FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

洗濯物を気にしながら。

ここんとこ風が強いです。端に寄せておいた網戸がいつのまにかハンパな位置まで出てきてる現象を何と名づけようか。
iPhone白モデルの発売が遅れたのは紫外線対策のためだとか。UVもあなどりがたし。


「銀のさら」CMがラルク「自由への招待」にそっくりで笑う。あとナタリーの記事タイトルはたまに他意がありありと見えて笑う。これとか
岡田くんが出てるFIREのCMで工場長やってるのはコジマ電気の店長さんですよね? 転職?


買い物に出たら連休の人混みにあてられました。
帰りしなのコンビニ、喉が渇いてというか付録につられて十六茶を購入。

110430_1


エルリック兄弟は居なかったので上司と部下を揃いにしてみました。全6種であとはウィンリィとシャオメイのようです。パンダ在庫多かったなー(笑)
ボトルに“常温でもおいしい”って書いてあるのは今夏の電力不足を意識してのことでしょうかね。そういえばジェッジの7/31ワンマンチケットを申込んだのですが、ただでも電力使う彼らの公演は果たして無事に成功するでしょうか。割と本気でそこが心配。

ロイヤル。

英国からの生中継、CM明けのロゴがロイヤルホストに似ててパンケーキが食べたくなったのでした。全くもって庶民です。
こないだ気にした焼肉屋「ひとり」に行ってきたレポ、ほんとに1人サイズだ。大柄な人は仕切り板に肘が当たりそう。


最近CMで聞く用語、マラゴニー効果ってなんなんですかね。グーグル先生に聞いてみても(もしかして:マランゴニ効果)と返される始末。そっちで検索したら似たような現象名らしいし、こっちが正解なのか。
よく聞く単語としていまだに正体が掴めないものは「カタツムリクリーム」。化粧用品らしいけど本当に肌にいいのか、いいとして使う気になれるものなのか。だってカタツムリですよ。ロイコクロルディウムって知ってる?(グロいの苦手な人は検索禁止)


ご当地サイダー「盆栽だー!!」て。大宮って盆栽有名なんですね。砂糖水に松の葉を漬けておくとサイダー作れるって聞いたことがありますが、それとは特に関係ないらしい。


ルパンやってるとつい見ちゃいますね。原作者監督なのでルパンの顔も原作仕様。
さて、明日のブランチ午後ゲストは菅田くんなので見るぜ。こんな製品のイメージキャラにもなったらしいですが、こっちはサイト見てるとこっ恥ずかしくなる(笑)。

消臭力。

遭遇すると15秒間もっていかれるCM。だれなんだあの少年は。


連休はこれからだというのに、早くも曜日をまちがえてゴミ出してしまいました。今日は木曜日。
ページが飛んでる/手順が飛んでる/たまにウソが書いてある社内マニュアル首っ引きの作業はなんとも徒労感がはなはだしい。ぐったりー。


フナムシが淡水に適応したってほんとか。
近所の水路は満ち干気によっては海水が入るので、夏場はアスファルト上で普通に見かけます。動きの素早さから海ゴキブリとか呼ばれたりしてますが、いよいよ陸地に侵攻してくるか(笑)。


休み中の予定はライヴひとつのみ、折角だしどっか出掛けるかなー。
しかしフォトジェニックさんよなあ‥ステージ以外で見かけると普通の細い兄さんなんだが。

オムライスならず。

Yahooトップページ、こんどは電気予報が表示されるようになりましたよ。
天気予報でも放射線濃度とかコメントされるようになって、そのうち電気予報も組み込まれるかな。電気予報見るのに電気を使う二律背反。
とあるビジネスホテルでアメニティを使用せずに返却すると特典がつく、というエコキャンペーンをやってたそうで、宿泊した友人曰く「歯ブラシを返却したらクッキーをくれた」という事でした。なんか腑に落ちない。シャンプー返したらヘアワックスとか貰えそうな。


1人焼肉店「ひとり」オープン、全席一人用で肉一枚からオーダー可という。席の写真がすごいリアルな狭さ。ここが満席になったらもう全員ででかいテーブル囲めばいいんじゃないか、と思うけどそういう問題でもないんだろな。‥ちょっと行ってみたい(笑)


理想の上司ランキング、今年の男性1位は池上彰さんだそうで。
確かに頼れそうだけど、綿密にデータ揃えてかからないと瞬時に論破されそうでこわいですな。


昨日からやたらオムライスの話題ばっか出るので、夕飯に食べようと思ったのにすっかり忘れておりました。たべたいです>< (‥‥)

春の嵐。

連休中はお天気も不安定だそうです。ま、別段予定もないのですが。


千円札・一万円札の記番号印刷が黒から茶色に変わるそうで、ケタ数もう使い切っちゃったんですね。そういえばIPアドレスも枯渇したんでしたっけ。これは色変えるわけにいかんよなあ。


歴代カップヌードル復活総選挙、壮観ですな。MISOがおいしかった気がする。
こちらも40周年の仮面ライダー、コラボでレストランが開店するそうです。アマゾンの抹茶オレ、黒蜜のかかったとこがリアル。
平成ライダーからのメニューはオーズだけみたいだけど、他シリーズにも色々食べ物ネタあるのになー。たちばなの団子とかオーナーのチャーハンとかマルダムールのコーヒーとか(次狼さんによればお代は1万円/笑)。


ああ、しかしいろんなニュースが飛び交う日でした。
オセロ中島さん、だいじょうぶだろうか。姉さんのいない黒バラが心配です。

チャイナ・カフェ。

マックのメガてりやき‥復活してんですね。挑むべきなのか。
昔「チャイナ・カフェ」って曲が好きで、一時期延々聴いてましたっけ。高橋徹也。


昨日のライヴ前と今日、中華街をほっつき歩いてきました。友人達と一緒だったのですが、近いだけに普段みっちり歩くことも少ない場所ではあります。梅蘭の焼きそば初めて食べました(笑)。
シャッターの閉まってる店も目に付く中、もっと目立ったのはハトの多さ。たぶん露天売りの饅頭とか小龍包の店が増えたのが理由でしょうねー。これカラスとかトンビとか来たら事ですけど。


110424_1


110424_2


関帝廟の前ではこんな人たちも居たりして、たすきの「がんばろう東北」の文字がなんだか浮いてる。はい、募金活動の方達のようでした。
しかし昨日も今日も風が強かった。海際は前傾姿勢オールバックで歩く勢い。


うわー24時間マラソン、徳光さんなのか‥心筋梗塞のCMとか出てますけど、大丈夫なんでしょうか。欽ちゃんの時よりリアルに心配。

絶対領域。

神奈川県民ホールでT.M.Revolution。
昨日と今日、同じ会場で2日連続で別アーティストのライヴを見ることになったのは初めてです。まあ良く晴れた1日でしたよ、さすが晴れ男・西川。


続きを読む

馬車みっちー。

神奈川県民ホールで及川光博。
タイトルはMC中に「昨年の「相棒」劇場挨拶以来ですね横浜。あの頃は馬車馬のように働いてましたよ僕。(ハッ)‥今すごい言いたい事あるんだけど!」と前置きして会心の一言でした。ええ、よく利用しますけどもね横浜馬車道(笑)


続きを読む

積ん読切り崩し期間。

今頃「のぼうの城」を読んでおります。
映画化キャスト、甲斐姫が栄倉奈々なんですねー。イメージよりかなり丸いかな。市村正親(秀吉)、平岳大(正家)、ふたりとも大河ドラマに出てるのでややこしくなりそう。
と思ってたら映画公開、今夏の予定が来年秋に延期になったそうです。あー、忍城水攻めのシーンか‥これはなんともなあ。史実なのにタイミング悪かったなあ。ふびんだ石田三成。


ピノキオガエルがかわいい。名前もかわいい。
福井で恐竜の化石が見つかったとかですね。新種すか。


NHK地震速報の音、作ったのは「ゴジラ」映画の曲を手掛けた方の甥だそうな。
ニュース見てたらレポーターの名前が「二十歩」さんでした。人名ってほんとに色々あるなーと、読みを調べたらどうやら「にじゅうぶ」と読むらしい。NHKの記者には珍しい名前の人が多い気がする。

すっかり。

今日が金曜だと思ってました、さっきまで。そんなに休みたいか。はい。


「るろうに剣心」の新作、声は涼風真世さんなんだろうか。声優もリニューアルされるとして今だったら誰だろう。宮野か(最近の声優さんがよくわからない)。
っていうか主題歌コンピ版にラルクとCURIOが入ってて嬉しいよ! ラルクは確かあの件で数回しか流れなかったってえのに(汗)‥でもかなり豪華な面子だよなあ。るろ剣と関係なくちょっと欲しい。


昭和平成ライダーベスト盤のジャケットがかっこいい。こういう趣味性の高いもののデザインをちゃんと好きな人が手掛けてくれてるのは嬉しいことでございます。しかし改めて平成ライダーはトンガリ部分が多いですなー。満員電車に乗ってきて欲しくない(乗りません)。


劇場版サラリーマンNEOの主題歌が郷ひろみと布袋寅泰、えらいことに。
そういえばGWにアルクメデスも特番やると聞きました。出荷停止に負けるなほうれん草ゲーム!

ららるらら♪

ヤマザキ春のパン祭りが25日から再開。日本の三大奇祭です(嘘)
朝のワイドショーで結婚報道、おふたりの名前がごっちゃになったあげく「えっ松井冬子が?」とかでんぐり返った勘違いをやらかした寝起きの自分をどうにかしたい。がんばれ松ケン26歳。


テレ朝水曜21時「遺留捜査」を見てみてます。
細かい所が気になってしまうのは前番組のクセですが、何気ないシーンで背後を横切る犬とか犯人の服装とか、あと主人公・糸村のカバン紐がやたら短いのとか右利きなのに右腕に腕時計してるのとか逆文字書くのが亜土ちゃんばりに上手いとか、気になりますねえ。


家庭用蓄電池が売れてますかー。家庭用ったって安くはないわけですが。
キットカットずんだ味が全国販売、これ美味しかったな。こっちは136円なので買う。


ザ・ジェッジジョンソンのワンマン情報が出ましたね。しかしこの記事といい公式といい、5/4のイベント告知文は何故そんなに藤戸さんの誕生日である事を強調するのか。

花散らし。

窓がガタガタ言うと地震かと思ってしまう。本日は強風の1日でした。


tvk水曜24時~「mutoma」で先日の再会ライヴの模様がオンエアされるそうです。あした20日がタートルズ、27日がオセロケッツ、4日がスキップカウズ。当日の出順と同じですね。ミュートマにこの3バンドが出るなんて本当に十何年ぶりだろう‥感慨。
テレビを変えて数日、saku2の無駄なハイビジョンっぷりを堪能しております(笑)TOKYO MXも入るようになって、鋼FAの連日再放送に心ひかれる寝不足の日々。


個人情報を含む会話を第三者に聞こえづらくする「情報マスキング音」てどういう音なんでしょうかね。説明には『人の音声から合成した撹乱音』と環境音などを組み合わせた音とありますが、動画でもちょっとしか流れないのでピンと来ない。
この機械みかけたら逆に聞き耳たててしまいそうです。


鶴田謙二のイラスト集‥だけのために買うべきか、月刊誌。ぬー。

美術魂。

ニュース7に武田アナが復帰、ファンが大喜びです(ツイッター調べ)。
しかしいつもながら、原子炉格納容器の立体模型が必要以上にすばらしい完成度でした。そのうち発電し始めるんじゃないか。


ピアニストの安価スレ(まとめ)が面白かった。好きな曲とか聴いて即興で弾けたら楽しいだろうなあ。楽器ひとつぐらい覚えたいなーと、こういう時だけちょっと思う。
サントリー烏龍茶のCM曲がアラレちゃんですね。毎回たのしい中国語バージョン。


今朝テレビつけて最初に流れたCMが小林製薬の「ズッキノン」でした。“塗る頭痛薬”って、起きぬけで聞き間違えたのかと思ったさ‥ほんとに塗ってるよイメージ映像。
で「肩こりから来る頭痛に」で予感はしてたけど、成分表示を見るとどうやらアンメルツ的な雰囲気ですね。しかしこの商品名はさすがの安定感です小林さん。足の攣りを治す「コムレケア」にも笑ったけど。


マツコ危機一髪‥これも冗談かと思ったら本気だった。

地デジカに屈する。

テレビを新調いたしまして、ようやく16:9画面で各種番組を見ております。
DASH村の動物たちは避難して無事のよう。TOKIOメンバーは暫く各地の畑に出向して農業実習だそうな。さすがにもう所在地もほぼ公認してる感じか。
そういやACのCMって4:3なんですね。地デジ化推進団体とは相容れてないんでしょうか、そしてリアルポポポポーンがこわすぎる。


「江」大阪城のセットがものすごい金々してて画面がまぶしいです。三姉妹の部屋のセットを組みなおして作ったとか。
織田の息子を演じてるのは山崎裕太ですね、あっぱれさんま大先生の生徒役から基本の顔立ちが変わってないなー、そういえば彼のライバルっぽい子でブランドくんって居たよな。いまどうしてるんだろうか。


今朝のオーズは話の芯に触れる部分がバラバラ出てくる話でした。真木姉弟のシーンはちょっとキッズには難しいかもなあ(汗)。姉こわい。
800年前のアンクの話、会長の資料にはセフィロトの樹みたいな図形があったり、記憶の有る右腕だけのアンクと中身の無い身体だけのアンクが喰い合うって、やっぱりなんとなく鋼の弟とか思い出すなー。

君に府中。

府中芸術の森劇場で及川光博ワンマンショーツアー「大人の恋。」。
色々あって漸くの都内公演です。


続きを読む

今日もねむい。

生暖かい強風、春の天気ですねー。
桜の花弁が川面に落ちて、橋のたもとに吹き溜まってました。その一角だけ水面が桜色によどんで湯葉のように(笑)


テレビつけたらコナン祭りでした。実写もアニメも中途半端に見たので山間の村の伝説がどこで飛行船サスペンスになったのやらですが、実写コナンは持ち回りってことで今後もやるんですかね。小栗旬→溝端淳平→つぎは誰だろ。


明日は府中で本年初ミッチーにいってまいります。
そういえばガンダム本の帯コメントも書いてたんでしたっけ。自分で一冊書いちゃえばいいのに。




ねむい。

ニュース7の武田アナは喉を痛めてお休みなのですね。選挙特番の長丁場で後半声おかしかったもんなあ‥ここはもう一度札幌支局からあの方を(殴)いえいえ小郷さんのニュース7も麗しいです。


フジファブリックが3人体制で再始動、変則3ピースバンドというべきか。
そしてアー写のダイちゃんが相変わらず変な服で何より。


なんでか今日は日中ずっと眠かったとです。仕事ミスってないといいけど(小人さん総動員)。
そんな事を考えながらエラーではじかれたデータを拾っていたら理由項目に「滅失」と書いてあるのを発見、先月11日付けで所在地は東北。ユーザーさん本人が無事でいてくれますように。

花散らし。

夜は冷えますな。風は強いし。
荒川弘「銀の匙」1話が無料web配信中ということで一読。畜産大の話ということで「百姓貴族」で入れた話がそこかしこ、体育の先生はアームストロング家の方でしょうか?(笑)


花粉なのか風邪をひいたのか、鼻水がズルズルです。こゆ時はおとなしく鼻炎薬。
あっという間に鼻づまりを治す方法というのが話題ですが、鼻水自体を止めるにはとりあえず上を向いとくしかないんでしょうかね。


上を向いてと言えば例のサントリーCM、及川光博が唄うバージョンに巡り合うのはいつの日か。とりあえず衣装はCCレモンのあれではなさそうなので良かった(当り前だ)。
というか、佐藤健が思いのほかしっかり唄っててびっくり。どうしても声の細いイメージがある、初見が良太郎だったもので。

即席花見。

110412_1


110412_2


110412_3


110412_4


休みだったので、デジカメ持って出かけてきました。海際は風が冷たくて10分くらいしか居られませんでしたが、桜は丁度いい頃合。


そしてスキップカウズの新譜「オープンエンド」を入手。土曜のライヴ以来このあたりのバンド熱が上がってるので勢い込んで歌詞カード捲ってます、既にライヴで半分覚えかけた歌詞だけど。
やっぱ好きなヴォーカリストの声が褒められるのは嬉しいなあ。イマヤスさんの声は何気に人気あるんですよ。何気に。夏に向けてツアーもあるぜー(しかしQueがラルクとかぶってるぜ‥)。


休みついでに映画「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」見てきました。劇場は平日の午前だけあって必要以上に空いてましたよ、自分含めて客4人。最後列を陣取ってニヤニヤを抑えずに満喫してしまいました。
‥以下なんか長くなったので畳んでおきます(汗)


続きを読む

地味に忙しい。

何もちょうど1ヶ月後に余震こなくても良さそうなものです、KYプレートめ。
帰宅する前だったので電車が止まるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、在来線は通常運行してるとこが殆どだったようですね。横浜も結構揺れたと思うんですが、ほんとに感覚が麻痺してきた感じがする。


うどんスープCMの歌はやっぱり知久さんだったか。
キャラがだんだんカオスになっていく分ではOisixの勝ちですな。昨日の日本昔ばなしの中でだけ流れたそうですが、もう他では流れないのかな。


君のラジオ」というサイト、youtubeからプレイリスト作ってツイッターと連動するという。いろんなの作る人がいるなあ。

開票速報を肴に。

震災後のデマについてのまとめ、かなりあったんですねー。この記事自体がすごい読みごたえ。
きょう(何故か投票日に)高円寺で反原発デモがあったらしいんですが、こういう話は全然広まりませんね。そして20時回った瞬間の当確にがっかりするツイッターの人々。若い人の投票率ってどれくらいだったんだろう。


TBSで「まんが日本昔ばなし」再放送やってて、ノスタルジーに浸りつつ見てました。市原悦子の語りとかにんげんっていいな♪とか、DVD発売PRとは言え懐かしすぎる。
しかし綺羅星きらめいてたスタドラが終わって、次週からの「青の祓魔師」への繋ぎが牧歌的きわまる昔ばなしってのも変な並びです。


昨日の余韻さめやらずオセロケッツばっか聴いてる訳ですが。
これだけ好みなのになんで当時スキカウの方ばっか行ってたかって、なんかあのお洒落っぽい感じに寄り難かったのかもなあ(そこ笑わない/当時は充分そう見えたんだってば)。日常の中のちょっと病んでる感じをうまいこと捻る歌詞とか、文系くずれにはたまらんのです。


山田章博展、行きたいけど京都かあ‥ライブドローイングなんて贅沢な。そういえば十二国記ってどこまで進んだんだっけ。

再会。

渋谷CLUB QUATTROにてスキップカウズ、オセロケッツ、ザ・タートルズ。
97年デビューのソニー同期、揃い踏みです。行かいでか。


110409_1




続きを読む

昼間が眠すぎる。

お昼のシーフードカレー、メニュー横に小さく「ムール貝には小さいカニが共生していることがあります」って書いてあるからつい探しちゃったじゃないですか、居なかったけど。そこまで書かないといけないのか。
そんなスープストックに入ったら店内BGMが東京ボルシチの歌でした。定番メニューだけあってテーマ曲まであるのか。


今日ツイッターで流れてきた素敵なメモ帳、これいいなあ。投票用紙のサラサラくっきり書ける感じ好きです。
むかし精密機械組込みのバイトしてたときには防塵ルーム用のメモ用紙(破ったりしても繊維が飛びにくい)がありましたが、あれとも違う材質みたいですね。ユポ様(ちがう)。


メビウスの歯車、これ動くところ見てみたい
もっとも本当につるつる回ってるの見たら目が回るどころの話じゃなくなりそうですが。どうなってんのこれ‥。

道明寺派。

会社の近くの桜が咲き始めてました。春ですね。
マルちゃんのカップ麺「四季物語」シリーズの商品名から“ときめき”が消えました。うん、ときめき不足にようやく気付いたか。味はともかく具材が残念なのよなーこれ(言いながら買ってる)。


しかし夏場所あらため「技量審査場所」って耳慣れないなあ。学力測定試験みたいな、量とか測定とかいうワードに辟易気味なこの頃。
YoutubeにUPされた、某ミュージシャンによく似た人(笑)が唄う「ずっとウソだったんだぜ」が話題をかっさらうもすぐに削除されたりしました本日。とは言えもう色んなところに載ってますけどねー。元の曲がいい歌なだけにやるせないパロディではある。


さて、早々に期日前投票を済ませてしまいましたよ。
とは言えぱっとしないなー、各選挙公報も自分の判断も。後者は環境のせいにしちゃいかんのだが。

85円。

久しぶりに見る数字。これで円安とか言われてる状況、ちょっと前には考えもしなかったけど。
あ、マックのポテト全サイズ150円って14日までか。一度はイモに埋もれたい。


あの春ちゃんもツイッターを始めたようです。冬将軍はじめ他のキャラも登場したりするんだろうか。
カップヌードルのCMは替え歌シリーズやめたんですかね。井上雄彦氏の巨大キャンバス、この人の方向性はこういうのになったのかな。


アデランスって社名変更してたんですね。そんで10ヶ月でまた元に戻すって、黙ってても分かんなかったと思う。
で、t.A.T.u.が解散したとの報。これも黙ってても良かったかも(笑)


報道ステーションの新OPテーマはジャジーでちょっと良いですね。森田真奈美さんというピアニストの方だそうな。覚えておこう。

水ガラス。

新アイテムですね。テレビ見てると色々覚えるなあ。
改変期とは言えバラエティの“4時間30分スペシャル特番”って、収録には一体どれほどかかったものか。東京から大阪まで新幹線移動してテレビ付けたらまだやってる、みたいな。


ACのCM、SMAPにトータス松本って事は音楽関係の人がキャスティングされてるんですかね。同シリーズ新バージョンの2人、EXILEのリーダーは分かったけどm-floのBERBALは全然分からんかった。
あとヤマト運輸のナレーションはTOKIOのリーダーだと思うんですがどうだろう。


簡単ランタン、調味料の空き瓶使うのが夏休みの工作っぽいですね。なんとなく作ってみたいし非常時に使えればそれも素敵。確かにボタン電池は店頭でも売れ残ってるものなあ。
世界最小歯ブラシ、これは歯ブラシと言っていいのやら。文中の『見た目は「かわいいウニ」といったところ』って説明はいいのか悪いのか(笑)


どこまで本当の話なのかは分かりませんが、避難指示圏内に今も留まってる人の書き込みが何とも言いがたい。ぞっとしない、っていう言い方はこういう時に使うんだろうか。

寒の出戻り。

fc2ブログ、サーバによって不具合が出てるようです。今の所うちは大丈夫のようですが。


そういえば枝野さんはいつの間にスーツに着替えたのか。
テレビ番組も新編成、saku2はオープニングがドット絵になって良い具合の8bit感です。大船の観音様が出るとは思いませなんだが(笑)屋根の上が16:9のに適応できるのは来週以降か、それ以前にうちのテレビが旧式のままという問題が。そろそろヨドバシ行かなきゃかなー。
7時28分の恋人・半井さん、次にお目もじ叶うのはいつの何時何分になりましょうや。そしてここ暫く首都圏のファンを沸かせた登坂アナは札幌支局にお戻りになったのでしょうか、名残惜しいばかりです。このステラ特集号、ほんとに出ないだろうか‥
しかしニュース7の原発模型、ものすごい完成度ですね。もはやジオラマ。


成程、某スポーツ紙の記事見出しは「39万円」じゃなくて「39万人」の誤植だった訳か(リンク先は既に訂正済み)。某チャリティイベント、3日間ですごい数の人が集まった割に金額が少なすぎるだろオイwって各所で突っ込まれまくりの様相でした。
孫正義氏の寄付額とか聞いた後だと金銭感覚がメルト(略)‥や、訳分かんなくなりますやね。

こちらヒューストン。

放送1000回記念のオーズが予想以上に楽しかった。ショッカーはじめ各シリーズの戦闘員が総登場したのは笑ったー、「カブト」におけるワームが戦闘員扱いなのはちょっと違和感あるけども。
仮面ライダー第1作の第1話が放送されたのも40年前の今日、4月3日だそうです。うーん映画行きたいなやっぱり。「レッツゴー仮面ライダー」っていうタイトルはどうかと思うけども(笑)。


ワードパズル包装紙が作れるサイト、おもしろいかも。綺麗にラッピングしてもベリベリ破いちゃう人には向いてませんね。それはそれでジグソーパズルから始めてもらえばいいのか。


今日は大河をサボって、松本零士監修のはやぶさアニメを見ております。川口教授とかJAXAの皆さんが見事に松本キャラの顔になってて、はやぶさに波動砲とか付けちゃうんじゃないかと思いましたが。
そしてどこまで広がる二次創作、鳥獣戯画風ぽぽぽぽーんがどっちかというと百鬼夜行。


浦安市の選挙もですが、裁判員法も天災を想定してなかったとか。4月に入っての新体制下とかで、こういう問題まだまだ出てくるだろうなあ。

ゆれる。

「荒川アンダーザブリッジ」が実写ドラマと映画になると聞いて、最初は笑ったものの考えるうちに心配になってきました。だってどうすんの、村長とか星とか。CG?
延期を重ねて及川光博のツアーは今日の香川公演からですね。ツアーグッズにナポリタンがお目見え、しかも大人買いセット(12個入りケース)とか客層を予期した品揃えが流石です。


乾電池が品薄のなか、充電式のエネループは販売存続されるそうで。そういえば三洋は1日付けでパナソニックに吸収されたのでしたね。GOPANはどうなる。


無印良品のお菓子コーナーにたむろする女子たちは何故あんな幸せそうなんだろう。近頃いろんなとこから発売されてるクラックプレッツェルは無印のが一番好きです。バジルトマト。
しかし余震がまだまだ続きますねえ。なんでか重心の高いスツールに座るのを躊躇するこの頃。

それでも街宣カーは走る。

今回の地震の名前、閣議で「東日本大震災」になったようです。国名付いちゃったよ‥なんとなく大東亜とか空目してしまう。
ツイッターで流れてきた話が興味深かった今日。この夏に不足が予想される電力、供給予想が1995年当時の実績値に近いということで、当時の生活がどんなだったかを色んな方が話してます。ふうむ。


しかしエイプリルフール、結局ひかえめなサイトさんが多かったですね‥あの円谷プロまで今年は自粛という。まあ企業とかが大々的にやらかすには厳しいか‥。こちらのまとめ(画像多いのでご注意)を見る限り、やるとこは元気にやらかしてくれてるようです。
浦安市長が選挙事務拒否、っていうのが一瞬ネタかと思ったんですがこちらも冗談ではないようです。統一地方選挙、取りやめるには県単位で選挙なしにする他ないとかですが。どうなるんだ。


児玉清さんが体調不良とのこと。アタック25司会はテレ朝のアナウンサーが代役をされたそうですが、ここは博多華丸を起用すべきじゃなかったろうか。
朝の長寿番組・ズームインが終わって、来週からは羽鳥さんがテレ朝の朝番組にレギュラー出演。しばらくは慣れないだろうなー。


空也上人でおなじみ中野さんのこの記事が素敵。行きたいわーこのお店。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード