FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

S波P波。

昼過ぎの地震、うちの近辺ではけっこう長いこと揺れてた様でした。同僚の半数が「最初めまいかと思った」て、みんなどんだけ不摂生なのか。人の事は言えないけども。


電子音楽部インタビュー、ああそういえばアルバム手に入れてないや。メカノ行くか。
なんかのネタかと思っていた仮面ライダーGIRLSはほんとだったようです。名乗るからには全員変身ポーズくらいはマスターしてるんだろうな?(笑)もうこうなったらMステとか出ちゃえばいいと思う。衣装とかもっと凝ってさ。


近日、NASAが宇宙生物学上の発見に関する発表をするそうです。ウィキリークスといい最近は情報公開ブームですか、何にせよ内容が気になります。宇宙人が90円の回転寿司を地球外生物にも開放しろとか言ってるんですかね。


あ、上領さんがゲストで出演という1/21新宿レッドクロスのチケットは明日から発売だったっけか。忘れるところだった。

紅葉狩り。

なんで紅葉を「狩る」って言うのか昔から気になってます。


ウィキリークスというのはこないだクロ現で初めて知ったばかりでしたが、にわかに7時のニュースでも聞くようになってますね。なんだか現実味の薄い話に見えるのは平和ボケなんだろうなあ。公開された中には日本関連の情報もあったりするんだろうか。


昨夜の「龍馬伝」平均視聴率は21.3%だったそうで、やっぱあの速報が入ったとこはテレビ前で「あー!」てなった人がいっぱい居たんでしょうねえ。愛媛県知事さん逃げて(笑)こうなれば再放送の視聴率も知りたいところです。
で、ここぞとばかりに今夜のテレ東「歴史ミステリー」では龍馬とお龍のエピソードで盛り上がっております。成程お龍が幕府側のスパイ説ね。諸説。


はやぶさカプセル、ひっくり返して叩いたら新たな粒子が出てきたそうな。‥そんな壊れたテレビ直すみたいな方法でいいんですかJAXA(笑)


たれ耳干支だるま、どう見てもうさぎに見えんです。ああ年賀状どうしよう。
ちょっと前に聞きかじったマンガ家さんのインタビュー。経歴のどこに突っ込むべきか困る。ていうか29歳かよ。

テレビくん。

「龍馬伝」が拡大放送で「獣医ドリトル」にカブるという悩ましい日曜。
その直後、おしゃれナントカにはウルトラマンと仮面ライダーと戦隊ヒーロー出演者が出ますよ(すっかりそういう認識)ライダー君は大河で森蘭丸やる人ですね。‥あれ、D☆DATEって5人じゃなかったっけ? 侑斗は?


タブレット端末レンタル、で固定電話需要を繋ぎとめようってことかの。これ自体がどんだけ普及するのかさっぱりですが。
家電話はめっきり使わなくなったなあ、たまにチケット取ったりするぐらい。


で、龍馬伝見ながら書いてます(笑)やっと出てきた見廻組、芸事に秀でた衆の集まりみたくなっとりますが。市川亀治郎に中村達也にSION、バンドやろうぜ状態。従兄弟同士のシーンはなんだか手に汗握った。
そんでまた、龍馬って誕生日が命日なんですね。出来すぎぜよ。


今日はラルクken兄の誕生日ですな。“ふぉんひゅひぃ歳”(ご本人ツイートより)に見えるような見えないような飄々とした兄ちゃんで居ていただきたい。もう銀テープには撃たれませんように(汗)

リセット。

ユリイカで荒川弘特集とな。書店いかねば。
めちゃイケ見て思わず涙腺ゆるみました。どこまで仕込みかわかんないけど(おい)とりあえず岡村さんお帰りなさい!


今期ライダーの変身玩具が例年以上に品切れ続きという話は聞いてたけど、記事になるとなんだか面白いな。どっからか買って転売する人が居るという問題もあるようで。
そういえば記事内では「オーズ変身ベルト」って書いてあるけどほんとの名前は「オーズドライバー」、最近は呼び名も変わっております。ベルト単体じゃなくてベルト+小道具で変身する設定が台頭してきたから、その小道具を起動させるためのドライバってことか。PC的。


福袋じゃない、不幸袋の中身が気になる。
「Q10」見てると、幸も不幸もあざなえる縄どころか散発するミッシングリンクなんではないかと思えてくる。各人がそれらをより合わせようとする勝手が理想であって。とりあえずプレゼント告知の中尾と平太がほほえましくて劇中のいろいろが飛びました(笑)ああ藤丘が並べてた甘食おいしそう。

二度寝。

星空の中を歩けるというプラネタリウム、なるほど動いてれば途中で寝オチしなくて済みそうです。
今朝は久々に寝坊して焦りました。遅刻はしませんでしたがsaku2ゆっくり見れなかった(笑)今週のゲストmiwaさん新曲、なんか耳馴染みのある曲だと思ったら「獣医ドリトル」挿入歌でしたね。相変わらずいいタイミングで物陰からあらわれる次男・菅田将暉に注目しつつ見ています。


ミッチー15周年BOXの試聴ができるようになってました。若い。富士急の「死んでもいい」なんか98年ですってよもう!
相棒劇場版Ⅱでは剣道着姿のシーンがあるようで、立読みページ隅のちっさい写真をガン見してしまいました。道場に座する神戸くんの隣にラムネ、てことはまあ密会の一環てことでしょうかね?(笑)


明日のめちゃイケ、岡村さん帰ってくるってほんとですかね。

天人五衰。

そうか、三島が腹さばいて40年なのか。暫く読んでないな。
「豊穣の海」最終幕(未完)のタイトルは天人が死ぬ直前に顕れる5つの兆候のことだそうですが、Wikipedia見てみたら「脇に汗かく」とか「髪が萎える」とか結構普通のことだった。しかも5つ目の「自分の席に戻るのを嫌がる」ってなんだ。学級崩壊か(イメージ的に「聖☆おにいさん」)。


米でパンが焼けるという例のゴパンは予約中止になっちゃったみたいですね。1年後には何割がキッチンのオブジェになってる事か。
そういやこないだ横浜そごうでメゾンカイザーの出店みつけたんだよな‥まだあるかな。 


うっかり「安保理」すら人名に読めてしまう昨今。紅白にも呼ばれてたりすんのかな。
明日のいいともは秦基博。はたぼうがんばれ。


台湾に建つというビルの完成予想図がすごい。どうなってんだあの辺り。

絵柄がちがう。

西炯子「STAY」シリーズが文庫になっていた。「娚の一生」みたいな路線になる前の氏の作品、お勧めです。“いま版「櫻の園(吉田秋生)」”とはいつかも書いた気がする。


今年もラルクさん公式がクリスマス仕様になりました。なんどめだハリクリ(さすがにもう買いません/笑)
昨夜まことしやかに流れたBUMP OF CHICKEN紅白出場はガセでしたが、本日発表によると大晦日にはNHKから幕張への大移動をやらかすことになるようですねラルク兄さんズ。曲はやはり順当に「BLESS」でしょうかねー。
そんで今日はyukihiro先生のお誕生日でございます。よき一年でありますよう。


相棒、ちょっと前に公式アカウントさんが言ってた横浜ロケってこの回だったんですな。確かすごく冷え込む日だったので神戸くんの襟元がちょっと寒げ。
しかし捜査一課の出番が少なめですseason9。芹沢はちょっと髪が伸びてイケメン風になった気が‥とか言ってたら、今回放送後に流れた携帯きせかえダウンロード告知のナレーションはイタミンでした。ダンディ。


スキップカウズと並び聴いていたオセロケッツのベスト盤企画が始動してます。森山さんの声好きなんだよなあ、実現しますように。とりあえずレッツ投票!

雑然/騒然。

攻殻機動隊が3Dに。出来いかんでは酔いそうだ、色んな意味で。
先日書いたマクスウェルの悪魔実験、もうすこし分かりやすく書いてる記事が有りましたがそれでも駄目でした。頭がスポンジー。


ジェッジは12/24に大阪でライヴが決まったそうで、チケット見たら男女ペア券とかあるんですねー。うん、寂しいイヴにならなくて良かったですね藤(略
‥ところでディスカバリーさんの目次ページから名前が消えてますですね。個別ページはまだあるけど。まだ写真3人のだけど。


今日決まったらしいジュノンボーイ、変わった読み名の人が目立つなあ。この中から未来の仮面ライダーが出たりすんのかな‥今回コンテスト会場には現役・昨年のライダーが揃ってゲスト出演したそうで。ええ、近年特撮に行く人が多いので青田刈りな意味でちょっと気にしてみてる次第です(笑)。


午後から報道は半島一色になった本日ですが、これで得するのは果たして誰なんだろうか。

しかしこびとづかんが一般紙の記事になるとは思わなかった。侵略されとる‥。

あれ、ヒゲは?

雨の日にかぎってかさばる買い物が発生するものです。計画性のないのが悪いのですが。箱ティッシュとトマトジュースは明日の自分に買ってきてもらうことにした(えー!/未来からの声)。


で「鋼の錬金術師」最終巻、帰宅まで待ちきれずにカフェで読んでうっかり涙ぐんでましたバカです。アニメで一回見たのにねえ。
ジョイナス4Fに出来て以来行ってなかったリブロへ行ってみたら、店舗特製ブックカバーがついてきました。変にピカピカなのじゃなくて、ほんとに書店カバーの紙質と印刷でなんかうれしい。
板野さんの写真集にちょっと惹かれたのはここだけの話でひとつ(どこだけだよ)。アヒル口の人はおおむね八重歯(歯にまけず唇を閉じようとするからという物理的な話)、という説は彼女にも当てはまると見た。


栗山千明さんが新曲発売関連でバラエティ番組に出てはりました。やっぱ芸人さんには今だにゴーゴー夕張でひっぱられるか(笑)フィギュア好きが高じてメイド喫茶巡りしてたって、千明さんがご来店されたらメイドじゃなくても御前にかしずく他ありますまい。麗しい。


エボルタ君は五十三次完走したのか。こんどは奥の細道でも行くんだろうか。

リア充。

下北沢CLUB Queで1000say。
初の自主企画イベント「9UE!9UE!9UE!」です。


続きを読む

北風小僧。

来年元日に「みんなのうた」特番があるそうな。17時~予定、お笑い番組に疲れた頃にちょうどいい。
「世界一受けたい授業」に誰だかわからないイケメン君が出てたら8割方特撮出身の人です。今日はゴセイレッド君が出てました(先週はブルーだったとか)。どうでもいいですが今放送中のゴセイジャーは「ジャー」の前が「ン」でない初の戦隊ものだそうです。


月子が持ってたチップのデザインが「カブト」の複眼ぽい意匠に似てたり、中尾くんが子供相手に欲望の話し始めたり、ライダー好きには引っかかるポイントがちょくちょく出てきた「Q10」。
久保くんの幸せがちゃんと着地してくれますように。ほんとたのむよ。


スキップカウズの別ユニット・毒リンゴのおふたりと1000sayメンバーが同じとこに居たというのが双方のブログで判明して何だか妙な感じ。いやおかしくはないけども。
明日は1000sayイベントでまた下北沢へ。先週のジェッジワンマン、終演時に階段とこでフライヤー配ってた人がMAN君ご本人でびっくりした。

才能。

ドコモCMのカエラお嬢がキュート。ジャケ写もふわふわで可愛いなー。
月曜日のいいともゲストは満を持してましゃ兄。ベスト盤関係だろうけど、最終回間際でいい番宣にもなるんじゃないでしょうか。裏番組に敏感なNHK広報さんも安心だ。


Mステ、AAAの曲前に「メンバー出演CMでお馴染みの~」と紹介されたとこで衣装の黒いタートルネックを指でひっぱってアピールしてた西島くん、そんな保温性の高い服着て踊って暑くないか。
そして司会の竹内アナは風邪なのか、声がガラガラでした。生放送とはいえ代役とか立てられなかったのかなあ。お大事に。


折に付けテレビなんかでも紹介される精巧な動きのヘビ型ロボ、新バージョンは切断されても体節ごとに動き回れるそうな。もう技術が目的を越えてる気がする。そのうち複数が合体して八岐大蛇とかになるのが出来そう(特撮脳)。


マルちゃんのカップ麺「四季物語」が春夏秋冬出揃いましたが1個もときめきませんでした。ある程度は美味いんだけどー。

本題そっちのけ。

なんかすごく面白いネタが盛り沢山って聞いたんですけど、見逃してしまいました予算委員会。
噂の首相ブログの名前は誰が付けたんでしょね。


iidaの新機種「X-RAY」がすごく気になる(リンク先音あり)。基盤プリントとかメカメカしい感じがだまらんじゃないですか。これでサブディスプレイのフォントがもっと格好よかったら機種変更しちゃう所だったのに。


情報をエネルギーに変換することに成功。‥ハアそうなのというほか無いレベルの話なので、とりあえずテキスト中にある「マクスウェルの悪魔」とやらを検索してみた。西洋の人がこういう概念につける名前ってどうしてこう格好いい(あるいは中二っぽい)んだ。
結局実験の中身は理解できないままですが、内容すっ飛ばして「情報はエネルギーなのですよ」とだけ言われたら納得できる気がするのは何故だろう。


岡田准一ってもう30歳なのかあ。V6デビューん時は16歳とかでしたっけ。己を省みるときりが無いのでSP劇場版見たいなーとか考えて気を紛らわす秋の夜長。
おもひでぽろぽろミュージカル‥どんなんなるんだろう、ていうかどんな話でしたっけ。

プレ師走。

週刊こどもニュース、ほんとに終わっちゃうのか‥日曜の朝、仮面ライダーの裏で厳しいかもしれないけどさ‥ってそれ見てる分際で言うのもなんだが、どうにか続けていただきたいもの。こうなれば池上お父さんカムバックでひとつ!


千葉マリンスタジアムの名前がZOZOスタとかになったらロッテファンはどんな顔するだろう。書籍の付録にシシャモが付くような時代です、何があっても変じゃない(笑/微妙なオマージュ)


神戸神戸ばっかりツイートしてたら関西方面の企業さんにフォローされました、今回の相棒サブタイトルは「過渡期」。誰の何への過渡期を意味してたんだろうか。
直後に放送のNHKヒストリア、坂本龍馬と中岡慎太郎を“相棒”でくくった作りは確信犯だなもう。大河ドラマがクライマックスを迎える今、同局の再現ドラマで龍馬を演じる役者さんのプレッシャーは如何ばかりか。


そんな訳で、ましゃ兄はそろそろ髪を切ってもいいんじゃないかな。
ん、明日のいいともはコブクロ兄さんですと。

イトカワより高円寺へ。

高円寺HIGHでsoyuz project。
生で見るのかなり久しぶり。


続きを読む

ビニール傘を買いに。

うん、夜には降りだすって言ってたのに傘持たないで出た自分が悪うございましたよ。最近は500円で65cmジャンプ傘が手に入るのねー便利便利。


国民的作品とはいえ実写はどうだろうと思っていたサザエさんですが、アナゴさん役に武蔵というキャスティングには黙らざるを得ない。
今夜から放送の「おじいちゃんは25歳」ってドラマ、時期も話数もハンパでどうしたものかと思ってたらスポンサーありきの製作だったみたいですね。作中の小道具から撮影機材までキヤノン謹製とのこと。それはそれでカメラ好きの人は気になるような。


知らん間に及川光博15周年特設サイトが出来てたりしますが、やっぱお忙しいのだなあ、神戸尊の中の人。画質もあるけどコメント映像に若干の疲労が見える(汗)‥働き盛りとはいえご自愛いただきたいものです。
で、まあ年明け0時ジャストからラルク始動するし力入るのは分かるけどね、てっちゃん何してんの(笑)。


鋼の一番くじ、「真理の扉」ノートはちょっといいな。しかし何書き込むんだ。

横浜ピジョン。

鳩がどうしたと思ったらヴィジョンでした。
APECは無事終わったんでしょうかね。みなとみらい線の自販機はもう復旧してるんだろうか。
行楽日和の休日に鎌倉が厳戒態勢のとばっちり食ったみたいですけど、どうせならお店に入って落ち着いて頂けばよろしかったのに抹茶アイス。いかにもハイ食べました的な風にしか見えなかった棒アイス、まあ実際そうなんだろうけど。


「龍馬伝」携帯公式で大久保利通の待ち受け配信中だそうです。厚待遇(笑)。
ずっとクワガタと遊んだり甘いもの食べたり虫歯が痛かったり忙しかった容堂、ここへ来てようやくまともに人と話してる姿を見ました。後藤さんは相変わらず目バリきついですな。
そしてついに龍馬兄やんにも暗殺フラグ、思えば結構欠かさずに見てたな今回の大河。


トイレットペーパー型の消臭器って良いかもしらんけど、予備の紙と見間違えて痛い目にあう人がきっと居るに違いない。無印の罠だな。
ほんだしサスペンス劇場って何ぞや‥こういう企業でもツイッター連動ジェネレータって増えましたな、診断メーカーだと述べ幾つぐらい出来てるんだろうか。


しかし昨日の筋肉痛で背中が痛いです‥どうしてこうなった‥(自業自得)
鋼FA劇場版は絵柄も少し一新した感じですね。

「ただ走りゆくその先に」。

下北沢CLUB Queでザ・ジェッジジョンソン、ワンマンライヴ。
ツアー“BREAKS”っていつから始まったんでしたっけ、てのも終わってしまえば野暮な疑問になるくらい体力と魂削って暴れてしまいました、ステージの上も下も。
音が鳴ってしまえば踊るしかないじゃない。


続きを読む

白味噌ベース。

日本のジャッキー決定て何のことやら、と思って記事見てもさっぱり分からんかった。優勝者がジャッキーさん(仮名)て投げやりにも程がある。というか日本のジャッキーったら内村光良でしょうに。


新語・流行語ノミネート、そんな時期になりましたか。
8位に「いい質問ですねえ」が入ってて笑いました。まさに池上△(いけがみさんかっけー/これ応用で□“~氏かっけー”も使えるんじゃないか)。


限界体制が空にも及んだのか、「旅客機が異様に低空飛行してる」「いつも見かけないのに今日はやたら飛行機が通る」とかの話が飛び交ってました。要人専用機が来て空路変更が相次いだんでしょうか、事故とか無ければ良いけども。


今日はリニューアルしたマンテンパパキッチンさんでご飯。
久しぶりのバーニャカウダ、一口食べてもぐもぐしながら無言でソースを指差してうなずく我々(笑)やっぱ美味しいわあ。いっそソースだけ売ってほしいぐらい。

ぞろ目。

近所のスーパー、ポッキー売り切れすぎです。
ニュータイプに京極夏彦×ゆうきまさみ、という対談が掲載されているとかいないとか(どっちだよ)、ちょっと読んでみたいものの、自分が読んでた頃とは表紙の絵柄が変わりすぎてて手を出しづらい罠。


鶴田画伯のメイドさんが麗しい。
平日7:28でおなじみ半井さんがエッセイを出版されたそうで、こちらも素敵でございますね。最近は武田アナの時候ニュース締めに圧され気味ですが。もうサンタさん来日したのかー、折角だから羽田に来てくれれば良かったのに。


相棒、昨夜のゲストはドグラマグラ米倉斉加年でしたね。奇しくも絵描きの役で。
作中の新刊案内には過去シリーズで登場した作家の名前が載ってたとかで、細かいですねぇ。細かいと言えば直前放送の「学べるニュース」次回予告でチラっと映った図解の中に、眼鏡にサスペンダーの人とサラッと横分けヘアにスーツ姿の人という2人組のイラストがありました。刑事事件関連の解説ボードっぽかったので、粋なコラボだと期待してます池上さん(笑)。


ディスクユニオン下北沢店がクラブミュージックに特化する模様。13日オープンってジェッジのワンマンと同じ日ですね。明後日かー。

生物活動続行。

宇多田さんのチャンネルがなかなか良いのでBGMにしてました。まさに全曲PV流出、太っ腹。


朝はいきもの休止の報にアレマアと思ってたら一転、午後のワイドショーは名乗り出た人の話で埋まってしまった様子。6日も経ってから“急展開”もないもんですが、まあえいぺっくの間に逮捕できそうでよかったですね(報読み)とりあえず知りたいのは「38」が何なのかですが。
あ、リーダー水野君のツイートによればいきものがかり休止は誤報だったみたいですね。


そんなニュース頻出地名・神戸が「かんべ」に読めてしまう、本日は21時から相棒9・第3話。つづいて22時からはUstで、7月のジェッジワンマン時の映像が再現されるとのことなので諸々巻きで動いておりますよ。


カップヌードルの新CM、こうきたかボンジョビ。おかあさんと息子さんて。
ああスープストックの牡蠣のポタージュ飲みたい。あれだけ缶飲料で出ないかな。

アンモナイト。

低気圧がぐるぐるですね。朝は生ぬるく夜は冷たい強風でした。
寒い季節の旬とはいいますがカキペディアってなんぞや。URLでおなかいっぱいですよ。


そうですか、再来年の大河は松山ケンイチときたか。
来年の「江」で森蘭丸を演じるのは瀬戸康史っつうことで、平成ライダー枠も継続されるようです。「龍馬伝」では岡田以蔵・土方歳三・沖田総司・沢村惣之丞と、思えばやたら多かったなあライダー出身者。
あ、Q10は龍馬の妹じゃなくて末妹の娘、めいっ子でした。訂正。


板野のつぎは西島、とりあえずああいう系統の可愛いとこでおさえようって魂胆でしょうか、いってみヨーカドー(性別度外視)。某番組で女装したときの西島くんはたいそう美人さんでしたハハハ。


ははあ、アマゾンさんがMP3ダウンロード販売はじめたとのことで話題ですね。いま無料で落とせる楽曲もあるようで、経済ラップて何ですか。

とり天おいしいよね。

はなまるうどんのメニューが妙に空いたなと思ったら、牛肉を使った商品がさっぱり無くなっておりました。肉うどんが消えて牛丼セットは鶏丼に(とり天の肉か?)。まあ最近は牛丼屋がやたら安いの出してますしねー、はなまるはスタンダードメニューで一貫するって某番組で言ってたっけ。で、期間限定の肉汁つけ麺(しかも肉+ラー油)が奇をてらっていないとでも仰いますか、はなまるさん。


ポッキーのCMはTMOに次いで斉藤和義ですか、豪勢ですね。
教授たちが連呼してる「ポッキーを」が「TOKIO」だとなかなか気付けなかったのは曲がライディーンだからだ、きっと。


キャッツが1日局長で年賀はがき販売‥うん、猫は十二支に入らないけどもね。あれキャッツっていつまで横浜に居るんだっけ。
みなとみらい周辺、絵に描いたような物々しさで逆に面白くなってきました。使ってる携帯ストラップがやや鋭利な形状なので、うっかり持ち歩いて職質うけないように気をつけます(笑)


「週末のわたしの観戦時間は10時間を越えました」‥ニュースウォッチ9大越キャスター、さもありなん。いやー昨日も長かった。野球興味ないのに途中から見始めたぐらい。
そして寄ろうと思ってたロッテリアをすっかり忘れてた。なんかサイトが昨日から落ちたままなんですが、14日までドリンクとポテトが半額だそうです。

343分。

ぼーっと見てた「笑点」のお題にAKBの曲が使われて仰天。たい平さんがやおら振り付け指南しだして、カラフルな着物のおじさん達が♪会いたかったーとか揃って唄いだすカオスな日曜の夕方でございました。あの曲は何にでも応用が効くなあ。
今日の龍馬伝、お龍さんが可愛らしかったですなー、大久保利みっちーの薩摩言葉ももそもそしてて可愛らしい(笑)。でかいコンゴウインコの横で鳥籠を握りつぶす弥太郎はいかにも象徴的でした。象二郎はどんどんもじゃもじゃになってきてるな。


で、録画した「Q10」見た後に龍馬の末妹とか見ちゃうと同一人物とは思えないんですが(笑)
校長にカレーつくってもらってた藤丘くん(左利き)、柄本明の息子なのか。しかし福田麻由子はどんどん田中麗奈に似てきますね‥先だって噂になったのは健じゃなくて祐基のほうでしたっけゲフンゲフン。


しかし昨夜の試合は長かった、日本シリーズ。土曜プレミアムが日曜になだれこむなんてネタみたいな状態になってました‥今日も既に延長のようですが、Mr.サンデーが月曜になりませんように。


内田樹さんのツイートはたまに文脈がくだけすぎて誰だか分からなくなります。

半端に熱発。

おうし座流星群とかハートレー彗星とか、いい天気が続いて天体観測にも良さそげですね。
めっきり視力が落ちて6等星も見えるか怪しいぐらいですが、ところで「あなたの視力をを問う」ってそれ普通の目医者じゃないですか右京さん。


甘栗はむいちゃってもいいけどルマンドはクラッシュしちゃいかんと思う。あの脆いルマンドを包装から出して結局ばりばり崩して食べる危うさが台無しじゃないか。
とりあえずブルボンと東ハトの定番商品はハズレがないと思っております。ハーベスト「4種のチーズ」ってなかなか置いてるとこ無いですねー。


この土日は例の動画で報道番組が埋め尽くされるんですねー、夢で船酔いしそうです。一方ではこんな動画も流出しておりますが(笑)


神奈川近代文学館で小泉八雲展、14日までか。行けるかなー。

MM封鎖。

朝から船酔いしそうな1日でした。ってまだ見てませんけども。深夜から朝までに280枚もDVD焼く根性だけは認めていい、多分。
みなとみらいどころか、ちょっと離れた関内駅でも自販機横の空き缶入れが塞がれてる有様です。いっそ厳戒態勢がどこで切れるのか、1駅ずつ降りて確認してみたくなる(しませんが)。


水嶋ヒロがツイッター始めたようで、さすがにフォロワ数がいきなり5万を超えてます。そうかビフォーアフター見て泣くか(笑)‥同じく奥様も始めてますね、それぞれ公式サイトもオープンと、なにかが着々。


そういえば、オーズにフィリップ(だけ?)が出演するらしき噂を聞いて気もそぞろです。映画宣伝の友情出演か。明後日の日曜日はオーズもドリトルも放送休みだけどもね。


スタジオパーク改修工事するのか。その間はどこからこんにちはすればいいんだ。

ラストフライト。

ディスカバリー、いつ打ち上げできるんでしょうかね。


「ウンナンの気分は上々。」がDVD化だそうで、懐かしいなー。ほんとはDVDよりもう一回放送してほしい。普通の旅行VTRにタテ書きテロップで突っ込みが入る、どうでしょう形式の走りのような気がします。‥あれ、どうでしょうと上々、放送どっちが先だったっけ?


ぴあチケットの払戻し手続きというのを初めてやってみたのですが、発券前とか配送扱いだと郵便振替払出証書の郵送で返金されるんですね。まあ現状はこれが一番使い勝手のいい方法なのかなー。
そういえばユーザが企業にネットで料金支払する方法は普及してるけど、逆に払い戻す方向の手段ってあんまり無いな。需要が薄いのか。


神奈川県内でも自転車運転中の携帯電話・ヘッドホン使用を禁止する方向とか。うん、確かにけっこう危ない事あるからなあ。うちの近所の自転車乗りさんはベルを鳴らしてくれない人が多くて怖いので、その辺もどうにかなるといいんだが。
このへん坂が多いから、漕ぐのに一生懸命なのは分かるけどさ。


えーアノマロカリスが弱かったなんて、なんか切ない。とかどれくらいの人が同意してくれるんだ。

もはやピーマンではない。

苦くないこどもピーマン、まさに甘やかすなって所でしょうか。


続きそうで続かないですね、いいともSPキャスト。明日はV6リーダーだそうで。
警護課の石田さん役・神尾佑さん、先週から仮面ライダーオーズに悪役サイドとして出演されてます。映画絶賛公開中のところ良いんでしょうか、肩に変な人形のっけて他人と会話するにも人形越しの変態科学者役で(笑)。
とは言え初見でSPの人だと気付きませんでした、風貌は大して変わってないのに。メガネ似合いますね。


紅白司会者はやっぱりこうか、って感じですね。向井理もどこかで出演しそうではありますけど。
ところで今日突然沸いた、ましゃ兄と小西さんの話はなんなんだ。


書店で表紙にでかいフォントの漢字2文字、「相棒」かと思ったら「相続」でした。
祝日だというのに今日は放送お休みかー、ちぇー。

QのつぎはR。

設定が少し似てるからって、「Q10」を「究極超人あ~る」的な見方で考えてみたら台無しになりました。轟天号で爆走する制服女子‥いやそれはそれでいいかも(おい)。4日発売のGyaoマガジンは佐藤健が表紙、菅田くんインタビューも載ってるぜ。
って変換出ないから「くん」で通してますがフルネームは菅田将暉(←コピペした/殴)、Wikipedia見たら本名の方が格好いいじゃないか。変換出るし。


ニュース7のスタッフ、毎日オープニングのために他番組へ借り物競争しに走ってるんではなかろうか。報道に音楽室のセットは置いてないだろうて。
明日のいいともは岡田くん、先週の真木よう子さんから遠回りのSP宣伝ですか。


昨日はランドマークプラザでツリー点灯式があったのですが、土日でそのSP(再)一挙放送とかオーズとか見たばかりなので「人混みに近寄ると危険」という先入感にやられて素通りしてきました。只でさえAPECでおまわりさんいっぱい居るし。なんかキマグレンとか来たみたいですね。


しかしそんな折にあれですね、前原さんも普段以上に伏し目がちですね。
三宅さんて方はとりあえずお大事になさって頂きたい。色々。

斎藤さん?

エベレストでも電話が通じるようになっちゃったそうです。どこにも逃げられませんな(何から)。
しかし文学賞とか取るともう、さすがに仮面ライダー俳優とは言われなくなるものかな。作家ついでにゆくゆくはライダーの脚本とか書いちゃえばいいと思います。


acid android武道館はなんだか中止になっちゃったみたいで、どうしましたかyukihiro先生。チケット売れなかったのかなーとか普通に思ってしまう身も蓋もないファンですが。学生さんキャシュバック企画とかよく分かんなかったもんなあ。
ん、monobrightって5人になるんですか。何かのネタじゃなく?


そんで及川光博、来春ツアーやるんですかあんなに多忙なのに! リリースとか考えてはるのだろうか‥どんだけ働くんだ。
しかし前ツアーではS席A席だったのが、今回のサイコー席(笑)はまた振り切りましたね。「興味はあるし見てみたいけど‥」な人たちのきっかけになるといいな。倍率上がるけどな。


時間はあと50億年で終わるそうです。‥熟読しても概念がよくわかりません。
まあ光陰矢のごとしでもう年賀はがき発売の時期ですってさ。えげれすの船に乗ったお元さんは京橋郵便局に着いた模様ですね(笑)。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード