FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

大仏建立。

もう台場にはガンダムがないとダメってことになったんでしょうか、4月に新施設オープン。こうなったら町おこしとかで各地にモビルスーツ1体ずつ建てればいいのに。ガンダムカフェは一度行ってみたい気もするなー。


カップせんべい汁発売‥なんか騙されている感じがする。普通の南部せんべいで充分使えると友人に聞いて以来、たまに味噌汁の具とかに活用してます。結構うまい。
スーパーの生麺コーナーで伊勢うどんを見つけ、勇んで早速買って茹でてみたのですがやはり現地で食べたやつのほうが美味しいや。全然コシのないふわふわの麺に溜まり醤油のタレ、たまに食べたくなるのです。


道満晴明「ニッケルオデオン(赤)」を一気読み、結構好み。短編集なので他の作品とはまた違う風なのかもしれませんが。たまたま以前目にした作者名を覚えていたのと(だってどーまんせーまん、って)昨日円城塔氏のツイートで触れられていたので手にとってみた次第。他作品も探してみるか。

ヒートテック買い足すか。

ニュースで「試算」という言葉を使うたびに「こころみの計算」と言い直すのがモヤモヤする最近。“資産”と間違えやすいって事?


ステップファザー鱸丸(違)、先生にも理解してもらって良かったねえ。小西真奈美はつるっとしてて良いなあ、ステップマザーの冗談で「契約しますか?」に赤くなったりすんのかと思いきや全然そんな素振りもない所が好感。来週は過去の話も出てくるようで、なんやかんやで今期いちばん肩肘張らずに楽しめるドラマになってます。
4月からは中居正広が久々にドラマ主演、これちょっと面白そう。しかし北村一輝さんは刑事役多いですね。


「THE HYDE」書店では巡り合えず。出逢ったら手にしてみようかと緩い気分でいたら、予約でも在庫切れのとこが出たぐらいだったという噂。こら無理かなー(笑)
東映YoutubeのRXに気をとられてたら、同じく先週からジェットマンも配信始まってたのか! 1話2話見逃したー! 凱ー!

蛍光灯新調。

富士五湖あたりをはじめ、各地で大きめの地震が散発してますね。4年以内にでかいの来るとか言われてるけど、ビビらされて磨り減るのもいけ好かないし。


大河清盛、國村隼さんが迫力出てきましたな。家盛はあいかわらず爽やか弟君で何よりですが、ホスト部副部長で腹黒演技してたイメージが今だに抜けず、どうしてもいつか何かやらかしそうに見えてしまう。
源平とも親子の絆が強まった感じの今回、息子同士の松ケン対玉木宏のシーンは昔の少年漫画みたいでしたが、藤木直人のアップでキラキラSE入ったとこは急にあさきゆめみし的に。なんじゃあれ。


テンペスト劇場版、なんで3Dなんですかね。そんなアクション激しい話でしたっけ。GACKT様は熱演のあまり海外でモザイク処理される目に遭ったそうですけど。


やっぱりセブンのたまごかけごはん風おにぎりは最初のバージョンが一番美味しかったなあ。改良が仇になっちゃったみたいな。
鼻血の止血にベーコン、どういう理屈なのかよく読んでも分からない。ほんとに?

やおら節電。

次期のノイタミナ「坂道のアポロン(音あり)」見てみようかな。雑誌連載は今月で最終回だそうで、追いつくには丁度いいかも。キャラデザイン結城信輝っていうとファイブスターとか思い出してしまうんですが、絵を見てみたら大丈夫でした(笑/なにが)


スーパー戦隊新作、青の人はテニミュ出身だそうで手塚部長ですかそうですか。もう28歳でもかなり年長扱いなんだな‥。
ゴーカイ×ギャバンの映画も面白そうだけど、ギャバン見てた記憶がほぼ無いからなー。当時見てた人には分かるネタとかも結構あるらしいし、今の所見る予定はなし。最終話間近のテレビ放送を楽しみにしておこう。前回のバスコの攻撃、サリーも木っ端微塵になっちゃったんだろうか。むごい。


来週のsaku2ゲストはRYTHEMのひとりですか、解散したんだっけ。DOPING PANDAも解散だとか、いろいろ難しいのかのう‥
渋谷の東急東館が来年3月で閉館、東横のれん街とかどうなるんだろうな。


蛍光灯が寿命でチカチカしてきたので、今日は灯りなしで一晩過ごしてます。なんで蛍光灯って日が暮れてから切れるんですかね、って日が暮れたあとに点けるからか。そらそうだ。

よふかしフライデー。

オテマエ・ド・パリ、変な名前。味はどうだろう。
テレビつけたら映画デスノスピンオフやってました、すっかり忘れてた。なぜ今。松ケンだからか。そんな事を考えながら見てしまいました‥だいぶカットされてたっぽいですが。最初に死んだ博士、いま仮面ライダーで悪ボスやってるんで妙な感じです。


鳥インフルエンザの研究一旦やめます、なんてことになっちゃうぐらいインフルエンザが猛威をふるっているようですが、自分の物理的近所はいまのところ大丈夫っぽいです。
会社はともかく、帰宅してすぐうがい手洗いどころか風呂に向かってしまうのが功を奏してるのかも。単に座って落ち着いてしまうと動くのが億劫になるので先に済ませてしまうだけの話ですけどねー。活動量が激減する冬季、これで部屋にこたつなんか有った日にゃ根が生えるどころでは済みますまい‥ほしいけど。


首相「うまく発音できず」、全然聞いてませんでしたこちらこそすいません。
2月に向けてラルクさんのTV出演情報が増えてきてる。こういう露出が増えるの久しぶりすぎて変な感じだー。表紙の雑誌もまだ買ってねえや‥そうそう明日のブランチににしこくんが出るらしいんでそれまでには起きなきゃな。

ほんまに。

この冬一番の冷え込みが毎日更新されております。
もうバレンタイン向けのチョコレート売り場が出来てるんですねー。いま買ってる女子はまず自分用ってことでいいんだろうか。一方「スターウォーズなカップケーキ」と聞いてベイダー卿の黒々しいやつかと思ったらこっちだった。リアル‥
カップヌードルCMのヨーダはかわいい、おなか鳴っちゃうやつ。


植芝理一「謎の彼女X」アニメ化かー。どちらかと言えばディスコミュニケーションの方を見てみたかった、内容も絵も。
実写ドラえもんCM、ジャイ子に前田敦子‥想像のナナメ上だったな。ドラミちゃんとか出るとしたらやっぱ海外女優さんですかね。ガガ様にキティっぽいってことでオファーしてみたらどうか(無理)


「ほんまや」製造打ち切りってそりゃないわ、今度大阪行ったら買おうと思ってたのにー。面白い恋人とかどうでもいいけど(これも買ったけど)頼みますよ市長。


120126_1


帰り道、金星と上弦の月が並んで綺麗に見えました。寒いけども。

生ハム茹でちゃいました。

仕事中にネット通販風カフカ「変身」見て笑いこらえるのに必死。もうこれで大筋分かっちゃうじゃん。
中村明日美子さんってYMCK中村さんの妹なのか‥今日一番のびっくり


相棒、いきなり特命ふたりが小洒落たお店でご飯だなんて、何かと思ったら潜入捜査でしたか。チーズと生ハムのくだりはファンサービスですかね(笑)草木染工房に来た「伊丹です」「三浦です」「芹沢です」の後に「3人あわせてー、捜一です!」って揃いのポーズを付け足したくなりましたすいません。TRICKのジャーミー君も久しぶりに見たよ、元気そうで何より。
次回はまたもや再登場ゲスト、あの3人が出てきたのは確か神戸くんが居たときの事件だけど、確かあの時はほとんど現場に行けずに走り回らされてたような‥結局また置いてきぼりになる予感。
しかし月本幸子、たしか服役中に調理師免許取ったって言ってたよね‥何故茹でた‥


昨日まで薄っぺらいジャージみたいなズボンを寝間着にしてたんですが、少し前に買ってあったフリース裏地のイージーパンツにしてみたら暖かいこと。なんでもっと早く着なかったかな自分。

すっかり。

昨夜は雪で大騒ぎでした。転びはしませんでしたが寒さは当分続くみたいですねー。


トップニュースが“足元に気を付けましょう”“うがい手洗いをきちんとしましょう”と、小学校の標語みたいな本日。でかい寒波で暫くは関東でも雪に警戒が必要だそうですねー、インフルエンザも一気に流行ってるみたいだし。
そういえば、ここ数日は日本でもオーロラが見える可能性がある(?)ほどの磁気嵐が起こるそうです。寒波には関係ないかもですけど、ちょっと地震とか不安になったりして。


渡部秀目当てで「妄想捜査」初回見てみました。初っぱなの15分がtvkの「ウルトラゾーン」とかぶるので高田里穂とどっちをとるか、オーズ的に悩ましい選択を強いられる日曜になりそうです。
原作読んでないのですが、今のとこ佐藤隆太の勢い9割ですね。あと渡部くんはなるほど大型犬っぽい(笑)まだタイトルがうろ覚えで、妄想探偵とか妄想刑事とか色々混ざってます。クワコーでいいや。


セブンネット携帯版、HYDEエッセイ本の著者名が既に本名表記になってるという(なぜかPC版はHYDE表記)。旧字体なんだ。

足元ご注意。

フードかぶって雨をやりすごしながら帰宅、都内では雪になり始めてるんですね。朝の足元を夜から心配してる関東平野、毎度ながら雪に対してまったく備えてないもんなあ。自分含め。


不二家ネクターの紅茶飲料、これちょっと飲んでみたいな。まあ半分で甘さに負けそうな気もするけど。しかしこの記事がなんで「受験」カテゴリなのかが分からない。
高須クリニックの院長、なんで頭丸めちゃったのかと思ってたら本気で仏門に入られたんですか。精神面でもケアしたい、なるほどとリンク先の「SPECIAL」開けて一気によく分からなくなりました。とりあえず笑わせてもらったので良しとするか。していいのか?


さて、録画した清盛見たりお年玉年賀はがきの番号見たりするか。
ツンデレ兵庫知事はまた一言あるようです。これ毎回放送後に感想聞くの?

牛開き。

下北沢CLUB Queでスキップカウズ。初牛。


続きを読む

冬眠。

冷えこみと雨でいつまでたっても身体が朝を認識せず、午後になってからもっそり起床。予定ないとは言え時計見てびびった。おかげで午前中いっぱい電車が動いてなかった事もつゆ知らずでした。
雨だけど窓あけて掃除して、CD置きスペースを拡張。デッドスペースに手を出したのでこれで足りなくなったら断捨離です。人名に聞こえるのは自分だけか。


saku2の来週ゲストはガンダムAGE主題歌の人たちですね。もうすぐ主題歌変わるけど。
まねきねこダックXのうた歌ってるのはチビ清盛と盗賊の息子、もといまえだまえだ兄弟。あのロボはでっかい以外に何か必殺技とかないんすかね。


福引の参加賞にもやし、今まで見たことないんですが有るんですか、そんなとこ。
お年玉年賀はがきの当選番号発表は明日ですな。日曜日なんだ。

一気に結露。

朝からの雪、午後には雨になって会社を出る頃には止んでおりました。車の多い通りしか歩かなかったので積雪らしきものも見ず。場所によっては今夜の冷えで凍りそうですな。


2/11深夜にNHKでラルクさん特番ですと! 44分って短めだけどチェックせねば。来週日曜夜にはJ-MELO、これ海外向けの番組ですね。ワールドツアーを踏まえてかな。
5月の東京には行けることになったので今から浮かれてます。ふふ。


エステCMに芦田愛菜‥さすがにどうかと思うんだ。「何もしてないです」当り前だし。
そういえば月曜から期間限定マックナゲット100円、再びだそうです。今度は売り切れないように1会計10個まで‥って、そんなに買う人居たらそりゃ売り切れるわ。5個入りだから50個で1000円、高いのか安いのか。
ケンタッキーのチキンフィレダブルも目を疑う肉々しさ、だれか食べてみてください。

降るかな。

ARATA改名したんですか、というか本名にされたんですね。母音が多い。
昨日の相棒、放送後に速攻でエンタメ系ニュースのトップに来てましたね‥公式ツイートも容赦なくネタバレしてたし(汗)でもスランプ右京さんがうっかりキュートなのでそこ以外もばっちり面白いすよ! プレゼント予告まも!


Youtube東映チャンネル、仮面ライダーカブトの配信が始まってるんですねー。顔つきも声色も初々しい水嶋ヒロが懐かしいなあ。デビュー間もない役者さんがシリーズ中にどんどん上手くなるのが見られるのもライダーの良い所。弦太朗がんばれ(笑)
ずっと見てきたBLACKはいよいよ最終話更新、今週中に見なければ。最終回を目前に主人公が死ぬというヒーロー物にあるまじき絶望感です(その次の話はまるまるライダーが活躍せずに終わるという)


ダルビッシュ代理人「団野村」さん、野村沙知代さんの息子なんですか、へええ。ダンって言うから何となく日系アメリカンとかなのかと思ってた。あと何故かモロボシ・ダンを思い出した。
無事大リーグへ移籍、慰謝料なし養育費あり、あざなえる縄の如しとはこういう話か。


明日は関東広域に雪の予報、電車が止まらないといいな。
今年はなぜか窓が結露しなくて楽だと思ってたけど、考えたら乾燥してるせいですよねー‥

ブルーウォーターだっけ。

ふしぎの海のナディアがEテレで再放送されるとのこと、なつかしいなー。
ビックリマンも復刻するらしいですね、最近ドリランドのCM見てモヤっとしてたとこです(笑)GREEと連動とかちゃんと今っぽくなってるし。


相棒、「省くんだ」「誰なんだ」と冒頭から置いてけぼりでした神戸くん。
額縁のうしろの“たすけて”を見つけた瞬間のスローとか、右京さんが床下を確認して振り返ったときの及び腰+口元ハンカチの神戸くんとか、ダークマターとかで笑ってしまったのはダメな視聴者でしょうか‥あ、皆そうですか。
直前までためしてガッテンの物忘れ治療とかじっくり見ちゃってたせいで右京さんが心配になりましたが、最後のオチで見事にうわあああって引っくり返りました。そうかー、公式ツイッターであんなにリアルタイム視聴を推してた訳が分かった。ネタバレ見たら台無しだもんね、今日の話は。面白かったー。
古参ファンに嬉しいエピソードが続く中、そろそろ次は新規ゲスト登場となりましょうかね。それも楽しみ。


都知事が芥川賞の選考委員をお辞めになるとか。なるほど

カッサカサやぞ。

週末の雨マークが待ち遠しい。
よしながふみ版「大奥」がドラマと劇場版で続編、原作読んでないけどドラマ見てみるかな。主演が堺雅人さんなのでイメージが篤姫と混ざる。


ラルクさん表紙の音楽誌が2つ平積みになってるのをひとしきり眺める書店(買えよ)hyde兄さんのエクステ使用前/後みたいな2誌ですが、個人的には中の写真も含めWHAT'sIN?のほうが好みでございました。
しかしニュースで円城塔の名前を見るとは思わなかった。受賞作はいつか読む、っていうかその前にもう何作か読んでおかないと円城塔モードになれない気がする。っていうか次回作は伊藤計劃の「屍者の帝国」を引き継ぐって本当か。なんだかもう。


今夜のおねがいランキングにラムネが出ると聞いたので録画予約、グッズ監察官ってなんだそりゃ(笑)明日の放送は月本幸子ふたたび、このごろ再登場のゲストが多くて神戸くんが軽く置いてきぼり状態です。

手足つめたい。

あの双子は右利きと左利きなのか、いい設定だなあ。
大河と全然違う役で伊東四朗と上川隆也が活躍してるステップファザー・ステップ、両方見てる人の適応力とネタ力(なに)が問われます。昨夜はネットでタフマンvsミキプルーンなんて言われててうっかり笑いました。あとは金麦に主人公の嫁は元ハイボールときた。飲料品対決ですか。
兵庫知事はちょっと軟化したようですね。


7時のニュースつけたら野田総理が眼帯してて何事かと思いました。いつぞや絆創膏貼って会見した大臣がその後まもなく辞めたことがあったっけー。「公邸で目の下をぶつけて怪我」とのことですが、各メディアで格好の見出しになっちゃいそうですね。とりあえずお大事に、跡が残って変なハクがついたりしませんように(変じゃないハクは付いたほうがいいような)。


今夜未明には関東にも降雪、という予報の冷え込み。
ロシアの火星探査機は日本を外れたみたいですが、その後どこに行ったんすかね。

さらばタフマン。

大河、清盛も弟もいきなりでかくなったなー。その割にお父も祇園女御も老けてないような。「俺は誰なんだー!」「誰でもよーい!」のシーンは阿部サダヲさんの間ですかな。彼がなんで穴に落ちてたのかは説明のないままでしたが(笑)
つうか上川さんも出てきたし、いよいよ他局ドラマ出演者とかぶりすぎてませんか。


イタリアで豪華客船、韓国タンカー爆発、日本でもタンカー座礁、大型船事故のニュースがやたら多い。豪華客船に日本人が40人近くも乗船してたと聞いて、日本の景気がいいのか悪いのかよく分からなくなりました。
爆発したタンカー、さっき映像見たらほんとに真っ二つですね‥これはひどい。


仮面ライダーのカーナビ‥バイクでないところに一抹の違和感。いや頑張ればバイクでも使えるのか。
フォーゼは年明けとともに二人目のライダーも出てきて、ベルト音声がやたらネイティヴ発音で『meteor! jupiter! OK!』とか言うのに本人の格闘スタイルは中国拳法でアチョーな辺りが訳わからん。はるか上空の衛星から「認証」信号を受けて変身するのは格好いいですねー。やたら顔の綺麗なメテオさん、今は反目してるけどどの辺りでデレてくるのか楽しみです。
ゴーカイジャーは普段温和なハカセが敵の術にかかって「んだとコラァ!」とか言い出すのが案外口慣れてておかしかった。でも術が解けて倒れこんだハカセと鎧にひざまくらするアイムの優しさにもぐっときた。ちょっとそこ代われ(え)。

どうにかならんかリスニング。

AKBガンダムすげえ! どれが誰か分かる(笑)!
この週末は全国の受験生がセンターの座を争ってじゃんけんするんですよね。がんばってください(殴)


映画「月光ノ仮面」気になるなー。こないだツイッターで「板尾さんかっこいい」て言ったら映画公式さんにフォローされましたが(笑)、そのとき見てた「デカ黒川鈴木」も楽しいです。田辺誠一さんはすっかりコメディが板に付きましたねー、ユニクロのフリースCMにご夫婦で出てらしたのが素敵でした。


saku2のMCは3年交代のジンクス通り、勇希ちゃんも3月で屋根から降りますか。次のMCが気になるところですが、これもジンクス通りに新星堂ランキングのさくら学院が来るなんて事は無いだろうな‥

はやぶさくん。

レゴブロックはやぶさ、ポチってしまいたい。JAXA川口教授まで付いてんだぜ(笑)


つぎの甲子園入場行進曲はAKBさんのカチューシャですか。あんまり野球に関係ない気もしますが、そういえばもしドラ主題歌にもなってましたっけね。そもそも野球関連の曲のほうが少ないか、近年のは。
しかしキンキキッズの新曲は変わった名前の歌ですね。


妹先生渚」単行本出たのか、光路郎読んでたもんとしては読まなきゃいかんか。2巻の表紙はぐっとくる、その後やっぱ彼と一緒になったのだろうか。
光路郎ドラマ化したら楽しいと思うなあ、まあ古庄とか思いっきりセーラー服で酒飲んでるシーンあったけど、その辺はアレとして。


夕刻、新内閣が階段に並んでる頃に広島では脱走犯逮捕となったようで、近所の人は一安心でしょうか。報道されてる「疲れた、刑務所に戻る」って一言はなんだか腹の底からの徒労を感じます。ていうかネロじゃないんだから。

ライヴ初め。


高円寺HIGHで1000say。初ライヴです。


続きを読む

北風小僧。

ハローキティまん‥なんか頭にシワ寄っちゃってるけど大丈夫か、色々と。
スライムしかり丸っこいキャラで何でもいけるなら、他には何が中華まんになるだろうな。アンパンマン?(アイデンティティの問題が)


香川県宛ての年賀状、「うどん県」で届いたものが1500通あったらしいです。キャナメの広報活動も無駄じゃなかった訳ですな。タイムスクープハンター復活もよろしくお願いしたいところ。
二谷友里恵さんっていま家庭教師トライの社長なんですか、なんか色々納得。最近はすっかりあのCMで印象づいてしまったなあ。


琴奨菊関は取組み前に上半身をおもいきり反らせるのがお約束なんですな。
しかし木村庄三郎さん大丈夫だろうか。あんな近くでぶつかられたらえらい事、と常々思ってたけども。


相棒、ハードボイルド探偵再びで久しぶりに1時間楽しく見られました。たけちゃん呼ばわりされる神戸くんの顔芸(芸?)、取調室で文句言おうとした芹沢に「怪我治ったんだーよかったねー(にっこり)」が良すぎた。でも芹沢の治癒力高すぎるだろ、腹撃たれたってのに。あと神戸くん遅刻しすぎ(時計10時半!)

新ドラマ続々。

初回17.3%、大河ドラマに物言いが付いたようで。いち視聴者としてはあの泥くささに期待したい所ですが。
今日から開始の向井理主演ドラマ、主題歌がBAWDIESで劇中オリジナル曲は大橋トリオですか。両方BAWDIESにしたら格好よさそうだけどヴォーカルの役者さんが唄えまい(笑)。


ゴーカイジャーがそろそろクライマックス、次の戦隊ヒーローは「特命戦隊」ですか。特命係とか特命係長とか、テレ朝には特命がありすぎじゃかなろうか。でも3人組の戦隊って久しぶりだなー、途中で4人目5人目とか出そうだけども。
「1Q84」が3月には文庫化されるそうで、もう刊行から2年半になるんですね。そろそろ読むか(え)


フランソワーズ何やってんだ。ギルモア博士が泣くぞ(ジョーもな)

寝正月リターンズ。

三連休を無駄に過ごしてしまった‥身体は休息とれたからまあいいか。
いいともゲスト向井理がさんざん横浜の話ばっかり聞かれてて、タモリおじさんは横浜に何か思い入れでもあるのか。うん確かに狸も出るし畑もあるよ。
ところでアレンジ唐揚げとか聞いたことないですけど、ほんとに流行ってるんか横浜で。


今日の話題は成人式か高校サッカーか春校バレーかでした。若いもんはいいねえ(どうした)
で、上川さん主演の「ステップファザー・ステップ」初回を見てみてます。伊東四朗がレギュラーっぽいですが、大河とかぶらないのかなこれ。中井貴一もフジの新ドラマ主演ですが、もう清盛パパ出番少なくなるからいいのか(笑)
ステップ~のほうは格好いい方の上川さんで何よりです。遠くに京浜急行が走ってたり海が近かったり、これのロケ場所も神奈川県のそこらへんな気がする。


バンジーの縄が切れてワニのいる川に落ちた女性がかわいいと噂ですが、怪我したとは言えよく無事でしたねー。この記事見出しの「豪女性生還」ってのがすごい豪傑お姉さんみたいに思えて困る。

松ケン出番は次回から。

平清盛、初回は中井貴一パパが主役でした。ちび清盛はどんな子役かと思ったらまえだまえだ弟、目元とかちょっと松ケンに似てるかもね。
ナレーションは岡田将生、若いなあ。タイトルバックと直後のファーストカットで草を掻き分けて走る吹石一恵目線の映像がいきなり格好良かった。盗賊が目のまわり真っ黒でカリビアンな感じでしたが、後で出てきたその息子がまえだまえだ兄でびっくり。兄弟喧嘩やん(笑)
OPでも流れた「あそびをせむとやうまれけむ」は流行ったりするんでしょうか。あと人物名を黒バック白字で印象付けるカットは今後も多用されるのか。


そういや松ケン小雪夫妻にも男の子が生まれたそうで、なんつう良いタイミングか(生まれたのは5日らしいですが)。おめでたい。
昨年の行く年来る年、先日旅行で行った永平寺の中継かと思ってたら今回は平泉の中尊寺だったようですね。除夜の鐘では直前までやってた「笑ってはいけない」でツボの緩んだ人に止めを刺す一幕があったようでした。足元ご注意。


KAT-TUNがアニメ絵になるという噂。携帯ゲームらしいですが、血の繋がらない兄弟5人と同居ってなんだその乙女設定‥ファンは嬉しいのかなやっぱ。

無病息災。

七草粥って食べたことないです、そういえば。
エイブルとCHINTAIって一緒の会社なんでしたっけ。中居くんが両方のCMに出てて混乱。


年末から録りためてた「戦国★男士」をまとめて消費。豊臣秀吉がIT企業社長、新興SNS開発した大学生が徳川家康。うまいこと現代的な話にも絡めたり、これキー局のそれなりの時間枠で放送しても良かったんじゃないかな。
秀頼役の橋爪遼って橋爪功の息子ですか、ほんとに二代目だ。先の話では板尾さんが出演してるとか何とか、何の役なのか気になる。
同じくtvkで放送が始まってる「くろねこルーシー」も気になる、山本耕史主演。公式サイトに行こうとするとセキュリティソフトがブロックしてくれちゃうんですが、ヤマト社のフィッシング詐欺か何かだと思われてんのか(笑)


12月の旅行記をアップしました
写真が300枚を超えたので真面目に選ぶのを放棄して超適当です。内輪うけ100%ですのでお時間に余裕のあるときにどうぞ。

メキカン?

元NEWS山下くんのソロシングルって相対性理論の人がやってるのか。ジャニーズの曲は何気にすごい人が作ってたりするのでセルフカバーだけ集めてJトリビュートとか出たら聴きたい、無理かな。ミッチーのご学友・オオヤギヒロオさんも嵐のシングルとかやってたりするし。「とまどいながら」は自分の耳にはミッチー節にしか聞こえない(笑)。
光博さんカウントダウンの模様、阿部薫師匠のブログにが載ってました。リエさんかっこええ‥(ところでコメントしてる方の中に同じハンドル名の人がいてびっくり)。


IZAM兄貴、さすが昔取った杵柄です。嫁に負けるな。
昨夜からテレ朝で「Break Out!」っていう音楽番組が始まって、とある属性と年齢枠の人たちがタイトルだけでそわそわし始める往年の番組と同タイトルなので一も二もなく録画した次第です。SHAZNAとかピエロとか、いろんなバンドが出てたなあ‥(懐古)


ところでなんですかメキシカン・カンフー・ジェネレーションて。映像が頭から離れない。

冷えますな。

ヒートテックがヘビーローテーションです。乾燥がひどいのでそろそろ少し降ってほしい、雪でもいいから(電車止まらない程度に)。
職場でカレンダー見てて、今年は祝日が土曜日にかぶる率がやけに高いことに気付きました。なんか損した気分‥


昨夜から「孤独のグルメ」実写ドラマスタートと聞いてつい録画してしまいました。漫画版もちらっとしか読んだ事ないけど、なんか見ておかねばならない気がしてしまう(笑)エキサイトでこんな長いレビュー書かれちゃってるし。


コピー教ってどういう宗旨なんだろうか、派生でコピペ教とか色々出てきそうです。ショートカット教は教義が色々手っ取り早くて(仏寺にある輪蔵みたいな)圧縮教と解凍教はどっちが先かで闘争が絶えないとかさ。なんのこっちゃ。


ファイナルファンタジーⅠ~Ⅲのピアノアレンジ盤はちょっと欲しい。Ⅳのサントラは実家だったかな、たまに聴きたくなるケルティックムーン。

やれやれだぜ。

テレビ番組も通常営業に戻りつつあります。


120104_1


0655、今年初のたなくじはミックス吉でした。
9日深夜のNHK「おやすみ日本」という番組が気になるのですが、カレンダー見たら週あたまの夜でした。出演陣が気になる人ばかりなので夜更かしして見たいけどなあ。録画したら主旨に反するだろう、これ多分。


山手線に新駅ですか、駅名は何になるんでしょうかね。品川と田町の間だと田川とか品町とか地味なのしか思いつきませんが、なにやら特区らしいから格好いい横文字の名前とかになりそうな気もしたり。
新党の名前は結局「きづな」、ず/づの微妙な違いは何かに対する気兼ねなのか。


新テニプリは今日からでしたっけ。深夜1:50、えらい時間に行ったもんだな。
あしたは年明け最初の燃ゆるゴミの日、玄関にまとめとかないと。

だらり。

そんなに熱心に見てるわけではないのですが箱根駅伝、神奈川大学の襷は繋がってよかったねえ‥なんというドラマ。ところでランナーが喉につけてるエレキバンみたいなのは何でしょうかね。


及川光博新譜特設サイト、一見してやっぱ笑ってしまうのは何故だろう。アルバムタイトルに漢字が2つほど足りない気が。
今日は午後から相棒祭りという名の時間泥棒に遭いまして、気付いたら日暮れでした(笑)バベルとカシオペア2本ともいい話だけど、たまにQさま相棒SPとか再放送してくれると嬉しい。イタミンの「逆天‥あっ」が忘れられない、ミッチーの異様な絵のうまさとか。


明日から仕事初めです。えーと出勤したら何すればいいですか(殴)

例年通り。

初夢も見ずに寝正月です。
今年は正月休みが短いので、昼夜逆転生活のリセットもやや性急です。


録画しておいた紅白を飛ばし飛ばし視聴、今年は紅組勝利でしたか。ラルクさんのステージ映像はPVと同じでしたね。今年唄うには「X X X」とあの曲とどっちが良かっただろう、と今更。今回もteっちゃんはひとり紅組みたいな真っ赤なコートでした。有彩色担当だもんねリーダー。
獅子に食われた幸子も風物詩ですが、石川さゆりの髪の盛り具合も何気にすごかった。SMAPのオリジナルスマイルの時にすごい一生懸命手を振ってた三谷監督が好感触(笑)。


全体的に各楽曲が短めだった気がするなあ。
ラルク不足なので年末に買ってまだ見てない20周年ライヴのDVDを見始めて、気付いたら日が暮れてました。まだまだ日が短いですね(起きるのか遅いんだろうが)。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード