FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

ソニックでーす。

及川光博ワンマンショーツアー「銀河伝説」大宮ソニックシティ、いってきました。
おりしも天気は雨模様、加えて各在来線が運休遅延しまくりほどの強風。嵐を呼ぶ男とは言えここまでの気象とは、柄シャツ兄さん恐るべし。


続きを読む

なんどめ(略)

やってると見てしまう呪いがかかっています、カリオストロ。


朝の定番シャキーン!もsaku2も、メインMCの子が御卒業。番組は続くけどちょっと寂しいなあ、というか4月から自分も出勤時間が変わってサクサク見られなくなるんですけど。夜の放送で見るか。
というか勇希ちゃんがツイッターで日曜朝の情報番組「シューイチ!」をフォローしてたので、もしやレギュラー出演するのではないかと勘繰っています(来週からシューイチガールズとやらが2代目になるとのこと)。あと0655の新おはようソングが楽しみです。歌うのはララムキエカさん、わかりやすいアナグラム。


気温は上がったらしいですが風が強くて、言うほど春の陽気っぽくなかったなあ。今月に入って週末はほとんど雨とか曇天が続いてる気がする‥布団干させてください。

年度末だもの。

半井さんが民放バラエティでレギュラー出演ですと! 見る!
Bizスポ降板にともなって掘潤アナのツイッターアカウントも終了とのこと、反原発関連ニュースを積極的にツイートしてたのが上のほうの何かに触れたのではと憶測が渦巻いている模様。確かに改編の時期ではあるけどもね。


グレープフルーツにストロー刺して飲めるとか、1度やってみたいじゃないか。
子供用の玩具菓子も最近は良く出来てて、ねるねるねるねでお馴染みクラシエから出てるハッピーキッチンなる商品を先日ちょっと本気で作ってしまいました(笑)。量がちょっとだからすぐ出来るけど、粉末と水を混ぜてレンジ加熱って普通にクッキーとか作るのと同じ行程だよなあ。


120329_1


あー、スーツ的な格好で1日いたら肩がバキバキ、足も靴擦れ寸前です。ダメだなー。

どうすっかな。

午後の空模様が曇ったり降ったり日が差したり、猫の目のようでした。洗濯に躊躇してるうちに日が暮れて部屋干しです。
最遊記、連載再開したんですねー。作者さんお体は大丈夫なんだろうか。


日中に再放送してた相棒シリーズ1作目(1stとか呼ばれてるのだろうか)、最近映画で主演とかしてる染谷翔太さんが子役で出てました。長いドラマだとこういう人が後で再登場したりしますよね‥もしや次の相棒に、とか色々考えたりして。その話で容疑をかけられる若者が川口真吾(轟鬼くんですな)で、彼はミス・グリーンのときにも捕まってたな。容疑者顔なのだろうか(笑)。
同じシリーズに違う役で二度出るのも珍しいですが、相棒には兄弟で出演されてる役者さんがなぜか多いので(柏原崇・柏原収司、原田龍二・本宮泰風とか)そのうち岸辺シローが出るんじゃないかと勝手に予測してます。そういや芹沢役の山中崇史さんの弟さんも出てたそうですね、ラムネの‥えーと恋人役で(汗)


そんな訳で、毎週21時にレコーダーが動き出す音がしなくなって物寂しい水曜です。
WORLD ORDERアルバム出すのか。楽曲も何気に好みなんだよなあ。

夕飯ははなまるでした。

本気か高松駅、さぬきうどん駅て。キャナメ副知事の邁進はどこまでゆくのか。広島県はみずから「おしい!」と公言、島根県は自虐カレンダーとか出してんのに(笑)‥各都道府県のPR方法はこういうのが流行なのか?
あ、上野のパンダは明日から展示再開だそうです。


テレ東で始まるという内村さん司会の旅番組とやら「気分は上々。」みたいなやつだと嬉しいな、あの番組好きでした。初回見てみよう。
今日の「徹子の部屋」はゲストがローラということで前評判から湧いておりましたが、実際はどんな応酬が繰り広げられたのやら。録画したのでこれから観戦します。


ラルクさんのMSG公演は大成功だったようで、なんでも当初は5000人位のホールでやる予定がチケット売れすぎで1万人超のアリーナに変更されたとか。まじか。バークス記事はyukihiro先生の写真がかっちょいいですね。モノポリーは誰が勝ったのか。


なにゃかんやでザクとうふが気になる。なぜに豆腐‥?

最終週。

春休みの稼ぎ時にパンダ展示中止とのこと、仕方ございませんや春だもの。


本日はラルクさんの米国公演でしたね。マディソンスクエアガーデンがどんな具合だったかは社長のツイートと、そのうちDVDでも出る事を期待しときます。明日のワイドショーとかでちらっと出るといいな。あっちゃん卒業の余波でスルーされたりして(笑)


西の空に金星と月と木星が縦一列、きれいに見えました。
120326_1
帰りにマックでさくらてりたま食べてみましたが、いま一つさくら成分を把握できないまま完食。春はまだか。

晴れ間。

雨つづきの週末でしたがようやく布団が干せました。
リボルテックアルフォンス、よく動くなあ。やっぱギャグ顔もついてる。


鳥羽法皇がたまにGACKTに見える大河、とうとう璋子さまが身罷られてしまいました。得子さんがデレたのはフラグだったか。時子も由良姫もばたばたと今回はツンデレ陥落回でした。ナレーションで「ろくでもない求婚」と纏められたあたりラブコメ要素もふんだんでしたが。
データ放送画面、略年譜とか見られて結構分かりやすいですね。


先週で終わったかと思いきやもう一回あるらしい牙狼、劇場版が決まったそうでどこまで続くのだろうか、このシリーズ。
あと戦国男士も終わってしまいました、なんやかんやで相棒と並ぶくらい毎週楽しみに見てたなー。なにやら続きがありそうな終わり方、これは光秀→天海とかそういう事で期待しといていいんでしょうかね。
そんな特撮2本(戦男も特撮とみなす)が終わってしまってますます日曜朝の比重が増しております。ゴーバスターズ、普段冷静なブルーが熱暴走すると我を失うウィークポイントとか燃えるじゃないですか(?)それを初めて目の当たりにして思わず泣いちゃった最年少のイエローとか(そうならない為にブルーが今まで抑えてた事にちゃんと気付いたり)、不器用ながらもフォローするレッドとか。いいねえ。

一反木綿?

高円寺HIGHでスキップカウズ。
GRiPのゴンダさんがやってるバンド主催イベント、いやここでスキカウ見る日が来ようとは。


続きを読む

桜はまだかいな。

120323_1


上野の国立博物館「ボストン美術館 日本美術の至宝」見てきました。
朝10時に入って出てきたのが13時、やっぱりこれくらい掛かるかー。平安・鎌倉の作品がびっくりするほど良い保存状態で展示されてて見応えありました。吉祥天と夜叉たちを従えた毘沙門天とか、この大威徳明王図とか。


目玉のひとつ、絵巻の展示スペースだけ大渋滞が起こってたのをのぞけば比較的ゆっくり見て回れました。平時物語絵巻のシーンはそのうち大河ドラマで見られそうな予感。
平日なのもあったと思いますが、桜が咲いてからだともっと混みそう。春の庭園開放も狙ってたのですが本日は雨天のため中止でした。ちぇ。


120223_2

駅構内のディスプレイは満開でしたけど。動物園のパンダを逃したと思しき親子連れがここで写真撮りまくってました(笑)。しかし駅ナカが綺麗になりましたねえ上野駅、はらドーナッツとか出来てるし。


120323_3
縁起物とばかり回してみた限定ガチャガチャはミニ馬頭観音菩薩像でした。魔除けに飾るか。

正解は越後製菓。

ニュース聞いて誰もが言いたい台詞だったに違いない。


昨夜の最終回は20.5%とのこと、相棒ten。当初に誰かが言ってた通り「転」だったのかなとか思い返しつつ、公式ブログでオールアップの様子などを拝見。
光博さん新譜「銀河伝説」は外でイヤフォンで聞いてると終盤で笑いを堪えきれず百面相になること必至です。なんだよ宇宙定食って(笑)ラストはカバー曲、爆風スランプがミッチーにかかるとこうなっちゃうのか。
そうそう、明日の「僕らの音楽」で宮本笑里さんとのコラボ時映像がちょっと出る予定とか。またスガ兄貴とのコラボもまた見たいなーなんて。


いきなり発表されたVAMPSツアーの日程見てたまげました、HYDE兄さん倒れちゃうんじゃなかろうか。しかしこの写真かわいい髪形ですね、コモンマーモセットみたい。他意はありません。
近いとこでは4/13のQueにDJ・API(1000say)の表記を見つけたりして。クライフにコスモ式かー。


あ、ペッパーレタスバーガーまだ食べてないや。ビバヒルバーガーは何が挟まってんだっけ、今回のアメリカシリーズはあんまり食指が出なかったなあ。

いつか、どこかで。

本日は相棒ten最終話に向けて諸々1時間前倒し進行です。
インタビューとか予告編とか朝から見すぎてよく分からなくなってきました(笑)ten1話再放送を流し見ながら、あの戸田菜穂は次シーズンにも登場したりするのか、もしや次の相棒かとか思ったりもしましたが(尤も男性との事なので却下ですかね)




はー‥見終わりました。途中の「いま混乱してるから」の台詞もろとも、見てるこっちまで混乱しながら追いかけてました。
いろいろ言いたい所はあれど、最終的に神戸くんの行動を許容した右京さんに一番驚いたかも。軟化したというよりは神戸くんの本気を認めたって所なのでしょうか‥かつて「杉下の正義は暴走するよ」と言っていた官房長も草葉の陰で「あら」でしょうね。
車を断った右京さんの言葉と、速度を落とさずに走るGT-Rのクラクションにぐっと来たラスト。重い静かな幕引きでした。神戸くんが異動先で体壊したりしないか心配、貧血気味だし(余計な世話)
余計ついでに、あの異動が何かを思い出させると思ったら『大総統付きに飛ばされたホークアイ中尉』でしたハハハ。いっそ警察庁で出世して中枢を変えるとかどうだろう、大佐みたいに。


神戸くんが「人間の再生」を口にしたとき、何かもっと昔にトラウマみたいな事があって、大学で遺伝子工学を志す細野唯子さんに惹かれたのもそういった背景が、と深読みしたのですがそこは違いましたね。今の所ジャズライヴの誘いを断られる程度のようですが、こんど何かの形で話に絡む機会には既婚になってたりしないかな。
あー、花の里の玉子焼きがおいしそうだったなあ。

暑さ寒さもひがんでる。

今年は春一番なしとのこと、調べてみたら立春~春分までの間/10分間平均で風速8m/s以上/気温上昇、の3条件が必要なのですね。風の強い日はあったけど。


今週はルパンvsコナン、来週はカリオストロの城、金曜ロードショーも春休みモードです。そういえば地下鉄サリン事件関連の番組やらないですね、昨年末に出頭とかあったけど、新事実みたいなのは無かったって事か。17年前も大変な年だったよなあ‥
そして明日で相棒終わりなんだなあ、はああ。第二ボタンください神戸先輩(殴)


本日のトマトジュース:流行も落ち着いてきたようで、探さなくてもカゴメ無塩に出会えるようになりました。一安心。カゴメが無くて他メーカーの商品を飲んでみたりもしましたがやっぱりカゴメ派。
大分するとカゴメとデルモンテで好みが分かれるみたいで、カゴメは酸味・デルモンテは甘味が目立つ感じです。おこのみで(誰に)。

アンビエント。

ステップファザー、終わってしまいました。あれだけ涙の別れやっといて結局帰ってくるんかい俺(仮)!
双子の両親についてはもう少し話が広がるのかと思ってました、せっかく東根作さんだし(?)。でも久しぶりに爽やかなドラマだったなー、楽しかった。目がうるんでも声が詰まっても表情は変えない上川さん、かっこよかったなあ。
しかし暮志木市立小原美術館、まんま倉敷市立大原美術館ですね(笑)贋作ばかりなんて、倉敷市から文句来ないだろうか。やっぱ原作読んどくか。


TETSUYAさんが楽曲提供ですか。なるほどピコさんなら声質とか合いそうですね。ラルクさんの凱旋ツアーはやはり追加公演の国立競技場が発表されたようで気が抜けません。
しかし未だTETSUYA名義に慣れない。いい加減慣れろ自分。


や、ジェッジTOPにちらりと動きが。ダウンロード開始は4/22とか言ってましたっけね。改造手術(ぇ)後の音沙汰が全然ないままですが、某所のブログによればどうやら無事に静養されてるようです。お変わりなくて何より。
一方でダウンロード販売など一切無しの及川光博&THE FANTASTIX(今回はバンド編成名義です)新譜「銀河伝説」を祝日挟んで前々日フラゲしてきました。これから聞くです♪

どうでしょう。

いよいよ崇徳帝が荒ぶってまいりました大河、人の出入りが激しいですねしかし‥嫁の病死でご乱心の清盛、せつないシーンなのに祈祷の坊さん達にキック喰らわしたとこで思いっきり吹き出しました。ひどいよ!(笑)
「運命の人」は2時間SPですか、最終話にして新キャラが続々。内容的にも重たそうだなあ、見たもんだろうか。本木さんは提訴取り下げるそうですけど、ってこれは某マンション家賃の話。穏便にいけば何よりです。


ゴーバスターズは3話にしてやっと設定がつかめてきました、結構むずかしいけど子供は理解できてるのかなあ、これ。戦隊にしては名乗り+見得切りポーズが無かったり、今までのシリーズとは確かに一線を画した作りです。今の所ライダーよりも大人向けの印象です。
フォーゼは弦太朗の過去に少し触れてきました、両親亡くしてたのか‥必要以上に友達にこだわる性格はその辺りの記憶に拠ってるという、思わぬ重い過去がチラリ。思えばずっと死んだ父親のことをこじらせてる賢吾を前にして何も言わずに受け止めてたって事かー‥大人じゃないか弦ちゃん。
しかし八名信夫ひさしぶりに見た、まさかライダーで見るとは思わなかった。


あう、運命の人やっぱり重い‥Nスペは東京大空襲だし。ホームズ見ようかな。


‥結局TOKYO MXで水曜どうでしょう見始めました(笑)そういや今tvkでもやってるんですよね、月曜の22時から。

ゆうても寒い。

昼から相棒再放送4時間、神戸祭りでした。もう見てるのに放送されると見ちゃう、なんどめだナウシカ方式になりつつありますが(笑)合間に挟まれる卒業会見のカットと最終話予告で期待は高まるばかり。タイトルロゴ「相棒」の文字に亀裂が入ってたんですが、あれは最終話だけの演出でしょうかね。


仏教界のダフトパンクが気になりすぎる。確かに法事のときとか木魚の脇にハイハット置いたらいいのにとか思うけども(殴/イメージ再生して眠気撃退に活用してますけども)


吉瀬美智子さんの兄と夫がブラマヨで妹はローラ、あのCMは最終的に一族全員登場してみてほしいものです。あと東京ガスCMの三浦春馬と八代亜紀がほんとに似て見えてきました。
ルパンと次元かー、なるほど鱸丸。したらば五エ門は誰だろうか。

共同幻想。

明け方の揺れで起こされて、変な時間に2度寝して変な時間に起きた。怖いったら。


あげく変な時間に外出して、横浜美術館の松井冬子展へ会期まぎわに行ってきました。
ゆっくり見てたらなんだか消耗して九相図あたりで座って休憩、しかし休んだ気がしない(汗)なんつうか身体に訴えかける日本画ですな‥。館内カフェの特別メニューが美味しそうでしたが、抹茶よりも即効で喉を潤したくて冷たいもので人心地。
エントランスで流れてた映像、ヘッドホンで音響まで楽しんできました。たびたび作品にも描かれてた大型犬が美しかったなー、無論ご本人も。


銀座ユニクロは今日がオープンだったんですか、12階全部が同一店舗って豪儀ですね。渋谷道玄坂店もかなり大きい感じがしたけどそれ以上か。ほとぼり冷めたら行ってみようかの。


あらいい顔のイタミン。Qちゃんに突撃してないでこっちテレビで流してくれ(笑)。
光博さんのツアー、シルバーのものを身に付けてきてね☆とのお達しですが客席がどうなるのかいろんな意味で心配です。真っ先に思い浮かんだのは何故かラララむじんくん♪(古い)

北風小僧。

日暮れになって風が強くなってきました。さむい。


タニタ食堂って整理券制なんですか。朝8:30から配って2時間で終わるとか、それだけ早起きして臨むのもヘルシーの一貫なんでしょうか。そして200万する体組成計が買える券売機にはやはり1万円札を1枚ずつ入れないといけないのでしょうか。
社食メニューがヒットしたきっかけはサラリーマンNEOって、その放送見てたなあ。あれだったのか。


絶望先生の連載終わるのか、どういう終わり方するんだろう。
トロール・ハンターなる映画が面白そうです。真面目なのかと思ったけどB級っぽさが香りたってます。日本支部が悪ふざけしすぎじゃないか心配です。


京都駅ちかくに水族館ができたそうで、なんでも内陸地の水族館としては最大級だとか。大阪の海遊館とともに関西遠征時のお目当てになりそうで楽しみです。オオサンショウウオぬいぐるみかわいい。
あと沼津港深海水族館も行きたいんだよねえ‥ダイオウグソクムシさんとか無心で眺めてみたい。

ぐらぐら。

テレビ画面に津波注意報の地図、1年前もしばらくこうだったな。海面上昇は少しで済んだようで何よりです。


ホワイトデーだからって訳でもないでしょうが、ご結婚の報道がかぶりましたねー。お1人での記者会見はものすごい疲れそうでした山田さん。チャンネル変えたら鼻炎薬のCMで鼻にティッシュつっこんでましたけど。
今日は花粉が多かったようですが、実感としてはそうでもなく余裕で布団など干してました。どうやら本当に花粉症治ったか、それとも他の花粉アレルギーに移行したのか。そんなことあるのか。


今夜は木星と金星が最接近して見えるそうです。なるほど西の空に2つ。
ああ今日は相棒お休みだな、なんて言ってたら緊急地震速報でびびりました。テレビと携帯の不協和音ったらないわ‥堪忍してー。

青のり。

買い物慣れしてない層が多いぶん人の進みが滞りがちなデパ地下、なるほど明日は14日でした。
新ラブプラスではバレンタインイベントがあったのにホワイトデーイベントが起こらないバグが発生したとか、なんかリアルもゲームも大変ですね。



川越シェフが歌手デビュー‥どうしてこうなった、と思ってたら唐突にブリーフ&トランクス再結成の報が。これも違う意味でどうしてこうなった! 懐かしいなおい!
るろ剣の予告カットがなんでこんな各国語そろえてるのか謎でござる。「おろ?」はどう訳すのか気になってたけど字幕はスルーでした(笑)弧を描いて駆けるシーンが原作に忠実ですな。


本日のトマトジュース:ここ数日はコンスタントにカゴメ無塩が並んでます。あのスーパーが物量確保したのか皆さん飽き始めてきたのか、どっちにしろ喜ばしい。

火の用心。

警視庁の留置場、いままで喫煙OKだったのか。1日2本とはいえ甘いなあ。


ステップファザー、横浜が舞台なのでそのうちsaku2が映りやしないかと変な注目をしています。柏原収司は何故かやさぐれた役が多いですね、かつてネスミス(現エグザイル)と2人で音楽ユニット組んでたこともありましたっけ。
これも次回が最終話かー、泣く予感がひしひし。


決め技「後ろもたれ」って今ひとつ決まった気がしない響きですね。
春場所の取組表、どう読むのか分からなかった四股名「勢」1字、まんま「いきおい」と読むようです。アクセントはどこに置いたらよかですか。


また福井で恐竜の化石出たのか、と思ったら長崎でした。これ続々出土したらそのうちハウステンボスに恐竜の館とか建っておかしな事になると踏んだ。

黙。

久々に晴れ間がのぞいた気がする、今日。布団干したいなー。


大河は夜桜と共に去ってゆく佐藤義清が美しかった、彼については猫がいい演出になってましたねえ。こののち西行としての出番はありやなしや、ねがわくば。
藤原家の一族はすでに絵面が人外で楽しい(笑)


今日は追悼式の模様だけ少し見て、あとはほぼ関連番組見ませんでした。
1年前の今頃は家にむかって歩いてたなあ、ひたすら。非常食の消費期限が切れるので今夜はカップラーメンいただきます。

千客万来。

FSSトランプって何ぞや。
雨の止み間に書店に立ち寄り。THE HYDE購入してしまいました。ざっと捲って懐かしい写真やRRN誌連載ページのカット等ににやにや。テキストはあとでゆっくり読もう。


木村紺「巨娘」2巻と石黒正数「外天楼」を一気読み。
巨娘は2巻完結かなこれ。ジャンルに拠らない書き込みの細かさ、作者さんの経歴が気になる。外天楼は噂になってたので手を出してみた1巻読み切り、メフィスト連載だったのですねー成程。2作品ともこれしか知らない作者さんなので、他のもちょっと探してみようかの。


オーロラ、世界各地で結構見えたみたいですね、昨夜。日本はさすがに無理か。
1人用こたつ、良いなーと思ったけど足が入れられないのが残念。やっぱ首まで埋まって寝られないと炬燵じゃない気がする。んで抜け出せなくて炬燵人間になっちゃうんですけど。

ザクの日。

太陽嵐よりも低気圧前線の影響でやんわり頭痛。なにか電波障害出たんでしょうかね。
タイタニック号沈没の原因は満月、という新説が出てるようです。ほー。


雨は明日まで続くようですね。寒いので相棒展で買ってみた右京さん印の紅茶とか淹れてみました。ベルガモットとライチの風味で爽やか、水出しとかでも良さそうだな。容器を見たらルピシア製でした。
会場展示には神戸くん御用達のミネラルウォーターもありまして、ラベルは作りこんでありましたがキャップはゲロルシュタイナーのままでした。やっぱり。


るろ剣ポスター来ました。最近髪を伸ばしてたのはこの役だったんだろうなと、思いつつも女の子みたいで二度見してしまうほろよいCM。うなじ。
週末のテレビは軒並み特番ですねー。11日には電車各線が停止訓練を行うそうで、お出かけの際は時間にご注意を。

雨続き。

ルパン新作は女性監督による峰不二子中心のお話、どうなることやらですが深夜なので思いっきりやっちゃって頂きたい。しかし脚なげーなー。


昨日の相棒、かつてゴーオンジャーに出演した左京さんが本家相棒に登場ということで一部ファンが盛り上がっておりました。そしてSPの彼もオーレンジャーだし(あるいは陣川くんと2人で水戸のご隠居にお供してたり)。
次週は放送お休みなので、あとは最終話を残すのみ。花の里での和やかなシーンが嵐の前のなんとかに見えてしまったり。つうか予告のシャワーシーンは何だおい(笑)。
最初と最後だけの登場だった狙撃犯は話に絡んできたりするんでしょうか。


本日のトマトジュース:普段寄らないスーパーに寄ってみたら久々のカゴメ無塩に出会えました、よしよし。そして全然関係なく、山積みされてた「ごぱん納豆」に目を奪われてしまいました。‥パンにも合うバター醤油風味たれ‥?

銀座ひさしぶり。

銀座松屋で開催中の相棒展Premium2行ってきましたー。

120307_1


右京さんの行方を捜すべく、イタミン直通電話(という名の音声ガイド)片手に手がかり(という名の展示物)を見て回るアトラクション方式。途中で推理を選択するシーンも出てきたりして飽きない構成、いや楽しかったですよー。相棒好きというかイタミン好きな人はたまらんです。あ、電話にはイタミン以外の人も出てきますよ。
展示物はこれまでの番組ポスターやPR映像、出演者衣装や小道具の数々、特命部屋とか花の里セット再現コーナーなど。小道具はちゃんと鑑識っぽいビニール袋に密封されてて、何気なく茶色の小瓶とか懐かしの冷凍イカとか展示してあって笑った。あと花の里のカウンターに乗ってたのがカマンベールの茹で生ハム巻きでした。細かい(笑)


出たところには写真が撮れるパネルコーナーとグッズ販売など。
120307_2
後ろにあるのは過去シリーズOPで実際に水谷さんが持ったパネルだそう。


120307_3
これちょっと取調べされたかったなー‥ちゃんと泣きそうな顔で写真撮ってた若者2人が楽しそうでした。


120307_4
個人的に看板が紫なのが気になった(笑)販売コーナーの神戸尊シャツ。細身だしSサイズは女性も着られそうです。だからかどうか不明ですがSサイズが売切でした。
あとは相棒ロゴ入り防犯ブザーが売切になってました、なるほど。

河津桜見に行きたい。

ユニクロダウンの下に薄手の長袖Tという変な出で立ちで出勤。妙に暖かいけど油断できないしさー。昨日まで冬眠モードだったのにいきなり春眠スイッチONです。どっちみち眠い。


こないだ更新してきた免許証が無事に届いて一安心、うっかり眼鏡かけて写真撮っちゃったけど大丈夫でした(免許は要眼鏡ではないので)。
なるほど個人情報保護とかで本籍地表示がなくなってるけど、その1行分のスペースがぽっかり空いちゃってて間抜けです。どうにかしようと思わなかったか、これ。
やっぱICカード化でどっかの御用達メーカーが儲けてるんだろうなあ‥


THE HYDEもだけどこっちも読みたい、cast45号はミッチー表紙+特集100頁。この本いっつもすごいページ数で重いんよね‥立読みには向かない雑誌、25日発売。
桐山漣はドラマ決まったんだな、主演が草なぎ君なのでなんとなく雰囲気は予想がつくような。あとは田辺誠一画伯とか松平健も出てるようです。あ、ちょっと読めなくなってきた(笑)。


ちょっと気になった男女ユニットEA(エア)、メモしとこう。5月にアルバム発売と。

春雨というには。

冷えるなー、と思ったら明日は17度とか。ツンデレですか。
うるう年問題、結構多かったみたいですね。うちは運よくデカ黒川鈴木も牙狼も録画できてました。この広報にあるエラー発動条件、留守の人は軒並みアウトだよなあ。ああバッファローと聞くと頭の中でキリンジが歌いだす。


ステップファザー、ちらっと出てきた本物お父さんが東根作さんでした。この人がやる役はどうしても訳アリにしか見えないのでわくわくです(?)
大河も録画したし昨日のSHTもまだ見てないし、レコーダーが忙しい。いや自分がか。


ラルクさんは月頭から海外ツアー中、バンコクに到着された模様。洪水の被害が心配だけど、公演は無事に行われるみたいで何より。
昨日通った渋谷駅に「THE HYDE」3/9増刷出来ポスターが並べて貼ってあって、通行人の8割が視線を持っていかれる様子がおかしかった(若者に限らず)。関係ないけど「ぞうさつしゅったい」って読むんですね、増刷出来。「でき‥じゃないんだろうなきっと」とだけ思ってました。


「あたしンち」連載終了かー。サザエさんみたくなるのかと思ってました。

1234。

渋谷クアトロで1000say、2度目のワンマン。
前回の新宿MARZを思えば大きくなったんだなあ‥と偉そうに思っていた開演前。BGMはAPIちゃんセレクトだとのこと。Q:indiviとか流れてたな。


120304_1



続きを読む

みみの日。

スパイダーまん‥それどうなのと思ったけど案外かわいかった


Youtubeで仮面ライダーBLACK RXを見ておりましたら、11話にNHKの飯塚洋介さんが子役として出演されてました。
そういえば平清盛に鈴之助さんが出るそうで、調べてみたら清盛・家盛の弟役でした。しかも三男から五男までが駿河太郎(つるべの息子)・西島隆弘(AAA)・鈴之助(戦国鍋TV/←それかよ)って似てない兄弟だな!(笑)


来週のsaku2ゲストは平原綾香、今までとガラリと雰囲気変えたPVが気になってた。勇希ちゃんもあと数週間ですなあ‥同じく平日朝のお楽しみ、Eテレ「シャキーン!」はMCのあやめちゃんが高校生なのでそろそろ卒業しちゃうんじゃないかという噂。声の出演がラーメンズの片桐仁にエレコミやついいちろう、何気に大人の視聴者も多い番組です(共演長いので芸人さんに「あやめ姉さん」と呼ばれるそうな彼女/笑)。
ノイタミナ「つり球」、主題歌がフジファブリックで音楽が栗コーダーカルテットですかー。センコロールの人がキャラデザイン、「坂道のアポロン」と同じ枠だしちょっと見てみるか。


なるほど今日はひなまつりでした。あかりをつけましょボンジョヴィにー♪

さみー。

やっぱり出たかテルマエ・ロマエ入浴剤。名前から湯質が全く想像できない。


あの「まんが日本昔ばなし」が復活するのかと思ったら「ふるさと復興 日本の昔ばなし」でした、紛らわしい。でも日曜の朝にこういうのも良いかもね。ナレーションが柄本明さんと松金よね子さんってのもちょっと期待。
日曜朝9時、ワンピースは避けたけどトリコとかぶるなあ。子供視聴率は難しいか。


キラキラネームの弊害がこんな事になっているという話。いや、明らかに読めないものはともかく交ぜ書きで「わた辺」とかは変じゃないだろうか。学習指導要領ってなんだろう。


ゴルゴ顔のキャラメルコーンが強面すぎる。後ろに立ったら撃たれる勢い。
最近の駅にあるタッチパネル式の自販機は前に立った人を見分けて「おすすめドリンク」が表示されるそうなので、試しに立ってみたら苦手な飲物ばかりおすすめされました。まだまだだな機械。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード