに載ってました。すごい盛況だったんだなー。
年末の武道館にyukihiro先生の新バンド、やっぱり出演するようですね。一気にチケット争奪戦だろうなー取れないだろうなー、赤坂BLITZも取れなかったしなー。ちぇ。


来期大河ドラマの新キャスト発表、オダギリさんよりも及川さんが気になる。こんどは桂小五郎ですかー。その次の大河は岡田くん主演で黒田官兵衛との事、この人って史実に残るような活躍はたしか30代近くなってからじゃなかったっけ。ドラマ上はどうするんだろう。


お、ノイタミナ今日からでしたね。録画しとかねば。

イレブン。

大岡川にアカエイが上がってきたという話題、興味本位で釣り上げた人が刺されちゃったりしなければ良いですけど。ニュースで「あのタマちゃんも住んだ川に!」って、奇異さで言ったらアザラシのほうが上な気がする(笑)


世田谷の事件、けっこう年配の人だったんですね。突入の空撮映像でなんとなく、もう容疑者(まだ確定してない?)が屋内に居ないか、あるいは‥と思ってたんですが。報道を見る限りだともと警視って所は事件と関連なさそうですね。


なんて尤もらしいことを考えながら、相棒11初回放送を待ちかまえております。
成宮くんがんばれー。


はい見終わりました。
どうやら特命係にやって来る人は何らかの特殊能力を備えているようですね。亀山:僅かな味の違いも察知する味覚(イカとか)/神戸:小物の細部までも見逃さない観察眼(特に女性の身回りに関して)/甲斐:絶対音感(今後生かされるんだろうかこれ)、と。甲斐くんは育ちの良さに付随して他にも特技がありそうな気配ですが。


右京さんのご指名で特命行きは初のケースか、その真意は近々聞けるんでしょうか。神戸くんは腰抜かしたそうですが‥あ、ラムネとは変わらず懇意なようで何よりです(笑)
新シリーズを値踏みする目でみてた相棒ファンも、あの「学校でそう教わりましたか?」「うん!」で一気に陥落させられた感です。いい子だなーカイトくん、指名料払ったら足マッサージしてくれませんかね(頭突き)

長袖を手前に。

カタツムリも敵に襲われるとしっぽを切って逃げるそうです。どこから尻尾なんだ。
ノーベル賞を受賞すると過去のこんな事まで暴かれちゃうのか、ってぐらい山中教授フィーバーですね。プレゼン資料に書いたというイラストが妙にかわいいですね。


saku2ゲストの近藤晃央(あきひろ、と読むそうな)さんが少し気になって見てみています。今週からの「宇宙兄弟」エンディングが何となく耳に引っかかっていまして。黒幕先生に気圧され気味のまま1週間を終えるのかなと思ったら、競馬の話でいきなり口数が増えて今度は栞ちゃんが真ん中で困ってました。何者だこの人。
朝ドラ「純と愛」もチラチラ拝見しましたが、渡部秀の役どころがどう見てもオーズの映司です。急に世界を旅するなんて言い出したりとか、500円玉拾って喜んでたりとか(セルメダルかと思ったわ)製作スタッフにライダー好きが居るとしか思えません。今後の展開やいかに。


相棒11も明日に迫りまして、録画予約をいそいそと確認しております。
昼間の再放送が昨日・今日と神戸くん特集みたいになってて、ここにきて彼を思い返させるような事するなよ、とテレ朝のいけずっぷりを責めつつ(言いつつ見ますけど)、昨夜のフジテレビ「ゲイジツ野郎」MC役を見て何かどうでもよくなりました。どこから見ても戦国鍋すぎる‥

あの頃より強く。

恵比寿リキッドルームでSound Schedule。
年に一度の逢瀬、ワンマンです。

続きを読む

つい録画。

今宵の大河はタイラー&バニー最終回でしたが(ちがう)冒頭での五条大橋はやけに可愛らしい対峙でございました。いきなり泣き所かよ弁慶。そしていきなり高い高いされるとは思わなんだろうて遮那王。
先日のスタジオパークで神木くん曰く、弁慶役の青木さんはお兄ちゃんの様で「ジュース飲むかー!」「はい!」って休憩時間に二人で衣装のまま自販機まで歩いてったりするそうです。仲良しですな。


兎丸の死を痛む平家一同を「褒めて褒めて!」な視線で見てた禿の皆さん(色んな意味で痛い‥)髪型がハクっぽいなと思っていたら、桃李役の柊瑠美さんて千の声やってたんですね。しかもEテレの「ニャンちゅうワールド放送局」でお姉さんやってるという。
禿の少年はほかにもNHKドラマに色々出てたようです。ブログ見たらえらい今時の若者だったけど。


アシュラくんがTSUTAYA1日店長って、今やってる映画のかなと思ったら違いました。なんじゃこりゃ(笑)
映画「アシュラ」は全編CGのアニメだったんですね。ちょっと興味ある、というか原作を読んでみたいところ。

ルパン的な?

BSで放送する猿飛三世ってコメディなのかな。なんか気になる。
と、今日も特番ばっかりなのでMXで初音ミクコンサート生中継見てます。すげーなー。


昨日のライヴで告知された1/19のNeoballad主催ライヴ、もしやプノンペンでもADAPTER。でも上領さんが叩くって事だろうか。出ずっぱりじゃないですか。嬉しいけど。


キャノンEOSのCMで観覧車に乗ってるのがカエラ嬢だとしばらく気付かなかった。そう言えば唄ってるのも本人の声だったか、あれ。

映える。

高円寺HIGHでNeoballad。
男女ユニット×3のイベントです。福間さんも出るので一も二もなくチケット押さえましたとも。


続きを読む

上から目線。

東京都現代美術館、行ってきました。最寄り駅の清澄白河を「きよすみしらかわ」と読むのを知ったのは結構最近です。「せいちょう」だと思ってた。
ともあれ特撮博物館、展示終了まであと5日ですもので。


メインの特撮短編「巨神兵東京に現わる」、すごい見応えでした。鑑賞後、通路から見えた外の風景が焦土と化してなくてホッとしたくらい(笑)メイキング映像も上映されてまして、撮影してる樋口監督やスタッフの子供みたいに楽しそうな様を見てつい観客も口元が緩んだり。


勿論その他の展示も満載で、しっかり見ると余裕で3時間はかかります。音声ガイドが仔細に渡って解説してくれるので(ナレーターは清川元夢さん!)ついじっくり見ちゃうんですよねー。体力使うけど楽しかった。
音声ガイドは電話みたいに本体を耳に当てて聞くタイプなのですが、イヤフォンジャックがついてるので自前のイヤフォンがあれば装着して聴いたほうが楽です。これから行かれる方は是非。
調子に乗って撮りまくった写真は以下です。


続きを読む

駆け込もうかな。

8日までとなった特撮博物館、5~7日の間は閉館時間を延長するそうです。連休は駆け込みで来る人も多いでしょうねー。


そうそう、るろうに剣心見てきました。映像も役者も格好よかったですよ。
あまり読んでない自分が分かるくらいだからストーリー自体は結構ざっくり掬った感じだったのかな。江口洋介の牙突がコミックスのまんまで格好よかったー。綾野剛の役はたしかもっと爺さんだったように思いますが。
ところでエンディング見てたら窪田正孝くんの名前があったんだけど何処に居ましたか‥(ごめん)


本日はTETSUYA兄さん誕生日、渋公ワンマンはソールドアウトだったようで何よりです。Youtubeに公式チャンネルも出来たようで、バナナでも食べながら見るとするかー。
奇しくも「Don't forget 3,Oct」な今日、鋼主題歌でラルクが手掛けた4曲中3曲がteっちゃんの曲なのでした。なんかの縁でしょうかね。

くだらねえとつぶやいて。

また台風来るんですかー。予想図だと関東地方を撫でてゆくようです、きのうせっかく窓拭きしたのに。


ズゴックとうふまで現れたか‥相変わらず豆腐屋のサイトとは思えない作りです相模屋。先日食したザクとうふは普通に美味しかったので、お味は期待してよさそうです。
あと一番くじのエヴァ土鍋とか、最近のフード系商品展開は脈絡が後回しですな。


なにやら各方面で活動休止の知らせが飛び交う日でした。エレカシ、宮本さんのキャラが先行してたけど結構好きなんだよねえ‥回復して欲しいものです。明菜さんもお大事に。
そういえばキリンジが1人名義になるという噂を耳にしたのですが、情報源がわからないのでモヤモヤします。えー。


あだ名はコットンて何ですか水谷さん(笑)
ああ、そういや渡部秀が出てる朝ドラ始まってるんだっけ。見てみようと思いつつ未見。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード