FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

首っぴき。

コンビニで見たananの表紙が誰だか全然分からなかった。ベムの方が美人だぜ。


ムネオ仮釈放ですか、よかったね。
近所に貼ってある議員さんのポスターが妙にフォトショップっぽい、というかもはやCGっぽくて毎日前を通るたび気になって仕方がない。もうちょっとで不気味の谷。ちゃんと近くで見れば分かるのかもしれないけど、朝は急いでるし帰りは暗いし。ああ気になる。
実際ああいうのって、明らかに別人でなければ本人実写でなくてもいいのかなあ。さとうふみや氏のポスターってイラストだったような覚えあるし。


ベストアーティスト2011のラルクさん出演時刻と相棒がかぶらないことを願っていたのですが叶わないようです。いいんだ、相棒は録画しといて日テレ凝視しておくさ。Perfumeは見られたので幸せ。のっちの髪がゆるくウェーブしてたのが可愛いったらもう。

天然着色料らしいけど。

ファミリーマートで発売のスライム肉まん、今日1日でどれくらい消費されたのかはレポート記事を見て察するにあまりある‥というか本当に青いんだな。
100万食限定のスライムを捜し求めて遠くの店舗まで探しに行っちゃう人もいたようで、ひのきのぼう+ぬののふく装備で簡単にエンカウントできるもんではなかったようです。味は普通の肉まんだそうな。


面白くないほうの恋人はちょっと嫉妬深いようで。いつか大阪土産に選んだのは正解だったか(笑)どっちも美味しいからいいじゃんか、と消費者の声とか代表してみたり。
スライムとかいい肉の日とか食べ物の話題が流れてくる今日でしたが、歯医者行ってきたのであまり食べ物を口にしたくない気分。とりあえず冬のミッションとして、期間内にはグラコロとポットチキンパイを制覇せねばなりますまい。トマトのやつを。


明日のいいともにGACKTとゴールデンボンバーって何事だ。あ、一緒に出るわけではないのか。

19.1%。

昨夜は「江」最終回でまったりしておりました。
当確テロップとともに竹千代も当確、と思ったら夫婦善哉モード突入→→昔の旦那に夫の浮気相談→力技で仲直り→さあ大奥作るか、そして“ナレーションはわたくしお市がお送りいたしました”なんてテロップ入りそうなラストカットの最終回でした。うん平和でよかった良かったー。
最後に「平清盛」予告でちょっと視聴者をざわつかせて、その後他局で22時からのおしゃれな番組に茶々と初が出てたとこまで計算ずくなら大したもの。って何様だ。


そんな昨日の今日はどこを向いても大阪の陣。
大阪都が実現するなら国土地理院さんが大忙しなわけですが、その辺りの根回しも既に‥もぐぐ(圧力


しかし「%」に読点つけると違う記号みたいになっちゃいますな、ウルトラマンの顔文字「○(%)o」みたい。これ初めて見たとき解読できなくて暫く凝視したのでした。
今日のスマスマはアニメ名曲特集ですか、最近やたら多いなあ。なんかあるの?

日曜日仕様。

夕方にぼーっとしながらガンダム見てて、そのままニュース見てたら久方ぶりに放送事故らしい事故映像に出くわしました。単にVTRが急に切れて“10秒後にクリーンテープを送ります”って文字がでかでかと映っただけなのですが、最近は洒落にならない映像とかミスとかが多いので、反対にスタンダードな事故で安心してしまった。
ところでガンダムAGEは一向に高評価してる人を見かけませんで、玩具の売上が心配です。どうやら腕と脚のパーツを換装してフォームチェンジする方針らしい。おかげで全然ガンダムっぽくない形に(笑)


この時期のライダーOP映像は冬休み映画予告カットてんこ盛りの特別版になるので、これからフォーゼ始まるのにアンクが大写しになって思わず拳を握りしめたりしてた朝(すまんフォーゼ君)。Wのふたりも変身前の出番が結構あるようなので楽しみです(すまん/略)。
次週予告でダディヤナザン‥もとい橘さんが出演してたので、もはや本気で懐古に走ってるのかという疑惑もあったりなかったり。まあ40周年記念作品だもんな、フォーゼ。
そして来月にはなんでかあの「ごきげんよう」に倉田てつをが出演するらしいので気になります。ゴルゴムの仕業か!


さて、今夜は江ちゃん最終回。
おりしも大阪ダブル選挙の投票終了と同時の放送開始、龍馬伝の二の舞でテロップの悲劇が起こりませんように。あ、関西では19:30からの放送になってるんですね。

メンダコかわいい。

沼津に深海水族館がオープンすると知ってざわざわしてます。サイトにグソクさまの写真があって行きたい気分急上昇。全然関係ないですがチャン・グンソクという字並びを見てまず連想するのはこのダイオウグソクムシだったりします。虫が苦手な人は検索しないようにご注意。
そしてJAMSTECの施設一般公開が今日だったのを知ったのは既に昼を回ってからでした。地球シミュレータとか惹かれるなあ。


12月の金曜ロードショーがアニメだらけになる模様。新キャストのルパンはどうなってるのかな‥何だかんだでアリエッティも見てなかったっけ。そしてラピュタも何度目だ。またバルスでどっかのサーバが落ちるのか(笑)


明日のフォーゼに出るピクシスゾディアーツってPicsesのことかな。星座モチーフの敵キャラ、やはり自分の星座のやつは格好いい造作であってほしい。
南極大陸には先週いきなりTHE BOOMの宮沢さんが出てましたが、この人主人公を追い詰めたりするエリート役ばっかりな気がする。なんでだ。

炭水化物。

夕飯はグラコロのつもりがはなまるうどん食べてしまいました。まあ小麦粉には変わりあるまい。ナゲット代わりにとり天もトッピングしたし。
それというのもこんな記事を見たからです。うどん風呂って。どうなん。


頭突きなんてダイレクトな攻撃をニュース見出しで見たのはジダン以来です、しかも神父さんが頭突き
いやさすがに神父の格好でヘッドバットした訳じゃなさそうだけども‥とか言いながら何でか荒川アンダーザブリッジのシスターを連想せずにおれない。


30日にmixiとツイッターが共同発表、何かやるんでしょうかね。
暫くログインしてないなミクシィさん、たまに入ってみるとその度にレイアウトや機能が変わってて余計わかんなくなる。


Suica10周年キャンペーンが気になる。どらやきかわいいな。

年末ジャンボか。

ナゲット100円の方は人気すぎて品切れ‥金曜からのグラコロに掛けるしかないな。


北海道の震度テロップとともに始まったクロ現、今日は小松左京でした。読み返そうかなあ‥そういえばコミックス日本沈没トリビュートが再販されたみたいで、B6版になって書き下ろしとか増えてるようです。えー。


昨日の相棒はライヴシーンがふんだんで見応えありました。ブース越しの台詞が字幕だったり、鏡越しの画が多用されたり、映像演出もなんだか珍しい試みが多かったような。
ジャズライヴに1人で行くなんて渋いじゃないか神戸くん、と思ってた冒頭が取り置きチケットの「細野様」で一気にニヤけてしまった口です、はい(笑)あれ、でも細野唯子さんは京都じゃなかったっけ? 研究所の御用で都内にお出かけの折だったんでしょうか、しかし何時の間に連絡先を(詮索すんな)


ラルクさん新曲ジャケットが意外な方向。しかしまた通常盤のほうが好みという。

きつねとたぬき。

クリスマス通り越してバレンタインケーキですか、タイバニ。せっかく緑と赤でクリスマスカラーなのに。


夕方に来てテレビに上った訃報、ニュース7のトップも談志師匠でした。
日テレは笑点を持ってるだけあって、ニューススタジオに木久扇さんと圓蔵さんが揃うお通夜状態に。談志師匠に2万円持ってかれた話とかしながら「今ね、お線香あげるつもりで喋ってるの」って言った木久扇さんにホロリ。
しかし談志師匠の話する人って全員が物真似になりますね、見事に。


うまい棒を縦にスライスするマシン、これ粉々にならないのか。どういう機構なんだろ。あと相棒とヤマザキパンのコラボ、何故ランチパックのナポリタンでそれをやらなかったのかが甚だ疑問。

体幹。

健康診断のち舞台観劇の日でした。あ、仕事半ドンで。
健診の待合室が蛍光灯チカチカしてて若干頭痛くなった‥どういう事‥(汗)


見てきたのはザ・スズナリで「うお傳説」、30年前のリメイク(?)とのこと。当時の風味を現在に変換する難儀さがかしこに見える作りでありました。
舞台装置も大掛かりだし見応えあって時間の割に飽きなかったな。話自体はさすがに難しいのであとで反芻しよう。


2時間45分の上演後に出演者の人と話したりしてから帰宅、東横線も休前日らしく陽気な人で混雑してますな。飲みすぎ注意ー。

いいことがあるように。

23日にエヴァストア実店舗が原宿にオープン、セレモニーではラミエル形のくす玉をロンギヌスの槍で割るとか、加藤夏希さん楽しそうだ。
見たとこ竹下通りをちょっと入ったあたりみたいですね。只でも人の多い場所で祝日開店とか、混むんだろうなー。


朝の番組・0655の名曲「toi toi toi」が新バージョンになって、また閣下が降臨あそばされるのかと思ったら天気予報の平井さんが出演。意表でした。
デーモン閣下バージョンはこんな感じ、和んで聴いてると途中でびっくりするという。最初は風景映像が続いて終わるだけの映像だったんですが、途中で閣下ver.がオンエアされてからはこっちがデフォルトになっておりますな。悪魔だけど大人気(笑)。


丸の内にタニタ食堂ができるとか。良さそうだけど場所が場所だし、帰りにお茶がてら余計なカロリー摂っちゃいそうな予感。
現在うちの冷蔵庫には紀文の豆乳ドリンク・焼きいも味とカゴメの期間限定商品・トマッシュがずらり揃ってしまっております。二つとも人に言うと味を疑われるけど、美味しいんですってほんとに。

小夏日和。

場所によってゲリラ豪雨的な大雨が通っていったようで。季節が読めない。


先週分を見逃して、昨日の再放送を最後だけ見たら訳が分からんことになった大河ドラマ。竹千代ぼっちゃん如何しましたか(笑)千姫も頑ななままですが、子供達が話の主線に乗ってきたところで次週が最終話。食あたりには要注意。


フォーゼは仲間が出揃って、あとは賢吾が打ち解けてくれるばかりですな。逆に最初はすこぶる嫌な奴だった大文字先輩がいきなりいい奴になってて若干気持ち悪い(ひどい)。
そんな合間の映画予告CMで久しぶりにアンクの姿が出てきて、フォーゼがいい所だってのにCMでオーズに引っ張り戻されます。「一緒に戦うのはこれが最後かな」なんて言うなよ映司ー! ‥って具合で予告ですでに感無量。劇場で泣かされないように気をつけます。


野球にバレーに、スポーツの秋とばかりのテレビ。全然関係ないとこでsexy zoneの「xy」が赤文字なのはどういう意味なのか気になってる次第。
彼らポニーキャニオンなんですね、ジャニーズのレコード会社配分ってどうなってんだろう。

気圧。

レディーカガ‥そう来たか。


いやしかし台風みたいな日でした。まだ風がごうごう鳴ってます。
そして明日は雨は上がりそうですが最高気温24度、月曜はまた10度くらい下がるという予報が。勘弁しろー。


来週のsaku2はいきものがかり、久しぶりと思ったら1年振りでしたか。新曲がドラマ主題歌になってるので毎週耳にしておりますが、ドラマ「ランナウェイ」自体は突っ込みどころ満載なもので半笑いで見てる次第です。脱獄逃亡中なのになんでツイッターで現在地なうとか言ってんだよ(笑)そして仲間もなんで止めないんだ。
はい、とりあえず菅田くんが出てるので見てるだけです。


なに、来週はマックのナゲットが100円ですと! そっちも押さえておかねば。
「妖怪人間ベム」OP曲がリリースされたら本気で買ってしまいそうな勢いで毎週見てます。ちゃんと亀梨くんが自力で声色変えて唄ってるんだよな、あれ。妖怪姿もいい出来だけど、人間姿に戻ったときのビジュアルがすげえ格好いいのですよ。

青き衣をまといて。

起き抜けに実写ドラえもんCMを見てしまいました。ジャン・レノなにしてんだよ‥ダイハツはブルース・ウィリスだしジョージアはジョーンズだし、これも最近の流行りですかね。
他キャストはしずかちゃんに若干違和感あるかなあ。そのうち出来杉くんとか出ないかな、向井理あたりでサラっと(笑)


12/22のジェッジジョンソン詳細が出てきたのでついカッとして有休取ってしまいました、年末なのにハハハ。藤戸さん曰く半年休養、ということで拍子抜け(少なくも数年を予想している酷いファンです)しつつも、今鳴ってる音はやっぱり聴いておきたい。
オールもクラブイベントも忘年会も苦手なので、個人的には体力勝負でもありますが。スタミナ切れで一点見詰めモード、もしくは活動限界による寝落ちの可能性が予想されます。


カップヌードルごはんシーフード発売、こうなったら色んな味でどんどん出してみていただきたい。カレー味は普通にドライカレーになってしまいそうな予感。

幸福ですかー。

猪木じゃない猪木じゃない、とテレビで見るたび思ってしまう人が結構居る事が判明してほっとした。あのもみあげとガウンみたいな衣装が良くないんだ。いや民族衣装に良くないとか失礼だけどさ。


オロニャインてなんだこりゃ。
「犬がお父さんやってる時代でしょ」でちょっと笑ってしまった、ピエトロのCMにいる子犬はほんとにカイ君の子らしいですね。これでソフトバンクのCMにウサギが出てきたらいいな。
SPEC劇場版に出る栗山千明、内閣情報調査室って木曜深夜での役どころと被るんですけど。やりかねないな、堤監督だし(笑)


しし座流星群のピークは今夜ですか、ちょっと雲が出てますが。ボジョレーさんも縁のない話だし。ボジョレーなのかボージョレなのかまだ分かってないし。
来年のラルクさん横アリ2daysはファンクラブ限定なのかー、仕方ないな。

ポニョ何年前だっけ。

大橋のぞみ活動休止‥この分だといま大人気のマルモのあの子も制服着ると同時に隠居でしょうか。個人的に福くんはベロ役のおかげで好感度急上昇なんですが。仮面ライダーピザ、ほんとになれるといいね。


ラブプラスの新しいやつが発売延期と聞いて何かあったのかと思ったら、延期された発売日は来年2/14とのことでした。本気じゃないですか。
ツイッター上では渋いおじさんが3人出てくる架空のゲーム「オジプラス」ネタが創作されまくってちょっとした祭りになったりして。みんな若い男に興味ないのかよ‥っていうかそういうゲームは既にあるのか。


今日の相棒は前回までにくらべて肩の力抜いて見られました‥いや殺人事件ですけどね。特命ふたりに制止されたのに思わず尾行して巻き込まれちゃう本仮谷さん、さすが劇場版Ⅰからのゲストだけある。2人がフェンスを飛び越えるカットの撮影は変な緊張感ありそうだなあ。
次回ゲストは研ナオコさんですねー。ああいう舞台だとどこのライヴハウスだろうと気になってしまう、僕の悪い癖。イメージ的にはMANDARA2あたりっぽい。

ドライアイかなー。

ダイヤルQ2が廃止になるそうで、まだあった事に驚きです。
真っ先に思い出したのは東京BABYLONの「call」、あの話をいま現在の設定でリメイクしたらどんなエピソードが出来るんだろうか。とりあえず昴流くんはスマートフォン使えなくて困るね、手袋(笑)


定時で休憩室に行ったらテレビ前が大層盛り上がっておりました。よく見なかったんですが、日本サポーターは周りを兵隊さんに囲まれてたとかでそりゃ怖い。
試合は負けちゃったみたいですが、逆に考えれば無事に帰って来られるって事にもなるのかな。むしろ途中でレッドカード出された相手チームの選手とその家族が心配です。


録画していた声優ランキング番組を見てみました。採点してるのも声優さんってことで、所謂人気作の出演者さんとはやや違う並びになってた体でしょうか。しんちゃんやドラえもん等テレ朝の映像が多いのはやむなしですが、だったら特撮枠にもちょっと注目して頂きたかった(私情)‥しかし三ツ矢雄二はあれでいいのかね。
アダルト枠の1位は山寺さん、ヤング枠は朴さんでした。ほー。


オブリ新曲配信ですか‥いつぶりだよ‥もう前の曲忘れる勢いだよ‥
あ、ノートンのCMに片桐さんが出てる。ああいう役似合うなー。

書店ぐるぐる。

「ぼくらの☆光クラブ」、小学生編かー。読むべきか。
お借りした聖☆おにいさん7巻で笑い倒れております。ゼウスのPV‥誰かほんとに動画作ってくれないかな‥(笑)


のび太30歳CMをまだ見てないのですが、妻夫木さんですかそうですか。最近こういうネタもの多いですね、TOYOTAの信長と秀吉とか。
あれは年下の木村さんが北野さんに敬語使ってますが、元々の主従は逆のはずだよなあ。どういう設定なんだろう。現代人としてある程度生きた後に過去の記憶が蘇った系ですか。どんな系だ。


1000sayのミナホステージ写真がUPされてますね。盛況。MICHELLEさんが写真映えしまくってる。
ジェッジの年末ワンマンはアフターパーティもやる予定みたいで、どうすっかなあと考え中です。元々クラブイベント慣れしてないし、関係者祭りの雰囲気が濃くなると一介の客としちゃあんまり楽しめない気がするし。暫くライヴお休みするなら参加してもいいかな、思い出として(酷)

ギアチェンジ。

111113_1



横浜BAYSISでスキップカウズ。
地元のライヴハウスは出掛けるのにダラダラしちゃっていけませんな。


続きを読む

ごちそうさまでした。

111112_1


昨日から一転の小春日和、お誕生日を祝う集いにお呼ばれしてきました。個人情報保護加工済バースデイケーキ(笑)


ビッグサイトではデザインフェスタの1日目だったようで、毎回噂は聞くけど行ったことのないイベント。
場所柄どうしてもコミケを想像してしまう方の人種なのでアレですが、行ってきた人が皆さん楽しそうなのでいつかはと思っております。明日もやってるそうですが寝過ごす予定です(え)。


明日はニチアサも楽しみだなー、フォーゼ2週ぶりだしゴーカイも先週いいとこで終わったし。でも寝過ごす予定。

1並び。

14時からのと20時からのと、どっちの会見がメインだったのかな今日は。
とりあえず11時11分11秒には時間ちょうどでツイートする人続出でTLが賑わっておりましたよ。あ、ポッキー買ってくんの忘れた。


21時からを忘れてて最初ちょっと見逃したけど、色んな人が出てますねーBECK。なるほど唄うシーンはこういう処理なのか。しかし目でかいな佐藤健。
ロケ地について全然知らなかったんですが、メンバーが溜まってるあの釣り堀は汐入の裏あたりですな。横須賀中央駅前とか、学生のとき毎日うろうろしてたあの辺りで撮影してるのがちょっと嬉しい。ええそれはもうミーハーな意味で。


寒くなったのをいいことにユニクロの軽薄ダウンさんを仕入れてきたので、ひとりCMごっこで遊んでおります。うわー軽ーい♪(笑)そんでまた明日20度とか勘弁してほしいんすけどね‥

吉祥寺とか住みたい。

‥や、言ってみたかっただけですけど。
ヱヴァ活動全開ドリンク、ミサトさんのだけウコンとか配合されてそうな。ラベルより蓋のデザインのほうが気になる。


ダイソンの羽根無し(て言うとアクエリオンみたいな)に温風冷風機能つきのが出来たんですね。おおっと思ったけど温風器って乾燥するしなあ‥この夏の節電で職場に扇風機が大量発生して、涼しさよりも先に眼と喉がやられました。今あるのを買い換えるならハロゲン温熱のか、小さめのホットカーペットにするか。ううむ。


昨日の相棒もしんどい話でした‥まあこの時世、たしかに経営者だって楽じゃない筈ですけど。実は花の里も大変だったのかなー。奄美大島って賃料どのくらいなんでしょうねえ。細かい事が気になるもので。
しかし神戸くん、閉店の事1ヶ月近く聞かされてなかったのか。それだけ右京さんもご傷心だったって事で、あの後ナポリタンをいただきながらの会話が気になるところ。


渋谷パルコでun-go展か。ついでがあったら覗きたい。ミッチーのワンマンでドラム叩いてる阿部薫師匠の個展もちょいと気になる。

冬がはじまるよ。

ソニーミュージックのYoutube公式チャンネル、ラルクさんの新曲が公開中のようです。なんだか見られなくなってるのでまた後で行ってみよう。
12月放送のFNS歌謡際、ゆず出るんですね。司会は高島彩さんですがご結婚の話につっこんだりするんだろうか。あ、安全地帯は今年はほんとに出ないんですね(笑)そういやこないだ同局の番組に出てた玉置さん、頭丸めてましたっけ。


立冬と聞いてやっと寒さが腰を上げたような気候ですね。こっちもそろそろ厚手の服を出しておくかな。ユニクロの薄いダウン、今年はひとつ買ってみようかと思っております。12月に旅行の予定が入ったのでそれにかこつけて。


12月といえば12日に新宿ロフトでプノンペンモデルがありますね‥上領さんが叩くのですが多分行けなさそう(前述の旅行とかぶった)‥1年に1度見られるかどうかなのに! がー!
なんでもゲストが戸川純さんらしいので、早々にソールドアウトして諦めをつけさせて頂きたい所です。やけっぱちか。


絶望した!

立冬、という2文字がどうしても1字の漢字に見えてしまう! 絶望した!


ポメラの新しい奴は二つ折りキーボードじゃないんですね、とはいえ相変わらず惹かれる。USBタイプライターなんてのがあるようで、iPadに繋げて使ってる様はなんだか妙。ちゃんと紙みたいにiPadが1字ずつ送られるという。


TPP、参加可否と共にティーピーピー派/テーピーピー派の区分けが気になる。やっぱ年齢ですかね。よく聞き違いを防ぐ意味でDを「デー」とか7時を「ななじ」と言ったりする事はありますが。いつだか若い後輩にそれ言ったら失笑されてその後がえらい面倒くさかった覚えがあります。すっかり「冗談でちょっと面白い言い方してスベった人」あつかいから真面目な説明に持ってくのが大変(笑)。


唐沢さんがクイズ番組の司会、そういう役のドラマかと思ったら特番でほんとにやるみたいで。どんなテンションでやるんだろうか。

清掃員の本分。

染みと間違えて作品が拭き取られちゃったそうです。もう少ししっかりした塗装だったら良かったねー(笑)


「クローンは故郷をめざす」が12/2にBSプレミアムで放送。今度こそ見られるか。
スキップカウズの遠藤リーダーが月9BGMでギター弾いてるそうなのでちょいと見てみましたが、ギターほとんど聞こえなかったという(汗)‥なんか主人公3人がふざけて顔や髪にペンキの塗り合いを始めるシーンがあったんですが、ひどくないかペンキって。直前まで机や柱に塗ってたやつですよ。落ちないぞ。


そういえば妖怪人間ベム、たまに妙にひっかかるシーンや言い回しがあるんで気になってたら「Q10」の人が演出やってるんですね。前回の話はとくに顕著でした、「涙」がキイになってたりして。そういえば柄本明と細田よしひこが揃って出てたりしたし。

寒くならんなー。

最近よく見る動脈硬化CMが地味に怖くて、流れると注目してしまいます。前半が同じで後半で倒れる人が違う作り、見ただけで4バージョンはあるような。そのうちあのぬいぐるみが倒れるんじゃないか、と思って調べたら本当にあるらしい。
シオノギのCMは昨年も怖かったな‥ヘイ~ヤレ~ロトティ~ヤ♪


どうも真田幸村が某韓流スターの人に見えてしまうのですが、その幸村も淀君も地ってしまいました、江。秀頼はかならず右目のど真ん中からきれいに涙を流すよなあ。見事。
大河バトンタッチの儀も無事に行われたようで、きのう土スタの番宣でも平清盛の撮影風景が流れてました。松ケンがすごい色黒メイクで誰かと思った。


こういう算数問題にはいつも引っかかる方ですが、一見して「1ドルって何セントだっけ」から入ってしまった自分は論外な気がする‥

今週も雨模様。

3億円が2100円で販売されてます、おもちゃですけど。これどうしろと‥
なんですか、今度はデブリじゃなくて小惑星が通過するんですか。色んなものが飛んでくるなあ地球。こうやって慣れさせておいてある日「宇宙人来ますよ」「なんだ今度は宇宙人か」って事に‥ならんならん。多分。


明日は駅伝で仮面ライダーの放送がお休みなのですが、今日のテレビでやたらライダー俳優を見かけるのは何でだろうか。世界一受けたい授業に出てた三浦涼介、ゆったりした服だから映司の衣装みたいで妙な感じに。妙なのは自分ですすいません。冬の映画はWのふたりも出るらしいし楽しみだなー。


ラルクさんのアー写が新しくなっててやけにコズミックな感じに。
昨夜の新曲解禁は聴けませんでした。おとなしくリリースを待ちます(笑)

年末調整。

桃ラー謝罪CM初めて見た。ほんとに何やってる人か分からなくなっちゃうぞ怒髪天。
ベイスターズの名前は落ち着きそうな気配です。こうなったら始球式に水嶋ヒロくらい来るんだろうな(笑)そういえば来週の金曜ロードショーはBECKですね。結局映画行かなかったし見とこうかな、なんだか三浦涼介も出てたらしいし。そういえば向井理と忽那汐里って秀忠と千姫じゃんか。


キマグレンが逗子市に謝罪、杭って音霊のでしょうかね。
今週のsaku2は平原綾香、相変わらず微笑みながら話を変なペースに持ってゆくなあ。他の音楽番組とかでもこの調子で行けばいいのに。


噂のカゴメTOMASH飲んでみました。ちゃんとトマト味で美味しいですよ、一般的なレビューは微妙なようですが。トマトジュースをジンジャーエールで割ったら再現できないかなー。
さー今夜はラジオでラルクさん新曲解禁、起きてられるだろうか。ワイルド7のCMも流れはじめてるけど、曲付きのは明日以降になるんかな。

揺れたな。

なんか科捜研の女に武豊が出てたような。
こんどファミマから出るスライム肉まん、どうしたものか。中身が普通の肉まんと聞いて何故か違和感。


ミッチーのライヴDVD副音声の方を通して鑑賞。2時間ずっと本人が解説してんですもん、聞き応えありますわー。イヤモニ付けてない理由が「歓声が聞こえないから」はミッチーらしいというか。
でもイヤモニ無しであれだけ唄えるのはやはりすごいな、しかも踊りながら。まあ歓声よりも付けたら汗でショートするとかいうのが理由な気がする(笑)水垢離でもしたかのような汗だもんな、アンコールとか。


録画したままだった妖怪人間ベム、2話分やっと消化。し終わったところでテレビつけたら日テレで先週分の再放送とかやってるし。ほんと最近再放送すんの早すぎるよ‥
しかし前評判との差もありますが、なかなか面白いですねドラマ。亀梨くんと杏ちゃんの妖怪化メイクが思った以上に良いというか。福くんも可愛い顔でいきなり目がオール黒目化したり、容赦ないです。杏ちゃんのベラ口調が良いんだ、また。

シンメトリー。

20111102、なるほど。


太宰検定、ちょっと面白そうですな。ピース又吉さんも作問してるそうな。サイト上でプチ検定ができるようなのであとでやってみよう。
山崎樹範のひとり舞台、これも何となく気になる。自分の中では戦国鍋TVの谷やんとか城郭マニア店員のイメージしかない。


エマノン最新話が無料配信中ですとー。見たいけど今から相棒はじまるし! これもあとで!


相棒、日傘のお届けを理由に歯医者をサボる右京さんがほほえましかったり、「知人に和服の好きな女性が」で切なくなったり、先週の重たさを相殺する魂胆でしょうか第3話。次週の話はまた重そうですが。
神戸くんはかりんとう勧められたり根気強いの褒めてもらったり枝豆もらったり、子供あつかいでした(笑)‥その後あの枝豆は誰が茹でたんだろうな。花の里はもうないし。給湯室で‥ってそれじゃあんまり侘しいか。
タイトルの青い小瓶、茶色の小瓶とは関係なかったようです。あたりまえだ。

年賀はがき発売。

2011年11月1日、この分だと11日の11時11分11秒きっかりを捉えた人はドヤ顔し放題でございます。平日なので休憩時間が被らないとツイートは無理だな。
期間限定、トマトの炭酸飲料‥どんなのだろう。カゴメさんだしおかしな事になならないと思いますが。トマトジュース大好きー。


佐藤健と石原さとみでロミジュリかー。えらい薄幸そうなロミオ(え)。菅田くんも出ると聞いて誰役なのか調べてみたらマキューシオですか。中盤で見事に殺されますな‥山場での熱演を期待。


ミゲル少年のアルバム選曲がカオス気味。異邦人からマルモリまで、販売ターゲットはどの層なんだろう。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード