FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

やんわり筋肉痛。

アトレ秋葉原の館内アナウンス、明日から20日までのあいだ有名声優さんになるそうです。放送が流れた瞬間の館内を観察してみたいもんです。もうオープン1周年なのか。
こないだ出来た有楽町ルミネとか、あの駅のどこに出来たんだろうと思ってたら駅から少し離れてるんですね。ルミネと言ったら駅ビルだろうに。


ハマーが検索エンジンを作ったかと思えばAKB専用プロバイダもできるらしいという、よく分からないことになっております。
宇宙海賊と宇宙刑事が共闘するって噂は本当だったのか、こっちも何だかえらいお祭り状態のようです。宇宙刑事ギャバン役の大葉健二さんは戦隊シリーズでもバトルケニア・デンジブルーを演じてた訳で、過去戦隊に変身可なゴーカイジャー的にはややこしい事になるんじゃないか。
とはいえギャバンはあんまり良く覚えてないです。ただ変身するときの「蒸着!」って台詞がかっこよかった事と、テーマ曲の“あばよ涙 よろしく勇気”が意味わかんなかったのは覚えてる(笑)。


メンズクラブ表紙の宮沢りえが麗しいです。これが淀姉さんなら平伏すしかありますまい。

回る回る。

渋谷PLUGでスキップカウズ。
初めて行ったライヴハウス、どこかと思ったら西武向かいのマックの地下でした。こんな駅近くにあったのか。


続きを読む

月の表裏が逆だとか。

昼間は日本工学院蒲田キャンパスの学園祭ライヴでSound Schedule、夜は下北沢CLUB Queでザ・ジェッジジョンソンのワンマンでした。体力勝負。


‥ハシゴ分続けて書いたので長いです。


続きを読む

ワンルーム。

ドラフトの指名選手を読み上げる人ってなんでああいう口調なんですかね。
ところでMCハマーが検索エンジンを作ってるって本当ですか。何故。


千明様演じる諜報員エリカ、今のとこ女性寄りの捜査ばっかりだなあ。中盤あたりからもう少しゴツい話が出てくるといいな。でもナイトクラブ潜入のドレス姿はたまらんかったです。胸元ー。


Perfumeダンスコンテストは明日が決勝でしたか。朝のワイドショーでちょっと取り上げてましたが、応募者の3割が男性なんだそうです。そしてテレビで男3人で踊ってみたの映像が流れるとは思わなかった。踊ってみた界隈(何)で知られた彼ら、ステージに立てるといいな。そしてメガネ君は踊れる東大生として一躍有名になるといい。


明日は日本工学院と下北沢Que、なんでサウスケとジェッジは同じ日にライヴやるかな。行くけど。なんでも明日のジェッジはシンセを使わないセットだとか。てことはライヴ鉄板のあの曲はやんないのかなー?

乾く。

列島が円高で揺れております。
こないだゴーカイジャーで「1ザギンって円にするとどれくらいでしたっけ」「360円くらいだよ」って台詞があって思わず我に返りました。ザギンは作中での宇宙通貨です。


そんな話(ゴーカイじゃなくて)をしてた会社員らしき男性二人、「100円切った時も驚いたけど今75円とかだろ、あん時と35円も高くなってんだぜー」と懐古する声に店内全員が無言の突っ込みを入れた昼時のコーヒー店。
暫くしたら話題は変わって「菅さんが四国何ヵ所だか行ってたろ」とか「大阪が都になったら一都何十なん県だかややこしくなるよな」とか、どうもぜんたい数字に大雑把な人のようでした。


ブータンシボリアゲハ‥すごい名前だ。ギフチョウに似てますね。
ギフと言ったら矢野ですが(サクサカー限定)サマータイムで見逃してる間に安八さんとかコーンマヨネーズパンマンとかストリート系おじさんとか、色んな人が増えたんですね屋根の上。INAさんて誰ですか。
そんな事言ってたら武田鉄矢さんが入院されたとの報が。季節の変わり目に警戒。


スガ兄貴、事務所から独立ですか。スキマや秦ぼうは誰がシメるんですか(え)。公式サイト落ちてるしー。

せつない片思い。

木枯らしと聞くと頭の中で小泉今日子が唄い出します。
長袖を仕入れようと適当に選んで買った服を広げてみたらVネックで軽く落胆。肩幅ないから貧相さアップまちがいなしです。インナーで着るかー。


X JAPANの北京公演が中止とか。最終会場のバンコク公演もいま洪水でそれどころじゃないのでは‥。ラルクさんも来年3月に同じ会場でのライヴ予定があるんで、地図で会場の場所見てみたら思いっきりでニュースの地図で青色に塗られてるあたりでした。ああー。
三角顔のマークでおなじみコーリン鉛筆の工場もタイにあるんだよな、今。大丈夫だろうか。


JRの駅にある、Suicaのペンギンと渡辺謙さんが見つめ合ってるポスターがちょっと好きだ。スマートフォンでもモバイルSuica使えますよって広告ですね。
謙さんと同じシリーズで堀北真希さんも擬人化スマフォを演じてますが、以前のCMでは木村カエラ演じる携帯電話の持ち主が堀北さんでした。すると次は市川実日子さんが誰かの携帯端末役に‥っていう輪廻ができてしまいそう。使用者がいつの間にか使役される側になるシリーズ。こわい。

つづきはCMのあとで。

洋服ブランドCMの吉高由里子さんがとても良い。なんの台詞かと思ったらドラマの名台詞でしたか。駅ホームで「だいじょぶですっ!」てもう全然大丈夫じゃないし声ひっくりかえっちゃってるし。焼き芋屋のおじさんになりたい。
あとフレッツ光Wi-Fiの佐藤健が良いです。髪型とか。なんとなく。


期間限定で関東・関西のどん兵衛が全国発売されるとか、これ食べ比べしたいけど2つ一度に作ってもなあ(笑)そういえば近所のスーパーでスガキヤの生麺売っててびっくりした。そんな全国区になったのか。
ラーメンのTVCMによくある、箸で麺を持ち上げるカット。あれ麺にぜんぜんスープが絡んでなくて美味しそうに見えないですよね。たしかに見栄えはいいけど辛ラーメンの麺が真っ白だったのはどうかと思う。どうでもいい話でした。


TV番組が「まだまだ続きます!」でCMに入って、そこで流れた次番組PRで「このあとすぐ!」って言われるとモヤっとする。
しかしあのモヤっとボールってどこにいったんでせうね、母さん。今もフジテレビの倉庫にあるんですかね。


うん、CMの話で終わってしまった。
1話を見逃した「謎解きはディナーのあとで」を見てみております。同じ演出でもう少し地味な役者が揃ってたらツボだったかもなあ。野間口さんと中村靖日さんも出てることだし、そのあたりで。

さそり座のひと。

アルミ製のいりこ、すごいなこれ。うっかり出汁とっちゃいそうだ。


文化庁長官表彰にサザエさんの声の人が選出されたとか。サザエさん以外にも長寿アニメってないのかね、大山のぶ代さんにもあげていいような気がします。
妖怪人間ベムは初回視聴率18.9%だったそうで、色々言われた割に好調なのかな。まだ録画見てないですが、流れてくる評判も概ね良さそう。期待。


もし本当に大阪都ができたら「一道二都一府四十三県」だと語呂が変わって馴染みづらいので、いっそ東京も東京府に戻してバランスとってみるのはどうでしょうか。
あと横浜の球団買い取り、これもモバゲーホエールズにするぐらい思い切るのなら応援してもいいかな。監督に新庄って時点で相当思い切ってはいるのか。


今日バースデーのおふたり、光博さん42歳、カエラ嬢27歳。幸せな誕生日でありますように。
今年のVAMPSハロウィンパーティも盛り上がってる様子です。シザーハンズ楽しそうだなー、若干小柄ですけど(笑)

湿度高いな。

謎解きはディナーのあとで、って「朝飯前」とかけてるのかな。読んでも見てもいないけど。


大河も現実も大阪の陣、竹千代がえらくやんちゃに育ってるようで何より(何が)秀頼も急にしっかりしちゃって、しばらく見逃したら何が誰だか分からないという。
先日行ってきた戦国鍋TV展、勢いでアルバムも買ってきたのですが信長と蘭丸までしか収録されてないのですね。どうせならゴタイローとホトきんトリオも音源化して頂きたかったもんです。明治座の舞台では新ユニットも出るらしいとの事、なんだよ松の廊下走り隊って(笑)。


フォーゼは順調に仲間が増えてきて、お話も面白くなってきてますな。しかし弦太朗が細身すぎて、変身後の体形とどうにも違和感が拭えずに早や8話。
まあそれは視聴者が慣れるとしても滑舌がんばれ、たまに本当に聞き取れない(汗)主人公の福士蒼汰くん18歳か‥考えてみればオーズもWも主人公役の人は最初から上手だったなあ。Wの翔太郎役・桐山漣は主演映画が来月封切り、フィリップ役の菅田将暉は新ドラマ「ランナウェイ」で丸坊主です。がんばっとるね。

ベムやいかに。

また人工衛星落ちてくるそうですね。いままでも有ったんでしょうけど最近やたら多いので、そのうち天気予報の中でスペースデブリ落下予報とかやるんじゃないでしょうか。


「un-go」主人公、勝地了って俳優さんでしたか。案外馴染んでていい声です。
作中で「ブルーライト・ヨコハマ」とか似非ノスタルジー醸してますね。あんまり予習してないんですがパラレル現代の話って事でいいのかな、あれ。
今のとこ主題歌が一番の目当てですかね(笑)音楽もNARASAKIさんだったり。


実写らんま1/2、役衣装だとそれなりに納得してしまいそうな気に。らんま父のパンダ状態はどういう映像になるんだろう、そもそも水で変身する設定は乱馬だけって事にされてそうな気がしなくもない。
妖怪人間ベム初回はとりあえず見るかなー。IPPONグランプリとかぶってるから録画で。

週末は雨。

道行く傘の割合は五分といった具合の会社帰り、傘忘れた人と差さずに逃げ切る人の割合もたぶん五分。半袖の人はさすがに少なくなってきたかな、気付けば10月も下旬ですよ。いつの間に。


111021_1


雨にもめげず、渋谷で戦国鍋TV展見てきました。そう広くないスペースですが、撮影セットや衣装・パネル展示、モニターにはミュージックトゥナイトの映像が延々流れる会場、観客はほぼ女子ばっかり。そらそうか。


111021_2


111021_3
うつけバーのセットが丸ごと。カウンター奥のピンク公衆電話まで。
ミュージックトゥナイトのセットもありました、さすがに座れないけど。


111021_4


111021_5
七本槍の槍が案外ショボかった(笑)出口近くには射的ゲームやグッズ売り場もありました。城プラモがずらり並んでたけど、会期中にあれ買ってく人は果たして居るのか。


パルコパート1・6階のパルコファクトリーにて、入場無料でイベント期間は23日まで。明日は兼続くんも来るそうです。

迂遠なエゴサーチ。

話題になってた名字由来netで自分の名字ルーツを調べてみたんですが、自分の親の出身地と合致しないのでいまひとつ腑に落ちず。しかし重いなこのサイト。


ベイスターズの買収に京浜急行も名乗りをあげてるという事で、野球に興味ないのに俄然応援したくなってきました。スタジアム最寄が日の出町駅、ちょっと遠いのは難だけどなー(何故か本気)。
最近ネットでは\ダァシエリイェス!/で有名になっちゃった京急ですが、実際は駅員全員そこまでダァイェス言ってるわけじゃないですよ。たぶん。


昨夜の相棒初回は19.7%、シリーズ初回最高視聴率だったそうです。
きょうの科捜研も冤罪テーマ、警察も大変です。途中でリビアの大佐拘束テロップ入っちゃいましたね。菊川玲のこういう役は似合いそうなのに違和感が拭えない。苦労オーラがないからか。

ten!

金麦の中吊り広告を眺めながらいそいそ帰宅しました。ウォークマンが光博さん再生中だったのは素敵な偶然。
JALの広告出てるのは蓮川兄ですね。オーズ映画ではクローン信長でしたが。
夏の映画では暴れん坊将軍とも競演しちゃったんだし、秀吉も引っ張り出してホトきんトリオ3人揃わないもんだろうか、オーズ。ならんか。


渋谷パルコの戦国鍋展っていつまでだっけな。今週中に行けるといいんだけど。
そういえばテルマエ・ロマエ実写キャストが予想した以上に本気の面子でのけぞった。濃ゆい。


さ、今日は相棒10初回2時間なので巻きで動いてます。あと2分!


‥見終わりました。
「おじゃんだぜ」から「内緒話って言ってんだろ」まで、神戸語録が数ページ増えたんじゃないでしょうか。背景から想定はしてましたが、泣きべソンは水響亭でのシーンでしたねー。フォローしようとするラムネが必死でこっちが泣ける(笑)。水響亭は無理でもそのうち日比谷茶廊くらいは行ってみたいもんでございます。


益戸育江さんが女優引退という噂も聞こえますが、それにつけても花の里閉店は残念。右京さんどこへ行く。そして無駄に似顔絵の上手いことが判明した神戸くん。あれは本当にミッチーが描いたと見た。

皮算用。

マディソンスクエアガーデンってマジソンバッグの所ですか(疎すぎる)。ラルクさん来春の海外ツアースケジュールが公開されまして、とりあえず凱旋帰国の東京に行けたらいいなーと。あとその辺のタイミングでアルバム出るといいな。
フランス会場は前回と同じLe Zenithなんですね。こんどは銀テープに撃たれないでくださいね誰とはいいませんが。
記事の写真はXXXジャケットの衣装ですね。良いなこれ。


さんま御殿に出てた小堺一機の息子がそっくりすぎて脱力。和むわー。えなりかずきが結婚した暁には息子に期待したいところです(何を)。


AKBがアニメ化ですか。河森正治さんというとゆうきまさみ氏の絵でしか姿を思い出せない。でも多分そっくりにちがいないのでよしとする。
勇んで飛翔入手してきたミッチーのライヴDVD、明日の相棒10を前に見ておくべきか思案中です。神戸イメージがおかしなことになりはしまいか、なんかメインの話らしいし。

隕石まだ?

なんだ、アラちゃん結構目撃されてるんですね。お約束のように住民票交付となった模様。
南極大陸初回22.2%ですか。休憩室で「見た?」「見た見たー、今日もやるんでしょ」と聞こえてきた会話にどうしようかと思った。たしかに翌日再放送とかやりかねないけどね、最近のテレビ。


逆ピラミッド型建築物っていうからビッグサイトみたいなのかと思ったら、地下なんですね。文中のリンクから画像ありのサイトに行けますが、見れば見るほど最下層に行きたくない気分です。安全性はともかく、なんとなく。


スニッカーズのエリカ様CM、やり切ってますな‥電車内のモニタで見て、そっくりさんかと思ったらご本人でした。で、ハイパーなんとかクリエイターの件はまだ引っぱってるんですね。長びかせたところで誰か得するとも思えないんだけども。


今日は暑いやら寒いやら、毎朝saku2見ながら上着を羽織ったり脱いだりしてる最近。湿度が低いのは良いけどなー。

洗濯物が踊る。

暑いからうっかり窓あけて昼寝してたら肌寒くなったりして。風強いですね。
荒川のアザラシはあれ以来姿を見せないようですが、小栗村長にシメられたんでしょうかね。


先週から始まったガンダムAGE、ガンダムの肖像画(っていうのか)見て「伝説の戦士」とか言ってるもんだから勇者シリーズが始まるのかと思いましたよ。そのうち速水奨の声でしゃべり出すんじゃないかガンダム。親子3代にわたる物語らしく、今は初代のパイロットがまだ子供。ちょっとした大河ドラマになりそうな気も。


世界遺産・南極大陸・情熱大陸と四字熟語の多い日曜のTBS。南極と情熱のあいだはどっちの大陸に属するもんでしょうか。
味方につけば何より強い加賀まりこvs微笑むだけでなんか怖い富田靖子、大河は乳母同士のバトルが面白くなりそうなところだったんですが。加賀様の退場が惜しまれます。次週は真田幸村ですかー。


ついにカントリーマアムがロールケーキになったようです。もうクッキーでなくてもいいんか。
コンビニに立ち寄ったらチロルチョコ・チョコボール・ブラックサンダーの3つがコラボしてて、それぞれが他の2商品の味で棚に並んでおりました。つい買い込んでしまいましたが、よく考えたらブラックサンダーはチロルとほぼ同じ形のちびサンダーって商品出してなかったか。まあいいか。

京風注意報。

サロンパスCM、帰る~貼る~寝る~♪前の唐沢さんの台詞が「そんな時は!」から「仕事を終えたら!」に変わってる。まあ仕事中にいきなり帰っちゃいけないよねえ。どっかからそういう突っ込み入ったんでしょうか。


休日とは言え相棒6時間放送はさすがに長い。午後からダラっと見てましたが、南果歩のあの2時間SPと「ボーダーライン(就職難で死に追いやられるものすごい重い話)」をコンボで放送するのはキツいですテレビ朝日‥これ日曜日だったら月曜の出勤が嫌になること請け合いです。


ちょっと電人ザボーガー見てみたいんですがどうしたものか。
ところで鬼束ちひろさんは何言ってるんだ。ニコ生でぬるぬるプロレスやるとか、何かが吹っ切れてしまったとしか思えんのですが。


木村信長と北野秀吉、いいCMですが戦国男士っぽく見えてしまう。いつ顕現するんですかね(違)。来週のsaku2はスキマのお2人、あの軽い毒トークが朝から楽しみです。

広告のページ。

鳥取のホテルにある鬼太郎ルームが思った以上に妖怪だらけのようです。
一面ぬりかべの壁があるなら障子には目々連が居てほしい。内風呂にはあかなめがスタンバイ、朝起きると枕が足元に移動してるにちがいない。行ってみたい。


木村カエラ「チョコレート」PVの歌声は生音だったのか、やけにふわふわすると思ってたら。Mステ3時間SPもこの曲でした。
そんでラルクさん「X X X」もやたら豪奢なセットでございました、ほぼPV後半の衣装だったので眼福。どんなに黒でまとめても何処かにピンクとドットが入るリーダー、流石です。前回出演時にはKARAのお嬢さん相手に韓国語ケアレスミスやらかした人が居たようですが、あの人やや天然なのでKARAファンの方怒らないでください(笑)


そしてまさかFRIDAY片手に通勤電車に飛び乗ることになろうとは思わなかった今朝。車内や職場で読む度胸まではありませんでしたけども。うち2枚が座った写真なのは身長差の(略
さて、大島優子のポスターはどうしようかな。黒セーターとヒール、いいなあ。

木曜か。

すごいなうどん県。何してんだキャナメ。
噂に聞いた先日のTBS感謝祭、南明奈さんのカートレース映像をやっとこ見ました。ほんとだプロだ。競艇CM見てなにがアッキーニャだとか思ってすいませんでした。


23:58~0:38「秘密諜報員エリカ」、1:00~1:30「un-go」、1:45~2:15「牙狼」、ラテ欄をすりぬけるように録画予約が入っております木曜日。これからどれか1つでも時間がズレたら何としてくれよう。
週末あたりからラルクさんの音楽番組出演もちらほらですな。手ぐすね。


キリンジのセルフカバー盤が出るんですね、しかもカバー盤と提供曲盤の2枚組という。こういうの楽しくて良いな。藤井隆「わたしの青い空」も入ってる。
光博さんライヴDVDは来週発売、相棒初回と同じ日か。お忙しいところ色々大変そうです


大変といやあ明日発売のフライデーも大変らしいとの事。こういうの好きだな兄さん達はもー。えーとフライデーって幾らだっけ?(笑)

十二星座をなぞる。

渋谷O-nestで1000say。1stフルアルバム「APOLLON」発売日、リリースパーティでございます。
nestというかwest階下のampmはローソンに変わっていた。暫く見ない間に。


続きを読む

アキレスと亀。

を思わされる年金の話が沸きました。まさにツェノンの背理!(おひっこしネタ)
まあ額面どおりに払った分が頂けるとは思ってませんけどね我々の世代、厭世観とかじゃなくて。いっそナントカ税とかに名前変えてもらった方が分かりやすいかも。


さて、火曜日は飛翔入手の日ということでタワレコへいそいそ寄り道してきました。
ラルク兄さん「X X X」は考えた末に初回盤の方を。ジャケ写の目線は通常盤の方がいいんですけどね、やっぱあのPVは手に入れたかったもんで。しかし改めて歌詞を読んでみてくらり‥最終行の語尾、そうきたか。
そして2曲目は過去曲のアコースティックヴァージョンかと思ったら、結構な角度で想像のナナメ上でした‥歌詞が変わってるのはいいとして、どうしたhydeといっそ心配になるぐらいの唄い回し。ヘッドフォンで聴いたら耳が溶けるわ。


もうひとつフラゲしてきた1000sayの新譜「APOLLON」、明日のリリースパーティに備えてしっかり予習しておかねば。そしてライヴではガラリと印象ひっくりかえす轟音を鳴らしてほしい。楽しみー。


fc2ブログが不調のようです。これ更新できるかな。

ピンク。

ペプシいちごミルクと来たか。うわあ。


相棒Season8の元日スペシャル再放送、ふたりのシーンにちょっとニヤニヤしながら見てました。裏ではMr.BRAINの再放送やってたんですねー(なるほど南極大陸ね)。
当然放送中に入る新シリーズCM、ロゴは「相棒ten」とアルファベット表記のようで書体もちょっと意外な感じでした。なにやら泣きそうな表情の神戸くんにツイッター上で早速「泣きべそん」と二つ名が付いた模様です(笑)
そしてなぜか同じくらいの頻度で入ったアウディのCM、ナレーションはイタミンこと川原さん。何のサービスだ。


「君に、胸キュン。」カバーですか。女性ヴォーカルだと普通に可愛らしくなりそうですが、school food punishmentだとどうなるでしょね。
19:30からの「プロフェッショナル仕事の流儀」SMAPドキュメント、存外見入ってしまって夕飯を逃しております。ちょっと前から森くんの居るカットがトリミングされなくなりましたね。


昨日の回から流れ始めたフォーゼ挿入歌はMay'nと元SURFACEの椎名慶治、椎名さんの声好きなんでもっとレベル上げてほしい所。
最近の仮面ライダーはエンディングが無くて次回予告だけなので、代わりにに戦闘シーンで流れる挿入歌がED曲名義としてリリースされるお約束になっております。OPは1年変わらないのにEDはどんどん変わる(パワーアップとか新キャラ登場で曲も代わるという)、考えてみれば変わった仕様だなあ。

蛇の目でお迎え。

夜になって結構な雨が降りだしてきました。三連休もたなかったか。


綱引きの綱が切れるんじゃないかと、運動会のたびに頭の隅で考えては全体重をあずける気になれなかったのを思い出しました。見るからに古そうだし、年に1回くらいしか使わないから風化してるだろうしさ。
これ来年あたりから種目削除とか、する学校もあるのかな。


秀頼がいきなりでっかくなってその子供まで登場しました大河、そして江はどんだけ子供が産まれるのか。初姉さんの旦那はカットの合間に病没してるし。時間の流れが速すぎて目眩。富田靖子こわい。
秀頼役の彼は太賀という役者さん、お若いけど色んな作品に出演してるようで。今まで全然喋らなかったのに家康とのシーンでいきなり存在感が出ましたね。ほー。


フォーゼは全身金色フォームになっちゃって、今の時期でこんなだと最終パワーアップで果たしてどんな姿になるやら。でもエレキは装備が良いですね、有線ソケットつきの手持ち武器。燃える。

めちゃイケ見つつ。

大きさ7.5倍のチョコパイはやりすぎじゃないだろうか。しかも“30~40代の主婦層がターゲット”ってどういうマーケティングの結果だろう。最近の主婦はそんなにはっちゃけた食生活してるのか。


神谷明さんが入院されたとかで心配。それ聞いた矢先にコナンが始まって、そうか今は毛利のおっさんの声が違うんだと今更思ったりして。
昨夜のMAGネット、いまの声優さんは大変だなーと笑いながら見てました(笑うなよ)。子供のなりたい職業4位とか本当ですか‥


ラルクさんが実写「ワイルド7」に主題歌提供と、12日発売の曲とはぐるんと転換した曲になりそうですね。誰の作曲だろなー。
来週同日には1000sayの新譜も出るので待ち遠しいなり。


鶴瓶独演会のCMがえらいかっこいいです。ヤマキのめんつゆCMは親子共演、あらためて見ると目元がそっくり。さすがにゆうちょの佐藤健がウソっぽく見える(笑)


来週のsaku2ゲストはカエラ嬢だ! わーい!


週末なだれこみ。

10日の「プロフェッショナル仕事の流儀」はSMAPさん特集ですか、見てみようかな。
同日の昼間にはseason10の開始を前に「相棒」壇れい出演回の再放送があったりするので、多分体育の日とはまったく関係ない日になりそうです。
イタミン曰く亀子こと美和子さんもご結婚されたそうで目出度いですね。しかし旦那さん若いな!


Eテレ「ゆうがたクインテット」が何故か金曜の朝に引っ越してあさがたクインテットになってしまいました。ちょっと好きなので嬉しいけど。
シャキーン!で片桐さんの声を聞いてるとラーメンズのコントが見たくなってくるこの頃です。DVDとか書籍とかひとつも持ってないなー。千葉!滋賀!佐賀!


ゴーゴー夕張じゃなくて「秘密諜報員エリカ」と「牙狼」と、来週から「un-go」も始まるんで木曜の夜はちょっとえらい事になりそうです。エリカの夫はなんかありそうだな、東根作さんだし(笑)
QuickJapan今月号、仲里依紗と吉高由里子の対談がすてきです。かわいい。

丸かじりとは行かずとも。

世界一有名なリンゴ屋さんがいなくなったので、追悼の意をこめてリンゴをいただいております。ニュース7でも結構な時間とってましたね。その後のクロ現でもジョブズ氏のことに触れてたりして、ただその後の内容が「携帯・スマフォに夢中になりすぎて道でぶつかる人急増」って(笑)
しかし新製品発表まで伏せておくってすごいよなあ。そして「iPhone4S」の銘を“For Steve”と読むAppleユーザさんの敬虔。


さ、今日の深夜にはテレ東で「牙狼-MAKAISENKI-」が開始です。戦国鍋見てた人は要チェック(順序がちがう)信ママとか小十郎子ちゃんがきちんと男前です。
tvkで始まる「ウルトラゾーン」も気になるなー。怪獣メインのバラエティ、MCはオーズの比奈ちゃん役・高田里穂さんでございます。特撮に縁がありますな。


ポタージュCMでつけパン派の三浦春馬はなんであんなにパンの耳部分ばっかり食べてるんだろう。真ん中はどうした。もしや貧乏学生の設定なのか。

来年秋公開。

昨夜は神山健治監督の新作が攻殻じゃなかったーとかアップルの新型はiPhone5じゃなかったーとか、がっくり来た人が多かったようで。
とは言えその攻殻じゃなかった新作が「サイボーグ009」ですってよ! 石森プロの方が製作発表前から急にツイート始めてるからまさかと思ったんだー。公式サイトで予告編動画が99時間配信中。Youtubeにも上がってますね。
昨夜のUstではペプシとのコラボCMも流れました。これはそのうちTVでも流れるのかな。


今度はひみつのアッコちゃん実写化ですか。綾瀬はるか主演より、よし子ちゃん役が誰なのかが気になる。周りの意見ではいまのところ笑福亭笑瓶一択です。
漫画アニメ小説の実写化はわりと割り切って見られる方なんですが、ほんとに多いですね最近。


うっかりビニール傘で出勤したら、結構な本降りですっかりしっとりしてしまいました。
既にデパートではおせちの予約が始まってますか‥おそろしや。

休日モード。

栗山千明主演ドラマは主題歌も千明様で曲は椎名林檎ですか。しかも東根作寿英の妻役ですと‥とりあえず初回見ておく。
SPECはコミカライズされるんですねやっぱり。それよりも映画化が気になる。


SP新シリーズやるのかなと思ってたら、何故かおみやさんが警護職になってて何がなにやら分からなくなった番宣(笑)なるほどテレ朝の特番ドラマなんですね。


いいともレギュラーにAKB指原ですか、もう全員持ち回りで出ればいいじゃない。
ああもう、休日を半分使って紙ゴミの片付けをしていたらホコリっぽくて鼻水が止まりません。SRなんとかとか流行ってるっていいますし、疑われてもあれなので明日も休みたい(殴)


今夜は特番ばっかりなので、録画しておいたゴールデンスランバーでも見ようかな。
MXでは23時から「タイガー&バニー」再放送ですね。スパン無しで2周目ってすごい。

衣替えも済まぬ間に。

笑っていいともOPが小西康陽アレンジになったとか。どんなんだろ。
オールアズキ・黒蜜きなこ美味しそう。このシリーズはほぼ間違いないので新しいのを見つけたら即買いです。東ハトさんは外さないよなー。


ガンダムUC、ブライトさんの声は成田剣さんという方だそうで。調べたらコードギアスでオレンジ(確かこういう名前ではなかったが)役やってたとか。コードギアスはちゃんと見てなかったんですが、なんかネタにされそうな気はすごくする。


成程、昨日は札幌でバースデーイヴだったんですね。いつまでもピンクの似合うリーダーでいてください。11月末にメンバー誕生日が2つあるんですが、ツアー日程的にはどうだろう。あるのかな。
昨夜のモテキナイトにPerfume来たってマジですか! 見たかった! コンピ盤のカバー曲ももれなく良いんだよなあ、買っちゃうかな。


久々に通常モードの朝、saku2のエンディングはカエラ嬢ですね。当然のようにかわいいぜ。

まったり。



浅草橋ブンガジャンでスキップカウズ。
同期の桜#9です。


続きを読む

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード