FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

本年もお世話になりました。

レコ大はAKBが初受賞でしたか‥取ったこと無かったんだっけー。来年あたりPerfumeでいかがだろうか、って誰に言ってるのか。
昨夜はライヴ終わりに渋谷でお年始の買い物して、ぼーっとしてたら乗換え駅を乗り過ごして、降りた駅でポンデライオンに遭遇して、夕飯食べてたら福山雅治帰りの人だかりに巻き込まれながら帰宅、という師走の夜でした。
そんな訳で踊る3は途中から見たのであんまりよく分からず。次回を待つか。


さて、本年も残すところ12時間となりました。例年通り、下記に1年間のライヴ参加記録を書きとめてみます。2011年の昨日までは39本、まあ一時期にくらべれば落ち着きましたよね。ね。
そして今日これから40本目、及川光博「ゆくミッチーくるミッチー 2011→2012」行ってきます。しかし今回のグッズはどういうテーマなんだよ‥個人的には龍年だからブルース・リーの黄色いトラックスーツ着てホワチャァァ!とか期待したんですけど。割と本気で。


それではみなさま、よいお年をお迎えください。
あ、紅白は録画しておこうっと。


続きを読む

ブックオフ横。

渋谷TAKE OFF 7で1000say。
クアトロ隣のビル地下、初めて来た。新しい所なのかな?


続きを読む

火の用心。

昨日で年内の仕事は納めたので本日はゆっくり昼まで寝ていたいところでしたが、エイと起きてそのまま映画館へ行ってきましたよ仮面ライダー冬映画。今回は年末年始の休みが何気に短いので、ぼやぼやしてると見に行けないまま終わってしまいそうだし。朝一で行かないと混んでくるしね。
このまま感想書こうと思ったけど長くなったんで最後に畳んどきます。ネタバレもあるし。


先週のジェッジワンマンの時にも見た「ボーン・スピリッツ」のVJ映像がアップされてました。これがステージ奥のスクリーンいっぱい、その前のメンバーもろとも投影されて超かっこよかった。ほんと文字起こししたくなる詞だよなあ。
曲のほうは流石にライヴテイクじゃなくアルバム「ガルバディアン・ストライク」収録版のほうですね。「Half World」収録のよりもこっちの方が好きだ、痩せっぽちが必死で足掻いてる感が(いえ別に誰とは)
そうか、あれから1週間か。今更思い返したり口ずさんだり。


さーて、明日と明後日はライヴなので何気に家のことがほったらかしです。捨てるものだけはラスト回収日の前に済ませたし、大掃除は年明けになってからにするかなー(逃)
海っぺりは今年も熱いのだろうか。いや寒いけど。

続きを読む

広い。

渋谷O-Westで1000say。
MAN君が言ってたとおり、今年3月に立つはずだった場所で漸くのライヴです。今まで1000say見た中で一番天井の高いところかな、ここ。


続きを読む

それはどうかな。

ニュートリライトのCMに「ナレーション・東幹久」のテロップが入るようになったのは何でだ。問合せでもあったんだろうか。どうなんだ幹子。


ラルクさんの味スタ2daysまとめてどーん!なDVD-BOX、1日はやく連れて帰って来ました。重い‥。まだ開けてないですが、15周年の時を思い出すリボン掛け装丁で(今度は2本だし)年末年始は退屈しないぞー♪
その前に旅行前から録りためた分も消化しなきゃいかんな。やっとUN-GO最終話見ましたが、映画見てない人に補足的な台詞が入ったりしてなんとなく理解できたような。使徒すごいよ(ちがう)。
エンディング見たら大川さんと三木さん、新旧マスタングが揃ってたんですね。


そしてhyde兄さんはお誕生日にオフィシャルブック発売、色々語っていただけるという事でなるほどついに156cmの真偽が明らかになるんですね土井八郎さん(殴)‥今日の武道館も大盛り上がりだったようで何よりです。
お、昨夜のUstキャプチャ画像がナタリーに。そうそう途中1回だけカメラ向いたよねhyde。よそ見しない!(笑/そして心霊写真みたいなyukihiro先生)


通りすがりに購入してみた加湿器、安かっただけあって加湿の加減がしょぼい。七色の明滅とかしなくていいからもっと加湿してくれ! 加湿器だろ! と思って箱見たら品名は「アロマディフューザー」でした。いやべつにアロマ機能使わないし‥

待機。

この冬はエネファームCMの母子がパブロン母子を上回りそうな予感です。


帰宅してからこの時間まで、22時からのラルクさんUstream中継に備えてログインできずに難儀しておりました。
いや、正しくは以前にUstアカウント作ったのをすっかり忘れてただけなんですが。
昨夜アカウント作ろうとする→「このメールアドレスは既に使用されています」→えっ誰かが勝手にこのアドレス使ってる! こわい!(バカ)→とりあえず「パスワード忘れた場合はこちら」のリンクにメアド打ってみる→来たメールの宛名が自分っぽいユーザ名→さては前にアカウント作ってたのか自分!
‥という具合にぐるぐるしてました。ぼくもう疲れたよ。
とりあえずパスワードも思い出せたので、CHASEに封入されてたコード入力して準備完了です。メンバーさんは登場するんかな?


‥はい、アルバム収録曲最終チェック中継またの名を出産立会い(笑)終了。
ラルクアンシエル新譜は来年2/8発売「BUTTERFLY」、11曲中7曲がシングルという。まあ4年以上もアルバム出てないし、シングル全部入りにしたらそうなるわなー。最近気になりだした人にも買いやすい作りって事ですね。


スタジオ生中継でアルバムまるごと試聴できたUst、なんだかすごく音が良かった。ほぼ固定のカメラ数台で映像のほうはまあそれなりでしたが、コンソール前で碇指令のごとく指を組んで聞き入るリーダーとか、軽くリズム取りながらペロペロキャンディ舐め始めるken兄とか(禁煙?)曲ごとに肩を揺らせてもうその場で唄っちゃえばいいじゃん!なhydeとか(たまに鉛筆片手になんか書き留めたりして)、一番後ろで壁に同化しそうなぐらい動かないyukihiro先生とか。
スタジオでの姿も四者四様なラルク兄さんでした。あ、全員メガネでしたよ。

ケーキ食べてないや。

昨日の残りのフライドチキンで夕飯終了。クリスマスが平日で仕事だと、帰りのスーパーには売れ残りが並んでるだけで美味しくなさそうなのですが、今年は大皿にどーんと山積みされたチキンが陳列されてるのを見てつい。なるほどこれならつい買っちゃうわな。


自分で度数が調節できるメガネ、レンズの中身に液体の入った作りで、レンズの幅を自分でネジ回して調整できるという事なんですね。ネタかと思ったら、発展途上国などきちんと度数を測ってメガネを作れない場所での汎用性を考えたものでもあるとか。なるほど?


saku2年内放送は先週で終わってたんですな。イヴの日の勇希ちゃんは発熱でパーティに行けず切ないことになってた模様です。お大事に。
関東の平野部でも雪が降るんじゃないかという寒波、今日の午後になってほんの一時だけ雪がパラつきました。慌てて洗濯物をとりこんだものの、すぐ雨に変わってその後数分で止んでしまったようです。通り雨が凍った感じですかね。
有馬記念の中継ではまさにゴール後の喝采とともに雪が降り出すドラマチック展開、競馬はわからないけど最後の直線は凄い加速だったなー。サラブレッドかっこいい。


さ、そろそろ年末のゴミ収集日を考えながらの生活に切り替えないとな。たは。

メリー。

サンタクロースの走行経路は今年もNORADが追跡している模様。白戸家お父さんによれば宇宙から通勤してくるようですし、毎年ご苦労様です。
PS VitaのCMは瑛太がビータっていう洒落なのか。いま気付いた。


昨夜のMステSP、ラルクさんはガガ前でトリから2番目でした。2曲演奏でしかも「虹」とは思わなかった。TV披露は14年ぶり、思えばこの曲で活動再開したのが12/23だったな‥そんな選曲にちょっとぐっときた。特効もそのステージと同じ白い羽根、左右の花道がせり上がって翼になる大仕掛け(回るのはちょっとあれでしたけど)。
そしてやっぱ紅白でも唄うんですね、ガガ様。NYからの中継ということは、テレビの仕事はMステだけだったのかな。お疲れ様です。


そして今夜は「妖怪人間ベム」最終回15分拡大。
善悪あわせもつ存在である人間になる方法はベム達3人と分離してしまった“悪”である自分を受けいれること、そう言ってつきまとう名前の無い男(博士の身体を借りた、正体は不定形のドロドロ)の言う事がいちいち正論すぎて、風貌と相まって不気味きわまりない。柄本さんメイク大変だなあ。
“なりたい自分”を探して自分の弱さに煩悶したり(このへんQ10っぽい演出や台詞回しが顕著だったな)犯罪に手を染めたりする周囲の人間たちを見て、自分達は「なにになりたいのか」出した3人の結論と笑顔と涙が切ない。炎の中に消えていく最後はアニメ版でも同じなんだっけ。
放送前はオリジナルと違いすぎるベムのルックスに半笑いでしたが、半妖怪化したときの美しさがハンパなかった。なんかこう2.5次元っぽいというか(?)。ベラ役の杏ちゃんもあの姐さん口調が素晴らしく似合ってた、ベロの福くんも躊躇なくかわいいし。特撮作品としても良作だったドラマ、3ヶ月楽しませて頂きました。

カンパなら歓迎だが。

年末恒例Mステ4時間10分SP、昨日の長丁場にくらべれば大した事なさそうな気がしてしまってます。危険。でも座席があるって素敵なことですよね(何の話だ)。Perfumeかしゆかは今日お誕生日かー。
連休はクリスマス寒波に見舞われるようで、なるほど今朝も寒かった。せっかくの休みなので年賀状でも書こうかなーハハン。


ミタさん40%って平均でそれだけ出たのか、そらすごいな。最終話も裏番組のCM中ぐらいにしか見なかったので、なんかミタさん笑ってましたねーぐらいの感想でございます。あと斉藤和義の曲が浸透してよかった、「ぜんぶウソだった」の人じゃあんまりだ。
ミタさんの旦那がドクター真木だったのは確認しましたが、息子役もアンク(ロスト)役の少年だったと聞いてそりゃミタさんもあんなになるわと勝手に納得しています。


  -----


さて昨日の続き、昨夜というか今日の明け方のジェッジアフターパーティの模様を以下に。さすがに冬至だけあって長い夜だった‥(笑)


続きを読む

“CONTINUE?”

代官山UNITでザ・ジェッジジョンソン、ワンマン「MILKMIX NITE SQUADLON」でした。


111222_1


平日18時スタートという早い時間設定はこのあと0時から渋谷Hikariで行われるアフターパーティの為、ですね。
このワンマンが非常に楽しかったので、テンション振りかざして体力の持つ限り参加するつもりです。
まずはワンマンの感想文を。


続きを読む

視聴率争奪戦。

ミタvsトリビアvsタイムスクープハンターな水曜の夜。トリビアのタイトルが「承知しましたSP」なあたり、フジテレビも迎え撃つ体勢のようです。うどん県副知事もがんばれ。
いっぽう君子危うきに近寄らず、てなかんじで相棒はお休みですね。新年SPでは神戸くんが相当危うい目に遭うらしいですが、考えてみたら子供と一緒にさらわれるなんて特撮ヒロイン枠の活躍じゃないですか。


森田芳光さんの訃報にざわめく今日の映画界隈。あんまり見てないと思ったら「39 刑法第三十九条」「模倣犯」「黒い家」とか結構覚えてるなあ。
広島で先行公開されてたという映画「サルベージ・マイス」、平成ライダーシリーズの田崎監督なんですね。しかし谷村美月が普通の役で主演できる日は来るのだろうか。


さて、明日はジェッジのワンマン行ってきます。予報は雨から曇りに変わったようでよかったー。そのままアフターイベントになだれこむ可能性大なので、当日中の更新はできないかも。体力もつかな(笑)

シュワり。

なんだこのハンコ屋さん。惹かれる。
紅白の歌唱曲が決定しましたねえ、ラルクさんはCHASEで来ますか。CDは今日入手してきたので後ほど開封の儀を執り行うとします。津軽海峡冬景色、石川さゆりに続いてアンジェラ姉さんも唄っちゃえばいいのに。


テレビでもクリスマスソングばっかり唄うようになってきて、いよいよ年末感が押し寄せてきた感じです。表参道はイルミネーションで綺麗だそうですが、いちばん眺めのいい歩道橋は足を止めて眺める人が多く危険なためにイルミネーション点灯中は通行止になるそうで。撤去の話もあるし、老朽化ってこともあるのかもなあ。


帰りに立ち寄ったヨドバシの玩具フロアには「ラッピング承りコーナー」なんてのが出来てて、お渡しまで40分待ちの看板が出ておりました。親御さんは大変だー。
今年もライダーベルト関連グッズは品切れ続出だそうで、大きなお友達は買占めを遠慮していただきたいところです。どうせあと1年くらいしたらコンプリートスイッチセットとか発売されちゃうんだぜ。


がんばらなくてもいいよー僕がそばに居るからー♪って、消臭力のCM曲がさらによく分からなくなってきた。それでいいのかミゲル少年。

急報でしたねー。

TKBそばとはこれいかに。アルファベット3つ繋げればなんとなくそんな感じになるの法則。
昨夜の南極大陸は瞬間最高25%ですかー。ミタには敵わなかったか。


テルマエアニメの主題歌チャットモンチーなのか。意表だ‥ガンダムAGEの次期OPがねごとってのもびっくりしたけど。あんまりガツンと強い曲はつかわない方針なのかね。
今日は水戸黄門が最終回スペシャルということで、歴代オールキャスト勢揃いしております。印籠出そうとしてはね飛ばされて、歴代の角さんがパス回しで現役角さんに回すシーンはサービスが過ぎて笑わずにおれなんだ‥みのもんたまで出てるし(役名が美濃門太夫って)。
あとはかつて仮面ライダーBLACKだった倉田てつをが悪役を演じててなんだか妙。1人だけ声の張りがちがうもの(笑)


中村優ちゃんなにしてんの‥黒幕先生が見たら泣くぞ、笑いすぎて。
きょうは昼からニュースが北一色になっちゃったので、どうなることやらと思いつつ泣き崩れる市民の映像を見ております。すごいなー。

CM多いぞ。

先週の旅行写真を参加メンバーに送信してぐったり。なんで360枚も撮ったんだ2泊3日で‥ぼく疲れたよパトラッシュ。


そういえば南極大陸が最終回ですね。犬のシーン撮影どうやったんだろうと思いながら何気にずっと見てました。このドラマはリキという犬が主役のようですが、基地に戻って遺体を見つけるとこはやはり堪らんですね。わんこー。


という訳で、犬じゃなくて猫写真でお茶を濁します。だからなんでこんなに撮ってんだよ。


111218_1


111218_2


111218_3


111218_4


東尋坊の猫は人懐っこかったなあ。さすが観光地猫。

冬空。

永平寺みやげのごま豆腐がうまい。ごまが濃い。
北陸のほうは本格的に雪シーズンみたいですね‥旅行が先週でよかった、軟弱な関東の民にゃ日本海の雪は寒すぎる。


昨夜見入ってしまった大成建設のTVCM、このタッチは新海誠だろと思ったらやはり案の定でした。サイトにメイキングまで載ってます。
テルマエ・ロマエがノイタミナ枠で放送されるそうで。予告だけ見たら鷹の爪みたいな感じだったのでアレーと思ったらやっぱり同じとこが製作してた。原作読んでないけどどうなるんだ。


アリエッティは録画もしなかったので未見のままです。人によって評判が両極端な作品みたいですが、良くないと言う人の大体が「志田未来が苦手」っていうのは何故だ。そんなにクセのありそうな女優さんには見えないけども。
ジブリは近年ほんとにテレビ待ちになっちゃったなあ。美術的には劇場で観たほうが絶対いいんですけどね。


昼間から年賀状どうしようかなーと思ってるうちに日が暮れました。ぬう。

サイダー振ったら。

Zepp Tokyoでフジファブリックでした。編成かわってから初見。


続きを読む

赤と白のつぶつぶー。

風邪は市販薬でどうやら抑えることができましたが、かえって効き過ぎてこわい。ぼわーんとしながら仕事しております。
もう今年も残り半月しかないのかー‥速すぎて冗談みたいだ。


昨夜の相棒、容疑者が化学者ということで鑑識班もサービス残業てんこ盛りでございました。上司にするには恐ろしいお方です右京さん。専門外の化学知識に神戸くんがポカーンとするとこが可笑しかった。
舞台になった城南大学は薫ちゃんの出身校でもあり、並み居る諸ライダーたちの出身校だったりもします。フィクションだとしても全作品に登場する城南大学が同一だとしたらとんでもない問題校なのですが。


よく店名は聞くけどそんなに強盗多いのか、と思ってこんな記事を見てましたが、よく読んだら「防犯ブザーを押すと本社に通報され、本社が警察に知らせる仕組み」って実効性としちゃどうなんだろう。子供に持たせるブザーでいいんじゃないか、でかい音が鳴るあれ。


高校生が化石発見、いいなあこういうの。福井の余韻で化石や地層に敏感になっております。

水曜じゃないか。

タチコマなスニーカーかわいいっすね、これ。普通に履いて歩きたい。ちなみに攻殻でいちばん欲しいのはオペレーター嬢たちの、タイピング時にぞろりと展開するあの手だったりします。


細田守監督・キャラデザイン貞本義行の新作映画が発表になってます。まだどんな話か分からないですが、やっぱ夏の公開ということで期待したいところ。
ドラマ「11人もいる!」の神木龍之介くんがリアル健二っぽいと一部(ごく一部)で噂の最近、最終話あたりで「よろしくおねがいしまーーーーす!」とか言ってくれないかな。鼻血で。


コンビニampmって全店舗閉店しちゃったんですね。ばんばん無くなっていくなと思ってはいたけど。年賀はがきのプリントはampmでオーダーしてたので、二重の意味で今年どうすっかなーと思案中。
辰年だし、福井の恐竜博物館でいいネタがあればとい思って化石写真撮りまくったんですが、正月から骨の写真送るのもねえ(笑)博物館自体でもこんな粋な計らいを実施中でした。惜しかった。


111214_1

帰還。

昨日、無事に旅行から帰宅しました。
洗濯物をひととおり片付けて身体を休めて、今日1日でリセットできる‥とは思ってませんが。寒さで肩に力が入ってたせいか、首から腕がバリバリです。ぐぎぎ。


そんなわけで、2泊3日の行き先は福井県内観光でしたよ。
111213_1
鯖江でメガネ博物館を堪能したり(天井のオブジェが全部メガネフレーム!)、


111213_2
永平寺を参拝して蕎麦とごま豆腐をいただいたり、


111213_3
恐竜博物館で大人げなくキャッキャ言ってはしゃいだり、


111213_4
越前がにとタイマン張ったり、


111213_5
東尋坊で火サスごっこに興じたりしてました。デデッデデレレ♪デーレー♪


予報では雨天続きでしたが、屋外ではさほど降られることも無く回れたのは幸運でした。学生のときに行った筈だけど記憶に無かったなあ、永平寺とか。機会があったらもう1回生きたい、一乗谷とか。

バルス!

らんま実写を途中から見てみましたが、パンダがえらい着ぐるみでしたね‥CG予算は技のエフェクト分しか無かったと見た。このままラピュタと11人もいる!を見つつ旅支度を整えるとします。ああはかどらない。


そんな訳で、明日から北陸方面へ旅行のため数日間更新をお休みいたします。ツイッターでは何かしら道中の模様をおとどけするかも、しないかも。
関東もすっかり冷え込んでますが、向こうはもっとだろうなー。貼るカイロ持ってこ。


そんな事言ってる間にムスカが小娘に鈍器で後頭部を殴打されてました。明日から公開のライダー映画でも空から女の子が落ちてくるんだよなー。
それでは皆様もよいバルスを(?)

年越しに。

マルちゃんから出てるコロッケ蕎麦ってのがすごく気になってます。や、あえてインスタント麺で買わなくても蕎麦とコロッケで食べればいいんですけども。
この駅そば・うどんにコロッケっていうトッピングはどこで生まれたんだろなー‥と思ったらイマヤスさんがブログで速攻制覇してた(笑)おいしそーだなオイ。スキップカウズまたsaku2出てくんないかな。


最近のドラマは最終回じゃなくても10分とか15分拡大スペシャルが普通になってますね。ミタさんの旦那が神尾祐さんでちょっとびっくりした昨夜、この人最近色んなドラマに出てるから何がどれやら(笑)。この妙な人気はSPからなのかオーズからなのか判別しかねる。
「ランナウェイ」は最後に来て、ほーらやっぱりな展開が目白押しです。千葉くん少し太った? これラストは結局逮捕されるも、途中で会った人とかネットの人たちが再審請求の運動とかしてどうにかなるってオチなんじゃなかろうか。当たったらどうしよう。


明日の夜はラピュタ再び、ニコ生でバルス祭りとか放送するらしいです。既に立派なネタ作品になってしまったなあ。旅行カバンに色々詰めなきゃいかんのに、支度が順調に滞りそうです。

冬支度旅支度。

Suicaペンギンルーム宿泊プランいいなあ。北海道のKitacaで同プランがあったらいいのに。
旅支度は数日前からの洗濯ローテーション構築から始まりますな。寒いけどもっと寒い所行くのでここ数日はやや薄着で過ごさねばならぬ。


日経でなぜか戦隊ヒーローの話が。色とキャラクターの関係性か‥って見てたら図表が予想以上に細かい! これ書いた人かなりアレだなーと思ったら、市川哲史さんって以前「音楽と人」編集長だった人じゃないか、まだB5版のころの。なるほどー。


相棒、またおじさんががっくり項垂れるラストでした。せつない。
週刊誌をテーブルに置くカットとかちょっと印象的。あと捜一トリオの捕り物がすごかったなー、でも布団でばんばん叩くのはあんまり効果ないから止しなさい(笑)


乱獲により絶滅。

ファミマに寄ってそういえばと探してみたのですが、スライム肉まんはとうに品切れだったのでした。本気出しすぎです全国の勇者たち。
コレジャナイロボがキャンディに、なるほど見た目の色と味が違うということですか。


地球に似た惑星が発見されたというNASAの発表、こういうの定期的にありますね。平均気温20℃って点はなかなか快適そうです。
冬らしい雨の日でしたが、今週末からの旅先がずっと雨の予報なのはどうにか覆らないものか‥もう形振り構わずに全身ユニクロ装備で行ってくれようか。ウォームイージーパンツが暖かいわ軽いわで、寝巻きにもう1枚買ってしまいそうです。こういうシャカシャカ素材は結構好きだ。


無茶いうなよキャナメ
郵便といえば年賀状どうすっかなー今年。いいネタ無かったら既製デザインにしちゃうかな。

ジジ抜きに混ざりたい。

カルビーのアンテナショップに惹かれる。ご当地じゃがりこ詰め合わせとか燃える。


横浜美術館で松井冬子展やるんですね。相変わらず画のような人ですこと。
最近いろんなCMで見てすごい気になってる人、永野宗典さんという方だった。ヨーロッパ企画という劇団の人なんですね。若そうに見えて結構ベテランな年齢なのかなと思ってたら実はほんとにお若かった(笑)33歳。
あと高橋一生さんも最近よく見るな、ブルースがダメ出しする社長の横でフリップ持ってたり「11人もいる!」とか「ウルトラゾーン」でさらっと登場したりして。


月9とばかりに録画しといたいいとも見てニヤニヤしてます。Perfume3人にタモリおじさんニコニコじゃないですかー、ああもうそこの隙間に入りたい! 柿くらい持ってアルタ行くよ! 明日行っても谷村新司だけどな!
‥(深呼吸)‥あー、この気分のまま今夜はいい夢見れるといいな。逃避。

乾燥でくしゃみが止まらん。

「渇くほどにドライ」ってビールのCMが見れば見るほど当り前だ。
中国道のスポーツカー事故、何台も連なって160kmとか出てたらそりゃ事故起こすよなあ。まあ怪我も全員軽傷で良かったけども。高級車好きの集まりだったんかな。


今日もCMの映画予告カットに釘付けのライダーでしたが。フィリップが少し髪短くなりましたねー、まあ撮影時の菅田くん本人短髪だったし、ヅラだよなどう見ても。
子供のケンカに親が出てきたゴーカイ、ワルズ殿下の写真が出てきたとこで「我が愛する息子は死んだ! 何故だ!」とか言い出すのかと錯覚。ジーク・ザンギャック!(笑)


と、ニチアサ録画分を江が終わった大河ドラマ枠で見ておりました。坂上田村麻呂(違)は1部から見ていないもので。
「南極大陸」は犬だけのシーンが増えて、流れ星銀みたいですな。赤目はまだか。


くら寿司のカパっと開く皿カバー、あれだけ見に行ってみたくなるな。あれがもう少し早く導入されてればレーンにお皿返しちゃう人も居ないだろうに‥官房長おお!

ダウン暑っ。

夕方になったら生暖かい風が強くなってきました。低気圧ぐるぐるですね。


スポーツ報知特別版の「仮面ライダー40周年特別号」をうっかり買ってきて熟読。1号2号V3の対談だけじゃなく、平成の途中から真面目に見始めた自分にも充分おもしろい読み物でした。
どっかで限定販売とかなのかと思ったら、コンビニの新聞コーナーに普通にあって拍子抜けした(笑)Wのふたり対談も載ってて、プロフィール見たらフィリップの方が翔太郎より身長高くなってることに感慨。18歳と26歳だもんなあ。


実写るろうに剣心、もう撮影終了してんですね。最近佐藤健が髪を結んでるのは関連でしょうか。んなこたないか。
saku2の次週ゲストはニコさん、上り調子のバンドさんが出るのは割と珍しい。いえ他意はないです。


これほんとに文書復元したんだ。紙片組み合わせ探索プログラムってどんなんだ‥想像を絶する。

見ちゃうよねルパン。

Youtubeが有料配信開始かー、ネットでのクレジットカード払いに今だに抵抗感のある古い人間ですが、今後の展開次第では魅力あるなあ。仮面ライダー配信‥(結局そこか)
そうそう、年末の深夜にディケイド劇場版やるらしいんで録画しておかねば。これでやっとあのテレビシリーズ最終話の続きが明らかにッ!


そうだ、月曜のいいともゲストがPerfumeなのだった。これも録画録画!
今夜の金曜ロードショーはルパン3世、メイン声優が変更になって初のシリーズなもんで朝から話題になってました。唯一残留キャストの小林清志さんもすごいけど、山寺さんの銭形警部もすごいなあ‥違和感ないもの。
絵柄もなんとなくですが、小型飛行艇で逃げたりとか「泥棒になりたいんです」て言い出す少女とか、昔の宮崎監督な香りがぷんぷんするなーと思ったら、作画監督さんの作歴に納得。というか話が進むごとに色々と見たようなものが出てきてこれ何の話でしたっけ(笑)。


作画といえば、ベルばらや聖闘士星矢の荒木伸吾さんが亡くなられたとか。あの美しい画は類を見ないレベルだったよなあ‥原作とアニメで絵柄が全然ちがうのに受け入れられるとか、現在ではもうない事かも。星矢劇場版とか、また見たいなー。


CLAMPさんも心配だ。座り仕事も過酷だよなあ‥

一気に冬。

師といっしょに冬将軍も走ってきた12月。
ダウン着用時の身ごなしに適応できずにもさもさの1日でした。ミシュランマン!


流行語大賞、やはり震災関連の言葉がいくつか入ってますねえ。
ネット流行語の方はやっぱりぽぽぽぽーんでしたか。年初の「スカスカおせち」が生き残ってるのに意外性を感じつつ、京急沿線の民としては8位に注目せざるをえない。ダァシエリイェス!
やはり女子高生ケータイ流行語と両方にランクインしたマルモリが最強でしょうか。


ミタさん視聴率すごいですね、昨夜は3割に届きそうだったとか。ダイジェストくらいしか見てないんですが、ああいうタイプの役は天海佑希の「女王の教室」を思い出します。あれも子役が一緒だったし。
そういえば「un-go」の因果が誰かに似てると思ったらCLAMP「聖伝」の阿修羅でしたよ。再版されたんですねーあれ。


ウルトラエール‥ジンジャーエール好きとしては気になる。蓋は普通なんだろうか。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード