FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

三分の一。

めごっち‥残念ながら本名のインパクトを越えてないな剛力さん。
連休ってことで、ちょっと外出すると親子連れにぶつかります。水族館のイルカ形風船、あれ危ないんでサイズをもう少し小さくしてもらえまいかな。よく風にあおられてしっぽアタック喰らうのよな。


相棒ten最終話の再放送、日曜洋画劇場への前振りということですがついこの先月放送したばかりですよね‥掃除しながらつい見ちゃってますけど、ええ。
その前の徹子の部屋ゲストは映画宣伝モードの水谷豊、カジュアルなお衣装なのに振られる話題は半分がた相棒という。あげく「右京さんの真似していただける?」「まあお上手ー!」って徹子さん流石だ。お上手って本人だよ(笑)


ベイスターズの表記が「D」になってドラゴンズと間違えそうになる野球素人です。
遊佐未森さんの新譜に檀れいさんが参加されてるそうで、ライヴに出られたとか。ちょっと見たかった気がする。

連休だもの。


下北沢Queでスキップカウズ。
カスタネッツの牧野元さんとハックルベリーフィンのバンド・裸眼4.0との2マンです。変なバンド名。



続きを読む

HIGH向き。

高円寺HIGHで4-D mode 1。
いつかの新宿レッドクロス以来かなー。その時も今日もサポートドラムは上領亘。はい、分かりやすい客です。


続きを読む

そんな時期か。

清盛、テコ入れですかー。あんまり小奇麗になられても困るぜよ。
そしていまテレビでやってる「GANTZ」での松ケンの立ち回りが別人のようにスマートです。いっそ大河もワイヤーアクションとか取り入れればいいのか(笑)


Mステ、ゆずにいきものがかりと神奈川県勢ががんばってました。ビナウォークロケのVTRとか、海老名の人ならずともサクサカーには見慣れた風景すぎる。
後輩からバラエティの司会を上手くやるコツを聞かれ「日本一って言われる人と20年近く毎週お昼に一緒に仕事させてもらってまして、その人から丸ごと盗みました」と言った中居くんがちょっと格好よかった、後ろで小さく「上手いなぁ」と笑ったタモリおじさん込みで。中居くんはたまにこういう事言うからあなどれん。
そのMステもネット配信番組を始めるとかで、こっちもテコ入れの一貫ですかね。若手アーティストを推していくっつう事なのでちょっと気にしておく。


BUCK-TICKトリビュート盤が豪勢です。聴きたい。
あ、11日の金曜ロードショーってナウシカなんすか。予告で“最後になにかが起きる!”って、また何の煽りだろう。

杉下警部的。

日参サイト様で紹介されていて大いに首肯した「森のくまさんの謎」。昔の記事だそうですが初めて読みました。


坂道のアポロン、9巻で完結なのか。これは大人買いしろと言わんばかり‥! アニメの演奏シーンはやはり実際の映像を参考に作画されてたんですねー、見てるとライヴ行きたくなる。
こっちも音楽が良い新ルパン(OPは毎回飛ばさずに見てしまう)深夜だけあって色合いも絵のタッチも他のところもアダルトですが、銭形のとっつぁんまで大層なことになってて引っくり返った(汗)みるからに妖しい美青年警部はどこに着地するのやら。そして本編中よりもエンディングの少女不二子のほうがやらしいという不思議。


このごろ人気の綾野剛、昨夜やってた「クレオパトラな女たち」での役どころはゲイの青年‥これも半分ひっくり返りそうになった(笑)ごく一部では某JバンドのFさんに似ていると話題沸騰、沸点の低さは22日予定だった音源発表が延期になったまま音沙汰のない憤懣です。どうなのジェッジ(あ)
そのドラマ内での役名が「黒崎」なのもポイント高いですね。これも一部意見で。


auのCMに花形満は出てくるんでしょうか。伊勢谷さんとキャラ被りそう。

クロは?

青エクって舞台化されるんだっけ‥と記事写真見てポカン。こういう衣装は着こなす人が限られるな。
「RE:CYBORG009」は10/27公開、今日の午後1時から9時まで1時間おきに1人ずつのビジュアルが公開されてた模様。やっぱジェットが普通の兄さんになってるなー、まああのリアル画の中で1人だけ鼻とんがってても困るか。


新宿ロフトのプノンペンモデルに後ろ髪引かれながらの帰宅、今日もどうにか雨は避けられました。
お金が無くてライヴいけませんってのは初だなー、って言うとカツカツな生活みたいですけど。財布の中身を補充しようとATM→引き落とし用口座の残高が心許ない事に気付く→そういえば明日は何かの支払日、ということで急遽ATMを探してうろうろする羽目に。職場近辺のATMも把握しておかねばなー、まだ駅と職場の往復路しか通ってないし。


貞子の始球式ってほんとにやったんですね‥ノーバウンド投球とか爆笑会見とか、キャラ崩壊してませんか貞子さん。なんでも投げた後は力尽きて倒れたとか、この記事だけその瞬間を捉えててブラボー。そういえばラルクさんの15周年ライヴにもゲスト出演されましたっけね。

前日比+9℃。

そら風邪もひきますって。
ヘロヘロしながらSmart6月号を買おうか買うまいか、考えあぐねて今日は手ぶら帰宅。おまけつきで立読みできないんだもんなー、HYDE兄さん何頁載ってるんだろう。


昨夜のハンチョウで出てきたマンションが神戸くん宅だったとか、食わず嫌いで逃していた月9ドラマが案外面白かったとか、新番組まわりが忙しいです。「鍵のかかった部屋」はBGMがいいですねえ。音楽を手掛けたのはKen Araiさん、調べてSoundCloudで聴きあさってみた。好みだ。
あと何となく見てしまうのがNHK「サラメシ」、サラリーマンだけでなく働く人たちのお昼ご飯をひたすら撮る、23時台の腹には響く内容です。ナレーションの中井貴一がものすごい軽妙で、こないだ大河で身罷ったパパと同じ人とは思えないくらい(笑)


そして4/29と5/6の日曜洋画劇場、続けざまに相棒劇場版Ⅰ・Ⅱときた! やっほう! Ⅱの方はテレビ初という事で、神戸くんの姿が見られるのも久しぶり。あ、シャワーシーンは序盤ですので(誰に)なお終盤ではツイッターが「官房長ぉぉー!」で埋まるバルス状態が予見されます。しかし時間的にTBS「ATARU」とかぶるんだよなー。悩む。


かっこいいミュージシャンは早逝するって決まりがある訳ではないけど、近年多いので気になってしまう。DragonAshの馬場さん、46歳か‥

明度低め。

雨でしたー。天気に引きずられてヘビーローテンション(つまらん)


あー、日テレの新ドラマに出るんですね綾野剛。昨夜のおしゃれ某に出演してました。朝ドラは少ししか見てなかったので急に人気出たみたいで変な感じ。個人的には長髪イメージが強いんですよねえ。
そんな長髪だった頃の彼、東映公式の「仮面ライダー555」でもちょうどいい回がアップされてます、この辺とか。すぐ変身しちゃうから素顔のシーン少ないけど(笑)



井上和香さん結婚のニュース、きっかけとして「荒川アンダーザブリッジ」の映像流れて笑った。いきなりカッパ村長のアップとか、知らない人はびっくりするだろうに。
海を越えてサッカーボールが見つかった少年、岬くんと聞いてキャプテン翼かよと思った世代は多そうですが、苗字じゃなくて名前のほうでしたか。テレビ取材で大変そうだな。


ラーメン屋の娘であることが今更判明したsaku2新MC、トミタ嬢。ラーメン好きには店名だけで分かる有名店らしいですねー。今週末は急に繁盛したりして。

ひんやり。

大河、家盛に続いて父上も身罷られますか‥すっかりやつれちゃって、滋養にはミキプルーンですよ父上(涙)。そして棟梁になっても相変わらず中二な主人公、どこへゆく。


フォーゼで涙するとは思ってなかったよ‥くそう弦太朗かっこいいじゃんか、特にそのリーゼント崩れたままで流星助けに行くところが(結局ネックは髪型なのか)。新ステイツはスイッチ40個全部入りという反則技ですが、あれスイッチパネル押すの難しそう。自分の胸面についてるパネルってよく見えないじゃん?
大杉先生ことアンガールズ田中がライダー部に入って以降すっかり和み要員になってて素敵です。蟹座に襲撃されて逃げるついでにカニの真似ネタやってたり、今日もラストでどさくさにドリルキックかましてたり、田中の芸能人生で最高の活躍してるんじゃないだろうか、今。
次回は修学旅行で京都いく話らしいので、また太秦でライダー大暴れという変な絵面が拝めそうです。太秦と大暴れって字が似てますね。


土曜日からtvkで始まった戦国鍋TV、久方ぶりに毎週の楽しみになりそうです。討ち入りに来てくれるアイドル・AKR四十七‥変わらぬクオリティ。なんか野間口さん出てるし。

一枚羽織る。

油断して薄着で居たら寒いじゃないですか今日‥風邪ひくわい。
昨夜のラルクさんがナタリーに上がってますな。めざましではhydeのダイヴしたとこだけ2度も流れました。ちびっこだなあ。


来週のsaku2にMC変わってからの初ゲスト、タニザワトモフミさんですか。ちびっこ栞ちゃんとの対比が楽しみです。たしか今度出るイベントでは怪傑ミッチーのうたでおなじみ御供さんのプロデュースする新人さんとご一緒されるんだったかな。
あ、タニザワさんも岐阜の人なのか‥本気で岐阜出身者多すぎないか、tvkなのに。


坂道のアポロン、見ながらついスウィングしてしまう演奏シーンは毎回のお約束かなあ。グラデーションの影とか色合いとか、たまらんなあ。きゅっとなる。
こっちもつい一緒に踊りたくなるつり球OP、江ノ島は最終的にどこへいくのか。キャラデザインつながりでセンコロールみたくなったりすんだろうか。
そんな訳でしらす丼とクリームソーダが食べたくなるノイタミナ。ミスマッチ。

ワンルームディスコ。

1日ニュース見てなくて、TVつけたらっ工藤の電光掲示板に「熊脱走のため」って出てる映像で何があったかと固まりました。えらいことになってたんだなクマ牧場‥


雨にも負けず小走り帰宅、19時からのラルクさんUstに張り付いてました、というか踊ってました。リキッドルームに777人招待って、最後列でもかなり近いよなーうらやましい。明日のめざましどようびで少し流れるとか。
hyde兄さんはエクステもメイクも無し、もしかしたら私服かと思うようなラフさでした。七分丈のカーゴパンツとか春ですね全くもう!(?)最後にフロアへダイヴした時は攫われちゃうんじゃないかと心配になりましたが(笑)普通ダイヴされた部分は人の重さで人波が一瞬凹むんですけど、ちっとも凹まなかったなhyde兄さんが飛んだとこ‥前列けっこう男子も多かったし。
無料で2時間のライヴが見られるなんて太っ腹なキューンさん(レーベル20周年イベントの一貫でした)。開演前のスクリーンではキューン所属のアーティストによる祝辞が述べられ、POLYのハヤシは「トイス!」とラルク前でも相変わらずで和みました。またsaku2出ないかな。


あっおやすみ日本、またやるんだ。今度は土曜深夜だから見られそう。
きょう深夜にはレッツゴー仮面ライダーやるのでこれは録画だ。久々にアンクが見たい。

36人いる!

AKBの新曲PVがまばゆい季節になりました。水着だと腹周りのごまかし効かないから全員お腹ペコペコ状態で踊ってるんだろうなあ、とか思うと切なくなってくる。
まあそれはともかく、どっかで児童が熱中症で搬送されたとか何とかで最高気温が20度越すようになってきたんですね。もうダウン仕舞わなきゃ‥。


きょうの相棒(再)、深浦加奈子さんが出てらっしゃいました。舞台で何度か拝見した事ありますが、いい声だなあ。しかしこの回は面白かった、役者さんもお話も舞台みたいで。
さー、明日は19時からラルクさんのUstream中継があるので即効で帰ってこなければ。その為にこの1週間、最短で帰宅できる電車経路をいくつか試していた次第。ちょっとギリだけどがんばります(?)


そういえば昨夜流れてきた“カシオペアが銃撃戦で遅延中”という報、有名な鉄道運行サイトの情報だったので本気で何事かと思いました。結局ウソだったようで良かった良かった。
数年前の4/1に鉄道情報のアカウントが“銀河鉄道999は定刻通りに運行しております”とツイートしてたのは素敵でした。乗りたかった。

若大将。

ちい散歩の後は加山雄三ですか。散歩を通り越して海とか行っちゃわないか。
海と言えば話題の諸島ですが、あれ埼玉の人が土地持ってたんですね。なんだか妙な感じだ。


寸借少女ってなんかのタイトルみたいですね。捕まったようですがお金は何に使ったのやら。中1かー。
昨夜なにげなく見ていた、小説やマンガを実写再現してスタジオゲストが犯人をあれこれ推理するという内容の新番組。初回は森博嗣「奥様はネットワーカ」とコミックス「Q.E.D.」の2本立てでした。森博嗣もってくるとは思わなかったなー、スタジオが多すぎるけど原作次第では楽しみになりそう。同じQEDなら高田崇史のほうが良かったけどあれを短編ドラマにするのはちょっと無理か。


水曜21時「アンサー」は初っ端を見逃したのでそのままスルー、三毛猫ホームズも録画し忘れたなー。初回はどうだったんだろう。
この相葉くんのむちゃぶり投票は途中まで見てましたが、夜に帰宅してTVつけたら全然票数伸びてなかったワサビ寿司になってて「あれ?」だったのでした。こういう経緯でしたか(笑)


そんな訳で今期ドラマはハンチョウとATARUで落ち着きそうです。あとノイタミナ。

春雷?

雨にも気付かず書類に埋もれておりました。手指がさがさ。
アスタリフトって正規で幾らするんですかねー‥


ジェッジの新音源、昨年末の告知では22日にフリーダウンロード開始という話でした。気付けば次の日曜日に迫ってる訳ですが、いつものようにアナウンス一切無しの安定感(笑)
暫く沈黙してた藤戸さんはツイート再開されまして、お変わりなく何よりです。


上領さんプロデュースのユニット、Neoballadの次回ライヴが7/14(あと6月?)にあるらしいと聞きつけてそわそわ。4/7は先約あって行けなかったし、覚えておかなきゃなあ。今のところはFacebookとヴォーカルの方のツイッターだけなのかな。
しかし民謡とエレクトロニカって、この人も何気にナナメ上突くの好きだよなあ(笑)


実際の実物は無いのに実物大な台場のガンダムが公開されたそうで、いつ行けるかなこりゃ。ガンプラ焼き食べたいなーとか言ってるそばからアートネイチャーのCMが流れてどうしていいやら。あの2人のナレーションはやはりガンダム世代がそろそろ、っていう事なんすかね(汗)

日本三大祭り。

ヤマザキの白いお皿ヒストリー‥このうち幾つが実家にあるんだろうか、母親がパン買ったらシール取っとけって言い出すのが毎年の恒例行事。今年もまた集めてるのかと思ったらパスコに浮気してる様子。なんなんだ。


弦太朗がとどめ刺された所で次回に続く!と、重々しい話でした昨日のフォーゼ。ていうか冒頭のナレーションが「これまでのメテオは」って主人公変わってるよ! 死んでないから! 次回予告で新フォームになってたから!(笑/つまりパワーアップフラグですな)
そのメテオさんは正体バレちゃいました、というかよく今までバレなかったよ。しかし自分を倒したメテオの正体が流星だったのを知って尚「やっと本気を見せてくれて嬉しい、たとえそれが殺意でも」なんて言って笑った弦太朗、普段は友情ギャグになってるけどこういう異常なほど友達にこだわる所は何が由来してるんだろう‥出自が明かされるのはもう少し先か。


まっピンクですねカエラ嬢。レタスレタスも着うただけじゃなくリリースすればいいのになー。
こっちもピンク照明が艶やかなhyde兄さん。どこのマヌカンですか。

小龍包ですかー!

神奈川県民ホールで及川光博。3週連続でミッチーです。
関東興行もうすこし間あけてくれませんか(知るか)


続きを読む

ホーリーレイン。

渋谷スターラウンジで1000say。JAWEYEさんのツアーファイナル、近頃噂のバンドさんなので楽しみ。
入口横「危険物持込禁止」の看板がでかかった。昨年の事故というか事件というか、無事でよかったチェルシーホテル(ここの地下)。


続きを読む

春雨じゃ。

通勤電車に揺られてる間になんかが空飛んで海に落ちたようですね。
他にも色んな事件事故の報道がひしめいて、今週末のテレビは騒がしくなりそうです。


深夜枠でこんなドラマやるのか。たしかにこの時間にキャストが子供ばかりの番組は見た事ないなあ。福くん働きすぎだ。
土曜21時の三毛猫ホームズ、相関図だと猫とマツコさんがイコールになってるんですがどういう事ですかね。そして西行はこんなところで物書き志望になっていたか。


GWにアニマックスで放送のガンダム特番はミッチーが司会だそうで、楽しそうな様が目に浮かびます。なぜかナタリー記事ではツアーグッズに言及してたりして、銀河カリーはどう見ても銀座カリーのオマージュなのにパッケージがボンカレー風なのは何故(なつかしのホーロー看板的な)。


わー、今日の相棒(再)ピルイーターだった! ゆっくり見よう。ノイタミナも。

第二週のお約束。

スクエニオーディオがたまらんです。24時間無料配信、太っ腹だなあ。


Winアップデートが終わりません。毎月のことではあるけども。
新職場で与えられたPCの空きメモリを見てみたらデフラグすら出来ないくらいでした。起動時にすごい開店音するし‥大丈夫か‥(汗)
自宅のノート端末もかなり動作遅くなってきたし、どうしたもんか。買った時に置引きされそうになったいわく付きのパソンコですから。


昼間の相棒(再)、登場人物の名前が“おきしんじ”でした。「ハルシオン・ランチ」に登場する同名人物とは関係ありません多分。
連日の再放送を録画して流し見するのがちょっとした楽しみになっております。初期の話は結構見てないからなー、流し見のつもりでつい手が止まってたりもする。早く浅倉の再登場話が見たいなっと。


ピース又吉が休養って何かと思ったら結膜炎ですか。この人の文学好きイメージが先走って「結核」と空目したことをお詫びします。お大事に。
あ、アップデート終わった。再起動ー。

肩痛。

ちょっと力仕事をしたら首から肩がばりばりです。明日の朝がこわい。
この本がちょっと気になる。オノナツメさんのこういう画のタッチはやはり惹かれるなあ。


この展覧会は首都圏には来ないのだろうか、ちょっと行ってみたいのに。
駐日フィンランド大使館さんのツイートがたのしくて勝手に好感度上がってます。もい。


いままで仏教系大学に農学部って無かったのかー。数年後に京都の龍谷大学で初の設立だそうです。やはり不殺生とかそういう理由だったんだろうか。
先週のタモリ倶楽部は各宗派のお坊さんを招いての人気経典ランキングをやっててこれが面白かった。同じ宗派でも東西で読経のリズムや強弱に違いがあったり、他のお坊さんの読経に「今日はこれ聞くために来ました」とか言う方もいたりしてまるでライヴ。木魚の裏打ちとか格好よかったー、またやってほしい。


ケミカル入籍ですか。おめでたい、っていうか大丈夫なんか彼は(笑)

また風強いの明日?

グーグルさんが国立博物館にまでやってきたとな。すごい世の中になってるなあ。
ソニーさんの大リストラ+下方修正の報に底冷えを覚える派遣社員です。春なのーにー♪


三浦しをんさんが本屋大賞ですかー、書店で平積みになってるから気になってはいたけども。最近通勤時間が睡眠に充てられてしまって(座れた時のみ)読書の時間ががっくり減りました。昼休みは本が読めそうな環境じゃなさそうだしなあ。せつない。


貞子キティってどうなんだよ‥なんでも3Dリメイクしちゃうのどうかと思うんだ。
リメイクというかオマージュというか、昨日からMXで始まった非公認戦隊が本気すぎて本家の戦隊より力入ってるんじゃないかと。はしゃいでるな東映さん。

フリースを腰に巻いて。

暖かかったですねー今日。桜が一気に開ききってしまいそうな。


いいとものテレフォンショッキングがお友達紹介方式をやめたとのこと、まあ今までも本当にお友達かどうか分からない繋がり方してましたけど。こちら様のオチがいつもながら秀逸でした。
来年の朝ドラ脚本が宮藤官九郎だと聞きましたが、どんなんなるんだろ。京急は梅ちゃん先生のラッピング車両で華々しいですねー、見られるかな。


ハンチョウ初回、河相我聞ひさしぶりに見たなあ。あとストーカー容疑者役が相棒tenで城戸充を演じた池内万作さんでした。しかもまた冤罪だなんて神戸くんが黙ってないぞ!(?)
「承知しました」とか「詮索しちまうのが俺の悪いクセ」とか、どっかで聞いたような台詞がちょこちょこ入ってましたな。他局のばかりなあたり。

いい時期です。

109前のPerfume新曲試聴箱、今日までか。昨日知ってれば! のっち!


大河は下の弟も揃って兄ちゃん村八分状態、しかし鈴之介は声がでかいな。そして次男・家盛が大層気の毒なことになっております‥次が見納めかー。MSNの連載インタビューも煽ること。
中居君主演ドラマの主題歌は椎名林檎嬢ですか。見るつもりなので楽しみが増えた。


桜も咲き揃ってきたので、カメラ持って近所の公園などを散歩してきましたよ。


120408_1


120408_2


120408_3


120408_4


花見にはちょっと肌寒かったですかね。来週末まで持つかなー。

ポン酢締め。

及川光博ツアー「銀河伝説」市川市文化会館。
建物横の桜が八分咲きくらいでちょうど見頃、なのを横目にぞろぞろ屋内へ入ってゆくお客1450人。花よりミッチー。


続きを読む

花冷え。

東京駅の改札が一気に動かなくなったとか。なんかの作為かと勘繰ってしまうのは先だっての嵐の日にスカイツリーで風が共鳴して都内のコンピュータが暴走するという噂で持ちきりだったのが記憶に新しいからでしょうか。強風の日にはしゃぎだすパトレイバー好き(笑)
夜になって急に冷え込んで、どっかで雪が降ったとか。夜桜見物には寒いかな。


コブクロ兄さん活動再開、もうお加減は良いんでしょうか。またsaku2に出てくれると嬉しいのう。
新MCのお嬢さん、黒幕先生に懐くにはまだまだかかりそうですね。彼女自身の人となりも未知数だし、とりあえず同郷のよしみで暫くはギフトに頑張ってもらうべきか。がんばれ安八先生。


文化村のダヴィンチ展いきたいなあ、平日夜なら空いてるかな。勤務先が都内になっての利点はこういう都内イベントやライヴの時間に余裕ができるって所ですかね。
Superflyさんはあの細いヘアバンド(なんていうのあれ)外して前髪下ろすと印象変わりますなあ、Mステ見て誰かと思った。「僕らの音楽」はちょっと見てみようかな。

春風。

関東の桜はこの週末が見頃でしょうかね。


帰宅時間にJRが止まって、京急に乗り換えたら普段よりも早く帰宅したという。
勤務先が変わって通勤時間がのびて、朝の電車で座れたときと立ってた時で1日の調子が格段に違うことが判明した4月も5日目‥まあ今までの勤務先が近すぎたんですけども。
始発駅から悠々座ってくる会社員のみなさま、さも次の駅で降りるかのようにカバンとかごそごそして前に立ってる人の心をもてあそぶのやめてください←考えすぎ


細田監督の新作キャストは宮崎あおいと大沢たかおですか。大沢さんは今だにJINのイメージが抜けておりません。
昨夜からスタートしたルパンは深夜だということで大層アダルトな出来だとか、録画見るのがたのしみ。とか言いながらフジのアニメ特番はスルーしております、というか忘れてた。「1億3千万人が選ぶアニメ」っていつ何処で選んだんですか(笑)


よくCMやってるNOTTV、サービス開始した矢先から全然受信できないとかアプリが立ち上がらないとかで大変なようです。そんな気はしてたけどもなー。

鮭の切り身。

今回ほどでなくとも、天気図で低気圧を見ると連想してしまう。鮭なあたりが小市民。
ザク豆腐は好評のようですね、まだ現物見てないや。美味しいのか。


昼間の相棒1再放送、冷凍イカの回と知って思わず録画しました。懐かしいなー下條アトムさんとか出てるし(4話)。
そう言えば「おみやさん」初回ゲストは京都地検の女だとか、相棒はそういうの無いのかな。春休みにTVで放送してたドラえもん映画、のび太が110番しようと慌てるシーンで「うわー警察だー特命係に連絡だー」とか口走ってて笑いました。


そんな録画を見てたら途中のCMで布袋さんが出てきて軽くのけぞったり。スマートフォンが渡辺謙でタブレット端末が布袋寅泰、ドコモとの契約はなんだか覚悟が要りそうな気になる。


しょうこお姉さん結婚されたのかー、祝。
凱旋でテレビ出演引っ張りだこのフィギュア選手陣、昼のワイドショーに出てなかったのは学校ですかね羽生くん。演技のときと普段の表情がぜんぜん違う、なんであんなほわんとしてるんだ。

爆弾低気圧て。

大変な嵐です。みなさまご無事でしょうか。
勤務先でも早めに帰れとのお達しが出たので、どうにか本格的な暴風になる前に帰宅する事ができました。サッシ越しに隙間風以上の風が入ってきてカーテンが揺れてる‥まさか神奈川県で竜巻注意報が出るとは。


3代目の相棒、発表されましたねー。次シーズン開始のタイミングでかと思ってたので、成宮くんだった事よりもいま明かされたのが意外。どんなキャラクターなのか、今どきの醒めた若者な感じだと面白いなとか思うけど右京さんとは合わないか(笑)ま、これでミッチーもうっかり言いそうになってどっかから吹き矢が飛んできて毛利のおっちゃんみたく気絶させられる事もなくなりましたね(本人談)。
テレ朝の芸能情報はこのニュースの後にすかさずラ・マンチャ関連のインタビュー挟んでくるあたり流石です。イタミンも舞台の人だからお父様の心象は良さげですね。


朝のEテレ0655、カエラ嬢のレタスレタスを聞いて無性に野菜が食べたくなる今日この頃。
十二国記シリーズが新潮社に移って新作が動き出すとか、こちらもうずうず。しかし前作を読み返さないといろいろ忘れてそうである。陽子はどこに行ってるんだっけ? そういえばさすらいエマノンも今日発売だったっけ? 暴風で色々すっとばして帰ってきてしまったよ‥

外出を控えろと言われても。

明日はまた荒れ模様と聞いて今からくじけそうです。台風並みってまたそんな‥咲いた桜が散っちゃうじゃないですか。


清盛のエア弓矢が炸裂しました昨夜の大河、ここへきて鹿の角が重要アイテムに上がってこようとは。弟もダークサイド開眼しちゃうっぽいし、次回は見物かなーっていうか次回予告でえらいことになってましたけど大丈夫か来週。「がっつり押し倒されました(笑)」って笑ってる場合か。


徹子の部屋は佐藤健だったのですね。休憩室から聞こえる徹子さんの紹介「仮面ライダーで有名におなりになって」と一番にライダー持ってきたとこを聞き届けて業務に戻ったのでトーク内容は見られませんでした。徹子の攻撃に負けやしなかったろうか。


優しいですよ」かー。にやにや。

しんねんど。

日曜日朝に「聖闘士星矢Ω」「宇宙兄弟」と宇宙っぽいのがたて込んできましたよ4月。とりあえず2作品とも初回を見てみました。
星矢はなんだか色んな単語や人物の独特なシルエットなんかがひたすら懐かしいな‥星矢が古谷さんなのに加えてシャイナさんの声も小山茉美さんなのが嬉しかった。辰巳も元気でなによりです。
宇宙兄弟は原作読んでないのですが、平田さんの語りだけで30分持ってしまった気がする初回。なんだ声優目当てみたいだ自分(笑)


風はやや強いものの晴天で、傘がさっぱり乾きました。
昨日は会場で邪魔になるから折り畳み傘で行こうとしたのですが、一歩外へ出た途端にポキポキッと骨が数本折られまして(笑)あっやっぱそっすよね嘗めてましたすいません、と誰かに言いながら16本骨の頑丈なやつに持ち変えた次第。傘買わなきゃなー。


明日からのsaku2には新MCの女の子が登場する模様。トミタ栞さん18歳、新人さんなのかな。
勇希ちゃんはやっぱりシューイチ!に出演してたみたいですね。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード